« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の31件の記事

逗子 なぎさ橋珈琲

Img_0213

 実家に泊まって 翌朝はちょっと早めにさよならして・・・

Img_0190

 134号線を逗子方向に

Img_0191

 宿題だった、このカフェにやってまいりました

Img_0192

 以前 ここは有名なデニーズのあった場所

Img_0215

 なんでも、土地の借用期間が終わったそうで・・・

 今は この なぎさ橋珈琲さんが営業しています

Img_0209

 ステーキの宮などのコロワイドさんが経営されているみたい

  内装は ほぼ まんまデニーズですね (^ ^;)

Img_0198

 ちょっと朝で肌寒かったけど、折角なのでテラス席に

Img_0197

 海では上手なウインドのオニーサンが快走中

Img_0206

 モーニングセットなんか 頼んじゃったりして・・(^ o^;)ゞ

Img_0208

 アルバイトの高校生君と話しながらマッタリ・・

 白い 石原慎太郎さんの邸宅が見えます

Img_0214

 パーキングは まずここでパーキングブロックを外してから

出てきたカードを、またレジに持っていくというシステム

 3時間無料 というのは太っ腹ですね (#^.^#)

Img_0212

 ということで、そろそろゆっくり帰りますか・・・

 あ、でも なにかお土産買っていかないと・・

 家族を大事にしないとね 鏡の法則ということもあるし

 それに 笑顔が見たいから (*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

江ノ島

Img_0166

 アマルフィーを出て、迷いながらも国道134へ

Img_0151

 江ノ島方向へ向かってのんびり走行

Img_0152

 腰越から街中にはいって、江ノ電とすれ違う

 僕の好きな300系だ 301が特に好きだったけど 懐かしいなぁー

Img_0153

 ちょっと気が向いて 江ノ島に渡ってみることに

 平日だから空いているよな というのがその理由 (^_^; 

Img_0154

 やっぱりパーキングはガラスキで難なく駐車

Img_0171

 お土産は 夫婦饅頭と決めていたので、参道をひたすらのぼります

Img_0173

 神社を過ぎて・・・

Img_0174

 エスカーにものらず・・・ダイエット ダイエット・・(^_^;

Img_0181

 中村屋羊羹店の夫婦饅頭は幼い時から食べているなつかしい饅頭

 夜なんかはとても風情のあるお店なんですよ(*゚▽゚)ノ

Img_0184

 できたてのおまんじゅうを詰めてくれますが

 ここでひとつつまむのも最高 (*゚▽゚)ノ

Img_0168

 お土産買って参道を入り口近くまで下ってきました

 そして 知る人ぞ知る この細い脇道

Img_0167

 進んで行くと海が見えてきます

 なにしろ江ノ島は中学時代の遊び場でしたので・・(^ o^;)ゞ

Img_0157

 目の前に海が広がって 久しぶりにきたなぁー

Img_0160

 ちょっと疲れたので、堤防の上で横になって・・(^ o^;)

Img_0161

  30分ほど寝てしまいました・・・(^ ^;)ゞ

 江ノ島の森の蝉の声 と 波の音 心地よかった (#^.^#)

Img_0187

 七里ヶ浜の実家にケンタッキーをお土産にと

 江ノ島店はなんと リニューアルして 大変身!

 ドライブスルーもできてた (*゚▽゚)ノへー

Img_0189

 ということで、実家に帰って海を眺めてゆっくりするのでした・・(^ー^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

七里ヶ浜 イタリアン amalfi アマルフィー

Img_0098

 さて、のえぱぱさんの135i LCIと二台でプチオフでございます(*^_^*)

 大黒PAから鎌倉に入り、若宮大路を走って・・・・

Img_0099

 長谷から、極楽寺坂へ 緑が美しい切り通しですhappy01

Img_0146

 そして、七里ヶ浜は こちらのレストランに

Img_0142

 イタリアンレストラン アマルフィーのパーキングに2台でとめて・・

Img_0102

 いつものアマルフィー デラセーラはテラス席なので

 のえぱぱさんが 寒いかも・・ということで・・

 私は初めてだった 海沿いのアマルフィーさんに入ることに

Img_0103

 お店の前はまさに海 

Img_0141

 入店するとこんな感じ 

 あかるい店内で こじんまり でも、二階があるようですね

Img_0109

 吹き抜けになっていて 天井が高くて開放感があります

Img_0112

 ノンアルコールビールは ドイツのビットブルガードライブ
 初めて飲みましたが Bitburger Drive かなーりGood!でございます!(*゚▽゚)ノうまい!


Img_0113

 今回はちょっと奮発してスペシャルコース2900円をオーダー

  前菜は 金目鯛など 美しくも美味confident

Img_0110

 窓の外には 波待ちののサーファーが沢山

Img_0117

 パスタは アナゴとキャベツ 玉葱 アンチョビ のビアンコスパゲッティーニ

 これかなりGood!でございました うまいわ これ(*゚▽゚)ノ

Img_0127

 メインは 相模湾産スズキと海の幸の煮込み プロディト風

 お皿からは、大好きなブイヤベースの香り (*゚▽゚*)

 スープもウマウマ! (^.^)

Img_0132

 いやぁー まったりできて 良い感じですねぇー 

Img_0138

 デザートは バナナとナッツのジェラートなど 盛りだくさん

 グレープフルーツのゼリーがおいしかった heart01

Img_0140

 amalfi のロゴが入った可愛い カップ 

Img_0144

 ということで、お話も楽しくすごして 満足 満足happy01

 ここでお別れして、さて どうすんべぇー (^ o^;)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW E82 135i LCI のえぱぱ号 納車オフ

