« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の30件の記事

Mercedes-Benz TecDays 1

Img_3364

 BCJのイベントリポートでかなり間があいてしまいましたが・・

 六本木ヒルズで行われた Mercedes-Benz TecDays に行ってまいりました

Img_3323

 朝の六本木ヒルズ スナップ写真 って感じで撮ってみました(^^)

Img_3324

 ヒルズアリーナには沢山のメルセデスが展示されています

Img_3325

 レジストレーションを済ませて・・・

Img_3330

 展示車両を見ようとおもったのですが・・・・

 なんと驚くべきことに・・・すべての車両には・・

 ロックがかかってる!

 なにこれ・・( ̄o ̄;)だめだこりゃ・・

Img_3329

 ということで、通常販売の車に乗り込めないなら

 見ても無駄・・・

 こちらはSimulator Assistance Systemということで

 自動車間調整などの機能を体験できるもの

Img_3326

 今回ちょっと見てみたかったのが このESF 2009

Img_3327

 安全装備てんこ盛りで、なにしろ安全装備では

 メルセデスの先進性は歴史的にも有名

Img_3337

 このサイドドアビームは、衝突を関知して

 ビーム内部が破裂して。。。

Img_3338

 ドアが盛り上がるように金属のパイプが出来て

 側面衝突から保護するシステム

Img_3339

 バンパーやボディーサイドなど、周囲に設置された

 ミリ波レーダー

 外部の物体との距離をいつも測定して、対応するシステム

Img_3340

 最近タカタさんがだしたようですが

 エアバッグの様にふくらむシートベルトエアバッグ

 よくぶつかった時に、ベルトによって

 肩から胸にかけて アザになるとかいいますもんね

Img_3342

 エアバッグは、センサーでふくらむサイズを調整する

 ようになっているそうです

Img_3343

 ちょっと驚いたのが、エンジン下部に取り付けられたエアバッグ
 The Braking Bag 
 
 エンジンアンダーカバーが地面に押しつけられて
 
 制動距離を短くするというもので
 
 コントロール性は大丈夫なのかなぁー
 
 まぁーメルセデスのことですから、抜かりはないでしょうね(*^_^*)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アルミホイール サンポール VS パープルマジック

R0013180

 今日の話題は、次女のあんみつが書いた こんなミカンではなく・・

R0013182

 フレンチブルーミーティングの2CVクランク掛け競争で

 4連覇を成し遂げたnibarikiさんから

 頂いた美味しい塩羊羹でもなく・・ヾ(^ー^;)おい 早くしろ

R0013183

 BMW CLUB JAPANのNoppoさんの記事でサンポール恐るべし!

 というのを拝見したので やってみました

 アルミホイールにだんだんと付いてくる黒いブツブツ・・

 これが悩みの種だったのですが・・・

 で、有名なパープルマジックとサンポールを対戦させます(^ ^;)

R0013184

 一説によれば、これはブレーキパッドの粉といわれています

 ガッチリ食いついていて、通常洗剤・溶剤類ではほぼ効果なし

 硬いものでこすれば 取れるものの、ホイール塗装面にもダメージが・・

R0013187

 まずはパープルマジック

 盛大に溶けているように見えますが・・・

R0013189

 てんで弱い・・ほとんど効果がみられません・・・

 高いのに・・・・

R0013185

 で、トイレの洗剤 サンポール 178円で購入

 10倍に薄める というのが順当なようですが・・

 現液そのまま・・・相変わらずのチャレンジャー (^ ^;)ゞ

 で、キッチン用ペーパータオルに染みこませます

 Noppoさん方式

R0013186

 で、シップしてみました

 2,3分放置

R0013192

 で、まだ残っていますが、明らかに溶けてる・・・( ̄0 ̄;)おお

R0013193

 気をよくして、染みこませたペーパータオルでゴシゴシしてみました

 手袋しないと やばいよ・・・(^ o^;)ゞ

R0013195

 かなり真っ黒だった、エアバルブ周辺もほとんど・・・

R0013197

 黒いブツブツだらけのコーナー部分も ツルツル ピカピカ! (°0°)おお

 急いで水洗い! ざざー!!

R0013198

 成分は塩酸9.5% ということで、危険です (^_^;)

 マジックリン(アルカリ洗剤)をかけて中和するという手もありますが

 アルミや、天然ゴムはアルカリに弱いということで

 希釈したサンポールで汚れを落とし、水でよく洗うのがよさそう

R0013199

 塗装していないメッキホイールは腐食するし、リスクがありますので

 私のような無謀なことは・・・(^_^;)これからも使うけど・・

 お試しの方は自己責任でお願いします m(__;)m でも、これはすごい!

 今までの苦労はなんだったのか・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【14】最終回 八ヶ岳パイ工房

Img_3740

 さて、そろそろ全てのプログラムも終わって

 皆さんそれぞれ出発していきます

Img_3748

 我々も高速が混まない内に撤収しましょう

 ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛ すたこら 

Img_3829

 すでにホテル近くには、試乗車を回収にZeroさんのトレーラーが待機中

Img_3837

 たまごサンドさんとt-styleさんと3台で出発

Img_3845

 でも、折角来たんだし、娘たちへのお土産もないと

 それは大変なことになるので、こんな変な渦巻く雲を見ながら

 あのお店に走ります

Img_3848

 着きました 八ヶ岳パイ工房さん

Img_3849

 Oさんに教えていただいてから、もうここのアップルパイの大ファンに

 社長が変わる前の不二家のアップルパイもいけてたのですが・・

 今やもうだめ・・・(;`0´)ノもう!

Img_3850

 ちょっとお腹へってたので、早速一つ小さいのを・・・(^ o^;)ゞえへへ

Img_3858

 斜め向かいの喫茶店で、ここのパイを持ち込みも・・というのもあったのですが・・

 高速がヤバイかも・・ということで、泣く泣く出発

Img_3875

 これお土産のパイシリーズ

 あっいう間に無くなりました・・( ̄。 ̄;)

 大きいのにすれば良かった・・・

Img_3905

 あ、こちらはt-styleさんからいただいた大根キムチ

 タクアンに近い感じで みんなでニコニコ食べてます (*^_^*)

 ありがとうございました! m(__)m

Img_3862

 定番の八王子の渋滞をやっと抜けて・・・

 圏央道をたまごサンドさんと爆走

Img_3866

 圏央道 鶴ヶ島JCTで関越に入り、東京方面へ

 そしていつもの三芳PA

Img_3871

 ちょっと休憩して、まだ先のあるたまごサンドさんとここでお別れ

Img_3874

 しかし、今年の八ヶ岳イベントは最高でした
 実は私は忘れ物をしたという大失敗したのですが、ホテルの大森さんの

 配慮で何事もなかったように過ごすことができました (^ o^;)

 カミサンも喜んでいたし、来てよかった (*^_^*)ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【13】撮影編

Img_3762

 折角来たのだから、と撮影の為にひとり車にのって・・・

Img_3767

 有名なカレー屋さんのヴィラ・アフガンさんの近くに車を駐めました

Img_3766

 会員の方のM3がいい音をこだまして登ってきました(^^) フォーン!

Img_3765

 シルバーストーンのM3 絵になりますね (*^_^*)

Img_3769

 おっと、今度は広島ナンバーのあのE24が
 渋い うーん ええなぁー happy01

Img_3772

 で、試乗車軍団が来る 寸前に、絶好のポイントに
 オッサン二人が 車を駐めて携帯で撮影開始・・(; ̄ー ̄川 くっっそー!

Img_3775

 仕方なく、道の反対側に渡って、撮影したので

 後ろに看板が・・・・(+_+)うう

Img_3776

 X1の屋根の後ろにオッサン写り込みなう・・ヽ( `⌒´メ )ノ むきぃ!!

Img_3796

 で、今度は八ヶ岳倶楽部の近くに移動

Img_3821

 電信柱が気に入りませんが・・まぁまぁ

Img_3813

 おっと、Kimmyさん 335
カブで登場

Img_3818

 やっぱM3は絵になりますねぇー (#^.^#)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【12】2日目 エコラン

Img_3705

 さて、二日目のアサー! (☆゚∀゚)ノ ☆

Img_3704

 疲れているのに、早く起きてしまって・・ジーさんモード全開 (^ ^;)

Img_3709

 ということで、朝の散歩に・・・

Img_3722

 広島ナンバーのE24 6シリーズ

Img_3725

 そしてt-styleさんの迫力マシン (^o^)

Img_3727_2

 Kimmyさんもいらっしゃってます (*^_^*)

Img_3735

 関西からも美しい 02とE30が

Img_3737

 NoppoさんのE36 M3とWさんのE46 M3 (^^)

Img_3732

 で、ゆっくりめの朝食

Img_3730

 ここの焼いて下さる椎茸は大好き (^^)

Img_3743

 お腹も満たしたところで、二日目のプログラムが始まります (*゚▽゚)

Img_3744

 二日目の試乗会が始まりました (^・^)

Img_3750

 でも、私は全敗・・orz

Img_3752

 そんな時にミチノクオフでも有名な地味なあの方が・・・

Img_3755

 エンジンルームもかなり地味な感じ・・・(^ ^;)ゞ

Img_3753

 ホテルロビーに展示のM3
をみんなで搬出中

 入り口の扉 E30でもギリギリなんですよね・・

Img_3729

 で、実は初日にもあった、ドライバーズトレーニングの320を使っての

 エコランが開始されます 二日目は個人戦です

Img_3473

 3名乗車で、i-Driveをリセットして燃費を競います

Img_3501

 コースはなにしろ八ヶ岳なので、上り一辺倒の坂道が終わると

 今度は急激な下り一辺倒 という悩ましいコース

 下りでニュートラルは御法度というルール

Img_3798

 これは14Km/Lという記録をマークしたt-Style号! (^・^)/

 すんごいスロースピード 私はガマンできませんでした・・(^ ^;)

Img_3800_2

 上りで燃費を稼ぐには40Km/L付近で

 ビミョーなアクセルワーク ということだったみたいです

Img_3803

 下りはエンジンブレーキを使わず、6速でブレーキを減速というスタイル

 シフトダウンしたくなりますが、シフトダウン時に燃料を噴射するので

 ガマンの子です

Img_3794

 私は信号にひっかかったのと、後続車に道を譲ったのが

 災いして13.3km/L orz・・

Img_3823

 エコランの終わりには武闘派自動車評論家の萩原さん

 講評を伺います

Img_3824

 そしてみんなで記念撮影

 撮影は ヨッシー小池さん

 この写真も私の5D2で撮っていただきました (*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【11】BMW Night 後編

Img_3631

 さて次は若狭湾直送の鯛

 これに脇屋シェフが熱々の油をかけていきます

Img_3637

 はい 出来上がり

Img_3638

 出来上がった合図で、ホテルのスタッフが一斉に料理をサーブします

 身がフワフワ! これも反則! 最高においしい

 取り分けないで、その大皿1枚分くれよ! という感じ (^ o^;)

Img_3640

 さて今度のお料理は・・

 400kgの岩塩を用意したというもの

Img_3644

 脇屋シェフが一枚 一枚の皿に火をつけていきます

Img_3646

 出てきたのが、富士山のような 岩塩のお山

 ちなみに、奥に見えるには、細く刻んだ生姜と暖かい紹興酒

 中国に行ったときに、台湾の方からおそわった紹興酒の美味しい飲み方

 紹興酒はちょっとくせがあって・・という方の おすすめの飲み方

 ホテル女性スタッフのNさんに、生姜を刻んでください とお願いしたところ
 二つ返事で、調理場に頼んでくださったもので、それを待たせているときの
 私への気遣いなど 素晴らしかった Nさんありがとう!(☆゚∀゚)ノ

Img_3651

 で、岩塩の蓋を開けると・・こんな感じ

Img_3653

 海老芋、蓮根、そして和牛のテール

 シチューでしか食べた事ない、テール

 これも絶対 うまいに決まってる!

 いやぁー もう最高っす

Img_3657

 
さて次は富士桜ポークと高原野菜の鍋

 バラ、モモなど3種類別々の部位の豚肉をしゃぶしゃぶと

 はぁー もっとほしい! でも、段々 お腹イッパイ

Img_3660

 またt-styleさんがchandraさん! 注意してあげなきゃ!

 と、振り向くと・・・ホントだ 破れてる!

Img_3662

 料理の締めは、香辣風味熱々スープご飯

Img_3663

 最後は透明なサラサラと透き通ったものかと思いきや!

 また 予想を裏切られて ガツン! としっかりした濃い味でビックリ!

 やられた! って感じ ほんとそんな感じ

 いやぁー 参りました m(__)m 完敗 さすがです

Img_3666

 デザートはこんな感じ

 私はデキャンタの紹興酒を飲みきって、完全に酔っぱらい (〃∇〃) うぃー

Img_3668

 酔っぱらっていても、感動のお茶!

 中国ではお茶は有料で良いもの非常に高い

 この甘い香り これももう一杯ほしかった (^ o^;)ゞ

Img_3677

 ということで、Wakiya劇場もついに終了

Img_3670

 我々のテーブルだけは 図々しくも・・・

 ステージで記念撮影をお願いしました

Img_3680

 で、お開き

 あの小池プロカメラマンにも我々夫婦の写真を私の5D2で

 撮影していただいて 一生の記念ができました ヽ(*^o^*)ノ 

Img_3683

 会場を出ると・・・

 脇屋シェフをはじめ、スタッフ全員でお見送り

Img_3684

 こちらホテルサイドの女性スタッフ

 右端が生姜をサービスしてくださったNさん

 ドリンクメニューにない、日本酒など、まるでメニューにあるかのように

 サービスしてれたホテルのみなさん 素晴らしかったです (*^_^*)
Img_3685

 食事がおわって、ロビーラウンジで、ちょっと皆さんとワイワイ

 後ろのスクリーンではBMWのPVが流れ、135が疾走 (*゚▽゚)ノ

 ここでプロカメラマンの小池さんをみなさんで囲んで

 イチローやキムヨナとかスポーツ写真での出来事を楽しく伺いました

 小池さんの撮影手法について、ディナー会場で伺いましたが・・・

 驚愕の事実で、私レベルには全く参考になりませんでした

 レベル違いすぎ・・・

 なんと、小池さんは ホワイトバランスはおろか、露出すらも

 完全にマニュアルで撮影ヽ(゜ロ゜;)ノ うそ!ホワイトバランスも?

 露出は全て頭に入っているし

 オートで撮ったことはない

 確かにこの日お持ちの5D2も1Dsも両方 Mモードになってました

 し、しかも・・・なんと 信じがたいことに 撮影フォーマットは

 要求がなければ すべてJPEGでした・・・(∇°;;;;)ええええ!

 5D2も1Dsとの違いについても、やはり1Dsの表現力は優秀との
 お話もあり・・・

 もうダメ・・・マネもできません・・・

 でも、ピクチャーモードだけは これがいいよ と教えてくださいました

  \(^∇゚)/わーい 内緒

 貴重なプロのお話も伺えて最高の夜でした (^o^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【10】BMW Night 中編

Img_3574

 テーブルのメニューを広げると
 脇屋友詞シェフの直筆の 『楽しい食』という言葉が添えられています

 品数はお茶まで含めて9品
 という紹介でしたが、お茶まで? と一瞬思いましたが
 奥深い中国茶ですから、これは楽しみ (^_^)

Img_3599


 で、これがオードブル

 地元野菜や、アマゴのスモークなど

 みなさん 脇屋さんの腕前をこの時点ではしらないので お手並み拝見だ

 という雰囲気

Img_3600

 小さなグラスのソースに野菜をつけて食べるのですが

 私は好きな海老の味を含んだソースで美味しかったのですが

 最初から魚介系の強いものだったので、ちょっと懐疑的になるかたも・・

 私はソースもすべて完食 うめぇー! (^ o^;)ゞ

Img_3601

 さて二品目は活きた車海老を紹興酒につけて 酔わせたものを

 味をつけたお湯で 湯引きしたお料理

Img_3607

 ステージでは脇屋シェフが湯引きをしています

Img_3608

 盛りつけるとこんな感じ

 美しい! すばらしい! (〃^∇^)

 もうこれはうまいに決まってますよね 反則! (^ o^;)ゞ

Img_3611

 次はスープ

 中華料理の神髄はスープにあり

 私も何度も中国に行っていますが、料理では海老と野菜炒め

 そしてスープには毎回 感心します

 さて、どんなものが出てくるか・・・

Img_3610

 蒸して、できあがりのようです

Img_3612

 気品のある美しい器

 蓋を開けたら、蓋の裏の香りを楽しんでくださいとのこと

Img_3613

 素晴らしい!!( ̄0 ̄;)/

 美しすぎ! 小さな白菜だったかな それが花びらとなっています
 味もしっかりと濃く 予想を裏切られる 喜び という感じ

 この料理あたりで、脇屋さんはすごい! という評価が決定した感じ

 この次がもう楽しみです o(^-^)oワクワク

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【9】BMW Night 前編

Img_3542

 えー番組の途中ですがぁー (^^ゞでへ

 現在 chandra は成田空港近くのホテルのおりまして・・

 明日朝 仕事で亜熱帯地域にフライトでございます

 したがいまして、いただきましたコメントにタイムリーに返信

 させていただけない場合などがございますが、どうかお許しくださいませ

 m(__)m どうか ひとつ・・



 で、いよいよメインイベントの『BMW Night』がはじまります

 委員の方はギリギリまでリハーサルで大変だったようですが

 その成果はすばらしかった(^_^)/

Img_3557

 みなさん 指定されたテーブルに着席

Img_3558

 今回私達のテーブルはかなり良い席を用意していただいて

 かぶりつきで、主役を拝見できるようです(*^_^*)わくわく

Img_3559

 会場では二胡の生演奏が流れています

 二胡奏者を探すのが大変だったと伺っておりましたが

 実にしっとりとした音色です

Img_3563

 ステージの上には、調理場が

 これは大変な準備がいりますね

Img_3564

 各人のテーブルにはこんな洒落たBMW CLUB JAPANのロゴ入りの

 組み立て式のマイ箸が

Img_3566

 布製の箸袋にもロゴがはいっています

 やはりこれもエコがテーマなんですねconfident

Img_3560

 今夜のメニューもこんな感じ

Img_3575

 今年の『BMW Night』は脇屋友詞シェフによる
 
 Wakiya劇場 と銘打って、 脇屋さんの料理を調理するところから

 目と耳と舌で感じるディナーとなるようです (*゚▽゚)ノわーい

 脇屋さん 入場

Img_3587

 シャンパンで乾杯して・・
 
Img_3577

 会長から脇屋友詞シェフのご紹介

Img_3583

 脇屋シェフはBMW E60のオーナーだそうで

 会長から同じ5シリーズの F01 5erのモデルカーをプレゼント(^_^)

Img_3591

 チャイナドレスに身を包んだ、ホテルスタッフの方が料理を

 シェフと一緒に紹介 楽しみですねぇー

 しかし、これだけの大人数に暖かい料理を一斉にだすのは大変ですね・・

 t-styleさんは、ドレスが破れてる! 教えてあげないと! と

 なんとお優しい ご心配をされてました (^ o^;)

 私も 破れているのが気になって 気になって・・coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【8】八ヶ岳ロイヤルホテル チェックインそして

Img_3465

 Yさんの素晴らしいALPINA ・・・ 

Img_3529

 で、試乗もすんですこしお疲れぎみでチェックイン

 ベルボーイさんも気を利かせてくれて、今回はホテルの
 対応も良い感じ (^^)

Img_3530

 部屋は初めて山側で、車は見えないけど、静かでありがたい

Img_3532

 窓からは紅葉が・・

Img_3534_2

 最上階の7階だったのですが、深閑として静かでマッタリできました(^_^)

Img_3537

 夜の部はドレスコードが一応あるので、ジャケット着用

Img_3539

 山梨BMWさんのLifeStyleの販売もそろそろ終了で

 最後の値引き (^_^;)

Img_3540

 で、皆さん BMW Night の会場である地下に移動

Img_3545

 地下では ヨッシー小池さんが記念撮影の準備中

 椅子がビミョーにカーブされているところが

 さすがのプロのわざ!

Img_3546

 ヨッシー小池さんには今回 カメラのことをかなりお話し

 させていただきましたが、驚嘆 というか

 ほとんど私レベルには参考にならない ような恐るべき事実の連続でした

 例えるなら・・ゴルゴ13レベル・・・( ̄。 ̄;)それはまた・・・

Img_3550

 で、いよいよ撮影

Img_3547

 撮影の風景はこんな感じで、小池さんの指示はかなり細かい (^_^)

Img_3551

 撮影も終わって、さぁーメインイベントの『BMW NIGHT』の始まりです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【7】試乗会 3 X1 25i

Img_3514

 おっと295万PVになった あと5万!だ 

 あと推定25日だ がんばんべぇー (^ o^;)ゞ



 で、2台目の試乗はこのX1 25i

Img_3516

 我々の前を走るのはたまごサンドさんのF11 BMW 523i Touring

Img_3511

 それなりの内装

 480万からですから こんな感じで妥当かも・・

Img_3512

 走り出して思ったのは・・

Img_3518

 ステアリングが重い! ( ̄◇ ̄;)おっと・・

Img_3519

 それも走り出してしまえば、問題なし・・

Img_3477

 前を走る たまごサンドさんの523は 加速 減速の繰り返し

 これは結構 お気に入りのご様子と察しました(^^)

Img_3774

 とろいと思っていた加速も、マニュアルモードにシフトを倒して

 積極的にシフトして廻せば、それなりによく走ります

Img_3811

 確かに218psという程のパワー感は感じませんが

 BMWらしいハンドリングで、おとなし目ですが 良い車です

Img_3521

 景色もバッチリな試乗コースでスロットルを開けて走ります

Img_3525

 前の523 、そしてその前はF01 550でしたが

 セダンよりもツーリングの5シリーズの方がカッコイイ!

 と感じました

Img_3527

 色々 乗れて貴重な体験です (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【6】試乗会 2 ActiveHybrid

Img_3478


Img_3509

 さていよいよ 我々夫婦の試乗の順番がやってきました (*^_^*)

Img_3504

 我々の試乗車はコレ

Img_3505

 ActiveHybrid 7は1280万円からとなっております (^^)

  260kmまでしか ないぜ! 勝った! (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Photo

 Roadstarrさん撮影の私の試乗車 (^^)

Img_3757

 なにしろ2.4tの総重量 船のような感じ (^ o^;)

Img_3475


 横方向にステアリングで揺すってみると ややユサユサと・・

 Sportsモードにしてもそれほど変わらない感じ

 2tを越えると おしなべてこんな感じになるそうです(^ ^;)

Img_3506

 しかし、パワーは無限大と思える余裕のよっちゃん!

Img_3816

 前方が空いた時に、フルスロットルをくれてやりましたが。。

 驚いたのはドライバー本人 \(;゚∇゚)/ なんじゃこりゃー

 どどどー! ということもなく、そのままの姿勢でスコートもせずに

 シュワーッ!魔法のカーペットのように のけぞる加速! (∇°;;;;)うきゃー

 富士スピードウェイでもM3より速い

 というのは本当のようです ( ̄◇ ̄;)しゅげえーsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【5】試乗会 1

Img_3462

 KEEP FARMから急ぎ3台でホテルにもどります

Img_3463

 この橋を渡ってのコースがいつもの試乗コース

Img_3467

 ホテルに戻ると、すでにロビーには展示車両が搬入されています

Img_3466

 まるで新車のような輝きを放つE30 M3

 近くでみても新車 同然・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

Img_3503

 試乗の車を7台の中からえらびます

Img_3468

 会場にはスポーツフォトグラファーのヨッシー小池さんがご到着

Img_3470

 試乗の為のドライバーズ ミーティング

Img_3469

 今回の目玉はBMW JAPANのご好意でお借りしたActive Hybrid7

Img_3479

 Active Hybrid7には まずt-styleさんご夫妻

Img_3480

 E90 M3 sedanにはたまごサンドさん

Img_3482

 Fさんは 超弩級のX6M

Img_3485

 たまごサンドさんはM3試乗後、なんでも軽くこなしてしまうので

 あまり面白くない・・とのこと 同感です

Img_3488

 335カブはちょっと乗りたかったけど
 別の理由で、なんとなーく 萎えぇ〜 という感じで私はパス coldsweats01

Img_3495

 F10 550 これはちょっと乗りたかったけど、希望者多数ではずれ・・・( ̄。 ̄;)

Img_3499

 X1 25i 3L 218ps ですが、Uさんとしては

 それほどパワフルではないという印象だったそうです

Img_3491

 Active Hybrid7の試乗を終えて、t-styleさんは すごい!の一言

 私もコレで 踏んだこと無いので 乗ってみます(*^_^*)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【4】KEEP FARM SHOP

Img_3444

 とりあえずランチに急いででかけましょう!

 ということで、清泉寮近くのKEEP FARM SHOPにやってきました

Img_3446

 昨年来て好印象 ということで、今年も(^^)

Img_3459

 アメリカのJohn Deere社のトラクターが目印

Img_3457

 ショップの中でもJohn Deereグッズがイッパイ

Img_3447

 変わらずのウッディーな店内

Img_3451

 牧場の風景が一望

Img_3455

 ホットミルクが美味しい

Img_3450

 カレーのライスは十六穀米

Img_3449_2

 私が頼んだトマトカレー

 ところがそんなにトマトっぽくなくて

 サラサラとしてスープカレー

 これが超美味しい! 非常に好み!! (*^_^*) また食べたいです

 お勧め!

Img_3452

 デザートはこちらのプリン

 流行りのなめらかプリンもいいんですが

 やはりしっかりした昔ながらのプリンが大好き (*゚▽゚)ノ

Img_3456

 ここでマッタリおしゃべりして・・

 おっといけない、そろそろ戻らないと!=ε=┏( ⌒▽)┛

Img_3460

 牧場らしい風景ですね (^_^)

Img_3461

 牧場らしくない迫力なお車もいますが・・ (^ ^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【3】八ヶ岳ロイヤルホテル

Img_3464

 いつもの八ヶ岳ロイヤルホテルに到着

Img_3433

 昨年は行けなかったのですが、洒落たチャペルができていて

 ちょうど結婚式の真っ最中でした 2馬力ね・・(^_^;)

Img_3434

 ドーン! と巨体が横たわっていましたが なんと会長の新しい7シリーズ(°0°)/

 F01と思いきや・・・

 F04 BMW 7er ActiveHybridでした \(;゚∇゚)/

 しかも、外側のActiveHybridのエンブレムをすべて外してあります・・(∇°;

Img_3435

 高速が混んでいせいで、まだ到着は2,30台くらいかな・・

Img_3438

 Wさんご夫妻は旦那様のE46 M3で到着 (*^_^*)

Img_3502

 M3のディープリムが素敵! lovely

Img_3826

 こちらの流麗なクーペはNさんのALPINA D3

Img_3439

 たまごサンドさんと一緒にいろいろNさんとD3についてお話

Img_3436

 では、ホテルロビーに入ってみましょう

Img_3440

 中ではスタッフミーティングの真っ最中

Img_3437

 山梨BMWさんでは、グッズ販売ショップを設営中

Img_3441

 早い者勝ちですから、さっさと物色開始(^_^;)

Img_3701

 で、こちらのウインドブレーカーを購入 (^^)v

Img_3442

 可愛い車たちもドンドン売れていって、、

 ちょっと507ロードスターが欲しいけど・・(^ ^;)ゞ 置くとこなし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【2】陸自

Img_3393

 談合坂に少し遅れてたまごサンドさん ALPINA B6 2.8で登場!happy01

Img_3406

 t-tsyleさんは完全 首都高で拘束中・・(^ ^;)

 このままではこちらも危ないので、とりあえず出発

Img_3405

 3台で激走するも、やはりALPINA Roadster 飛ばすと不調が再発・・・

Img_3407

 双葉SAに到着すると、こちらにはE36 M3軍団がオフミ中

Img_3408

 そんな時、グォーと列をなしてやってきたさらに別のオフミの軍団

 ヾ(^ー^;)ちがうって

 高機動車 疾風というらしい・・4気筒ターボ 150ps

Img_3411

 さらに重装備なのがやってきました

 軽装甲機動車 ライトアーマーというヤツらしい・・

Img_3412

 軽装甲といっても、キャビンは圧延鋼板とのことで

 かなりの厚みっぽい・・重そう・・ガラスも分厚い防弾ガラス

Img_3418

 窓から覗いてみたら4速ATでした 1台3000万以上か・・

Img_3420

 トラックもガンガンやってきて、凄い状態になってきたので、ちょっと移動・・

Img_3415

 ALPINA RoadsterのIさんは近場のディーラーで応急処置をするために

 一旦離脱することに・・

 結局 ボッシュのエアフローセンサーが原因らしいです

Img_3432

 で、t-styleさんが渋滞ぬけて、奥様が寝ている間に
 
 超絶走行をして、到着 そして3台でイベント会場に向かいます(*^_^*)
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【1】 ALPINA Roadster Limited Edition

Img_3389

 さて土日はBMW Club Japan の年間最大のイベント

 通称『八ヶ岳イベント』が開かれる

 ということで、カミサンと車でGosign03

 このシリーズは相当続きます m(__;)m どうかひとつ・・

Img_3377

 BMW Day 2010 & Join us 11th ということで今年で11回目

 都内はAPECの影響もあるかも・・ということで

 一旦北上して、桶川から圏央道に

Img_3379

 桶川 ICが圏央道のはじっこ ということで、道路はスカスカ!(^^)v

Img_3383

 快調に高速を維持して八王子・・・

 で、やっぱりこんな調子で・・・( ̄◇ ̄;)うう

Img_3384

 8時に談合坂SAで・・ということで30分ほど前に到着

Img_3385

 たまごサンドさんは遠回りして圏央道経由らしい・・

 t-styleさんは都内が檄混みで苦戦中・・

Img_3386

 コーヒー買って戻ってくると、Z1を2台お持ちのIさんが(*^_^*)

Img_3387

 お願いしてドライバーズシートに座らせていただきました

 計器という感じのVDO(ハウディーオー)のメーターがカッコイイhappy01

Img_3388

 F様のように ニョキッと生えたサイドミラー

Img_3392

 名刺代わりに・・とZ1のミニカーを頂いてしまいました m(__)m

Img_3897

 帰ってからマクロで撮影してみました (^_^)

Img_3402

 しかし、今日のALPINA Roadster君はちょっとご機嫌が悪い・・

 高負荷時にふけなくなるとか・・

Img_3390

 しかし、美しいボディーでほれぼれします

 しかし、グラスファイバーのボディーはなかなかメンテナンスも大変のようです

Img_3391

 BMWの歴史でも非常にユニークな素晴らしい車ですね (*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ヱビスビール記念館 2

Img_2880

 さてヱビスビール記念館でのヱビスツアーのはじまり はじまりぃー (*゚▽゚)ノ

Img_2889

 1890年に発売したヱビスビール

 この時は、ワインのようにコルク栓だったそうです

Img_2890

 1899年に銀座にできた恵比寿ビアホールなど

 なかなか興味深い内容です

Img_2891

 大正前期にコルク栓から王冠になったとか・・

 美人画ポスターは色鮮やかで見事です (*゚▽゚)ノ

Img_2892

 で、いよいよコミュニケーションステージでの試飲です o(^-^)oワクワク

Img_2894

 テーブルの上には、各種麦芽の標本がおいてあります

Img_2893

 ビアサーバーが並んでます (*^_^*)

Img_2896

 完璧な状態でビールが注がれます (〃^∇^)

Img_2895

 おつまみとして、ヱビスビール誕生初期にだされた おつまみをアレンジした

 塩えんどう豆が出されました (*゚▽゚)ノ

Img_2897

 最初は通常のヱビスビール

Img_2898

 2杯目は琥珀エビス グッとコクがあります (^_^)

Img_2899

 ここで、缶ビールを美味しく飲む方法

 油が付かないように、食器とは別にしたスポンジで洗ったグラスに

 高いところから まず注いで・・・泡を収まらせます

Img_2900

 収まったら半分くらいになる感じ・・・

Img_2901

 2回目は静かにそーっと注ぐ・・・

Img_2902

 3回目はさらに そーっと・・すると、泡はグラスよりも高く

 立ち上がります ヽ(゜ロ゜;)ノ おお

Img_2903

 こちらはビンビールのラベルの蘊蓄

 手前はラッキーエビスといって、エビス様のビクの

 両側に鯛が入っている 珍しいラベル 数百本に1本とか・・

Img_2904

 こちらも同じく ラッキーエビス

Img_2906

 ということで、かなり楽しいイベントで、お勧めであります (*^_^*)/☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヱビスビール記念館 1

Img_2885

 さて、先日はここのところ休暇をとっていなかったので

 カミサンの休みの日に合わせて・・

 電車でGo! でございました(*゚▽゚)ノのむぞー

Img_2868

 先日ジャガーを見に来た、恵比寿ガーデンプレイスに到着

Img_2869

 今回は 以前 kuroさんがいらっしゃっていたのを思い出して・・

 ヱビスビール記念館に来てみました(^_^)

Img_2870

 三越を通り抜けて、正面玄関に

Img_2872

 恵比寿様がお出迎え (*^_^*)

Img_2873

 大理石の大階段 おー豪勢なつくりですねぇー 

Img_2874

 階段を降りるとひろーい空間

 奥には有料ですが、おつまみと各種ビールが楽しめるテイスティングサロンと

 グッズ販売のミュージアムショップ

Img_2883

 正面はコミュニケーションステージといって

 ヱビスツアー参加者の為の試飲ステージとなっています

Img_2881

 初回の11:10の回はすでに手遅れで11:40のヱビスツアーを申し込み

 費用はひとり500円です

Img_2882

 恵比寿ガーデンプレイスの前のエビスビール工場の模型

Img_2888

 ツアー開始まで、ウエイティングサロンで座って待ちます

Img_2876

 で、ついにツアーの開始です (*^_^*)ワクワク

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 「新そば」モータリング 5

Img_3259

 さてお蕎麦を食べてまた駐車場でうだうだタイム

 300mmの圧縮効果 400位ほしい感じもしますが・・

Img_3298

 楓の赤が無いのはさみしいですが

 鮮やかな黄色をバックに何枚か撮影

Img_3299

 MACALLAN25さんのブラックサファイヤに良く似合います(*^_^*)

Img_3300

 naoさんもコロ助さんとそろそろ撤収

Img_3294

 せんべえさんは奥様の320i Mスポーツ・カーボン・エディションでご出発

Img_3297

 この写真はもっと大きく伸ばした方がいいんですが・・

Img_3292

 ということで、そろそろ私達も撤収しますか・・

Img_3304

 もと来た街道をひた走ります

Img_3312

 東北道はMACALLAN25さんと激走

 34GT-R改は135よりわずかに速かったなぁー (^ o^;)

Img_3318

 気温が最近下がったので、体積が減るので圧がやっぱり0.5も下がってた・・

Img_3315

  給油もしたけど・・ 燃費はやっぱり9km/Lいかなかった・・( ̄。 ̄;)うー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 「新そば」モータリング 4

Img_3243

 小代行川庵さんの広い駐車場に全員到着

Img_3245

 美しい竹林に小川が流れ、紅葉が始まった木々が美しい

Img_3248

 枯葉積もるところをサクサクと音を立ててあるきます

Img_3252

 いやぁー 良いところですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_3262

 開店は11時なので、少しここでウダウダタイムです

Img_3233

 1Mの話しや、タイヤの話しに花が咲きます (^_^)

Img_3281

 こちらの建物が小代行川庵さんのお店

Img_3278

 お庭には、池があって、錦鯉がゆったりと泳いでいます

Img_3263

 で、30名のBMW様! と声がかかって入店

Img_3264

 しかし、どんどんお客さんが駐車場に入ってきます

 有名店なんですねぇー

Img_3265

 広間に通されて・・・

Img_3269

 美しいお庭が一望
 
Img_3266

 メニューはこんな感じ

 かきあげ 120円 というのは安いなぁー!

Img_3274

 ということで、かきあげ(^_^)

 これ120円は安いですよね!

 しかも、ボテッとしていなくて サクサク! (*゚▽゚)ノ

Img_3276

 これは私のもりそば 590円

 コシが強めですが、香りはイマイチ

 でも、お汁は好みです (*^_^*)

Img_3275

 こちらMACALLAN25さんの3合そば 1680円

 これをお一人で (´▽`;)すごーい

Img_3273

 手間のかかったそば団子 320円

 これは私のデザート (^^)v

Img_3286

 ということで、満腹でございます (*^。^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 「新そば」モータリング 3

Img_3222

 街道からちょっと外れて、山あいに向かいます

Img_3224

 おっと、ここですね! 手打ちそば 小代行川庵 こしろ なめがわあん

Img_3282

 加藤男爵邸宅跡ということで、実に立派なところです

Img_3283

 村おこし事業の一環として、そばの栽培から共同で運営されているそうです

Img_3226

 カメラマンを忙しく、まったりしているヒマはありません(^ o^;)

 到着するメンバーの撮影開始 (^_^)

 いつも330iのKさん

Img_3227

 そしてM3もお持ちの135の先輩

Img_3230

 24mmでワイド感がちょっと出たショット (^_^)/

Img_3231

 今度のE60 Mspoは・・

Img_3232

 Aさんの525 やっぱE60 M Spoのはかっこいいねぇーhappy01

Img_3235

 おっと、このE90は Mスポーツ・カーボン・エディションだ 最新ですねぇー

Img_3238

 E46のALPINA いいですねぇー なめらか足のALPINA

Img_3239

 NさんのM3 いつも色々教えていただいております m(__)m

Img_3237

 最後のE60はなんと 今回の為に岐阜から500kmを走って来られたすごい方!

 ありがたいことに いや 恐縮なのですが・・

 この駄Blogを読んでいただいているそうで・・m(__;)m ども・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 「新そば」モータリング 2

Img_3173

 E46 M3やプジョーやら数台お持ちのWさんは、今日は奥様のZ4で登場(^_^)

 いつも仲むつまじいご夫婦で羨ましい限りです (*゚▽゚)ノ

Img_3172

 Tochigi BMWサービスセンターのオフィス

 工場フロアもガラス張りになっているし、明るいオフィスで

 すばらしいですねぇーhappy01

Img_3163

 吹き抜けの2階のフロア

Img_3162

 2階フロアでしばし歓談

Img_3169

 BCTのT会長さんはお仕事でご不在で残念でしたが
 twitterでもお仲間のchirokoro さんの司会でみんなでミーティング

Img_3174

 いよいよ出発! わたしはWさんのZ4の後ろに・・

Img_3175

 Z4の前はMACALLAN25さんの335

Img_3176

 久しぶりのトレイン走行 でも、前から5台目・・

 どうせなら、もっと後ろを走った方がよかったかな・・

Img_3177

 杉並木がチラホラと・・

Img_3219

 並木がびっしりとなって、素晴らしい日光例幣使街道 にっこうれいへいしかいどう

 すばらしい道ですねぇーヽ(*^o^*)ノ 

Img_3215

 数十枚とって、ほとんどボツ・・orz

 でも、キチンと撮れなかったけれど、なんとなく

 この写真が気に入ってます (^ o^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 「新そば」モータリング 1

Img_3155

 さて、日曜日は朝8時過ぎにカミサンと車でGo! でございました

 氷川参道を抜けて・・・

Img_3157

 大宮第二公園の入り口で、MACALLAN25さんの怖い335 LCI ツーリングお待ち合わせ

Img_3168

 東北道をかっ飛ばし! と言いたいところでしたが、混んでいて・・

 で、ほぼ100Kmで鹿沼IC そしてすぐに集合地点に到着

Img_3158

 こちらはTochigi BMW 鹿沼サービスセンター

Img_3159

 すでに10台以上集まってます

Img_3160

 大きくて綺麗なサービスで羨ましいですねぇー(*^_^*)

Img_3161

 工場を拝見すると かっこいいけど、相変わらずのど迫力のお体・・X6

Img_3165

 で少しドック入りしている車を拝見

 おっと、M_WORLDさんが以前乗られていたE30 M3

 しかも、色も同じ

Img_3166

 いやぁー いいですねぇー (*^_^*)

Img_3167

 さて、そろそろミーティングかな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW F10 523i M SPORTS

Img_3137

 たまごサンドさんのALPINAを拝見して川越インターまでかっとばし・・

 折角川越に来たんだから・・とディーラーに

Img_3149

 ちょうど担当のKさんがいらして、新型523i M SPORTSを拝見

 523だとM Sportsパッケージは 49万のアップ

Img_3153

 タイヤはフロントは245/45で、リアは・・275/40 275かよ!(°o°;)

 ディフューザー部分はツヤありのグレー ツヤ有りかぁー

Img_3154

 ちょっといただけないなぁー と思ったのがコレ

 写真では分かりませんが、シャークフィンテールの塗装色が

 ボディーカラーと合ってない・・まぁー白は確かに難しいけれど・・

Img_3152

 内装は523でも 非常に豪華になりますねぇー

 なんだかんだで700万ですもんね・・

Img_3151

 M SPORTSをお待ちの方も多いようなので、いあかがでしょうか? (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ALPINA B6 2.8 Touring

Img_3141

 さて、今日はカミサンを職場でピックアップして 135でGo!

 でございました

Img_3101


 たまごサンドさんからお誘いを受けて関越自動車道へ

 たまごサンドさんはブルーのMクーペの他にBMW E21を持ってらっしゃいましたが

 停止中に突っ込まれる という不運な事故がありまして・・

 今回、通勤用に1台 ご購入。 で、本日 納車&お披露目ということに

Img_3102

 三芳PAのスマートICから裏口入学・・

 事前にもらったヒントは13年前の車で4枚ドア ということだけ・・

 13年前というと、E36の頃だけど・・うーん 36は選択しないよなぁー( ̄。 ̄;)?

Img_3108

 で、しばし待つと・・あ、来た

 あ” E36!でも・・・あのリップスポイラーのロゴは・・・(; ̄ー ̄川

Img_3109_2

 ALPINAのロゴが燦然と・・・\(;゚∇゚)/

Img_3111

 うっ! しかもツーリングだ!

Img_3120

 美しいボストングリーンのこの車は ALPINA B6 2.8 Touring

 走行距離13万Kmなのに・・異常に綺麗・・

Img_3116

 ブルーバックの文字盤 まさにALPINA

Img_3117

 なんでも、このモデルはニコル設立20周年記念で発売された限定車だそうで

 当時716万円 225ps で 写真をみても結構ローダウンされています

Img_3119

 調べて見ると、ビルのサスにアイバッハスプリング

 マーレーの軽量ピストンなんだそうですね

Img_3126

 MクーペとALPINA B6を所有かぁー すげぇーなぁー

 普通のBMWないじゃん!(^ o^;)

Img_3128

 お腹ペコペコ! ということで、PAのとんかつの まい泉さんに

Img_3129

 私は久々にヒレカツ やけに形が整ってるな・・(^0^;)

Img_3132

 たまごサンドさんはカツ重 うまそう!

Img_3107

 完食して、PAのスタバに移動

Img_3133

 冬の素敵なカップでカプチーノ

 夕方でちょっと寒かったけど、購入記を伺いながら

 モノを作って売る というスタンスとか 話しはつきませんhappy01

Img_3135

 飛び石の傷がほぼ無い 美しいボディー

Img_3143

 さすがにMクーペより重さを感じるそうですが・・・

 きれいだなぁー(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

スリランカ料理 コートロッジ 新宿店

Img_2610

 さて先日はなんかランチでも食べにいこう!

 カミサンとあんみつと3人で 車でGo!

Img_2613

 首都高を新宿でおりて、何件か廻ってすべて撃沈・・orz

 しかたなく目に付いたこちらのお店に入ってみました

Img_2618

 スリランカ料理 コートロッジ 新宿店

 まずはノンアルコールの、フリーと思ったけど

 あったのは、FINE ZERO まぁー冷えてれば一緒かな・・(^ o^;)

Img_2619

  スリランカ料理のカレーっていうのは食べたことがありませんので

 興味津々でございます(*^_^*)

Img_2622

 こちらはスリランカ風コロッケ

 中身はカレー風味のコロッケという感じ

Img_2623

 あんみつが選んだのは茄子のカレー

 意外に塩辛い感じ

Img_2624

 私は、豆、野菜にマトンカレーにゴタンバ

 カレーは中に辛子の粒がそのまま入っているが特徴かな

 マトンも塩辛い感じで、インパクトありますねぇー 特徴的

Img_2626

 食後は チャイ といいますか、ミルクティーね

  しかしこのカップも、みんな食器が立派だなぁー (*^_^*)

 これがやっぱりちゃんといれていておいしい・・まったり・・(*´ー`*)

Img_2625

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 上野店


Img_768543

 先日の夜に上野方面に・・・

 御徒町のマルゴーさんに寄って、久しぶりに・・

 ガンもどき あ、いや、モデルガンを拝見coldsweats01

 ちょっと疲れたね・・ということで


Img_768744

 上野アトレ2Fのヴィクトリアンパブ ローズ&クラウンさん

Img_768845

 こちらはサントリー系のお店のようで、プレミアムモルツとかを

 おいています

 かなりお店が狭いのが良いところでもあり、窮屈でもあり・・


Img_768946

 私は、中国で気に入った、カールスバーグを

 やっぱり旅先でのビール方が美味しく感じるのか

 あまり感動なし・・・(^ o^;)


Img_769047

 しかし、こちらのオネーサンはなかなか可愛くて

 そう言う意味でもお勧めかも・・(^^;;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

筑波ドライブ あみプレミアムアウトレット

Img_3088

 さて、ランチの後は甘い物・・ということで・・・

Img_3084

 ここは筑波で大人気のケーキ店 ラ・コート・ダジュール 本店

Img_3085

 で、こちらでケーキを買って某所で食べよう という作戦

Img_3083

 本日最後のジェラートをほおばりつつ、また出発

Img_3089

 プラタナスでしょうか、美しい道路を走っていきます

Img_3091

 牛久大仏が見えてきて、目的地に到着

Img_3092

 たまごサンドさんが2台止めれるところを探して下さったのですが・・

 すみません、あまり綺麗でない1BOXの隣は・・・ご遠慮します・・

 ひとぶつけ 10万っすから・・(^ o^;)ゞ 

 ということで、奥のガラスキなところに・・・

Img_3093

 で、たまごサンドさん きてくださいました (^ o^;)余裕の二台のみ

 君子危うきに・・・(^0^;)

Img_3094

 私たちには初体験のあみプレミアムアウトレット

Img_3097

 ま、デザインはどこも同じ・・どうして同じにするのかなぁー

 こんなの標準化してどうする・・( ̄。 ̄;)

Img_3098

 ちょっと上野駅のコンコースのようなフードコートに

Img_3099

 タリーズの紅茶と、ラ・コート・ダジュールで買ったショートケーキ

 たまごサンドさんの車の話しやら、話しはつきません (*^_^*)

Img_3100

 ということで、筑波は遠いようで 結構すご来れちゃうので、また次回! (*゚▽゚)ノほーい ほい

| | コメント (5) | トラックバック (1)

筑波ドライブ さいらい亭

Img_3068

 で、本当に素敵な筑波の街を走って・・お腹へりました・・

Img_3070_2

 お店の見かけは・・だけど・・お味はOK! とのことで、さいらい亭さん

Img_3072

 あら、写真 真っ暗・・(^ o^;)ゞ

Img_3075

 で、なんとなくまた飲みたくなって・・(^ o^;)ゞだめだねぇー

Img_3079

 これまたビールといえば、ピータン! ということで

 ここのピータン うまし! いや 幸せ!(*^o^*)

Img_3076

 こちらはカミサンの五目鉄板やきそば

 もうジュージュー! と湯気を盛大にたててやってきました

 若干甘めでうまい 海老は食べさせてもらえなかった・・orz

Img_3080

 たまごサンドさんは 麻婆豆腐

 辛いけど これぐらいなら大丈夫! (^_^)

Img_3082

 私は地味に炒飯 なんか無性に食べたかった・・(^ o^;)ゞ
 ちょっと量が多かったけど、大満足でした (*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

筑波ドライブ

Img_3050

 さて日曜日はややゆったりとカミサンと135でGo!でございました

Img_3052

 守谷SAでスタバでまったり・・して・・

Img_3054

 筑波の街で、たまごサンドさんのMクーペと合流

Img_3059

 着いた先にはたまごサンドさんの秘密基地

 ということで、こんな美しい535とかが置いてあります

Img_3058

 たまごサンドさんは ここで、車のお世話をしていただいているとか

 お噂はかねがね 伺っておりますが、全然 想像とちがった

 小ぎれいなオフィス

Img_3057

 ちょっとアメリカのオフィスっぽい

Img_3061

 店内にはケーターハムスーパー7が

Img_3062

 現在納車待ちとか・・・

Img_3067

 超カッコイイ お店の方にコーヒーを煎れていただいちゃったり (^ o^;)ゞ

 インテリアも凝っていて、素敵なお店でした(*^_^*)

 看板もなく、宣伝もなくやっていけるのは

 信用が厚いからに他なりませんね (^_^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »