« ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 上野店 | トップページ | ALPINA B6 2.8 Touring »

スリランカ料理 コートロッジ 新宿店

Img_2610

 さて先日はなんかランチでも食べにいこう!

 カミサンとあんみつと3人で 車でGo!

Img_2613

 首都高を新宿でおりて、何件か廻ってすべて撃沈・・orz

 しかたなく目に付いたこちらのお店に入ってみました

Img_2618

 スリランカ料理 コートロッジ 新宿店

 まずはノンアルコールの、フリーと思ったけど

 あったのは、FINE ZERO まぁー冷えてれば一緒かな・・(^ o^;)

Img_2619

  スリランカ料理のカレーっていうのは食べたことがありませんので

 興味津々でございます(*^_^*)

Img_2622

 こちらはスリランカ風コロッケ

 中身はカレー風味のコロッケという感じ

Img_2623

 あんみつが選んだのは茄子のカレー

 意外に塩辛い感じ

Img_2624

 私は、豆、野菜にマトンカレーにゴタンバ

 カレーは中に辛子の粒がそのまま入っているが特徴かな

 マトンも塩辛い感じで、インパクトありますねぇー 特徴的

Img_2626

 食後は チャイ といいますか、ミルクティーね

  しかしこのカップも、みんな食器が立派だなぁー (*^_^*)

 これがやっぱりちゃんといれていておいしい・・まったり・・(*´ー`*)

Img_2625

|

« ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 上野店 | トップページ | ALPINA B6 2.8 Touring »

コメント

鰹のなまり節のカレーは有りませんでした?
スリランカ名物ですよ!
お腹すきそう。。。

投稿: のえぱぱ | 2010.11.05 21:18

こんばんは!
最初の写真は山手トンネルの排気煙突かな?
スリランカ料理かぁ,,,食べた事があるような無いような
記憶がハッキリしないのは、食べていないってことですねw
それか脳の障害w
チャイは高いとこからジョジョジョ〜って泡立てて注ぎました(^^;

投稿: life87 | 2010.11.05 21:57

ん〜いいですね!!
私はそちら側鬼門なので、うろつけません^^
マトン好き嫌いがありますが、私は大好きです!
チャイはアイスで頭上から注ぐ大道芸っぽいのも豪快ですね〜
スリランカ、インド料理違いが分かりませんが好物です
タンドリーチキンなんかきりがないですよー♬

投稿: tstyle | 2010.11.05 22:00

へ~スリランカ料理なんて口にしたことがありませんよ~

シェフもスリランカの方ですかね?

とてもおいしそうな料理ばかりですね!
しかし、内容がインドの料理とあまり変わらない気がします~
あ、でもスプーンがあるから全然違うか!

投稿: 気まぐれ日記 | 2010.11.05 22:07

器の大事さ痛感しました、
ややもすると、家族で食べるとき、
なんてやすものの皿にいれてるんだw
ふとそう思わされたブログでした。
香辛料はきつめですかね?
その料理は

投稿: ojin | 2010.11.05 23:49

のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

>スリランカ名物ですよ!
へー! そうなんですか! なんだか変わってますね! (^0^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>最初の写真は山手トンネルの排気煙突かな?
あたりです! (*゚▽゚)ノ

>食べていないってことですねw
どうでしょうか・・・でも、かなりインドとは違いました
結構 ビックリ! (^ o^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^^)/

>マトン好き嫌いがありますが、私は大好きです!
私も マトンだいすきなんですが、ここのはちょっとかわってました(^0^;)

>チャイはアイスで頭上から注ぐ大道芸っぽいのも豪快
ここのはフツーの紅茶でしたが、一杯づつ 丁寧にいれていました (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
気まぐれ日記さん こんにちは (*^_^*)

>シェフもスリランカの方ですかね?
はい そのようでした

>インドの料理とあまり変わらない気がします
と、私もおもったのですが・・・
意外にインド料理とはちがうんだなぁー というのは印象でした
かなり塩辛い というかんじでした (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ojinさん こんにちは (=^0^=)/''

>器の大事さ痛感しました、
本当ですね 我が家は全然 だめっす・・( ̄。 ̄;)
おはずかしい・・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.11.06 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/49713524

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ料理 コートロッジ 新宿店:

« ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 上野店 | トップページ | ALPINA B6 2.8 Touring »