« カフェ シンガプーラ Cafe Singapura | トップページ | BMW GROUP STUDIO Z4 »

とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋 ヨドバシAkiba店

R0013503_2

 さて先日は仕事の用事もあって秋葉原に・・

R0013502

 おひとり様だったので、やっぱりラーメンだよね! (^_^)

 ということで、熟成光麺! と思ったけど、たまには違うものを・・

R0013493

 ということで、以前から気になっていたお店に入店

 とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋さん

R0013497

 長めのカウンターだけだと思っていましたが

 テーブル席もあるとは知りませんでした

 でも、迷わず おひとり様なので、ハジッコのカウンターに

R0013496

 森住康二さんという方が料理は作られているようです

R0013495

 フライドエシャロットなる薬味も置いてあります

 なかなかこだわりな感じ

R0013499_2

 初めて入ったので、ここはベイシックなものを頼むのが基本

 なので、ちゃぶとんらぁ麺をお願いしました

 実はそれほど期待していなかったのですが・・・

 これが おいしい! うーん 好み・・・

 ゴマの風味も活きていて 光麺も好きですが、こちらも互角以上

 (*^_^*)すばらしい

R0013500

 フライドエシャロットも入れてみましたが

 やっぱりオリジナルの方が良い

R0013494

 ここは気に入りました
 香港のお店「HONG KONG MIST」で

 あのミシュランから星をひとつゲットしたそうで

 いつかそこにも行ってみたいもんです 

 当分 無理だけど・・・(^ o^;)ゞ

|

« カフェ シンガプーラ Cafe Singapura | トップページ | BMW GROUP STUDIO Z4 »

コメント

麺は、博多? 久留米? 鳥栖? 。(順に太くなります)
たべたいな。。。。

エシャロットは、タマネギというか、ラッキョですよね。。。でも、ちとすごい。。
自治会長してた頃は、近くの地主さんに呼ばれて、ワイン/日本酒 と 
ホリタテ 生エシャロット を良く頂きました。 
 
ホリタテは 瑞々しくて美味しいですよ。 
 
でも、翌日、自分の胃の臭いで死にました。。。(T。T)


投稿: のえぱぱ | 2011.03.23 23:08

こんばんは。
ちゃぶ屋はレイクタウンのフードコートにあったので、食べたことがありますが、特筆すべき事もなく普通だったような。(´・_・`)
そっか、chandraさん好みかぁ、と言う事は、この店は違うかも。
また宿題が増えたという事ですね。

投稿: life87 | 2011.03.23 23:19

なかなかラーメンは奥が深いですね〜
気軽な金額がありがたいのですが、昔話になっちゃいましたね!
原点は親父と行った夜泣きラーメンだったかなぁ〜^^
おいしいのは、勿論大好きです♬

投稿: tstyle | 2011.03.24 02:10

のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

>麺は、博多? 久留米? 鳥栖? 。(順に太くなります)
うーん さっぱり (^_^;)

細かったような・・・

>ホリタテ 生エシャロット を良く頂きました。
おー たべてみたいですねぇー (*^_^*)

あとで牛乳? (^_^;)?


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは (^o^)/

>が、特筆すべき事もなく普通だったような。(´・_・`)
うーん そうなんですかぁー

私もレイクタウンいかなきゃ・・ 好みの問題かなぁー
ラーメンは難しいですもんね (^。^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^^)/

>なかなかラーメンは奥が深いですね〜
はい まさに 日本の食べ物の代表格ですね!
(*^_^*)

>昔話になっちゃいましたね!
本当ですね 1000円 でもおつりがあまりこなかったり
しますもんねぇー (・_・;)うう

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.03.24 12:13

こんばんは~。
ラーメン食べたいっす。

ご心配おかけしましたね。
無事生還しました~。

投稿: BMの竜 | 2011.03.24 20:31

ここなら確実に食べれます。
そういえば、以前ゲームのオフ会で、
とんかつ茶漬け屋さんにいったような・・アキバ近くで・・
替え玉30円は魅力w

投稿: ojin | 2011.03.24 20:51

BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

退院されたようで よかったですね 

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

--------------------------------------------------------ojinさん こんばんは (*^_^*)/

>とんかつ茶漬け屋さんにいったような・・アキバ近くで・・
お! きっとダイビルのあそこですね (*^_^*)

まぁ まずまず といったところでしょうか・・・

(^ o^;)ゞ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2011.03.24 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/51077637

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋 ヨドバシAkiba店:

« カフェ シンガプーラ Cafe Singapura | トップページ | BMW GROUP STUDIO Z4 »