« AUDI Urban egoist A1 Night --Part 2-- | トップページ | 東京オートサロン2011 --Part 1-- »

銀座 CASA MONTES

Img_4698

 先日はカミサンと車でGO!でございましたhappy01

Img_4662

 首都高と飛ばして渋滞もなく30分ちょっとで有楽町に

Img_4665

 いつものところに停めて・・・

Img_4669

 しばし、銀座を徘徊・・

Img_4673

 ランチ難民になってしまったので、裏通りに・・・

 そしてこんなお店を発見

 15時までがランチタイムなので、まだ入れるなぁー

 こちらは チリのワイナリー MONTES社公認のレストラン

Img_4674

 地下に降りていきます・・・

Img_4694

 まるでオーセンティックバーの様な、何も書いていない

 とても開けにくいドアを開けてみます・・(・_・;)

Img_4691

 地下1階はこんな感じ・・だれもいない・・

Img_4692

 ガラスを覗き込むと地下2階が見えます

 タタタッと駆け上がってきて『おふたり様ですね?』

 と、地下2階に案内されます

Img_4690

 おー( ̄0 ̄;)/  地下2階分が吹き抜けになっているんですねぇー

Img_4676

 こちらCASA MONTESさんは 

 あのつばめグリルさんが経営されているそうで

 MONTES社のシンボルの天使の像が置かれています

 
Img_4677

 ウォールナットのテーブルがいい感じ (^o^)

 ランチは1380円ほどからあります

Img_4678

 最初はジャガイモと いお葱のスープ

 サワークリームの酸味と 葱の甘味が絶妙で

 非常に美味しい! 最初が肝心 好印象! (^o^)/

Img_4680

 かみさんのスズキのお料理

 さっぱり味で、複雑な味のソースでカミサン満足

Img_4682

 私ははざま豚のミラネーゼ

 これもさっぱり味でで、レモンを絞って さっぱり さっぱり

 まぁーまぁーかなぁー (^ o^;)

 あとで知ったのですが、ここのランチで有名なのは

 チキンのオーブン焼き 1380円で 大失敗! Σ(´∀`;)あちゃー

Img_4683

 飲み物は付いているものの、甘いモノが食べたくなって

 デザートメニューを。 全部550円

Img_4684

 かみさんのサツマイモのモンブランと マロンコーヒーアイス

 これがおいしい! マロンコーヒーアイスにフワッとした

 モンブランがとてもイイ! (゚▽゚)ノ

 ところが ぎっちょん!

Img_4685

 私はフォンダンショコラをお願いしたのですが、あいにく切らしている・・

 ということで、メニューにはない パルフェをお作りできますが・・・

 とのことで、お願いしたのが、コレ

 \(;゚∇゚)/おお! なんちゅう 美しさ! (●^o^●)

 しかも、これが 最高に美味しい! ここ数年のデザートでは間違いなくベスト!lovely

 また来たら、これ作っていただけますか? とお尋ねしたところ
 
 ちょっとシェフがその時には変えるかもしれませんが・・

 とのことで、シェフに最高だった! とお伝え下さい (⌒▽⌒)と伝言

Img_4696

  と伝言して また来ます! 今度はチキンね! (^o^)あ、ワインもか・・

|

« AUDI Urban egoist A1 Night --Part 2-- | トップページ | 東京オートサロン2011 --Part 1-- »

コメント

こんばんは!
和光の正月は月がテーマのようですね(o^-^o)
月夜にてらされ狼になりたいかも。。。Σ(;・∀・)
チャンスがありましたら、銀座界隈お酒ひっかけながら散歩デートでもしましょう(*゚ー゚*)

18禁おとなの社会見学も実現しましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: pop_kamiya | 2011.01.14 22:42

pop_kamiyaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>和光の正月は月がテーマのようですね(o^-^o)
なるほど! 気がつきませんでした・・

漫然と見ているからですね・・orz

>銀座界隈お酒ひっかけながら散歩デートでもしましょう
いいですね! 是非! (*^_^*)のんべえ

>18禁おとなの社会見学も実現しましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
これは かなーりスペシャルのオフになりそうですね
          o(^-^)oワクワク

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2011.01.14 23:00

確かに、かなり美味しそうです!
いいなぁ〜、ぼくもたべたいなぁ〜!!
休んでないので、嫁とも顔を会わせなくなり、孤独を楽しんでおります^^
今週末も・・・
私はネタ切れなので、ここを楽しみにしてま〜す♬

投稿: tstyle | 2011.01.14 23:55

おはようございます!
ランチ難民も結果オーライですね!
地下二階とは思えない開放的な空間ですねぇ♪
地上の入口のポップな印象と違ったインテリアも良いギャップだし(^o^)b
chandraさんにベストと言わしめる程のデザート!食べてみたいなぁ(^o^)/

投稿: life87 | 2011.01.15 06:33

シェフの気まぐれデザートですか。

まさに棚からぼた餅、瓢箪から駒、青天の霹靂、これは違うか、待てば海路の日和あり、これも違うなぁ。

お食事のお値段も通常っぽいですし、デザートはほんとラッキーでしたね。

投稿: たにやん | 2011.01.15 07:38

いつもすてきなお店を発見されてるようですがいいお店を見つける鼻をお持ちなのですね。

料理の写真を撮るのを家内はいやがります。
chandraさんの奥様はどうですか?

あと30日はお台場ですか??

投稿: morihan | 2011.01.15 10:06

tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

>嫁とも顔を会わせなくなり、孤独を楽し

あらー 相当ですねぇー (・_・;)

ひと段落ついたら 行きましょうね! ワキヤさん (^。^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^o^)/

>地下二階とは思えない開放的な空間ですねぇ♪
以前はまた別の有名店だったそうで 作った方はすごいですよね
(^。^)


>インテリアも良いギャップだし(^o^)b
なるほど! さすが! たしかに!

>と言わしめる程のデザート!食べてみたいなぁ(^o^)/
本当にベストでした メニューにないのが 残念至極
(・_・;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^^)/

>お店を見つける鼻をお持
いやいや たまたま です (^^ゞ

>料理の写真を撮るのを家内はいやがります。
分かる気がします

もちろん我が家は あきらめていて
料理を写真を撮るのは 最初にする事とされています
(^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやん さん こんにちは  (#^.^#)/

>、待てば海路の日和あり、これも違うなぁ。
あはは (*^o^*)ばかうけ!

>デザートはほんとラッキーでしたね。
はい これがなけりゃ 印象は大幅に違いました (^^ゞ

ほんと 犬も歩けば棒に当たる でした (^^;

>あと30日はお台場ですか??
30は箱根になるかもしれません (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.01.15 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/50503569

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 CASA MONTES:

« AUDI Urban egoist A1 Night --Part 2-- | トップページ | 東京オートサロン2011 --Part 1-- »