« 新年会 京王プラザホテル グラスコート | トップページ | MINI Crossover »

Ferrer フェレール パエリア 缶詰 と シャンピニオンのセゴビア風

Img_4573

 先日スペインから直送されたスペイン Ferrer社(フェレール)の

 パエリア 缶詰
を頂きました

 パエリア鍋も付いていて、我が家にパエリア鍋が3枚に・・(^ o^;)ゞ

Img_4574

 こんなおっきい缶詰とお米が入っていました

Img_4575

 パエリア鍋を一旦焼いてから、お米を投入・・

 しかし、非常に簡単にスペイン語で説明が数行書かれているだけ

 で、内容はさっぱり・・・まぁー雰囲気でつくってみます┐('〜`;)┌

Img_4576

 缶詰投入

 鶏肉が入ってるんですねぇー

Img_4577

 とりあえず、寂しいからエビさんも投入

Img_4578

 ホイルで蓋をして、一箇所に炎が当たらないように・・

 動かしながら・・・

Img_4585

 グツグツいい始めたので、ホイルを取って・・・

 食べてみると、ちょっと塩味を足せば美味しい!(⌒▽⌒)

Img_4579

 これだけでは寂しいので、これに先立ちもう一品

 twitterでshin7501さんが横浜ベイクオーターでシャンピニオンのセゴビア風を

 食べてらしたので、俄然食べたくなって。。。(^ o^;)ゞ

 鉄のフライパンにタプタプのオリーブオイルと刻んだ大量のニンニク

 それにかなり多めの塩を投入

 そして、今回はエビから (^o^)

Img_4580

 シャンピニオンの方は、直接 投入すると

 水がいっぱい出てしまうので

 あらかじめ、別の鍋で少量のオリーブオイルで炒めます

 そして少し冷やして水を排出させる・・

Img_4581

 エビにいい色が付いて来たら・・・

Img_4582

 シャンピニオン投入

Img_4583

 これにフランスパンのバゲットを付けながら食べれば・・

 そりゃあもう 最高ですよ! お試しあれ! (゚▽゚)ノ

|

« 新年会 京王プラザホテル グラスコート | トップページ | MINI Crossover »

コメント

間違いない!

パエリア最高です!

そして次なる料理、食べずともこの色味とオリーブオイルとニンニクの香りでバゲット1本はイケそうな雰囲気です。

投稿: たにやん | 2011.01.03 21:59

こんばんは!
久しぶりのchandraシェフ登場ですね!
それにいつも通りの本格派!
パエリアもシャンピニオンも美味しそう!
パエリアのお米は無洗米ですかねぇ?
香りがただよってきそうです♪

投稿: life87 | 2011.01.03 23:01

凄いの一言、お見事ですね〜!!!
ポンギのスペイン大使館にご招待します^^
スペイン人に振る舞いましょう
インスタント専門の私には、とてもまねできませ〜ん

投稿: tstyle | 2011.01.04 00:04

スペイン語を翻訳できるんですか!すごいなぁ^^

それにしても、おいしそうですね!
今食べている晩御飯が、ちっぽけに見えます笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2011.01.04 00:56

chandraさん こんにちは!

なるほど シャンピニオンは別鍋で作るのね φ(..)メモメモ
茶色くならないくらいの時間ってどのくらいですか?

投稿: M_World | 2011.01.04 09:14

こんにちは。今年も宜しくです。

パエリア美味しそうですね。大好きです。食べたくなりました。自分で作れるんですね。

「Ferrer パエリア」で検索しましたが、アマゾンにはありませんでした。こんど買い方教えて下さい。googleだと・・・。

PS
オススメのスペイン料理は「エスペロ 銀座」です。


投稿: tamaru | 2011.01.04 09:39

パエリアか〜。 サフラン切れてたな。。買いに行かなくちゃ。
お米が難しいですよね、大粒のパエリヤ用は経験が浅いので難しいし、
私はいつもジャポニカ系のお米を使っています。
失敗すると、モロに炊き込みご飯になってしまいますけど。。
粘りの少ない南アジア系のお米にすれば良いのかな。。でもタイの
香り米は高価すぎて使えないし。。難しいです。。

投稿: のえぱぱ | 2011.01.04 20:22

たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

>オリーブオイルとニンニクの香りでバゲット1本はイケそうな雰囲気です。
ありがとうございます これは簡単ですので、ぜひご家庭で (゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>それにいつも通りの本格派!
いやぁー 簡単料理ばかりでよぉー (^ o^;)ゞ

>パエリアのお米は無洗米ですかねぇ?
なるほど スペインでもとぐのかな・・(^ o^;)?はて・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^^)/

>ポンギのスペイン大使館にご招待します^^
ぜひ おねがいします
あ、それと33クラブも・・・(`O´)┌θ☆(´ε`)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
気まぐれ日記さん こんにちは (*^_^*)

>スペイン語を翻訳できるんですか!すごいなぁ^^
まさか!そんなわけありませんよぉー
 ヾ(´ε`)ゝ日本語もあやしいのに・・

>おいしそうですね!
簡単ですので ぜひ! (^o^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
M_Worldさん こんにちは (=^0^=)/''

>茶色くならないくらいの時間ってどのくらいですか?
若い白いものでしたら、5,6分でしょうか 
見ていないといってしまいます (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tamaruさん こんにちは (^_^)

>自分で作れるんですね。
はい 失敗をなんどもしましたが、今は別鍋でやるのを覚えたので
うまくいきます (゚▽゚)ノ

>アマゾンにはありませんでした
はい わたしも検索しましたがありませんでした
今回のみたいに本国から輸入するしかないようです
m(_ _)m

>オススメのスペイン料理は「エスペロ 銀座」です。
http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/2007/10/post_2.html
以前行きましたが 私のおすすめはやはり銀座 びいどろです
 (⌒▽⌒)おいしいですよーぜひ!

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
のえぱぱさん こんにちは (∩.∩)/

>サフラン切れてたな。。買いに行かなくちゃ。
のえぱぱさんにはパエリアはかなわないなぁー
あ、料理全般かなわないなぁー 
またやってみます (゚▽゚)ノ
サフラン高いですよねぇー (^ o^;)ゞ

>粘りの少ない南アジア系のお米にすれば良いのかな。。
長粒米の方がベチャベチャしないのでいいでよね

なかなかでもそこまでてがまわりませんねえ ヾ(´ε`)ゝうーん

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.01.04 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/50483462

この記事へのトラックバック一覧です: Ferrer フェレール パエリア 缶詰 と シャンピニオンのセゴビア風:

« 新年会 京王プラザホテル グラスコート | トップページ | MINI Crossover »