« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の31件の記事

MINI HALLOWEEN PARTY @ BMW GROUP STUDIO

Img_2937

 さて先日はカミサンとまた銀座にやって参りました carsign04dash

Img_2926

 カミサンは三越に、私はメッカ巡礼・・(^ o^;)

Img_2929

 カミサンと合流して、八重洲の第二メッカへ・・(^0^;)

Img_2933

 BMW GROUP STUDIOに行くと 顔見知りのマーケティングの方がいらして

 今回のMINI HALLOWEEN PARTYの説明をしていただきました

Img_2940

 スパイスオレンジのCOOPER

Img_2939

 ぬめるようなツヤが美しい(^_^)

Img_2936

 こちらのCOOPER SのCLUBMANはエクリプス グレー

 ガンメタって感じでカッコイイですhappy01

Img_2942

 で、ハロウィーンといえば、お菓子 ということで

 こんなコーナーがもうけられています

Img_2944

 サクッ! ひとかきして・・・

 良いお土産になりました (^_^)

Img_2943

 STUDIOの展示は10/31まで 明日11/1からはいよいよF10 M-sportsだそうです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とんこつ ラーメン道楽 洗足池店

Img_2670

 で、Lotusを拝見した後に、洗足池駅まで歩いてきました

Img_2669

 結構ウマイ ラーメン屋があるよ とのことで、駅前のラーメン道楽さんに入店

Img_2671

 ちょっと整理整頓ができてませんが、とりあえず 食べてみましょうconfident

Img_2675

 工事現場のおにーさん達がいっぱい来てます

 ということは、まずいわけはないかな・・

 夜は飲み屋さんになるようで、品書きがいっぱい

Img_2672

 ラーメンのメニューも結構ありますが、ここはベイシックに 道楽ラーメン850円

Img_2677

 麺がちょっと柔らかくて、コシがイマイチなのが難点でしたが

 スープはとんこつらしく 甘みがあってグッドでした

 麺堅め! って言えるなら、また来てもいいかな・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Lotus Elise SC 2011年モデル

Img_2645

 このEliseの2011年モデルを拝見しにきたわけで・・

Img_2646

 すこしお顔が可愛くなってしまいましたが

 このクロームオレンジがよく似合ってます

Img_2632

 新しい1.6Lエンジンは136psps Rは1.8L 192ps
 SCは220ps

Img_2643

 あたらしく装備されたLEDスモールライトとLEDのウインカー

Img_2650

 また地下の狼の巣を尾根がして拝見・・

Img_2649

 新型Eliseの広報車もありましたが、雨だったので、ご遠慮しておきました

 しかし、ケーターハムも数台あって、ここは魅惑の場所ですね

Img_2653

 元フェラーリ副社長のダニー・バハーさんが社長になって

 高価なLotusブランドになるそうなので

 将来買えるか心配になっております・・・(^_^;)むりっぽい・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Lotus Exige Cup 260

Img_2635

 さて先日は・・某ディーラーに向かうことに・・

Img_2627

 一人で首都高は久しぶり

Img_2628

 で、目黒のこんなお店で部品を購入・・

Img_2630

 そして、ついでと言っては失礼ですが・・

 お葉書を頂いたので、洗足池近くの東京ロータスセンターに

 またやって参りました(^ o^;)

Img_2631

 また今回もすごい車がおいてありますねぇー

Img_2633

 そのまま、このままレースに出られるLotus Exige Cup 260
Img_2634

 キルスイッチも装備

 車重910Kg

Img_2637

1.8L 4気筒 インタークーラー スーパーチャージャー

 260ps/8000rpm タイヤはSタイヤ

Img_2636

 アルカンターラでしょうか、内装も雰囲気モリモリ・・

Img_2656

 トランクルームにはサージタンクに・・・

Img_2657

 上がりやすいと言われる、ドライバッテリーも・・

Img_2655

 これで車両価格は888万円 きっとバーゲンなんでしょうねぇー きっと たぶん・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日産 エルグランド 3代目 E52型

Img_2659

 先日 友人宅に行ったついでに日産のディーラーに

 新型エルグランドを拝見します

Img_2658

 エルグランドは一時代を切り開いた当時としては馬鹿でかい1Box

 それがトヨタの例によって 真っ向ぶっつけ勝負によって、ちょっと

 守勢に回った感があります。

 キープコンセプトを続けていくうちに、なんだかゴテゴテしちゃったなぁー

Img_2661

 内装もなぁー コストダウンですかねぇー

Img_2666

 ユニットを個別に作って、はめ込んだ感バリバリで

 統一感なし。。。

Img_2667

 この安っぽい乳白色のスタートボタン・・・

Img_2665

 470万もするんですが・・

Img_2663

 シートが電動でないのは 私はいいんですが・・・

Img_2662

 見た目 良さそうなリアシート

 でも、これが座ってビックリのフニフニなシート・・・

 これが高級という認識なんだなぁー (゚^ ゚ ;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

買い物 2題 第4世代 iPod touch 2010 と カンパーニュ・ド・サボン・ド・マルセイユ社 マルセイユ石鹸オーセンティック オリーブ2000g

Img_2950

 昨日、290万ヒットを通過しました

 特にBlogに目標もあるわけもないのですが、やはりカウンターは数字が

 出ているだけにこれがひとつの区切り 目標になりやすい訳で・・・

 200万を通過したときに、当然 次は300万 となる訳です (^ ^;)

 しかし、私のようなサイトでは100万PVを上乗せするには2年近くかかる計算・・orz

 要するに毎日書いて600日ほど・・・これは結構 好きでやっているものの・・

 ツライ目標でつ・・( ̄。 ̄;)

 それも、しかし、こんな駄ブログとは言え、いつも通りみなさまが来ていただければ

 という仮定であと、60日で一応のゴールとなる模様・・(*´ー`*)もうちょっと・・



 で、本日の記事はお買い物編

 我が家の長女はディズニー命なので、ガラパゴス携帯から離れる意志無し・・

 でも、アプリはiPhoneアプリはちょっと羨ましい・・

 ということで、touchが欲しいなぁー ぼそり・・・( ̄。 ̄)ぼそっ

Img_2958

 ということで、父ちゃん買ってまいりました (^ ^;)ゞ

 で、我が家のiPhone iPodを集めるとこんな感じ (^ ^;)ゞ

Img_2956

 いやぁー まったく Appleに貢いだもんですねぇー(^ ^;)ゞ

 で、もう一つの買い物は、毎年買っている 地味なもの・・(^ ^;)ゞ

R0013141

 amazonで注文して、2日で到着

R0013142

 amazonで注文したマルセイユ石鹸が届きました

R0013143

 いつもは、かのマリウスファーブル社のマルセイユ石鹸を買うのですが

 今回は安さに負けて(^ o^;)・・

 Compagnie du Savon de Marseille カンパーニュ・ド・サボン・ド・マルセイユ社
 のBarre 2 kg という石鹸を購入 5680円 安い (*^_^*)/

 ちゃんとカット用のワイヤーも付いています

R0013146

 カットしてみると、その手応えと、香りで鮮度がわかります(*^_^*) 

 柔らかい! 出来てそれほど時間が経っていない

 しかも香りはまさにオリーブオイルの香り

R0013147

 溶けやすいので、細かくカットした方が、保つので

 こんなに沢山にカット (*^_^*)/これで今年も大丈夫

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Twitter Coffee Off @城南島 2

Img_2987


Img_2985

 自称 25歳OLの殺し屋が我々を狙っているとき

 私の5D2には のえぱぱさんの100-400mmが装着されていました

 さすがにこのレンズの色の深みはとか すごい・・

Img_2998

  25歳OLな方はこんなケーキをどっさり

 私 フランスパンもっていったけど、全く出番ナッシング (^ ^;)ゞ

Img_3000

 ジェットフォイルが駆け抜けたり、デッカイコンテナ船がゆきかったり

 なかなかここは面白いですね (*^_^*)

Img_3001

 わたしはここで、スープを一杯

Img_3043

 ここで、そういちろうさん登場!

 昨夜の早朝の漁から帰られて、タフですねぇー(*^_^*)

Img_3015

 しかも、お手製のワッフルも お持ちいただきました! ヽ(゜ロ゜;)ノ

 ありがとうございます! m(__)m

Img_3019

 ちょっと曇り空でしたが、飛行機の撮影

  やっぱり747は大きくて迫力がちがいますね(^_^)

Img_3024

 明るくしたら、なんだか模型みたいになってしまいましたが・・(^ ^;)

Img_3034

 これが一番キレイかな・・(^ ^;)

 JALさん がんばってください (*゚▽゚)ノ

Img_3044

 で、pop kamiyaさんは 名古屋方面でお仕事があるので

 とんぼ返り・・m(__)m ありがとうございました!

 次回はあそこで! ○○○○オフですね! (〃∇〃) ぽっ 伏せ字ナウ

Img_3049

 そろそろ撤収しましょうか・・と駐車場に向かったら雨がポツリ・・

Img_3047

 のえぱぱ号も次回までお元気で! (*^_^*)/

Img_3046

 初めて見る M_WORLDさんのE90 あ、ほんとに左ハンドルだ

Img_3048

 ということで、またやりましょう! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Twitter Coffee Off @城南島 1

Img_2959

 さて、今日は先週やったばかりなよう気もしないでもありませんでしたが・・

 首都高速を135でかっとんで・・・

Img_2961

 話題の羽田空港となりの城南島に到着

 そこにはすでに、このTwitter Coffee Offの為に 愛知県は刈谷から

 あのpop kamiyaさんが300マイルコーヒーを飲みに来て下さいました!(*゚▽゚)ノ

 私の135と同じ サファイヤブラックのE90 335 M-Sports

Img_2963

 すでにHTさんもいらっしゃって、わたしは3番手

 とりあえずグリーンゾーンに設営開始

Img_2964

 ほどなくLife87さんもいらして、さすが手慣れたもので

 てきぱきと準備をすすめます(*゚▽゚)ノ

Img_2965

 Life87さんのマシュマロと、豆図鑑さんのキューバクリスタルマウンテン

Img_2967

 Life87さんはガツン!とイタリアンローストで濃い目がお好き

 私は薄目が好きですが、新型ミルは挽き方も調整可能(^_^)v

Img_2970

 のえぱぱさんもいらっしゃって5名でまったりぃー (^_^)

 今日は予想より天気が悪かったけど、あまり寒くなくてよかった

Img_2971

 kamiyaさんのお土産は ういろう と 夜のお菓子

 両方とも美味しかったです (*^_^*)

 のえぱぱさんはミスドのドーナッツ ごちそうさまです (#^.^#)

Img_2976

 Life87さんにコーヒー奉行をまたやっていただいちゃって

 すみません (^ o^;)ゞ

Img_2980

 Life87さんのマシュマロを焼いていただきました おいしかったぁー! (*^_^*)

Img_2982

 HTさんは わざわざ神谷町まで調達にいってくださった

 奥下にある じゃなくて。。。オクシタニアル の

 フィナンシェ うーん また高いのに・・ありがとうございます

 さすがにおいしい! 家族の分をいただいてってよかった (^ o^;)ゞ

 となりのおばあちゃんの分 と

 親戚と、姪のあかあさんの分も次回は頂いておこうっと・・

 シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

Img_2986

 のえぱぱさんによれば、ここのところ 動く気配のない、悲しいJALの747・・

 廃却の運命か・・・おいたわしい・・・

 とそんな時! 後ろに 営利 あ、いや 鋭利な殺気が! ( ゚д゚)ハッ!

Img_2983

 そのスジの殺し屋が・・・
 つづく・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

豆図鑑

R0013175

 さて今日は、Apple から発売されたiLifeと明日の準備にと近場に買い出し

 Life87さんが豆図鑑さんにいらっしゃる ということで

 襲撃にいってまいりました (^ o^;)ゞ

 豆図鑑さんに到着すると、サファイヤブラックのBMW E88 120カブリオレが

R0013176

 豆図鑑のご主人に 秘宝のCANON 200mm F1.8 sign03

 という今や手に入らない巨大レンズを見せていただいたり・・

R0013177

 ジェットロースターで、キューバクリスタルマウンテンを焼いていただいたり・・

R0013178

 で、先程帰宅して・・・

R0013179

 今日の購入品(^ o^;)ゞ

 現在 iLife11インストール中です

 4万7千枚も写真などが入っているので、アップデートに時間かかっとります (^_^;)

 明日のCoffee Offに備えて、洗車すっか・・(^_^)

| | コメント (12) | トラックバック (2)

WILD ONE ポーレックス コーヒーミル ミニ

Img_2852

 さて先日 箱根でtwitter coffee offをして

 Life87さんに教えていただいたので・・・早速・・

Img_2854

 上福岡にある私の好きなアウトドア屋さん

 WILD ONEさんに行ってきました

Img_2859

 なにしろ専門店なので、品揃えは豊富だし、雰囲気もとてもグッド!good

Img_2856

 ウエアやら一杯ありますが・・・

Img_2858

 まっしぐらにストーブのコーナーに・・

Img_2860

 で、いままで買わないで済ませていたものを一気に購入

Img_2861

 ザッセンハウスのミルは実家で捨てられちゃった・・・(ToT)うう

 で、ザッセンハウスはつぶれたそうですが、Küchenprofiという会社が買収して

 復活してました! でも高い・・・( ̄。 ̄;)

 で、ミルを発見! ジャパンポーレックスのコーヒーミル

 これまでのものの格好は まんまザッセンハウスですが

 セラミックの刃が違うところ

 で、新製品はこれのミニ版

Img_2862

 で、これが気に入りました!

 はずしたハンドルを止めておけるゴムバンド付き

 しかも、ミニといっても、実容量にそれほど差がないようにみえます

 従来のものが30g、ミニは20gなので、大量にやるときも数回やればOK

Img_2863

 お値段も3675円とリーズナブル

 これはちょっとお気に入りです(*゚▽゚)ノ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

代官山 EATLY イータリー

Img_2718

 さて、代々木の後は、カミサンの希望で、代官山に到着

 ちょっとパーキングに苦労しましたが、なんとか中心地に駐車

Img_2724

 久しぶりの代官山

 カミサンはウキウキ 私は・・・(; ̄ー ̄川 ぞぞぞ

Img_2739

 いろんなイベントをやっていて、こんな懐かしいものや・・

Img_2742

 U-STREAMのピーマンTVさんが中継してたり・・

Img_2746

 お洒落なお店が沢山ありますねぇー

Img_2745

 メチャメチャ流行っていたときに行った、キャスにも・・

Img_2723

 まだ流行っていなかったころに行ったRoototeさん 相変わらずのセンスの良さ

Img_2725

 ランチは前回 混んでいて入れなかった、EATLY イータリーさん

Img_2737

 外人さんも多いし、天気は良いし、ロケーションも良いし こりゃ人気なはずです

Img_2736

 ここにはノンアルコールビールはない・・・orz

 ということで、イタリアの柑橘類のキノットという飲み物を頂きました

 不思議な味で、なかなかいいねぇー これ! (*^_^*)/

Img_2731

 ピザとパスタを頼んだのですが・・・・

 どうもスタッフの動きや、対応が・・(←_←)あれ

Img_2732

 サラダは、おいしいチーズがのってます

 となりの外人さんが 長い間 手を挙げているのに、だれもスタッフは気がつかない・・

 諦めて、手を下ろす外人さん・・

 料理を運んできた年配の女性スタッフさんに話しかけても・・

 今、忙しいんですが・・という文字が顔に書いてあるような対応・・

Img_2735

 2つ折にした デッカイピザ

 二つ折りにしたから、フチの厚みが凄くて・・・(^_^;)

 で、結局 パスタは最後まで来ない・・・(;`0´)やっぱり・・

 背の高い男性のスタッフ以外のホールスタッフは全員不合格だなぁー

 他は良いのに、もったいない・・・でも、もう行きません・・

Img_2754

 で、ついにカミサンは気になるお店を発見してしまい・・・・

Img_2752

 長い・・試着・・そしてまた試着・・(*´Д`)=3

 これだけ試着したら、買わないわけには・・(; ̄ー ̄川

 しかし、ヒマだ・・ヒマヒマ星人に変身しそうだ・・

 \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ! ヒマヒマ!

Img_2756

 1時間程かかったかなぁー ( ̄。 ̄;)ガマンじゃ・・世界平和の為じゃ

 で、結局 一部お買い上げ・・・┐(´д`)┌ しかたねっす・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

JOY! BMW Tokyo 2010

Img_2681

 少し時間が経ってしまいましたが、国立代々木競技場オリンピック・プラザ

 で行われた BMW TOKYO 通称 B東さんのイベントにカミサンと行ってみました

Img_2682

 お客様駐車場に駐めると、こんな大先輩の方の135が・・・(゚^ ゚ ;)ううっ 135が最初の車・・

Img_2688

 B東さんってイッパイ営業さんいるのね・・

Img_2683

 正面にはJohn Cooper Works

Img_2685

 ブリティッシュグリーンがいいですねぇー(*^_^*)

Img_2686

 赤い内装もかっちょいい

Img_2687

 イギリスって感じでいいですねぇー (*^_^*)

Img_2689

 Z8 すごいのもってきましたねぇー

Img_2692

 ハードルーフのは初めてみたかなぁー

Img_2694

 MINIカブの中古にかなり惹かれたりして・・・いろいろ拝見・・

Img_2700

 テオブロマのチョコレートをいただいてちょっと休憩

Img_2701

 こちらは隣接の試乗エリア

Img_2702

 私達は、この7シリーズに試乗

Img_2707

 といっても、この7はActivehybrid 7

Img_2705

 回生システムとかの表示があります

 運転感覚は 一言で言って、『船』(^_^;)

 なにせ2tを越えるので、ユラユラと・・・

Img_2709

 で、試乗を終えてちょうど、武闘派 自動車ジャーナリストの

 萩原さんのセミナー開始

Img_2710

 色々な車と比較して、BMWがいかに燃費的にも

 優秀かを説明してくれたり、燃費向上の為の運転テクニックなども

 解説してくださいました

Img_2711

 その後は、屋外に移動して、リアの片輪をローラーに載せて

 DSCを切って 後輪が空転して前進しないことを確認

 DSCを入れると・・ブレーキをシステムがグッ グッと掛けるので

 あっという間に脱出 というデモをしてくださいました

 その他 X3での高い踏破性の説明とか とても面白かった

 さすが萩原さん! 

 あとで、お話を伺ったら、私の事を ああ、Clubの方ですね! って

 憶えてくださっていて感激しましたヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Twitter Coffee Off 3 沼津 弥次喜多

Img_2813

 コーヒータイムを終えて撤収開始

Img_2817

 Eliseの後ろについて亀石峠までひとっ走り

Img_2819

 亀石峠にBMWがぞろぞろ到着・・視線を感じます (^ o^;)

Img_2823

 亀石峠からすこし戻って、西伊豆に降りていきます

Img_2835

 NoepapaさんのBPマフラーのサウンドを聴きながら沼津へ

Img_2838

 ランチはしゅわさんお勧めの弥次喜多さん

Img_2840

 ここは地元の方に人気のお店で、お昼時で大混雑

Img_2841

 それでも先行したしゅわさん、kanapapaさんが並んでくださって

 無事着席

Img_2846

 しゅわさんお勧めのアジふりゃー (*^_^*)

Img_2847

 HTさんはアジ刺し定食

Img_2845

 私は刺身定食の上 1750円

 ちょっと多かったかな・・・(^ o^;)ゞ

Img_2775

 と、ここでtwitter offもここで解散

 帰りの東名はHTさんのLotus Eliseと2台で爆走

 おかげで、帰宅は速かったなぁー (^ o^;)ゞだはは

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Twitter Coffee Off 2 滝知山展望台

Img_2772

 さて、伊豆スカイラインの熱海峠

Img_2781

 ちょっと失礼して、HTのさんのマシンに潜り込みます

 いやぁー これが公道走るんだもんなぁー 反則だよぉー(^ o^;)ゞ

Img_2782

 じゃぁーまぁー そろそろ出発しますかぁー!

 と車に乗り込んだら・・Kanapapaさん登場

Img_2792

 伊豆スカイラインをタイヤを鳴らして・・と行きたいところでしたが・・

 残念ながら、また頭を抑えられ・・・(*´Д`)=33

 ということで、滝知山展望台に到着



Img_2787

 で、てきぱきと男達は設営開始

Img_2784

 で、なんとか形になってきました

Img_2783

 気温はそんなに低くないものの、風がピューピューでちと寒い

Img_2785

 すこし晴れて富士山もその雄大なシルエットがクッキリ

Img_2789

 Life87さんのウインドスクリーンが威力を発揮し、すぐにお湯がわきます (^_^)

Img_2791

 アウトドアのスタイルブックそのまま と言いたいところですが

 こんな和のテイストが、ずらっと並んだBMWの後ろに・・(^ o^;)

Img_2795

 HTさんはわざわざ岐阜県多治見市のラ・メール・ブランシュさん

 のフリアンを15個も持ってきてくださいました

 結構高いのに すみませんでした m(__)m

Img_2793

 しゅわさんは これまたいつも行列しているマネケンのワッフルを

 持ってきてくださいました(^_^)/

 kanapapaさんはフワフワのエクレアを

 とか、皆さんありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

Img_2806

 先日 焙煎したばかりのキューバ クリスタルマウンテンは

 Life87さんのパーコレータで、深みのある美味しい珈琲になりました(*^_^*)

Img_2807

 美しい空ですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Img_2802

 もうちょっと長居をしたかったのですが

 ここにはトイレもないし・・そろそろ出発しますか・・

 なんか、みんなに撮られている 気がするなぁー (〃∇〃)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

Twitter Coffee Off 1

Img_2759

 さて、土曜日は3回目のTwitterオフをやりましょう! (*^_^*)/

 ということで、朝6時半に出発

Img_2761

 首都高で、故障車、東名も詰まり気味でした

 がなんとか集合場所の小田原厚木道路の平塚PAに到着

 途中、CB1のともにじに東名で会ってビックリ(^_^)

Img_2763

 集合の7時の15分前に到着

Img_2765

 平塚PAには山崎パンがここで焼きたてのパンbreadを焼いている

 ということで少々拝見 バゲット焼いてくれてれば買ったんですが・・coldsweats01

Img_2764

 で、HTさんもLotus Eliseで登場(^_^)

 後ろはレントゲン検診車、なんと5台も来ていて

 検診車のオフ会だろうとみんなで意見が一致 (゚▽゚*)ちがいない!

Img_2768

 7時5分程に平塚PAにはを出発

 しゅわ殿下ご夫妻はタッチの差で その後 到着されたらしい(^_^;)

Img_2769

 箱根新道を前を抑えられて低速走行

 対向から来るこのトラックが 私の後ろのトラックにパッシングimpact

 したらしい・・私はカメラ構えていて・・分かりませんでしたが・・

Img_2770

 その直後、路肩にパイプ椅子に座った、地味な制服のオッサンが・・・

 そしてすぐ先に、こんなカッコイイ方々が・・・サイン会を・・

 探知機無反応・・・光電管だ・・・ ガクブル((((;゚Д゚)))

Img_2771

 全員無事に伊豆スカイライン 入り口の熱海峠に到着



Img_2779

 ここで、しばらくしゅわさんと、参加ツィートがあった

 Kanapapaさんをしばし待ちます

Img_2774

 TOSHI_JDさんが導入されたEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを拝見したりして

 うーんいいなぁー と・・(゜▽゜*)

Img_2780

 というところで、程なくしゅわさんご夫妻到着!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

つけ麺専門店 三田製麺所 恵比寿南店

Img_2588

 恵比寿ガーデンプレイスでジャギュアを拝見したあとは、ランチ

 恵比寿にきたならラーメンと思ったのですが

 お目当てのところは休み・・・orz

Img_2598

 ということで、課題の一つだった、つけ麺専門店 三田製麺所に入って見ることに

Img_2607

 うーん これがうわさの 並盛りから大盛りまでが同じ値段 というやつか・・

Img_2602

 で、私は並盛りで というと、ほんとに?って感じで聞き返された・・(^ o^;)

Img_2605

 半熟玉子100円を載せてでてまいりました (*゚▽゚)ノうほー

Img_2606

 これがうわさのつけ汁かぁー

Img_2604

 鰹節の強い香り かなりのドロドロ・・とんこつの甘み

Img_2608

  インパクトはありませんが、ふつふつとウマイ という感じ (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

JAGUAR PREMIUM THREE DAYS in 恵比寿

Img_2568

 さて、午前の部が終了

Img_2575

 有料の特設スタンドは入れ替え制で、追い出される・・・(^ ^;)ゞ

Img_2577

 帰り間際に拝見したこの車は

 ARTAのホモロゲ用のGaraiya 2L4気筒シングルターボ 300ps以上

 要するにシルビア用がベースですね

Img_2578

 フロントはともかく、リアのラインが綺麗です(^^)

Img_2579

 お台場を後にして、次は恵比寿ガーデンプレイスにやって来ました

Img_2580

 お誘いを受けたので、JAGUAR PREMIUM THREE DAYSという展示スペースに

Img_2590

 ブラックなXFは限定150台のJAGUAR XF 3.0 LUXURY LIMITED

Img_2591

 例によってアメリカンな内装・・

Img_2594

 メーターも・・萌えない

Img_2597

 洗うの大変そうなホイールだなぁー と思いながら・・(^_^;)

 となりのデッカイお車を拝見

Img_2582

 こちらのでっかいのは・・

 XJ

Img_2584

 5L V8 スーパーチャージャー 470psと510psの2種類のエンジン

Img_2587

 お値段は1000万円からとなっております

 が、しかし、装備などを考えると バーゲンなのかもしれません

 アッシには関係ねぇー事でござんすが・・

Img_2585

 立派なクロックがついていますが、ちょっと針がぼてっとしてるなぁー

Img_2586

 内装はちょっとクラシカルなテイストかな・・・

Img_2595

 ツインインテークの巨大なエンジン

Img_2596

 ちょっと驚いたのは、フロントストラットのボディー側が

 別部品で、ボディーにリベット留めされていること

 アルミボディーなので、溶接が・・・とのこと・・

Img_2581

 伝統の12気筒はアストンとの棲み分けで、復活は難しいらしいです・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モータースポーツジャパン2010 デモ走行編2

Img_2544

 さて、続き・・(^ o^;)ゞ

Img_2454

 こちらGAZOOレーシングチームのLEXUS LF-A

Img_2466

 ニュルブルクリンク24hレースでクラス優勝・総合18位という成績だったそうです

 ヤマハサウンドのエンジン音は迫力に欠けてたなぁー (^_^;)

Img_2487

 こちらはスバル インプレッサ ラリージャパン ゼロカー

 最初にレーシングスピードで走るオフィシャルカーだそうです

Img_2503

 F3 さすがにフォーミュラはちがいますね

Img_2518

 フォーミュラニッポン 中嶋レーシングの登場

Img_2515

 中嶋さんもお変わりないようで・・(*^_^*)

Img_2530

 スイフト社製の美しい車で、タイヤ交換のパフォーマンス

Img_2548

 で、最後の走行はスーパーGT
Img_2564

 ちょっと ナウシカのオームを思い出すXANAVI GT-R (^_^;)

Img_2567

 LEXUS SC430よりは ずっと かっちょいい

Img_2572

 NSXの替わり出てきたHSV-010

Img_2546

 CR-Zにも通じる、このリアの腰回りの曲線が美しい(^_^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 35 Blue Mood

20101013_204300

 え〜 番組の途中ですが・・・・

 Mercedes-Benz Mixed Tape 35 Blue Moodがリリースされました

20101013_203148

 ご存じ、Mercedes-Benzが提供している無料のアルバムです

 3ヶ月に1枚程度のペースでリリースされています

20101013_204045

 今回はなんとなく フォークっぽいというか・・

 懐かしいサウンドの曲が多い感じ

 全10曲で、ファイルサイズは63MB程です

20101013_203230

 是非 ダウンロードを! (*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モータースポーツジャパン2010 デモ走行編1 モンスター田嶋 SX4ヒルクライムスペシャル

Img_2542

 いよいよデモ走行が始まる ということで特設スタンドに

Img_2423

 スタンドは空いているなぁー と思ったけど

 すぐに一杯に・・・(^_^;)

Img_2422

 警視庁女性白バイ 「クイーンスターズ」

 大変恐ろしい人たちでつ・・(^_^;)

Img_2427

 モータースポーツといえば、やはりこの方も登場

 プジョーのシャツ?

Img_2436

 最初のデモ走行は、ビバンダムさんが100歳を越える老体に鞭打って

 加齢、あ、いや
 
 華麗なテクニックを疲労 あ、いや披露coldsweats01

Img_2434

 ウイリーを見事に決めます

 でも、ブリジストンの前で撮っちゃって・・・ごめんちゃい・・・(^_^;)

Img_2438

 で、ついにモンスター田嶋さん登場!(*゚▽゚)ノわーい

Img_2439

 田嶋さんのところではEVミニスポーツというEVも販売中

 車体は200万程なのですが、バッテリーが別売で

 色々種類があって、いささか高価です (^_^;)

 でも、実に走行している感じはスマートで、ちょっと欲しい(*^_^*)

Img_2443

 で、いよいよモンスター SX4ヒルクライムスペシャルが登場

 標高4000mを越える パイクスピークを駆け上がるので

 山で650ps 平地だと約1000ps近く出るそうです (゚∀゚;)

Img_2451

 空気が薄いので、リアウイングも馬鹿デッカイ!

 今回は狭いコースでも走れるように特別なチューンをしてらしたそうです・・

Img_2449

 ムービーに撮りましたが、加速時にウイリーの様にフロントが

 持ち上がるのにはビックリでした


 以下はパイクスピードを走るSX4のムービー 速さは別格ですね・・(゚▽゚*)


 次は今年も優勝したモンスターの走りです、ちょっと長いですが

 後半の崖っぷち走行はすごい!!

Img_2547


| | コメント (13) | トラックバック (0)

モータースポーツジャパン2010 その2

Img_2429

 日差しが強くて、また日焼けしちゃうけど 会場をさらに回ってみます

Img_2393

 カセットガスで芝刈り機とかのホンダさんは

 今度はカセットガスカートを参考出品

Img_2390

 Nakajima Racingのフォーミュラニッポンマシン

 さすがに勝っているだけあって美しい速いましん

Img_2399

 段々お客さんも増えてきたので

 今のウチにまわってしまわないと・・

Img_2401

 次はミシュランブース

 ちょうどお話を伺った方がBMW 130iにお乗りの方で

 これ幸いと色々お聞きしました(*^_^*)

 新しいPS3はPS2のモデルチェンジでもなく同格

 PS2よりもコンフォートに振ったモデルで

 135は絶対PS2だとのこと(^_^;)

Img_2400

 タイヤはサイドウォールが変形してグリップを確保するので

 RFTの様にサイドウォールが硬いと変形しないので

 どちらかというと、突然 ブレークする傾向が高い

 PS2は滑り出しは早めだけど、その後はより粘るので安全性が高い

 ミュシュランって、山はまだあるのに、滑るようになりますよね?

 って伺ったら、今は改良されてます (゚∀゚;)ニコッ! だそうです

 (そういちろうさん風

Img_2408

 で、こちらはタイヤ交換イベント 素人1本、プロ2本の競技で、見事素人さん勝利

 でも、この素人さん 速かったなぁー

 このあと、エンジンがかかったので、ムービーにしました

 音量を上げて聞いてください! 爆音注意 (^_^;)


Img_2414

 こちらは3Mさんで、カーボン調シートを出前貼り付けしまっせ!

 というデモ

Img_2415

 仕上がりはこんな感じ

Img_2404

 羽田空港でもpon太さんが見てらしたメルセデスの

 箱入り娘

Img_2403

 こちらはメルセデスの娘さん 箱入りかどうかは聞きませんでした

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

モータースポーツジャパン2010 その1

Img_2369

 先日は朝早く起きて電車でGO!train

 でございました

Img_2365

 お台場に8時半に到着

Img_2368

 公道なのに、ナンバー付いてない車さんたちが・・・

Img_2371

 前売り券をWEBで購入したのに、当日券の方が早く入れるって どうよ!

 (;`0´)ノばかたれ!

Img_2372

 入場無料ですが、特設スタンドは2000円でございます

Img_2373

 CR-Zはレース用プログラムと若干60kgほどの軽量化を

 図っているだけのようです 外観は無限スペシャルだそうです

Img_2375

 蛍光オレンジはARTAのシビック

 AUTOBACS Racing Team AGURI

Img_2418

 カメラだと、なかなかこの蛍光オレンジの色が出ないですねぇー(^_^;)

Img_2378

 で、最も見たかったモンスターマシン

Img_2380

 パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムでダントツの

 モンスター田嶋さんのSX4 ヒルクライムスペシャルです

 このマシンがこの日走るというので、来たわけです(*^_^*)ワクワク

Img_2381

 こちらはGAZOOレーシングのLF-A

Img_2383

 ニュル24時間レースに出場したマシンなので、迫力あります(^^)

Img_2384

 脇に置いてあるヘルメットに何の表示もありませんが・・

Img_2394

 事故でなくなった成瀬さんのものでしょうか・・・

Img_2382

 今井さんはシンガポールGPから戻ってすぐに

 ここのMCのお仕事でしたか!

Img_2387

 ホンダのエコ マイレッジチャレンジ車両

Img_2389

 さすがワークス すごい美しさですねぇー

Img_2413

 最後はF1の小林可夢偉のブースのおねーさんで今日はおしまい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Audi TT 試乗

Img_2206

 Audi MUSIC meets ARTの葉書をくださったAudiの営業さんに

 一言、お礼を と思って久しぶりにディーラーに行って参りました

Img_2209

 ご挨拶して、ちょっと店内を拝見

Img_2210

 これがQ5かぁー

 内装は例によって すこしもっさりかなぁー(^_^;)

Img_2211

 表にはS3が展示

Img_2212

 カローラフィルダー的なディティールですが、こういうビビッドな

 色ならいいかも

Img_2213

 内装はちょっとスポーティー

Img_2214

 後部座席も充分かな・・・

Img_2217

 メーターも日本車のように飾りがなくて

 いいんじゃないでしょうか

Img_2218

 2L4気筒インタークーラーターボ 256ps 

 こりゃー確かに速いでしょうね(*^_^*)

Img_2220

 こちらはTTクーペ

Img_2224

 2L4気筒インタークーラーターボ 211ps 

 このモデルはFFでした

Img_2221

 ちょっと試乗させていただくことに

 メーターはお金かかってますね 綺麗です

Img_2223

 リアシートのデザインは美しいけど、天井低くて全く座れません・・

Img_2219

 タレントの久本雅美さんが乗っているそうですが

 女性にも問題無い感じ

 ステアリングは軽く、活発に軽快に走りますが

 外観から受ける硬派な感じは全くありません

 お値段も460万から ということでまぁまぁかな

 私にはやっぱりTTSかTT RSでないと、ちょっと物足りないなぁー

 両方とも試乗しないと、なんとも言えませんが・・・

 とは言っても・・・高くて買えません ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ふじ屋 染絵 手ぬぐい 並木 藪蕎麦

Img_2333

 今度は対岸を歩いて浅草にもどってきました

Img_2329

 浅草寺は外人さんがおおいですねぇー

Img_2331

 最近TVでも紹介されて大人気な 染絵 手ぬぐい ふじ屋さん
Img_2332

 素敵な手ぬぐいばかりで、みんな欲しくなっちゃいますねぇー (^ o^;)

Img_2344

 で、なやんで買ったのが定番の鯨の目

 目くじらを立てない というやつですね (*^_^*)

 すばらしい日本のデザインですね! (*゚▽゚)ノ

Img_2343

 少し小腹が減ったので・・

 こんなところに・・・

Img_2338

 藪はやぶでも、こちらは並木 藪ぞば

Img_2339

 かんだやぶそばののれん分けといわれる 並木藪蕎麦には初めて来ました

 私はお店の情緒とすてきな花番の声を聞きたくて

 もっぱら神田ばかりでしたが・・(^ o^;)

Img_2340

 お店は狭いので、相席が基本

 私はざる700円

Img_2341

 蕎麦はともかく、伝統の濃いお汁は非常に美味しい!

 そば湯で割ると、その味わいがよく分かります(*^_^*)うめぇー

Img_2334

 御三家の池之端藪蕎麦も行かなくちゃね・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長命寺 桜もち 山本や

Img_2310

 ヒミコから下船して・・・

Img_2314

 浅草通りにかかる吾妻橋を渡ります

Img_2315

 水上バスのターミナルも綺麗になったんですね(^^)

Img_2316

 ここまで来ると、スカイツリーはもう目の前

Img_2326

 300mmに換装して1枚とってみました

 ここで働く方は大変ですねぇー 

Img_2318

 隅田川沿いの遊歩道をポクポクと上流へ歩きます

Img_2319

 1Kmほど歩くと、ありました 
Img_2320

 長命寺 桜もち 山本やさん 初めて来ましたが、老舗ですねぇー

Img_2321

 なにしろ1717年創業だそうです

 店内でお茶と桜もち1つで250円で頂くことができます

Img_2324

 こんな感じ

 このお茶がおいしい!(*^_^*)

Img_2323

 伝統の桜もちは3枚の桜の葉っぱで包まれています

 葉っぱを数枚取るのもよし、そのままも良し

 塩漬けの桜葉なので、1、2枚取った方がいいかもしれません



Img_2325

 お土産を4つ買って、またポクポクと・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

HIMIKO ヒミコ

Img_2306

 お台場海浜公園発 浅草行きの水上バス 12時10分発に乗り込みます

 40名限定なので、チケットはお早めに・・(*^_^*)

Img_2300

 船はやっぱり 松本零士さんデザインのヒミコ

Img_2299

 しかし、よくこれを作りましたねぇー 

 関係者のガッツに拍手! って感じ (*^_^*)

Img_2302

 例によって、艦内放送は、車掌さんにメーテルに鉄郎 (^^)

Img_2301

 これまた私は艦尾で余裕の独り占め状態・・(*^_^*)

Img_2304

 海面からみたレインボーブリッジ

Img_2303

 どうでも良いけど、日が当たって、暑いけど・・ちょっと・・

 酔っぱらって 眠いぜ・・(*´Д`)

Img_2308

 でも、すぐに豊洲のららぽーと に到着

 跳ね橋を撮影して・・ちょっと寝るか・・(-_ゞネム

Img_2309

 で、さすがヒミコ あっ!と言う間にワープして浅草に到着

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)寝てただけだろ!

 まさにガミラス艦という感じのデザイン

Img_2312

 東京はヘンな建物が多いぜ! って感じですね (^ o^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

第11回フィエスタ・メヒカーナ2010

Img_2282

 さて、お台場に歩いてきたのは、フィエスタ・メヒカーナ2010が目的

Img_2275

  先日行ったビックサイトの帰りにチラシが貼ってあるのを見て

 iPhoneのカレンダーに入力してありました (^ o^;)ゞ

Img_2284

 11時の開場でしたが、着いたのは30分前でまだ準備中

Img_2278

 15分程 ベンチで休んで徘徊開始

Img_2285

 この四谷三丁目のSALSA CABANAさんは 時間前だけど大丈夫!いいですよ!

 と言ってくれて、早速ステーキタコスを注文

Img_2287

 肉肉! じゅーじゅー!

Img_2286

 飲み物はビール!

 ライムをカットして載せてくれるんですね(^^)v

 メキシコのテカテ ( TECATE)というブランドだそうです サッパリ系

Img_2288

 ステーキは硬いのでは? と思ったのですが・・・

 とんでもない! 柔らかくて ジューシーでウマウマ!

 結局このSALSA CABANAさんが一番人気で

 長蛇の列になっていました(*^_^*)

Img_2290

 食べているところに、この可愛い子が来て 売り込み

Img_2291

 こちらは赤坂 アンベ・クァトロさん

 ご主人みずから、フローズン・マルガリータを作ってくださいます

Img_2292

 可愛い子の売り込み言葉通りのおいしさ!

 こりゃ ええわい!! (*゚▽゚)ノうめぇー

Img_2283

 メキシコのお嬢さんや、覆面レスラーさんがいたりして

 段々と盛り上がってきました

Img_2294

 メキシコといえば、テキーラ!

 ということで、テキーラをゼリーにした

 テキーラボールというのも絶賛 売り込み中

Img_2295

 ということで、そろそろ予定のお時間・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

Img_2249

 さて先日は涼しくなったので、5D mark2 担いで電車でGo!

Img_2241

 ゆりかもめを日の出で降りて、ポクポク。

 次の芝浦埠頭で降りた方が良かった・・(^_^;)

Img_2243

 いやぁー久々にやって参りました、レインボーブリッジ

 橋げたの真下のガラスのところが展望台になっていましたが。。。

Img_2245

 真下から見るレインボーブリッジはちょっと新鮮

Img_2246

 以前は300円の歩道通行料金がかかりましたが

 今は無料 でも、やはり展望台は閉鎖になっていました

 オネーサンはいたし、経費かかりすぎだもんなぁー

 とはいうものの、なにかイベントスペースとかに貸せばいいのに・・

Img_2247

 海面から130mほどあるようで、眺めは抜群

Img_2250

 300mmに換装すれば、スカイツリーもこんな感じ

Img_2252

 新島とかに行く船でしょうか・・・かなり揺れるそうですね・・(; ̄ー ̄川

Img_2256

 いつもは失敗を嫌ってISOを800から1250にしていますが

 今日はピーカンなので、ISOを200にして、発色重視

Img_2257

 ここから身を投げた人が何人かいますが、とてもとても・・ガクブル((((;゚Д゚)))

 この写真は硬質な感じが出ていて ちょっと嬉しい (^^)

Img_2258

 ここが橋の真ん中

Img_2260

 橋にはこんな展望エリアがあって、ここから撮影できるようになっています

 その時 サイレンの音が響く! うっ! サツだ! (((;゚Д゚)))

Img_2271

 あーあー 捕まっちゃったぁー

 『はい 運転手さん 速度を落として後ろに付いてきてください・・』

 (; ̄ー ̄川 おいたわしい・・・

Img_2272

 ということで、長い回廊もそろそろ終わり

Img_2273

 しかし、両側とも展望室がなくなったのかぁー 不景気でんなぁー (^ o^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Canon EF 70-200mm f/4.0 L USM & Canon 24-105mm Lens Mug

Img_2345

 おや、なにか中国から届いたようです・・・

Img_2346

 開けてみると・・こんな感じ

Img_2347

 こちらはCanon EF 70-200mm f/4.0 L USM

 ちょっとツヤがありすぎますが・・

Img_2348

 飲み口のスライドはちょっとチープ もれるね・・これは。。

 でも、フタ自体のパッキンはしっかりしてる

Img_2349

 カナダのオリンピックで、キヤノンがプレスに配った

 というマグのそのものか・・

 それともコピーかはよく分かりません・・

 しかし、まぁーコレはちゃんとサーモマグになってます

Img_2350

 こちらは、わたしも持っているCanon EF 24-105mm f/4 L IS USM

Img_2351

 ちゃんとしたキャップが付いていたとは・・・

Img_2352

 こちらはプラスティックそのまま

R0013172

 使ってみましたが、底が先細りなので、沢山いれると安定性が・・・(^_^;)

R0013174_2

 本物と並べてみました(*^_^*)
 ね? 結構 よくできてるでしょ? フードもなんとかつきます

 このマグをペン立てにしている方もいらっしゃいます

 現在はNikon レンズマグができています

 私が買ったのは、CANON MUGですが

 Nikon MUG の方が同じ

 Canon EF 24-105mm f/4 L IS USMでも、中がステンレスになっているので

 いいかもしれません (*^_^*)

 ちなみに私はcanonmugs.comの方で2個で6900円程でした

 こちらの方がやすいですね 円高の折 いかがでしょうか・・?(^ ^;)?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

池袋西武

Img_2185

 ランチのOcean Tableから港の入り口付近に

 気になるものを見つけて行ってみることに

Img_2158

 途中通った工場団地にこんなバス亭が・・

 うーん ダイレクトな名前だ(^◇^;)

Img_2159

 もうひたすら真っ直ぐな防波堤の道

 途中 警戒中の警官がにらんでいてビックリ・・(^_^;)

 どうやら石油施設の警戒のようでした

Img_2160

 港の入り口に立っているキノコがコレ

 東洋信号通信社という港の警備

 情報通信を自治体から委託されているようです

Img_2168

 あまりひらけているところだったので

 ちょっと記念撮影 (^。^)

Img_2188

 あんみつを幕張メッセでピックアップして、そのまま池袋に

Img_2203

 メトロポリタン駐車場に駐めましたが、超狭い! (-_-;)なんとかしてよ

Img_2189

 リニューアルオープンした池袋西武

Img_2190

 twitter仲間のpop_kamiyaさんのところの作品を拝見に(*^_^*)

Img_2198

 次の作品は、えーと、Apple Cityだな・・

Img_2193

 おー! これかぁー デッカイなぁー!!(°0°)/

Img_2197

 うーん この艶やかな青リンゴが発泡スチロールベースとは!\(;゚∇゚)/

Img_2201

 折角きたので・・久々にこちらに・・・(^ o^;)

Img_2199

 しかし、お目当てはなくて・・・うーむ・・

Img_2205

 で、アモーレ ディ チョコレート というのに決定

 しかし・・やっぱり・・・シーキューブは

 ウマイ! 最高!  \(^∇゚)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

千葉 Ocean Table

Img_2136

 さて、あんみつは今頃 ランチ抜きで

 TOKYO GAME SHOWを堪能しているだろうけど

 こちらは、t-styleさんが以前に書いてらしたレストラン Ocean tableさんに

Img_2137

 入店すると正面にケーキショップのようにケーキと

 ジェラートが並んでいますが、これもビュッフェのメニューとはhappy01

Img_2138

 天気も良くて、涼しくなってきたので、テラス席に

Img_2151

 いやぁー開放的で、ちょっとハワイ風味だなぁー

 これでハワイアンが流れていたらいいなぁー(*^_^*)

Img_2143

 ということで。戦闘開始!

Img_2144

 豚肉のトロトロ煮込みがおいしかったなぁー (*^_^*)

Img_2150

 パスタとかガッツリいただきます

Img_2146

 タラコスパゲッティーもなかなか良い感じ

Img_2153

 ポークステーキから、ビーフに途中で変わったけど

 ポークの方が美味しかった (^◇^;)

 折角パンも焼いているみたいなのに、もっと種類 出してよ って感じ

Img_2155

 デザートはこのジェラートと、ティラミス

 ティラミスが美味しかった(*^_^*)

Img_2157

 時間制限はあるものの、たっぷりまだまだなので、しばらくまったり・・

Img_2156

 とにかくロケーションは良いし

 隣のコインパーキングは安いし

 お料理もそこそこ これは人気がある訳ですね (*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »