« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の28件の記事

そごう大宮店 ラー戦場 醤・鐵釜ラーメン

Img_6180

 さてCROSSOVERの試乗を終えて、一路カミサンと大宮駅前に・・

Img_6175

 ランチはLife87さんのBlogを拝見して、俄然 気分はラーメン!

 って感じ (^ o^;)ゞ

Img_6177

 大宮そごうのラー戦場に久々に行ってみました

Img_6176

 4人のラーメン戦士が戦っております

Img_6178

 なんとなく、私はこの久留米ラーメンを選択

Img_6179

 カミサンは北海道の味噌ラーメンを選択

 レトロ風味の内装・・・

Img_6182

 カミサンの味宗 ちょっともらいましたが、正統派って感じ?

 おいしいけど普通かな・・・

Img_6181

 私のお願いした 醤・鐵釜ラーメン

 とんこつラーメンで、光麺に似てますが

 光麺にはかなわないかなぁー

 しかし、ドロドロで、かなり夜までもたれました・・・( ̄。 ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MINI CROSSOVER COOPER 試乗

Img_6168

 先日はカミサンと車でGO! でございました cardash

Img_6145

 向かった先はまたこちら

 セントラルBMW 川越営業所

Img_6148

 Webで申し込んでいた CROSSOVERの試乗ができる というメールを頂きました

 BMWの営業さんにも頼んどいたのに・・(^^;;) だめだねえ

Img_6147

 ということで、早速・・

 でも、エンジンかからず・・・( ̄。 ̄;)おい

 もらった鍵が違う車の鍵だったらしい・・

Img_6149

 へんなサイドブレーキレバー

 持ちやすい と言えばそうだけど・・

Img_6150

 リアシートは分割式
 
 横になれないから 娘達には不評だろうなぁー
 
 買うならベンチシートのタイプだな・・
 
Img_6158

 走り出してみると、COOPERだけど、さすがに重い印象
 
 1580kg で122ps
 
Img_6160

 助手席のサイドミラーの下の方は隠れちゃうのね・・・(^^;;)
 
Img_6161

 ちょっと速めのチェーンチェンジをやってみたら・・・(; ̄ー ̄川 うっ
 
 なにこれ 揺り返しがくる・・フワフワじゃん・・
 
Img_6163

 ということで、わたし的にはダメダメ・・・orz 残念

Img_6162

  COOPER Sにはしかし、期待したい!
  
Img_6167

 しかし、もうちょっとしっかりしてたらなぁー

 MINI CLUBMAN COOPER Sなんか とっても良かったのに・・

Img_6171

 ということで、営業のオネーサンには、ちょっと残念でした 宣言 (^ o^;)ゞ

Img_6173

 COOPER Sが来たら、またのってみよっと (*゚▽゚)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Pocket WiFi S

Img_6183

 箱にはPocket WiFi としか書いてありませんが・・・

Img_6184

 Pocket WiFi Sのデモ機をお借りしました 

 イーモバイルの営業さんがわざわざ届けてくれましたが

 もうイーアクセスさんになっちゃったんですね(^^;;)

Img_6185

 中国 Huawei ファーウェイ社製のAndroid 2.2端末

 つや消しブラックの他に2色の着せ替えカバーが用意されています

Img_6187

 下方向にスライドさせてパカッ! (^_^)

 充電はMicro USB

 MINI USBとそんなに変わらないし、こまるんだけど・・coldsweats01

Img_6190

 起動には結構かかるのね・・

 計ってみたら55秒だった

Img_6188

 液晶は粗い表示なので、バッテリーは保つそうです へー

Img_6193

 とにかく小さいので、とても好印象

 トップページにPocket WiFi のテザリングスイッチがあるので

 非常に使いやすい (^_^)/ イイ!

Img_6194_2

 早速 iPhone4でテザリングのテスト

 面倒なので、パスワードなし

Img_0732

 気になる速度はというと・・

 iPhone4の3Gが、1.71Mbps

 iPhone4のWifi 802.11n WPA2-PSK で 12.78Mbps

 Pocket WiFi Sのテザリングは、5.55Mbps

 でも、300kだったりすることもあって、なんとも言えませんが・・

 とはいうものの、これはお手軽でいいかもです

 一応SIMフリーだし、なんと中国、韓国、ハワイ、香港、アメリカ本土への通話は

 なんと10円/分 という安さ

 19000円程一時金を支払えば 4250円という月額にもなるし

 緊急時には18.9円/30secもするけど、音声通話もできるので

 テザリング主体でつかうなら、これは便利かも (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

品川 大手町

Img_4701

 珍しく天気の良い日だったけれど、カミサンは仕事

 娘もバイトやら・・ということで、父ちゃんひとり・・

 ということ、ぶらり一人旅・・・(^^;;)

R00126246

 早めのランチはデル・ソーレ高輪店で

 こちらには、初めて知り合いになったWさんがいてビックリ

R00126257

 こんなパスタをいただきながら・・・

R00126268

 Wさんが気合いをいれて書いてくれたタイガー!すばらしい!

 1分以内に書かないといけないのですごい技ですね!

Img_762120_214235

 銀座に出て、ひとり銀ブラ。。

Img_5745

 しょちゅう来ているのに、なんだか飽きない・・

 特になにか買うわけでもなく・・・

Img_4702

 知らないうちに、知らないお店ができていて・・・

 さすが銀座は死なず・・(^^)

Img_762221_214235

 ちょこちょこと、ちょっと覗いたり。。

Img_761716_214235

 リコーのショールーム リングキューブの写真展を拝見したり・・

Img_762423_214235

 大手町まで歩きましたが、うっかり・・

 BMW STUDIOには寄らずじまい・・しもうたぁー(^^;;)

 またこなきゃ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW E82 120i クーペ試乗 の巻

Img_5786

 さて先日は卓上カレンダーをなぜか2月になってから

 届けてくれたディーラーの営業さんにご挨拶に・・

 クリムゾンレッドのZ4 綺麗ですね (*^_^*)

Img_5781

 カミサンと近場のドライブがてら出かけました

Img_5782

 川越警察署の真ん前のディーラーに

Img_5783

 MINI CROSSOVERもありましたが、まだこの時は

 型式登録待ちで、試乗もまだできませんでした・・

Img_5784

 ショールーム内には、超珍しいカラーのタスマンが

 わざわざこれを見に遠くからいらっしゃる方もいるそうです(^^)

Img_5785

 F10 5シリーズはMスポーツが出てからガンガン売れているそうで

 なによりですねぇー

Img_5787

 で、なにか試乗したいということで

 ちょうど120iクーペがあったので、コレ幸いと・・happy01

Img_5791

 135iはちょっとやり過ぎ感がありますが(^^;;)

 この120iクーペはちょうどよいバランスではないでしょうか

Img_5788

iDriveが無いだけで、Mスポーツだし 見慣れた室内・・

Img_5790

 ミッションか、エンジンか、ヒューン!と高い音が響きます

 軽快でしっかりしていて、さすがBMW良い車作りますねぇ (^^)

Img_5792

Img_5793

 我が家に帰ってから、nibarikiさんにいただいた諏訪の丸安田中屋さん

 チーズケーキを家族で堪能

Img_5797

 正にチーズ! っていう感じのレアチーズケーキで 娘たちもニコニコでした (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SmartConnect3 スマートコネクト3

R0013399

 先日はバックアップ用に急速に安くなってきた3TB を購入

 やっぱりUSBでは認識しないのね・・

 でも、内蔵ならMacではあっさり認識 (^^)v

Img_4341

 で、もう大分前ですが(^^;;)  アマゾンさんからお届け物・・

Img_4342

 納品がちょっと遅れていたスマートコネクト3が到着

Img_4345

 iPhone用のワンセグチューナー ちょいテレ の充電コネクタが

 micro USBだったので、マルチコネクトのケーブルが欲しかったので、購入

Img_4460

 一番手前がDOCKコネクタ、そしてmicro USB、で、MINI USBがついてます

 互いにお尻にさす構造(^ ^;)

Img_4457

 巻き取り式のリールは大抵チャチなのですが、これは意外にしっかりしている感じ

Img_4461

 ということで、これらの機器はすべてサポート可能

 これから出張には入れて行こうかな (^^)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

亀戸餃子 本店 餃子の王道

Img_5764

 さて秋葉原で買い物があったのですが、ここで降りずに乗換

Img_5767

 ここから数駅のって、亀戸に到着

Img_5768

 色々 ご評価もございましょうが、東京3大餃子と言われる

 天龍 昇龍 亀戸餃子 の亀戸餃子でございます

Img_5779

 こんな狭い路地を進んでゆくと、ものの30mほどで

Img_5778

 すでに行列・・

Img_5769

 ひと皿5個 おひとり様2皿からで お願いします

 の口上が・・・

Img_5771

 しばし並んでいると、追加の生餃子が大量に運ばれてきました

Img_5770

 こうやって焼き餃子をお持ち帰りになるお客さんも

Img_5772

 以前にも書きましたが、ここは昭和初期の先代からのお店で

 店先で焼くという開店以来のスタイルになっていて

 これが非常に魅力的 (*゚▽゚)ノ

 チェーン店にすると冷凍にせざるえず、味が落ちる

 と、このお店のこだわりをお話しくださったご主人(*^_^*)

Img_5773

 店先から細長いコの字形になったテーブルに座ります

Img_5775

 メニューにも、食べ物は ぎょうざ の一行のみ (*゚▽゚)ノ

Img_5774

 ということで、ひと皿目とビールの大瓶一本!

 中ビン無いんですって・・やむを得ません・・

 ええ、仕方なくです 節制したいのですが、仕方ありません・・

 え、小瓶があるって? 知りませんでした・・(^^;;) ほんとだって・・

Img_5776

 で、ビールでお腹イッパイになりながらも3皿をなんとか完食 happy01

 となりのオジサンはすでに7皿目 ビールもあるのに・・

Img_5777

 ということで、まさに餃子の王道! という ちまたの評判どおりで

 それほど味に特徴があるわけではありませんが

 この店のたたずまい と餃子を味わいに

 また無性に来たくなるのは避けられそうもありません (*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW New Powder Style Supported by K2

Img_5755

 銀座から歩いて定番のあの場所に・・coldsweats01

Img_5758

 BMW GROUP STUDIOでは スキーブランドのK2とのコラボ企画

 結構長い期間やってますねぇー

Img_5759

 スキーが好きな人からも、今シーズンはX1をよく見ますよ

 と言われてます(*゚▽゚)ノ へー

Img_5761

 こちらはBCJでも評価が高い F11 BMW 5er Touring

Img_5762

 私はスキーは中学以来行っていませんから、軽く拝見して次へ・・

Img_5765

 で、突然思い出して、無性に食べたくなって・・

 久々にあそこに行くことにしました・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

iPhone4 交換の巻

Img_4700

 さて、先日はまた銀座に電車でGo!でございました。

Img_5746

 次女のあんみつのiPhone4が通話時に音がでない・・

 との事で、聖地の予約を済ませてやってきました

Img_4699

 聖地の横ではこんな怪しい方もいらっしゃいましたが・・(^^;;)

Img_5748

 iPhoneがトラブったら、迷わず

 Apple Storeが鉄則です (*゚▽゚)ノおすすめ

Img_5750

 やっと順番が来て、オネーサンが対応してくれました

 iPhoneの交換経験が4回目とは決して明かさず・・(^^;;)

Img_5751

 で、現象をお話して、現象を確認

 その結果、予想どおりサクッと新品交換

 (*^_^*)内心やったね!バッテリー新品 coldsweats01

Img_5753

 で、銀座の街を歩きます

 120カブ すてきですねぇー  お洒落だなぁー (^^)

Img_5754

 MINI GINZAにもCROSSOVERが展示されていますが

 この時点ではまだ型式認証が取れていないそうです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ジッツオ Gitzo 1541T トラベラー GH1781TQR クイックシュー自由雲台 触ってみた編

Img_5910

 で続き(^^;;)

 これがクイックシュー付きのトラベラー用雲台

 これはトラベラー1用の小型タイプという新型

Img_5911

 トラベラーはこんな感じにアンヨが180°曲がります

Img_5913

 本体は鋳造マグネシウム、シャフトはもちろんカーボンファイバー製

 総重量はたったの970gしかないのに、耐荷重は8kgもあります(^^)v

Img_5917

 変換ネジとかグリスも添付されてます

Img_5925

 こんな感じでセンターポールをばらしてしまえば・・

Img_5920

 開脚してローアングルにも対応

Img_5926

 もともとはフランスの会社でしたが

 今は買収されてイタリアに工場があるそうで Made in Italy

Img_5929

 ジッツオのGロックは3ついっぺんに握って

 1/4回転するだけで、快適にロック解除 (^^)v

 フィール最高

 雲台もトラベラー用なので、アンヨを逃げるために

 肉が逃げてあって、フィットします

 まぁーボールのフィールはイマイチですが・・

Img_5930

 フックに荷物を掛けて重量負荷を掛けられます

Img_5932

 ビシッ!と微塵もアガキがない作りは 買ってよかったの一言

 10万以上が半額以下! お買い得だったなぁー (*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ディズニーモバイル DM009SH

Img_5942

 えー番組の途中ですが・・・(^^;;)

 本日2/18はディズニーモバイル初のスマートフォン DM009SHの発売日でした

Img_5944

 長女はディズニーフリークなので、ずーっとディズニーモバイルで

 残念ながらiPhoneにはなびかない・・・orz

Img_5947

 それでもスマートフォンにはしたくてしたくて仕方がなかったので

 今日までボロボロのディズニーのガラケーを使っていて

 速攻予約したディズニースマホを朝一で取りに行ってきました

Img_5950

 触ってみると、心配したほど、反応も悪くない・・

 MicroSDはなんとカバーをガバッ!と開けた中に収納されています

 なんとも洗練されてない・・・

Img_5952

 最新の3D表示は、昔の3D下敷きの様・・・(^^;;)

Img_5955

 電話のインターフェース

 なんにも考えていないデザイン・・・

Img_5956

 フリック入力もできるけど、なんか・・・

 しかし、みんなiPhoneのUIがベースになっているんですねぇー( ̄。 ̄;)

 パクリ以外のなにものでもないような・・・

Img_5962

 ディズニーランドと合わせて、夜8時半になると花火が上がるのは面白い(^^)

Img_5968

 ということで、後はカミサンをiPhoneにすれば

 スマホ家族の完成なんですが・・さて・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジッツオ Gitzo 1541T トラベラー GH1781TQR クイックシュー自由雲台 購入編

Img_5906

 えー買ってしまいました・・中学生の頃からの憧れの一品happy01

 いわゆる、清水ダイブ たにやんさん風 (^ ^;)ゞ

 昔はジッツオ持ってなきゃ カメラマンにあらず・・

 と言われたほどのぉー おフランスのブランド

 今はイタリアだけど・・

Img_5895

 CP+で、旧モデルが半値以下で50本限定で、まだちょっとある・・

 との情報を得て、電話をしてヨドバシカメラの横浜店に

Img_5898

 おお! トラベラーだ・・
 
 すごい! ホントに49900円だ! もちろん雲台なしだけど・・

 なにしろ 定価 88200円だもんなぁー ちょっとフツーは手がでない・・(^^;;)

 で、聞いてみると、5段のモデルがあるだけで4段はなし・・orz

 なんと応対してくれた店員さんもこの4段を買ったそうで・・・( ̄。 ̄;)おーい!

 それで在庫ないんかい? ( ̄ヘ ̄)?

Img_5899

 で、調べてもらったら新宿本店にあるそうで、その場で確保! ( ̄▽ ̄)

 で、雲台がなけりゃ 使えないので、雲台は最近出たばかりの

 トラベラー用クイックシュー自由雲台 GH1781TQR に決定

 で、こちらも本店にしかなかった・・

Img_5900

 で、さっそくまっしぐらで新宿に向かい・・・

Img_5902

 ジッツオを眺めになんどこのカメラ館の4階に来たことか・・

 でも、ついにこの日がきたか・・・

Img_5904

 4階に駆け上がり・・はぁはぁー ε=┏( ⌒▽)=3

Img_5903

 chandra様ですね? ということで、見事にゲット! ( ̄▽ ̄)Vやったぜ

 いつもここで、三脚のコンサルをしているオジサンに

 5D2でもこのトラベラーは問題ない! とかノウハウも

 色々うかがって・・・(._.) φ メモメモ

Img_5905

 キャッシュバックの仕方も教わって、意気揚々と・・・(*^_^*)

Img_5909

 今回はさらにLEDライト付き というキャンペーン商品でした

 LED といっても販促品程度かとおもったら・・

 しっかりした3Wクラスと思われるジッツオのちゃんとした

 商品で ちょっとビックリ!(^o^)/

 ということで、明日は三脚のご紹介編 (^ o^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hard Rock Cafe YOKOHAMA

Img_5893

 さて、ランチはHard Rock Cafe YOKOHAMA

Img_5876

 実は私は 恥ずかしながら・・Hard Rock Cafeは初めて (^^;;)

Img_5879

 会社の同僚はボストンのHard Rock Cafeに行ったりしてるのに

 私は指をくわえているだけで・・(^ o^;)ゞ

Img_5878

 で、入ってみるとさすが真っ昼間 ガラガラ・・(^^;;)

Img_5880

 なんだかガッツリ食べたくなって、ここはいっちゃいましょう!(^o^)/おー!

Img_5882

 すみません・・ブレブレで・・

 明るいオネーサンは胸にピンズを目一杯!

 洗うとき大変でしょう? って聞いたら・・

 電車のなかで地道にとります・・って(^ o^;)

Img_5885

 で、折角 電車でGO! でしたので・・(^ o^;)ゞ

 中国で飲んでいらいちょっと好きになったカールスバーグ 880円

 でも、薄いね これ・・・(^ ^;)

Img_5877

 久しぶりの昼間ビールで気分は最高 (^^)v

Img_5891

 私はグリルド ハワイアン チキン 2480円

 ハワイのフリフリチキンを想像しちゃって、思わずオーダー

 ちょっと贅沢ランチです これはこの値段で単品 

 でも、フツーはこれだけで充分だそうです (*^_^*)へー

Img_5892

 M3乗りのT君は バーベキューリブ 2980円

 これをシェアして食べましたが、さすが マイウ! (^_^)

 骨付き肉はうまいねぇー チキンもソースが甘めだけど

 とっても美味しい (*゚▽゚)ノ

Img_5888

 興が乗って、2本目はハイネケンのダーク 980円

 最後にコーヒーも付けて、2人で9200円 チーン!

 結構いきましたねぇ〜 ( ̄。 ̄;)ま、いっか・・

Img_5881

 ということで、ちょっと高かったけど、楽しかったから

 良しとします (^ o^;)ゞ

 さて、例の件をどうするか・・・そう Gitzo・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カメラショー CP+ Part 3

Img_5873

 パシフィコなので、そんなに広いということでもないので

 何周もして、細かいものまでちょっと見て回ります

Img_5841

 SONYのカメラには特に興味ないのですが、こんなパフォーマンスをやってました

Img_5871

  その他、トランスルーセントミラー・テクノロジーということで

 ミラースルーの技術展示なども・・

Img_5846

 モデルさんのライティングにも問題有り・・(^^;;) たのむよー

Img_5839

 ストロボの出力を2/3にして撮影

Img_5847

 KENKOさんのブースでは明るい偏光フィルターを展示中

 ちょっといいかも(^o^)

Img_5864

 トレック2000インターナショナルさんでは、無線LANを活かした製品を展開中

 これは無線LANを内蔵した電池式のWEBカメラ

 電池が高い123Aで2時間しか保たないのは仕方ないか・・

 でもちょっとおもしろい

Img_5856

 表情豊かなPETAXのオネーサン (^ ^)

Img_5862

 スレンダーですねぇー (^ o^;)

Img_5861

 モニターで有名なEIZOさん

 ちょっとバスガイド風 (^_^)

Img_5870

 写真用品で有名なハクバさんでも大撮影大会

Img_5872

 NIKONでも撮影会が始まったので、ちょっと横から・・・

Img_5853

 ボーゲイメージングさんはマンフロット株式会社に変わったのね・・

 マンフロットってこういうのにこだわってますねぇ

Img_5875

 マンフロットはアパレルもやってるんだ・・

Img_5852

 マンフロットさんは沢山のブランドを扱ってますが

 やっぱり私の気になるのはこちら・・・

Img_5850

 メディアでも取り上げられていた 3ウェイ電動雲台GH5130RC

 Macで自由にコントロールされていました

Img_5849

 ジッツオのSafariシリーズ

 塗装だけど、ちょっとこれもいいなぁ

 で、こちらのスタッフさんから憧れのジッツオ トラベラーシリーズが

 マイナーチェンジされ、脚部分のレバーの形状が変わったとのこと

 で、旧モデルが88200円のところ、49800円で限定50本販売してますよ!

 ヽ(゜ロ゜;)ノ なんと! マジ!?

 しかも今なら1万円のキャッシュバック付きで、差し引き39800円

 で、ヨドバシカメラとかなら10%ポイント還元 \(;゚∇゚)/うきゃー

 急げば、まだあると思います とことで、内心穏やかではありません

 でした・・( ̄。 ̄;)どないしょ・・・ううう

Img_5865

 ということで、ここで寝坊した友人が合流・・・

 ランチに出かけました・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カメラショー CP+ Part 2

Img_5818

 キヤノンさんのとなりは 宿敵ニコンさん(^^;;)

Img_5819

 250枚入りのマガジンに高速モータードライブ 懐かしいです

 ちょっと兵器的な美しさを感じます

Img_5821

 ニコンのブースでは阿部秀之先生や多数の講師がスケジュールされてます

Img_5823

 カメラのショーだから、オネーサンの撮影も標準装備wink

Img_5827

 FinePix X100

 こだわりの製品とお見受けしますが

 クラシックカーを現代技術で作るような感じで

  個人的にはあまり興味なし・・(^ ^;)ゞ

Img_5831

 会場ではわたしのドライブレコーダーの次期型?と思われるものを発見

 LED照明付きのモデルでした

 すこしは品質よくなったかな・・

Img_5826

 LUMIXのブースはちょっと暇そう・・(^ ^;)

Img_5832

 SIGMAのブースはいつも真っ白できれいですねぇー

Img_5833

 PENTAXのカラーモデル・・・

 私には理解不能・・・(^^;;)

Img_5836

 こんなペイントされたMINIが展示されていました

Img_5835

 二種類の絵の具なのか、結構ボリューム感があります

Img_5834

 ボディーに特殊なつや消しのフィルムを貼って

 その上から描いているようで、面白いですね (^^)

Img_5828

 ということで、明日が最終回 (^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カメラショー CP+ Part 1

Img_5825

 さて昨日は日本最大のカメラショー CP+に行って参りました

Img_5798

 心配されていた雪も大したことはなかったのですが

 なんとなく気分で、電車でGO! でございました

Img_5800

 みなとみらい線に乗ってみなとみらいに到着

Img_5802

 いいねぇー横浜は (*^_^*)

Img_5804

 10時の開場に合わせていったので、受付は空いてました (^_^)

Img_5805

 しばし並んで入場開始

Img_5806

 おー久しぶり! (*^_^*)

Img_5808

 まずはご本尊様からいきますか・・(^ o^;)

Img_5814

 ゴールドカラーが綺麗なIXY 31S

 タッチパネルはともかく、レンズがF2.0なのはちょっといいなぁー

Img_5812

 あら、スピードライト320EXなんてのがでるんですね

 初めてLEDライトが搭載されて、ちょっと面白そう(^^)

Img_5809

 これかぁー 噂の二番煎じかぁー (^ o^;)

 シャア専用って感じ? (^ ^;)ゞ

Img_5810

 5D Mark IIによる高感度撮影のデモブース

 わたしもそれをISO6400にして撮影 (^o^;)

Img_5815

 ということで、定番の被写体も空いている内に・・(^^;;)

Img_5816

 こういう時は200mmがあるといいですね (^ ^;)ゞ望遠は持ってこなかった・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

台場 イタリアンレストラン CARESS カレス

Img_4765

 羽田空港でランチを食べられなかったので、一路お台場に・・

Img_4787

 デックス前のパーキングに珍しく駐車できました 空いてる!

Img_4785

  アクアシティお台場では、こんな水槽が展示されていました

Img_4784

 あはは(*^o^*)かわいい魚くんですねぇー )^o^(  

Img_4783

 で、ポクポクあるいて、お台場のハジッコに・・

Img_4768

 以前から来てみたかったレストランに到着

Img_4769

 イタリアンレストラン CARESS カレスさんです

Img_4770

 素敵な内装 お洒落ですねぇー (*^_^*)

Img_4773

 ランチメニューのパスタを選択すれば良かったのですが・・・

Img_4775

 素敵な緑 鮮やかなテラス席

Img_4776

 キリン フリーも置いてあるけど、メチャ高かった・・・( ̄。 ̄;)

Img_4779

 カミサンのワンプレートランチ

Img_4780

 私、肩ロースのカツサンド

 特においしくない・・

 カツで肉がペラペラで薄い ってどういうこと?

 それに付いているスープが、どこかで・・・

 キャンベルのスープ そのまんま という感じ・・

 たとえそうでなくても、そう感じたら、なんだか馬鹿にされているように

 思えてきて・・・ポテトも業務用冷凍フライドポテトを揚げただけか・・

 1000円なら文句を言うなよ なのかな・・

 別に1500円でもいいんだけど・・

 なめんなよ・・・って感じ ( ̄。 ̄;)

 パスタにすればよかった・・・

 もう行かないかも・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

羽田空港 国際線ターミナル 2 江戸小路

Img_4741

 羽田空港 国際線ターミナルの売り と言えば

 江戸小路

Img_4735

 さすがにまだまだ 人出がおおいですねぇー

Img_4737

 テーマパークライクで面白いですねhappy01

Img_4739

 なにやら能舞台のようなものもありますね

Img_4745

 ひとつ上の階から見るとこんな感じで、ミニチュアのようです

Img_4740

 お土産物やお食事処が立ち並んでいますが

 とても混んでいて、チラリと廻るていど・・

Img_4742

 食べ物屋さんは長蛇の列

 お店はどこも狭い感じがして、もともと席数が少ないのかも・・

 なので、並んでまでして、ここで食べる気にはなりませんでした(^_^;)

Img_4744

 なので、さらに上に上がってみることに

Img_4750

 見学デッキになっています

Img_4747

 東京湾側には国内線の従来ターミナルが

Img_4752

 この階のお店は、片側がCool Zoneで、スロットレーシングなどの

 お店が並んでいます

Img_4754

 娘達へのお土産は、イモトサブレ・・(^ o^;)ゞ

Img_4790

 こんな感じでフツーです (^ ^;)

Img_4759

 反対側のHot Zoneは、キャラクターショップが多いですね

Img_4746

 ということで、当面食事に困りそうなターミナルですが

 なかなかがんばったのではないでしょうか (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

羽田空港 国際線ターミナル 1

Img_4762

 さて先日はカミサンと車でGo! でございました

 (^^)いくぜー (☆゚∀゚)あいよ

Img_4718

 お台場で首都高を降りるつもりが

 ついうっかり降り損なって。。

Img_4719

 まぁーいいや (^ o^;)ゞ

 と羽田空港の国際線ターミナルに行ってみよう!

 ということに

 いやぁーエライ遠回りすんですなぁー 外周をぐるっと・・

Img_4723

 立体駐車場が見えてきました さすがに出来たて 綺麗!

 中国とちがって、道路も建物も同時に出来てる! (^_^;)

Img_4721

 ガラスキの屋上まで上ってきました (^^)

Img_4722

 外観はデザインもへったくれもない

 いかにもコスト削ったっていう風情・・

Img_4725

 パーキングを一周して周辺の景色をカミサンと見て回ります

 こちら東京方向

 もともとあった モノレールの線路を撤去中

Img_4726

 遠くに小さく風の塔が見える横浜方向

Img_4729

 船と飛行機とモノレールが同時に視界に収まります

Img_4732

 ターミナルに入ると それなりの内装

Img_4730

 大屋根の曲線が綺麗です(^^) これがやりたかったのね

Img_4733

 成田の第二の2/3くらいの広さかなぁー

 センターエスカレータで二階に

Img_4734

 さて2階には有名なあれがあるんですよね (^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

池袋 伊勢ろく サンシャインシティアルパ店

Img_4442

 さて、先日は所用があって池袋でランチ・・

 かなり悩んで、地鶏のお店 伊勢ろくさんに入店

Img_4451

 池袋のお店は 地鶏でも親子丼がメイン

 うまそうですねぇー (^^)

Img_4445

 クリーンだけど、ちょっと小さめの店内

Img_4446

 カミサンは元祖 親子丼 780円

Img_4447

 かわいいお吸い物が美味しい (*゚▽゚)

Img_4448

 これカミサンの元祖 親子丼

 生卵が嫌いなカミサンにしては、あっさりしていて
 おいしい! と珍しくご評価も上々(*^_^*)

Img_4449

 わたくし 手羽先丼 780円

 これは味がしっかり 見た目よりもずっと美味しくて

 さすが 暖簾 看板に偽りなし! (*^_^*)

Img_4452

 一度 夜に飲みに来たいもんですが・・

 なかなかそんな機会がございません・・・orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

箱根ツーリング の後は 東京ミッドタウン

Img_5727

 さて、箱根イベントも終わり・・東名がこむ前に離脱開始

 ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛ すたこら

Img_5735

 小田厚、東名と順調に激走し、六本木に到着

 東京ミッドタウンのホールでカミサンはセミナー受講中

 なんでも、ティータイムではお菓子食べ放題だったとか・・(^^;;) くそー

Img_5733

 私はあんみつの聖地に

 ここではあんみつの言うとおり、あのスネークの・・

Img_5734

 「METAL GEAR SOLID」の新川洋司展をやっていました

 しばらく新川さんの書く様子を見ていましたが

 見ているだけでワクワクしました (*゚▽゚)ノすごーい

Img_5738

 カミサンのセミナーがなかなか終わらないので

 こんなヘンテコなベンチを見たり・・(^^;;)

Img_5736

  しばし、お外で富士フイルムの写真展を見たり・・・

Img_5740

 こんなシティ アイスリンク in 東京ミッドタウン 氷のマジックという
 長い名前のスケートリンクを見たり・・

Img_5739

 スタバでマッタリ・・

 でやっと感動の再会 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Img_5741

 サン・フルーツ東京ミッドタウン店さんではTVで拝見した
 白いイチゴ 初恋の香りが

 しかし、初恋の香りって高いんですね・・(^ o^;)むり

Img_5742

 ということで、ツーリングの最後は

 大宮の首都高から見た富士山で終わり ちゃんちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BCJ お仲間 箱根ツーリング 4 箱根ホテル

Img_5726

 さてイベントのメインはランチでございます (*゚▽゚)ノ

Img_5699

 いつも箱根新道で帰るときに見ているこのホテル

Img_5700

 こちら箱根ホテルがランチの目的地

Img_5701

 富士屋ホテルさんの別館という位置づけなんですね

 パーキングはBMWでいっぱい( ̄▽ ̄)V

 と 思ったら、あのミウラもご到着

Img_5704

 で、今度は三脚立てて記念撮影

Img_5707

 フランス料理 イル・ミラジィオは階下にあります

Img_5708

 こちらのランチはビュッフェスタイル

Img_5709

 素敵なアーチの天井ですね(*^_^*)

Img_5718

 お腹へってたので、ガッツリいただきます(^^;;)

 甘みのあるニンジンのサラダが美味しかったhappy01

Img_5719

 サッポロのノンアルコールビール スーパークリア

 キリンフリーと比べると 全然だめだなぁー (′︿‵。)

Img_5716

 こんなプリンも美味しかったけど・・

Img_5721

 3食アイスでまったり (*^_^*)

Img_5723

 初めて来たけど、お茶するのにも良さそう(*^_^*)/

Img_5724

 季節が良ければ、テラスもいいですね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BCJ お仲間 箱根ツーリング 3

Img_5683

 箱根の第一目的地

Img_5682

 箱根神社に来るなんて何年ぶりだろう・・・

Img_5686

 もう完全に忘れていて、初めて来たという感じ (^ ^;)ゞ

Img_5688

 えーと 二拝二拍手一拝 でしたね・・(^ o^;)ゞ

Img_5689

 絵馬には英語とか外国語もちらほら・・

Img_5692

 正面で記念撮影をして・・

Img_5697

 この苔むした狛犬は、京都府宮津市の籠神社の複製とか

Img_5698

 さて、次はいよいよランチです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BCJ お仲間 箱根ツーリング 2

Img_5660

 海老名SAをいよいよ出発!

Img_5665

 東名から小田厚に進入

Img_5667

 小田厚の平塚PAで一旦集結

Img_5668

 Yさんの135 納車一週間なのに・・車高下がってるし!

 伺うとビルシュタインが好きなので、換えちゃった とか・・(^ ^;)

 ホイールはスタッドレス用だそうです

Img_5670

 NさんのALPINA D3について一路箱根へ向かいます

Img_5672

 おー富士山! お久しぶりです (^^)

Img_5673

 ここを過ぎると、車線変更禁止に・・・

Img_5674

 分岐で見張りのオフィサーがいて、こんなサイン会が・・・( ̄。 ̄;)

Img_5676

 国道1号を登って行きますが、ちょっと混んでました・・(′︿‵。)

 岐阜からご参加された方は 今回1erで 何台お持ちで・・(^^;;)

Img_5678

 ゆっくりとはいえ、トレイン走行は楽しいですねぇー

 対向車の方たちお目を丸くしてるし・・(^ o^;)

Img_5679

 フラワーセンターでまた一旦 集結

 日陰は凍結している感じでしたから、油断は禁物ですね (^ ^;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BCJ お仲間 箱根ツーリング 1

Img_5661

 さて先日の日曜日は BMW Club JapanのSさんから年明けすぐにお誘いがあり

 有志で箱根にツーリングに行って参りました(^^)v

Img_5650

 海老名SAに9:30集合だったので、たまごサンドさんと

 その手前の港北PAで待ち合わせ

Img_5651

 初めて、首都高 地下トンネルを通って大橋JCT経由で

 東名に行ってみたら・・

Img_5652

 なんと40分ほどで港北PAに着いてしまいました

 で、しばらくBlogのコメント返しなどをしていたら・・

Img_5653

 ルームミラーに何か映ってる・・\(;゚∇゚)/あらー

 なんだ たまごサンドさん 後ろにピッタリ付けてるし! (°0°)/

Img_5654

 で、ほどなく、ツーリングマスターのSさんがいらして

 3台で海老名SAに向かいます

Img_5655

 海老名SAにはすでにBCJのメンバーの方々到着済み

Img_5656

 Noppoさんは いつものM3ではなくMINIで登場

Img_5658

 NさんはALPINA D3と相変わらずカッチョ良さ抜群!(^^)

 で、その隣のアルピンホワイトの135はいつもお会いする度に

 車が替わっている Yさんのピカピカの新型135

Img_5659

 なんと納車後1週間で、エンジンは当然 N55しかも・・

 なんと7速DCT付き!! \(;゚∇゚)/うきゃー!

 うらやましい!

Img_5664

 で、15m程離れたところにBMW などの別のグループがいらしていて

 その中の1台がこれ・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

Img_5662

 Lamborghini Miura 

 しかも、なんと偶然にもオーナーさんは、BCJの運営委員のdanchanさんの

 同級生でした \(°o°;)/

Img_5663

 オーナーさんは12年ほど前に入手されたそうですが・・・

 まさに宝石のような車でした・・・(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 37 Full Spectrum

Mt37_full_spectrum_

 えー例によってMercedes-Benz Mixed Tape 37 Full Spectrum

 がリリースされました

Mb37

 今回はAppleのCMで有名なChilly Gonzalesの作品を彷彿とさせる

 日本人ユニット

 Bocca Grandeが2曲目に入っていてとてもイイ! (^^)

 Chilly GonzalesのNever Stop はCMで有名ですが

 私としては、同じアルバムに入っているSmothered Mateが大好き (*^_^*)

 そんなピアニストのChilly Gonzalesを和風にしたような雰囲気のBocca Grande

 良い感じ! (*^_^*)

 ちなみにこの曲はMercedes-Benz Mixed Tape 28にも収録されていますcoldsweats01




| | コメント (3) | トラックバック (0)

オー・バカナル 銀座店 AUX BACCHANALES

Img_5633

 さてお台場を後にして、一路 銀座に・・・

Img_5627

 さーどこに駐めようかな・・・

Img_5628

 迷ったあげく、珍しくリスクもあるパーキングメーターに・・

 100円玉を3個投入

Img_5629

 ソニービルで所用をすませ・・・coldsweats01

 ソニービルはもう、バレンタイン イベントで、ピングーだらけ・・

Img_5634

 お腹が減ってガマン出来なかったので、ソウイチロウさんもいらした

 オープンカフェ オー・バカナル 銀座店に

Img_5644

 いつもメッチャ混みなのですが

 ちょっと早めだったせいか、ガラスキ! ラッキー!happy01

Img_5637

 たばこ飲みもいなかったので、寒いけどテラス席にしました

 パティオヒーターも点けてくださって、じょじょに暖かくなってきました

Img_5645

 目の前には、カミサンの母校、有楽町 泰明小学校が

Img_5640

 本日のランチは アイナメのサフランソース 1260円

 薄味で上品な味付けですね 塩ください・・(^ o^;)ゞ

Img_5643

 やっぱり冬のテラス席はマッタリしていいですね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

MINI OPEN HOUSE. Part2

Img_5613

 さて、イベント会場を覗いてみると・・

Img_5570

 他の部屋にはこんな丸裸にされたシャーシが

 BCJのNさんによれば このエンジンは販売されないディーゼルだったようです

Img_5571

 横置きエンジンの真ん中から

 ドライブシャフトが出ているのは、なんとなく違和感が・・(^^;;)

Img_5577

 会場でアンケートに答えると、こんな缶入りのジグソーか

 ちょっと可愛い卓上カレンダーがもらえます

Img_5647

 悩んだ末に、ジグソーを選択

Img_5578

 外の展示を見てみます

 MINI JOHN COOPER WORKS

 WORLD CHANPIONSHIP 50.

 カッコイイ! (*^_^*)/

Img_5581

 まさにコンペティティブ!

Img_5610

 バケットシートに座ってみました・・

Img_5612

 後ろを振り返ると・・ってバケットシートがきつすぎて・・

 振り返れません・・・(^^;;)

Img_5585

 そんな時に おなじみのRED BULLのMINIがやって来ました

Img_5601

 早速 1本 プシュ!といただきました (*゚▽゚)ノ

Img_5583

 こちらは限定のMINI JOHN COOPER WORKS

10台限定で、インターネット販売のみ。価格は500万円とか・・

Img_5582

 ブリティッシュ グリーンがいいですねぇー (*^_^*)>

Img_5586

 こちらはMINI JOHN COOPER WORKSの CLUBMAN

 30万ほどお高い

Img_5589

 ブラックボディだと 迫力ありますが、ちょっとやり過ぎ感を感じました (^^;;)

Img_5608

 MINI JOHN COOPER WORKS CONVERTIBLE

 赤よりもクリーム色なんか ほしいなぁー

Img_5614

 と、そんな時 CLUB BMW 1

 の総帥 しゅわさんが偶然にもいらっしゃいました ( ̄0 ̄;)/ /おお

Img_5604

 ちょっとご挨拶してから、また外を徘徊・・

 MINI CROSSOVER やっぱ 白がぼかぁー好きだな・・

Img_5591

 しかし、BMWはVWビートルと違って、うまくMINIの復活をやったなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »