« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の30件の記事

BMW Club of Tochigi モータリング in 軽井沢 5 BOBOS軽井沢

Img_8998

 今日はBCJ Z4 MクーペのNさんからスタートhappy01

Img_9137

 軽井沢のパーキングに止めて、すぐ近くのレストランに移動

Img_9183

 こちらが今回のレストラン BOBOS軽井沢さんです

Img_9151

 BOBOS軽井沢さんは、料理の鉄人 石鍋裕シェフが総合プロデュースする

 「クイーン・アリス」と「サンリオ」のコラボレートレストランだそうです (*^_^*)

Img_9150

 白を基調としたクリーンな店内confident

Img_9144

 まだちょっと早かったので、お店の前で記念撮影 

Img_9157

 参加23台 ということで、店内はほぼ満杯

Img_9153

 お箸もおいてあるのが ありがたかったりして・・(^ o^;)

Img_9155

 今日のメニュー

 これで3500円 さて楽しみですぅ (*^_^*)

Img_9165

 上田産アユのパテ

 後味に苦みが余韻を残して おいしい! (*゚▽゚)ノ

Img_9167

 またお約束のキリン フリー (^ o^;)ゞ

Img_9168

 パンはとっても小さくて上品

 自家製ビール酵母入リパンだそうです (*^_^*)

Img_9172

 新玉ねぎの冷たいスープ

 これは甘みがあって 非常に好み!! メチャうま! (*゚▽゚)ノ

Img_9175

 今度のパンは丸くてかわいい

Img_9177

 で、メインの信州大学生が育てた黒毛和牛のグリル

 やや堅めだったけど、肉の味が濃くてよかったです(^.^)

Img_9181

 イチゴのシャーベットと、クリームチーズをホイップしたクレームアンジュ

 イチゴのシャーベット もっとほしかった・・(^◇^;)

Img_9182

 食後のちょっと渋い紅茶をいただいて・・(^_^;

Img_9138

 食事が終わっても、話が尽きなくて・・かなり逗留・・(^_^;

 でも、そろそろ行かないと、、渋滞が恐怖・・・(; ̄ー ̄川

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 軽井沢 4

Img_9009

 今日はBCT のTさんのALPINAでスタート wink

Img_8994

 甘楽PAを一斉に出発

Img_9027

 久しぶりのトレイン走行はイイですねぇー(*゚▽゚)ノ

Img_9085

 WさんのM3 やっぱりいいですねぇー 迫力

Img_9043

 腕を出すのは今回からやめて、カメラだけちょっと出して撮影

Img_9047

 Yさんの135 Daylightが輝いています

Img_9056

 Oさんの同じく135 やっぱりこのセドナレッドいいですねぇー

Img_9096

 出たりはいったりして撮影・・(^_^;

Img_9103

 沢山のBMWですが 全車ならんでいたらすごかったのに・・・

Img_9120

 ということで、いよいよ軽井沢に・・・

Img_9126

 お、Nさん曲がった!

Img_9131

 キノコの駐車場を目指しましたが・・あえなく満車・・・

Img_9135

 しかたなく向かいの1時間400円のパーキングに・・

Img_9136

 さて いよいよランチでございます (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 軽井沢 3 甘楽PA

Img_8965

 今日はNさんのZ4 Mクーペからスタートhappy01

Img_8972

 BMW Club of Tochigi のメンバーさんがガンガン到着

Img_8973

 Wさんは今回はM3で・・選べるっていいなぁー(^ o^;)ゞ

Img_8974

 Wさんの奥様とご挨拶 (*゚▽゚)ノこんにちは!

Img_8975

 135オーナー同士 YさんとOさん 談笑中 (^.^)

Img_8977

 あらAさんF10 528で登場! (゚◇゚)おお

Img_8990

 BCJとBCTは奥様や家族で参加できるのが良いところ(*^_^*)

Img_8978

 ということで甘楽PAはBMWでイッパイ! (〃^∇^)

Img_8992

 最後はBCT Oさんの135で (*^_^*)いいなぁー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 軽井沢 2 Z8

Img_8933

 さて今日はBCJのNさんのM3からスタート happy01

Img_8945

 4台でマッタリ移動して、全員の集合地点 甘楽PAに到着

Img_8947

 かなり早めに着いたので、ほぼ我々だけ・・・(^ o^;)

Img_8950


Img_8953

 NさんのZ4 Mクーペには補給用のオイルが搭載(^.^)

Img_8956

 300mmに換装して、撮影 (^◇^;)

Img_8951

 330クーペはBCJのKさん  ご到着!

Img_8955

 甘楽PAは結構狭い割には混んでいました

Img_8958

 BCJ のYさんのアーキュレイ

Img_8966

 とその時、BCTのI先生 今日もZ8で登場! 

 今回 アホバイク相手の I先生の武勇伝はすごかったそうです (^ o^;)

Img_8969

 Z8に続いて、たまごサンドさんのALPINA到着! (*゚▽゚)ノ

Img_8985

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 軽井沢 1

Img_8937

 さて3週連続のツーリング (^_^;)

 写真はClubのYさんの135のDCT happy01

Img_8921

 今回のツーリングはBMW Club of Tochigi のイベントです。

Img_8924

 北関東自動車道が関越自動車まで全線開通したのを記念して

 それを使って軽井沢まで走りましょう! というわけです

 でも、埼玉の私には関係ない と思っていました このときは・・・・(^_^;)

Img_8925

 東京、神奈川、埼玉組は関越の高坂SAで待ち合わせ

Img_8926

 早くついたけど すでに3台到着済み 

 なんかタイヤチェックされてる感じ (^^;;

Img_8931

 残るOさんを待っていましたが、みんなOさん遅い!と(^ o^;)

 こちらが早すぎなきもしますが・・・(^ o^;)

Img_8936

 待つ間にYさんのDCT 135を拝見

 いいなぁー この新しいパドルは (*^_^*)

Img_8934

 O氏到着 ということで、出発であります

Img_8938

 まだ関越はちょっと天気がわるい・・・・

Img_8941

 さすがに高速は車がイッパイで 低速走行 (^ o^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Racing Dash BMW LED RING MARKER 取り付け編

Img_8210

 ということで取り付け編 (^_^;

Img_8216

 非常にスペースが狭くて 作業が難儀な向かって左側から

 ぱかっ!とヘッドライトの裏蓋を開けます

 IPFのH8バルブが見えました

 これを回転させて外します

Img_8221

 かなりブルーなバルブなのに

 リングは結構黄色い どうやら導光の長い樹脂を通過しているので

 黄色くなるみたい・・・

Img_8223

 まずキャンセラーのコネクタを付けて・・・

Img_8224

 その先にLEDバルブをカチッ!

Img_8226

 ライトユニットの奥をのぞくと、太い導光樹脂がみえます

20110603_210856

 Racing Dashさんのサイトからおかりした図

 こんな感じでLEDになって真っ白が開くのですが・・

20110603_210841

 こんなに導光樹脂が長いとは・・暗くなるわけだ・・

 しかも、E82系は片側はおおむねLEDになって真っ白の光が導光樹脂に当たるけど

 もう片側は 内部ミラーにあたるのみ・・・

Img_8209

 これ納車当時撮影した純正状態・・すごく黄色い・・

Img_8209

 これはブルーバルブに交換した状態

Img_8228

 これが今回のLED

 外側はやっぱ暗いなぁー でも、外側はライト付けちゃうと

 ほぼ見えないからまぁーいいかぁー(^ o^;)

Img_8232

 で、これが夜の状態 ま、いいんじゃないすっか? (^ o^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Racing Dash BMW LED RING MARKER 購入編

Img_8196

 BMW 135iのANGEL EYES あるいは リングマーカー 

 最近のモデルはLEDになって真っ白なのがうらやましいのですが・・

 で、ポチッとしてしまいました

Img_8197

 E90 325の時はちゃんとした? 日本製のBREXを付けていましたが

 2万円以上と良いお値段

 その割に暗かったし・・・

 で、CLUB BMW1の総帥 しゅわさん

 チャレンジャーにもかの国の製品をお買い上げされ

 なかなかなご評価だったので、私も・・・(^ ^;)ゞ

Img_8198

 でも私のE82で1erでは後期型の部類らしい

 ということで、同じものは選択できないので

 台湾 Racing Dashさんの製品にしてみました

 購入元は、その日本代理店の中でも一番安かった
 ファクトリーダイレクトさん

 結構値段は違うものですね・・5000円ほど安い9800円でした

Img_8199

 純正のハロゲンランプはかなり黄色いどころか

 ほぼオレンジ色・・・

 なので、これまではハロゲンH8バルブの4600Kのものに交換していました

 かなりバルブはブルーな着色がかかっていましたが・・・

 それでも結構まだ黄色かった・・・(^_^;

 それも1年半近く使って、高効率バルブなので

 そろそろ寿命が心配で、LED化にしてみました

Img_8200

 開けてみると、こんなキャンセラーが・・

 セメント抵抗? それとも回路か・・・

Img_8201

 3WのLEDが対抗で2個ついています

Img_8202

 バルブを取り付けると、こんな感じに開くというのが
 ちょっとした工夫になってます confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 6 ランチ

Img_8903

 さて、今日はランチ編です (*゚▽゚)ノ

Img_8862

 danchanさんが わたしたちオジサン用coldsweats01に用意してくださった

 キリンのフリー (^ o^;) 800円・・

Img_8865

 こちらはt-styleさんがご夫妻のジンジャエール 1本500円coldsweats01

Img_8858

 まずはスモークサーモン

Img_8861

 これ非常に味が濃くておいしかった! (*゚▽゚)ノうま!

Img_8866

 パンも出てきて、おかわりしちゃったり

 t-styleさんと ホールスタッフのオネーサンの火傷を気遣ったり・・(^ o^;)

Img_8869

 パンプキンスープ 非常においしかった (*゚▽゚)ノこれもうま!

Img_8875

 われわれ夫婦はまたも同じ魚料理を選んで・・

 これもおいしかったけど、鶏肉もどちらかが選べば良かった。。。

 おいしそうだったなぁー(^ o^;)ゞ

Img_8883

 デザートのシャーベット めっちゃ酸っぱい!

Img_8882

 震えがくるほど (〃o〃)ひょー インパクトぉー!

Img_8887

 で、取材版にお座敷かかって、テラスに作られた
 薪火のかまど 「ガーデンブロッシュ」です へー! (゜◇゜)

Img_8889

 こんな感じに、直火ではなく遠赤外線効果を利用して

 調理する薪火のかまどだそうです

 うっ やっぱり 鶏料理にすれば良かった・・・(^ o^;)ゞ

Img_8894

 きゃー! うまそうだなぁー ヽ(´〜`)ノ

Img_8896

 ということで、そろそろ散会・・・

Img_8897

 それでもいろいろ お話に花が咲きつつも・・・

Img_8907

 東名高速が混まないうちに離脱しないと・・・

Img_8904

 折角来たのに、もったいない気もしますが・・・しかたなく・・帰路に

Img_8911

 途中、地元のとんでもない 軽トラの小僧が見知らぬMINIにむかって悪態をつくという

 不愉快な場面に出くわしましたが、まったく・・・( ̄△ ̄;)

Img_8912

 タンタンと高速を走って、大橋ジャンクションから無事に帰宅

 今回の平均燃費は・・・

Photo


135で二番目の記録 10.77とちょっと良かった (*^_^*)

 あそこで飛ばさなければ、、。。(^ o^;)ゞ ちゃんちゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 5 小田急箱根ハイランドホテル

Img_8909_2

 さて今日は小田急箱根ハイランドホテルに足を踏み入れます happy01

Img_8780_2

 みなさん お友達とお話に花が咲いておりますが・・そろそろ・・

Img_8806

 美しい小田急箱根ハイランドホテルのお庭でミーティングです

Img_8823

 震災のチャリティー販売もあり・・・

Img_8814

 私は 記念撮影係 σ(^◇^;)

 これは事前のテスト撮影のショット 本番はリモコンで撮影

Img_8825

 何しろ、大人102名 子供1名 幼児1名という大所帯

 1カ所では収容しきれず、二部屋に分かれて食事です

Img_8826

 リゾートっぽい明るいロビーで素敵です

Img_8827

 我々は明神という披露宴会場・・

Img_8828

 こんな感じで明るい

Img_8853

 もうひとグループは、こんなシックなレストランで

Img_8872

 我々は twitter でもお仲間の ようかさんご家族と

 t-styleさんご夫妻と同じテーブル (*^_^*)/

 tさんのiPad2の写真で ひと盛り上がり ヽ(*^o^*)ノ うふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 4 小田急箱根ハイランドホテル

Img_8723

 足柄SAを出たとたん・・御殿場ICの出口渋滞 orz ガクッ

Img_8736

 御殿場の第一出口に向かうNoppoさんのM3とNさんのD3

 Nさん 近いって! (^ o^;)ゞ

Img_8737

 E92ベースのD3 スリークでカッコイイですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_8738

 E90もLCIが増えましたねぇー (^.^)

Img_8764

 渋滞も過ぎて、山道を箱根に向けて駆け上がります

Img_8769

 そして 程なく 目的地に到着

Img_8910

 私は初めて来た小田急箱根ハイランドホテル

Img_8821

 リゾートっぽい感じですね (^o^)

Img_8775

 63台のBMW パーキングだけでは入りきらず・・・・

 奥のテニスコートまで占有 (^ o^;)

Img_8776

 M3のNさん パーキングの誘導ご苦労様です! (*^_^*)

Img_8787

 D3のNさん到着!

Img_8780

 パーキングはBMWだらけ・・・

Img_8795

 おっっと! Kimmyさん ご家族でご到着! (〃^∇^)

 Kimmyさん なんと325も増車で なんと3台のBMWをご所有 (゜◇゜)/

Img_8799

 その時、Noppoさん お! 珍しい! とこの車!

 318tiの限定者 なんとキャンバストップ

Img_8800

 へー! キャンバストップなんてあったんですね!

 知らなかったなぁー

 オーナーさんに開けてもらいましたが、静かに開いて

 これは開放感ありますねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 3

Img_8671

 t-style号から今日はスタート

Img_8667

 t-styleさんはご夫婦で買われたiPad2が大活躍bleah

Img_8714

 今回のイベントは63台 104名ということで

 今までにない お車も沢山

 このZ4 35isも イベントでは初めて (*^_^*)

Img_8716

 isのマフラーが萌えますねぇー (*゚▽゚)ノかっちょいい

Img_8720

 こちらは新旧M6をフレームにいれたショット!

Img_8691

 今回はALPINAは5台くらいだったでしょうか・・

Img_8680

 ALPINA ブルー 素敵ですねぇー (*^_^*)

Img_8700

 ぼかぁー 数少ない1erですけど、MINIにも来てほしいなぁー

 RRでもいいけど・・・(^ ^;)ゞ

Img_8673

 お約束のコーヒー 今回はアイストールラテ (^ o^;)

Img_8722

 ということで、そろそろ出発でございます (*^_^*)

 ところが・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 2 ALPINA ROADSTAR & Z8

Img_8663

 今日はE24 M6のM30Bエンジンからスタート

 M6を拝見していると・・・

Img_8655

 真っ赤な ALPINA RoadstarのRoadstarrさん登場!

Img_8659

 例によってドアを下げたまま かっちょイイ!(*゚▽゚)ノ

Img_8660

 こんなフランス Club BMW Z1のステッカーが貼ってありますhappy01

Img_8681

 ALPINA Roadstarのミニカーなんて 作るヤツがいるんだねぇー と 

 ミニカーを置きながら・・・

 『ま、買うヤツもいるんだけど・・』と (〃^∇^)あはは

Img_8676

 で、そんな時、『あ!Z8だ!』の声が!( ̄0 ̄;)/ ええ?

Img_8677

 Clubに2台もZ8がいらっしゃる訳? (゜◇゜)うう すごっ

Img_8688

 しかし、なんという美しさ! 新車と言っても過言ではない・・・

 今なら、走行3万Kで1000万位で買えるという話題も・・・

 宝くじ 宝くじ・・・・ヽ(´〜`;)ノ

Img_8687

 オープン2シーター オーナー同士 いいでねぇー (*゚▽゚)

Img_8695

ALPINA Roarstar Z8 E90 M3 すごい絵だなぁー

Img_8697

 いやいやClubならでは の3台ですねぇー

Img_8698

 かっちょイイ!! ヽ(*^o^*)ノ 

Img_8707

 ということで、danchanさんを囲んでミーティング

Img_8705

 私は秘技を使って 撮影 (^ ^;)ゞ

Img_8679

 まさにドイツデザインって感じだなぁー (*^_^*)イイ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club Japan オープニングイベント 1 足柄PA M6

Img_8684

 先日は BMW Club Japan の寄り合い・・

 最初の写真は いわずもがなのRoadstarrさんの ALPINA Roadstarから(^.^)

Img_8635

 足柄SAに9時半集合だったので、大宮を早めの7時に出発

 一番左端の車線をタラタラと・・・・(^ o^;)燃費イイ!

Img_8639

 左ルートに入ったら、後ろからE39が来たので

 ちょっとハイスピードで。。。(^ ^;)

Img_8640

 で、足柄SAに・・おっと ココだった・・(^ ^;)

Img_8642

 かなーり早めに着いたけど、すでに

 20台以上が到着済み・・

Img_8641

 一番遠くからいらしたと思われるのは

 広島からいらしたYさん \(;゚∇゚)/

Img_8651

 岐阜からはNさんが ぶっ飛んでいらしたのでcoldsweats01

 フロントバンパーは ムシムシさんですごいことに・・・(゜◇゜)激走!?

Img_8654

 それにしても 相変わらず BMWの展示会状態 (^ ^;)

Img_8644

 おっと、t-styleさん 厳しい視線で獲物に・・・

Img_8645

 獲物はこれか! 6erですね!(*^_^*)

Img_8647

 と思ったら・・M6だった! ( ̄0 ̄;)/ おお

Img_8652

 なんちゅう 美しさ! すごいツヤ!

Img_8665

 いやぁー この頃のエンジンはカッチョイイですねぇ!!happy01

Img_8717

 オーナーさんに運転席も拝見して・・・

Img_8653

 で、このあと次々 BMW登場であります (*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 10 最終回 浦佐やな

Img_8589

 今回の最終目的地は・・・・

Img_8547

 小出から関東に戻る形で、浦佐に向かいます

Img_8548

 ナビ様にお願いして やっとつきました

 最初に来たときはナビが無かったので、非常に苦労しました

Img_8549

 こんな美しい林を抜けて・・・・

Img_8587

 空き地にパーク

Img_8551

 これまた最初に来たときは・・・ここでいいのか?

 と心配になったのを覚えています(^ o^;)

Img_8552

 ガレージのようなところを入っていくと・・・

Img_8553

 ここが浦佐やな

 お食事中に来ちゃったようで。。ちょっと無愛想・・(^ o^;)

Img_8554

 なつかしい長ーい廊下を歩いて・・・・

Img_8561

 やならしいところに (*゚▽゚)ノやたー

 河の音も間近に聞こえ、まったりしますねぇー

Img_8565

 生けすなどを拝見に外に

Img_8566

 やな に行かなきゃ 来たかいがありません (*゚▽゚*)

Img_8567

 ちょっと やな は壊れてしまったところがあるそうですが

 すごい迫力で いいですねぇー (*^_^*)


 ちょっと動画でその雰囲気を・・(〃^∇^)


Img_8574

 やな には魚がひっかかっていたりして・・

 ちょっとかわいそうなので、逃がしてあげたり・・・

 これから食べるけど・・・(^ o^;)ゞ

Img_8575

 こちらが我々のお席

Img_8555

 長い廊下の途中には こんな囲炉裏があって、ここでお魚を焼いてくれます

Img_8577

 私のヤマメと皆さんの 地元で捕れたウナギ

 ウナギもここではこうやって焼くんだぁー 

Img_8582

 で、浦佐やなで ウナギなんて知らなかった

 カミサンが頼んだウナギを ちょっともらいましたが・・・

 ノーコメント (′︿‵。) やっぱ ウナギは総合芸術だよなぁー

 たまごサンドさん ごめんなさい。。。m(_ _l)m

Img_8578

 わたしのヤマメちゃん 登場!

 めちゃくちゃ フワフワで 激ウマ! でした 最高!! (*^_^*) すんません・・

Img_8586

 ということで、にっぽんに風情満喫でございました (^.^)

Img_8590

 まだ帰りたくないけど、仕方ありません・・・

 のんびりした場所から 都会にもどりますか・・・

Img_8597

 駒寄PAでお別れして・・・(;_;。)

Img_8598

 ウチに帰って、購入した弾薬の数々・・・(^ o^;)ゞ

 当分 しあわせ・・・(^ o^;)ゞえへへ

 ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 9 魚沼コシヒカリ 道の駅・ゆのたに

Img_8533

 ゆきくら館からの帰り道 のぼり旗を見つけて

 立ち寄った民家・・・おばちゃんがコシヒカリを売っていました

Img_8534

 奥には大きな保冷庫があって、ここで精米しているので

 安心でお米を購入 

Img_8536

 浦島屋の乙姫様から伺った、小出のお米屋さん 真砂屋さんにも寄って・・

Img_8535

 魚沼コシヒカリを5K購入

Img_8540

 そして、お土産を買いに 小出の道の駅 ゆのたに に到着

Img_8537

 浦島屋の女将もちょくちょく買いに来るという こちらには

Img_8539

 新鮮な野菜や、山菜がイッパイ! (*^_^*)

Img_8541

 娘達にはお菓子を買って・・・・

Img_8543

 私は ちゃっかり 笹団子を・・・100円

Img_8544

 すばらしい香りにウットリ! でございます

 バカウマ! (*゚▽゚*)

Img_8545

 ということで、最後の目的地に向かいます (*゚▽゚)ノGo!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 8 越後ゆきくら館 玉川酒造

Img_8498

 小出公園を出発し、越後広瀬から田子倉ダム方向に

Img_8509

 しばらく走って・・・玉川酒造の越後ゆきくら館に

Img_8510

 越後ゆきくら館では酒蔵の見学ができます

 シートで覆われた雪の貯蔵庫を拝見

Img_8512

 案内してくださる方に続いて地下に・・・

Img_8513

 ほぼ0度の貯蔵庫には雪中貯蔵のお酒がいっぱい

Img_8514

 ひょんな事から、冷温貯蔵するとまろやかになると分かって

 いまでは、氷洞貯蔵など いろんな酒蔵で行われています

Img_8515

 1990年から貯蔵されている貴重なお酒たち

Img_8516

 貯蔵庫にあった桜の枝は時間が止まったように咲いていました

Img_8517

 貯蔵庫の後は酒蔵に・・

Img_8518

 今は仕込みの時期ではないので閑散としていますが

Img_8521

 ここでお米を蒸して・・・と説明してくださいます

Img_8523

 これがお酒の貯蔵庫

 このタンク1個が大体一人が一生で飲む量だそうです・・・(^ o^;)ゞ

Img_8527

 こちらは越後武士 えちごさむらい

 玉川酒造さんが作った46度のお酒 ほぼ焼酎だそうです

Img_8530

 最後はお店に案内されて・・・

Img_8528

 すべてのお酒の試飲コーナー

 ドライバーは残念至極・・・(;_;。) カミサン達は グイグイいってます・・・(′︿‵。)ちぇ

Img_8529

 1万越えの雪中貯蔵のお酒

Img_8531

 で、私は ウイスキーの様にオーク樽で熟成させた日本酒で

 作った梅酒 越後武士仕込み ナポレオンを購入

 カミサンの一押しだそうで・・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 7 小出駅 と 小出公園

Img_8475

 アサー!! ということで、カミサンは支度中

 折角来たんだから、朝の空気を感じようと 出てまいりました

Img_8474

 小出駅の改札はフリーなので ちょっと失礼して中に

 部活の高校生たちが、挨拶を交わす 風景

Img_8478

 鳥の声だけがこだまするところに

 貨物列車がやってきました

Img_8483

 そして1日3本の只見線がやってきました

Img_8486

 まだ時間があるので、カミサンを呼んで、近くの

 小出公園まで車を走らせました

Img_8488

 箱庭のように小出の街が一望

 ジャンプ台の上に立つと、ちょっとゾワッとします (^ o^;)ゞ

Img_8493

 そろそろ朝食の時間 戻らないと・・・

Img_8499

 地元のおばちゃんが作る 朝ご飯は・・

 ちょっと寂しい いやかなり寂しいけれど・・・(^ o^;)ゞ

Img_8501

 心はこもっているので こちらの朝食は評判がいい

Img_8500

 地元の大力納豆でいただきましたhappy01

Img_8496

 食事がおわって、2台連ねて小出公園へ

Img_8506

 山菜採りの人たちが沢山きてましたが

 それももう終わりのようで・・・

Img_8504

 またジャンプ台に来て、記念撮影

| | コメント (9) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 6 小出 割烹 浦島屋

Img_8409

 さて18時も近くなってきたので、ホテルからポクポク歩いて

Img_8408

 小出の商店街の方に、魚野川の橋を渡って・・

Img_8411

 商店街に入ってすぐの わたくし 一押しのこのお店

Img_8416

 小出 割烹 浦島屋さんでございます (*゚▽゚)ノ

Img_8418

 1席しかない テーブル席を無理矢理お願いして・・・

Img_8415

 本日のお料理を拝見

Img_8420

 こちらの楽しみの一つはなんと言っても日本酒

 まずは、あの〆張鶴の吟撰

 こちらでは、こんな なかなかお目にかかれない

 一品ばかりを堪能できます ヽ(*^o^*)ノ 

Img_8419

 タカチャンと浦島屋さんの女将 乙姫様はなんと同じ業界だったとか・・・

Img_8421

 お通しのフキの味濃いこと! 自然な苦みがさわやか

Img_8424

 初めて食べる アケビの木の芽

 堅そうで、柔らかい すばらしい食感! ヽ(*^o^*)ノ おいしい

Img_8427

 次なるお酒は、〆張鶴の吟醸 生貯蔵酒

 さわやかですねぇー(*゚▽゚)ノ

Img_8429

 そして こちらのお料理の楽しみ お造り!!

 日本海が本当に近いので、お魚もバリうま!! (〃^∇^)

Img_8430

 これも初めての 八海山のしぼりたて原酒の 越後で候

 のなんと 青ラベル

 インパクトありますねぇ−! 初めて見た!

Img_8431

 これは金田屋さんで良く買う 同じく

 越後で候の赤ラベル 僕ら夫婦はこちらが好み (*^_^*)

Img_8432

 いつもお願いする 酒の肴

Img_8433

 イカのワタ焼き 苦みと旨味と塩辛さで日本酒に合いますねぇー

Img_8434

 そしてこれも初めての ここ緑川の冬期限定 蔵出し吟醸生

 蔵出しとは言え、さすが緑川 端麗でございます (o^^o)

Img_8435

 合鴨と野菜の黒酢あんかけ

 ちょっといただきましたが、実に上品でおいしい

Img_8436

 佐渡産の牡蠣 と聞いて 迷わず頼んだたまごサンドさんhappy01

 たしかに 迷わずおいしい! 肉厚ジューシー!

Img_8437

 そして野菜の天ぷら

 なにしろ摘んだばかりで おいしくない訳がない!

Img_8439

 カミサンが頼んだ 揚げ出し豆腐

 これもおいしかった! はずれなし!

Img_8443

 日本酒をはじめ 丁寧にお話しくださる乙姫様に感謝であります

Img_8445

 本鱒の塩焼き

 もうフワフワの身で最高!! ホント最高!

Img_8448

 なにしろ ここは魚沼

 魚沼のコシヒカリで〆ましょう (*^_^*)

Img_8453

 で、満を持して 乙姫様は1杯のお酒を

 これが すごい!! \(;゚∇゚)/ なんじゃこりゃー

 なんですか?これは!? と伺うと 『ヒ ミ ツ』(^_^;? え?

 最後に教えてくださいましたが、某有名ブランドの全く販売していない 

 採算どがえしのプライベート醸造のお酒でした (^ o^;)すごいですねぇー 

 二度とは飲めません・・・

Img_8457

 ということで、いつも厳しい評価のたまごサンドさんにも

 なんとか合格の評価をいただけたようで・・(^ o^;)ゞよかった

Img_8461

 ほろ酔いで 魚野川を渡って歩く道すがら

 これがまたいいんですよねぇー (*^_^*)

Img_8465

 ホテルの部屋に戻って・・・

Img_8467

 麒麟山の清酒で漬けた贅沢な梅酒と

 その麒麟山の『Kagayaki』 というすばらしいお酒をまた一杯 σ(^◇^;)えへへ

Img_8470

 ということで、最高の夜でした! (*^_^*)

 乙姫さま ありがとうございました! また参ります!! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 5 Cafe chandra そして 小出ホテルオカベ

Img_8396

 ツーリング出発の時にCafe chandraを開こうと車に

 椅子4脚とテーブル、そしてコーヒーセットにミネラルウォーターを

 積み込んでトランクはぎっしりで、重量も結構あって、走り出しが重い(^_^;

Img_8388

 どこでCafeを開こうかと、それをツーリングの途中に

 ずーっと考えていました (^_^;

 奥只見ダムの周辺でやろうとも思いましたが・・・

Img_8393

 緑豊かな銀山平に良いとこあるかなと・・・

 奥只見シルバーラインの長いトンネル内にある信号を左折

Img_8398

 樹海ラインを遡って、遊覧船の発着場に設営

Img_8394

 風もなく、ベストな環境でコーヒーをいれます

Img_8399

 イヌワシも舞う 静かな湖畔で マッタリ (*^_^*)

Img_8400

 樹海ラインで戻ろうとしましたが・・・
 
 6月ではまだ通行できず・・・やむなく またあの ながーいトンネルに突入

Img_8401

 トンネル内のT字路をおそるおそる左折して帰路へ・・

Img_8473

 で、小出のホテルに到着

Img_8402

 小出に仕事に来ていた頃によく泊まっていたビジネスホテル

 小出ホテルオカベ

Img_8404

 そのビジネスホテルの最上階 5階 (^_^;

 しかも、2室しかない 最高の部屋に・・・・(^ o^;)

Img_8406

 たまごサンドさんにビジネスホテルっていうのも、気が引けましたが・・・(′︿‵。)

 ひなびた 小出の駅の風情と魚野川の音がとても気に入られたようで

 一安心 (*´Д`)=3 ほっ

Img_8407

 で、ホテルから出て、みんなでポクポク歩いて

 予約したあの素敵なお店に・・・・o(^-^)oワクワク

| | コメント (9) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 4 奥只見ダム

Img_8382

 巨大な奥只見ダムは6億トンの貯水量で日本第二位

Img_8342

 人工の湖なので、特に見所はないよな・・

 と思いつつも、折角来たんだし・・ということで800円で観光船に

Img_8344

 一番小さな船で出航!

Img_8347

 最後部にはデッキがあって、そこからカメラを下げて

 ちょっと怖かったけど撮影 (^_^;

Img_8355

 澄み切ったさわやかな空気を切って進んでいきます

Img_8361

 50mほどが水面下なので、山もかなり

 切り立っています すごい三角形 (^_^;

Img_8362

  新潟出身の同僚に聞いたら、10月末頃の紅葉は

 すばらしいそうです (*^_^*)

Img_8368

 まだ雪が所々残っていますが、こんなすばらしい所で

 釣りなんて いいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_8371

 中にはこんな人の顔のような岩も

Img_8376

 今回 天気も良かったのですが、その太陽に照らされて

 新緑がまるで 嘘くさいくらいに 鮮やかな黄緑でビックリ! (゚◇゚)/

Img_8385

 遊覧船乗り場の上の丘の上にはこんな電力館が

 慰霊碑もあって、碑に掘られた工事で亡くなった方を数えると

 大体120名・・・当時の技術で、この大工事ですから・・・・

Img_8384

 これは発電用の巨大な水車

 これを納めた管の写真もありましたが、まるでSFの様でした・・・(^_^;

Img_8383

 電力館の中はこんな感じ

Img_8390

 ということで、少し休憩してお茶でも・・・・

Img_8356

| | コメント (8) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 3 奥只見シルバーライン

Img_8328

 さて、昔初めてこの道を走った時はビックリ仰天! (゜◇゜)ええ?!

Img_8272

 皆さん 一度は是非! というのが

 この奥只見シルバーライン

Img_8294

 全長22.6kmの内、18.1kmがトンネル! 計19本のトンネルが連なる長大な道路です

 昭和32年の開通 という私と同い年・・・σ(^◇^;) でへ

Img_8305

 とにかく長い・・・

 しかも、現代のトンネルのようでじゃなく、壁面や路面も削りっぱなし という風情

Img_8310

 あらゆる所から、地下水が噴出し、路面は常時ウェット

 しかも、急コーナが何カ所もあって、巨大で真っ赤な矢印が

Img_8300

 おまけに、1カ所トンネル内にT字路があって、信号もあります

Img_8317

 ゆけどもゆけども 真っ暗なトンネル・・・

 もういやだぁー! やめてぇー でたーい! という感じになります (/_;)うー

Img_8329

 で、やっとこさっとこ出口!!(*´Д`)=3 ふぅー

Img_8331

 奥只見丸山スキー場に到着! (^ ^;)はぁー

Img_8332

 奥只見ダムは本当に巨大です (゜◇゜)

 水力発電も56万KWと強力

Img_8333

 奥只見にはダムの観光船方面に向かうこんな乗り物が

Img_8334

 乗車料金はたったの100円

Img_8335

 しかし、距離も100m程度で、なんでこんなの作ったのかなぁー(^_^;

Img_8336

 折角来たんだから、奥只見ダムを見に行ってみましょう (^.^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 2 道光高原そば いたや

Img_8264

 さて、浦佐駅前を出て 国道17号線を小出を抜けてさらに山に・・

Img_8274

 久しぶりのココの蕎麦が食べられます (*゚▽゚)ノ

Img_8275

 11時開店なのですが、直前に到着 ギリ!coldsweats01

Img_8284

 すでに4,5人並んでいます

Img_8280

 遙か遠く 八海山が見えます (*゚▽゚)ノ

Img_8285

 座敷に上がって、さっそく 一升そば のへぎ蕎麦を

Img_8286

 私は海老が付いた小天ぷら 500円を

 たまごサンドさんは 野菜天ぷら700円がいたくお気に入り!

 よかった! (*゚▽゚)ノ

Img_8287

 でたぁー! へぎ蕎麦5人前!

 海草をつなぎに使っているので、ツルツル! (^.^)

 でも、やっぱり時期じゃないので、すこし味は落ちますねぇー

 しかたないか・・・

Img_8290

 まったりした所ですが・・・

 すでにお待ちのお客さんも外にあふれているので・・・

Img_8293

 でも、おいしかった! また来ます! (*゚▽゚)ノ

 さて、ドライブです あの道路を走りましょ!

 たまごサンドさん驚くかな? (^ o^;)?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

魚沼ツーリング 1 浦佐 金田屋 酒店

Img_8269

 さて先日はこめかみのリンパ節が腫れちゃったのに・・・(^ o^;)ゞ

 ヤクを飲みながら・・135でGO! でございました (*゚▽゚)ノ Go!

Img_8233

 朝なので大丈夫と甘く見ていたら・・

 関越高速は渋滞が始まっていて、やむなく迂回して圏央道から進入

Img_8234

 最近は高速でもソロの時はゆっくり走行(^ ^;)

Img_8236

 関越は駒寄PAでたまごサンドさんと待ち合わせhappy01

Img_8237

 記念撮影とかしちゃったりして・・(*^_^*)

Img_8243

 2台で関越を昇っていきます

Img_8245

 いやぁーピーカンでございます (*゚▽゚)ノ

Img_8246

 高速コーナーも巡航速度で走行

Img_8248

 久しぶりの関越トンネル

 約10Kmのトンネルはちょっとハイスピードで・・・(^ ^;)ゞ

 会社のアルファードでは怖かったけど、BMWならへーちゃら・・ヾ(^ー^;)おい

Img_8249

 長いトンネルを抜ければ そこはバブルの頃は大変だった

 湯沢のマンション群 箱庭のようですねぇー (^.^)

Img_8250

 で、ちょっと時間があったので、新幹線の浦佐駅前の

 立派な酒屋さん 金田屋さんに

Img_8252

 以前に伺ったとおりに車をとめて・・

Img_8255

 さぁーて 買い出しダァー! (^ー^;)でへ

Img_8258

 奥の扉を開けると・・そこには冷暗所が・・・

 ここにお宝が・・・(*^_^*)わくわく

Img_8259

 地下には、立派なワインセラーも

Img_8262

 で、実はあきらめかけていたお酒が!

 あの久保田の生原酒がまだあった!!\(;゚∇゚)/おおお!

 ということで、早速お買い上げ! そしてこちらに来たから緑川も一本

Img_8263

 ということで一升瓶2本積んで・・・というところで・・

 Caterham Super7 , Lotus Exige , Land Rover , MB E320 など

 お持ちのご主人が帰ってこられて、車のお話を (^.^)

 日本海間瀬サーキットなどを走ってらっしゃるので

 Lotusのコーナリングなんかもお話も・・

 通常では考えられないコーナリングスピードでも

 回れるので、一般的にはアクセルを抜いて減速してしまうが

 とんでもない速度でも、踏んで回れば、回れちゃうんですよ・・

 とか (゜◇゜)へー 恐怖に打ち勝つのか・・・(^_^;

 ご主人と記念撮影するのを忘れたのが悔やまれます・・・

 次回は車を見せていただきたいなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

YOKOHAMA DRAGON BOAT RACE

Img_8170

 雨ザーザーというのに、ちょっと調子にのって山下公園に

Img_8173

 氷川丸の横から水上バスで移動とも思いましたが

 時間がないので断念

Img_8179

 山下公園には、こんなフラッグが沢山はためいていました

Img_8181

 どうやら、この悪天候の中

 ドラゴンボートレースが行われるようです (゜◇゜)

Img_8182

 おー! スタートしました!

Img_8184

 おー一番強し!! ( ̄0 ̄;)/

Img_8186

 なんどか見ていると、浸水して沈没!ヽ(゜ロ゜;)ノ

 ということもありましたが、無事救助されてました

Img_8188

 ちょっと寒くなってきたので、公園を離脱して・・

 素敵なカフェを発見 次回の宿題に(^ o^;)

Img_8189

 クイーンズスクエアでちょっと買い物・・

Img_8190

 カミサンを放し飼いにしたら、帰ってこない・・

 幾ら待っても、かえってこなーーーーい! (●`ε´●)ぷー

Img_8193

 心配するほどの買い物被害もなく・・・(^ o^;)ゞ

Img_8194

 そろそろ帰ろうかと・・・やっぱどしゃ降りやん!coldsweats02

Img_8195

 でも、新しいタイヤは安心感あります (^ o^;)えへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ホテルニューグランド ラ・テラス

Img_8154

 どしゃ降りの雨の中・・

 ちょっと歩いて ホテルニューグランド

Img_8168

 母も好きなホテルで、今回もお茶をしようとやってきました

Img_8149

 矢沢永吉さんなどでも有名なホテルニューグランド

Img_8155

 ロビーラウンジのラ・テラスに・・・

Img_8156

 雨で、お客さんもやや少なめ

 ゆっくりと ケーキセット 1250円でも

Img_8159

 チョコレートケーキは 意外にふわふわで 最高においしい!

Img_8161

 こちらは紅茶で有名なので、コーヒー派の私も紅茶

 非常に重いLimoges (リモージュ)のカップでダージリン

Img_8157

 テラスサイドの席が良かったけれど・・

 またきましょう 

Img_8158

 紅茶はおかわりを 時折聞かれるので

 1度だけ いただきました 

Img_8165

 雨だけど。。少し 歩きましょうか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜 サー ジョーンズ カフェ

Img_8140

 さて横浜にわざわざ来たのは、私が愛してやまない

 スパゲティー専門店 あるでん亭 新宿店の五味さんが・・

 お店から姿を消して、悲しい日々を送っていたのですが・・・

 あるでん亭の俳優でもあるKさんから 横浜で復活!

 との情報を得て、早速 向かったのであります (*^_^*)/
  
Img_8114

 横浜で昔からあった、サー ジョーンズ カフェを
  
 受け継ぎ、パスタとバーという形態で 復活されたのでした
  
Img_8115

 いやぁー いらっしゃるかなぁー とo(^-^)oワクワク

 して ドアを開けると・・・・
  
Img_8116

 結構広い店内 ちょうどマスター と眼があって

 気がついてくださいました (*^_^*)/

Img_8121

 その昔、サー ジョーンズ カフェのすぐ近くで、あるでん亭を

 やってらしたマスターは、そのサー ジョーンズ カフェを受け継いで

 いまは ニューグランドのナナメ後ろの道に

Img_8129

 あるでん亭で定番の グリーンピースのサラダhappy01

Img_8131

 ちょっと失礼して厨房をパチリ

Img_8132

 ボイルマシンは あるでん亭の様にに丸くないのね・・

Img_8133

 あるでん亭式にいうと チョチャーラ

 メニューには、チョチャーラ、アマトリチアーナと書かず

 わかりやすく 日本語で書いてあります

 そうそう! このベーコンの味、ベーコンの厚み! (*^_^*)

Img_8135

 カミサンはボロネーゼ

 さすがのお味! 最高! 

Img_8144

 マスターにボイルマシンを入れる苦労を

 聞いてビックリ このマシンにたどり着くまで 大変だったんですねぇー

 あるでん亭は アリタリア イタリア航空のクルーが沢山くるので

 いろいろ 教えてもらったそうで、そのお話で伺いました

Img_8141

 カプチーノは こちらのマークの馬蹄形

Img_8148

 かつて、あるでん亭で日本流の1.6とか

 ちょっと細めのパスタを出していると

 イタリア人から スパゲッティーを使いなさい! と言われたと・・

 なんの事か 最初は分からなかったそうですが

 普通 日本で食べる 細めの面は スパゲッティーニ と呼ばれるもので

 1.8mm 以上が スパゲッティーなのだそうです

 で、それ以来、1.8mmを出し、また イタリア人は 水っぽいパスタは

 ダメダメ! ということで、湯切りもシッカリ! が鉄則だそうです

 現在はモチモチ感のある写真のパスタを使用

 ベーコンは あるでん亭と同じものを 交渉して

 ニューグランドに降ろす時についでに配達してもらっているとか

Img_8119

 ちょっと横浜でパスタはちょっと遠いけど・・

 また来ます! ええ! また来ます! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どしゃ降り ヨコハマ ドライブ

Img_8110

 さて、先日はどしゃ降りの雨だというのに 車でGo!

 でございました 行くぜ!

Img_8101

 タイヤを交換したので、慎重とはいうものの

 コーナリングは安心感あります (*^_^*)

Img_8104

 首都高速1号線は、路面の継ぎ目の間隔が狭いので

 例によって敬遠して湾岸を流します 

Img_8107

 みなとみらいの臨時駐車場に到着

 ここに車をおいて、すぐ近くのみなとみらい線で移動

Img_8108

 横浜も財政難なんでしょうけど、なんとなく

 造りがチープじゃないのがさすが という感じ

Img_8109

 ぐわっ!と高い天井広がる地下鉄の空間

 良い感じだなぁー (*^_^*)

Img_8146

 今回 大宮くんだりから わざわざ来たお店は
 開いてて良かった! (^ o^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

四谷から銀座へ ベタープレイス バッテリー交換ステーション

Img_7701

 皇居方向にそのまま歩くか・・ちょっと赤阪方向に進路変更

Img_7703

 デルソーレ赤坂店にやってまいりました

 なんでもフクちゃんが店長になったとかで、これは行かねばと(^.^)

Img_7704

 でもフクちゃんは夜の部だそうで、昼間は丹羽さん

 デルソーレのブラッドオレンジはおいしい (*゚▽゚)ノ

Img_7705

 で、ここに来たなら、マキアートも飲まないと・・・

 ちょっと今日は苦めね confident

Img_7706

 日枝神社の丘に登ります

Img_7711

 連なる鳥居 ステキですね(*^_^*)

Img_7713

 そして来たのが、ベタープレイス バッテリー交換ステーション

Img_7714

 EVタクシーのバッテリーを乾電池を交換するかのごとく

 下から ガチャポラと1分で交換しちゃう というシステム



 タクシーがEVになると20%もCO2が削減可能とか



 下からウィーン がちゃ! って感じ

Img_7715

 こういう方式ならEVも活躍できそうですね (^.^)

Img_7717

 で、さらに歩いて 有名蕎麦屋の砂場さん 今度きます (^ ^;)ゞ

Img_7723

 やっと有楽町に到着

Img_7725

 おっと6erが走ってるじゃーないですかっ! (゜◇゜)/

Img_7731

 ということで、お土産買って今日は終了 (^ー^;)高かった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イタリア自動車雑貨店

Img_7692

 ラーメン食べて、大通りに出てきました

 韓国大使館ってここにあるのかぁー

 デザインいまいちだなぁー

Img_7693

 以前から来よう、来ようと思っていて・・

 行ったことがなかった イタリア自動車雑貨店
 
Img_7694

 四谷三丁目交差点から東京駅方向にちょっとの所
 
 裏通りにあるのかと思ったら、メイン通りにあるのね・・
 
Img_7696

 しかも想像の3倍は大きなお店でちょっとビックリ!(゚◇゚)へー
 
Img_7697

 いやぁー ABRTHにF様にALFA FIAT ランボ ランチアのグッズでいっぱい!
 
Img_7698

 ドライビンググローブなんかイイかも・・
 
 とはいうものの、他は特に買うものなし・・・(^ ^;)ゞ
 
Img_7700

 ということで、一路 有楽町方面にさらにポクポク・・・
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新宿御苑前 拉麺 おくど

Img_7673

 久しぶりに先日はひとりで歩こう! と新宿駅に

 新南口から外にでました

Img_7674

 新南口から南口に・・

 高島屋の2階通路は工事しているんですね

Img_7677

 新宿御苑方面にポクポクあるきます

Img_7678

 ランチはラーメン! と決めていたので

 iPhoneのらーめんなうで検索

 御苑からちょっと入ったところの拉麺 おくど さんに決定

Img_7679

 あっさり なのに しっかり というキャッチの豚骨ラーメン

Img_7684

 一列カウンターのみの店内

Img_7691

 ラーメンスープの入った大きな釜が目をひきます

Img_7687

 これ 黒とんこつ拉麺 800円

 たしかに臭みもなく、あっさりですね

 そして たしかにインパクもない・・・(^ o^;)

Img_7689


 結構 常連さんも多いかんじですが まぁまぁでしょうか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »