« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の32件の記事

MINI OPEN HOUSE. Part1 MINI CROSSOVER

Img_5557

 さて土曜日はかねてから楽しみにしていたイベントに行って参りましたwink

Img_5534

 いつもの首都高5号線の入り口が当分閉鎖なので

 与野の入り口から入ります

Img_5622

 着いたのは、お台場は青海

Img_5620

 実に盛大な会場ですね (*^_^*)

Img_5537

 外で見ると CROSSOVERもそんなに馬鹿デッカイ! 

 とは感じないな・・・

Img_5538

 会場内はこんな感じ

Img_5543

 ペンでデザインできるミニカーをプレゼント中

Img_5545

 CROSSOVERに似ている MINIのワールドワイドのマスコット

 ボクはブルドック 名前はまだない・・みたい・・

Img_5542

 CROSSOVER COOPER S ALL4

 おーこれいいじゃん!

Img_5541

 黒いホイールにルーフもブラック

 かっちょいい (*^_^*)

Img_5546

 うん これ気に入りました (*゚▽゚)ノ

Img_5544

 ブルーも悪くないけど・・

Img_5550

 インテリアは換えればいいのに・・あれですか・・

Img_5551

 リアシートはこういう分割 タイプもあるんですね・・

 横になれないねぇー (^ o^;)ゞ

Img_5555

 NAVIはどうなるんでしょうねぇー これがじゃまないような・・

Img_5559

 ボンネットが高いせいか、エンジンは低い位置に・・

Img_5565

 さて、他のも見てみましょうか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Canon EF 24-105mm f/4 L IS USM 修理

R0013408_2

 さてClub BMW 1のあけおめオフ の撮影中 こんなエラーが表示されて

 撮影不能に・・・・(; ̄ー ̄川

 どうも そういえば最近 露出がいやに明るい時があるとは

 思っていたのですが、撮り直したりして お茶を濁していました(^_^;)

Img_4936

 で、決定的におかしくなったので

 迷うことなく新宿のサービスセンターへ

 実は、カメラにレンズが装着されている状態で、構えようと

 したときに、レンズが脱落すること2回・・(∇°;;;;)あ!

 どうも、構えている時に、レンズのロックボタンを押してしまって

 いたようです・・・( ・_・;)

Img_4937

 で、この落下が原因で、故障したと思われます orz

Img_4938

 サービスの方の所見としては、症状からして

 絞りユニットの故障 それによるフォーカスの迷い

 極わずかな鏡筒のブレの疑い

 という感じのようでした

Img_5418

 修理は基本 技術料9000円に部品代を加算していく方式

 で、絞りユニットは第3群レンズユニットと一体との説明・・orz うう

 ということで、フォーカス、鏡筒など最悪全部交換すると3万円との見積もり

 (T^T)ウッウッウッ 落としたんだから しょーがない・・(T0T)

Img_5419

 で8日間で修理完了します

 とのことで、連絡しないから

 とにかく8日間後に来れば良い というシステム

Img_5417

 で、修理完了日

 通信簿を開く心境・・ドラムロール! 

 ガクブル((((;゚Д゚))) い、いくら?

3ecca7

 絞りユニットだけの交換ですんだみたいだし

 ズーム筒ユニット交換、その他のフォーカスユニットなどもサービスで交換

 してくださいました いわゆる 0円 だーた(^_^;)
 
 ということで、これだけ交換して20753円ですみました

 しかも、スカスカだった ズーミングも初期の重さを回復してるし

 見える部分もほぼ新品同様に (*^_^*)

R0013428

 レンズロックの前にゴムのガードを取り付けて

 これで押してしまうこともないでしょう (*゚▽゚)ノなおった!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トヨタ FJクルーザー

Img_4436

 最後の車は、最近日本でも発売されるようになったこの車

Img_4438

 FJクルーザーはレトロであり

 未来的なデザインで人気がありますね(*^_^*)

Img_4411

 40系ランクルを彷彿とする色使いなモデル

Img_4413

 クリーンなデザインですねぇー(*^_^*)/

Img_4414

 内装はちょっとデザインしすぎかなぁー (^_^;)

Img_4427

 もうちょっとシックにした方が好みですが・・

Img_4430

 指針のセンターキャップがシルバーってのが・・

Img_4432

 トヨタらしくないくらい良い感じ (^ o^;)

Img_4426

 しかも観音開き クラウン以来? (^_^;)?

Img_4418

 エンジンは 4L V6 276ps と結構パワフル

Img_4439

 カラードなのはこんな内装

Img_4434

 お値段は314万からと、比較的お安いかも (^^)

Img_4440

 ということで、トヨタシリーズはおしまい・・m(__)m

Img_5632

 で、今日は銀座のマキシムドパリのケーキ屋さんに

Img_5630

 大宮にもお店はあるものの、作っている所で買った方が・・

 ということでソニービルのB2Fに

Img_5649

 今日はカミサンの誕生日 ということで

 マキシムドパリの有名なミルフィーユ

 サクサク! で最高に美味しかったsign03 happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トヨタ コンパクトカー 2代目 XC30 パッソ

Img_4394

 今回、意外にも お!と思った1台

Img_4395

 初代よりもグッとヨーロッパ調な感じで、結構いいじゃん!

 しかし、日の光が当たっているところと

 タングステン光のところで、ホワイトバランスが・・・(^ ^;)ゞ

Img_4393

 テールランプはフツーにしておけば良かったのに・・( ̄。 ̄;)

Img_4396

 室内 いいじゃん シンプルで フランスっぽいかも・・

Img_4398

 ベンチシート いいじゃん! 女の子がドライブ っちゅう感じ (*^_^*)

Img_4399

 ツートンカラーのチョコレート色はビミョーですが・・・(^_^;)

Img_4401

 可愛くてチープなオーディオ

 こういうデザインって意外に使いにくいのが常・・(^ o^;)

Img_4408

 で、こちらIQ

Img_4407

 サイドビューは比較的好きなんですが・・・(^_^)

Img_4406

 このトヨタ流の未来的デザイン?

 暗い閉塞的な空間・・これでは女性には・・

 これで140万からですから、ちょっと売れないかもしれませんねぇー

Img_4410

 ということで、個人的には買わないセグメントですが

 コンパクトカーを見比べるのも面白いもんです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トヨタ コンパクトカー 2代目 CP120 ラクティス

Img_4373

 ウチの娘たちも見ているイナズマイレブン・・

 ではなく、トヨタ 2台目のラクティス (^_^;)

Img_4375

 昨年11月ごろにフルモデルチェンジ

Img_4376

 ビッツの1BOX的な位置づけなんでしょうか

 なんとなくパッとしていないせいか、販売もイマイチな様です

Img_4377

 144.5万円から184.8万円まで

 ちょっと高めなんですね・・

Img_4378

 とは言ってもこの車の主戦場は欧州市場だそうで

 日本ではちょっと苦戦するのもしかたないのかな・・

Img_4389

 エンジンルームを開けるような車でもないですね・・(^_^;)

Img_4392

 でも、メーターはクリーンでいいなぁー (^_^)

Img_4388

 でっかいリモワ君が3発も入いるぜ! ってアピール中

Img_4380

 で、こちらは車椅子を搭載できるウェルキャブタイプのラクティス

Img_4384

 こっちの方がいいかも・・写真より現物の方がいいです(^_^;)

Img_4385

 ええでないの?

Img_4381

 ノーマルより静粛性も高いらしいし、値段も173〜205万ほどまで

 とそれほど高価なわけでもない

Img_4383

 なるほど、後ろはこんな感じでスロープがたたまれてるのね・・

Img_4387

 天井は予想通りかなり高くて広々している感じで

 とってもいいじゃん!(^_^)

 なんか個性がないとねぇー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トヨタ コンパクトカー 3代目 Vitz ヴィッツ

Img_4350

 さて先日は3代目 Vitzがデビューしたので見てまいりました

Img_4346

 池袋サンシャインまではひとっ走り

 首都高から直接パーキングに入れるので便利です(^^)

Img_4441

 で、アムラックスに

 ここにはトヨタの開発部隊もあるそうですが・・

Img_4351

 新しいヴィッツ

Img_4349

 初代はまん丸なお顔で、たしか記憶では日本、アメリカ、ヨーロッパの

 3極デザインコンペでヨーロッパチームのソティリス・コヴォスさん

 が勝ったわけですが

 それを選んだトヨタデザインには当時感心しました

Img_4352

 その後2代目で、さらに現代的にアレンジされて、今回の3代目

Img_4358

 若干 ライバル フィットに近づいたシャープな顔になりました

 これはスポーティーなモデルのRS

 なんとMTが用意されていて、さすが豊田章男社長って感じです

Img_4366

 RSのリアはさらにゴテゴテしていて、ちょっと・・・

Img_4353

 これはノーマルなメーター

 今回からセンターメーターは廃止なんですね

 新しい提案はちょっと受け入れられなかったかもですね・・

Img_4359

 これはRSのメーター

 クリーンで飾りもなく とても良いと思いますhappy01

Img_4354

 内装はシンプルで変な飾りもなくて 好印象

 安っぽい塗装 というのはありますが、実際安いんですから・・

 価格は106万円から179万円まで

Img_4357

 UVカットガラスの採用などかなり女性を意識した仕様

Img_4362

 これはRSの勇ましいエンジン

 1.5L 109ps 14.1Kgm

Img_4371

 ボディーカラーはなんと17色もあります

 こんなチェリーパールクリスタルシャインという すごい色 キラキラ!shine

 ということで、折角なので、最近 デビューしたトヨタの

 コンパクトカーをちょっと拝見していくことにします (^^)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『New Year Twitter Off 2011』3

Img_5483

 フリーカメラマンの岡本寛さんが記念撮影を(^^)

Eucjpbmmi2zs5qcgc

 で、岡本さん撮影の記念写真 清水先生を囲んで (*^_^*)

Img_5485

  U STREAMでの生中継は、最初は安定しなかったものの・・

 なにしろ日本を代表する回線会社の方が2名

 そしてなにしろソウイチロウさん

 いらっしゃるので、ルータ再起動でみごとビシッと安定

 一番遠くではオーストラリアの方が見ていたそうです (*^_^*)

Img_5489

 先生にスピーチをお願いして快くすばらしいお話をいただいて

 感動! (T^T)ウッウッウッ 

 ホント 昔から清水さん大ファンなんです




 出来るだけ隠したんですが・・これが精一杯・・

 隠れなかった方 ごめんなさい・・m(__)m

Img_5492

 ということでNew Year Twitter Off 2011は大成功! (^o^)

Img_5495

 で、みんなで二次会へ・・(^ o^;)ゞ

Img_5514

 パンクの女王様と総帥の距離がなぜか近い・・

Img_5531

 その他掲載不能な写真もなぜか私のカメラに多数残されていました・・
 なぜだ! (^ o^;)ゞ

 女王様と私の写真ください! (^ o^;)ゞ 

Img_5529

 清水和夫先生はもちろん

 pop_kamiyaさん ソウイチロウさん M_WORLD会長

 HTさん のえぱぱさん 

 そして・・

 kanapapa120iさん junpei320さん john__sukeさん

 takebejkさん hiroshi E36Tさん macponさん Hirobon92さん

 senbeさん swa130さん

 naomix87さん toshi_jdさん rocotamaさん ondaddyさん

 Mamiさん boughedaさん nanukayokaさん

 クマのプーさんに代理をさせてくださったLife87さん

 たくさんのみなさんありがとうございました!

Img_5533

 あ、naomixさんと私の写真撮った方(しゅわさん?)

 1枚ください! 内緒でね (^ o^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

『New Year Twitter Off 2011』2

Img_5452

 ソウイチロウさんがこちらを選んだのは、結構自由にさせてくれる

 ということで、このお店のモニターなどをお借りする予定

Img_5453

 すでにtamaru macponさんや CB1のjohn_sukeさんもご到着済み

Img_5454

 pop_kamiyaさんは立派なカードホルダーに入った

 さすが本職のデザインIDカードを作ってくださいました(^_^)

Img_5457

 U STREAMで全世界中継(^o^; の為のカメラを固定中

Img_5458

 にわかマシンルーム、にわか調整室に早変わりの奥の席

Img_5461

 HTさんによる、受付開始

 親しき仲にも現金払い (^◇^;)

 じゅんぺいさんに boughさんと続々ご参加

Img_5462

 で、お店の方から、これが届いておりますと・・クマのプーさんが・・・

 そしてプーさんはなにやら筒に入った手紙を持っています

Img_5466

 なんと直前にインフルエンザでダウンされたLife87さんが

 プーさんに代理出席してもらったようです ヽ(*^o^*)ノ 

 Life87さん 大受けでした! (*゚▽゚)ノありがとうございました!

Img_5467

 で、ついに清水和夫先生登場! ( ̄0 ̄;)/ おおお!

 しかも、You tubeの Start Your Enginesの吉岡編集長も

 ご同行 (*^_^*)

 で、有名な方が来たので みんなビビって

 こんな感じで、遠巻き状態・・・(^ o^;)ゞ

Img_5475

 狭い店内に24名なのに、先生の周りには空間が・・・(^ ^;)ゞ

Img_5469

 ということで、ビビリながらも清水先生と車談義開始

 いやぁー最高に楽しかったです

 BMWのDCTとか、小排気量ターボなどはVWグループの二番煎じじゃないですか?

 と伺ったら、理由を挙げてそんなことは絶対にない 認識の誤り と

 お話しくださいました

Img_5482

 で、もう他の店内は満員電車・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

『New Year Twitter Off 2011』1

Img_5421

 えー昨日は数ヶ月前からたくらんできた『New Year Twitter Off 2011』の
 
 いよいよ当日ヽ(*^o^*)ノ 
 
 

 実は今年になって、モータージャーナリストの清水和夫さん

 恐る恐る来ていただけないか、Twitterでお願いしたところ・・
 
Twi

 そして、当日朝にやっぱりそうは言っても

 先生は忘れちゃってるかも・・とツイートしたら・・

 『いく w』と (*゚▽゚)ノlやったぁー

Img_5480

 ということで、本当にこういうことになるのですが・・

 その辺は明日・・(^ o^;)ゞ

Img_5422

 当日は午後一時頃まで自宅で別件でバタバタと・・

 で、ヤヴァイ! 時間がぁー! \(;゚∇゚)/と家をでて

 新宿で用事をすませ、大崎に到着

Img_5424

 0次会の『実行委員会ミーティング』(^_^;)の場所に急ぎます

Img_5425

 0次会はソウイチロウさんお勧めのFINN McCOOL'S 大崎

Img_5426

 なるほど、ここか・・とM_WORLD会長と無人に思える店内に・・

Img_5427

 なかなか立派なつくりですねぇー 

Img_5428

 お客は我々のみ・・

Img_5430

 まだ夕方なのにビール飲みに来る人はいない・・・(^_^;)

Img_5431

 で、M_WORLD会長とお先に・・・乾杯の練習を・・

Img_5432

 M_WORLD会長はすでにウコン投入済みで、私はここで錠剤を投下・・(^ o^;)ゞ
 
Img_5435

 この日に為にわざわざお越し下さった、我らがpop_kamiyaさんと 
 
 のえぱぱさん、そしてHTさん、ソウイチロウさんも到着
 
Img_5437

 なにしろ0次会なので、軽くしないと・・・食べ物はポテトのみ・・

Img_5441

 なかなか事前打ち合わせの内容にならぬまま。。。単なるオフ会の様相で・・(^◇^;)

Img_5444

 で、いよいよ18時も近いので会場に移動

Img_5445

 まずはソウイチロウさんの車から機材一式を運搬

Img_5448

 ソウイチロウさん半徹夜で1台PCをインストールしてくださって

 初めてのU STREAM中継を試みます

Img_5449

 さて、会場

 設営開始でございます! (*゚▽゚)ノおー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Apple Magic Mouse マジックマウス 分解 と 組立

R0013409

 愛用していたApple Magic Mouseが壊れました

 というか、壊したかな・・・(^ o^;)

 電池を交換しようとして、床に落としてしまいました

 で、電池交換しても、ポインタは動くものの、クリックに反応しない・・orz

 ということで、完全に壊してもいいや! ということで分解開始

 分解方法は、Magic Mouse Teardown をみながら・・

 電池蓋んお両サイドをスリッププレートを取れ ということらしい・・

 実は後で分かったけど、このステップからすでに破壊していることに

 なっていました。。なにしろ このスリッププレートは溶着、あるいは圧入

 されていたようでした・・・

 後のカーニバル! いや、後のまつり・・( ̄。 ̄;)

R0013410

 そしたら、側面のすきまをこじ開けて、パカッ! と・・・

 あーあーあー フレキシブル基板 通称フレキが・・コネクタから

 綺麗にはずれて いいんですが、組立はかなり難航が予想される状態・・

R0013417

 しかし、まぁーさすがApple と申しますか・・

 すごい設計です。こんな感じでステンレスのバネでグランドを

 ケースでとってます

 あくまでもグランドで、リアケースとの締結は単に両面テープ

R0013412

 なので、こちらもグイグイ! でパカッ

 写真手間に小さな金色の点の様な接点が ポチッ と見えますが

 これが今回の故障の原因と思われます

 このピンが落下の衝撃で ケースに接触しなくなって

 グランドにおちなくなって、クリックできなくなったみたい・・

R0013413

 次なる難関 電池ケースと基盤を外すには、電池の極板とケースとの溶着を

 破壊しなければならない・・

 やむをえません、慎重に・・パキッ! パキッ・・( ̄。 ̄;)

R0013416

 メインボードがついにはずれると やっとはずれる

 クリック用のOMRON SW

 またすごいことに、このSW基盤は、メインボードとハサミ混んであるだけ

R0013414

 で、この出っ張りがケースに方持ちで当たってグランドに落ちている

 という感じ。だから衝撃でSW基盤の位置がずれたみたい・・

R0013418

 さて、ここから組立・・

 今までのバラシ方の逆方法では組立はほぼ不可能・・・

 製造ラインでの組立かたを想像して。。

 で、なやんで、上面カバーの下のフレームをはがします

 これも両面テープ

 そのフレームを本体側にはめ込みます

R0013419

 両面テープで折り返されているフレキを伸ばして・・・

 細いラジオペンチを使って、コネクタに挿入
 これはかなりの難易度・・落ち着け! 絶対にできる! と言い聞かせ・・

 (^ o^;)ゞ

R0013421

 コネクタさしたら、かぶせるだけ

 この時、かなり両面テープが剥がれているので

 両面テープは追加して貼った方がベター

R0013422

 で、スリッププレート・・

 これはもう 物理的構造を破壊しちゃったので・・・

 細い溝に両面テープを貼って、貼り付ける

 意外に問題ない・・・

R0013423

 で、完成

 Macにおそるおそる 接続してみると・・ヽ(゜ロ゜;)ノ おー

 直ったsign03 奇跡じゃ! やったぁー! \(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は1月22日 第6回ツイッターオフ 『New Year Twitter Off 2011』の日がついにやってきました(*゚▽゚)ノ

20110122_85631

 数ヶ月前からpop_kamiyaさんを中心としてたくらんできた

 『New Year Twitter Off 2011』の日がついにやってまいりました(^_^)

 Life87さんがインフルエンザに倒れるなど、不運なこともあり

 またお仕事などで、やむなく参加を取りやめた方々も多く

 若干トーンが落ち気味なこともありましたが・・

 元気を取り戻して復活! された方も出てきて・・

 そして ひょっとすると、Twitterでビビリながらお声がけした

 あの有名なジャーナリストの方がいらっしゃってくださる(70% ご本人談)

 かもしれないこともあったり、そしてITの専門家が沢山いらっしゃるので

 今夜はTwitter中継だけでなく、U STREAM中継も行われる予定です

 ヽ(*^o^*)ノ 

 参加23名 楽しみ 楽しみ o(^-^)oワクワク

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蒲生 韓国料理 スオン食堂 プチオフ

Img_5395

 さて先日は行ったことのない駅に電車でGo!でございました

Img_5394

 大宮駅から東武線なんて20年以上住んでいて1回位しか乗ったことない・・

Img_5397

 で春日部経由で、蒲生という駅に到着

 東口から歩いて150mほど・・・

 そこにピカピカなBMW 1シリーズが2台・・

 そして怪しい人影・・・(゜▽゜*)

Img_5401

 その怪しい人影さんとご一緒に韓国料理が美味しい

 と評判のスオン食堂さんにやってまいりました

Img_5402

 ちょっと懐かしい感じの店内

Img_5403

 すでにひろぼんさんは素敵な美女とお待ちになっていて・・

 やはりLife87さんも美女のUMIさんと・・(*^_^*)

Img_5404

 で、ブロガー3人集まって・・キムチをみんなで撮影していると。。

 こちらのお嬢さんが 韓国で料理を撮影すると通報されるよ!

 と言われてビックリ! ヽ(゜ロ゜;)ノ えー!

 でもおばあちゃんが出てきて ウチは大丈夫だからね! って(^o^;)

Img_5407

 で、こちらのお店が有名なのはこのネギチヂミが美味しいから

 フワフワというより モチモチ というか とにかく美味しい!happy01

Img_5410

 で、高いのに頼んでくださった、サムゲタン m(__)mすんません

Img_5411

 おばあちゃん チョキチョキしてくれて、これもウマウマ! (*^_^*)

 サムゲタン大好きです (^_^)

Img_5412

 これ辛かったですねぇー

 翌日のトイレではインパクトあったのは内緒・・

Img_5414

 石焼きビビンバ

 おいしかったけど、もうこの頃はおなかイッパイで・・・

Img_5416

 ひろぼんさんからは焼き栗と、Life87さんからは、事問い団子をいただきましたlovely

 m(__)m 私 なにも持っていきませんでした・・滝汗

 もちろん、我が家に帰ってから ものすごい争奪戦になったのは

 言うまでもありません (^ o^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京オートサロン2011 --Part 6-- D1

Img_5246

 ダメだぞ! ぷー! って感じ (^ o^;)

Img_5118

 ということで、在庫一掃・・

Img_5235

 衣装が似合ってない? (^ ^;)

Img_5249

 あれ この子は2回撮ってた・・(^ o^;)気がつかなかった・・

Img_5222

 肩幅あるな・・

Img_5285

 まぁー こんな感じのも・・ノーコメ

Img_5125

 うまく撮れなかった失敗作・・orz

Img_5156

 ツリ目なのね・・

Img_5287

 で、いつものD1グランプリのデモ走行

Img_5289

 最初の話しが長くてなかなか始まらない・・

 で、やっとドライバーが乗り込みます o(^-^)oワクワク

Img_5300

 しかし、最高でも80Km/hしかでないのに

 これだけ白煙をあげるのってすごなぁー(^o^;)

Img_5321

 綺麗にフルカウンターきまってますね (^^)

Img_5334

 こちらもほぼ同じ位置 同じ角度

Img_5335

 さらにテールながしてるし。。。。

Img_5343

 追走シーン 平行してドリドリ・・

Img_5317

 タイヤカスが雨のように降ってきて、プロはすごいもんですね (*^_^*)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京オートサロン2011 --Part 5-- ランチ フーロン 福龍

Img_5215

 いかにも乾燥している感じの風景だなぁー

 と今見ながら 思ったりしてます (^ o^;)

 で、11時半になってしまったので、急いで隣のビルに移動

Img_5221

 幕張に来るとランチはいつもお隣のマリブダイニングで

 いつもは3Fのインドカレー マハラジャさんなのですが

 今日はなんとなく中華! って感じだったので・・こちらに

Img_5217

 おひとり様なので、こんなデッカイ円卓に・・

Img_5218

 どうしても炒飯がたべたくて・・とオネーサンに伺うと・・

 Aセットなら、麺と一緒にでてきますよ

 ということで、それに決定 そして・・

Img_5219

 フリーあります?(^ o^;)ゞ

 で、しっかり飲んでます・・

Img_5220

 ワンタン麺に炒飯、付け合わせのザーサイが美味しい!

 ワンタン麺も、炒飯は上品な薄味

 ワンタン麺のお汁はおいしかったなぁ(^^)

Img_5281

 マリブダイニングに来る途中で、前NAVI編集長で、今は「Bagnole」(バニョール)

 の編集長の塩見さんをお見かけしたので

 塩見さん 発見! とツイートしたら

 声掛けてよ! とご本人から返されたので

 再度 会場に突入!

Img_5275

 私としては 最悪の部類・・( ̄。 ̄;)

 ちゃんとした衣装だったら可愛かったのに・・

Img_5250

 戦車のようなハマー

 迫力はすごい! \(;゚∇゚)/

Img_5259

 つや消しブラックは写真では なかなか表現が難しいのですが

 結構 これも良かった(^。^)

Img_5205

 ハーレーとか大型バイクが似合いそうな オネーサマ

Img_5184

 マークXは なんだか ぶっといボディーですが

 オネーサンのウエストは細い (^o^;)

Img_5135

 もともとカッコイイ シロッコをここまで下げると

 迫力あります 悪い感じだけど イイ! (^_^)

Img_5133

 最後までお高い感じを保っていたお嬢さん

 ほとんど笑顔なし・・ツンツン デレ無し

Img_5110

 ストロボなしで 70-200mm F2.8で撮った1枚

 素の状態で ちょっと気に入ってます (^^)

Img_5109

 さて そろそろお外にでますか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京オートサロン2011 --Part 4--

Img_5146

 とにかく会場は広い・・まず一周して、それから輸入車みて

 ショップを見て・・と段々とお疲れ・・

Img_5129

 昔ロータリー乗りだったので

 雨宮さんは今でもなんとなく気になる・・

Img_5140

 あら 可愛い! とおもったけど、モックみたいだった。。。

Img_5122

 下からスポットはいけません・・

 こういう時はストロボのパワーなのかなぁー

 そんなにいじっている余裕はないけど・・

Img_5137

 全体が明るいと、綺麗だけど、ぼんやりした絵になっちゃう

Img_5165

 結構 絶好の条件だったけど・・

 これは完全に腕が無い証拠かな・・精進 精進・・

Img_5148

 車の名前にD1とはいっていますが、これでD1にでるのでしょうか

 エンジンはトヨタの2JZ-GTE だった・・・(^ o^;)

Img_5181

 KENWOODさんだったかな・・

 ストロボ 届いておりません・・(^_^;)

Img_5265

 K&Wのところにひっそり置いてあった、MINI CROSS OVER

 ほんとデッカイなぁー

 ちょっとマツダのベリーサっぽいかな・・(^ o^;)

Img_5266

 3DDesignのZ4

 これはカッコイイ! とても良い感じ happy01

Img_5269

 フロントのシルバーメッシュはちょっと ですが

 結構いいかも・・・

Img_5268

 黒いホイールにデッカイリアスポイラーも似合っていて

 F10もカッコイイんだなぁー って思った1台

Img_5262

 X5M G Power

 もともとの車が車なんですが、迫力あってカッコイイです

 うーん・・・

Img_5276

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京オートサロン2011 --Part 3--

Img_5173

 ホンダのブース

 フォーミュラ ニッポン FN09 2008年にシェイクダウン

Img_5171

 ちょっと古いモデルですが、迫力あります (*^_^*)

 V8 3.4L 600ps以上 

Img_5183

 カーオーディオメーカーは伝統的にお金かかってますね

Img_5179

 デンソーさんでは iPhoneでカーナビをBluetooth経由で

 操作できるシステムを展示していました

Img_5279

 相変わらず、サソリのマークがカッチョイイ ABARTH

 このオネーサンはおなじみですね (^^)

Img_5280

 ABARTH 500C

 1.4L ターボ 140ps 5速シーケンシャル

 1150Kg センスいいですねぇー オトナの車(*^_^*)

Img_5213

 WALD ロールスロイス ファントム スポーツライン ブラックバイソンエディション

 という非常に長い名前・・(^ o^;)ゞ

Img_5210

 このど迫力!

 結構好きかも・・全くもって 完全にご縁はございませんが・・

Img_5212

 このクソでっかいホイール! \(°o°;)/

 24in 295らしい・・・(; ̄ー ̄川

Img_5227

 スバルの方にご一緒にと・・

Img_5225

 最近インプレッサよく見ますねぇ〜 STIバージョンとか

Img_5254

 日産ブースでは なにやら 巫女ユニット かぐや という

 3人グループの方々が・・・

Img_5258

 ウルトラマンティガに出てくる、超高性能特殊自動車 デ・ラ・ム

 だそうです

 必殺レーザー砲搭載で最高時速500Km/h以上

 という すごいスペック! そうは見えないが・・

Img_5255

 え? そっちじゃない? という方にはこちら・・(^ o^;)

Img_5168

 某所から おかわり! とお願いされたので・・

 はい、おかわり・・(^ー^;)これでいい?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京オートサロン2011 --Part 2--

Img_5192

 これはギャルソン D.A.D LS Edition BENZ SL600

 キラキラ系はあまり好きではないのですが・・

 これは本当に綺麗でしたねぇー (^^)

Img_5193

 照明が暗くなっても、燦然と光り輝いて

 まるでLEDで照明しているかのうよう・・

Img_5132

 今日もこんな写真をおりまぜながら・・(^ o^;)

Img_5113

 リーフのニスモバージョン

 フロントバンパーの質感のわずかな違いがきになりました・・

 でも、オリジナルより数段いいですね(☆゚∀゚)

Img_5196

 ランクル40系 いいなぁー BJ-42V

 学生時代 お仲間が乗っていて

 なんどか乗せてもらいましたが、これはいまでも名車ですね

 現代だと、ディフェンダーがその人気を継いでいるような感じ

 ですが、サイズが全然ちがいますね・・

Img_5199

 しかし、どうしてこんな色を選んだのか、渋い 実にいい! 

Img_5151

 ストロボで撮っていると、肌の調子がモロにでてしまうし

 直接照射なので、ストロボの調光を2/3に落として撮影

 そうすると、ストロボの光量に比べて館内照明の比率が上がって

 色味が変わるし・・

 シャッタースピードも遅くなりぶれやすい・・(゚∀゚;)

Img_5169

 趣味はともかく・・エアブラシと凝った塗装の力作

Img_5274

 エアブラシの達人さんが、違うボディーを創作中・・

Img_5245

 衣装の赤がお顔にうつりこんで、真っ赤な日産のお嬢さん

Img_5243

 ロスマンズカラーも懐かしい962LM

 3L ツインターボ 700ps ブースト圧1.2Bar

Img_5230

 ニュルブクリンクで活躍したLFA

 なんどか拝見しましたが、迫力あります(^^)

Img_5240

 ストロボの光量が落としすぎて

 ちと足りなかった・・・

 上げると飛ぶしなぁー orz 難しいなぁ・・

 でも、表情はちょっといいな・・(〃∇〃) ぽっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京オートサロン2011 --Part 1--

Img_5313_2

 ジャストミートさんに貴重なチケットをいただきまして

 今年も行ってまいりました東京オートサロン2011

Img_5107

 大抵は電車でGo! なのですが、あまりの寒さに135でGo! でございましたcoldsweats01

Img_5108

 朝10時過ぎに着いたのですが、かなりな駐車台数・・・

Img_5214

 すでに結構 いっらっしゃってますなぁー (^_^;)

Img_5127

 なにこれ! と思ったら、VeilSideさんのスープラだった・・ 

 原型とどめてないかも・・・

Img_5111

 で、時折 こんな写真も織り交ぜながら・・・(^_^;)

 なにせ、特別招待日ですから、撮り放題・・(^ o^;)ゞ

Img_5116

 Yokohama Wheelさんのブース

 すごいけど、カッコイイのか 分かりません(^ o^;)

Img_5119

 横浜タイヤの可愛い子 写真撮るなら タイヤの横で撮ってください と

 にこやかに私を連れてって・・・スマイル (^。^)でれ

Img_5120

 横浜タイヤさんのEV HER-02

 あのパイクスピークでEV新記録を打ち立てた凄い車

Img_5136

 最近有名な クムホタイヤさんでは、ちょっとマジカルな

 こんなディスプレイを

 かかとからズボンの中に支えがあるんでしょうね

 トイレの時にどうやって人が交代したのか、見たかった・・(^◇^;)

Img_5126

 いつも人間は撮らないので、こういう所で撮影すると

 その難しさを思い知って 改めて反省の嵐・・

Img_5200

 今回ビックリした塗装がこのホンダネットナラさんのもの

Img_5201

 マスキングテープでマトリックスを描き

 その上からサーフェーサーで厚みを付けていく

 という大変な作業・・・

Img_5203

 このキラキラのフィットは

 塗装を剥離して、グラインダーで模様を描き

 クリアを分厚く重ねてツルツルにしているそうです

 これは本当に綺麗でした (*^_^*)

Img_5175

 ということで 続く・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀座 CASA MONTES

Img_4698

 先日はカミサンと車でGO!でございましたhappy01

Img_4662

 首都高と飛ばして渋滞もなく30分ちょっとで有楽町に

Img_4665

 いつものところに停めて・・・

Img_4669

 しばし、銀座を徘徊・・

Img_4673

 ランチ難民になってしまったので、裏通りに・・・

 そしてこんなお店を発見

 15時までがランチタイムなので、まだ入れるなぁー

 こちらは チリのワイナリー MONTES社公認のレストラン

Img_4674

 地下に降りていきます・・・

Img_4694

 まるでオーセンティックバーの様な、何も書いていない

 とても開けにくいドアを開けてみます・・(・_・;)

Img_4691

 地下1階はこんな感じ・・だれもいない・・

Img_4692

 ガラスを覗き込むと地下2階が見えます

 タタタッと駆け上がってきて『おふたり様ですね?』

 と、地下2階に案内されます

Img_4690

 おー( ̄0 ̄;)/  地下2階分が吹き抜けになっているんですねぇー

Img_4676

 こちらCASA MONTESさんは 

 あのつばめグリルさんが経営されているそうで

 MONTES社のシンボルの天使の像が置かれています

 
Img_4677

 ウォールナットのテーブルがいい感じ (^o^)

 ランチは1380円ほどからあります

Img_4678

 最初はジャガイモと いお葱のスープ

 サワークリームの酸味と 葱の甘味が絶妙で

 非常に美味しい! 最初が肝心 好印象! (^o^)/

Img_4680

 かみさんのスズキのお料理

 さっぱり味で、複雑な味のソースでカミサン満足

Img_4682

 私ははざま豚のミラネーゼ

 これもさっぱり味でで、レモンを絞って さっぱり さっぱり

 まぁーまぁーかなぁー (^ o^;)

 あとで知ったのですが、ここのランチで有名なのは

 チキンのオーブン焼き 1380円で 大失敗! Σ(´∀`;)あちゃー

Img_4683

 飲み物は付いているものの、甘いモノが食べたくなって

 デザートメニューを。 全部550円

Img_4684

 かみさんのサツマイモのモンブランと マロンコーヒーアイス

 これがおいしい! マロンコーヒーアイスにフワッとした

 モンブランがとてもイイ! (゚▽゚)ノ

 ところが ぎっちょん!

Img_4685

 私はフォンダンショコラをお願いしたのですが、あいにく切らしている・・

 ということで、メニューにはない パルフェをお作りできますが・・・

 とのことで、お願いしたのが、コレ

 \(;゚∇゚)/おお! なんちゅう 美しさ! (●^o^●)

 しかも、これが 最高に美味しい! ここ数年のデザートでは間違いなくベスト!lovely

 また来たら、これ作っていただけますか? とお尋ねしたところ
 
 ちょっとシェフがその時には変えるかもしれませんが・・

 とのことで、シェフに最高だった! とお伝え下さい (⌒▽⌒)と伝言

Img_4696

  と伝言して また来ます! 今度はチキンね! (^o^)あ、ワインもか・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

AUDI Urban egoist A1 Night --Part 2--

Img_5092

 さて今日の最初はAUDI A1の同乗体験をされたLife87さん

 boughさんが1周終えようとしているところからスタート(^_^)

Img_4999

 Urban egoist A1 Night と題したイベントの会場はまさにクラブの様相

Img_5031

 DJのわざってのすごいんですねぇー (*^_^*)ノリノリ

Img_5001

 たまにスクリーンにDJの手元が映りますが、何をやっているのかさっぱり・・(^ ^;)

Img_5010

 グリーンレーザーが飛び交います

 ウーファーの音圧で、体が振動して

 肩こりほぐれそう・・ヾ(^ー^;)ないない

Img_5015

 結構レーザーを撮影するのも大変

 連続でつけててよぉー (゚∀゚;)ぶー

Img_5028

 いやぁー いいなぁー ノリノリ! (*゚▽゚)ノ

Img_5088

 MCの登場で会場 さらに盛り上げ中

Img_5053

 車が主役なはずですが、もう そんなのカンケイない (^_^;)

 で、DAIGOさんやマリエさんも来たり

 そして 次のゲストは・・・

Img_5056

 じゃーん! すんごい オネーサン達登場sign03

Img_5061

 パフォーマンスはますます過激に

Img_5087

 ビートも最高潮!

 実はエレクトロニック・サウンドも大好きなんですよねぇー(^ ^;)ゞ

 で、あのオネーサン達がフロアに降りて来てくれました

Img_5068

 で、私の為にポーズをとってくれて大感激!ヽ(*^o^*)ノ 

 全然わたしはシラフでしたが、掛け値なしで

 オネーサン達は美しい! と思いました

 『美』のなんたるか を思い知った感じ

Img_5074

 こちらの ムキムキのオネーサンもポーズをとってくださいました

 最高にカッコイイ! すばらしい! いや 本当に!

 感動しました 本当に

 最後に5D2でちょっとムービー撮ったので貼っておきます (^ o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AUDI Urban egoist A1 Night --Part 1--

Img_4965

 さて、昨夜は知人のお通夜に行っておりまして・・その時iPhoneに着信

 あ、Life87さんからメールだ!

Img_5102

 渋谷にすぐ来い! とのご指示で。 ハイ! かしこまりました!

 と新宿から135でGo!でございました (*´∀`*)多少の脚色あり・・

Img_5105

 渋谷スパイラルホールの地下駐に駐めて。ポクポク会場に急ぎます

Img_4948

 呼び出された場所は、体育館の裏 ではなく・・(^_^;)

 ベルサール渋谷ファーストでございました

Img_4949

 1階ロビーに入って、僅か1,2分でLife87さん登場

 で、ちょっと並んで、レジストレーションに

 途中 twitter仲間の 七日ようかさん にもご挨拶happy01

Img_4959

 AUDIさんがよく使う腕輪を渡されて入場

Img_4953

 ほーこれが AUDI A1ですか

Img_4956

 展示されていたのは1.4 TFSI

 4気筒 1.4L ターボ 122ps 20.4kgm 7速Sトロニック

Img_4961

 車重 1190Kg 289万円

 これにオプションが94万円分追加されていました (^_^;)

Img_4983

 内装は乗ってみませんでしたが、さすがに安っぽいということは

 ありませんでした (*^_^*)

Img_4980

 スポーツパッケージを選ぶと、コントラストルーフ と呼ばれる

 AピラーからCピラーがシルバーに代表される

 2色になるんですね ホワイト系、ブラック系もあるようです

Img_4978

 さすがに発表会 プレスの方々も一杯!

 しかし、まさか U-STREAMの中継もしたなんて・・・

Img_4988

 で、いよいよ A1 NIGHT会場に・・・

Img_4975

 Life87さんもガンガン撮影中! (^_^)

Img_4992

 いやぁーo(^-^)oワクワクしますねぇー

 Life87さん ありがとうございました! (*゚▽゚)ノやほっー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Club BMW 1 あけおめオフ 3 Nierenklub

Img_4856

 CB1の集合場所の後ろに鮮やかなオレンジ色のBMW 2002が・・・

 もしや・・とおもっていましたが・・・

 やっぱりNierenklubのmaruさんだ!ヽ(゜ロ゜;)ノ おお!

Img_4850

 BCJでも拝見したAPLINA B6 2.8 sign01 うつくしい! (*^_^*)

Img_4855

 BMW の元祖様 うーん すごいコンディションだなぁー

Img_4859

 この車たちを大黒PAで拝めるとは思ってもみませんでした

Img_4826

 室内のクオリティーもこんなすばらしさ! \(;゚∇゚)/

Img_4857

 と、その時 後ろを鮮やかなグリーンのBMWが! ( ̄0 ̄;)/ おおおお!

Img_4858

 3.0 CSL \(;゚∇゚)/

Img_4860

 なんという美しさ! しゅげぇー

Img_4864

 こんなグリーンがあるんですねぇー

Img_4865

 この角度からのショットが一番好きかなぁ〜 (^_^)

 いやぁー いいものを拝見できました!

 せんべえさんはBCJの御用事だったようで、ご欠席・・

Img_4914

 おっと、チーム135でしょうか あのルマンブルーは

Img_4905

 ジャストミートさんですね! かっちょいいなぁー

 なかなかあそこまでは行けません (゚∀゚;)いいなぁー

Img_4915

 男たちのウダウダタイム

 しかし、hiraさんはすごいなぁー 長岡からでしたっけ・・(^_^;)?

Img_4913

 源平さんの130happy01

 お声がけありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

 またよろしくおねがしまーす (*^_^*)

Img_4918

 ということで、私はここで呼び出し喰って

 一足お先に失礼しました

 みなさんありがとうございましたぁー! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Club BMW 1 あけおめオフ 2

Img_4843

 さて開始時刻の10時も廻って、ミーティングスタート

Img_4846

 なにしろ全部で39台でしたっけ?

 車 密集して置けません(^_^;)

Img_4848

 女王様も変わらず笑顔(*^_^*)

Img_4868

 ウダウダタイムには皆さんの車を拝見

 でも、実はこの頃からカメラの調子がおかしく・・・(゚∀゚;)あれ?

Img_4878

 広角側は比較的順調に撮影可能

Img_4887

 コロ助号のメチャ低い車を望遠側でと思うと、errorと表示されて

 撮影不能・・・ (; ̄ー ̄川 ぞわ

Img_4885

 そんな時にお台場のLotusオフに浮気していたHTさん登場(*^_^*)

Img_4899

 いやしかし、Elise メッチャカッコイイ! (*゚▽゚)ノイイ!

Img_4867

 記念撮影ではerrorはおきず無事完了・・(*´Д`)=3ふぅー

 つづく・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Club BMW 1 あけおめオフ 1

Img_4819

 今日は今年初めてのオフ会

Img_4804

 朝8時過ぎに135でGo! でございました

Img_4805

 JARTICの渋滞状況では渋滞無し! だったのですが・・

 首都高5号線は早稲田でストップ・・・

 で、全車左に寄ったかとおもったら・・・

Img_4806

 あちゃー (゚∀゚;)バーストでも しちゃったのかなぁー

Img_4809

 でも、後はスイスイのスイ! で大井PAでちょっと時間調整

 だれかCB1の車が通らないかなぁー・・ と

 まるで、獲物を狙う覆面パトカーの気持ち・・(^ o^;)ゞ

 で、あ、来た! 3台のトレイン走行が!

Img_4813

 おー!これはBCTでもおなじみのコロ助さんたちだ!

 途中で、前に割り込んですみませんm(__)m

 前は かんちゃんさんかな?happy01
 
Img_4817

 先頭の135はKazzさんかな?

 で、4台でトレイン走行 dash
 
 海底トンネルでF様がKazzさんに道を譲っていました・・(^_^;)
 
Img_4818

 ということで、久々の大黒PAに・・

Img_4828

 大黒PAは、そりゃーもうP様とF様でいっぱい!!\(;゚∇゚)/うきゃー

 しかし、まさかこの手前のM3がSOARISTOさんのお車だったとは!

 お声がけ嬉しかったです (*゚▽゚)ノありがとうございました!

Img_4824

 P様の中にはパナメーラがこんな柄になっていたりして・・(゚∀゚;)

Img_4821

 で、CB1ではLife87さんが用意してくだすった

 ハンドルプレートを貼り付け(^_^)

 Life87さん ありがとうございました! m(__)m

Img_4822

 パーキングの空きはほとんど無くなってきて・・

 まだ沢山参加車両がくるのに・・・( ̄△ ̄;)大丈夫か

Img_4823

 総帥しゅわさんもご到着wink

Img_4827_2

 ともにじさんは、今回はこんなセカンドカーでご到着 (*^_^*)

Img_4829

 で、P様もCB1メンバーも続々到着。。。。(^^)v

| | コメント (13) | トラックバック (1)

Mac Pro 2008 MA970J/A DVDドライブ換装

Img_4650

 この休みの間に全てのメディアをデジタル化してしまおう! 計画を絶賛推進中(^_^;)

Img_4651

 ところが、どうも私のMacProの内蔵DVDドライブの調子が悪い・・

 ドライブアクセスが詰まると、8Coreあっても

 全体の処理が止まってしますこともしばしば・・

 で、ここは意を決して、秋葉原の車でGO!

20110104_185500

 こんな感じで、メディアによってはちゃんと

 書き込み内容を認識しません・・・・orz

Img_4652

 Macユーザーのお助けショップ 秋葉館さんは移転しました・・
Img_4653

 と言っても、角を曲がって30mほどのビルの5階ですが・・

Img_4654

 かなり狭くなっちゃったなぁー

 ここが無くなると困るんで頑張って欲しいんですが・・

Img_4655

 で、サクッ!とパイオニアのドライブ DVR-117JBKを購入

 4,980円なり・・出費・・

 あ、この写真はサービスショット・・(^_^;)

 外人さんも最近はいらっしゃるんですね・・勉強になります・・

Img_4704

 で、一応 クリーニングでなおれば御の字

 ということで、1380円なり

Img_4706

 湿式と乾式のハイブリッドタイプ

Img_4708

 こんな感じで、4本程の微細なブラシが元気よく立っています(゚▽゚)ノ

 最近だめ・・orz

 で、やってみましたが・・私の場合は効果なし・・(T_T)えーん

Img_4705

 じゃ、やっぱりドライブ交換じゃ!

Img_4710

 さすが秋葉館 ベゼルもすでに外れていて、事前に外す必要なし

Img_4712

 で、いよいよ解体作業・・

Img_4713

 もともと付いていたアップルマーク入りのドライブは

 Sony NEC Optiarc製 AD-7170

Img_4714

 I/FはイマドキなんですがATA・・

 一応2ドライブ付くので、両方付ける方針

 全然使えない訳でもないので・・

 ちなみにジャンパーはケーブルセレクトでした

Img_4716

 壊れてもいいや、と調子悪い方を分解

 光学レンズを綿棒でアルコールで優しくなでて

 ヘッドキャリッジ シャフトにグリスアップ

 これでダメならレーザーだな・・と思って組あげたけど・・

 やっぱり読めないメディアはダメ・・orz

 新しいドライブは快調だから、ヨシとします (^ o^;)ゞ

 ということで、ついに我が家からVTRテープ、CD、DVDがほぼ絶滅しましたwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日曜大工 Fritz Hansen フリッツハンセン テーブル塗装

r0013396

 えー先日はJAFにお布施をし続けて、ついに20年になったらしい・・

 こんなステッカー  特に欲しくないんだけど・・・

 で、今日は全然これとは関係ない 記事です・・(^ o^;)ゞ

R0013402

 結婚した時に買ったデンマークのフリッツハンセン

 テーブルとセブンチェア

 27年前ですねぇー (^_^;)

 このフリッツハンセンのテーブル塗装はラッカー仕上げらしく

 長い間使っていると、油を吸ってベタベタしてきます(*_*;

 それを削ったりして、傷も多数・・

 ということで、この正月休みに一念発起!

 ガーッ! と削ってしまおう! というわけです

 ということで、様子を見つつ削り始めました

R0013403

 今はなき、ヤマギワのリビナ館の詳しい方から

 色々対応方法を事前に聞いていたので慎重に・・

 その方によれば、フリッツハンセンのテーブル表皮は0.3mmしかないので

 大きく削らない! というのが鉄則だそうです

R0013404

 塗装の状態にも場所によって大きなバラツキがあるので

 ペーパー掛けも交えてゆっくりと大胆に・・

R0013405

 大体 いけそう! と判断した段階で、一気に削り始めました

 車の修復と同じで、こういうのは ビビっていると必ず失敗する

 というのが経験則 (^ o^;)

R0013406

 ということで、綺麗サッパリ!

 ここまでに1日半・・・

Img_4609

 ウォールナットのステインで、木材を着色します

 これは塗っては、布で拭きとる という作業で比較的簡単

Img_4610

 おお! 美しい! このままでもいいや! という位ですが

 食卓なので、そうも行かない・・・

Img_4611

 クリアニスをスプレーで塗装

 これが最大の難関・・・

 3度塗りの予定でしたが、失敗しそうなので 2度塗りで終了

 スプレーのシンナーとガスで、ガス警報器は鳴り止まなかったのはご愛嬌・・(´∀`;)

Img_4649

 シンナーの匂いでラリってしまいそうな約半日・・・

 塗面も落ち着いてきて、いやぁー難はあるものの、かなり良く出来ました!

 自己満足! (●^o^●)/ やったー! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

韓国料理 李朝 さいたま店

Img_4326

 わがマンションのお友達同士で年に数回飲み会をしておりますが

 今回はさいたま新都心駅近くの韓国料理屋 李朝さん

Img_4327

 思っていたよりも、綺麗な店内

Img_4329

 驚いた事に、日本酒 八海山のしぼりたて原酒 越後で候 がまだ少しあるとか!

Img_4333

 いやぁー久々に強烈な一杯! キクゥー! \(;゚∇゚)/ という感じlovely
 
Img_4332

 キムチは残念ながら発酵した酸味にないものでした(^_^;)

Img_4334

 こちらの売りは なんといっても 海鮮ネギチヂミ

 たしかにこれは フワフワ! (⌒▽⌒)

Img_4335

 カムジャタンだっけ・・真っ赤な鍋 (^_^;)

 この辺になると お酒が回って・・Σ(´∀`;)うぃー 記憶なっしんぐ

Img_4336

 チョコのアイスが激うまだったのは よく覚えています・・

 それだけかよ(ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京散歩 原宿から そして上野へ

Img_4315

 東京駅で東京ウォークは止めようとおもったのですが・・

 休むつもりのスタバも満席で、ええい!ついでだ! 

 とまた歩き始めてしまいました・・(^ ^;)ゞ

Img_4316

  神田界隈に来るとグッと昭和の雰囲気・・

Img_4318

 で、ついに秋葉原

 日が落ちると本当に寒い・・・( ̄o ̄;)

Img_4319

 黙々と歩いて、ついに上野の到着

 寒くなると、ちょっちシンドイ・・

 単なる惰性 日が落ちたら 今度はやめよう・・(^_^;)

Img_4320

 上野駅でコーヒーでも飲んで・・と思ったけど

 ここも超満席・・・OTL

Img_4323

 あー寒かったぁー (′︿‵。)

20101220_215747

 ということで、今回の東京ウォークは13.3Km大したことないなぁー

 消費カロリー 761Kcal おにぎり4.8個分

 今度はどんなコースにしようかな・・wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MINI Crossover

Img_4299

 番組の途中ですが と書いてから、年を越してしまいましたが・・続きでご容赦くださいませ
 m(__;)m 滝汗どうか ひとつ・・ 

 ということで、平常運転・・(^ o^;)ゞ  憲政記念会館まで来たところで・・・

 持病の運動誘発性アナフィラキシーが・・orz

Img_4303

 憲政記念会館の公園で、しばしうずくまるようにして休む・・

 30分程休んで、痛みを堪えて国会議事堂を前を後にします

Img_4304

 桜田門から皇居へ

 すばらしい青空だなぁー 東京の空も悪くない

Img_4305

 日も傾いてきて風も出てきました・・

Img_4307

 で、BMW GROUP STUDIOに到着

Img_4306

 MINI Crossoverをチラ見せ というイベントでした

Img_4314

 折角なんだからちゃんと見せてくださいよぉー(^ o^;)

Img_4312

 しかし、うすらデッカイなぁー

 長さで40cm 高さで15cmもデカイ!

 全然「MINI」じゃないね・・(^ o^;)ゞ

Img_4309

 4WDのモデルもあるし、MINI Cooper S Crossoverもある

Img_4311

 1.6L 直4ターボ184psっていうのが一番のモデルかな・・

Img_4313

 どうでしょうねぇー これ うーん・・・( ̄。 ̄;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Ferrer フェレール パエリア 缶詰 と シャンピニオンのセゴビア風

Img_4573

 先日スペインから直送されたスペイン Ferrer社(フェレール)の

 パエリア 缶詰
を頂きました

 パエリア鍋も付いていて、我が家にパエリア鍋が3枚に・・(^ o^;)ゞ

Img_4574

 こんなおっきい缶詰とお米が入っていました

Img_4575

 パエリア鍋を一旦焼いてから、お米を投入・・

 しかし、非常に簡単にスペイン語で説明が数行書かれているだけ

 で、内容はさっぱり・・・まぁー雰囲気でつくってみます┐('〜`;)┌

Img_4576

 缶詰投入

 鶏肉が入ってるんですねぇー

Img_4577

 とりあえず、寂しいからエビさんも投入

Img_4578

 ホイルで蓋をして、一箇所に炎が当たらないように・・

 動かしながら・・・

Img_4585

 グツグツいい始めたので、ホイルを取って・・・

 食べてみると、ちょっと塩味を足せば美味しい!(⌒▽⌒)

Img_4579

 これだけでは寂しいので、これに先立ちもう一品

 twitterでshin7501さんが横浜ベイクオーターでシャンピニオンのセゴビア風を

 食べてらしたので、俄然食べたくなって。。。(^ o^;)ゞ

 鉄のフライパンにタプタプのオリーブオイルと刻んだ大量のニンニク

 それにかなり多めの塩を投入

 そして、今回はエビから (^o^)

Img_4580

 シャンピニオンの方は、直接 投入すると

 水がいっぱい出てしまうので

 あらかじめ、別の鍋で少量のオリーブオイルで炒めます

 そして少し冷やして水を排出させる・・

Img_4581

 エビにいい色が付いて来たら・・・

Img_4582

 シャンピニオン投入

Img_4583

 これにフランスパンのバゲットを付けながら食べれば・・

 そりゃあもう 最高ですよ! お試しあれ! (゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年会 京王プラザホテル グラスコート

Img_4633

 1月2日は毎年新年会で新宿に電車でGO!

 でございました

Img_4613

 以前は センチュリーハイアットと名乗っていた

 ところでやったりもしましたが・・

Img_4614

 ここ何年かは京王プラザホテルで新年会はやっています

Img_4615

 いささか古いながら、新年を感じさせる雰囲気があります

Img_4616

 例年、新年会が終わったときに次年度の予約もするので

 来年もここ ブッフェスタイルのレストラン

 グラスコートです

Img_4617

 今年は真っ先に呼ばれて奥へ・・

Img_4618

 ラウンドしているシートで良い感じです

Img_4620

 ワインで乾杯している間に、みなさん戦闘開始のようです(^ o^;)

Img_4625

 こちらも負けじと参戦

Img_4624

 エビさん ウマウマでした (*^_^*)

Img_4621

 お腹がふくらむので、デニッシュ類には目もくれず・・(^_^;)

Img_4626

 やっぱ、ローストビーフでしょう! (*゚▽゚)ノ

Img_4627

 うんうん、まずまずのお味です

Img_4630

 と思ったら、今年はタラバがこんもり! ( ̄0 ̄;)/ おお

Img_4629

 もうそれからというもの、蟹カニかに!

 デッカイはさみのお手々ばっかり

 何本食べたか・・ガンガン補給されるし・・

 食べ飽きるまで、黙々と・・(^ o^;)ゞ

Img_4643

 ということで、満足して千鳥足で、フラフラと新宿西口方面へ・・

Img_4645

 ところが、女性軍の目的は・・・

 ああ、また買うの? (; ̄ー ̄川 ううっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます (*゚▽゚)ノ

Img_4598

 あけましておめでとうございます m(__)m

Img_4596

  今年も家族全員で近場の神社に行って参りました

Img_4601

 なんとなくほのぼのとしいて、ここは好きだなぁ〜(*^_^*)

Img_4602

 どんど焼きにくべて、甘酒をいただきます

Img_4605

 毎年のお参りは地元で慎ましく・・

 慎ましいのは、でも、ここだけ。。( ̄。 ̄;)

Img_4591

 カミサンは福袋争奪戦にお仲間数人と参戦 (^ o^;)ゞ

Img_4592

 セントラルBMWさんのH君は可愛そうに116iとZ4をイオンで初売り中 (^ ^;)

Img_4593

 私は戦利品の回収班として後から出撃

 今年も始まりましたって感じ (^◇^;)だはは
 本年もどうかchandra's Lifeをよろしくおねがい申し上げます

 m(_ _)m どうかひとつ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »