« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の33件の記事

Club BMW 1 夜クラ

Img_4569

 えーまた番組の途中ですが・・おおいな・・(^ ^;)ゞ

 昨夜はClub BMW 1のオフに行って参りました

Img_4520

 平和島で一般道を降りると見覚えのあるクーペが・・

 なおさんのE92だ! また形が変わってる! (〃^∇^)

Img_4523

 屋上駐車場に着くとすでに数台がご到着

Img_4527

 ちょっと雨が落ちてきたりしましたが・・

 すぐにやんで、みなさん続々と・・

Img_4530

 風がなくて寒いけど、たすかりました

Img_4534

 Life87さんも珍しくフールを締めて登場

Img_4535

 johnsukeさんも仕事を納めていらっしゃいましたhappy01

Img_4537

 しゅわさん総帥

Img_4540

 みんなウダウダたいむ

Img_4545

 記念撮影では こんなことも・・(^ o^;)ゞ

Img_4546

 でも、ちゃんと撮れました(*゚▽゚)ノ

Img_4548

 みんなで恒例のミーティング

Img_4554

 CB1 of The yearはぶっちぎりでともにじさん(*^_^*)

Img_4564

 naomix女王さまも(*^_^*)

Img_4567

 ということで、私はお先に失礼しましたが、楽しかったですね!



 みなさま 今年もchandra's Lifeに来て下さいまして

 ありがとうございました! m(__)m



 よいお年をお迎えくださいませ m(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

刀削麺荘 唐家 赤坂店

Img_4280

 青山のレクサスを出て、外苑前に到着

Img_4281

 FIAT CAFEは特に面白そうな車はなさそうでパス

Img_4284

 ホンダのショールームでは、ロードレースのバイクが勢揃い

 これはRC212V 210psかぁー すごいなぁー

Img_4286

 さらに赤坂方面に向かいます

 裏路地にはこんなEクラスが・・何年動いてないんだろう・・

Img_4288

 ランチをとっていないので、この辺で食べようと赤坂の一ツ木通りに

Img_4289

 なんとなく辛いものが食べたくなって刀削麺荘 唐家さん
Img_4293

 安いのはありがたいんだけど・・

 食券買ったら、券が出てこなかった・・

 なんだか疑われているようで、嫌な気分・・orz

 味はもうちょっと酸味が利いているといいんだけど・・

 ということで、もうちょっとね・・という感じ

Img_4294

 赤坂見附に出てみると・・
 あ、ここにフーターズがあるのね!(*゚▽゚)ノ

Img_4295

 赤坂東急プラザに2階

 ちょっと上がってみました o(^-^)oワクワク

 おー混んでますねぇー たしかにおねーさんすごいわ・・(^。^)

Img_4296

 ちょっと日がかげってきたようで

 先を急がないと・・しゅたたたε=ε=┏( ⌒▽)┛

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第5回 twitter off ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー

Img_4492

 番組の途中ですが・・

 さて今日は今年一番盛り上がったtwitterの最後のオフ (*゚▽゚)ノ

Img_4462

 天王洲アイルの駅でのえぱぱさんと合流し・・・

Img_4463

 橋の上には怪しい人影が・・・

 二人とも明らかにiPhone遣い・・

Img_4466

 ここは夏以来のT.Y. HARBOR BREWERY

Img_4465

 怪しいサラリーマン風な方と、我らが巨匠 pop_kamiyaさん(*^_^*)

Img_4468

 勤務時間中のサラリーマン風な方は

 ボカしは強めにということで・・・

 いつもよりに余計処理しております (^_^;)

Img_4477

 橋の上で、あとのお二人を待ちます

Img_4479

 で、入店

Img_4480

 今回は人数が多いので、テラス席でなく、店内に

Img_4481

 テーブルの上にはサプライズなお花が! \(;゚∇゚)/おお!

 欠席のM_World会長が素晴らしい存在感を発揮!

 さすが! 26歳OL!

Img_4486

 テイスティングセットのビールで乾杯!

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Img_4487

 例によってハンバーガー

 全部いっぺんに持ってこられて、置き場所ナッシング・・( ̄。 ̄;)

Img_4494

 t-styleさんの不動産コンサルタントネタが炸裂!(^^)

 みんな驚愕の”抽選” "先着" ネタに驚愕 恐怖 の阿鼻叫喚

 ガクブル((((;゚Д゚)))

Img_4498

 2時間半ほどワイワイさわいで そろそろ・・

 お勘定でまたポイントゲットだぜ! ( ̄▽ ̄)V

Img_4501

 記念撮影なんかしちゃったりして(*゚▽゚)ノ

Img_4505

 みなさんありがとうございました!

 来年はいよいよ・・

 お店貸し切りの新年オフですね! ヽ(*^o^*)ノ 

 赤坂のあのお店もやりましょう! (〃∇〃) ぽっ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

LEXUS CT200h

Img_4279

 さて、テスラの向側には、レクサスインターナショナルギャラリー青山
Img_4264

 なにが展示されていたかというと・・LEXUS CT200h

Img_4267

 CT200hのコンセプトモデルを広州モーターショーでみましたが

 あれは格好良かった・・

 でも、量産型はかなり普通になってしまいました・・orz

 試作車両とは言え、ホイールのメッキはいただけない・・

Img_4265

 それでもトヨタのハッチバックよりは随分マシですね

 フロントはちょっと起伏が激しくて、無駄なラインが気になります

Img_4268

 内装ももうちょっとスッキリしてほしかったのと・・

 塗装の質感が・・それにダイアルを回すと

 偏芯してるし、、その感触もしっとりしていない・・

Img_4275

 とはいうものの、ちょっと変わったシフトレバーや

 寝そべったコンソールの提案は面白いけど

Img_4274

 例によって華やかなメーター

 結構 印刷も精緻な感じで好印象

Img_4276

 リアの広さはまぁー水準かなぁー

 でも、リアヘッドレストが大きくて、視界の邪魔かも・・

Img_4277

 4気筒1.8L 98ps + 82psのモーターの組み合わせで

 出力は充分 Fスポーツにはパドルもつくそうです

Img_4278

 価格は豪華仕様が430万ほど、F SPORTが 405万円と言われています

 ちょっと試乗してみたいな・・(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Tesla Tokyo テスラ ロードスター

Img_4263

 表参道から早足で歩いて、青山一丁目に

Img_4253

 EVのテスラのショールームが出来たというので来てみました

Img_4254

 ショールームというか1台ギリギリ置ける程度の

 狭いスペースなのね・・・

Img_4255

 Tesla Roadster Sport 1481万円

Img_4256

 450kgの巨大なリチウムイオンバッテリーを搭載し

 車重 1235Kg 結構軽いんだなぁー

Img_4260

 288psの強力なモーターを背中に背負っています

 モーターだからトルクも40.8Kgmもあります

 航続距離は 394km とされていますが、走行スタイルに非常に

 左右されるのが当面EVの弱点

Img_4258

 高いだけあって、室内もカーボンがあちこちに奢られています

Img_4259

 試乗予約もガンガン入っていて、次々に黄色い車が出発しては戻って来ます

 勢いよくほぼ無音で加速していく様はまさに未来的

 これがリアカバーを開けたところで、巨大なバッテリとインバータでしょうか・・

 カーゴエリアも少しあります

Img_4261

 壁にはノートPC用リチウム約6000本の巨大バッテリーの写真

 宝くじが2回当たったら買おうかな・・(*´ー`*)遠い目・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ 表参道スケーティングシアター

Img_4242

 AUDI TOKYO FORUMを出て、表参道方向に戻ります

Img_4243

 土曜日でしたが、大変な人出ですねぇー (^ o^;)

Img_4244

 こんなハデなお店も閉店

 でも、なんとも言えない良い色ですねぇー

Img_4245

 で、定番 表参道ヒルズに突入

 しかし、カップルばっかりやなぁー ( ̄。 ̄;)ええなぁー

Img_4251

 地下の京商は無くなっていた・・

 秋葉もなくなったし、拡大路線はだめだったか・・(>_<、)

Img_4249

 地下3階のイベント会場 スペース オーでは

 樹脂製のスケートリンクが出来ていました

Img_4250

 子供しかやっていないけど、冷たくないから転んでも平気(^^)

Img_4252

 日本酒を一杯 と思ったけど、結構お客さんが一杯で(^_^;)断念

 仕方ないので、歩きますか・・・(>_<、)ぐすん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Audi Forum Tokyo 特別写真展 KISHIN SHINOYAMA PHOTO EXHIBITION ジョン・レノン、オノ・ヨーコとともに・・・

Img_4227

 先日の土曜日はひとり電車でGo!でございました。

Img_4228

 原宿について、ここから久しぶりに歩こう! ということで出発!
Img_4231

 ここのところ歩いていなかったので、ちょっとがんばらないと・・

 ということで、まずは表参道のバンクさんの旗艦店に

Img_4229

 なんか面白いアクセサリーはないかいな・・

 と思ったけれど、バンクも色々スマートフォンを出しているので

 アクセサリーの種類もそれだけ分散しちゃって・・(^_^;)つまんない

Img_4232

 ちょっと渋谷方向に戻ります

Img_4233

 ホイールも真っ黒、ボディーもドロドロなのに

 なんか迫力があって格好良かったE90 (^_^;)

Img_4235

 ケバブの屋台のおにーさんとか、被写体には事欠きません(^^)

Img_4241

 で、また来ましたAudi Forum Tokyo

Img_4237

 1階の車には目もくれず、2階に・・

Img_4238

 Webで告知を見て、見に来ました

 篠山紀信 特別写真展

 ジョン・レノン、オノ・ヨーコとともに・・・愛のファンタジー


 ジョン・レノンも昔はオジサンと思ったけれど

 歳をとった今からみれば、若かったんだなぁー

Img_4239

 で、隅の御簾に鎮座するは、発表されたばかりのA8の巨体

Img_4240

 例によってのスタイルなので・・ 

 新鮮さはなくって、さらっと見ただけ・・(^ ^;)ゞ

Img_4236

 しかし、やっぱり原宿は色々としゃれてるねぇー (*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

長野出張

Img_0500

 今日はクリスマスというのに、長野に出張

 たまにはiPhoneのカメラでBlogを構成してみます (^ ^;)

Img_0496

 予報では長野は雪

 軽井沢は真っ白でびびりましたが、長野は積もっていませんでした

 でも、雪はガンガン ( ̄◇ ̄;)

 それでも仕事場に着くとやんで、何事もなかったよう・・

Img_0499

 1年に1回も無いくらい仕事が超スムーズに終わり・・

 また降ってきた雪の中、新幹線あさまの人に・・

 自由席の1号車は貸し切り状態

Img_0502

 ビールなんぞを飲みながら、出発

 平行して走る電車はなんでしょうか・・

Img_0506

 途中 驚くほど重量感のある雲に出会いパチリ!(」゚ロ゚)」おー

 しかし、もう今年も終わり・・早いですねぇー 

 年取る訳だ・・・(´o`)はぁ〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

銀ブラ 上海柿安 香港飲茶 銀座INZ店

Img_3949

 銀座では早めにランチをとらないと

 ランチ難民になってしまうので・・(^ ^;)ゞ

Img_3942

 カミサンが興味津々だったので・・・

 以前 そういちろうさんに教えていただいた上海柿安 香港飲茶に入店

Img_3947

 土日祝日は1880円の中華ビュッフェです

Img_3943

 こんな火鍋があって、肉以外はおかわりできます (^_^;)

Img_3944

 点心もオネーサンがワゴンでまわってきます

Img_3945

 さすがに柿安 鶏肉などのお肉がおいしいhappy01

Img_3941

 デザートも色々あって楽しめます

 珈琲がないのが残念 (^_^;)

Img_3939

 そんなに量を食べない我々には1880円はちょっと高めに感じますが

 たまに来たくなるお店です (^^)

Img_3956

 ノンアルコールビールもないのも かなり残念 (^ o^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

銀ぶら 日産LEAF

Img_3936

 さて先日はカミサンと車でGO! でございました

Img_3908

 有楽町は東京国際フォーラムに地下駐

 ラッキーには完璧なポジションが確保できました (^^)v

Img_3916

 で、聖地に到着

Img_3913

 表参道に徹夜で並んでゲットしたiPhone 3Gを訳あって交換

Img_3914

 最近の交換パーツは段ボールからプラケースになったんですね

Img_3932

 クリスマスモード全開の銀座の街

Img_3921

 座れるみたいだったので、日産LEAFを拝見

Img_3922

 まぁーこんな感じなんですが、こんなに凝らなくてもいいんじゃないかな・・

Img_3929

 シフトレバーもプリウス風味の透明樹脂

Img_3930

 エンジン? と思ったほど

 似ているインバーターなどのシステム

Img_3926

 通常充電コネクタと、急速充電コネクタ

 このあたりはまだ発展途上って感じですね・・

 補助金が出るので300万ちょっとらしい

 走行距離は200Kmを目指しているそうですが

 EVの弱点は、今のところ、走行距離が熱問題などで、大きく状況に

 よって変化してしまうこととか 先日会社で三菱のi-MiEVに乗りましたが

 前後重量バランスなどにちょっと問題があるように感じました

 でも、もうすぐそこまで来ている感じですね (^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冷却水レベル

Img_4027

 先日は会社帰りに『ポーン!』

 と警告音

 ということで、週末にディーラーへ

Img_4026

 警告音の正体は、この表示

 135では初めて

Img_4029

 ということで、なにやらチューブを接続して

 補充中 へーこんな風にやるんですね・・

Img_4028

 ヒマヒマ星人に変身しそうだったので・・(^ o^;)
 お外にでて、なにか面白い車はないかと・・

 アルピンホワイトのE90はM-Spo でBPパーツで武装

 と思ったら、これなんとレンタカー ( ̄◇ ̄;)ええ?

Img_4030

 カプチーノをいただきつつ、「フォーチュンクッキー」が

 サービスされましたが・・・

 ディーラー賞・・orz なにやらが10%引きとかいうやつ・・

 で、補充も終わって・・帰り道・・

Img_4031

 ゲーセンの看板が・・・・

 いつもはハデにムービーが動いているのにこの表示・・

 うん? どこかで見たような・・・

 あ! ブルースクリーンだ ( ̄。 ̄;)

 Windowsで動いてるんだ・・(^ o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バッファロー ちょいテレi DH-ONE/IP

Img_4217

 twitterで教えていただいた バッファローのちょいテレi DH-ONE/IPをヨドバシカメラで購入

 9800円でした

Img_4218

 iPhoneでTVが見られるとちょっと便利

 しかし、ソフトバンクのTV&バッテリーは、接続したiPhone

 でしか、見られない という縛り付き・・

R0013389

 で、こちらのちょいテレi は、ちょっと安くて

 しかも私のiPhone4だけでなく、あんみつのiPhone4や

 長女のiPod touch 2010でも利用可能 (^^)v

 こんな感じで、ちょいテレi 内蔵のちょいテレi 用バッテリー

 への充電もUSBでできます

 でも、この専用ケーブル

 なんで片側もmini USBにしてくれなかったの?(`ヘ´) プンプン

 Micro-USBなんて、これしかないよー (;_;。)

 そんなに変わらないにぃー

 スマートコネクト3 買おうかな・・・・
R0013392

 ちょいテレi さしてると、iPhoneの充電はできないし

 ちょいテレi のバッテリーはちょいテレi にしか

 供給されない

 だから視聴時間は180分ほどらしい

R0013394

 とはいうものの、結構起動も早めだし、これは使えます (*^_^*)


| | コメント (12) | トラックバック (0)

御礼! 300万Hits!

Img_0488

 えー お陰様をもちまして

 昨夜 300万ヒットを記録しました ヽ(*^o^*)ノ わーいsign01

 このブログを始めてから、2421日 6年と230日かかりました(^ ^;)
 
 ドキドキしながらはじめたころ、カウンターが3に繰り上がった
 
 時は嬉しかったなぁー(*^_^*)

Img_4339

 ここ最近は大体1日 1800〜2200PV

 訪問者数で1100〜1300人前後で推移していますので

 400万に到達するには大体500日ぐらい・・・( ̄。 ̄;)先は遠い・・

 とはいうものの、1000人の人をホールに集めたらすごい人数なので

 こりゃ大変なことでありまして、感謝にたえません m(__)m

 し別にPV数を目標にすることもないのですが

 これしか目安にするものもないのし・・つい (^ o^;)ゞ

Img_4340


 ということで・・・

 ひと区切りついたんだし、たまに休みながらやりなさい!と

 カミサンに怒られているのでcoldsweats01、今後はのんびりやって参りたいと

 思います。

 どうか どうか 今後もよろしくお願い申し上げます

 m(_ _)m 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

大宮ルミネ2 KOREAN DINING 長寿韓酒房

Img_3974

 さて先日は休暇をとってすこし体を休め・・

 お昼頃からカミサンとアンヨでGO!

Img_3958

 大宮駅のルミネ2

 そしてそのレストラン街へ

 洒落たところでマッタリしたかったのですが・・・

 このお店の参鶏湯という文字に負けて入店 (^ ^;)ゞ

 KOREAN DINING 長寿韓酒房

Img_3962

 ちょっと暗めの店内は素敵だけど、写真には不都合・・(^_^;)

Img_3965

 私は迷わずサムゲタンセット1580円

 カミサンは鉄板プルコギセット1280円

Img_3966

 キムチ発酵してないのね・・

Img_3968

 歩いてきたのは、これのせい・・・(^ o^;)ゞ

Img_3971

 カミサンの鉄板プルコギセット ちょっと甘かったらしい・・

Img_3970

 じゃーん 来ましたサムゲタンセット

 しかし、これ味 うすくね?(゚∀゚;)?

Img_3973

 こういう方の為に塩があるのね・・

Img_3969

 若干入れすぎて、とんこつスープみたいになったけど

 とても美味しかった! 銀座とか四谷にもあるんだ

 中国のサムゲタンは透き通っていて最高だったけど

 韓国のは白湯なのね (^o^)

 銀座はちょっといってみようかな・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Christmas Evening 2010 Part.4

Img_4198

 さて、パーティーもいよいよお開き・・・

Img_4174

 小池カメラマンがいない時だけ、私がカメラマンに

 こちらからは向こう側が全然見えないので

 当てずっぽうにシャッターを連写

 SpeedLight 580EX IIをもってしてもかなり厳しい・・(^_^;)

Img_4175

 深夜にもかかわらず、約半数の方がLady Crystalに乗船

Img_4178

 乗船して、またカクテルを手にして、デッキに

Img_4179

 本当にレインボーブリッジだね!

 とみんなで素敵な景観を楽しみますhappy01

Img_4180

 風が全くないので、船は滑るように進み

 寒くもなくて最高のコンディション

Img_4185

 ちょっとブレそうだったので、ISOを5000まで思い切って上げる

Img_4186

 対岸のフジテレビが鮮やかに浮かび上がります

Img_4188

 仲の良いカップルと思いきや・・・

Img_4189

 t-styleさん親子でした ヽ(*^o^*)ノ 

Img_4190

 ブレザーでビシッと決めたchirokoroさんと車の話しをしつつ・・・・

Img_4191

 レインボーブリッジをいよいよくぐります

Img_4196

 ISO5000 F4.5 1/50

Img_4197

 東京タワーも美しい スカイツリーに負けてませんね(*^_^*)

Img_4202

 ぐるっと廻って、帰って来ました

Img_4201

 後部デッキが一番優雅だったろうなぁー (^^)

Img_4199

 で、接岸

Img_4210

 t-styleさんも下船

Img_4212

 深夜のLady Crystal号 素敵でした(^。^)

 なかなかこんな夜中のクルージング経験できませんねぇー

Img_4215

 帰りはSさんの130iのMTに


 ちゃっかり乗せていただいちゃいました (*゚▽゚)えへ

Img_4216

 130は実は隣とは言え、初めての経験

 しかも6速MT さすがシルキーシックス

 官能的な調べでした! (*^_^*)ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Christmas Evening 2010 Part.3

Img_4042

 天王洲の夜は更けて・・・

Img_4076

 M3もお持ちのKさんは美女をお連れでまず一杯

Img_4073

 オードブルを撮影

 t-styleさんとカメラを構えて、悲しきBlogger魂炸裂・・(^ o^;)

Img_4077

 背中バックリのお方は・・

Img_4081

 Kimmyさん 遅刻なしだったのね・・(^ o^;)ゞ

Img_4083

 山のような景品

 私? ドイツ製の・・・・が・・( ̄△ ̄;)うう 

Img_4093

 t-styleさんもカメラを構えて、Blogger魂 大爆発中! (^◇^;)

Img_4094

 おっと、ドイツのKさんもいらしてます

Img_4096

 たまに席にもどって料理を撮影・・・

Img_4097

 私のテーブルは・・・

 セレブな方が多いテーブルで滝汗・・・(゚∀゚;)

Img_4098

 八ヶ岳イベントでのエコランの表彰式

 まずは団体戦の部から

Img_4119

 個人戦ではALPINA乗りのFさんが優勝 14Km/L

Img_4108

 同じ14Km/Lながら、区間速度で惜しくも2位のt-styleさん

Img_4123

 3位は130のSさん

Img_4130

 今年のベスト CLUB MANには ALPINA乗りのSさんが選出!

Img_4143

 今年のクラブに大きな貢献があった方々の表彰

 うーん全員 M乗りだなぁーhappy01

Img_4145

 席に戻ると、ローストビーフが乗っている・・(*^ー゚)

Img_4149

 宴もたけなわでございます

 結構 私も飲みました・・(〃∇〃) ういぃー

Img_4150

 デザートは別腹・・

Img_4161

 さて、次は・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 36 White Waves

Mix36

 また番組の途中ですが・・・(^_^;) うっかりしている間に

 Mercedes-Benz Mixed Tape 36 White Wavesがリリースされましたcoldsweats01

 体制が変わったようですね

 今回は10曲目が好きかな・・confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club Christmas Evening 2010 Part.2

Img_4058

 パーキングに駐まっていた t-styleさんのもやり具合を見たいと

 chirokoroさんが仰るので、ご一緒に拝見(*^_^*)

Img_4055

 で、会場に

Img_4060

 だんだん 席も埋まってきました

Img_4067

 t-styleさんは今回お嬢様とご一緒で、一番端っこに私と同じテーブルに(*゚▽゚)ノ

Img_4061

 運営委員のHさんの司会でいよいよイベント開始

Img_4062

 まずは会長のスピーチ

Img_4064

 会長は車よりも船の方が好き というお話

 オリンピックでも会長はボートで偉い方ですし

Img_4066

 続いてBMW JAPANのマーケティングのIさんのスピーチ

Img_4069

 シャンパンが注がれて・・
Img_4070

 T副会長の御発声で

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

Img_4050

 ということで、続く・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

誕生日なのら!

番組の途中ですが・・・(^_^;)

誕生日なのら!


今日は私の誕生日なのら!(^O^)えへへ 高野のショート!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

BMW Club Christmas Evening 2010 Part.1

Img_4040

 あ、いよいよ300万ヒットまで後1万 あと5日ぐらいかな・

 で、先週の土曜日は午後からお出かけして

 こんな美しいところに

Img_4032

 ここは天王洲アイル

Img_4033

 むこう側に見えるのが今回の目的地

Img_4035

 橋を渡って・・・

Img_4037

 総トン数346t 定員150名の美しいLADY CRYSTALがたたずんでいます

Img_4043

 やって来たのはクリスタルヨットクラブ

Img_4052

 正面から入ると、前にLADY CRYSTALが停泊しているのが見えます

Img_4051

 私は以前から来てみたいと思っていたので、ちょっと嬉しい(*^_^*)

Img_4053

 うん、うんここね・

Img_4059

 せんべえさん受付中

Img_4044

 ちょっと外にでてパーキングを偵察

Img_4046

 おっと、このBP仕様のE90 LCIはあの方だ! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日本橋 紀ノ重 COREDO室町

Img_4020


Img_3987

 さて、BMW STUDIOから歩いて日本橋へ・・

Img_4019

 日本橋にできたCOREDO室町に入ってみました

Img_4003

 2階に上がってみると、お洒落なビルに似合わず

 こんなお魚を食べさせるお店が・・

Img_4004

 なんとなく肉!という雰囲気ではなかったので

 迷わず入店

Img_4005

 なんだか市場の場外あたりの感じですね(*^_^*) 

Img_4006

 築地にもあるお店なので、演出が濃いですねぇー 

Img_4013

 炭火で魚を焼く原始焼 というのも売りらしい

Img_4007

 活きのよい魚も沢山で 刺身と悩むところ・・・うーむ(゚∀゚;)

Img_4008

 お値段は1800円くらいでしょうか・・

Img_4009

 目が☆キラーン!となった、日本酒のメニューcoldsweats01

 おお、あの天狗舞の蔵出しがあるのかぁー

Img_4010

 ということで、早速・・

Img_4011

 普通 蔵元でしか飲めないという幻のお酒

Img_4012

 うーん さすが! 最高! 甘みは旨味といいますが

 実においしい! (*^_^*)

Img_4014

 で、極上あじの特大開き御膳 1800円

Img_4015

 しかし・・・でかっ! なにこれ!

 やはり大きいからすこし大味な面はありますが

 しっかり完食 (*゚▽゚)ノ満足

Img_4018

 食後は栗のジェラート

 これがまた美味しかったなぁー! happy01

Img_4021

 で、満腹になったところで・・またポクポク歩いて・・・

Img_4022

 久しぶりに秋葉原・・

 絶対領域がまぶしい・・・(〃∇〃) ぽっ

Img_4024

 最後は上野まであるいて、終了

 アウトプットより、インプットの方が多かったかな・・・(^ o^;)ゞだはは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

MINI E

Img_4002

 さて銀座から歩いて・・・

Img_3986

 銀杏の葉も落ちて黄色い絨毯

Img_3990

 ちょっと寒いけれど、お日様ポカポカで気持ちがいい(^^)

Img_3991

 で、BMW GROUP STUDIOへ

  6万円だったか、リースが開始されたというMINI Eが展示のメイン

Img_3992

 モニターも募集しているそうですが、我が家では充電できないなぁー( ̄。 ̄;)

Img_3993

 ドライバーズシート周りはほとんど変わらず

Img_3995

 振り返ると、後席にはバッテリーでしょうか・・・

Img_3996

 リアハッチを開けると かろうじて わずかなカーゴスペースがあります

Img_3997

 エンジンルーム、、あ、モータールーム?(^_^;)

 はインバーターでしょうか・・

Img_3999

 もう一台は八ヶ岳でかっとんだ Active Hybrid 7

Img_4001

 先日、会社で三菱のアイミーブに乗りましたが

 EVもかなり現実的になってきた感じですね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Apple Store Ginza リニューアル

Img_3975

 さて先日は軽めに歩こうと、有楽町に

Img_3977

 メッカ巡礼 ということで、Apple Store Ginzaにやって来ました

 先日行ってスタッフから聞いてはいましたが

 まさかこんなに早くレイアウトが変わるとは・・

 2階はすでに売り場入れ替わっていました

Img_3980

 3階のシアターは変わらずで

 4階がジーニアスバーに

 さすが レイアウトが上手だなぁー

Img_3979

 1階では、アジアパシフィックのボス

 スティーブ・カーノウさんが視察に来ていました

 一度だけ握手をさせてもらったので、親近感があります(*^_^*)

Img_3976

 今や偉くなってしまったTさんや、人望厚いKさん

 そしてGinzaのボスのゲイリーさん

 当然ですが、総出でスティーブの意見を聞いて言います

Img_3983

 銀座もクリスマスの装い

Img_3984

 いつものミキモトさんのツリーを拝見して・・・

 あー、もうクリスマスなんですねぇー(^ o^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恵比寿 シンガポール料理 新東記

Img_2908

 さて、先日は恵比寿の課題をクリアするために・・

Img_2923

 twitterで教えていただいた、シンガポール料理 新東記 さんを目指して

 恵比寿駅西口から品川方向に線路沿いの坂道を登っていきます

Img_2907

 坂を登り切ったところあたりのハズなんですが・・

 あ、通り過ぎてました・・(^ o^;)ゞ

Img_2922

 このビルの2階だ!

Img_2909

 あーここだ ここだ! 看板みっけ!

Img_2910

 ふむふむ、なるほど本格的かも・・

Img_2911

 で、2階に上がってみるとこんな感じ

 ちょっと恐る恐るドアを開けてみると・・

Img_2913

 明るい店内には、すでにサラリーマンのお二人が・・

Img_2914

 喉が渇いたので、ホームメイド ライムジュース 450円を

 ほぼレモネードですね おいしいです (*^_^*)

Img_2917

 カミサンは海南鶏飯 +ミニラクサ + デザート のランチセット 1260円

Img_2918

 ラクサはこちらのご自慢のメニューだそうで シンガポールの

 ローカルフードの代表格だそうです

 やはりタイ料理の様に辛い太めのビーフンが入ったスープ麺

 これはウマイ! 辛いけど (^ o^;)

Img_2921

 私は、twitterでこれを是非! ということでしたので

 肉骨茶(バクテー)1000円をお願いしました

 骨付き豚肉を漢方スパイスで煮込んだ

 薬膳といった感じのもの

Img_2920

 油揚げが入っていますが、本来は、これを干したカリカリとした

 ものが本物だそうですが、入手困難とか・・

 この、バクテー 最初は、フンフン と食べていたのですが

 段々 モリモリと慣れて来たのか 美味しくなってきて

 最後はうめぇ!って感じ! また食べたい!! という

 珍しい尻上がり料理でした (〃^∇^)

 豚肉は柔らかくて、骨からするっ!ととれちゃいます(^_^)

Img_2915

 オーナーのパトリシア・チアさんとお話して、開店当時は

 日本人の口に合わせようと努力したけど、そのために混乱して・・

 でも、今は現地の味にして、合わない方にはごめんなさい というスタンス

 にしたそうで、私も絶対その方がいいです!

 とお話しが盛り上がりました (*゚▽゚)ノ

Img_2916

 で、こちらはシンガポール政府観光局が主催する美味しいシンガポール料理店の認定制度

「シンガポール美食発見!」の第1号店に選ばれた栄えあるお店

 私としてはやはり・・・・

 肉骨茶(バクテー)お試しあれ!と申し上げたい! (*^ー゚)b

| | コメント (12) | トラックバック (0)

New Year twitter off 2011 のお知らせ

204885755

 えー番組の途中ですが・・・

 来年 1/22に 第6回 twitter off を開催します (*゚▽゚)ノ おー!

 あのpop_kamiyaさんをお迎えし、盛大に開催いたします

 すでに来年 New Year twitter off 2011の参加者は

 すでに18名を突破しております

 参加資格は、twitterにて pop_kamiyaさんM_WORLD会長、そしてわたくし

 chandra_をフォローしていただいている方

 参加してくださる方は twitterに参加の旨ツィートしてください ヽ(*^o^*)

 上記バナーはpop_kamiyaさん作成です (*^_^*)さすがプロ!

 なお、プレOFFとして 12/29 に T・Yハーバーブリューワリーにて

 第5回 twitter offも開催します (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フィリピン出張 帰国編

R0013358

 さて5日目の朝

 マニラ空港に7時前に到着

 マニラ空港は空港に入るのにセキュリティーチェックが

 あるのが面倒・・・( ̄。 ̄;)

R0013361

 JALのチェックインカウンターは例によって激混み

 こんな時に役に立つJALカード エコノミーでもCクラス用の

 チェックインカウンターでスイスイと手続き

R0013359

 このオネーサンは親切だったけど、出国カードを抜いて戻し忘れる というミスを
 すぐに気づいたから良かったけど・・┐(´д`)┌フゥー

R0013360

 それでも、今日は空いている方だなぁー

R0013363

 イミグレと2度目のセキュリティーチェックをくぐって

 やっと中に入れました

object width="570" height="452">

R0013369

 いつもだと、こんな通路を通って行くのですが・・・

R0013371

 今回はセキュリティーチェックのすぐ脇のゲート

R0013372

 おわっ! せまっ! ギッシリじゃん
 
R0013374

 帰りも767

R0013378

 ポーンとシートベルトの合図がなっても

 まだ下にはフィリピン大地が・・低いね・・

R0013380

 ヤキソバのような餌をまたいただいて・・・

R0013382

 また梅酒のロック

 初めてマドラーくれたなぁー

R0013384

 少しだけ早めに成田に到着

 ひょっとしたらちょうど良いバスに乗れるか・・?

R0013385

 バゲージもなんとか出てきて、バスのチケット売り場に駆け込む・・

 果たして・・・・

R0013386

 残念ながら、満席 orz

 仕方なく、20年ぶりの電車で帰宅

 スカイライナーの新しい車両は初めて

R0013387

 もう限界! 寝るべ!

 と思ったら、国土交通省の幹線鉄道旅客流動調査 ということで

 オネーサンが来て、こんなアンケートを・・

 うーん!寝かせて欲しかったのに・・ 

 ちゃんちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィリピン出張 滞在日編

R0013310

 二日目の夜は、毎度の火鍋のTIAN TIAN

R0013311

 さて5日間の出張期間中はホテルと職場の往復のみ

 しかし、道路は相変わらず激混みで1時間40分以上かかる・・

R0013314

 私が慣れたのか、こんなに美味しかったっけ?って感じ(^_^;)

R0013315

 世界3大ビールブランドなんて現地で聞いたけど・・

 サンミゲルは調べても入ってないなぁ〜 (^_^;)

R0013323

 3日目の夜だったか・・こんなゴルフのクラブハウスに

R0013325

 クラブハウスのレストランでフィリピン料理も堪能しましたhappy01

R0013326

 私はゴルフはやりませんが、海外拠点に赴任したら

 ゴルフは必須科目 (^_^;)

R0013327

 夕方だというのに、蚊や蛾が飛んできたり

 ということがなぜかありません

R0013330

 美的には・・ですが、味は良い感じ

R0013331

 スープもまったりしていて、おいしい

R0013340

 素敵なクラブハウスでの夜

R0013339

 でも、ここからホテルまでが長かった・・大渋滞・・orz

R0013341

 ホテル1階のラウンジでは毎晩、1杯やりながら

 仕事の話しで盛り上がっていました

R0013355

 オネーサンになにか一曲リクエストしたかったけど・・

R0013356

 なんとなく言い出せず・・(^ o^;)ゞ

R0013321

 ソルティードッグを頼んだら、グレープフルーツがない

 というので、シンガポールスリング

 なんとなくイメージが違ったけど・・

R0013354

 フィリピン最後の夜は、ギムレットで乾杯

 これは美味しかった! 最高! (^o^)/

R0013357

 また5時起きだから、早く寝なきゃ! ( ̄。 ̄;)とほほ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フィリピン出張 Dusit Thani Manila 朝食編

R0013282

 海外出張の朝は決まって早い・・5時過ぎに起きて

 5時45分には朝食に向かいます

 朝のエレベータでご商売帰りのオネーサンと乗り合わせることも・・(^_^;)

R0013292

 Dusit Thani Manilaのレストランは5時半頃から入れるので

 非常に助かります

  ルームナンバーを告げて、コーヒーをお願いするのはどこでも同じ

R0013298

 フルーツはフィリピンでのお楽しみ

R0013296

 タマゴもちゃんと焼いてくれますが

 今回はダブル、サニーサイドアップを毎日食べてました

R0013343

 でも、なんといってもこちらはこのマンゴーが最高

 滞在中に相当食べました 非常に柔らかくて超甘い!happy01

R0013342

 ベルトコンベア式のトースターもちょうど良い設定で良い色に

 トースターの上にお皿を載せて暖めて

 その上にバターも載せておくと良い具合になります (^o^)

R0013305

 初日は郊外の某所を視察

R0013306

 ウチの会社と契約しているジプニーさんを見学

R0013307

 車内の天井は低いなぁ〜

 料金は隣の人かの手から手に渡していく方式

R0013309

 実にプリミティブなコックピット(^_^;)ですね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フィリピン出張 Dusit Thani Manila デュシタニ マニラ

R0013268

 チェックインを済ませてエレベーターへ

R0013275

 エレベータはカードキーを入れて、引き抜いてから、自分の階を押す

 というシステムになっていたのは知らなくて・・

 同乗していた地元の方に教えていただいて、なんとか

R0013270

 9階の部屋はこんな感じ

 幅の方が広いデッカイベッド

 禁煙なので、臭くないし 問題なし!

R0013272

 石張りの床で、iPhone落とすわけにいかないお風呂場

 浴槽がデカイ 2mの身長があっても大丈夫みたい・・

R0013273

 液晶TVは13
chでNHKが映る

R0013274

 窓からの景色は・・ここだといつもこの方角だなぁー(゚∀゚;)

 安い部屋のなのかな・・

R0013279

 両替をしましょう ということで、お隣の巨大ショッピングセンター

 グロリエッタに


R0013280

 なんとグロリエッタは、以前爆発事件があった側半分を取り壊し中

 で、センターホールも半分になってました

R0013283

 1万円を5200ペソほどに交換して

 最初のディナーは、高級イタリアン

R0013288

 ロブスターのスープが非常に美味しかった! (^o^)

R0013290

 あとは、カルボナーラのパスタとか色々

 飲み物はもちろん、ビールのあとにワイン

 で、一人1600ペソ うーん4000円弱かぁー たけぇー!(°0°)/

R0013291

 で、ホテルのラウンジで、生演奏聞きながら、マティニを

 こういう時でないと出来ない話ができて嬉しいですconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フィリピン出張 マニラ到着編

R0013233

 問題なく出国審査を通過して

 念のため出発ゲートを確認してからお散歩に

 バーバリーのお店のガラスに写った空港の景色

R0013231

 一番手前の71番ゲートのB767が搭乗する機材

R0013234

 まだ一時間以上あるので、Yahoo! Cafeの後にできた

 BroodBand Cafeに。バンクの後にNTTですか・・

R0013235

 受付で、パスポート番号などを書いてUSBキーを借りて

 東芝のノートPCに差す

R0013241

 本当は5D2を持っていきたいけど、仕事なので

 リコーのGX200でガマン でも黒つぶれを多少ガマンすれば

 空の色は綺麗に出るなぁ〜 

R0013243

 で、いよいよ搭乗

R0013246

 やはり飲み物と同時に餌がでてきて

 今回は牛丼 やっぱ甘いねぇー 味付けが・・

R0013249

 iPhoneに沢山 映画を入れて来たけど

 結局見たのは 機内上映のアンジェリーナのソルト

R0013254

 非常に順調な飛行でしたが、ちょっと着陸時には

 ヒュッ!と降下して、ヒヤリとしました(゚∀゚;)

R0013257

 マニラ空港に降りると、特有の臭い

 イミグレは空いていて スイスイと通過

R0013259

 迎えに来てくれた拠点長の新車に乗ってひとまずマカティー市内に

R0013281

 以前にも泊まって好印象だった、DUSIT Thani

 こちらはタイ王国系のホテルです

R0013267

 ロビーには、タイのお香の香りがいっぱい

R0013262

 チェックインではいつもの通り、デポジットを取られて

 禁煙ルームをなんとか確保

R0013266

 ベルボーイさん がっちり私のバゲージを確保 (^ o^;)ゞ

R0013269

 フィリピンのクリスマスは盛大で

 ロビーはクリスマスツリーがイッパイあって、素晴らしい景色でした(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フィリピン出張 前泊編

R0013200

 さて先日は半年ぶりの海外出張

R0013201

 いつも、行く前は憂鬱で、自宅を出ると戦闘モードに移行するのですが・・・

R0013205

 今回は、成田に着いても、なぜか行きたくない・・・って感じでブルー

 大宮からだと朝の便でも行けなくはないのですが・・

 行きから早朝に出るのはリスクがあるのと

 肉体的に後でくるので、今回は前泊

R0013207

 成田に来るとここのところはここばっかりの中華のお店 謝朋殿

R0013208

 若干高めな感もありますが、そのせいかどうか

 比較的空いていて、味も確か

R0013209_2


 成田第二ターミナルのスタバで少し時間調整

R0013210

 ここのスタバでは日本の代表的なローカルマグを売っているのが有名

R0013220

 日航系も泊まったけど、やっぱり安くてそこそこの・・・

 マロウドインターナショナルホテル成田に今回も宿泊

R0013212

 ホテルマンに伺うと、やっぱり尖閣問題以降、中国人観光客は少なくなったとか・・

R0013211

 部屋はこんな感じ

 特に不自由なし

R0013221

 さて朝食は13階

 あ、すこし綺麗になってる・・

R0013222

 でも、料理は変わらず・・

 タマゴ焼いてくれよぅー (^0^;)

R0013223

 気分はブルーなので、こんな感じ・・

 ポークソテーはうまかったconfident

R0013227

 で、7時のシャトルバスで出発

R0013229

 チェックインバゲージを預けて・・・

R0013230

 まだ開いてないけど、次はイミグレ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バール デルソーレ 六本木店

Img_3366

 この日はおひとり様だったので

 いつものBar Del Soleさん

Img_3367

 まだ開店して間もない時間だったので、ランチにはあと30分・・

Img_3369

 それまでブラッドオレンジを飲んで待つことに

 デルソーレのブラッドオレンジは美味しいので大好きhappy01

Img_3368

 若いスタッフが気を利かせて・・・

 時間にはすぐに料理を出しますからとメニューを持ってくれた

 なんとなくパスタが食べたかったので

  2種のパスタが楽しめるハーフ&ハーフ 950円に決定

Img_3370

 これまでデルソーレのパスタは水準だけど

 素晴らしい という程ではなかったのですが・・

 この日のパスタは茹で具合といい 味といい 素晴らしかった

 文句なく美味しい! (*゚▽゚)ノ

Img_3371

 デザートはデルソーレ自慢のジェラート

 この日はストロベリーでしたが、本当にほのかな甘みで

 実に素晴らしいジェラートでした さすが!

Img_3372

 マキァート ドッピオも苦みが利いていて美味しかった

 久々にフクちゃんとも話せたし、今日は完璧!(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz TecDays 2

Img_3331

 SLS AMG これまであまりカッコイイ! と思ったことはなかったのですが

 このガンメタは良い感じ

Img_3333

 一般的なメルセデスすら鍵がかかっているので

 SLSは当然 施錠・・・

Img_3335

 馬鹿デッカイキャリパーに、ドリルド ローター

Img_3334

 リアがちょっとコンサバ過ぎる感じがしますが・・・

Img_3362

 ドイツらしい迫力がかんじられますね(*^_^*)

Img_3345

  六本木ヒルズ 52階でも展示があるというので、行ってみることに

Img_3346

 あちゃー こんなになっちゃうんですね・・

 壊れてくれて、乗員を守るとはいうものの・・

 東南アジア 某所では、人ひとりひいても 15万程度とか・・( ̄o ̄;)

Img_3349

 メルセデスの骨格

Img_3355

 ベンツ ゲレンデヴァーゲン Gクラス

 これはAMG G55 Long 1780万円・・

 うーん そんなにするんだ・・・

Img_3361

 こちらはSL350 1250万円

Img_3357

 SLSを見た後では、フツーにみえちゃうなぁー (^ o^;)

Img_3351

 M クラスBlueTecモデル

Img_3353

 ML 350 BlueTEC 4MATICだと・・814万円

 V6 BlueTEC ディーゼルターボエンジン 211PS 55.1kgm

 車両は高いけど、エンジンは魅力的

Img_3354

 ということで、車に鍵がかかっている展示会 っちゅうのは

 いただけなかったし、SLKがなかったのが残念・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »