« 六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居 | トップページ | 浦和パルコ 映写室ミュージアム »

L5 remote

Img_0592

 先日 ポチッ としたものが届きました

Img_0593

 iPhone iPad などの iOSデバイス用のアクセサリー

Img_0594

 L5 remoteです (*^_^*)

Img_0595

 我が家には iOSデバイスは6台もあるので(^ ^;)

 リモコンになったら便利かなと・・・(^ ^;)ゞ

Img_1228


 無料のL5 Remote アプリをダウンして・・・

Img_1245


 まずはTVのリモコンでも覚えさせようと・・・

 ボタンをレイアウトします

Img_1244


 適当にレイアウトしたら ボタンを選んで・・・

 リモコンを向かい合わせて 信号を覚えさせます

Img_1243


 設定ができたらSAVEして、クラウドにアップロード

 ユーザー登録してアップロードした設定は、他のiPadなどのiOS機器へ

 ダウンロードすれば 同じように使える仕組み

Img_1246


 またこのL5 Cloudからは、他のユーザーが設定・公開

 しているコードを利用することができます

Img_1249


 検索すると、こんな感じでいくつか設定済みの

 レイアウトが出てきます

Img_1239


 で、とりあえずTVの設定をして・・・

 下にスクロールすると・・・

Img_1241


 Panasonicの扇風機のリモコンも設定

 これが意外に便利なんです (*^_^*)

Img_1242


 で、L5 Cloudからダウンしたのがこれ

 CANONの一眼レフ用のリモコン 試してみたら

 ちゃんとシャッターおりました (*^_^*)

 我が家のエアコンは、ややこしい双方向通信しているようで

 使えなかったのが残念でした (^ ^;)ゞ

|

« 六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居 | トップページ | 浦和パルコ 映写室ミュージアム »

コメント

こんばんは。
テレビだけじゃ無くて色んなリモコンになるんですね。
カメラまでfollowしてるなんて驚きです。
でも…下に付けるのは嫌だなぁ(^◇^;)

投稿: life87 | 2011.08.15 21:58

こんばんは!
これ私ももってますが、TVだけ設定して対して使わずタンスの肥やしになってます(汗
もう一回引っ張り出してエアコンとか設定してみようかな。。

投稿: evening_sky | 2011.08.15 22:05

こんばんわ!

CANONの一眼用のリモコンも使えるのですね!
赤外線ユニットがiPhoneに内蔵されていたら外付けデバイス持ち歩かなくて済むのにぃ~

投稿: HT | 2011.08.15 22:50

へー、便利なものがあるのですね~~!
知りませんでした。
カメラのリモコンはよさそう♪ タイマーも使えるのですね!

投稿: morihan | 2011.08.16 07:03

life87さん こんにちは (〃^∇^)

>でも…下に付けるのは嫌だなぁ(^◇^;)
わたしはバンパーをつけているので
iPhone4はそれをぬがさないと装着できません┐('〜`;)┌
なので、もっぱら古い 3GSにつけて 3GSをリモコン専用機にしちゃってます
(^ ^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
evening_skyさん こんにちは (^。^)/

>引っ張り出してエアコンとか設定してみよ
メーカーによっては設定できるようなので
可能性ありますね(^.^)

リモコン紛失時(^ ^;)ゞに役に立つので
オーディオも覚えさせよとおもっています (^ ^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
HTさん こんにちは (^^)/

>赤外線ユニットがiPhoneに内蔵されていたら外付けデバ
娘達は 女子は赤外線でアドレス交換するので
赤外線ないなんて あり得ない! と もうその点では iPhone
ボロクソです ┐('〜`;)┌

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (*^_^*)

>知りませんでした。
エアコンのリモコンがダメなのが残念です (′︿‵。)ぶー

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.08.16 07:16

まさに・・・ハイテク。
俺って、下テクwだから、
ローテクなのかな・・アホ爆

最近きずいたのですがw
エアコンのリモコンって・・・特定のボタンだけ、
壊れたりするんですね・・はじめてしったw

投稿: Ojin | 2011.08.17 10:21

Ojinさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>エアコンのリモコンって・・・特定のボタンだけ
え? そうなんですか?!

なにか液体でもはいったのかな・・・(^0^;)?

我が家のは 本体があぶない・・・(′︿‵。)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.08.17 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/52448097

この記事へのトラックバック一覧です: L5 remote:

« 六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居 | トップページ | 浦和パルコ 映写室ミュージアム »