« 銀ブラ | トップページ | イタリアンレストラン PESCE D'ORO ペッシェドーロ お台場店 »

麺屋武蔵 武骨外伝

Img_9538

 さて銀座の街を徘徊し・・・・

Img_9537

 MINI GINZAの壁画はKAMIさんの作品だそうです

 で、ちょっと所用を済ませて、電車で再びGoでございます

Img_9539

 着いたところは、渋谷

Img_9540

 ランチをとっていなかったので・・・

 お一人様の時はラーメンが気楽

Img_9542

 一度来てみたかった 麺屋武蔵 武骨外伝

Img_9541

 なにか 懐かしい感じのお店の風情・・・・

Img_9543

 とりあえず、1000円の外伝つけそば にしてみました

Img_9546

 外観に比べ、店内はクリーンなイメージ

Img_9547

 厨房も綺麗で好感が持てます

Img_9549

 太い麺に温泉たまご、そして角煮

 スープは思ったよりもあっさりめ

Img_9548

 角煮とうと香辛料のタイムの香りが定番ですが・・

 こちらは チャーシューの固まりといった感じで、 バリウマ!! (*゚▽゚)ノ

 このお肉だけで いけちゃいます! (*^_^*)

Img_9550

 という感じで、ここはこのお肉が印象的!

 また食べたい・・でも、量は並より少なくしようっと・・・(^ o^;)ゞ

|

« 銀ブラ | トップページ | イタリアンレストラン PESCE D'ORO ペッシェドーロ お台場店 »

コメント

つけ麺の1000円に一瞬「ちょっと高くね?」となりましたが、このチャーシューなら納得ですね。

投稿: たにやん | 2011.08.10 22:45

だいたい1000円くらいなんですかね〜
私もあっさりが好きですね〜
ごくごくたま〜にならこってりもいいですが^^
私にとってチャーシューは命です!!

投稿: tstyle | 2011.08.10 23:03

平日休みもいいのやら悪いのやらですね!

渋谷のこの店昔は週1回くらい通ってました~ww
このあぶりチャーシューが癖になってまた食べたくなるんですよね?

同じ系統ですが、神田の「麺屋武蔵 神山」も美味しいですよ~。

何も撮ってもほんとーにキレイな写真ですね♪

投稿: ともにじ | 2011.08.10 23:21

たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

>「ちょっと高くね?」となりましたが、このチャーシューなら
はい わたしも まったくそんな感じで 
最初 あーもう都内は1000円なのかなぁー と思ったのですが
このチャーシューにビックリでした

温泉たまごを崩して 混ぜるのが正しかったようで
失敗しました (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^。^)/

>私にとってチャーシューは命です!!
チャーシューだいじですよね (*^_^*)

とろとろで 味がしみているチャーシュー大好きです (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ともにじさん こんにちは (^^)/

>平日休みもいいのやら悪いのやらですね!
そうなんです! 道路が混んでいるので 車ででるのも
覚悟がいるし。。。。(′︿‵。)うう

>この店昔は週1回くらい通ってました~ww
おお! ヽ(゜ロ゜;)大先輩でしたか!

>あぶりチャーシューが癖になってまた食べたく
すごいチャーシューですね! (゜◇゜)ビックリ!

>神田の「麺屋武蔵 神山」も美味しいですよ
(・_・;)_・;)・;);)) おお そちらもいってみます!

>何も撮ってもほんとーにキレイな写真ですね♪
ありがとうございます m(__)m

いつも悩みながらやってます (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.08.11 08:17

こんばんは!
へー太麺で絶賛なんて珍しい♪
というか、つけ麺って大体太麺なのは何ででしょうね。
中細縮れ麺の方が麺とスープが良く絡むと思うんですが(^^;

チャーシューは写真を見ただけでよだれが出てきそうです♪

投稿: life87 | 2011.08.11 23:51

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'
冷静に考えれば、チャーシューの魅力に圧倒された と言う感じかも(⌒-⌒; )
ホント私は特に
中太縮れ麺が好きなのに、無いですかねぇ そういうの(^_^;)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2011.08.12 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/52163196

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 武骨外伝:

« 銀ブラ | トップページ | イタリアンレストラン PESCE D'ORO ペッシェドーロ お台場店 »