Img_0074

 さて先日は twitter仲間の のえぱぱさんの納車オフにhappy01

Img_0096

 twitterで事前に打ち合わせて、大黒PAで待ち合わせ

Img_0062

 おー!(゜◇゜) これが新しいのえぱぱ号かぁー

Img_0063

 135から135LCIへの乗り換え しかも、135LCIの日本第一号車だそうです \(;゚∇゚)/

  内装はほぼ同じ・・しかし・・・

Img_0064


  こんなiPhoneコントロール可能なUSBコネクタが付いていて・・

Img_0065


  iDriveにアルバムアートがちょっと遅れて表示されます

Img_0070

 ミッションはDCT

Img_0072

 だから 新しいパドルシフトが装備

Img_0071

 DSCのスイッチは、こんな車のスキッドマークに変更

Img_0075

 エンジンルームもN55でありながらインタークーラーの配管など

 レイアウトが変更されているとか

Img_0084

 3Dデザインのブースターチップも、ピンコネクションは同じながら

 コネクタが変更されてちょっと取り付けがやっかいに・・・

Img_0077

 なんといっても LCIで変わったのが、ヘッドライト

 上部に眉毛がついて、BMWの鷹の目らしくなりましたhappy01

Img_0088

 リアのコンビネーションランプもよりボリューム感の

 あるデザインに

Img_0089

 しかし、お金のかかったランプですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_0094

 眉毛のLEDも結構明るくて かなりうらやましい! (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW E84 X1 M Sports

Img_0058

 BMW E84 X1 M Sportsが 結構イケテル! という話を聞いたので

 川越のディーラーに行って参りました

 パノラマ・ガラス・サンルーフっていいなぁーhappy01

Img_0054

 おお(゚◇゚)かなり精悍な顔つきになったんですね

 これならカッコイイ! というのも頷けます

Img_0056

 リアはそんなに変わらないかな・・・

Img_0049

 インテリアの方はM Sportsなので黒が基調

Img_0052

 リアシートもアルカンタラでスポーティー

Img_0050

 フロントシートにはMマークが

Img_0055

 F10 5シリーズもそうですが、M Sportsになると

 グッとカッコイイ (*^_^*)

Img_0053

 ということで、なるほど これは人気がでそうですね wink

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO Z4 35is

Img_9536

 さて、先日はシフト休日で電車でGO!

 でございました (*^_^*)

Img_9512

 BMW GROUP STUDIO では 先日BMWのマーケティングの方から・・

 次回は屋根なし3兄弟です! って教えていただいていたのですが・・・

Img_9514

 予定変更で335カブはなし

 屋根なし2兄弟になってました (^ ^;)ゞ

Img_9520

 ちょっとスペシャルなZ4 35is

 Z4 sDirve 35is 810万
Img_9524

 Z4のエンジンはかなり前方にマウントされているなぁー

Img_9523

 ビックリしたのは、左右フェンダーの内側が

 追加工で切り取られていること・・・

 STUDIOの方も、レース出場の為 という説がありますが

 分かりません・・・との事・・なぞです・・・

Img_9519

 このリアのマフラー周りがいいですねぇー Z4 35is

Img_9515

 Z4はロングノーズで、ちょっとGTっぽい乗り味ですが

 isもそうなんでしょうね・・・・

Img_9534

 で、isの後ろは・・・・・

Img_9525

 650i カブリオレ・・・

Img_9529

 さすがのお値段なだけに装備もてんこ盛りcoldsweats01

Img_9530

 黄金色のようなオリオンシルバー メタリック

Img_9526

 ちょっとサメの様なお顔で精悍ですね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

9th twitter off 3 Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX

Img_9999_2

 HOOTERSの2時間が過ぎて、車でいらした方は撤収

Img_0005

 電車組は、2次会の場所を求めて・・ゆりかもめ

Img_0008

 新橋のお店は満席で断念・・・

 やむなく、電話で予約して 有楽町のアントワープ シックスに

Img_0010

 10名で良い席をお願いします!

 と 頼んでみたのですが・・・・(^_^;

Img_0012

 と言っておいたら、ホントに良い席だった (^ o^;)

Img_0013

 定番 CHIMAY シメイの青ラベル

 でも、これはデッカイ 1.5L マグナムブルー (゚◇゚)おお

Img_0015

 というところで、gucciさん登場! (*゚▽゚)ノ

Img_0016

 早速 MacBookを開いて、Google+の招待を出していただいたり・・

Img_0018

 こちらのお三方は深刻なお顔でなにかお話を・・

Img_0021

 美女とCHIMAY (@°▽°@)

Img_0022

 すでにそろそろ終電も近づいてきたので・・・お開きに・

 美女と夜の街に消えてゆく 怪しい人影・・・(^ o^;)

 ご参加いただいた皆様 ありがとうございました!!

 またやりましょう! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

9th twitter off 2 HOOTERS ODAIBA GARDEN

Img_9911

 今回の主役は やっぱりpop_kamiyaさん (*゚▽゚)ノ

 台場でお仕事があって、東京に335を飛ばしてこられたので

 このtwitter offとなりました! (*゚▽゚*)/☆

Img_9916

 ますは( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯!

Img_9914

 キリストと弟子達。。って感じ(^ o^;)

 ユダは・・・(^ o^;)

Img_9917

 職場からみなさん 駆けつけてくださいました (*^_^*)

Img_9922

 みなさん ご機嫌であります (^ o^;)

Img_9925

 今回はパーティーコース 飲み放題 5000円

 これは おいしかったスチームドシュリンプ

Img_9927

 ビールは結構 おいしいけど 料理はたいしたこと ・・な・・(^_^;

Img_0002

 2時間の時間制限あるので、すぐにタイムアップが近づきます

 (;_;。)

Img_9930

 これがHOOTERS イチオシのチキンウィング

 柔らかくておいしい (*^_^*)

Img_9944

 ということで、みなさん ノリノリ (〃∇〃)

Img_9964

 主役のお二人のキメポーズ

 結構 お気に入りのショットです ヽ(*^o^*)

Img_9932

 最後にみんなで記念撮影とあいなりましたhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

9th twitter off 1 HOOTERS ODAIBA GARDEN

Img_9906

 さて、先日はもう9回目となったTwitterの寄り合いにwink

Img_9885

 新橋からゆりかもめに・・

Img_9886

 久しぶりのゆりかもめ 

Img_9887

 台場駅が近づき 昔 たまに泊まりに行った・・・

 グランパシフィック ル ダイバ  そして そこには・・

Img_9889

 じゃーん! ヽ(*^o^*)ノ 

 HOOTERS ODAIBA GARDEN でございます 

Img_9890

 13名予約したchandraですが・・・

Img_9894

 で、我々のテーブルを担当してくださる

  Amiさんです (〃^∇^)

Img_9908

 黒服のオネーサンは中国と同じでエライ人

 黒い人は赤坂店からきたトレーナー ( ・_・;)

Img_9910

 で、黒服のオネーサンと記念撮影・・(^ o^;)ゞ

Img_0001

 期間限定の出店なので、もっと仮設店舗かと

 思っていたのですが、どっこい ちゃんとしてました (゚◇゚)

Img_9899

 定刻の18:30 twitter 仲間が集合でございます

 ヽ(*^o^*)ノ わーい

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Mac OSX 10.7 Lion

20110720_225456_2 7/20にMac OSX 10.7 Lion がリリースされたので早速アップデートしました

 今回から主にON LINEでの販売が主となり
 ダウンロードして、そのままインストールという流れ・・

20110720_225508_2

 なんだかんだで2時間くらいかかってしまいました

 ちょっと心配していた インストール先DISKの選択も表示されたし・・

 無事インストール完了

 マウススクロールの向きが逆になったりしましたが

 動作はなんだかキビキビ動くようになった気がします

20110722_182344_3

 PowerPCアプリを動作させるRosettaもついに切られて・・

 CANVAS という愛していたグラフィックソフトもついに動作不可に・・・

 それも分かっていたことなので、最近はGimpに移行

 キーボードショートカットを駆使すると 結構使いやすいことが分かって

 なんかなっています

20110722_1823442_2

 こちらは2nd.モニターのデスクトップ

 これがデフォルトの壁紙かぁー

 しかし、Firefoxをメインで使っているわたしとしては

 Magic Mouseで、ブラウザの戻る 進むのやり方が分からなくて

 かなり焦りました・・・(^ o^;)ゞ

 でも、まだ少しの間分からない事に出会いそうな予感・・

 明日からHOOTESの記事です (〃∇〃)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 40 Anniversary Bliss

20110720_215906


 例によってMercedes-Benz Mixed Tape 40 がリリースされました

 ついに40本目ということで、人気高いですね

 もちろん無料ですので、是非 ダウンロードしてみてください(*゚▽゚)ノ

Mt40_anniversary_bliss_600x6001


 結構エレクトリックなサウンドも好きなので、1曲目が好きかな (^ o^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 8 帰路編

Img_9809

 りんどう湖ロイヤルホテルでティータイムでございます

Img_9820

 と言っても、さっきと変わらずおしゃべりタイム(^ ^;)

Img_9818

 しかし、一天にわかにかき曇り・・・・雷鳴とどろき 閃光走る・・

Img_9814

 ということで、すんごい どしゃ降り! (゜◇゜)

Img_9813

 こりゃ出られませんなぁー (^ ^;)ゞ

 屋根なしグループはさすが、みなさん幌をすでにかけてます

Img_9826

 雨が上がったので、たまごサンドさんと お先に失礼します

 と2台でお別れ・・

Img_9829

 雨上がり、湯気が立ち上る道路は、緑もあざやか

Img_9836

 こちらも もはや定番の寿楽さんに到着

Img_9832

 こちらの メンチカツとコロッケを調達

 タカチャンはハンバーグ (*^_^*)まだあった!

Img_9839

  すでに栃木ICあたりでは渋滞の情報・・

 仕方なく、帰路につきました

 まずは 都賀西方まで一気に南下

 PAは大混雑で、止める場所なし・・・coldsweats02

Img_9846

 悩んだ末に、北関東自動車道を通って・・・

 途中 豪雨がすごかった。。。。

 でも、BMWの巡航速度ですいすい・・

Img_9851

 友部SAに到着 スタバは開店してるはずだよな (*^_^*)

Img_9853

 一応、ここも計測

 やや高め という程度でした

Img_9856

 友部SAには、こんな枯山水があるんですねぇー

Img_9862

 たまごサンドさんご夫妻とスタバへGo

Img_9855

 さすができたばっかりで ロゴも新しいし、綺麗なお店

Img_9865

 また相当おしゃべりして、そろそろ・・・

 かえりますか・・(>_<、)ぐすん やむを得ん

Img_9867

 常磐道はスイスイで、あっさり帰宅

 1000円高速じゃなくなったので、ちょっと出費だったけど・・・(^^ゞ

 ちゃんちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 7 那須 りんどう湖ロイヤルホテル

Img_9784

 食事も終わって・・そろそろ・・・・

Img_9770

 パーキングにもどって、またウダウダたいむ (^^ゞ

Img_9793

 みんなでワイワイ (*^_^*)

Img_9796

 そろそろ帰る方、那須の良いところに消える方など・・・

Img_9800

 Z4isな方のエンジンルームを拝見

 おー! 色々 いじってますねぇー 

Img_9801

 私は、たまごサンドさんと、定番の場所に移動

Img_9827

 BCJといえば りんどう湖ロイヤルホテル・・(^ ^;)

Img_9803

 みなさん続々と到着

Img_9805

 半分以上はこちらに集合って感じでしょうか・・

Img_9807

 おっと、Wさんは奥様のZ4でお見えだったんですね!

 なにしろ沢山お車お持ちなんで、今回はどれでいらしてたのか・・(^ o^;)ゞ

Img_9869

 Wさんの奥様から、こんな焼きたてパンをいただきました

 ヽ(*^o^*)ノ わーい

Img_9873

 切ってみると、ブルーベリー いーっぱい!

 ウマウマウマ でございます うまうまうまうま (*^_^*)もぐもぐ

Img_9810

 空が綺麗だけど・・なんだか雲行きが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 6 あ・かうはーど

Img_9798

 さて、いよいよランチタイムでございます(*^_^*)

Img_9733

 ということで、みなさん 一斉に入店

Img_9738

 シェフがデッカイ ジャガイモをカット中

Img_9741

 撮影で忙しくて やや遅れで参戦!(^ o^;)ゞ

Img_9742

 2種のお肉

Img_9764

 焼き焼き・・あつぅー(^◇^;)

Img_9744

 やっぱり これがなくちゃ! (*゚▽゚)ノ冷えてて最高!

 で、お腹はイッパイ! と思ったら・・・

Img_9763

 あ!\(;゚∇゚)/ きゃ! 

 お肉第二弾来た! (^ー^;)

Img_9769

 食後はグレープフルーツのシャーベット

 キンキン サクサク でおいしかった! (*^_^*)もっとくれー

Img_9772

 で、みんなでおしゃべりで 長々と逗留・・(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 5 那須

Img_9777

 目的地のあ・かうはーどに到着

Img_9699

 手前の駐車場はBMWでイッパイ・・・

Img_9723

 奥の駐車場はさらにBMWでイッパイ・・・coldsweats01

Img_9709

 お店の前ではチャリティーグッズ販売が

Img_9719

 みなさん 木陰でウダウダたいむ (*^_^*)

Img_9715

 そんな時、Rodestarrさんが ここすごいよ! (゚◇゚)と

Img_9722

 みんながたむろしている 草むらを計ると・・・

 私ので1.89μSv/h 

 Rodestarrさんのでは2μSv/hを越えていたそうです

 2μSV/hを計算すると年間17.5mSvですごい量です・・・( ̄△ ̄;)

 ま、しかし、草むらに住んでるわけでもなく・・・

Img_9708

 でも、空間線量を計ってみると・・・

 平気で 0.51μSv/h とか出るわけで・・・

 年間4.5mSvにもなります・・・小さい子にちょっと難しい環境かも・・

Img_9725

 で、80名ほどで全体ミーティング

Img_9729

 あ・かうはーどさんから 今日のメニューのご紹介

Img_9730

 danchanさんからは震災募金のお願い

Img_9732

 で、わたくしの出番

 記念撮影は 笑顔が一番 (〃^∇^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 4 那須 到着

Img_9791

 今回は上河内SAから車種別 3隊に分かれて出発

Img_9655

 先発隊はALPINA M軍団から

Img_9659

 ALPINAとMのみお持ちの(^0^;)たまごサンドさんも出発

 あらー さいならぁ〜〜 (;_;)/~~~

Img_9662

 Rodestarrさんも出発

Img_9665

 日本は有彩色が少ないから映えますねぇーhappy01

Img_9668

 NさんのMクーペとかM3とかイッパイ!

Img_9685

 第二陣は4と5

Img_9690

 第三陣は1erです 自分もなので、撮影は大忙し・・coldsweats01

Img_9692

 で、Yさんの135の後ろで快調にドライブ

Img_9694

 那須に入って 木漏れ日が美しいのですが・・

 すごい暑さで サンルーフをいつものように開ける気分ではありません・・

Img_9696

 で、目的地に到着!

Img_9701

 47台ともなると、広いパーキングが必要で大変

 今回は2つのパーキングのほとんどがBMWで埋まりました・・(^0^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 3 上河内SA

Img_9648

 今日は たまごサンドさんのALPINAからスタートhappy01

Img_9601

 上河内SAにはBMWが集結してきました(^.^)

Img_9609

 ALPINA C2 2.5 いいですねぇー (*^_^*)

Img_9642

 ボンネットが開いて、カニさんが見えてます (^ o^;)

Img_9610

 ステアリングもシフトもいいですね カッチョイイ

Img_9614

 大体集まったのかな・・ここには30台程度

 あとは現地でさらに集結

Img_9639

 Z3M のイエローはダカールなのかな・・・

Img_9636

 RodestarrさんのALPINA Roadstarはどこでも大人気happy01

Img_9602

 じゃ そろそろ ミーティングはじめますよぉー

Img_9645

 暑いので、木陰でミーティング

Img_9647

 というところで、たまごサンドさん到着!
 
Img_9641

 さて、そろそろ出発ですね・・

 今回は車種別スタートですって・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 2 上河内SA 集合編

Img_9569

 さて羽生PAを出発して・・・

Img_9573

 集合場所の上河内に向かいます

Img_9574

 順調と思いきや・・こんな車がいて、スゴスゴ・・(^0^;)

Img_9591

 5ナンバーのレガシーとは言え・・・

 このカラーリングだと やたらと小さく見えて ちょっとビックリ・・

 で、地道に 地道に 引き離し・・・視界から消えることに成功(^◇^;)

Img_9592

 後続のみなさんは 全員 そのお車にひっかかったようで・・

 とりあえず2台だけで 上河内に到着

Img_9595

 到着後、ほどなくして Rodestarrさん登場!

Img_9597

 上河内SAのグリーンゾーンを計測

 なんどか計って 0.3μSV/hぐらい 昨年の8ー10倍でしょうか・・・

 やはり雨の当たるところは 高い

Img_9598

 なんとRodestarrさんは こんな電離箱式のガイガーカウンターを!\(;゚∇゚)/

Img_9621

 中を開けるとこんな感じ

Img_9622

 でも、もっぱらお使いなのは、海外から購入した

 フィンランド製 Mirion Technologies RDS-30 

 日本では17万くらいから・・(′︿‵。)

 $800ほどで入手されたそうです

Img_9625

 私のはγとβ線の合算なので、やや高めですけど

 そんなに違う値ではありませんでした
 
Img_9618

 そんな時、Kimmyさん 3台目の増車 325LCIで登場!

Img_9633

 しかし、それにしても灼熱です・・・(^ o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー 1 羽生PA

Img_9653

 日曜日はBMW Club Japanのイベントでツーリングhappy01

Img_9553

 MACALLAN25さん と大宮第二公園で待ち合わせ

Img_9554

 おはようございまーす! (*゚▽゚)ノ

Img_9557

 ということで、2台で岩槻から東北道に進入

Img_9558

 以前は爆走してましたが・・(^ ^;) 今はゆっくり制限速度以下で

 で、関東組の第一集合地点の羽生PAに到着

Img_9559

 パサール羽生となって、パーキングはすぐにイッパイになるらしく

 ここの警備員は異常にうるさい・・・(^ ^;)

Img_9561

 すでに4台 到着済み

Img_9562

 MACALLAN25さんの怖い顔の335 (^0^;)

Img_9564

 しかし、朝っぱら というのに、この暑さ・・・(*´Д`)=3

Img_9565

 たまらずスタバへ直行

Img_9567

 パーキングに戻ると、Yさんの135が到着

 あ、3Dのリップが付いてるし! (*゚▽゚)ノ

Img_9571

 で、今回は東北道をはしるので・・・

Img_9572

 ガイガーカウンターを持ってきました

 羽生は、0.17μsv/h位で、我が家と変わらずでした confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀ぶら

Img_9495

 銀座までブラブラあるいて、私は16時からのイベント

 カミサンはバーゲンがお目当て・・・(*´Д`)=3

Img_9480

 MINI GINZAに寄ってみました

Img_9483

 限定車なんでしょうか、MINI Clubman Hamptonが展示されていました

Img_9482

 スタッフの方にHamptonって、どうしてそういう名前なんですか?

 と聞いたら・・ウッ (; ̄ー ̄川  というお顔・・・

 必死にネットで調べてました・・・・(^ o^;)

 ロンドンのハンプトンという地名をとったんですね・・・

Img_9484

 内装はシックな色使いでいいですね(^.^)

Img_9486

 歩行者天国で人通りが多くて、シャッターチャンスを

 待つこと5分・・・(^0^;)

 オジサンよりも、カップルやお嬢さんの方が絵になりますんで・・(^ o^;)ゞでへ

Img_9497

 銀座はたまに 露出がすごいおねーさまがいらして・・

 目のやり場が・・・(^0^;)こまらない・・

Img_9498

 カミサンはBARNEYS NEW YORK、私はH&Mへ・・

 大分 差があるような・・・・ヽ(´〜`;)まぁね・・

Img_9502

 やっぱり銀座はカメラを持って歩くにはイイ街ですねぇ (^.^)

Img_9503

 と、アングロファイル英國屋さんの前にE28 528が・・・

Img_9505

 相当の御常連なんでしょうね・・・カッコイイ!

Img_9487

 で、16時になったので、Apple Storeに急いで向かいます

Img_9508

 一太郎、ATOKで有名な浮川さんが、iOSアプリの7notesのご紹介

 7notesはiPadなどで、手書きで書いて、後から変換 できるという

 画期的なアプリ

 浮川さんは、昔から、打つだけ打って、後から変換

 というのに挑戦して挫折なさっていた

 とか、熱い想いを伺えてとても良かった (*゚▽゚)ノ

Img_9507

  イベント後、握手させていただいて、うれしかった(^.^)

 ちょっと太られましたね・・・(^0^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO E72 X6 Active Hybrid

Img_9460

 さて、神田の後は、聖地巡礼・・(^ o^;)

Img_9469

 BMW GROUP STUDIOには、このX6 Active Hybridが

Img_9454

 V8 4.4Lに2個のモーター 合わせて485ps (゜◇゜)/ひょえー

Img_9458

 ブルーウォーターというカラーが似合ってますね (^.^)

Img_9462

 さすがに1490万円というプライスで、内装もきちっとしてます

Img_9465

 BMWのメーターはドイツらしくていいですねぇー

 おととい、クラウン ハイブリッドのメーターを見ましたが・・

 安いゲームのようでした・・・(^0^;)

Img_9466

 もちろん 後席もたっぷり

Img_9468

 315/35/20って いったい いくらなんだろう・・・(; ̄ー ̄川

Img_9474

 X6の後ろには F10 528M-Sportsが

Img_9475

 さすがにこれも内装いいですねぇー 7とかわんない・・

Img_9477

 スペースグレーはいいなぁー

 私もこの色の135がほしかったんですが・・・(′︿‵。)

Img_9478

 F10も結構見るようになりましたが、カッコイイですね^_^

Img_9467

 クランベリーベースのノンアルコールカクテルを

 サービスしていただきましたhappy01

Img_9452

 で、バーゲンシーズン ということで今度は

 カミサンが・・目的地に・・・・(´-`)やば

| | コメント (10) | トラックバック (0)

神田 藪蕎麦

Img_9436

 さて先日はカミサンと電車でGo! bus

Img_9419

 秋葉原で降りて・・・ああ、ラジ館も もう終わりかぁー・・

 大学時代には何度通ったことか・・・

Img_9420

 絶対領域なお嬢さんも依然ご活躍中

Img_9424

 で、久しぶりに 神田 藪蕎麦に来てみました

 あまりの静けさに、閉まってるかと・・・(^ ^;)

Img_9425

 あ、開いてる・・だけど、お昼時なのに・・

 だれも並んでない・・ラッキー! (*゚▽゚)ノ

Img_9430

 で、入店・・ほぼ満席 orz ガク・・

Img_9428

 いやいや しかし、久々・・・とりあえず ビールと・・・

Img_9427

 女将さんの声が響き いいですねぇー さすがは老舗中の老舗

Img_9431

 生ビールは本当にクリーミーな泡ですばらしい

 ねり味噌も ピリ辛でういいですねぇーhappy01

Img_9444

 久しぶりのそば寿司もやっぱりいいですねぇー

 本当はアナゴの白焼きも頼みたかったけど・・・(′︿‵。)1800円なんだもん

Img_9437

 で、せいろ2枚づつ登場

 なにしろ、こちらのは量は少ないので・・

Img_9441

 緑なそばは やっぱりおいしい!

 おつゆは濃いので、ちょっとだけ付けます (*^_^*)まいう

Img_9445

 そば湯でまったり・・

 混んでいるのに、まったりできる いや、やっぱりココはいいなぁー(^.^)

Img_9446

 初代店主の銅像・・

Img_9448

 蕎麦は あそこの方が・・とかよく言われますが・・

 やっぱり この風情はいいですねぇー

Img_9449

 次回は予約して来ないとね・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

京王プラザ グラスコート

Img_9254

 先日はカンカン照りの中 電車でGo!

 でございました (*^_^*)夏ですねぇー

Img_9256

 今回はちょっとしたお祝いがあって、また京王プラザホテルに

Img_9257

 緑が映えるラウンジ

Img_9259_2

 で、定番のビュッフェレストラン グラスコートに

 40周年記念 ということで、シェフも腕をふるうそうです (*゚▽゚)ノ

Img_9261

 シェフステージがあるのがこちらのご自慢

Img_9265

 ほぼ一番乗りで 一枚パチリ!

Img_9267

 シェフステージの裏手に陣取ります

Img_9271

 さっそく皆さん 出撃しておりますが、私はお留守番・・(ToT)

Img_9272

 遅ればせながら出撃し、一目散にローストビーフに・・(^ ^;)ゞ

Img_9266

 パエリアもおいしそう! (*^_^*)

Img_9275

 白ワインで乾杯をして。。。

Img_9282

 フォアグラ入りのハンバーグを堪能happy01

Img_9277

 エビさんも新鮮でプリプリ! (^.^)

Img_9281

 40周年で力はいってますねぇー (*^_^*)

Img_9285

 ワインが終わって、わたくしはプレミアムモルツに(^ o^;)えへ

Img_9280

 サバランもあったけど、ショートも捨てがたい・・σ(^◇^;)

Img_9291

 いやぁー 喰った食った・・・(^0^;)うっぷ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SOEKS-01M ガイガーカウンター

Img_9305

 全くその気は無かったのですが・・・

 Bloggerのnanohanabatakeさんに見せてもらって・・・

 その夜にポチッ! としてしまいました (^ o^;)ゞ 35000円

Img_9306

 ロシアのSOEKSという会社のガイガーカウンターです

 ガイガーカウンターは、アメリカ製、ロシア製、中国製などと色々あるようです

Img_9307

 アメリカ製や、ロシア製の7〜10万のものが確かですが・・

 とても買えません・・・・(^ o^;)

 で、これまた nanohanabatakeさんに教えてもらって・・・・

 こんな本でちょっと勉強(^ o^;)



Img_9308

 平均化処理をしていないので、測定にバラツキがありますが

 5回測定して平均をとれ とあるので、まぁーそういう運用で。

 でも、もちろん 当てにならない というような物ではないようですconfident

 背面のルーバーから、大きなガイガーミュラー管(<-内部)がみえます

 いちおう、この製品はロシア政府に認められたものだそうです

Img_9309

 カラーLCDなのが 本機の特徴

Img_9511

 測定器が被爆しない様にポリ袋に入れて使うのが

 普通の使い方

 我が家内で計測してみると、さいたま市は神奈川よりも結構高いようで

 0.15〜0.18μSv/h iPhoneアプリのSV簡易計算機で年間被曝量を計算すると・・

 1.3〜1.58mSv やや高めな値です・・

 事故前の大体3倍くらい みたいですね・・・

Img_9511

 twitter仲間のboughさんに教えていただいた放射能分布(<-拡大)

 黄色いところで、年間4.38mSvですからねぇー (; ̄ー ̄川

 薄緑と黄色の境もそこで ガクッと変化があるわけでもないでしょうし・・

 もちろん、塗られて無いところがゼロということでもないし・・

 心配しすぎも・・とは思いますが、小さい子には配慮を十分しないと・・


 我が家の前の植え込みで、計測 やはり雨が当たっているので

 高いですね・・・平均でも 0.2μSv/hはある感じ

その他、You tubeで興味深い動画がイッパイあるので

少しご紹介

■PENTAX アトムレンズの放射線量

 アトムレンズは、数社が作っていたトリウムなどの添加レンズが使用されており

 結構な放射線を放っていることで有名・・

 飛行機よりも高いですね・・・


■ガイガーカウンターを持ってJAL1602便に搭乗

 有名な飛行機の被曝量・・・1.7μSv/hって感じかな・・・

 クルーさんたちは、ちょっとリスクあるんでしょうね・・


■市販(栃木産)の腐葉土から高い放射線

 これも飛行機よりも高い・・・

 ま、しかし、気分は悪いかもしれませんが

 抱いて寝ることも無いだろうし・・(^ ^;)


■那須塩原ガレージ雨樋73日後3機種測定

 これは濃縮されてますが、やはり恐怖レベル・・・・・


■福島市住宅地で放射線測定


これもすごいです・・20μSv/hって 年間175mSvです・・・(; ̄ー ̄川

| | コメント (17) | トラックバック (1)

BMW X1 xDrive25i E84 試乗

Img_8624

 ハイマウントストップランプ交換作業を待っている間に

 なにか試乗させていただこうと・・新エンジンの325 M-SPOが

 ありましたが、残念ながら新車おろしたてで・・整備がまだ・・・(>_<、)ぐすん

Img_8625

 ということで、X1 25iをちょっとお借りすることに・・

Img_8626

 ところが、これもおろしたてで、保護用のビニールカバーを

 外して試乗 という状態・・・(^ ^;)ゞすんません

Img_8630

 ガソリンないけど(^ ^;) ちょっとその辺を一回り・・・

 うーんさすがBMW ガシッ! としてますねぇー

 ちょっとこのエンジンでもやや重さがありますが、コーナリングでも

 不安はなく、ステアリングも重めで 良い感じ

Img_8629

 ドアポケットにはこんな ゴムバンドが付いているんですね

Img_8631

 iDriveもセットアップされてなくて

 こんなライセンスコードの入力待ち という状態

Img_8633

 降りてから気がついた、メーターフードの色分け

 なかなかカッコイイなぁー しゃれてる (*゚▽゚)ノ

Img_8632

 で、試乗帰りにはMACALLAN25さんの335発見! (*^_^*)

 作業が終わって、自分の135に乗り換えたら・・

 軽い加速でちょっと新鮮でした (^ o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW 135i ハイマウントストップランプ 交換の巻

Img_8613

 先日は小雨降る中 ディーラーへ

R0013542

 今回の目的はこれ・・トランクリッドに埋め込まれた・・

 ハイマウントストップランプ Parts No.63257164978

R0013547

 以前は真ん中にクラックが入るという トラブルがあって

 交換 追加加工したんですが・・・

 今回は、こんな感じに、ビミョーにフチの部分にクラックが

 進んでいっておりまして・・・・(^ ^;)

Img_8602

 で、ドック入り・・・

Img_8607

 トランクリッド内部のトリムをはがして・・・

Img_8609

 裏からひっぱっている4個のナットを外し・・・

Img_8608

 センター部分の出っ張りをすこし ギーコギーコ・・・

Img_8610


Img_8611

 ということで、直りましたが・・時間があったので・・

 なにか試乗させていただくことに・・・(^ o^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

8th twitter off THE BUFFET STYLE Rouji 大崎店 ブッフェスタイル ロオジ

Img_9377

 城南島を出て、時間のある人だけ、ランチに出かけました

Img_9378

 そういちろうさんの案内で大崎までドライブ

Img_9382

 bluefrogworksさんのLotus Elise

Img_9390

 BMW 5台で移動開始

Img_9391

 ゲートシティ大崎のパーキングに到着

Img_9395

 Life87さんの120カブリオレの隣にパーク

Img_9396

 ゲートシティ大崎はkamiyaさん迎撃オフ以来

Img_9399

 ランチは手軽にTHE BUFFET STYLE Roujiに決定

Img_9400

 土日は大人1400円になっております (^.^)

Img_9398

 さすがゲートシティ しゃれた内装です

Img_9401

 ブッフェは選べるので、楽しいですねぇー(*^_^*)

Img_9406

 中華バーガーなんてもののあるんですねぇー

Img_9407

 ぼかぁー うどん と ちらし寿司なんか食べたりして・・(^ o^;)

Img_9408

 みんなツイートしながら・・・(^ o^;)

Img_9412

 って、ここにいる全員 iPhoneユーザーだ (*^_^*)

Img_9414

 はっちゃんは七夕さまにお願い事 (〃^∇^)

Img_9410

 ということで、Cafe chandra またやりましょう! (*^_^*)

 今度は千葉? (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

8th twitter off Cafe chandra @城南島 2

Img_9376

 今日もbluefrogworksさんのEliseから・・happy01

1

 大体設営すんで、豆を挽きます

Img_9362

 今回の豆は前日に豆図鑑さんで仕入れたガテマラ ヌーボー

Img_9315

 Life87さんはアウトドアグッズの先生様 m(__)m

Img_9311

 そういちろうさんは、なんと 前夜にお手製のケーキを

 作ってくださいました!(゜◇゜)おお

 しかも、やはりおいしい!! すばらしい

Img_9329

 まずは第一弾ドリップ中

Img_9336

 bluefrogworksさんは、DOUGHNUT PLANTをお持ちくださいました (*^_^*)いただきまーす

Img_9338

 はっちゃん モグモグ。。。(*^o^*)かわいい

2

 のえぱさん JET BOIL検索中

Img_9340

 Rocotamaさんはおせんべえをお持ちくださいました(^.^)パリパリ

Img_9341

 業界も分野も違うお仲間のお話は貴重でたのしいひとときです ヽ(*^o^*)ノ 

Img_9354

 あら はっちゃん 世界中ではやっているPLANKですね!

Img_9355

 ということで・・だれかやってますね・・・PLANK σ(^◇^;)

Img_9360

 はっちゃん 軽快なダンスを披露 (@°▽°@)ご機嫌

Img_9363

 曇りで暑くもなく、実にマッタリ・・良い時間ですconfident

Img_9367

 Blogやtwitterで知り合った仲間たち (*゚▽゚)ノ

Img_9370

 飛び立つ飛行機を見上げつつ 話しはつきません

Img_9372

 3時間半もマッタリお話してそろそろ撤収・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

8th twitter off Cafe chandra @城南島 1

Img_9342

 そろそろCafe chandraやりましょうよ とtwitterのお仲間に

 お声がけいただいて・・ありがたいことです ヽ(*^o^*)ノ 

Img_9323

 とは言うものの、天気が悪くちゃできないし・・

 ということで、かなり土壇場で開催決定(^ o^;)

Img_9324

 場所はやはりお手頃な大田区は城南島に集合

 今回はDetourさんも135でご参加いただきました

Img_9321

 もちろんLife87さんが来てくださらないと始まりませんhappy01

Img_9325

 のえぱさんは 今回は代車で登場 135LCIの納車ももうすぐbleah

Img_9326

 そういちろうさんは、愛娘のはっちゃんとご一緒lovely

Img_9320

 パーキングの片側真っ黒軍団

Img_9327

 前日の夜は午前様でちょっと遅れてRocotamaさん到着

Img_9310

 ちょっと雨が夜降ったのか、グリーンゾーンはビショビショ

 人もまばらなので、デッキ部分にCafeの設営開始

Img_9314

 初参加の方には椅子は自前 というので

 慌てさせてしまってごめんなさい (^ o^;)ゞ

Img_9373

 さて、いよいよCafe chandraの開店です (*゚▽゚)ノいらっしゃーい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢 とっておきの Cafe

Img_9239

 とにかくも、あまり知られたくないほどのお店で(^_^;

 被写体としてもすばらしく、それは力が入る訳で・・・(^ o^;)

Img_9213

 たまごサンドさんご夫妻が、親しい人にしか教えたくない というのは

 確かにその通りで、Bloggerとしては載せたくもあり、載せたくもない・・・

 苦しいところです σ(^◇^;)滝汗

Img_9199

 ということで、検索にかからないように

 店名は写真のみで・・・(^ o^;)ゞ

Img_9198

 しかし、これはなかなか分からない場所ですねぇー

Img_9210

 店内に入っても照明はあくまでも最小限

 だから・・・・

Img_9201

 外の緑が美しく光りを放って見えます(*゚▽゚)ノ

Img_9205

 本当に緑が美しい!

Img_9212

 日本というより、バリ島や東南アジアの山間部の様な趣

Img_9215

 アイスクリームも和の雰囲気

 味はフツーですが・・(^ o^;)ゞ

Img_9223

 たまごサンドさんをマネて こんな感じで撮影

Img_9218

 私以外はこの抹茶オーレ

 すこしもらえば良かった・・残念・・・(^ o^;)ゞ

Img_9221

 私はカフェオレ

Img_9208

 いやぁー マッタリできますねぇー

  鳥のさえずりがこだまして・・こりゃもう最高のカフェだなぁー

Img_9228

 そして、お店の前のお庭にまわってみました

Img_9234

 苔むした池・・

Img_9224

 写真を撮ってくれ と言わんばかりのすばらしい景色

Img_9236

 露出が難しいので、数枚づつ撮影したりして・・

Img_9241

 いやぁー たまごサンドさん ありがとうございました!

 こりゃーまたゆっくり来たいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_9243

 渋滞がチラッ! と出たので 高速に出撃

 でも、あっというまにどんどん渋滞

 バイクと1BOXの事故でした・・・

Img_9247

 関越自動車も藤岡ジャンクションに到達する前に渋滞

 ということで、予定を変更し、北関東自動車道に進路変更

Img_9251

 おかげ様で、東北道が渋滞もなく帰宅 (*^_^*)V

 ということで、やっぱり北関東自動車道開通記念ツーリングに

 なってしまいました・・・(^◇^;)あちゃー

 ちゃんちゃん!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

軽井沢フランスベーカリー

Img_9032

 今日はBCJのM3乗り NさんのE92 M3 DCTからスタート

Img_9158

 BOBOS軽井沢でランチを堪能し、ちょっとお土産探しに・・

Img_9184

 さすがに軽井沢銀座は人出が多い

Img_9188

 女性陣はどこにいったのかと思えば・・こちらのお店

Img_9185

 1951年開店と私よりも年上の軽井沢フランスベーカリーさん

R0013548

 ジョン・レノンが好んだというお店として有名

Img_9189

 パンロールとアップルパイを購入 (*゚▽゚*)

Img_9190

 その後は、カミサン定番の沢屋さんのジャム

 カミサンはこれが好きで軽井沢に来たら必ず買い込んで帰ります(^.^)

Img_9191

 ということで、そろそろ・・と

 パーキングを出発

Img_9193

 渋滞が気になるものの・・・

 なんでもたまごサンドさんがとっておきのcafeがあるということで・・・

Img_9195

 緑豊かなところで、突然停車・・

Img_9196

 え、ここで止めるの? (゚◇゚)これはすごそう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »