« BMW New Powder Style Supported by K2 | トップページ | SmartConnect3 スマートコネクト3 »

亀戸餃子 本店 餃子の王道

Img_5764

 さて秋葉原で買い物があったのですが、ここで降りずに乗換

Img_5767

 ここから数駅のって、亀戸に到着

Img_5768

 色々 ご評価もございましょうが、東京3大餃子と言われる

 天龍 昇龍 亀戸餃子 の亀戸餃子でございます

Img_5779

 こんな狭い路地を進んでゆくと、ものの30mほどで

Img_5778

 すでに行列・・

Img_5769

 ひと皿5個 おひとり様2皿からで お願いします

 の口上が・・・

Img_5771

 しばし並んでいると、追加の生餃子が大量に運ばれてきました

Img_5770

 こうやって焼き餃子をお持ち帰りになるお客さんも

Img_5772

 以前にも書きましたが、ここは昭和初期の先代からのお店で

 店先で焼くという開店以来のスタイルになっていて

 これが非常に魅力的 (*゚▽゚)ノ

 チェーン店にすると冷凍にせざるえず、味が落ちる

 と、このお店のこだわりをお話しくださったご主人(*^_^*)

Img_5773

 店先から細長いコの字形になったテーブルに座ります

Img_5775

 メニューにも、食べ物は ぎょうざ の一行のみ (*゚▽゚)ノ

Img_5774

 ということで、ひと皿目とビールの大瓶一本!

 中ビン無いんですって・・やむを得ません・・

 ええ、仕方なくです 節制したいのですが、仕方ありません・・

 え、小瓶があるって? 知りませんでした・・(^^;;) ほんとだって・・

Img_5776

 で、ビールでお腹イッパイになりながらも3皿をなんとか完食 happy01

 となりのオジサンはすでに7皿目 ビールもあるのに・・

Img_5777

 ということで、まさに餃子の王道! という ちまたの評判どおりで

 それほど味に特徴があるわけではありませんが

 この店のたたずまい と餃子を味わいに

 また無性に来たくなるのは避けられそうもありません (*^_^*)

|

« BMW New Powder Style Supported by K2 | トップページ | SmartConnect3 スマートコネクト3 »

コメント

ギョウザのみ、清々しさすら感じられますね。

こちらはチェーン店ですが「みよしのギョウザ」ってのがあります。

ギョウザカレーが売りです。


デンキブラン、聞いたことはありますが実態を見た事がありません(^_^;)

投稿: たにやん | 2011.02.22 22:09

たにやんさん こんばんは (*^_^*)

>ギョウザカレーが売りです。
なるほど! それはいけそう! 良い感じですね!
うーん食べてみたい! (*^_^*)

>デンキブラン
たしか 上野系だったかな・・私も未経験です
(^ ^;)ゞ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2011.02.22 22:19

こんばんは!
デンキブランは神やバーですw
浅草1丁目一番地!

は、さておき!美味しそう!
私は亀戸餃子未経験です♪

投稿: life87 | 2011.02.22 22:40

知りませんでした!!
最高に嬉しいです、亀戸ならすぐなので行っちゃいます^^
10皿は楽勝で食べてきますね♬

投稿: tstyle | 2011.02.22 22:52

美味しそうですね♪
わりと近くなんですが、未経験です。
デンキブランは飲んだことありますが。

この次はホワイトギョウザ行きませんか?

投稿: toshi_jd | 2011.02.22 23:16

ぎょうざ,食べたくなりました~っ(*゚▽゚)ノ!

投稿: HT | 2011.02.23 00:14

おっ! 少量って所が良いですね。 粋です!ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: のえぱぱ | 2011.02.23 00:27

life87 さん こんにちは (*^_^*)/

>デンキブランは神やバーですw
そうですね 行った事はないんですが・・(^^ゞ

>私は亀戸餃子未経験です♪
昭和の味がしますよー (^O^)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^o^)/

>亀戸ならすぐなので行っちゃいます^
王道ですので 是非! 是非!

>10皿は楽勝で食べてきますね♬
ええ?! それはちょっとすんごいですね (^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
toshi_jd さん こんにちは (^^)/

>わりと近くなんですが、未経験です。
お それは是非! (*^_^*)


>この次はホワイトギョウザ行きませんか?
それは是非!

川越のチェーン店しかいったことありません (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
HTさん こんにちは  (#^.^#)/

>ぎょうざ,食べたくなりました~っ(*゚▽゚)ノ!
夜遅いっすねぇー しかし、もう完全復活ですね!
(*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
のえぱぱさん こんにちは (^・^)/

> 粋です!ヽ(*≧ε≦*)φ
そう そう そうなんです (*^_^*)
そこがいいですよね! (^O^)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.02.23 08:44

Hello everyone

First of all sorry that I write in this topic but I have some technical problem with the use of this forum. When I'm trying to enter in the appropriate topic, I received a 404 error It's about the only topic in which I was able to enter. Do you have the same problems? What's going on?

投稿: Listsportig | 2011.02.23 09:14

あ、デンキ・ブランと書いてある!
一度味わってみたいです。
もちろん餃子と一緒に(笑)

投稿: morihan | 2011.02.23 18:07

morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>一度味わってみたいです。
どうなんでしょうね (^ ^;)ゞ

餃子と合うのか 甚だ疑問かも・・(^^;;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2011.02.23 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/50795303

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸餃子 本店 餃子の王道:

« BMW New Powder Style Supported by K2 | トップページ | SmartConnect3 スマートコネクト3 »