« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の32件の記事

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 7 撤収

Img_1089

 哀愁ただよう 素敵な535からスタート (*^_^*)CG風味で

Img_1077

 試乗車のX6とX3も いつものZEROさんのキャリアで撤収開始

Img_1080

 せんべえ号も撤収 (^.^)/~~~

Img_1087

 Noppoさんも撤収・・・・

Img_1093

 で、なんと会場には たまごサンドさんとウチら2組だけcoldsweats01

Img_1095

 ということで、折角なのでカーグラフィック風味の撮影を・・(^ ^;)ゞ

Img_1104

 私のLEDデイライトがちょっときれちゃたりして・・orz

 交換しなきゃ・・・・┐('〜`;)┌

Img_1112

 2台で会場を後にしたら、ZEROさんのキャリアカーに追いついてしまいました (^0^;)

 でも、さすが すぐに気づいて こんなにデッカイキャリアカーなのに

 広いところでしっかり 道を譲ってくれました m(__)m感謝

Img_1116

 赤城高原SAで小休止 と思ったら

 みなさんとまた会って。。。(^_^;

 関越 大渋滞で みなさん思案中

 私は 北関東自動車道から東北道に抜けて

 渋滞なしでした 遠回りだけど・・(*^_^*)ちゃんちゃん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 6 日光白根山ロープウェイ

Img_1020

 霧というか 雲の中でしょうか、霧雨の試乗会

 でも、もっと東側の日光は晴れていたそうですが (^ o^;)

Img_1043

 たまごサンドさんが試乗しまくっている間に・・・(^ o^;)ゞ

Img_1044

 我々は、日光白根山ロープウェイに行ってみることに

Img_1046

 しかし、こんな天気にこれに乗る人が他にいるかなぁー なんて・・・(^ o^;)ゞ

 いやいや 久しぶり! 箱根以来だなぁー happy01

Img_1052

 ヤッパ 景色は 真っ白やん! (^ o^;)

Img_1053

 ガンガン 昇っていくと 雲の上に! 雲海だぁー!

Img_1055

 で、こちらが標高2000mの展望台 ロックガーデン

Img_1062

 ちょっと周辺を散策すると そりゃもう 緑が鮮やかですばらしい! (゚◇゚)おお

Img_1063

 ちょっと神社にお参り・・・m(_ 人 _)m パンパン!

Img_1056

 こちらには まさにその通りの 天空の足湯があります (*^_^*)

Img_1057

 眼下には雲海広がる足湯でござます (*^_^*)

Img_1064

 お湯も適度にあたたかく 気持ちイイ! 

 もっと熱くてもいいけど (^ o^;)ゞ

Img_1068

 で、帰りのロープウェイ なんと途中で停止しちゃって
 全員爆笑! (^ o^;)滝汗 

 1分ほどで動いて ホッとしました(^ ^;)

 なんでも ゴンドラを切り替えるための停止だったらしい

Img_1069

 丸沼高原では こんなグラスキーもやってました

 結構なスピードだから こけたら大変かも・・・(^ ^;)ゞ
 
Img_1071

 イベント会場に戻ると すでにほとんどの方が撤収済み (^_^;

Img_1073

 さて、我々もそろそろ 撤収ですね・・・(´▽`;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 5  F25 X3 xDrive35i 試乗

Img_1003

 まだX3の試乗の順番まで時間があったので・・・・

Img_1014

 自前のCafe chandra を臨時で設営 (^_^;

 やはりコーヒーも鮮度が命 香り高いコーヒーでした (*^_^*)えへ

Img_1012

 で、いよいよX3 xDrive35i の試乗ターイム! (*^_^*)

Img_1005

 たまごサンドさんの後が私の番 (*゚▽゚)ノひゃっほー

Img_1023

 パノラマサンルーフが開放感をかもしだしますねぇーhappy01

Img_1022

 X6よりもこちらの方が グッと現実的 (^_^;

Img_1021

 エンジンはN55 3L ツインスクロールターボ 306ps トルク40.8kgm

 とN54の私の135と同じスペックですが、車重が400Kgも重い1900Kgもあるので

 爆発的加速とはいきません (^_^;

 お値段は694万となっております

Img_1025

 しかし、ダイレクト感もあって、非常にBMWらしいハンドリング

Img_1026

 十二分なパワー 路面からのインフォメーションもシッカリしていて

 飛ばすと 排気音も結構勇ましい (^.^)

Img_1040

 ステアリングの反力も強めで心地イイ! (*^_^*)

 ということで、私としては 絶賛であります (*゚▽゚)ノイイ!

 お顔はもうちょっとな気がしますが・・(^_^;

Img_1015

 たまごサンドさんもお気に入りのご様子で

 このクルマに相当な回数お乗りでした (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 4 高原の駅

Img_0988

 霧雨が降ったり やんだりの中、試乗会はつづいています

 結構走りがいのある、ワインディングロードなので

 みなさん 楽しんでいます (*゚▽゚)ノ

Img_0980

 ちょっとお腹も減ってきたので・・

 ランチにでも行きますか と坂を下って・・・・

Img_0989

 丸沼高原 高原の駅で軽く食べることに

Img_0990

 レストハウスなので、お土産ものも・・・

Img_0992

 私は高原天ざるそば 1200円

Img_0993

 天ぷらはフツーですが、お蕎麦はそこそこおいしかったconfident

Img_0994

 レストハウスに来たお客さんは、BMWばっかり停まっていてビックリ (^ o^;)

Img_0996

 レストハウスの前には 足湯があって、ちょっと失礼 (^0^;)

Img_0998

 私にはちとぬるいお湯でしたが・・(^ o^;)ゞ

Img_0997

 さて、そろそろ二回目の試乗タイムかな・・・(^.^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

がんばろう日本! 灼熱の大手町オフ 2011

3.net
 2011.08.31 10:00- 東京都千代田区大手町2丁目3番地 110台 参加申込終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 3 ActiveHybrid X6 E72 試乗

Img_0984

 今日はせんべえさんの535でスタート

Img_1078

 真一文字のライン なんてサイドシルエットがうつくしいんでしょう! (*゚▽゚)ノ

Img_0954

 雨は降ったりやんだり そんな中ちょっとミーティング

Img_0956

 今回はCB1のG-13さんも135でいらっしゃいました (*゚▽゚*)

Img_0961

 他のクラブでは 奥さん来ても、ただ待ちぼうけ・・とかがほとんどですが・・

 BCJはダンナ方だけでなく、奥さんも楽しめるように

 努力されているのがいいところ (^.^)

Img_0962

 さていよいよ 試乗の受付が始まりました

Img_0963

 まずは・・ActiveHybrid ActiveHybrid X6から

Img_0964

 たまごサンドさんが1番目なので、後部座席にお邪魔bleah

Img_0966

 いやぁー 後部座席はちょっとスリリングですねぇー(^_^;

 第一 酔うし・・・( ・_・;)うう

Img_0970

 さて、いよいよ 私がドライブする番

Img_0971

 昨年 やはりBCJでX6 X DRIVE 50i.というお化け君を運転しましたが・・・

 この子はどんな感じでしょうか・・・・

Img_0973

 いやぁー さすがモーターも付いていて静かだなぁー

 
Img_0974

 しかし、まぁーダイレクト感がなくて・・・

 路面からのインフォメーションも少ない・・・

Img_0978

 どんな所からでも、爆発的な加速と魔法の足回りで

 破綻するということがなさそうな 魔法の絨毯・・・(^ o^;)

Img_0979

 しかし、一体感とはほど遠くて、ちょっとレクサス風味かなぁー

 (^ o^;)どうかなぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 2

Img_1017

 今日はNoppoさんのM3からスタートwink

Img_0932

 隊列から離れて走行 緑が綺麗ですが、雨はすこし降ってます・・(^_^;

Img_0934

 山を登って・・着きました 丸沼高原スキー場

Img_0935

 一番上にある広大なパーキングにBCJのフラッグが

 ここ貸し切りなのね (*^_^*)

Img_0936

 すでにテント設営されてますぅ (^.^)

Img_0938

 残念ながら、若干小雨が降ってます・・・・

Img_0940

 でも、なんだかんだで30台ほど来てますね! (*^_^*)/

Img_0953

 NさんのZ4 Mクーペなど続々登場 (*゚▽゚*)

Img_0943

 そのとき、でたぁー! 鉄人28号と呼んでいる (^_^;

 X6 Active Hybrid登場! (゜◇゜)/

Img_0946

 なんとアナウンスになかったけど

 BMW JAPANからX6 Active Hybridと・・・

Img_1028

 X3 35iの2台が試乗車として来ていました!(*゚▽゚)ノやた

 さすがBMW 公認クラブ o(^-^)oワクワク

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベントin 『丸沼高原』 1 ALPINA B3S

Img_0912

 先日はBMW Club Japanのイベントでツーリングでした(*^_^*)

 BCJのイベントで雨だったのは 今回が初めてかも・・・(^ ^;)

Img_0921

 埼玉はどしゃ降りでしたが、今回の目的地 日光 丸沼高原は

 すこしは天気がマシな模様だったので天候回復をお祈りしつつcoldsweats01

Img_0918

 まずは赤城高原SAに集合

 さすがにこの雨では参加者すくないかなぁー 

Img_0919

 見慣れないクルマがチラホラあったのですが・・・

 このアルピンホワイトのALPINA B3Sは? (^0^;)ま、まさか・・・

Img_0927

 E92 M3を二台乗り継いだNさんがなんと今度はB3Sに!(゚◇゚)ええ?

Img_0925

 四苦八苦して換えたんだよ って、説得力ありませんから・・(^ ^;)

Img_0926

 しかも前日に納車したばっかり・・・(^ o^;)すぇー

Img_0931

 N54エンジンをチューンして、なんと1.2barにブーストを上げて・・

 410ps、55.1kgmというお化け君です (^ o^;)

Img_0922

 フロントには こんなものが付いています

Img_0924

 タイヤ接地部位でボディーからはみだすので

 こういう部品を取り付けて、ボディー幅を広げているそうです

Img_0928

 Fさんのセダンの方はリアにこんなマッドガードのような

 ものが付いていますが、これも実は車幅のためだそうです(*゚▽゚)ノへー

Img_0920

 AさんのF10も到着して、さて目的に出発であります(*゚▽゚)ノGO!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO BMW Concept C

226

 今日の1枚目はアニメーションGIFを作ってみました (^0^;)

Img_0767

 このLEDヘッドライト

Img_0775

 昨年ミラノ・国際モーターサイクル・ショーで発表したのが

 BMW Concept C

Img_0766

 ロボットアニメのようなキツイお顔 (^ o^;)

Img_0770

 リアスタイルもすごい!

Img_0773

 私の好きな プレデターのヘルメットにも似てるかも

 2気筒 CVT
Img_0769

 ストップランプの両サイドにはカメラが2個

Img_0772

 メインディスプレイの両側にバックミラーの代わりのモニター

Img_0785

 他にも沢山のモトラッドが展示されているのですが・・・

Img_0788

 マン島 松下ヨシナリさんライドのS1000RR

Img_0780

 S1000RRはシャープでカッコイイですね(*^_^*)

Img_0792

 戦闘機のような 美しさ 

Img_0796

 BMWはモトラッドの方も挑戦的ですね (*^_^*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀座 スペイン料理 びいどろ

Img_0304

 さて 先日は珍しく家族全員揃って電車でGo!でございました

 銀座の聖地に寄って、次女 あんみつのお買い物

Img_0272

 で、ランチは あんみつが『パエリア食べたい!』(^ o^;)

 ということで、久々に・・・・

Img_0273

 スペイン料理 びいどろ さんにやってきました

Img_0274

 狭い階段を下りて・・・毎度ではありますが・・・

 変なレイアウトのお店に入店 (^_^;

Img_0275

 ランチコースは ルビコース1800円 エスメラルダ2300円
  ディアマンテ2800円となっております 

 結局 ルビとエスメラルダを二人前づつ頼んだのですが

 これが大正解! 非常に楽しめました (*゚▽゚)ノ種類イッパイ

Img_0277

 飲み物はこれまた定番のサングリア

 びいどろのサングリアはおいしいんですよねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_0278

 長女はおいしい! とグビグビ! (*^_^*)

Img_0284

 次女のあんみつは聖地で購入したホワイトのバンパーを装着

Img_0288

 小イカのマリネとスモークサーモン

 いやぁー この酸味が絶妙なんだよなぁー (*゚▽゚)ノ

Img_0289

 こちらは スペイン風ミックスサラダ

 生ハムがマイウ! でございます happy01

Img_0290

 そして出たぁー ! シャンピニオンのセゴビア風!

 これもう最高でございます! ヾ(@°▽°@)ノ うめぇーめぇー

Img_0293

 ピカディージョのピストマンチェゴ

 これは初めてだなぁー おもしろい (*^_^*)

Img_0295

 私は よせばいいのに・・ビールを追加

 お腹がだんだん・・・・(^_^;

Img_0296

 長女もお腹いっぱいで、サーブしてくれます

 つらくなってきた・・・・

Img_0297

 ノルウェーサーモンのアリオリソース

 スペインといえばアリオリソース という位で これもウマウマ

 でも、お腹いっぱいアルヨ・・・(^0^;) でも、アレが来るんだよな・・・まだ

Img_0299

 で、でたぁー きたぁー! パエリア!

 でも、やっぱり びいどろのパエリア好きだなぁ! と結局完食coldsweats01

Img_0300

 そして だめ押しで 大きなチョコレートケーキと

 ラムレーズンのアイス

 さすがの娘達も ケーキは完食できず・・・(^ o^;)ゞ だよーね

Img_0267

 ということで、久々の家族全員でのランチは大満足!lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

21_21 DESIGN SITE

Img_0588

 Mercedes-Benz Connectionを出て、次は・・

 これは六本木ヒルズで撮ったショットですが、これもお気に入り(*゚▽゚*)

 人通りが多いので、マセラッティーの美しいルーフラインに

 余計なものが入らないように 結構待って撮影した1枚 (^ o^;)ゞ

Img_0578

 ミッドタウンには KONAMIがあるので・・・

Img_0576

 KONAMIショップはあんみつの聖地であります (^ー^;)

Img_0579

 こんな通路を通ってミッドタウン・ガーデンへ抜けます

Img_0580

 21_21 DESIGN SIGHTへ行ってみましょうと歩いてきました

Img_0584

 恥ずかしながら 中に入るのは初めて

Img_0581

 このときは三宅 一生さんの東北復興の展覧会をやってました

Img_0582

 中はとても広くてビックリ

 特に地下がひろいんですねぇー (゚◇゚)

 ちょうどイベントをやっていて、しばし拝見

Img_0590

 そしてヒルズへ・・・

 このX1のショットを撮るために、信号1回パスしました (^ o^;)ゞ

 建物のカーブとX1 という感じにしたかったのですが・・・

 その割には タクシーや軽が写っていて 下半分がごちゃごちゃしちゃって・・

 残念・・・

 写真は撮るときは 意外に気がつかないのですが・・・

 背景が非常に大事ですね

Img_0589

 大屋根プラザでは 仮設住宅の展示などが行われていて少し拝見

 でもなんだか 少し疲れてきちゃったので、ここいらで 退散しちゃいました (^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

六本木 Mercedes-Benz Connection Part 5 UPSTAIRS

Img_0536

 今日は Mercedes-Benz Connection の最終回 coldsweats01

Img_0554

 2階は 名前もそのまんまの 「UPSTAIRS」

 クリーンで広くて 素敵な空間ですhappy01

Img_0513

 上がって左サイドは バーカウンター と・・・

Img_0514

 ドアを開けて テラス席になっています

Img_0534

 ソファーあり、スクエアな椅子あり と変化に富んだインテリア

 道路を挟んで 向こう側は六本木 ミッドタウン

Img_0517

 ランチは ビュッフェになにか付けるといったシステム

Img_0525

 ビュッフェはこぢんまりとしたものですが、とても綺麗です

Img_0539

 ビールというより、ワイン それも赤 という気分でした(^ o^;)ゞ

Img_0527

 丸茄子のトマトソースパスタ のセット 1600円

 久しぶりに チーズの効いたパスタで、おいしかった

Img_0532

 カミサンとあんみつは TA・BE・ RUスープセット 1200円

 本日のスープ ということで、この日はトマトまるごとのスープでした

 これha非常に おいしい! 結構な量で、おなかイッパイだそうです (^ o^;)

Img_0523

 ほうれん草ブレッドなど4種種のパンと赤ワインジャム

 そして やっぱりビール (^0^;)ハーフ&ハーフ

Img_0526

 可愛いゼリーをいただいたりして、そろそろ甘いものへ・・

Img_0546

 甘いトマトのマチェドニア と、季節野菜のジェラート

 ジェラートがすばらしい! (*^_^*)/*

Img_0548

 エスプレッソマシンでいれたコーヒーはちょっと不満でしたが

 煮詰まってなかったから それなり

 シャープなカーブの交錯がおもしろかった お気に入りのショット

Img_0512

 一人で、来てカウンターもいいかも

Img_0551

 クリームチーズケーキなどにも手を出して・・・(^ ^;)ゞ

Img_0552

 背の高いすてきなスタッフさん

 非常にお気に入りのショットです

 今度 ご本人にプレゼントしたいかも (^ o^;)ゞ

Img_0557

 ホールスタッフさんから、こんなタブレットを渡されて

 メルセデス・コネクテッドという会員カードをrapicoで作りました

Img_0504

 ということで、ここはなかなか楽しめるところなので

 またこよっと!

 でも、BMWもがんばってね・・・最近 なにもやってないよね・・・(′︿‵。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

六本木 Mercedes-Benz Connection Part 4 R172 SLK

Img_0491

 今日は衝撃的だった SLS AMGから。

 エンジンのマウント位置がすごいですよね (*^_^*)

Img_0565

 こんなウインドディフレクターが付いた オープンカー

Img_0573

 新しいメルセデス SLK

 3代のSLKでは なんといっても初代 R170 が大好き

Img_0564

 初代は320 230とAMGをのぞけば そんなに馬鹿力では

 なかったのですが、衝撃的な小型オープンスポーツでかっこよかった!happy01

Img_0566

 真っ赤な革シート ちょっとメタリックなパーツが気になるな・・

Img_0567

 もうちょっと 骨っぽい内装がいいんですが・・・・

Img_0569

 SLSといい、最近のメルセデスはこんなシルバーのメーターなんですね・・

Img_0568

 ダッシュボードの真ん中にアナログ時計

 さすがメルセデス!

Img_0571

 さすがにV6とはいえ、3.5Lはデカイ

Img_0563

 SLS風味のちょっとクラシカルデザインにもどった感のあるデザイン

Img_0572

 やっぱり初代にはかなわないような気がするなぁー (^ o^;)ゞ

Img_0559

 ということで、2階に上がってランチでも・・・

Img_0522

 こんなSLSのような デザインオブジェがある素敵なレストランでした (*^_^*)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

六本木 Mercedes-Benz Connection Part 3 1階フロア

Img_0483

 Mercedes-Benz Connectionの1階フロアに入ってみます

Img_0510

 ショールームはこんな感じ

Img_0462

 お土産グッズは 狭いテーブルに積み上げられていて

 高級感がちょっと・・・インテリアデザインの優先でしょうか・・

Img_0562

 奥には DOWNSTAIRS COFFEE というカフェがあります

Img_0461

 こちらには CLS350が展示されています

Img_0463

 CLS350 BlueEFFICIENCY は 930万円 3.5L V6 306ps

 リーンバーンで10・15モード12.4km/L もあります

Img_0561

 大きな 車をモチーフにしたアート作品なのかなぁー

 それともコンセプトデザイン? 

Img_0560

 スタンドライトもスリーポインテッドスターになっっていて

 しゃれてます(*゚▽゚)ノ

Img_0519

 で、1階には 私の気になる1台がおいてあります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

六本木 Mercedes-Benz Connection Part 2 CLS 6.3 , E350カブリオレ

Img_0496

 SLSで 出会った素敵な方とすごいですねぇー とかお話しながら・・

Img_0505

 他の2台は、CLS 63 AMG

Img_0503

5.5L V8 ツインターボ 524ps 71.3Kg・m/rpm

 見かけからは想像もできない お化けな車なんですね・・・(; ̄ー ̄川

Img_0473

 フツーのメルセデスに見えますが・・・・(^ o^;)

 1645万円になっております (^_^; 

Img_0470

 あんみつもX4 で激写中 (^0^;)

Img_0502

 こちらはE350カブリオレ

Img_0508

 3.5L V6 272ps 35.7kgm というスペック

 価格は約900万円

Img_0507

 うん これならフツーかも・・・

 メルセデスの伝統 デッカイ アナログ時計 いいなぁー

Img_0506

 ということで、次は店内へ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

六本木 Mercedes-Benz Connection Part 1 SLS AMG

Img_0460

 さて、先日はカミサン、次女のあんみつと3人で電車でGo!

 でございました (*^_^*) 長女は仕事

Img_0575

 最初の目的地はこちら

 六本木ミッドタウンの真ん前にできたばかりのMercedes-Benz Connection

Img_0574

 なんでも来年の12月までの限定だそうです

Img_0495

 L字の通路状になっているスペースには3台のメルセデスが

Img_0464

 その正面には、このSLS AMGが鎮座しています

Img_0471

 おおむね2500万円だそうで・・・・( ̄д ̄|||)

Img_0469

 なんとビックリしたのは、このSLSに座らせてくれるという

 太っ腹なショールーム (*゚▽゚)ノやた

Img_0465

 6.2L V8 571PS 66kgf·mのトルク

 0-100km/h 3.8sec \(;゚∇゚)/

Img_0467

 タイヤも 295/30/20 (゜◇゜)/ひょえー

Img_0468

 羽田空港とかにガラスケースに入れられていたのに・・

 止まっているとはいえ 触らせてくれるなんて・・・

Img_0492

 エンジンルームもあけちゃったりして・・・(^ o^;)

Img_0490

 デカイ エンジンが車軸の後方にマウントされています

Img_0466

 こんなドアノブを掴んで ぐいっと!

Img_0494

 かなりの高さまで上がるので、ちょっと大変

Img_0497

 では、お言葉に甘えて・・座らせていただくことに・・

Img_0479

 うーん さすが2500万円 迫力あります

Img_0486

 えーと スピードメーターは真上が・・・いくつだと思います?coldsweats01

 なんと240ですよ! 奥さん! \(;゚∇゚)/

 フルスケールで360です・・・・( ・_・;)

Img_0489

 で、驚いたことに・・・こんな鍵を渡されて・・・

 え?! (; ̄ー ̄川 ? かけていいの?  『どうぞ』

  (゚◇゚)まじ?

 ということで・・・ブリッピングなんかしちゃったりして・・・

 感想はというと・・・すごいレスポンスでした! ヽ(゜ロ゜;)ノ
 なんじゃこりゃぁー!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

浦和パルコ 映写室ミュージアム

Img_0814

 今日は午後から車でGO! でございました

Img_0818

 近場でありながら、全く行ったことのなかった浦和PARCO (^_^; 

 へー ショッピングモールのようなデザインなんですね・・・

Img_0816

 これまたこんな近場にIMAXシアターがあったなんて・・・(^o^;

 とはいうものの、IMAXでやっているのは、ハリーポッターかぁー 

Img_0798

 WEBで事前に調べたら、ここには映写室ミュージアムという

 コーナーがあるらしい ということで、みんなで来てみたのでした・・

Img_0801

 シアターからひとつフロアをあがるとSlouc Cafeがあります

Img_0800

 ちょっと飛行機のシートみたいで、豪華だなぁー

Img_0803

 その奥にありました 映写室ミュージアム

Img_0802

 6500ワットのキセノンランプ これで投射してるんだぁ

Img_0804

 90分のフィルム

 といっても、各映画館で20分のテープをつなげるんですね・・・

 そして、返却の時に元に戻して返しているなんて知らなかったなぁ

Img_0805

 というような事をこの20分ほどのミニムービーで知ったのでしたcoldsweats01

Img_0807

 映写装置は Kinoton社の製品

 3DはDLP方式などのプロジェクターですけど、ほとんどアナログチックなんですね

Img_0813

 これが現在上映されている映画のフィルム

 20分巻きが数缶はいってます

 これをいちいち 繋ぐのかなぁー・・・・

Img_0810

 ここは映写室も見えるようにしてくれてます

 この中を案内してくれるツアーもあるらしく、行ってみたいもんです (*^_^*)

Img_0806

 次回はここのIMAXシアターで見てみようっと(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

L5 remote

Img_0592

 先日 ポチッ としたものが届きました

Img_0593

 iPhone iPad などの iOSデバイス用のアクセサリー

Img_0594

 L5 remoteです (*^_^*)

Img_0595

 我が家には iOSデバイスは6台もあるので(^ ^;)

 リモコンになったら便利かなと・・・(^ ^;)ゞ

Img_1228


 無料のL5 Remote アプリをダウンして・・・

Img_1245


 まずはTVのリモコンでも覚えさせようと・・・

 ボタンをレイアウトします

Img_1244


 適当にレイアウトしたら ボタンを選んで・・・

 リモコンを向かい合わせて 信号を覚えさせます

Img_1243


 設定ができたらSAVEして、クラウドにアップロード

 ユーザー登録してアップロードした設定は、他のiPadなどのiOS機器へ

 ダウンロードすれば 同じように使える仕組み

Img_1246


 またこのL5 Cloudからは、他のユーザーが設定・公開

 しているコードを利用することができます

Img_1249


 検索すると、こんな感じでいくつか設定済みの

 レイアウトが出てきます

Img_1239


 で、とりあえずTVの設定をして・・・

 下にスクロールすると・・・

Img_1241


 Panasonicの扇風機のリモコンも設定

 これが意外に便利なんです (*^_^*)

Img_1242


 で、L5 Cloudからダウンしたのがこれ

 CANONの一眼レフ用のリモコン 試してみたら

 ちゃんとシャッターおりました (*^_^*)

 我が家のエアコンは、ややこしい双方向通信しているようで

 使えなかったのが残念でした (^ ^;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居

Img_0691

 さて一昨日はBlog師匠の そういちろうさん とデート happy01

Img_0697

 六本木ヒルズの前にある胡同三辣居さんは

 あのkiwaグループのお店

 ちょっと前にリニューアルしてTiga 胡同三辣居と少し変わりました

Img_0695

 kiwaさんの総帥 中島さんが リーズナブルに北京ダックを

 ということなのですが、こちらで北京ダックを食べたことがありません(^ o^;)

Img_0702

 1階はすこし 普通になってしまってちょっと残念

Img_0700

 あまりの暑さに 冷やし中華に惹かれましたが・・(^ o^;)

Img_0701

 そういちろうさんには失礼して、たった290円の

 生ビール(^0^;) でも、やっぱ水っぽい・・gawk

Img_0704

 サラダ いやなかなか これがおいしかった(^.^)綺麗

Img_0707

 で、こんな皮が来て・・・・

Img_0708

 たった3枚だけど 北京ダック (*^_^*)

 まぁーランチメニューですから しかたない・・・

 でも、パリ!サク!とおいしかった (#^.^#)

Img_0710

 これにチャーハンが付いています

 これも パラパラ チャーハンでGood でございました happy01

 スタッフさんに 中島親分さんはロールスで来られるんですか?

 と伺うと、今はRRも持っているけど 都内移動はレクサスで

 突然 ボスの誕生日ナンバーが来たりすると

 そりゃもう大変だそうです (^ o^;)ゞ

Img_0713

 で、麻布十番に降りていくと・・・RRが・・(^ o^;)

Img_0712

 スタバでそういちろうさんと かなり話し込んで

 色々 楽しいお話を聞けて刺激になりました また是非! (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

MEGA WEB その2 3代目 アベンシス

Img_0437

 プリウスαを見てから 次は・・・・

Img_0428

 3代目 アベンシスを拝見

 先代 2代目のアベンシスは 欧州車テイストでイギリス生産

 ということもあって、なかなか良かったのですが・・・

 なんだかファットなフロントデザインで 尻すぼみ・・・

Img_0436

 こんなシルバーのボディーの展示じゃ

 なんだか商用車っぽいし・・・・

Img_0431

 クリーンな内装ですが、展示車にはNAVI

 くらい付けないと すごくチープに見えます。。。

Img_0430

 リアはさらに つまんない と絵に描いたような感じ

 あーあー こんなになっちゃったのかなぁー (′︿‵。)

Img_0414

 コンパクトカーのシエンタの兄弟車ダイス

Img_0415

 両側スライドドアか!

Img_0416

 しかも3列シート! こりゃすごい

 おばぁちゃんとかいると 便利な車かもしれませんね

Img_0417

 内装は まぁまぁでしょうか・・・

Img_0425

 割と すきなポルテ (^ ^;)

 この水色 よく走ってますね

Img_0424

 助手席スライドドアと 可倒式シート

 小さなお子さんがいて ピクニック って感じでしょうか happy01
Img_0427

 リアスタイルもまとまっていて なかなかグッド!

Img_0421

 しかし、トヨタ車のラインナップはすごいなぁー

 これで ハンドリングがキビキビした 

 軽量スポーツセダンがあればねぇー(^ o^;)うれないんだろうな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

MEGA WEB プリウスα

Img_0394

 お台場でパスタを食べて、ゆりかもめ・・・

 ここのところ国産車を見ていなかったので

 特にトヨタ車を見てこようと、お台場のMEGA WEBに

Img_0395

 一番の目的は このプリウスα

 BMW乗りとしては 反対側にあるような車ですが・・・(^_^;

 一応 自動車業界にいるので、勉強ということで・・・・・・・・(^ ^;)ゞ

Img_0396

 ウチの会社でも注文しているし、近所の知り合いも

 注文していますが、納車は来年の春以降・・・┐('〜`;)┌

Img_0397

 お値段は 235万から330万の間

 まぁー280万くらいのようです

 1.8L 99ps のエンジンに 82psのモーター そして3列シートの7人乗りモデルもある

Img_0398

 全くと言っていいほどの新設計

Img_0399

 しかしながら、新しい提案は少ないように思うなぁー

 このセンターメーターもなんだか ごちゃごちゃ こそこそ って感じ

 BMW i3のメータは コンセプトモデルとは言え、カッコイイのに・・・

Img_0400

 日本の家電品を見ているようなSWとデザイン・・・

 日本のデザインの限界なのかなぁー (′︿‵。)

Img_0402

 全然 ワクワクしないなぁー

Img_0404

 5年あるいは10万Kmまで使えるリチウムイオンバッテリーとか

 プラスチック製超軽量サンルーフとか、メカニズムとしては立派なんですけど・・・

Img_0410

 完成された感があるエンジンルーム

Img_0411

 実用性は非常に高いのでしょうけれど

 夢がないよなぁー うーん (´O`。)

 で、例の静かすぎる ということで装着されるという

 車両接近通報装置のデモ機があったので、聞いてみました

 変な音・・・・(^ o^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタリアンレストラン PESCE D'ORO ペッシェドーロ お台場店

Img_0391

 ちょっと雨が降ったりやんだりの中・・・・

Img_0375

 ヒマヒマ星人なので、ちょっとお出かけ・・・(^ ^;)

 なにかランチでもと お台場にやってきました

Img_0382

 ちょっと入ってみたかった、イタリアンの PESCE D'ORさんに

Img_0383

 入ってすぐのBarは ウエイティングバーなんでしょうか

Img_0390

 見晴らしの良い席に案内されて、サラダとパン

Img_0389

 そして いつものビールではなくて・・

 ここは イタリアンだし、なんとなく赤ワイン! という気分でしたので(^ o^;)

 でも、久々の赤ワインはおいしかったhappy01

Img_0385

 天気はイマイチとはいうものの、レインボーブリッジが素敵

Img_0393

 期待のパスタは・・渡り蟹のトマトクリームソース

 おいしいけど ちょっと上品すぎるかな・・

 パンチに欠けるという感じ もうひとつ!って感じ(^ o^;)

Img_0381

 でも、景色はいいし、次回はピッツアでも試してみたいです(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

麺屋武蔵 武骨外伝

Img_9538

 さて銀座の街を徘徊し・・・・

Img_9537

 MINI GINZAの壁画はKAMIさんの作品だそうです

 で、ちょっと所用を済ませて、電車で再びGoでございます

Img_9539

 着いたところは、渋谷

Img_9540

 ランチをとっていなかったので・・・

 お一人様の時はラーメンが気楽

Img_9542

 一度来てみたかった 麺屋武蔵 武骨外伝

Img_9541

 なにか 懐かしい感じのお店の風情・・・・

Img_9543

 とりあえず、1000円の外伝つけそば にしてみました

Img_9546

 外観に比べ、店内はクリーンなイメージ

Img_9547

 厨房も綺麗で好感が持てます

Img_9549

 太い麺に温泉たまご、そして角煮

 スープは思ったよりもあっさりめ

Img_9548

 角煮とうと香辛料のタイムの香りが定番ですが・・

 こちらは チャーシューの固まりといった感じで、 バリウマ!! (*゚▽゚)ノ

 このお肉だけで いけちゃいます! (*^_^*)

Img_9550

 という感じで、ここはこのお肉が印象的!

 また食べたい・・でも、量は並より少なくしようっと・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀ブラ

Img_9875

 さて、先日は仕事の買い出しもかねて電車でGo でございました

Img_0262

 街は夏祭りの雰囲気があっていいですね(*^_^*)

Img_0264

 秋葉原の街は変わらず、オタクと中国の人たちで賑わってます

  たまにヨーロッパの若い人たちも・・・(^ ^;)

Img_9876

 用事をすませて、有楽町へ・・

Img_0265

 シルバーの素敵なNS-Xが

 それほどNS-Xは好きな車ではありませんが、シルバーのは

 ジェントルでカッコイイ! 第一 この個体綺麗だぁー (*^_^*)

Img_9878

 先日買った服のサイズにちょっと難があって(^ o^;)ゞ

 換えてもらったりして・・・(^ o^;)ゞ

Img_9879

 平日なのでカメラを担いでいる人は

 あまりいないのですが、やっぱり銀座は絵になります(*^_^*)

Img_9882

 あまりの暑さに三越に逃げ込んだら

 同じような人たちばっかりだった・・・(^_^;

Img_9881

 聖地巡礼 (^_^; 

Img_0269

 お目当てはあんみつのiPhone4の白いバンパー 

 白いiPhone4がでたので、またしても白のバンパーは品切れ中 orz 

Img_9883

 仕方ないので、こんな定番のお土産を・・・

 平日だと並んでない というわずかな御利益があります (^ o^;)ゞ

 さて、ランチはなににしようかな・・・うーん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浦和 うなぎ 浜名

Img_0043

 さて、木金休みになってしまって はや1ヶ月

 誰とも休みが合わずヒマヒマ星人に変身 

 ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

Img_0031

 ということで、このままではイカン!

 ネタが無くなる・・・(^ ^;)ゞ

 と、車でGo! でございました

Img_0048

 着いたのは、駅前に こんな うなこちゃんが立っている街

 そう ここ浦和は ウナギの蒲焼きの発祥の地 らしい・・

Img_0032

 と、うなぎでは有名なものの、まだ浦和で食べたことがない

 ということで、浦和のウナギ 攻略を開始することに (^ ^;)ゞ

Img_0034

 まず最初は、こちらの 浜名さんから

Img_0035

 こんな看板があるのが目をひきます (^ o^;)

Img_0042

 うなぎ屋さんとしては 異例なほど小ぎれいなお店

Img_0037

 うな重とうな丼が3150円で同じ値段・・・

 きも焼き 430円も人気なようです

Img_0041

 養殖ウナギで最高と言われる 大井川共水うなぎ を使っているそうです (*^_^*)わくわく

Img_0044

 40分ほど待って出て参りました (*゚▽゚)ノきた!

Img_0046

 おー(゜◇゜) フワフワ! 

 これぞ関東のうなぎですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Img_0045

 こちらの特徴は 自信の表れでしょうか タレが薄い感じで

 鰻の自身の味わいが楽しめます (*^_^*)

Img_0047

 ただ 言ってみれば やさしい味で インパクトには欠けるかも

 でも、うなぎらしい うなぎを堪能できました (*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

銀座ソニービル 44th Sony Aquarium

Img_0307

 ポクポク歩いて 銀座に

Img_0266

 そういえば、松屋で・・と向かいました

Img_0302

 松屋では 鉄道模型ショウをやっていたので来てみましたが・・

Img_0303

 あまりのフリークさん達の熱気に押されて、撤収・・・(^ ^;)

Img_0312

 で、例年来ている 銀座ソニービルの 44th Sony Aquariumに

Img_0315

 ソニービルさんもこれだけのイベントをやるのは 非常に

 大変だとおもいますが、もはや執念かも (*゚▽゚)

Img_0314

 まさに銀座の風物詩の感があります

Img_0316

 で、Sony Aquariumといえば、8階に行かないと・・・

Img_0320

 8階のOPUSでは3Dシアターをやっていて

 これも楽しみのひとつです (*^_^*)

Img_0317

 こんな3Dメガネを渡されて 10分程度の3D映画を鑑賞

Img_0318

  今年は 小さな海底の生き物が多くて ちょっと残念な感じもしましたが

 映像は相変わらず綺麗でした

Img_0321

 かつてのソニーの素晴らしさは最近感じられませんが

 また、ワクワクさせてほしいなぁー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO E90 320i M SPORTS

Img_0359

 天気がいまいちな日でしたが、それでもちょっと取材に (^ ^;)

Img_0323

 こんなTシャツを着た人たちが駅前に沢山きてました

Img_0373

 東京駅八重洲口のラーメンストリートには

 通路がひとつ増えたんですね (*゚▽゚)

Img_0361

 さて 再びBMW GROUP STUDIOにいってきました

Img_0364

 以前はE90 325に乗っていたので

 さんざん見てきたのですが、LCIはまたちょっと変わって

 かっこいいですねぇー

Img_0366

 ルームランプ下のセキュリティーランプ

 いつのまにかグレーになったんですね

 スタッフの方としばらくおしゃべりconfident

 BMWのアプルードカーも東北方面の引きが強くて

 タマがないそうです

Img_0369


 320のオーバルマフラー

 ぼかぁー 丸い方が好きだなぁー (^ ^;)

Img_0371

 このE90がカッコイイだけに・・・・

 次期3er F30が気がかりですねぇー (^ o^;)

Img_0372

 BMW GROUP STUDIOの次の展示は2輪だそうで

 かつて 日本ではヘルメット着用を義務づけられてしまったBMW C1 スクーターのように

 ちょっと話題性のあるスクーターが展示されるかも

 電動スクーターも開発中なので、ちょっと見てみたいなぁー (*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

CANON EOS Kiss X4 Part 2

Img_0454

 で、次女のX4を色々といじってみました (*^_^*)

 当初 あんみつとしては、色つきのカメラも候補だったのですが・・

 白など、色がついていると、被写体に写り込みやすいので

 カメラは黒が一番  説き伏せて黒に決定 (^ ^;)

R0013567

  私はCANON 5D2を使っている訳ですが

 ビックリしたのは、ほとんど違和感のない操作性

 それどころか、5D2より使いやすいSWもありますhappy01

Img_0441

 ただこういう設定画面がなぜかホワイトバックなのは

 なぜなのか よく分かりません

 暗いところでは 明るすぎると思うのですが・・・

 変えられるのかなぁー

 とおもったら、4色の中から選べるのでした・・(^ ^;)

 5D2には無い機能だな・・・(^_^;

Img_0442

 モードダイアルのロックがやはり無いのは残念ですが

 ISO変更ボタン、電源ボタンなど 非常に操作しやすい

 ISOは6400まで設定できて、さすがCANON 高感度も美しいconfident

Img_0445

 付属のEF-Sレンズはデジタル専用なので

 5D2には付かないのがちょっと残念 (^ ^;)

R0013568

 ボディーを比べると こんなに違います(^ ^;)ゞ

 ミラーのサイズなんか違いますねぇー 当たり前ですけど・・・

 しかし、シャッター音も悪くない

Img_0447

 X4にEF 24-105mm f/4 L IS USMを付けてみましたが
 なんだかちょっと変・・・(^ ^;)ゞ

 しかし、正直 CANONは良いカメラ作るなぁー と感心したのでした (*^_^*)

 借りようかな・・・(^ o^;)BR>

| | コメント (14) | トラックバック (0)

CANON EOS Kiss X4 Part 1

Img_0324

 さて 先日は土曜日の夜にポチッ! とな・・・

 で、お急ぎ便でお願いしたので 翌日到着

Img_0327

 中身は・・・CANON EOS Kiss X4ダブルズームキット

Img_0329

 と言っても、これは次女のあんみつが買ったデジイチ

 彼女がせっせとバイトで稼いだお金で購入

 当初 PENTAX K-rを狙っていたようですが・・・

 私のリソーセスを使えるでしょ とか説得して こちらに(^ o^;)ゞ

Img_0330

 セット内容はこんな感じ

 ダブルズームではなく、広角から望遠までのズーム

 EF-S18-200mmが付いているものが良かったのですが

 レンズがモデルチェンジするらしく、すでにない・・・orz

 なので、セットものがお得だし、やむなくこういう事に

Img_0331

 フィルター2枚に、Class10の32GB SDカード

 そして保護フィルムを父ちゃんからプレゼント

Img_0334

 なにしろ綺麗な写真を撮りたい というだけで買ったので(^ o^;)

 絞りとか、被写界深度などもさっぱり知らず・・・(^ ^;)ゞ

 ま、そのうち だんだんと教えていきましょ・・・

Img_0339

 しかし、プラスチッキーで軽い軽い・・(^ ^;)ゞ

 ファインダーの視野も超狭いし・・・

 しかし、ちょっと触ってみるとなかなかビックリなのですが・・

Img_0342

 自分のお金で買った大きな買い物で

 まんざらでも無い様子 大事にガンガン使えよ! (*゚▽゚)ノ

 で、ちょっと お父上に見せてみて・・・ (^ o^;)つづく

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日本橋 鳥料理 ぼんぼり

Img_0355

 さて、先日は某 国際事務機さんに出張でした (^ o^;)ゞ

 いったんランチをとることになって、外へ・・・

Img_0345

 そして、しばらく歩いて・・こちらのお店が人気有るようでしたので

 入店してみました 外観は和風なのですが・・・

Img_0350

 しゃれたBarかなにかを改造したようなモダンな店内

 とりあえず、地下に通されました

Img_0349

 へー 夜も良さそうなお店ですね

Img_0348

 ランチはこの4種類

 地鶏のお店なのですが、どうやら 周りを見ても

 炭火焼き親子丼 900円 か 地鶏唐揚げ油淋ソース 900円が人気みたい

Img_0352

 ということで、私は 地鶏唐揚げ油淋ソース

 おー! すごいボリューム! (゚◇゚)

Img_0351

 サクサク、フワフワでおいしいです (*^_^*)

 ご飯がちょっと お釜の最後の方だったのか

 べちゃべちゃだったのが 残念・・・

Img_0353

 こちら 一方の炭火焼き親子丼

 鶏がまさに 炭火焼きされていて、炭の香りで特徴的

 なるほど これは人気あるわけだ (*゚▽゚)ノ

Img_0356

 汐留にあるようですけど、夜に焼き鳥なんかも
 良さそうですねぇー ヽ(*^o^*)ノ ごっそさんsign01 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大黒PAから芝浦PA

Img_0228

 逗子からショートカットの道を通って朝比奈ICへ

Img_0229

 タンタンと横横を走ります たんたん・・

 速度落とせ と言われてもねぇー これ以上は・・・(^ o^;)ゞ

Img_0232

 ベイブリッジもこれまた低速で・・・

Img_0234

 あ、大黒なう! しよう! ということで、ループに入ります

Img_0236

 で、大黒なう! (^ o^;)ゞ

 でも、平日なので、特筆すべき車もなし・・・・orz

Img_0241

 そういえば、夜とかオフとかでしか来たこと無いので

 ヒマだし 探索してみっか! (^0^;)

Img_0240

 ほー3階には、Cafe de CRIEがあるのか・・・

Img_0237

 ガラガラやん! (^_^; 

Img_0239

 ベイブリッジのスカイウォーなんて看板があるけど

 行ったことないなぁー 今度行ってみよ

Img_0242

 湾岸線に乗って、またひたすら左端を

 あおられたら・・・いっちゃうんですが・・(^ o^;)ゞバイーンって

Img_0244

 特にあおられる訳でもなく、タンタンとレインボーブリッジを渡って

 あ、そういえば この芝浦PAって来たこと無いな・・・と

 ま、ヒマヒマ星人なので 寄ってみっか・・・

Img_0247

 期待したのに、狭いんですね・・・・(′︿‵。)つまんない

Img_0248

 売店はローソンが大きくなったばかりのようでした

 結構広いけど、特になにもない

Img_0249

 景色も大したことない・・・orz

Img_0250

 しかたないので 撤収・・・

 前を行くアリスト これを八重洲のトンネルの入り口の急降下でぶち抜いたのですが
 その後の合流で超強引に割り込み( `⌒´メ ) 頭にきましたが・・・落ち着いて 落ち着いて・・・(^_^;

 ぶつけてもあほらしい と入れてやって・・・(Ծ︵Ծ) そのあと・・・割愛・・・coldsweats01

Img_4803

 なには無くとも 安全第一でございます ヾ(´▽`;)

 ということで、今回のドライブの統合燃費は9.2km/L とまぁまぁでございました

  (^0^;)10行かなかった・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自家製プリン MARLOWE マーロウ

Img_0217

 先日 長女が仕事から帰宅して『マーロウのプリンが食べたい』

 とか つぶやいていたので、父ちゃんがんばるの巻 (^^ゞ

Img_0216

 いつもは横須賀の本店に行くのですが

 先日 Detourさんが葉山店にいらしていたので

 行ってみました

Img_0218

 数分開店時刻前だったのですが・・・この日はお休み・・orz

Img_0219

 ということで、やむなく逗子駅近くの逗子店に行ってみました

Img_0222

 駅前の商店街にお店があって、コインパーキングにとめるのもちょっと大変(^_^;)

Img_0220

 こじんまりと可愛いお店

Img_0224

 マーロウはもちろんプリンで有名ですが

 私はこちらのパウンドケーキも大好き

 逗子店はプリンショップとなっていたので

 パウンドケーキがあるか心配だったのですが

 あった! よかった (^O^)/

Img_0251

 クルミたっぷりのパウンドケーキも好きなんで こんな箱はふた箱

 1680円 

Img_0255

 北海道フレッシュクリームプリン 787円

 濃厚でコクがあって 満足度高いです (^O^)

 そして黄色いのが、かぼちゃのプリン 735円

 こちらもうまうまでございます

Img_0258

 ナイフを入れて ひっくり返して ぷるんと プリン!happy01

Img_0261

 こちら くるみのケーキ

 ちょっともっちりしていますが ボリュームたっぷり

Img_0231

 ということで、帰りは首都高の左端をゆっくりと北上であります(^^ゞえへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »