« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の31件の記事

新丸ビル 欧風小皿料理 沢村

Img_7511

 さて展覧会のあとはおきまりのランチ

Img_7556

 早くいこうよぉー という声にも、しばし絵になる車を待つ・・

 (^ o^;)ゞ そこへおあつらえ向きの車登場 (^_^  

Img_7513

 銀座と違って ランチ難民になりにくいし

 比較的好みをお店が多いので、最近お気に入りの新丸ビルに

Img_7514

 夜の飲み屋街みたいな回廊もありますが・・・

Img_7518

 で、いろいろまわって欧風小皿料理 沢村さんに

Img_7521

 こちらは軽井沢のハルニレテラスにもありました (*^_^*)

Img_7529

 ちょっとバーのような店内

 まぁー夜のバーがメインなのかもしれませんが・・

Img_7531

 テラス席もあて、窓際に席が並べられています

 ランチはだいたい1500円ぐらい ドリンクは別になっておりますm(__)m

 バジルチキンのサラダ

 量もたっぷりでとても好印象で発進 (^ o^;)

Img_7533

 沢村さんのご自慢は こちらの熟成パン

 自家製のこだわり素材のパンは確かにおいしい! (*^_^*)

 つけるオリーブオイルはもうちょっとですが・・・

Img_7534

 あんみつの ナスとミートソースのボローニャ風ラザニア

 焼きたて 超熱々で、食べるのに苦戦してました (^ o^;)

Img_7544

 カミサンは金目鯛のロースト

 フワっとして上品なお味

Img_7539

 若鶏もも肉のロースト 粒マスタードソース 

 見た目はあまり感動なし・・・(^_^; しっぱいかな?

 と思ったけど おいしかった やわらかい・・

 なにより 一緒にオーブンしたポテトが非常に好み! (*^_^*)

Img_7547

 あんみつはティラミスを

Img_7522

 コーヒーは例によって おいしくなかったけれど、珍しくドリップだったので

Img_7551

 まぁーいいとしましょ・・・・(^ o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三菱一号館美術館 ヴィジェ・ルブラン展

Img_7504

 さて先日は、あんみつがマリー・アントワネットのお抱え画家

 ヴィジェ・ルブランの展覧会に行きたい! ということで・・・

 車でGO! でございました

Img_7495

 道路も比較的空いていて、すんなり到着

Img_7497

 丸の内の三菱一号館美術館には初めて来ました(^ o^;)

Img_7508

 ヴィジェ・ルブラン展と言っても、その時代の女性美術家

 を取り上げた展覧会になっています

Img_7498

 すこし並んでいましたが、思ったほどではありませんでした

Img_7499

 3人で行ったから4000円 チーン! orz

Img_7500

 昔の建物を再現しているので、シックですね(*^_^*)

Img_7502

 展覧会の方は、私はルブランよりも、アンヌ・コロー

 の彫刻 エチエンヌ モーリス ファルコネ に圧倒されました

 自分の敬愛する 彫刻の師匠の肖像で 

 愛情があふれ出るような作品でした すばらしい!(*゚▽゚)ノ

Img_7505

 ミュージアムショップも特に何もなく スルー

Img_7503

 たまの展覧会もいいもんですね (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さいたま新都心 「けやきひろば 春のビール祭り」

Img_8086

 さて先日は夕方からカミサン、あんみつと三人にポクポクと

 アンヨでGo! でございました(*^_^*)

Img_8087

 さいたま新都心で、 「けやきひろば 春のビール祭り」 が

 開催されるということで、行ってまいりました

Img_8088

 行こう!と思ったのは天王洲のTYハーバーさんが

 出ていたから (*^_^*)/

Img_8089

 ペールエールをいただいたら 結構ガツン! と来る苦みで

 プハァー!!って感じ!! (〃^∇^)

Img_8090

 お腹ペコペコだったので・・・・

 BBWチキン500円も二本購入

 見かけはアレですが・・(^ o^;) メチャおいしかった! 柔らかい!

Img_8095

 その他、石狩番屋の麦酒さんで長い行列を耐えて・・

Img_8096

 ホタテ焼きを購入! 焼いているおにーさん そりゃもう

 真っ赤になって大変! (^ o^;)

Img_8097

 こちらは東松山のホットドック屋 サブマリンさん

Img_8098

 これまたウマウマ! (*゚▽゚)ノ

Img_8099

 会場ではtwitter仲間のrocotamaさんにもお会いしたりして

 楽しい夜でございました (〃^∇^)うぃー よっぱらい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイヤ交換オフ ランチ編 ホワイト餃子 亀戸店

Img_8081

 タイヤ交換もおわってHTさん お待たせしました

Img_8059

 近くの黄色い帽子屋さんに行ってHTさんの

 Lotus Eliseと3台で出発

Img_8062

 で、着いたのがホワイト餃子 亀有店

Img_8066

 すでにすこし並んでおります・・

Img_8063

 お店は12時から ということで、すこし待つ・・・

Img_8068

 意外にもファミレス風な店内 へぇー

Img_8069

 また私は麦ジュース (^ o^;)ゞ

Img_8071

 まずは 焼き20 パリパリでウマウマ (*^_^*)

Img_8073

 ぼかぁー この水餃子すきです (*^_^*) 柔らかいのすき

Img_8072

 HTさんのBlogger Cardができて1枚いただきましたhappy01

Img_8078

 そこから今度はジョナサンに移動してウダウダ

Img_8082

 私は 夕方から歯の土木工事がまっていたので撤収

 高速をこんな危険なトラックが・・カバーしてよ・・・(^_^;

Img_8075

 ということで、新しいタイヤは滑るよう走って

 いいですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

タイヤ交換オフ ブリヂストン POTENZA RE050 ★ タイヤ交換 平野タイヤ

Img_8038

 さて先日はタイヤ交換オフ bleah に行って参りました

Img_8019

 わたしの135もはや走行距離は3万2千KM越え

 6月からBSはタイヤ値上げ orz そして梅雨入りもあるので

 その前に交換しようと決めていました

Img_8020

  あちこち見積もりもとりましたが

 Club BMW 1のみなさんに教えていただいて

 ダントツで安かった西新井の平野タイヤ商会さんにやってまいりました

Img_8021

 10時予約して15分前に到着 すでにLife87さんは作業中

Img_8026

 わたしも1番ピットに

 選んだタイヤは結局今と同じ BS RE050

 S001は寿命やグリップで 私の周りでは評判が悪いのでパス

 RE050はいろいろありますが、かなり保つ ということと

 減ってきても キチンとグリップするのが気に入りました(^.^)

Img_8028

 これLife87さんのリアタイヤ

 川越オフで M_WORLD会長にダメ出しを喰らったスリップサイン(^ ^;)

Img_8035

 これ私のリア

 残り溝2mmぐらいでしょうか・・・

 2mmを切ると二次曲線的にウェットグリップが低下すると

 M_WORLDさんに教わったので、そろそろ梅雨に入るし限界

Img_8036

 フロント右側 まだありますが

 フロント左側が結構減ってました(^_^; アライメントかな・・

Img_8044

 新品装着し、Life87さんチェック中

Img_8040

 そして涙のお支払い・・(^_^; あー大金だよなぁー

Img_8053

 Life87さんおわって、HTさん登場 オフらしくなってきた(^.^)

Img_8048

 私のリアタイヤ 作業中

 堅いRFTを簡単に外して、微調整しながらホイールに

 うまいもんですねぇー (*^_^*)

Img_8050

 そしてバランスをとって これは簡単そう

 昔から大して変わってないですね

Img_8046

 ブレーキもまだ34000kmは大丈夫だそうで

 7万近くまでいけそう

Img_8057

 120kmgで締め付けだそうで カチン カチン!

 と小気味いい音が響きます (*^_^*)

 ということで RE050 ★ リア 245/35/18 2本で95800円
 高いけど 安い! (^ o^;)ゞ
 フロントはアクセスフリマで買ったタイヤの持ち込みでしたが
 6500円で持ち込み取り付けでした
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 番外編 鬼平の羊羹本舗 そして・・

Img_7925

 そんな訳で、イベントもそろそろ終了

Img_7987

 で、みなさんでポクポク歩いて、このお店に

Img_7988

 鬼平の羊羹本舗 おにびらさんには初めて入店

Img_7989

 私も水ようかんは大好きです

 お土産買ってとりあえず 娘達へのご機嫌取り準備よし (^ ^;)ゞ

Img_7995

 ホテルにもどると、某airのキャプテンご帰還のご様子

Img_7998

 M3のNoppoさんもご帰還

Img_8000

 で、我々も3台で走行開始

 t-styleさん ピッタリ 追走 (^ o^;)

Img_8003

 常磐道に向けて 爆走につぐ爆走でヘトヘト ( ̄△ ̄;)

 たまごサンドさんの爆走ぶりには ついて行くのがやっと・・・(>_<、)うう

Img_8002

 新しいロゴは燦然と輝くスタバは

 まだ建設中 orz がっかり・・・

Img_8004

 やむなく、フードコートで6人でお茶をして・・・散会

Img_8009

 ところが、t-styleさんからchandra号のテールランプ スモールのLED点いてないよ との事で・・(゚◇゚)ええ?

 警告灯ついてないし・・・( ̄д ̄|||)

 ということで、あちこち電話して 唯一在庫のあるセントラルの川口に

Img_8010

 こちらほぼ日曜日はお休みに近い状態・・

Img_8011

 それでも 事前連絡がきっちりしていて 問題なし

Img_8015

 待つこと1時間

Img_8016

 以前クレーム対象だったとかで、昨年はパッキンのみ交換した
 のですが、今回は両方とも交換

 新品になって スッキリ! (〃^∇^)ちゃんちゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 39 Violet Vibes

20110525_202302

 えー例によって・・・番組の途中ですが・・・(^ o^;)

 Mercedes-Benz Mixed Tape 39 Violet Vibesがリリースされました

 もちろん無料ですので、是非 ダウンロードしてみてください(*゚▽゚)ノ



20110525_202320

 twitter仲間のpop_kamiyaさんからリリースを教えていただいて、慌ててBlog アップです (^ o^;)ゞ滝汗



20110525_202416

 曲はまだ聴けてませんが、ジャケットがとても綺麗でお気に入りです (*゚▽゚*)/*


| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 7 金谷ホテル ランチ編

Img_7965

 さていよいよランチ ターイム! (*゚▽゚)ノ

Img_7961

 t-styleさんご夫妻もニコニコ (*^_^*)/

Img_7964

 我々はたまごサンドさんと

Img_7966

 オヤジ全開のキリンフリー (^ o^;)ゞえへ

 レーズンパン うまうま・・

Img_7967

 最初のスープ にんじんとかいっぱい入ってます

Img_7971

 我々4人は全員シチュー 

 深い器で出るのかと 思いきや・・・

Img_7974

 お野菜も

Img_7984

 で、こんな感じ

 当然ながら 柔らかお肉です (*゚▽゚)ノ

Img_7985

 デザートは 昔懐かしい感じのシャリシャリ アイス

Img_7951

 ということで ウマウマでした (*゚▽゚)ノ

 やっぱりココは滞在してまったりしたいですねえぇー (*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 6 金谷ホテル 徘徊編

Img_7944

 日光金谷ホテルでは 離れで写真展をやっている

 と看板がでていたので、時間が無かったけれど

 どうしても一目見たかったので、走って会場に (^_^; 

Img_7905

 本館に入って 奥へ奥へ・・

Img_7953

 こんなプールもあるんですね・・・

Img_7957

 社殿のような造りですねぇー 

Img_7956

 一番奥?の建物でしょうか、やっと到着

Img_7954

 うーん 誰もいない・・(^_^; 照明もったいない・・

 人感センサーつけましょうよ・・・(^ o^;)ゞ

Img_7955

 なるほど、昔は車寄せに屋根がついていたんですね

 雨に濡れない配慮はホテルは必須ですよね・・

Img_7946

 東照宮を模しているようで、こんな天井になっています

Img_7938

 さて、携帯がなって、早く来い! だって・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 5 金谷ホテル

Img_7919

 日光金谷ホテルに到着

Img_7895

 27台の新旧BMWがところ狭しとパーキング

Img_7898

 お日柄も良く・・ですがすごい日差しです (^.^)

Img_7902

 まずはホテルにみなさん向かいます

Img_7934

 美しい緑のお庭で記念撮影することに

Img_7904

 青空を入れたかったので、カメラをかなり上向きにセット

Img_7927

 撮影おわって、すてきな回転扉を開けてホテルの中へ

Img_7928

 シックで重厚なフロント

Img_7930

 すごい彫刻ですねぇー 

Img_7933

 1階奥にはすてきなバーカウンターがあります

Img_7941

 2階はメインダイニングが 透き通るような華奢な感じが

 なんてステキなんでしょう (*^_^*)

Img_7949

 まだランチの準備には時間がかかるようです・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 4 日光金谷ホテル 到着編

Img_7846

 昨日と同じような写真ですが・・(^ o^;)ゞ

 これもちょっとお気に入りなので・・・(^ o^;)のせちゃいます

Img_7849

 で、BCT会長のお車の後ろについて走行

Img_7851

 日光は緑豊かでホッとしますねぇー(^.^)

Img_7855

 もうちょっとで、東照宮というところで左折

Img_7864

 坂道をみなさんで どどどーと登って行きます

Img_7881

 NさんのMクーペ

Img_7868

 たまごサンドさんも・・・

Img_7871

 Z8は走っているときは、ひときわカッコイイ!happy01

Img_7873

 コロ助号もご到着

Img_7874

 都賀西方でご一緒した、FさんのALPINA B3

Img_7892

 駐車場がさばき切れずに、ちょっと渋滞・・(^ o^;)

Img_7894

 そう ここは有名な日光金谷ホテルです

 由緒あるホテルで、楽しみです o(^-^)oワクワク

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 3 日光口PA

Img_7845

 都賀西方を出発して・・・・日光宇都宮道路に進入

Img_7792

 山々が見えてきて、いいなぁー ツーリングは! (*゚▽゚)ノ

Img_7794

 メイン集合地点の日光口PAに到着

Img_7797

 BCTの皆さんと合流 (*゚▽゚*)

Img_7799

 すばらしい二台ですねぇー 

Img_7803

 t-styleさん さっそくピカピカ作戦!

 私にもお掃除道具かしてくださって 

 ありがとうございました! m(__)m

Img_7806

 新しい三脚買ったので、安心して 高い所から

 コロ助さんの迫力のE87 ! (^.^)

Img_7808

 Aさんにブロックされたりして・・・(^ o^;)

Img_7812

 Z8 すごいですねぇー

Img_7814

 アナログクロック やっぱいいよなぁー

Img_7813

 さすがに日差しが強くて・・帰ったら顔が真っ赤でした・・・(^ o^;)ゞ

Img_7805

 みんなでウダウダタイム

 で、そろそろ・・・・

Img_7822

 BCT会長を囲んでミーティング

 震災関連のお話しを・・・・・

Img_7825

 ではそろそろ出発!

Img_7837

 こういうショットはなかなか撮れないんですが・・

 t-styleさんはよく分かってらっしゃるので・・・

 バッチリ!! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 2 都賀西方PA

Img_7788

 さて 羽生PAを皆さんと離れてお先に失礼して・・

Img_7758

 着いたのは定番の都賀西方PA

Img_7768

 こちらには偶然にも休憩中のALPINA B3の

 Fさんがいらっしゃいました

Img_7777

 で、こちらにはこんなガクブルな方々が・・・(; ̄ー ̄川

Img_7759

 アメリカンな白バイ・・・

Img_7782

 最終的には、こんなキメ決めで 出発されていきましたが

 ちょっとここまでは、、反則ですよね・・(^ o^;)ゞどっきり

Img_7773

 で、たまごサンドさん登場!!

Img_7778

 ご挨拶していると、、爆音轟き こんな車達が・・・・

Img_7779

 むむむ、さすがエンジンルームもぴーかぴか

Img_7783

 と思っていたら、すぐにこの2台が・・・(゜◇゜)おお

Img_7785

 F40! すごいですねぇー 

Img_7811

 F40のリアタイヤ 335/30/18 かぁー ( ̄д ̄|||)

 一体1本いくらなんでしょう・・・(´O`。)

Img_7786

 こちらももちろんすごいのですが・・・

 やっぱりF40のオーラがすごい! (*゚▽゚)ノ

Img_7789

 現役時代についに実車を見る事がなかった・・
 Z 432

 白バイといい すごいPAでした・・(^ o^;)

Img_7790

 F様軍団はお先に行かれましたが、日光道路で追いついて・・

 すみません、お先に行かせていただきます m(_ _;)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 頑張ろう栃木イベント 1 羽生PA

Img_7733

 さて先日の日曜日はカミサンと車でGo!

 で ございました (*^_^*)

 大宮氷川神社の参道は朝のランニングのコースになっているんですね

Img_7734

 東北道の左端を90Kmでタンタンと走行

 BCJのYさんの135が駆け抜けていきます

Img_7737

 BCJの友好クラブ BMW Club of Tochigi

 オープニングイベント 「頑張ろう栃木イベント」に参加するために

 まずは関東組は羽生PAに集合であります (*^_^*)

Img_7739

 すでにt-styleさん到着済み (*゚▽゚)ノ

Img_7741

 抜いていったYさんの135

 もうデイライトも付いてるし・・・

Img_7743

 N55エンジン用にアーキュレイさんがYさんの135で開発

 したという4本出しマフラーも付いてる! (゜◇゜)おお

Img_7745

 t-styleさんはムシムシさん達の残骸と掃除中 (*^_^*)

Img_7752

 ALPINA D3もお持ちのDNさんは、今回は久々にZ4 Mクーペで登場 かっちょいい!(*゚▽゚)ノ

Img_7751

 羽生PAは初めてきましたが、最近スタバがあって

 助かるなぁー (*^_^*)

Img_7753

 ということで、ここは自販機コーヒーでなく

 ショートカプチーノで (〃^∇^)

Img_7756

 で、次の集合場所にt-styleさんと移動

 t-styleさんには、後ろからあおられまくり・・・( ̄△ ̄;)やめてぇー いじめないで

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日本橋 室町 魚喰い切り 魚吉三

Img_7460

 さて 先日は最近歩いてないからちょっとだけ歩きましょう

 と、午後から銀座に・・

Img_7456

 デモ行進があるのか、銀座は機動隊でいっぱい

 女性の機動隊員も結構いるのね・・・

Img_7462

 京橋から・・・

Img_7466

 日本橋に到着

Img_7467

 確かにこの景色じゃー 日本橋という名前が泣きますね・・(^ o^;)

Img_7468

 日本橋三越の前通りに入って・・・

Img_7470

 KIWAグループの万豚記の二階に魚の店発見

Img_7473

 日本橋 室町 魚喰い切り 魚吉三さん

 あとで調べたら、こちらもKIWAグループのお店でした

 中島さんすごいなぁー

Img_7476

 完全に飲み屋の雰囲気

Img_7482

 真昼間でしたが、こういうメニューをみたら・・(^ o^;)

Img_7477

 私は田酒をいただきました (*゚▽゚)ノえへ

Img_7478

 ちょっと昼間から飲み過ぎかな・・(^ o^;)ゞ

Img_7480

 私は金目開き焼き定食 刺身付 980円

 ウマウマ(*^_^*)

Img_7481

 こちらはほっけ炙り焼き定食 刺身付 980円

 アブラのりのり (^_^)

Img_7483

 ということで、かなーり リーズナブルで満足でしたhappy01

Img_7484

 食事の後は ちょっと甘いものがほしくなって・・・(^_^;

 スタバで ちょっと気になっていた ケーキポップを

Img_7485

 堅いのかと思いきや。。。。

 ケーキポップ チョコレートナッツはマシュマロが入っているそうで

 柔らかくてなかなかグッド (*^_^*)

Img_7486

 今回は大した距離じゃなかったけど

 また歩こうっと (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

F12 BMW 6er Cabriolet

Img_7661

 さて先日はセントラル随一の信頼を得ている

 サービスのサッシーさんからお電話。。。

Img_7633

 これから梅雨の時期ということもあって、ワイパーの交換とか、、

 もろもろ見ていただきました (*^_^*)

Img_7635

 大宮のディーラーにはこんなニューモデルが(゜◇゜)おお

Img_7639

 F12 BMW 6er Cabriolet

Img_7636

 640だから、V8と思いきや・・N55 6気筒3L ターボなんですね

Img_7643

 最近定番のメーターパネル

 お金かかってますね

Img_7644

 スタートボタンと一体になってるんですね・・・

Img_7647

 デッカイボディーの割には

 3Lでもみっちり詰まっているエンジン

Img_7649

 電動ルーフなのに、トランクスペースも結構あります

Img_7652

 スリークなデザイン

Img_7667

 クローズするとこんな感じ

Img_7662

 クローズした方が好みなので、クーペが楽しみかもhappy01

Img_7668

 いやぁーエレガントですねぇー

Img_7671

 640で979万円、650で1266万ですからねぇー (^ o^;)論外

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO X3 xDrive 28i

Img_7446

 さて先日は X3と分かっていながら・・・八重洲に

Img_7439

 八重洲口の工事もすこしづづ 仮設壁が取り払われて

 ガラス張りのバスターミナルが現れてきました

 デザインはおもしろくないなぁー もっと考えてほしいけど・・・

Img_7440

 ということで、Bimmernの聖地へ・・(^ o^;)

Img_7443

 もはや見慣れてしまいましたが・・・

Img_7444

 X1よりちょっとだけ立派って感じ

 そう思わせたいでしょうけど・・・

Img_7447

 おっと、ステアリングにこんなロータリーダイアルが

 あるんですね (*゚▽゚)ノへー

 オーディオとかコントロールできるようです

Img_7448

 こんな無粋なステッカーははがしたいなぁー(^ o^;)ゞ

Img_7451

 さすがにGW こんなお子様向けの企画も

Img_7450

 XPでもマークの風船は オッサンがここでいただいても

 こまりますので・・・ヾ(^ー^;)おいおい くれないって・・・

Img_7449

 X1の鷹の目 いいなぁー 1erにもほしかった・・

Img_7457

 ということで、そのあと銀座に移動しましたが まだAppleストアはiPad2人気ですね (*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

京王プラザホテル 中国料理 南園

Img_7426

 さて先日は珍しく家族4人そろったので

 クルマでGo! でございました (*^_^*)v

Img_7390

 首都高を順調にとばして・・・

Img_7393

 京王プラザホテルに

 ここのパーキングはホテルだからちと高いのですが

 食事をすれば おおむね3時間ほどサービスされます

Img_7398

 悩んだあげくに、超久しぶりに入店したのは

Img_7399

 南園さん

Img_7400

 朝食をガッツリ食べていたので・・(^ o^;)ゞ

 実はそんなに食欲なし・・・

Img_7402_2

 ということで、単品でいくつか注文することに・・

 でも、結局 ランチコースと値段は変わらず・・・(^_^;

 とはいうものの、しっかり キリン フリー 

Img_7403_2

 しばらーく 来ない間に内装はこんなになったのかぁー

Img_7415_2

 巻海老の紹興酒漬け 2400円

 しっかり味がついていて、グッド!

Img_7416

 飲んじゃいそうな 綺麗なフィンガーボール(^ o^;)

Img_7419

 残念ながら大好きな空心菜は季節が違うのでなし

 ということで、野菜炒めは空豆が主役

 とってもおいしい! でも、高いなぁー (^ o^;) 2800円

Img_7424_2

 で、どうしても焼きそばが食べたかったので。。。

 五目いり焼きそば 1840円

 高いけど、入っている素材がさすがにハンパない (゜◇゜)

 椎茸やホタテがでっかくて味が濃い濃い (*゚▽゚)ノ

Img_7422

 チャーハン 定番ね (^ o^;)ゞ

 これもなぜか1840円 これはフツーかな・・・(^ o^;)ゞ

Img_7425

 カミサンは 海老入りつゆそば

 これも1840円! なんでだ! ヾ(^ー^;)おいおい

 ちょっと取り分けてもらって、おいしかった 上品なお味

 満腹で、娘達だけ ちょろっとデザートをもらって お会計 チーン!

 ( ̄△ ̄;) まぁー ね しょうがない 4人だもの・・・

Img_7397_2

 ということで、ひさしぶりの4倍ランチを

 堪能しつつ 女3人 危険な欲望の高島屋に消えて行きました・・(*´Д`)=3 はぁー

Img_7432

 あたしゃ ヨドバシでも行くかねぇー

 見るだけ・・・・┐('〜`;)┌

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大かまど飯 寅福 ルミネ大宮

Img_6551

 先日はカミサンと暗くなり始めた頃から出かけました

Img_6554

 どうもなんとは無しに、疲れがとれず

 外で食事したい雰囲気・・

 カミサンはココが良い ということで

 大宮駅界隈では評判の良い 大かまど飯 寅福 ルミネ大宮 に入店

Img_6555

 ここは かまど炊きの美味しいご飯と お魚など 日本食で

 かなり人気があって、いつも混雑しています

Img_6563

 大きなかまどがあって、白米、十七雑穀米、炊き込みご飯

 をおかわり自由で 楽しめます

Img_6560

 もれなく 3種のお総菜がついてきます

Img_6561

 これもおかわり自由 白菜が美味しい (*^_^*)

Img_6564

 残念ながらこの日も車で来ちゃったので、フリーでガマン・・(^ o^;)ゞ

Img_6566

 豆腐と季節野菜のさっぱり煮おろし掛けと 焼き魚の定食 1580円 

 ふぅ〜 長い名前や・・・(^ o^;)ゞ

Img_6565

 本日の炊き込みご飯は 筍の炊き込みご飯 こりゃ美味しい

 日本人でよかった (*゚▽゚)ノ

Img_6567

 これが豆腐と季節野菜のさっぱり煮おろし掛け

 長く切った茄子がおいしい

Img_6568

 赤魚の粕漬け これもいいね (*^_^*)

 ということで、なかなかお料理はいいのですが。。。

 席がほとんど 大きなテーブルで、他の人と合い向かいになってしまって

 落ち着かない・・・

 しかも、我々が食べていた お総菜のお皿だけ換えて

 合い向かいのカップルに、お総菜でございます と出したのには

 え〜っ! って感じ ( ̄o ̄;) 向こう側にももう1セットだせよ・・

Img_6562

 ま、そんな感じで、席が悪いと 落ち着かないのが残念・・

 料理が良いだけに、マネージメントと、お店の設計が悪いのが

 非常に残念でした・・・( ・_・;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mac Pro (Early 2008) MA970 J/A 分解清掃

R0013520

 ついに日立IBMがHDD事業を売却・・(>_<、)

 ということで、たまたま安売りされていた3Tのディスクを購入

R0013521

 なんとなく、信頼感あります (*゚▽゚)ノしっかり

R0013517

 で、最近私のMac Pro君はご機嫌が悪く・・突然再起動・・

 カーネルログなどを見ると、VMWARE FUSIONのログがいっぱい・・

 でも、最近FUSION3に上げたんだけど・・・

 FUSION2を抜かずに入れてしまったのが良くなかったのか・・

 それとも電源ユニットか・・・( ̄д ̄|||)それはやだ



 ※後日追記

 MacPro が再起動を繰り返す持病は、結局 メモリーカードの接触の問題でした

 詳細は私のBlogの別館に書きましたが

 長年 低電圧で接触している端子はたとえ金メッキであっても

 接触不良になることがあると 専門家から教えていただきました

 Mac Pro Early 2008 MA970 J/A 再起動を繰り返す 対策

 全てのメモリーカードを抜き 金メッキ端子をアルコールなどで拭いて

 挿し直して完治しました CRC336もいい感じでした



R0013505

 ここは一念発起!

 内部の清掃とシステムのクリーンインストールをやることに

 まるまる二日かけてクリーンインストール完了

 WindowsもVMWARE FUSION3からPallalel DESKTOP6に変更

 BootCampも廃止し、完全仮想にしました

 BootCampでなく、仮想にした方が断然便利ですね(*^_^*)

 で、分解掃除も一念発起して開始とあいなりました

 メモリーカードを抜いて・・・

 動物の毛の筆で、埃をはらいます・・・

R0013516

 CPUクーリングフィンのカバーは。。。

 なんとマグネットで止まっているだけ・・・(゜◇゜)/

R0013515

 CPUの手間のデッカイ冷却ファンユニットを外します

 奥の方にある、座金付き黒亜鉛メッキのネジをはずして

 手前横向きについているネジをはずす・・これわかりづらい・・

R0013508

 後は、グッと引き出すだけ・・

 これは清掃後。。。すごい状態でした・・・・┐('〜`;)┌お見せできません・・

R0013506

 それぞれ名前を付けたハードディスクを引っこ抜いて・・

R0013509

 CPUのヒートシンクは、そりゃーもう 大変な状態・・

 掃除機やら、筆やらで、清掃・・・・うへーーー

R0013510

 メモリライザーカード用のスロットは難物でした・・

 見えるところのネジを外したところで。。。

 リアのグレーの部品が、出っ張っていて、出せるはずもなく・・

 組み立て方法を想像して・・・・こうかな?

 なんと、グレーのプラスチック部品は内側にスライドするじゃないですか!

 ヽ(゜ロ゜;) おお

R0013511

 で、大分、部品がなくなりました

 目指すは、電源ユニットの清掃ですから まだ敵は遠い・・

 ささっているExpressCardはUSBの増設カード

R0013512

 これが電源ユニット

 電源ユニットが高温になると、コンデンサーがダメージをうけるので

 清掃は大事・・・

 しかし、どうやって外すのか・・・うーむ (′︿‵。)

R0013514

 下面のネジを眺めて・・種類の違うトルクネジを発見

 全部外してみた・・・

R0013513

 正解でした (*^_^*)

 電源プラグをグッと押し込んで、手前に引き出しますが・・・

 内部ケーブルが短くて、3cmが限界・・・

 マザーボードを外さないとダメみたい。。。

 そこまでリスクは冒せないので、電源ユニットのカバーを外して

 中を清掃・・・・

R0013518

 ついでに内蔵電池も交換しましょう

 すでに3年近く経過してるし・・・

 最近はMacも定番のCR2032を使用していて助かります

R0013519

 この電池ホルダーの上に見えている電極は要注意

 不用意に持ち上げると、折れる場合がありますので・・・

 ちなみに・・私、会社で折ったことあります・・・ぺきっ! あ!(∇°;;;;)ああ”・・

 なので、できるだけ電極を持ち上げないように

 電池をスライドさせるように慎重に交換

 ということで、組み立てもおわって、非常に快調! (*^_^*)vしずか 安定!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

朝霞駐屯地 陸上自衛隊 広報センター 3 89式装甲戦闘車

Img_6781

 初めて見た89式装甲戦闘車

Img_6775

 こんなガンポートを沢山つけています ちょっと怖い感じ

Img_6778

 兵員の昇降口にも後部ドアにはガンポートが

Img_6780

 対戦車兵器を普通に使っているゲリラがいる現代では

 ちょっとこれでもダメなんでしょうね・・

Img_6790

 砲塔の曲線が綺麗な74式

 時代遅れですが、ぼかぁーこれ好きです

Img_6796

 入り口においてあるライトアーマー 軽装甲機動車

 たまーに 大宮駐屯地があるので、この類が国道で走っています

 ということで なかなか面白かった(^^)/

Img_6799

 T君はトラックを作る方の関係者ですが

 こんなトラックを教えてくれました

Img_6800

 空荷の時は 車輪をあげるんでしょうか・・

 って、調べたらリフトアクスルというメカニズムなんですね

Img_6811

 走行抵抗の低減と、高速料金が特大車から大型車になるので

 安くなるんですね・・知らなかった・・・

Img_6813

 ということで、またどっかいきひょ! (*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝霞駐屯地 陸上自衛隊 広報センター 2 155mm75式自走榴弾砲

Img_6738

 これはタイトルとは違う 90式戦車

 かなり高性能なようですが、スタイル的には興味なし・・(^^;;)

Img_6746

 以前から見たかった APFSDS 120mm 対戦車装弾筒付翼安定徹甲弾

 以前の展示は、ダーツの矢の様な弾体が見られたらしいのですが・・残念・・

 しかし、従来装甲なら500〜1000mmの貫徹力って すごいなぁ

Img_6752

 これが90式戦車砲手用照準潜望鏡

 うーん メカメカしい

Img_6765

 1Fにはこんな3Dシアターもあって、装備の紹介もありました

Img_6766

 さて、屋外には、ちょっとドイツ風味な155mm75式自走榴弾砲 が

Img_6769

 日本製鋼所製かぁー

Img_6770

 逞しいお姿・・

Img_6774

 87式自走高射機関砲 ちょっとガンダムチック というか・・

 こちらがモデルか・・(^^;;)

Img_6776

 溶接の跡も重々しい・・鐵の塊・・・

Img_6777

 35mm対空機関砲 2門 ということですが

 最近 戦車とかは 上空から狙われると、ひとたまりも

 ないって 映像とよく拝見しますねぇー ( ̄。 ̄;)

 使わないのが一番! ヾ(´ε`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝霞駐屯地 陸上自衛隊 広報センター 1 AH-1S コブラ

Img_6666


Img_6750

 さて先日はちょっとミリオタのT君がcoldsweats01

 M3で連れて行ってくれたのは・・

Img_6731

 東京都練馬区にある朝霞駐屯地

 敷地境界を跨いでるのね・・

Img_6732

 その時、正門に多数の災害支援から戻って来た

 車両の隊列! \(°o°;)/ おお 

 広島など 遠いところの部隊名も見えます・・m(__)m ご苦労様です

Img_6792

 陸上自衛隊広報センター
Img_6740

 意外にもにこやかに迎えてくれて ちょっと嬉しかったり(^^)

 まず2階に上がると、コブラが目に入ります

 ブレードの幅広感と質感がいいねぇー (*^_^*)

Img_6737

 まるで、プラモデルに見えちゃいますねぇー (^ o^;)

Img_6745

 TOWのランチャー 軽量なんでしょうねー

Img_6754

 M89E1 20mm ガトリング砲

 いやぁー メカメカしくて 素敵 (^^)

Img_6764

 機関部がギヤがむき出しなのね・・(^ o^;)へー

Img_6760

 AH-1Sのコックピット
 キャノピー前のノズル?の列は ワイパー用?

Img_6758

 まだこの時代ではリベットなんですね 今は接着なんだろうか・・・
 つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

castrol EDGE 5W-30

Img_7628

 昨日は大宮のステラタウン内にあるイエローハットに

 E36 318までは5000km毎にオイル交換

 E46 320の時は、7000km毎に

 E90 325の時は、BMWの言うとおり、アラームが鳴るまで交換しなかった

 でも、E90 325は2万7千が最初の交換(^_^; になってしまい

 そのせいかどうか、その後 エンジンオイルの消費がおおきくなって

 1200kmで1L消費する有様に・・(; ̄ー ̄川

Img_7614

 E90 325の時はcastrol SLXというちょっと高いオイルを

 ディーラーで入れていました

Img_7615

 SLXは高回転での伸びがすばらしく

 325の高回転型エンジンにはピッタリでした

 325は210psぐらいだったので、全開にもよくしたし・・(^ o^;)でへ

Img_7616

 E82 135にしてからは、さすがにこまめに交換しましょ

 ということで、SLXとも思いましたが、高回転はあまり必要としない135・・

 高回転だととんでもない速度になりますから・・・(^_^;

Img_7617

 で、BCTのMACALLAN25さんに背中をおされて・・・

 おっかなびっくり・・自動後退さんで交換してから、たがが外れました (^ o^;)ゞ

 100%合成オイルならディーラーも問題ないですよ というお話もあって。。

Img_7622

 135は3万1千kmを越えましたが

 未だにオイル交換の警告が出ていません・・・

 (-_-;)えー? リセットしてないのに・・

Img_7623

 ということで、最近 丁寧でオイルも安い

 イエローハットにまた・・・

 それにここはBMW純正のオイルフィルターも置いていて優秀happy01

Img_7626

 ということで、すっきり(*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

iPad wifi ソフトバンク Wi-Fi スポット 設定

20110507_192244

 えー iPad2 wifiモデルを買った訳ですが・・

 Apple StoreとソフトバンクでiPad2を買った場合は

 ソフトバンク Wi-Fi スポットが二年間利用可能です

 でも、相変わらず、ソフトバンクの設定のやり方はわかりにくい・・

 センスもない・・・(′︿‵。)

 なので、ちょっとやり方を書いておこうと・・・

Img_1001

 まず、iPad2からは設定できないので、私の場合は

 iPhone4から実施します

 SMS/MMSのアプリを使って行います

 regist@i.sbwifi.jp に空メールを送信します

Img_0997

 そうすると、すぐにこんなメッセージが着信します

 このブルーのリンクをクリックすると・・・

Img_0998

 safariが立ち上がり、こんな画面になります

 ボタンを押すと・・・・

Img_0995

 iPadのシリアル番号と、空メールを送ったMMSのメールアドレスを記入します。

 MMSの自分のメールアドレスが分からない人は、自分の

 他のメアドに送信して 確かめてください m(__)m

 iPad2のシリアルは 一般→情報に書いてあります

 で、成功すると・・・

Img_0993

 こんな感じで ID(メアド形式)とパスワード

 そして WEPキーが表示されるので

 すかさず、メモるか、スクリーンショットをとりましょう(*^_^*)v

Img_1002

 でも実は私はミスってしまって・・・orz

 こんな画面が・・・(; ̄ー ̄川 あちゃー

Img_0992

 シリアル番号とメアドを入力したあと

 送信ボタンを押すときに、ボタンをダブルタップしてしまったようです・・・

Img_0994

 で、やむなくバンクさんのサポセンに電話

 すぐに出るのがエライ!! (^ o^;)

 で、3G回線で、http://www.i.sbwifi.jp にアクセスして

 一番下に、ID/パスワード/WEPキー確認のボタンがあると

 教えてくれました (^ o^;)

 ということで、無事 前の画面のID/パスワードをもらえました

Bb_mobilepoint

 早速、マクドナルド行って、wifiをON

 パスワードをiPadのwifi設定画面から聞かれるので

 WEPキーを答えると、物理的にはつながって

 モバイルポイントにチェックマークがつきます

 この後、ブラウザを立ち上げても インターネットに接続されていません
 と表示されるときは、iPadを再起動した方がいいようです

 再度、ブラウザでどこかにアクセスしようとすると
 BBモバイルポイントのユーザーIDとパスワードを求められます

 ここに、xxxxxx@sbwifi.jpのIDと パスワードを入力すれば

 接続完了です。

Img_0014

 今度はスタバに移動

 ここはFONでしたので、こんな画面

 これも ここに、xxxxxx@sbwifi.jpのIDと パスワードを入力すれば

 接続完了です。

 はぁー面倒ですねぇー (^ー^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急 ラウンジ ソマーハウス

Img_7592

 さて、一通りギャラリーを拝見したので。。。


Img_7600

 写真奥ののギャラリーカフェで少し休むことに・・・

 で、ツイートで、ヒマヒマ! ってつぶやいたら・・・

 のえぱぱさん 行く! って・・・(゚◇゚)え? マジ?

 のえぱぱさんと Life87さんはふたり ラーメンオフを絶賛開催中だったそうで・・

 私は 食べてない・・・

Img_7594

 そしたらのえぱぱさんから一言・・・

 「食べてください」 (^ o^;)ゞ

 ということで、やむなく、唐揚げとポテトを頼みました

 もちろん、全く期待なんかしてなかったのですが・・・なんと

 油でちゃんと 揚げて、揚げたてとくれるじゃーーないですかっ!

 ヽ(゜ロ゜;)ノ なんと!

 ということで、お世辞にもヘルシーとは言えませんが・・・(^ o^;)

 揚げたてはおいしい (^ o^;)
 
Img_7595

 で、辻堂からだから 結構かかるよな・・

 と思っていたら、おふたりさん登場! (゜◇゜)はや!

Img_7598

 ということで、Blogger三人衆 集合

Img_7601

 で、あーだ コーダ だべって・・・(^_^;

 あ、これはNYのイエローキャブに採用されたNV200

 のベースモデルだねぇー と拝見しつつ・・・

Img_7603

 超自動後退とか見学して、クイーンズスクエアに

Img_7604

 ル・サロンド・ニナスが混んでいたので

 パン パシフィック 横浜ベイホテル東急に

Img_7612

 ラウンジでお茶ということで、ソマーハウス

Img_7611

 さすがにホテル 気配りも良くて快適 (*^_^*)v

Img_7608

 担当してくれたオネーサンは 初々しくかわいかった

 写真撮ったけど 掲載しません (^_^;

Img_7609

 グリーンシトラススカッシュ は 最初は甘いけど

 だんだん 氷が解けて 良い感じ おいしいかも (*^_^*)

Img_7613

 ということで、カミサン達から呼び出しを食らうまで(^_^;

 まただべって お疲れ様でしたぁー (*^_^*)

 カミサンに・・・そっちは横浜まで来たかいがないね

 と言われたのは痛かった・・・(^ o^;)まぁーね 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜 日産 グローバル本社ギャラリー

Img_7587

 さて、今日はカミサンが突然 横浜に行こう!(-_-;)え?

Img_7560

 ということで、あんみつと3人で、135でGO!

Img_7564

 新高島臨時駐車場にパーク

Img_7565

 カミサンたちは、新高島の駅から「ばいばいきーん!」と

 電車に乗ってさっさと去っていきました・・( ̄д ̄ あ”・・・

 ということで、私は恥ずかしながら、まだ見たことがない・・・

 日産本社ギャラリーに

Img_7566

 子供の日にもかかわらず、ガラスキ

 はぁーしかし、立派ですねぇー

Img_7567

 こんにアメリカンなInfinityも悪くないし・・

Img_7568

 Zのロードスターも悪くない・・・

Img_7570

 でも、男の子の車 GT-R

Img_7580

 やっぱり存在感はありますね

Img_7581

 ずいぶんこれまた派手な内装・・・

Img_7582

 座ってみると、古くさい様式ながら・・

 やる気がでる運転席 (^ o^;)

Img_7585


Img_7584

 座面をもう少し短くしてくれれば

 子供なら乗れるのに・・・

Img_7583

 単純だけど、メーターもやる気ムンムン

Img_7578

 綺麗ですこし無機質ですが、ここは静かでいいですねぇー

Img_7576

 フェアレディー SP310 1/4スケール模型


 この模型はすごかったなぁー 1/4と大きいけれど

 すばらしい質感 (゚◇゚)ほしい! 置くとこないけど・・

Img_7575

 さて、ヒマヒマ星人に変身しそうなので、ちょっとカフェにでも・・

 と思ったら、この後、意外な展開に・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 38 Orchid Blast

20110429_214210

 えー例によってMercedes-Benz Mixed Tape 38 Orchid Blast

 がリリースされました

 もちろん無料ですので、是非 ダウンロードしてみてください(*゚▽゚)ノ

20110429_212923

 今回はちょっと懐かしめな感じの曲がおおいかな

 優しいメロディーで良い感じです (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad2起動 ベンチマーク と Apple Digital AV Adapter

Img_7455

 さて、Kamiyaさんに一押しされて、購入した革製のスマートカバーの色は赤

 これは後知ったのですが・・(^ o^;)ゞ

 (PRODUCT) REDといって、iPodなどでは知っていましたが

 このカバーも「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に購入金額の一部が

 寄付される、特別な製品でした・・・(^ o^;)ゞ iPodだけかと思ってた・・

 なので、オンラインで買うか、お店でとなると、直営Storeのみでとなります

 すでにこの赤のスマートカバーはほぼ1日でなくなったそうで

 Storeで買うのは当面無理だそうです オンラインで少し待てば・・


Img_7388

 で、いよいよ開封の儀 すでに開いてるけど・・coldsweats01

Img_7386

 一応、いらないよな・・と思いつつも買った保護フィルム

 パンツ一丁になって(^ o^;) 埃が一番ない部屋 風呂場で貼り付け・・

 しかし、面積が大きくて綺麗に貼り付けるのは至難の技・・・

 悪戦苦闘してなんとか・・・もう二度とやりたくない・・・(′︿‵。)はぁー

Img_7437

 で、iPad2 起動が速いなぁーと思ってベンチマークを・・

 iPhone 3G 47sec

 iPhone 3GS 39sec

 iPhone 4 49sec

 PocketWifi S 53sec

 iPad 23sec

 iPad2 22sec

という感じで、iPad1とはほぼ差がないけど、速いんですねぇー(*^_^*)

Img_7488

 今回同時に買ったのがDigital AV Adapter

Img_7489

 Digital AV AdapterはiPhoneはiPad1にも接続して

 HDMIでTVと接続できますが、出力される映像には制限がありました

Img_7492

 しかし、iPad2だけは 

 こんなゲームやムービーの映像だけでなく・・・

Img_7491

 iPad2に写っている画面がそのまま出力される

 ミラーリングモードが用意されています(*^_^*)これが前からほしかった

Img_7490

 こんなツイッターの画面とか、いろいろ・・(^ o^;)ゞ

 おもしろいです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

iPad2 購入顛末記 3 ランチ編

Img_7383

 さて、iPad2を購入して ちょっとホッとしながらお店をでました。(^_^;

Img_0963

 のえぱぱさんのと、2台を購入 結構重い・・

Img_0964

 Store Ginzaの前には、まだ変わらない長さの列が・・・

Img_7370

 11時になるのを待ってから、デルソーレ銀座店に入店

Img_7373

 デルソーレのBOSS 横山千尋さんと一緒に全国を廻っていた

 O君が銀座店にいてビックリ (゚◇゚)おお おひさ!

Img_7374

 で、早速 お店の中で お店を広げます (^ o^;)ゞえへ

Img_7377

 ブラッドオレンジのコースターにしたり・・(^_^;

Img_7376

 デルソーレのハーフ&ハーフは選べるから楽しい

 トマトソースがなかなか ウマイ! (*゚▽゚)ノ

Img_7379

 こちらで働いてらっしゃる イタリアの方でしょうか・・

 ジーナさんに ( ̄0 ̄;)おお! iPad2と話しかけられて・・

 こちらのWIFI のパスワードを教えていただいて・・ヽ(*^o^*)ノ やた!

 早速 快適アクセス! ヾ(@°▽°@)ノ 激速

Img_7384

 自宅に帰って使うのが楽しみ 楽しみ! (*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

iPad2 購入顛末記 2 購入編

Img_7361

 ほんでもって、昨日の続き・・m(_ _)m

Img_7335

 朝8時に並び始めて、開店が9時、そして10時・・・

 あと数人であります・・・o(^-^)oワクワク

Img_7380

 Store Ginzaの前には、kamiyaさんのとこで作ったような

 お風呂のふたがいっぱい・・・(^^ゞ

Img_7339

 Storeの前ではゲーリーさんたちが、いろいろ応対に忙しい・・

Img_7341

 今回は、ひとりひとり、担当してくれるスタッフさんに

 迎えられて、入店する方式  で、あと二人!

Img_7344

 フジテレビに加えて、TBSも来てます・・

Img_7345

 で、いよいよ案内されて入店

 並んでからたった2時間で入店 (^_^)V

 担当してくださった方の前職は、なんと京都の呉服屋さん(°0°)/おお

Img_7351

 で、山のようなwifiモデルから2個持ってきてくださって・・・

 アクセサリーは何を? ということで、スマートカバーは

 革製の赤をkamiyaさんの一押しでゲット (*^_^*)

Img_7346

 で、驚いたのは、手にもっているiPhone

 なんとレーザー方式のバーコードスキャナと

 クレジットカードの磁気ストライプを読めるスロット

 そして、クレジットカードのサインもこのiPhoneに書き込む

 というハイテクぶり! (゜◇゜)しゅげぇー

Img_7355

 で、お支払いも終わって、2階で動作確認をいたします・・・

Img_7360

 ということで、エレベータに・・・・

Img_7357

 2階に上がって、初めてみるiPhone4のホワイトモデル

 なるほど、ちょっと周囲にフチがあるのね・・・

Img_7358

 で、担当変わって、今度はちゃきちゃきしたオネーサン

 やっぱり白が多いんですか? と伺うと・・ 
 iPhoneとか iPadが初めての方は白がおおいかな・・って

 おっしゃってました 

Img_7359

 ということで、無事終了

Img_7364

 折角なので、4階に上がって・・・・・

 3Gモデルのフロアに行ってみました

 しかし、スタッフが多いなぁー と思って聞いてみたら

 みんな銀座のスタッフで、全員集合! だそうですhappy01

Img_7366

 ということで、お店を出るところでパチリ

 まだまだ列は続いてますねぇー (*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »