« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の30件の記事

iPad2 購入顛末記 1

Img_7365

 さて、先日の木曜日は 4/28

 たまたま、偶然にも その日は休暇を取っていて・・(^^;;)

 朝から、銀座にお散歩に出かけました (*^_^*)v

Img_0942

 大通りに出ると、そこには長蛇の列が・・・

 なんでしょう、、この列は 並ぶと良いことがあるかも・・

 ということで、最後尾に・・・

 先頭から200人弱みたい。。。

Img_0945

 Apple Store Ginzaのスタッフさんが、スターバックスコーヒー

 をサービスしてくれます

 どうやら、Appleの列のようです・・

Img_0946

 その内、お金も払っていないのに・・

 クリスピークリームドーナツもサービスしていただいたりして・・

Img_0957

 30分もすると、今度はこんな水も1本いただきました(^_^)

Img_7304

 ちょっと前に並んでいた、芸能人?のオネーサンが

 ストアの方に歩いて行きます

 お、なにか黒服のスタッフの集団が少しづつ近づいてきます・・

Img_7307

 すぐ前までスタッフ5人組がきました・・

 なにやらカードも沢山もっています・・

 手に提げた、袋にも大量にカードが入っています・・・

 なんだろう・・・(^ o^;)

Img_7310

 で、ついに私の番が・・・

 あれよ あれよ という間に・・・・

 こんなカードを1枚手にしていました(^ ^;)ゞ

 iPad2 が手に入るようですよ! 奥さん!
 
 まだ言うか・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)偶然 

Img_7313

 上空にはヘリコプターが取材の為に、ずーっと飛び回っています

Img_7329

 日差しがきつくなってきたところで・・・

 今度は大きな日傘を貸してくれます

 これ欲しいな・・・

 すると、四国に出かけていた のえぱぱさんから電話が・・

 「もう1台かえる?」 ヾ(´ε`*)?え? また買うの?

 もうカードもらっちゃったんでけど・・・( ̄。 ̄;)

Img_0960

 で、頃合いを見計らって、列から一旦離脱して、黒服のオネーサンを直撃

 カード部隊は一番最後尾に行っちゃったから・・と言われましたが・・

 それでも、なんとか1枚 持ってきてくれました (*゚▽゚)ノやた

Img_7331

 ということで、列も進んで、いよいよストアが近づいてきました・・・


 この続きは・・今夜は出勤で疲れたので、またあした・・

 m(_ _:)m どうか ひとつ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

7th twitter off 川越 MINI E プチオフ 5

Img_7239

 Market TERRACEからもどって、また車の周りでウダウダ

 (^ o^;)ゞ

 BCJのNさんのALPINA D3

 APLINA ステッチが入っているだけで・・

 たしか9万円のオプションだったような・・coldsweats02

Img_7235

 ALPINA D3と、同じくBCJのNさんのM3 DCT

 E92 M3はなんとMTからDCTに箱替えしちゃった凄い方・・(^^;;)

Img_7237

 D3のエンジンルーム

 アイドリングはちょっとディーゼル風味ですが

 走り出せば、強大なトルクでグイグイ スムースだそうです(^_^)

Img_7248

 ということで、みんなであーだ こーだ (^ o^;)

Img_7249

 こちらの組はやはりMINI
Eを取り巻いてる・・

Img_7268

 t-styleさんは こちらの方向がメッカだ! と礼拝中・・(^ o^;)ちゃうか・・

Img_7267

 みんな礼拝に参加・・・

Img_7269

 と思ったら、まふりゃーの無い テールを盗撮してたのね・・(^^;;) えっち

Img_7264

 なんだか さかんの撮影されているような気もしましたが・・

 ヾ(´ε`*)ゝ

Img_7262

 いや なかなか濃い車たちですねぇー (^_^)

Img_7275

 ということで、綺麗な青空を入れて記念撮影(*^_^*)Vぶい

Img_7281

 BCJな方々はミーティングにお出かけ・・

Img_7287

 私達もDetourさんの後ろについてそろそろ出発

Img_7288

 後ろは 怖いお顔のMACALLAN25さん

 昨年10月に交換したタイヤ BS S001の山が1万Kも走ってないのに・・

 ガクブル((((;゚Д゚)))え? もうないの・・と 超ショック・・!

 S001はやめた・・って135ではフロントのサイズがないの・・

Img_7289

 ということで、たのしいオフもおわって・・・

 不穏な雲がわき上がる荒川をわたって・・

Img_7290

 わたったら、こんな公務員な方が・・

 サイン会の為にチェックに余念がありませんでした・・・( ̄。 ̄;)

 ちゃんちゃん!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

7th twitter off 川越 MINI E プチオフ 4

Img_7189

 さて いよいよランチでございます (^_^)

Img_7195

 先日下見に行ったMarket TERRACE

 櫻は終わってしまいましたが、新緑はすばらしいhappy01

Img_7190

 ここは11時開店なのに、なぜか予約客は11:30から

 さばき切れないのでしょうけれど・・ちょっと不便

Img_7191

 ということで、しばし入り口前でウェイティング

Img_7197

 それでも少し早めに案内してくれました

Img_7198

 私とかのオジサングループは・・・

 またノンアルコールビールで乾杯(^ o^;)ゞ

Img_7231

 みんなは、ブッフェに向かって戦闘開始 (^o^;)

Img_7201

 naomixさんは お椀でカレーライスを・・(^ o^;)うふ

Img_7207

 私はサラダを中心になんどか・・(^ o^;)ゞ

Img_7199

 naomixさんのモリモリ ディッシュ (^◇^;)

Img_7212

 naomixさん デザートに物色中 (^_^)

Img_7216

 naomixさんのデザート 2回目・・・(^ o^;)いきますねぇー

Img_7222

 しゅわさんが清水寺でわざわざ買ってきてくださった

 縁結びのお守りもらってニコニコ

Img_7230

 ということで、おなかイッパイ! (^_^)

Img_7232

 お勘定の時に マネージャさんが憶えていてくださって

 ちょっと嬉しかった (*^_^*)

Img_7234

 さて、そろそろ駐車場にもどりますか・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7th twitter off 川越 MINI E プチオフ 3

Img_7259

 みんなで寄ってたかったMINI Eを拝見

Img_7170

 で、みんな乗ってみたい・・と思いつつも 言い出せず・・

 ということで、ここはずうずうしく ようかさんに・・

 ちょっと運転させていただいてもいいですか? と伺ったところ・・

 「どうぞ どうぞ!」ということで ヽ(*^o^*)ノ わーい

Img_7171

 なるほど、バッテリーの残量計が正面にあるんですね(*^_^*)

 77%なんて表示されて ノートPCみたいですね (^^)

Img_7172

 で、左ハンドルのEVは初体験

 おっかなビックリ走らせてみると・・・

 噂通りの ピックアップの良い加速! ひゅーん!

Img_7173

 回生ブレーキで、ちょっと遅れて がしっ! と利くブレーキ

Img_7174

 重量があるためか、洗練された高級感ある乗りごこち

Img_7175

 という感じで、これはいいですねぇー(^^)

 で、いろんな方が、かわりばんこに・・・(^ ^;)ゞ

Img_7184

 で、そろそろレストランにきてください

 との先発隊の連絡を受けてそろそろ移動

Img_7185

 参加19名様のご一行様 ぞろぞろと・・(*^_^*)

Img_7188

 すてきなあのレストランが見えてきました (^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7th twitter off 川越 MINI E プチオフ 2

Img_7152

 今日は はじめまして!のDetourさんの135からスタート(*^_^*)

Img_7153

 ヒヨコちゃんこと ダカールイエローも鮮やかな、Noppoさん登場

 あ!その後ろは・・・!

Img_7155

 今回のヒロイン! ようかさんのMINI Eが登場!(*゚▽゚)ノ

Img_7157

 おー! ビッグサイトで見たまんまですねぇー (*^_^*)

 全然 音がしない・・・( ̄0 ̄;)/

Img_7158

 いやいや、みんな興味津々

Img_7159

 シリアルナンバー付き

Img_7162

 到着と同時に走行記録をつけるのが MINI Eモニターのミッション

Img_7164

 みんなよってたかって・・・(^ o^;)ゞ

Img_7163

 おー コンセントだぁー って (^◇^;)

Img_7166

 フロントには デッカイ工具箱 じゃなくて(^^;;)

 インバータでしょうか・・・

Img_7167

 これまた、みんなでよってたかって・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

7th twitter off 川越 MINI E プチオフ 1

Img_7182

 さて日曜日は、かねてから告知していた川越 MINI E オフの日でした

Img_7131

 先日下見をした 川越総合卸売市場 場外レストラン Market TERRACE

Img_7132

 集合時間は11:00ちょい前くらいだったのですが

 相当早く着く方がいらっしゃるようなので

 慌てて出発しました (^ o^;)

Img_7133

 HTさんやLife87さん、MACALLAN25さん

 そして 遙か富士の裾野からmorihanさんさんもいらしてくださいました m(__)m

 ほどなくPolo GTIのローラさんも到着

Img_7137

 そしてCB1総帥のしゅわ号も

 しゅわ号の後ろのnaomix号も一緒に撮影しようとしたら

 スッ!と車体半分ずらしてくださいました

 さすが!! わかってらっしゃる (*゚▽゚)ノ

Img_7140

 そのnaomixさんもいつもの素敵な笑顔で到着(*^_^*)

Img_7145

 段々 BMWが増えてきました (*^_^*)V

Img_7149

 naomixさん pop_kamiyaさん制作のIDカードをしっかり携帯!(^^)

Img_7143

 いやぁー ピーカンで良い天気になりましたぁー! (*^_^*)

Img_7150

 と、そのとき、twitter仲間のDetourさんが登場! (*゚▽゚)ノ おー!はじめまして

| | コメント (15) | トラックバック (0)

理化学研究所 2

Img_7124

 理化学研究所は雨ということもあって、新緑が本当に美しい(^^)

Img_7093

 やんだり、ドシャブリになったり・・・( ̄。 ̄;)

Img_7095

 で、コンピュータ関連は見たいので、情報基盤棟へ

Img_7096

 電子計算機の歴史 という部屋がありました

 さすがに、このレベルの計算機は使ったことないなぁー(^^;;)

Img_7097

 IBMのロゴが入った真空管
I
Img_7098

 IBM SYSTEM 701とかあたりでしょうか・・

 私が生まれたころですね・・(^ o^;)ゞ

Img_7099

 でたー! TK-80とNEC 8001

 懐かしいですねぇー(^^)/

Img_7100

 うわぁー! SHARP MZ-80SE

 私は初代のMZ-80Kでしたが、これ動いているのはすごいなぁー!
 
Img_7101

 うって変わって、今度は最先端
 
有名な「2番じゃダメなんですか?」のスーパーコンピュータ「京」 けい
 
Img_7103

 その他、被爆しないで、透過画像を得られるテラヘルツ光
 
 なんかも面白かった
 
Img_7106

 このGIZMODEで読んだばかりの「ついに光合成の謎が解明される!」の解説も

Img_7104

 Mnマンガンクラスターにたどり着くまでをムービーで紹介

Img_7108

 で、また移動して、途中カフェテリアを拝見

 綺麗ですねぇー (^^)

Img_7116

 子供向けのいろんな展示があって面白いですねぇー

Img_7112

 超伝導磁石の実験もおもしろい! 浮いていると思ったら

 位置を記録しているので・・

 ひっくり返しても落ちないんですねぇ (^^;;) 知らなかった・・

Img_7110

 こちらは膨大な量の電力線が建物地下に誘導されています

Img_7111

 その建物のドアもすごい!

 まるでNERVのようですねぇー(^ o^;)ゞ

 と思ったら、地下に加速器があるんですね

Img_7126

 その他 トヨタの鍵にも技術が使われていたりして・・

 これで天気が良ければ、もっと離れた建屋まで行ったのですが・・( ̄。 ̄;)

 また来年も見てみたいもんです (^^)/☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

理化学研究所 1

Img_7125

 さて、今日は雨が降っていたのですが・・午後から車でGO!

 でございました

Img_7082

 最近はさっぱり足が向かない和光市へ向かいました

Img_7083

 駅前のパーキングに止めて・・

 運悪くドシャブリになってしまった中を歩きます

Img_7084

 大きな変電設備が見えてきました・・・

Img_7085

 今日はあの理化学研究所 の一般公開日

Img_7086

 いやぁー 一度来てみたかったんですよね(^ o^;)

Img_7087

 いやまぁーしかし、広いですねぇー

 わが母校の田舎にあるキャンパスぐらいはあるなぁーcoldsweats01

Img_7088

 まずはもっともデッカイ研究本館へ

Img_7090

 正面の綺麗な資料館の他にも古い資料室があったりして

 さすが、歴史を感じさせるところですね(^。^)

Img_7109

 脳科学の展示を手始めに・・いろいろ拝見

Img_7091

 堅いものばかりでなく、こんなシロアリ君も・・・(^ o^;)ゞ大人気でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸元町ドリア ルミネ池袋店

Img_6816

 さて先日は あんみつとカミサンが所用があって池袋に・・

 私はアッシー君として午後からピックアップに車でGo!

 池袋ルミネのパーキングは混んでいて、MB Bクラスの

 後ろに並ぶこと20分・・・

Img_6818

 旧メトロポリタンのルミネでランチと相成りました

Img_6820

 散々なやんで、神戸元町ドリア ルミネ池袋店さんに

Img_6821

 ドリアの専門店 というのはなかなか珍しいですよね(*^_^*)

Img_6823

 なにはなくとも、ドライバーの味方 キリン フリー (^^;;)

Img_6826

 まずはサラダ・・・

 もうちょっと工夫したら良いんじゃないかと・・(^^;)

Img_6831

 で、これが「プリプリエビとブロッコリー トマトドリア」1190円

 まぁーおいしいんですけどね・・

 わざわざ ドリアにしなくても、パスタの方が・・って感じ (^^;;)

 でも、チャレンジ精神は大いに買いであります (^。^)

Img_6817

 ということで、カジュアルでまぁまぁのお店でした (^ o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川越総合卸売市場 場外レストラン Market TERRACE

Market_terrace_off


Img_6849

 さて先日は川越にドライブ

Img_6838

 今にも泣き出しそうな空の下 川を渡ります

Img_6840

 16号を走り、関越自動車道 川越ICを通過して・・・

Img_6841

 ほんの少しで 鶴ヶ島 八潮大橋の看板が見えてきます

Img_6842

 その交差点 エネオスGSのを右折しますですconfident

Img_6843

 右折したら ちょい走ると左側に総合地方卸売市場

 の看板が見えてきますので、左折

Img_6844

 左折したとたんにそこが目的地

 川越総合卸売市場 場外レストラン Market TERRACE

Img_6845

 念の為、4/24のオフ会の下見にせんべえさんとやってまいりました

 パーキングはそんなに広くないので ウダウダもあるし

 市場内の駐車場が無難だな・・・・

Img_6846

 すでにせんべえさんは到着済み

 輸入車はかたまる 傾向あり。。。心配ですもんね。。

Img_6848

 Market TERRACE素敵ですね (^^)

Img_6850

 こちらは青山の有名な246CAFEをデザインした

 窪田茂さんの仕事だそうです なーるほど・・

Img_6853

 片ながれの屋根 父が多用した 明るい室内

Img_6855

 フリーはフリーでも、オールフリー

 これイマイチなんですよね・・・(^^;;)

Img_6856

 オフ会の16人掛けの席はこちらだそうです

Img_6867

 続々とお客さん ご来店!

 ということで、こちらも戦闘開始

Img_6871

 第1回目のお皿はこんな感じで・・・(^ o^;)

Img_6862

 女性客も多いので、デザートも豊富

Img_6873

 わたしはアイスクリームをカップに入れて、エスプレッソを投入

 手作り アフォガードの出来上がり (^◇^;)えへへ

Img_6874

 予約をすると90分ですが、ふらっと来ると時間制限なしだそうです

 5月以降の天気が良い日には、屋外にテラス席も設けられて

 そりゃ良さそうですね (^^)

Img_6858

 ということで、今度はカミサン連れてこよっと (^ o^;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

カレスト幕張

Img_7048

 ということで、今日はjanさんが手を

 挙げてくださったショットから(*゚▽゚)ノ

Img_7037_2

 もうイチゴはいいや! というくらい 喰った食った・・・(^ o^;)ゞ

Img_7039_2

 で、パーキングにもどってちょっとウダウダ

Img_7043

 なにかがない・・と 探す方も・・・(^ー^;)うふ

Img_7045

 で、ローラさんを先頭に出発!

Img_7054

 到着したのは・・・

Img_7074

 カレスト幕張

Img_7058

 私は初めてきました

 こんな懐かしい 辛子色の Zも

 しかもコレ 432でした すげぇー \(;゚∇゚)/

Img_7063

 こちらはZ33ラリー

Img_7059

 カーボンライトカバーがレーシーですねぇー (*^_^*)

 ちょっと重そうで、不利っぽい感じですが・・

Img_7064

 気品が感じられる フェアレディー2000

Img_7070

 ゴーンさんのとこなので ルノーもあるんですね

Img_7071

 やっぱり個性がしっかりありますねぇー 

Img_7075

 お外には グラマラスボディーのフーガの群れがいて ちょっと異様・・(^^;;)

Img_7078

 と見ていて・・・

 FIAT500のDIESEL仕様が!

 やっぱり 違う! オーラというか・・

 残念ながら 国産では太刀打ちできない・・・orz

 どうして こういう車 つくれないんでしょうねぇー (>_<、)ぐすん 完敗

Img_7081

 ということで、みんなで記念撮影して お疲れ様でした! 

 Life87さん ありがとうございましたぁー ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホテルでいちご狩り プチオフミ 2 ホテルニューオータニ幕張 The Lounge 

Img_7020

 ということで無事「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~」を堪能開始

Img_7015

 どんなイチゴスイーツがでるか楽しみであります (^_^)ゞ

Img_7018

 おひとり様 3300円のイチゴイベントですが

 通常のランチメニューもお楽しみいただけます(^^)

Img_7016

 janさんや山ヒさんたちも出陣を待っております

Img_7019

 まずは3種類のイチゴさんたち登場

Img_7021

 Life87さんがスポンジ いまいち という厳しい評価の

 ショートケーキ。ぼくはこれでもOK (^ o^;)ゞ

Img_7024

 他にもホールのケーキがいろいろ・・

Img_7025

 こんなのとか・・・

Img_7026

 こんなのとか・・・

Img_7028

 他にもナポレオンパイがあったので、狙っていたのですが

 他のブロガーのオネーサンに目の前で最後一つを取られました・・

 (T^T)ウー

Img_7030

 全員 カメラ持参で、bLogger魂炸裂! (^ o^;)

Img_7032

 Life87さんの几帳面さが浮き彫りになる

 3種盛り合わせ(*^_^*)

Img_7033

 お食事の方もいろいろありましたが

 蒸し野菜と、ビーフブロアのスープが美味しかった(^^)

Img_7027

 久しぶりのホテルのラウンジ

 いやぁーまったりできていいなぁー ホテルは (^◇^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ホテルでいちご狩り プチオフミ 1

Img_6993

 さて昨日はカミサンが美容室を予約してしまい ヒマ (^^;;)

Img_6988

 ということで、ひとり135でGO! でございました

Img_6989

 首都高湾岸線に出て、歴史的にもありえない 法定速度で走行

 成田行きリムジンバスにも抜かれる速度・・(^^;;)

 (^ o^;)ゞめちゃ燃費いい!

Img_6990

 着いたところは、幕張のホテル

 ホテルニューオータニ幕張

Img_6991

 大分値段が違う車の後ろに駐車しました・・・(^^;;)

 オーナーさんの髪の毛の量では勝ってました・・

 そこだけだろ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) 勝ちは勝ち

Img_6994

 実はLife87さん主催のホテルでいちご狩り プチオフミ

 ドタサンしたのでありました (^^;;)

 で、Life87さん登場!! (^o^)

 隣に座っているのは 当然 UMIさんかと思いきや・・

 のえぱぱさんでした (^ o^;)

Img_6995

 で、ローラさんとはなさんも続いて到着

Img_6998

 全員、Bloggerで、”幕張なう” とスマホでタイピングに忙しい。。。(^◇^;)

Img_7002

 いや実に良い天気で良かったよかった! (*^_^*)

Img_7003

 はなさんのE87もウインターシーズンを抜けて

 キャリアーを積んでないし綺麗 (^ o^;)

Img_7004

 花粉もツライし、中にはいりましょうと、ニューオータニに

Img_7005

 で、ここが 1階のThe Loungeで

 「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~」が行われます

 ところが・・・trouble 発生

 予約は不要とのことでしたが、100名の予約が入って

 入れません! とのこと・・・

Img_7012

 で、ここからが交渉

 なんだかんだ 色々 優しくお話をして

 ジャーマネの方も来ていただき・・・

 結局・・こちらでよろしいでしょうか・・ということで

 席の確認! Life87さんが ジャーマネな方に

 因縁、あ、力ずく あ、いや、やさしく やさしく

 ゴらぁー! てめぇー と紳士的にお話ししている様子・・・((((;゚Д゚)))

Img_7010

 ということで、問題無く

 このような席を ”こころよく” 二つ用意してくださって

 良かった! 良かった! つづく・・・(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

川越 うなぎ 小川藤

Img_6688

 先日は川越に行ったので、久しぶりにうなぎをと・・・(^ o^;)わくわく

Img_6690

 今回も、まだ行っていないお店に挑戦

 お店裏では花が咲き誇っています

Img_6705

 正面に廻ると、こんな風情のあるたたずまい

 うなぎ 小川藤さんです

Img_6703

 非常に小さなお店

 テーブルが3つに 奥に小さな座敷

Img_6695

 おしながき も こんな感じで、うなぎで一本勝負 (*^_^*)

Img_6700

お吸い物は別料金で100円

 肝吸いが苦手な方もいらっしゃいますしね・・

Img_6702

 じゃーん! 2200円の一番高い うな重

 実は見た目 そんなに期待しなかったのですが・・

 こちらのうなぎは、近代のふわとろでなく、ややしっかり目の

 うなぎで、これはこれでおいしい! (*^_^*) それよりも・・

 タレの味が、醤油の味が感じられる塩辛さあり 

 うーん ちょっと個性的

 一番高いとは言え 2200円でなんと うなぎは 二重になっていました!

 なんと贅沢! (*゚▽゚)ノ うほー

 ぼかぁー ここのも好きです リーズナブル 個性的! (^^)v

Img_6691

 ということで、満足 満足でした ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ツーリスト

Img_6981

 毎年春先はどうもなにかと

 スランプに陥るchandraでございます (^◇^;)

Img_6974

 今日は午前中はゆっくりして、軽く洗車・・そして・・

 カミサンと車でGo! でございました

Img_6986

 近場のコクーンでは、ちょうどセントラルBMWが展示会中

 Hさんがまた当番してる・・

 イオンより小さい子が少なくて、ここは良いです(^o^)

 との事 (^ ^;)ゞ

Img_6980

 ちょっと見たかった映画ツーリストが先週も満席で

 やっと今日予約できました (^ ^;)ゞ

Img_6979

 で、映画館のMOVIXは、ちょうどコナンの初日で

 娘達も初回に出撃しておりました (^ ^;)ゞ

Img_6982

 で、映画のツーリストの砲は、アンジェリーナ・ジョリーのファンなので

 充分満足しました かっちょいい! アンジー! (^^)

 オチは想像通りだったけど、ベニスの美しい風景も素敵だし

 充分楽しめました (*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川越 喜多院

Img_6713

 さて先日は、櫻が綺麗! という話しを聞きつけて・・

Img_6706

 川越は喜多院に来てみました

Img_6710

 いやぁー見事に咲いていました 喜多院の枝垂桜

Img_6718

 しかし、桜の写真は アップでないと なかなか難しいものですねぇー(^ o^;)

Img_6725

 テキ屋のオジサンたちもややひまそう・・coldsweats01

Img_6724

 お参りに来る人たちもひっきりなし

 このタイプの鐘は鳴らすのに、スナップが必要で

 若い人たちは大抵鳴らせないので、見ていて面白かった・・(^◇^;)あは

Img_6729

 でも、櫻の種類が違うのか、こちらの木はまだまだ・・・

Img_6726

 でも、ゆっくり花見もいいもんですね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南翔饅頭店 西武渋谷店

Img_6947

 さて代々木公園を出て、渋谷駅方向に・・

 FOREVER 21 入れば良かったと、ちょっと後悔・・(^^;;)

Img_6972

 さすがファッションの街 いろいろ面白いですね (*^_^*)

Img_6971

 みんなが写メしている 桜井君の最もファッショナブルなお姿・・(^ o^;)

Img_6968

 駐車場料金の事もあり、提携の西武に入りました(^ ^;)

Img_6967

 パスタにしようと思ったけど、六本木ヒルズにもあった

 こちらに入店

Img_6953

 小籠包の南翔饅頭店 西武渋谷店

Img_6956

 駐車場料金を少し軽減しようと思ったのに、結構待たされて・・

 なんの意味もない・・・(^ ^;)ゞ

Img_6958

 わたくしは 点心セット 1,984円を選択

 ちょっと太めの醤油味の干し切り大根

 ゴマ油が利いていておいしい

Img_6959

 上海蟹みそ入り春巻き

 豆腐が結構入っていて、パリパリとおいしい

Img_6962

 期待の小籠包

 大したことない・・・感動無し・・

 味がジワーとこない・・・

Img_6963

 もち米焼売とニラが入った精進料理の饅頭

 これもフツーかな・・・

Img_6964

 豚の角煮

 これがあったので これを注文したのですが
 美味しかった 素晴らしい という程ではないけど おいしかったconfident

Img_6965

 海老入り汁そば

 これが一番おいしかった! (*^_^*)

 細麺が堅めで、スープも美味しくて かなり気に入りました(*゚▽゚)ノ

Img_6966

 特製マンゴープリン

 これもマッタリとしていて 水準は到達していました

 なかなか よろし (*^_^*)

Img_6969

 ということで、また来ます! って程ではありませんでした (^ ^;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アウトドアデイジャパン2011 Part.3 かるキャン

Img_6942

 ほんでもって続き

Img_6925

 会場で唯一?のキャンピングカー

Img_6923

 Transform Camper かるキャンという軽トラを改造したキャンピングカー

 2人用ですが、なんとか寝られますね(^_^)

Img_6924

 今はあまり興味ないのだけれど、その昔は日本中まわるのに

 欲しいと思っていました

 天井も高いし、なかなか良くできています

Img_6926

 屋根を片持ちで持ち上げて、サイドの箱をビヨーンと

 張り出して完成 という感じのようです

Img_6928

 なるほど・・・

 お値段は車両とセットで259.6万円から ということで

 結構リーズナブルかも・・・

 豊富なオプションもあって、12Vの電子レンジなんてのもあるんですね

 DC12V 車載電子レンジ WAVEBOX

Img_6931

 ということで、そろそろ おいとまを・・・と撤収

Img_6933

 なんかランチでもと、渋谷駅方面へ・・

 その時、MONO渋谷店のキャラクター スミ子に・・・

Img_6937

 外国のオネーサンが熱烈な愛を・・・(^ o^;)パチリ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アウトドアデイジャパン2011 Part.2 ROVER

Img_6907

 アウトドアデイジャパン2011の会場には、こんなローバーが来ていました

Img_6911

 オフロードのロールスとも言われる レンジ ローバー

Img_6908

 価格は1500万もするそうで、この車は

 さらに内装も作り上げたスペシャル版

Img_6909

 メーターは完全に1枚のLCDパネルになっていて

 ちょっとビックリ ここまで割り切っているのはなかなかない

Img_6910

 しかし、豪華で、ちょっとそのスジの方が似合いそうな雰囲気(^^;;)

Img_6912

 いやぁーご立派!

Img_6913

 で、お隣は ランド ローバー ディスカバリー

Img_6904

 以前のモデルは、レンジとランドでは大幅な差が外観にも

 ありましたが、今はあまり感じられないほど

 豪華になりました

Img_6901

 お値段もなんだかなんだで800万ほどになりますが・・

Img_6899

 エンジンも5L V8とかなーり ご立派(^^;;)

 街中だと、リッター5から4ですって・・(^ o^;;)

 しかし、車載の時計はこのようにしてほしいですなぁーみんな・・happy01

Img_6902

 VWのトゥアレグは相当研究しているなぁー というのが印象

Img_6905

 ヘッドレストのモニターは


 この展示車に特別に付いているものだそうです・・

Img_6906

 天井にエアコンも付いているし

 一般的には、レンジまでは いらないかなぁー (^ o^;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アウトドアデイジャパン2011 Part.1

Ganko


 さて昨日は あの清水和夫さんからtwitterで ちょっと来い!
 ということで・・(^o^;)
Img_6879

 カミサンと2人 135でGo! でございました (*^_^*)
Img_6882

 渋谷NHK前の公共駐車場に駐めて、代々木公園へ
Img_6885

 おー やってるやってる 櫻も満開ですなぁー (^_^)
Img_6888

 アウトドアデイジャパン2011というイベントで初めてきました
Img_6889

 車メーカーも結構出展してるんですね
Img_6890

 カメラメーカーや、天体望遠鏡のビクセンさんもブースを出しています
Img_6887

 もちろん、こんなバーナーのブースも
Img_6893

 大きなブースを出しているのが、スバルさん
Img_6894

 障害物を検知して自動停止するアイサイトのレガシー
 このアイサイトの部品を作っている部品メーカも被災したそうで
 大変だそうです 日立さんかな・・・
Img_6898

 で、清水さん 発見!
Img_6914

 ささやかに募金をさせていただいて、原発や車の話しをひとしきりさせていただき
 嬉しかった (^_^)/
 chandraさんには 幸せの黄色いハンカチをあげましょう
 ということでいただきました (*゚▽゚)ノ
Img_6921

 会場ではEyeSightの同乗体験が行われていました
 私は会社でデモがあったので、運転したことがありますが
 ぶつかる直前に勝手にブーキングが行われるので
 かなり怖かった・・・(^ o^;)ゞ
Img_6915

 会場では、清水さんの愛犬ココを連れた奥様を発見
 奥様ともお話しできて、(^_^)にこにこ えへへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

F25 BMW X3

Img_6680

 さて先日は 担当営業から葉書ももらってないのに

 NEW X3 F25の内覧会に行ってきましたcoldsweats01

Img_6679

 新しいX3はぐっと都会的になりました

Img_6670

 サイズも全長83mm、全幅28mmも大きくなりました

Img_6667

 ルーフも後方に向かってスラント角度が強くなって

 ハードなSUVから、シティーSUVになった感じ

Img_6671

 リアはE90 LCIなどの感じで、まさにBMWスタイルを主張

Img_6673

 室内はちょっと物足りないくらい クリーン

Img_6674

 メーターは 背景に表示がある 最近の流儀を踏襲

Img_6675

 VWのトゥアレグの方が豪華に見えるくらいシンプル

 ドリンクホルダ周りにはフタがないのね・・

Img_6672

 後部座席も水準並かな

 でも、シートバックが立っていないので 居心地はいいかも

Img_6676

 これh3LのNAでしたが

 エンジンカバーのデザインはイマイチかなぁー

 3L NAで 598万円から

 N55 turboエンジンには 私も欲しい アイドリングストップが付いてます

Img_6677

 エンジェルリングはLEDで真っ白

Img_6678

 しかし、さすがBMW プレスラインが綺麗ですねぇー 無駄がないhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大黒PA 音圧

Img_6615

 鎌倉に泊まろうかとも思いましたが

 がんばって帰ることに・・・

Img_6637

  夜のドライブがてら、大黒なう ということで・・・(^ o^;)

Img_6657

 ハデなスクーターのおにーさんに 写真を撮らせてもらました

Img_6641

 金曜日の夜 ということで、来てます 来てます・・(^◇^;)

Img_6644

 大音量のする方に行ってみました

Img_6643

 おーおー がんばってますねぇー 

 しかし、熊谷ナンバーかぁー 

Img_6645

 マークIIでもできるんですねぇー (^ o^;)

Img_6648

 しかし、まぁー すごい音圧! ボンボン!

Img_6650

 1台1台 聞いていましたが、圧倒的にキレがあるのがこちらの車

 それもそのはず、shine〔輝音〕さんという

 ショップさんの車なんですね

Img_6661

 大音量で迷惑 ということなんでしょうけど

 なかなか 面白かった (^ o^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iMac G5 + iSight 分解

Img_6614

 実家でケンタッキーを食べてから・・・

Img_6612

 壊れたiMacはノジマ電器に修理に出して、修理不能と言われた

 ということで、引き取りに出発・・・

Img_6617

 七里ヶ浜にはbillsという世界一美味しいという

 朝食を出すお店があります まだ未経験・・

 しかし、そのトイレすごい 開放感だね・・(^0^;;)

Img_6616

 134号を西へ

 あーここがモスバーガーかぁー いいねぇー お洒落で (*^_^*)

Img_6619

 湘南モールに到着

 松下電器産業藤沢事業所の広大な空き地が広がってます・・すごい広さ・・

Img_6620

 で、こんなおじさまがいらっしゃる、ノジマ電器さんに入店

Img_6622

 iMacを引き取って、データサルベージ用の道具を買って

 お茶でも・・・と

Img_6623

 やっぱり パートの主婦では、スタバのように

 にこやかにお迎え という訳にはいかないようで・・(^^;;)

Img_6625

 それでもビスケットが付いていたから
 許す・・(☆_@;)☆ \(`-´メ) せこっ

Img_6626

 で、帰ってから、iMacの分解
 こちらを参考にさせていただきました m(_ _)m

 あんみつのiMacと違って、こちらはiMac G5の後期型

 iSight付きなので、全く設計がことなりまして、ほぼ分解するには

 壊すような覚悟が必要・・・(^ o^;)ゞ

Img_6630

 でも、まぁーそれでも ベリベリと はがしたりしつつも

 無事内臓が見えてきました・・・(*´Д`)=3ふぅー

Img_6631

 なんだ 電源ユニットも全く違うんだなぁー とか

 内部を拝見・・・

Img_6634

 純正250GBのHDDを摘出・・

 アップルマークが入っているのが、ビミョーに売却の時に

 困るんだよなぁー (^ o^;)

Img_6635

 で、今回 中古でMacBook Proを75000円で購入した

 というので、こちらにデータを転送・・

 ということで、いろいろ作業をして、バックアップも取って

 ミッション終了でございます (´ε`*)やったぜ

Img_6636

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パリパリ旨味チキン ケンタッキーフライドチキン 江の島店

Img_6601

 さて先日は私の実家 鎌倉 七里ヶ浜に行ってきました(*^_^*)/ただいま

Img_6595

 震災前に雷が近くに落ちて、まずThinkadがお亡くなりに・・( ̄o ̄;)

 そして 震災後の停電 そして復電でiMac G5が起動不能に・・・orz

 ということで、IT部隊が救援に向かうことに・・(^ o^;)ゞ

Img_6605

 で、到着がお昼時だったので、ケンタッキーに (^ o^;)ゞ

 前日に見た 塩味のパリパリ旨味チキンのCMで

 頭の中はチキンで一杯でした・・(^◇^;)

Img_6607

 江ノ島店は昔はとなり位にあったビリヤード場とともに

 良く行っていました (^^;;)

 あれ、パーキングはコインパーキングみたいになってるんですね・・

Img_6606

 こちらは名古屋の1号店に続いて

フランチャイズとしては日本1号店 

Img_6599

 店内からも江ノ島が見えます いいねぇー (*^_^*)

Img_6600

 6ピースとコールスロー ポテトをテイクアウト

Img_6603

 KFC利用者はここでパーキングのコインをもらえるんですねhappy01なーる

Img_6604

 テラスでまったり食べたいのですが・・・

 やむを得ません ミッションがあります・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Img_6609

 134号に出て、いいねぇー ここは (*^_^*)

Img_6611

 オリジナルチキンを2本混ぜたけど、見た目で見分けつきません(^^;)
 いやぁーケンタッキー好きなんです

 健康的とは言えませんが  (^ o^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【改訂 告知 (^ o^;) 】7th twitter off 川越 MINI E プチオフ

market-terrace



 4/24(日)にプチオフを実施します (^ o^;)またかよ

 場所は、川越 Market TERRACE 川越総合卸売市場 場外レストラン

 に 変更します m(_ _;)m 諸般の事情がございまして m(__;;)m

 当日は、あのEVのMINI Eを実証実験としてモニター使用されている

 ようかさんが、そのMINI Eで駆けつけてくださいます

 ご参加いただける方は・・・

 Google ドキュメント<--Click

  に人数等 書込みをお願いします m(__)m どうかひとつ

 今現在10名の方が参加を予定してくださっております m(__)m

MINI E

| | コメント (15) | トラックバック (0)

【変更 (^^;; 告知】ぷち twitter offのお知らせ



 4/24(日)にプチオフを企んでいます (^ o^;)

 場所は、主要メンバーから 土浦だと という行けない 

 ということもあり、川越に変更を検討中です 



 当日は、あのEVのMINI Eを実証実験としてモニター使用されている

 ようかさん

 そのMINI Eで駆けつけてくださいます

 まだ酒豪場所、あ、違った(^^;) 集合場所とか決まっていませんが

 行ける方は日程を開けといてくださいませ m(_ _)m どうかひとつ・・

MINI E

| | コメント (5) | トラックバック (0)

銀ブラ

Img_6511

 お腹も一杯で満足しちゃって・・(^^;)

Img_6537

 あんみつとカミサンは、ファッションビル方向に消えていきます( ̄。 ̄;)ぞわ

Img_6539

 仕方なく、私は撮影の旅に・・・

Img_6541

 しかし、銀座の街は被写体に事欠きません (*^_^*)

Img_6544

 人を入れないように、しばらく待って

 シャッターチャンスを待ちます

Img_6549

 なんだか雲行きが怪しい感じでしたが

 カミサン達は音沙汰なし・・( ・_・;)たら・・

Img_6546

 聖地は意外にシャッターチャンスなし・・

Img_6548

 松坂屋の前には深紅のロールスが・・さすが銀座・・・(^ o^;)

Img_6547

 中国からの旅行者が多い 新橋より

 10分以上待って撮った1枚 なかなかうまくいかないもんです・・

 (^^;) ゆっくり歩いて欲しかった・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新丸ビル イタリア料理 デリツィオーゾ フィレンツェ DELIZIOSO FIRENZE

Img_6540

 ちょっと気になったお店 というのは 新丸ビルの5階のイタリアン

Img_6520

 デリツィオーゾ フィレンツェ さん

 とは言うものの、メチャメチャ期待していたわけでは無かったんですが・・(^^;)

Img_6521

 ここでもホールスタッフのオネーサンに震災の時のお話し

 聞いたりしてすこし仲良くなったり・・(^ o^;)ゞ

 お皿が沢山割れたりして、そりゃもう怖かったそうです

Img_6524

 ここは とにかく生ビールを1杯 イタリアレストランですが・・(^ o^;)ゞ

Img_6526

 あんみつと私は、パルマ産生ハムのサラダ・・

 生ハムが結構沢山のっていて ニコニコでした (^^)

Img_6527

 カミサンはデリツィオーゾ風前菜盛り合わせ

Img_6528

 こういう飾りの瓶は接着してあったので

 震災では大丈夫だったそうです (^^;;) ですよね・・

Img_6529

 私は珍しく トマトソースではなパスタを選択

 静岡県産釜あげしらすとブロッコリー・青森にんにくのスパゲッティー

 これがおいしい!すばらしい こりゃ ただものではありませんな・・

Img_6532

 あんみつは 定番

 マルゲリータ(モッツァレラ・バジリコ・トマトソース)

 薄いパスタではありませんでしたが、これもなかなか美味しい

Img_6531

 驚いたのはカミサンのパスタ

 宮崎県産こだわりトマト・シシリアンルージュとバジリコのスパゲッティーキタッラ

 なんてことないトマトソース と思いきや・・

 酸味と甘み すばらしい 麺もアルデンテ ! ほぼ完璧!

 これはおいしかった 次回はこれにしよっと (*゚▽゚)ノ

Img_6533

 デザートは可愛いケーキ

Img_6535

 ということで、思いの外 こちらのパスタは美味しくてビックリ! 

 シェフにも美味しかった! と叫んでからお店を後にしたのでした・・

 また 来ます! (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出かけ また 新丸ビル へ

Img_6510

 さて先日は 憂さ晴らしにランチでもと、カミサンと電車でGO! 

 と思いましたが、あんみつも付いて来ちゃいました・・(^ o^;)ゞ

Img_6512

 先日行った新丸ビルに気になるお店があったので

 まっしぐらにそのお店に

Img_6514 地上にでて、トレンチの後ろ姿が素敵だったのでパチリ(^ o^;)

Img_6513

 こんな寄せ書きがあって、しばし読んだりして・・

Img_6517

 エスカレータを上がって・・・

Img_6519

 魔神ブウのようなロゴが素敵 (◕‿‿◕。)

Img_6507

 お店は5階のイタリアン 楽しみ 楽しみ・・・(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浦和ロイヤルパインズホテル トップラウンジ

Img_6362

 大宮のうなぎ屋さんの後 そのまま帰るのも寂しいので・・

 お茶でも飲もうか・・とカミサンとドライブがてらに・・

Img_6348

 旧17号を走って浦和に・・・

 この道路 混むから嫌いなんですよねぇー (^^;;)

 着いたのは 浦和ロイヤルパインズホテル

Img_6349

 エレベータで上がって、19階に

 うやうやしく案内されて、カフェラウンジ トップラウンジ

Img_6356

 このタイプの椅子は好きじゃないんですが・・(^ ^;)ゞ ま、いっか・・

Img_6350

 窓際の良い席に案内されて、開放感ありますねぇーhappy01

Img_6352

 眼下にはチャペルが見えますね

Img_6353

 さて、なににしようかなっと・・

 お腹一杯なので、ケーキセットで (^ o^;)ゞでへ 1100円

Img_6358

 コーヒーはドリップにしていただきたい・・・

 ま、ガマン・・・

Img_6359

 私は イチゴ シフォン

 可愛いですねぇー 美味しい (^_^)

Img_6360

 カミサンはフルーツロールケーキ

 ちょっと薄くて 倒れそう・・(^◇^;)

Img_6364

 なんでも、ラウンジのお隣のレストラン アールピーアールでは

 シェフが あのフランス料理のエスコフィエ賞のNo.1になったとか

 すごーい! (*゚▽゚)ノ

Img_6354

 こちらには 眺めの良いバーもあって、お洒落でいいなぁー (^_^.)

Img_6365

 ということで、ゆっくりできて なかなか良かったです (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »