« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の30件の記事

BMW CHIBA M/P

Img_2135

 千葉ポートタワーから見えたモータープールに来てみました

Img_2132

 港湾関係者しか入れないのかなぁー と入り口付近に路駐

Img_2124

 おー BMWが売るほどあるねぇー (^ o^;)

Img_2134

 BMW CHBA M/P BMW 千葉 モータプールってとこですかねぇー 

 要するに、保税倉庫なんですね

Img_2128

 ざっと見渡すと、1と5、X3,X5がめだちますね

 意外にXシリーズが多いんだなぁー

Img_2127

 しかし、これまた意外に不用心な感じもあするけど、大丈夫なのかな・・(^_^;)?

Img_2131

 F11 5erのツーリングも陸揚げされてますね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

千葉 ポートタワー

Img_2106

 幕張メッセで無駄金をいっぱい使った我々夫婦は、第二次案を遂行・・・

 幕張メッセからゆっくり走ってすぐに到着

 一度来てみたかった、千葉ポートタワーに

Img_2109

 愛想のないエレベーターガールって必要なのか

 疑問に思いながらも、そんな事も関係なく・・・

Img_2122

 登って行すがら、階段が見えたので、階段はいけないの?

 とオネーサンに聞いてみると・・

 アホか? という目で、警備員のみです・・との暖かいお返事・・

Img_2112

 登るとなかなかの風景

 こちらは幕張 東京方面

Img_2111

 こちらは房総方面 ここに新車が船で運ばれて来るんだ・・へぇー

Img_2118

 で、こちらが次の目的地のレストラン(*^_^*)

Img_2116

 階段でひとつ下のフロアに降りると、なんだか喫茶フロアに・・

 なんか飲まないといけないのかな・・

 と気が弱い私は・・ニンジンジュースを・・σ(^◇^;)だはは

 でも、まったりできて、よござんした (*^_^*)

Img_2119

 うん?! ここに置いてある車は・・・(°0°)おー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

TGS 幕張メッセ

Img_2093

 さて、先日はまたまた突然

 あんみつとカミサン乗せて135でGO!

 でございました

Img_2098

 あんみつが行きたいというので、最近受験勉強で腐っているので

 ここはいっちょう 良いことでのないとね! ということで

 幕張メッセへ出動

Img_2101

 例によって計画性なし・・(^_^;)

 ということで、当日券 あ、東京ゲームショーですcoldsweats01

Img_2099

 予想も、覚悟もしていましたが。。。やっぱり尋常ならざる行列

 係のおにーさんに伺ったところ、ここなら午前中には絶対入場できます!って・・weep

 あの〜まだ8時半で、開場は9時半なんっすけどぉー( ̄◇ ̄;)

Img_2104

 まるっきり反対側の入り口付近の風景・・・(; ̄ー ̄川

 並んだのは、ここから遙かかなたの幕張メッセ外周の半周まわったところ・・

Img_2100

 で、このままでは入ったとしても、見たいところは見られない・・

 ということで、すでに売り切れているプレミアムチケットを

 術中にはまって、JCBゴールドカードを作れば1枚くれるというのに

 父ちゃん犠牲になって、申し込む・・・

Img_0517

 カミサンと私は、入場券買ったけど、断念

 ゲットしたプレミアムチケットをあんみつに渡して

 父ちゃんの屍を踏んでいけ! と送り出す・・(^◇^;)大げさ・・

Img_0530

 ということで、あんみつ特派員のiPhoneでの写真を3枚だけ・・(^_^;)

Img_0507

 しかし、プレミアムチケットの威力はすさまじく、すべての目的を達成したそうで

 父ちゃんは嬉しい・・・σ(^◇^;)おやばか・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW 320i EXCELLENCE EDITION

Img_2043

 さて先日のtwitter Offに向かう道すがら・・・聖地に向かいます

Img_2042

 Apple Store Ginza のシアターでは、デジタルステージの平野さんによる

 BinD4のセミナーをやっていて、ちょっとだけでも。。

 と寄ってみました

 ソーシャルネットワークの多様化と、U-Streamのそのまま、ありのまま

 について、熱く語ってらしゃって、まったく同感!(^。^)

Img_2044

 で、JTCCの318の後に、違う車が入ったとかで

 またBMW STUDIOに来てみました

Img_2045

 代わりに来ていたのが このBMW 320i EXCELLENCE EDITION

Img_2049

 オイスターカラーのダコタレザーに

 サテン・アルミニウムルーフ・レールなどの特別装備

Img_2053

 こちら先日からあるBMW 320i M SPORTS CARBON EDITION

Img_2052

 専用グレー・メタリック で塗装された193Mホイールが素敵!

Img_2054

 この展示もすぐに終わり、すでに今日現在、F10 ツーリングに変わっているそうです(^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Thirteen Assassins 十三人の刺客

Img_2227

 さて昨夜は夕飯を食べてからカミサンと135でGo!

 でございました

Img_2229

 例によってさいたま新都心のコクーンに

Img_2231

 久々の映画、しかも封切り初日のレイトショーで見るのは

 十三人の刺客 

Img_2232

 ベネチアでは無冠でしたが、好評だったらしいし

 監督が やれることはすべてやり尽くした

 と仰っているのを聞いて、これは行ってみようと思っていました(*^_^*)

Img_2233

 で、特に前半のろうそくのシーンなどとても気合いが感じられましたし

 さすが平幹二郎さんも良かったし、松方さんの殺陣はさすがの美しさ

 山田孝之さんも良いし、古田新太さんも良い 七人の侍を彷彿とさせる感じでした

Img_2238

 しかし、最後の切りまくりのシーンは疲れました。。。(^ o^;)ゞ

 キャストも良かったし、なかなかの力作でした(*゚▽゚)

| | コメント (15) | トラックバック (2)

刀剣博物館

Img_1251

 さて新宿から甲州街道沿いをポクポク歩いて初台に

Img_1258

 ここはどこかというと、刀剣博物館
 博物館の前には、デッカイたたらがおいてあります

Img_1254

 実に質素なじみーな博物館なのですが・・・・

 驚いたのは、来るお客さんの多くが外国人観光客

Img_1253

 本当に次から次へ・・・

 それなら、もっと英語表記は説明をもっとすればいいのに・・・

 透かし細工の素晴らしい鍔(ツバ)には本当に見とれました (*^_^*)

Img_1260

 一休みと、オペラシティーに

Img_1259

 昔はグローバル・ナレッジがあったので、良くここに来ましたが・・

 そういえばアンナミラーズもあったなぁー (〃∇〃) ぽっ

Img_1264

 また新宿に向かって歩いて、途中のいわゆるB東さんに

Img_1263

 愛想が無いけど、今に始まったことじゃないし・・(-_-;)
 135のミニカーが珍しくあって、ちょっと欲しかった・・(^ ^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

麺屋 海神

Img_1237

 渋谷から表参道を横切り・・・

Img_1238

 あ、東郷神社というのはここにあるのか・・(^ ^;)

Img_1236

 簡単に参拝して・・・

Img_1240

 Tokyo Lotus Centerに来てみたけれど、この日はClosed orz ガク・・

Img_1239

 ふむふむ・・なるほど・・また来ましょう・・・

Img_1241

 何本ポカリを買って飲んだかすでに記憶無し。。。(^ ^;)ゞ

Img_1242

 さらに歩いて、新宿に到着 暑いわりには、順調に到着

Img_1243

 で、ランチは・・久々にどうしても食べたくなってここにやって参りました

 麺屋 海神

Img_1246

 狭いお店とは言え、さすがに人気店 少し並んで入店

 壁に本日使用のアラの種類が書いてあります

Img_1248

 今回は へしこ焼きおにぎり 200円 もお願いしてみました

Img_1247

 あら炊き塩らぁめんは、やはり期待通りのおいしさ! 

 みんなラーメンと言えば、とんこつになってしまったけれど

 この特徴あって、臭みのない 塩ラーメンは最高!

Img_1250

 麺が無くなったところで、へしこ焼きおにぎりを投入

 いやぁー2度楽しめる ラーメンです

 (*゚▽゚)ノまた来ます! 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Audi R8 Spyder

Img_1217

 先日は最近人生2度目の大怪我をした

 M3乗りのT君と灼熱の東京を歩くことに・・(^_^;)

 トラックの荷台からフォークに頭から落ちてICU行きという離れ業・・(-_-;)

Img_1213

 渋谷のスタバで待ち合わせ

Img_1222

 灼熱とはいうものの、赤城高原よりはマシ・・(^ o^;)

 で、Audi Tokyo Forumに

Img_1219

 箱根のイベントにも置いてあったR8 Spyder

Img_1221

 V10 5.2L 525ps 54Kgmという馬鹿力の持ち主・・

Img_1227

 お値段も2250円が車両価格・・・

 BMWの現行車にこんな高い車はないかも・・

Img_1225

 M6カブだって1700万だし・・

 このクラスになると、関係ないのかな・・・(^ o^;)ゞ

Img_1230

 どこかのショーで拝見したAudi Sport quattro S1

Img_1228

 1985年 2.1L 5気筒 ターボ
Img_1233

 476ps でも、車両重量は1090Kg

 速いわけだ (*^_^*)

Img_1232

 ラリーコンピュータ 懐かしい感じ・・

Img_1234

 Audiは値引きを大きいし、乗り心地はソフトだし、売れているようですねぇー

Img_1235

 私は多分 買わないけど・・・(^ o^;)

 TT RS 、 A4 RSなんて買えないし・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW E82 135i 2回目のオイル交換

R0013166_2

 まだ納車から10ヶ月くらいなのに

 すでに18000km以上も走ってしまって・・

 オイル交換しなきゃ・・と思いつつも ついつい先延ばし・・

R0013164_2


 前回は、MACALLAN25さんのお勧めもあって

 近場のオートバックスで交換しましたが

 待っている間 ヒマヒマ星人に変身しそうだったので・・(^ ^;)

 今回は、ステラタウンというショッピングモールに隣接している

 イエローハットにしてみました という相変わらずチャレンジャーσ(^◇^;)

R0013156

 今回も5W-30のCastrol EDGEを2缶

 ここが偉いのは、BMWの純正オイルフィルターも置いていること

R0013161

 ちょっとぶれてるけど・・(^ ^;

 結構厚い鉄板で補強されているんだなぁー

 強度が1/3しかないアルミを分厚くして、3万円もとっている

 ところもあるようですが・・3倍以上厚ければ、そりゃ効果はあるでしょうけどね

 重量も重くなるからねぇー 良い商売ですねぇー (^ ^;)

R0013168

 かなり心配で、迷惑を承知で、現場をみていましたが・・(^ ^;)ゞ

 非常に丁寧な仕事で、感心しました。リセットはしていないので

 次回は、ディーラーかなぁー (゚∀゚;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

BMW Motorsport Team JTCC 318i 1995

Img_1675

 さて、先日はまた定番のBMW GROUP STUDIOに

Img_1665

 こちらは320i M Sports Carbon Edition

Img_1680

 すでにこちらの方の展示は終わっているようですが

 この車はあのsteve soperの車

Img_1686

 BMW 318i FIA Class2 1995年JTCC車両

Img_1677

 2L M42 270ps シーケンシャル6速

Img_1678


Img_1673

 中は蜘蛛の巣のような、ロールケージ

Img_1672

 孤独なドライバーズシートは戦場

Img_1685

 私のBMWはE36からでしたが、懐かしいリアビューですね(*^_^*)

Img_1688

 しかし、この車 いまはどこに保管されているんでしょうねぇー (^。^)?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

海ほたる 日の出編

Img_1997

 さて、カミサンには後部座席を譲って・・・

 私はドライバーズシートでウトウト・・(-_-;)ねむ

 日の出は0521時 まだ3時間近くある・・

 しかし、蒸し暑くて、30分おきにエンジンかけて3分間冷やすの繰り返し・・

Img_1984

 5時に起き出すと、空はまるでサードインパクト状態・・( ̄0 ̄;)/ おお

Img_1983

 肉眼よりもコントラストが強調される傾向がありますが

 この赤はまさにこんな感じ

Img_1987

 濃い青い空との対比が美しい、すばらしい 

Img_1988

 全てのものが紫に染まるひととき

Img_1998

 もうすぐ日の出、いやぁーがんばったかいがあったねぇー(^。^)

Img_2002

 さぁー雲の下面に直射日光が当たり始めた! 

Img_2005

 きたぁー! 恒星 太陽

Img_2011

 球体の恒星がそこに見える

 と想像すれば、自分との間に宇宙を感じることができますhappy01

Img_2031

 すばらしい もっと空気が澄んでいれば言うことないんですが・・

 惑星 地球って感じ すばらしいなぁー 来て良かった (*^_^*)

Img_2036

 帰りの海底トンネル 行きは平和でしたが・・・

 帰りは、後ろにただならぬAudiがピッタリ・・・

Img_2040

 私的には そらもう 新記録となりました・・・( ̄◇ ̄;)

 もちろん ちぎったのは言うまでもありません・・m(__;)m

| | コメント (20) | トラックバック (0)

海ほたる 深夜編

Img_1955

 さて、銀座から首都高 湾岸線をゆったりと走り・・・

Img_1909

 9.6Kmの海底トンネルをくぐって・・・

Img_1916

 海ほたるに23時過ぎに到着

Img_1919

 夜11時を過ぎても結構人がいるんですねぇー

 24時間のお店も1軒あるし・・

Img_1923

 しかし、さすがに真っ暗で、三脚を持ってきたので設営

Img_1926

 真っ暗な中で・・恋人達の時間 という感じです

 開放、露出1秒 ISO5000

Img_1939

風の棟を撮るために、300mmに交換しましたが

 風があって、ブレでなかなか良いのが撮れません

 これは10枚中の1枚

Img_1949

 パーキングには、RX-7やらバイパーなどのアメ車軍団が集結

 うるさくて眠れやしない・・・(;`0´)うるさいぞー

Img_1960

 ということで、日の出は 5時21分 まだまだ だな・・・(´〜`;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第2回 twitter オフ

Img_2056

 え〜また番組の途中ですが・・・(^ ^;)ゞ

Img_2057

 昨夜は、また東京は丸の内、東京ビル TOKIAにやって参りました

Img_2058

 TOKIAといえば、これまた定番のお店 アントワープ セントラルさんでございます

 今夜は、なにやらシャンパンナイトということで、生演奏があるそうです

Img_2059

 今回はミチノクオフミ10の前日なので・・・

 参加出来ない方も・・・すんません

Img_2061

 わたくしは、レフ・ブロンドからスタート

 甘みがあって美味しい(*^_^*)

Img_2063

 今回お初の方も来て下さいました (*゚▽゚)ノいらっしゃいましぃー!

Img_2065

 で、全員そろって、あーだーこーだ

 というより、会長の独壇場! (^ o^;)

Img_2067

 今日のおすすめを聞くの図

Img_2069

 とにかく、名物のムール貝 ウマウマです
 
Img_2075

 そういちろうさんのお勧めということで、バゲットを頼んで

 ムール貝のスープで2度目のウマウマ(*^_^*)

Img_2072

 これお勧めのヤツ おいしかった! 肉厚 (*゚▽゚)ノ

 でも、席から遠かった・・・(^◇^;)

Img_2071

 生ハムをカットしていただき・・・

Img_2076

 これをパンに載せて・・・(^。^)

Img_2081

 生演奏が始まりました・・・

 おっっとぉー!hiro7さんがお気に入りの・・・

 Paris Matchさんじゃーないですかsign03

Img_2088

 ポメリーシャンパンナイトの特別企画なんですねぇー (*^_^*)

Img_2090

 そういちろうさんのハワイ土産をいただいたり・・・

 さて、そろそろお開きに・・という時に・・・

Img_2091_2

 じゃーん! そういちろうさん 新しいKindleをカバンから出現させ・・

 おー! こりゃすげぇー! 

 とまたひとしきり盛り上がったのでした・(*^_^*)/

 みなさんお疲れ様でしたぁー またやりましょう! (*゚▽゚)ノ


| | コメント (12) | トラックバック (0)

炭火焼干物食堂 越後屋八十吉

Img_1901

 さて、三越を閉店で追い出されて、銀座の街をフラフラ・・・

Img_1879

 これから行くところでは、良いモノは食べられそうもない・・

 そうだ! あそこに行ってみよう!

 今日はコッテリ系は行きたくないし・・

Img_1882

 昭和通りを越えて、工事中の歌舞伎座を過ぎてすぐ

Img_1883

  炭火焼干物食堂 越後屋八十吉さんは、以前通りかかった時に

 とても気になったお店でした

 こんな所に・・干物を食べさせるお店なんて・・

 確かに、炭火で丹念に焼いています

Img_1885

 店内は、わざわざこんな感じに土壁になってます・・

Img_1888

 まずは、冷やしトマトねぎ塩だれ 380円 でサッパリと

Img_1887

 カミサンは、グレープフルーツハイ、私ははまた『自由』を満喫・・( ̄。 ̄;)ちぇ

Img_1891

 さすがに炭火焼きなので、結構時間がかかります

 カミサンは いとより鯛の定食 980円

Img_1892

 私は関さば開き定食 1200円 

 こりゃ うめえー (*^_^*)魚好きにはお勧めです

 次回は評判高い サーモンハラス干し定食 に挑戦したいもんです (*゚▽゚)ノ

Img_1903

 ちょっと甘いものが恋しくなって、カフェを探しますが、すでに21時過ぎで

 どこも閉店、デルソーレは満席・・

Img_1905

 で、流れ流れて、イトシア地下のillyに

Img_1906

 illyでは 色々アレンジしたものがいっぱいあって、楽しい

 アプリコット&エスプレッソ のエスプレッソアルビコッカ

 これは未体験の味で お勧めです (*゚▽゚)ノ

Img_1907

 で、パーキングに戻ってまいりました

 さて、深夜のドライブ 再開です(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

銀座三越

Img_1874

 先日は午前中はカミサンは仕事

 で、午後から出かける予定ではありましたが・・

Img_1864

 急遽、第一目的地を変更して、夕方から下みち でゆっくり走って銀座に

Img_1866

 東京国際フォーラムに駐めて、のんびり銀ブラ と行きたいところですが・・

 閉店まであと1時間を切った・・・

 急げ! C= C= C=┌(;・へ・)┘はっはっ

Img_1867

 でも、途中のプランタンにWebで見た フィアット500 ARANCIA アランチャ

 展示されていたのでちょっと拝見

Img_1868

 いやぁーFIATさん がんばってまんなぁー (〃^∇^)

Img_1869

 まぁー確実に入店できそうということで、すこしペースダウン・・

Img_1872

 さすがに夜の銀座は華やかですねぇー (*^_^*)

Img_1873

 ということで、やって参りました、リニューアルした銀座三越

 オープン初日に来ちゃいましたが、閉店40分前で難なく入店

Img_1875

 入ってしまえばコッチのモノよ
 というカミサンの笑顔が やや不気味・・( ̄。 ̄;)

Img_1876

 座れるように、椅子が結構おいてあったり、テラスがあったりしましたが

 それほどインパクトは無いような・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW F10 523i 試乗

Img_1650

 先日はカミサンと珍しくセントラルBMWへ

Img_1651

 523が来てるということで、早速乗せていただきました (^。^)やったぁー

Img_1652

 NA6気筒 2.5L 204ps 25.5kgm 8速AT 回生ブレーキ 1770Kg 610万円

 というスペック

Img_1653

 サスはしっかりしているけれど

 ちょっと魔法の絨毯という風味 接地感が薄い でも、不安はなし Img_1656

 走り出しは、やっぱりかったるいかなぁー と思ったけれど・・

 スポーツモードにしてみて、ビックリ(°0°)/おお

Img_1659

 ブイーン! と結構 それなりとはいうものの、パワフル!

 さすがBMW 良い車作るなぁー これは売れますね きっと(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

nuvu

Img_1205

 銀座に来たら、一応林檎マークのメッカ巡礼・・・(^_^;)

Img_1207

 そして久しぶりに日産ギャラリーを覗くと

 2008年パリショーに展示されたというEV nuvu 

 ニューブ が置いてありました

 モックの色をそのままメタリックにしたような色でなかなか良い感じ

Img_1209

 コンセプトモデルというと、こんな飛行機の操縦桿のような
 
 デザインになるのが多いのですが、ちょっと飽きましたねぇー(^_^;)
 
Img_1208

 EVも充電コネクタや航続距離の定義とか、問題山積で

 まだまだ実用化の道はかなり険しいようですね・・・

Img_1210

 もう暑くて死にそう ということで、デルソーレに避難・・・
 
Img_1211

 店長の丹羽さんにご自身がお好きというスプモーニをお願いしました
 
 さすがにマイウ! (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

T.Y.HARBOR BREWERY ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー

Img_1179

 最近長女は大学かバイトかデートかで、家族全員揃う事も少ない・・

 で、珍しくみんなヒマということで、食事にいきましょう! 

 と、電車でGo! でございました

Img_1180

 天王洲アイルで降りて・・またここを選択

Img_1181

 T.Y.HARBOR BREWERY
 ここお洒落で好きなんですよね (*^_^*)
Img_1182

 最近オープンしたベーカリーカフェ "breadworks"(ブレッドワークス)がお隣にできてました

Img_1183

 おんな3人連れてとなって、出発が遅くなったので・・

 着いたときには、午後1時近く・・・

 混んではいましたが、テラス席をお願いして待つこと5分

Img_1184

 寺田倉庫が始めたお店だけに、倉庫の感じが素敵

Img_1188

 テラスに夏に来るのは初めてですが、やっぱりここはテラスだよなぁーhappy01

Img_1193

 長女は初めてなので、テイスティングセット980円を

Img_1189

 こちらで醸造しているだけに、ビールは相変わらず最高!

 なにしろパン屋さんが隣にできたので、パンも最高!

Img_1196

 天王洲にはあのciti bankもあるので、外人さんが多いのですが

 皆さんが食べるのが、コレ ハンバーガー

 T.Y.HARBOR BURGER on a homemade brioche bun with fries 170gで1600円

Img_1200

 眺めも良いし、スタッフさんも暑いし、忙しいし、てんてこ舞いなのに

 記念撮影をしてくれたり、マネージャーさんに名刺いただいたり・・happy01

Img_1203

 いやぁー なんど来てもここはいいなぁー また来ます! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 赤城高原 5

Img_1845

 灼熱という言葉がピッタリ って感じ(*´Д`)あつぅー

Img_1846

 関東組は一緒に撤収! ということで、一路関越を目指します

 踏切から撮った上毛電気鉄道

 良い味でてます (*^_^*)

Img_1847

 まだ渋滞は大丈夫だと思っていたけど、流れがすでに遅くなった関越

Img_1850

 Life87さんが書いていらした寄居PA

Img_1856

 ここは寄居 星の王子さまPA と世界初のテーマパーキングだそうです (^ ^;)

Img_1848

 パン屋さんや、星の王子さまグッズのお店、レストランがあります

 なにしろ狭い 沢山人が来るような規模じゃないよなぁー('〜`;)

Img_1854
 で、ここでみなさんとお別れ

Img_1853

 私と同じ、エンジン警告が行きに出てしまったのえぱぱさんもご帰還

Img_1855

 切りっぱなし感があるBPマフラーいいなぁー (*^_^*)

Img_1857

 暑いというのに、まだちょっとウダウダ・・(^_^;)

Img_1858


Img_1859

 ということで、今までの全てイベントの中でも

 私としてはベスト灼熱でした・・・(゚∀゚;)結構灼けたし・・

 ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 赤城高原 4

Img_1835

 いつもイベントの写真をくださるSさんの130i

 135に乗っていて なんなのですが、130が出たときの衝撃は

 いまでも憶えています BMWは何を考えてるの?

 これに直6 3L?!って(^ ^;)ゞ

Img_1833

 クローネンベルクを出てすぐの所にある、三夜沢きのこ園

Img_1831

 こんな小さな本社と本社前売店に、沢山のBMWがドヤドヤと

 乗り付けたものだから、売店のおばちゃんビックリで

 慌てて、奥からキノコをイッパイ出してきました (^◇^;)売上げチャーンス!

Img_1827

 こんなパックで200円ほど(*゚▽゚)ノ

Img_1828

 我が家は、なめこ と 舞茸を購入( ̄▽ ̄)V

Img_1837

 で、次はこんなうまそうな・・あ、いや、可愛い豚ちゃんがいるところに・・

Img_1836

 林牧場福豚の里 とんとん広場は、ハムやソーセージなどの直売とレストランがあります

Img_1839

 外人さんが小さなVW T2 BOX VANでアイス珈琲などを売ってましたが

 ここではなんと自販機がないので、みんなここで買うしかない・・

Img_1840

 ハムの売店は思ったよりも小さい・・

Img_1841

 こんなリアルなものも・・

Img_1843

 あまりに暑いので、日陰に避難・・・

Img_1844

 のえぱぱさんも日陰に・・いや、本当にそれほど暑かった・・(゚∀゚;)

Img_1842

 沢山車をお持ちのWさんは、今回はM3で

 いいなぁーぼかぁー E46 M4は大好きなんです(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 赤城高原 3

Img_1789

 さて目的地の目の前の信号で、BCTのメンバーと合流

 多数のBMWが前を過ぎるのは壮観です(*^_^*)

Img_1790

 パーキングに入場・・

Img_1791

 BMWだらけ・・

 15年程前は、この駐車場に250台のBMWが集まったそうです

Img_1801

 あまりにも暑いので、日陰でブリーフィング

Img_1803

 そうそうたるメンバー

Img_1805

 今回のイベントは赤城高原牧場 クローネンベルクが目的地

Img_1807

 園内の説明を受けて。。

Img_1808

 入園

Img_1809

 ソーセージ作りの体験とかありますが、、とにかく 激暑! ( ̄◇ ̄;)

 高原とは名ばかりで、iPhoneで計測してみると

 レストランで、標高471m ┐('〜`;)┌

Img_1811

 お腹も減ったので、一目散にレストランに直行

Img_1814

 飲めないので、私はフリー

 カミサンはドイツビール (−_−;)くそー

 白いワインに見えるのは、ノンアルコールのワイン

 まぁー蜂蜜風味のブドウジュースって感じ(^_^;)

Img_1816

 カミサンは定番のソーセージのセット

Img_1815

 私はチャレンジャーなので、豚さんが美味しい ということで、ポークソテー

 ちょっと肉が薄いけど、まぁまぁ

Img_1818

 最近お子さんが生まれて、一人参加のyuthyさんは、釜焼きピッツァ

Img_1820

 クローネンベルクさんは奥の方まで、広ーいらしいのですが

 とにかく暑くて、そんな奥まで行ったら

 アチラの世界にまで逝ってしまいそうなので

 入り口付近でウロウロ・・(^ ^;)ゞ

Img_1822

 お土産に赤城高原ビールなどを買い込みました(*^_^*)

 ウチに帰ってから(;`0´)ノ飲んでやるぞ!

Img_1823

 ソフトクリームを食べて、パーキングに戻ると、こんな懐かしいお車たちが・・

 うーん、青春・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 赤城高原 2

Img_1767

 神奈川から参加されているので、またまた数時間前にご到着ののえぱぱさん

 2日前にこんなBPのブレーキにフル換装したばかり

Img_1768

 BPブレーキは全然 踏み応えが違うそうです

Img_1772

 日曜日とあって、ハーレーオーナーズグループの大集団とか

 高坂ではこんな新旧のメルセデスとか、みなさん楽しんでいます (^^)

Img_1773

 のえぱぱさんにも集合場所に移動していただきましたが

 あの白いBPな車が来ない・・

 t-styleさんは、前日のFSW で行われたBMW Drivers Training

 で、お疲れということで、残念ながら欠席 orz 残念・・

Img_1774

 関越も混んでいるし、さて行きますか!

Img_1776

 O氏の335を先頭に出発!

 ルマンブルーの335って 結構珍しいけれど いいなぁー

Img_1777

 こんな感じで、335に付いていくのがやっとというありさま・・(^ ^;)ゞ

 気合いが違うか・・・・

 絶対コメント入らないから、真実は闇の中・・・ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

Img_1780

 前橋市に入って、地元の車がドンドン入って行くのを見て、迷わずパーク!

Img_1778

 しかし、夏ってこんなに暑かったっけ・・と言うくらい暑い・・・(; ̄ー ̄川

Img_1782

 中に入ると、玉子だけでも、こんな種類が・・でも、これで半分だった・・

Img_1779

 場所柄、違和感バリバリな車達・・

Img_1785

 さーて、BCT集合地点へ出発! (*゚▽゚)ノGO!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 赤城高原 1

Img_1757

 さて、先日はBMW Club of Tochigi のイベントの為に

 135でカミサンとGo! でございました

Img_1759

 BCTの海老蔵と言われるMACALLAN25さんと関越の三芳PAに

 いつものスマートICでいきなり乗り込みます

Img_1760

 関越が混んでいて、すぐに待ち合わせの高坂SAに向かいましたが

 事故渋滞・・orz それでも 時間前に到着

Img_1761

 すでにNoppoさんや

 私の行動を全てチェックしているというO氏(^ ^;)

 も美しいルマンブルーの335で先着

Img_1764

 Z4 Mクーペに加え。。。さらに今度はこのALPINA D3 BiTurbo クーペを導入されたNさんも先着

Img_1762

 マイナー後のクーペボディーに4気筒 2L ツインターボディーゼル

Img_1765

 台数が少ないので日本仕様のi-Driveは作れない ということで

 i-Driveの設定はありません 

Img_1830

 フルサービスのスタンドで、うっかり ハイオク満タン! と言ってしまいそう・・

 この外観なのに、トラック用給油エリアに行くそうです(^ ^;)

Img_1766

 グッと奥にめりこんだエンジン

 さすが始動時にはエンジンが震えるし、外の音も

 やはりすこしディーゼル感があります

 でも、中では全然 分からないそうで、ロングクルージングには最高だそうです

 214ps/4100rpmと45.9kgm/2000-2500rpm

 とすごいトルク

Img_1763

 なんといっても驚いちゃったのが、マフラーが・・・・タイコがない・・・\(°o°;)/

 タイヤはALPINAなので、RFTでもなく、乗り心地は

 やはり 半溶けバターにナイフ の感触らしい・・・(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

箱根ドライブ 5 七里ヶ浜なう

Img_1605

 彫刻の森を出て、折角きたのだからと、芦ノ湖に

Img_1600

 夜の芦ノ湖 定番の場所に

Img_1602

 海賊船を撮影 ISO6400 24mm 1.3秒 F4開放

Img_1606

 箱根を降りて今度は七里ヶ浜に

 R134の七里ヶ浜駐車場脇に駐車

Img_1614

 鎌倉 逗子方向を撮影 ISO6400 24mm 0.6秒 F4開放

Img_1611

 江ノ島の右に富士山がみえます ISO6400 24mm 2秒 F4開放

 富士山に富士登山の人たちの明かりが見えます

 まさかこの中に会社の同僚がいたとは・・・

Img_1617

 しばし、まったり・・やっぱり海はいいですねぇー

Img_1622

 で、葉山のデニーズに

 お隣はなんとBCJののえぱぱさん(*^_^*)/

Img_1624

 これから行くよぉー というメールをもらってビックリしました(^_^;)

Img_1625

 デニーズサラダってもっと美味しかったはずなのに・・・( ̄◇ ̄;)

Img_1629

 しばらくまったりとお話

Img_1633

 横横道路もガラスキ

 でも、私としては珍しく超のんびり運転

Img_1636

 で、大黒なう

Img_1638

 あまり賑わっていませんでしたが、車じゅうがピカピカ光る

 ランボルギーニが登場したりして・・さすが大黒 ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Audi MUSIC meets ART 2010 その2

Img_1528

 しかし、AUDIの営業さんから招待を知らせる葉書をもらわなかったら
 
 招待メールには全く気がつかなかっただろうなぁー(^_^;)
 
Img_1544

 並んでいる間には、近くの方達はリピーターが結構いて
 
 段々とお客のコントロールが上手になっているね 等と話してました
  
Img_1539

 行列もこんなに長くなってきました
 
 とはいうものの1日の招待客は800名にしかすぎません
 
Img_1541

 ここが設営された野外特設会場
 
Img_1542

 10人づつ開場に入れていき、こんな感じに
 
 そんなに多くないですね
 
Img_1546

 R8君も参加しています
 
Img_1543

 私達は結構前に陣取っています
 
Img_1553

 ジャズピアニストの山中千尋さんが3曲ほど演奏のあと、稲垣潤一さんが登場

Img_1563

 社会人になったばかりの頃に良く聞いていたなぁー(*^_^*)

 最初の曲は ロングバージョンで、自分でも意外だけど、思わず(・_・、うるる・・・

Img_1569

 しかし、山中千尋さんはよくしゃべるなぁー (^◇^;)あはは

Img_1573

 約90分間 最高に楽しかった!

Img_1578

 それからというもの、私のiPhoneには

 稲垣潤一の曲が沢山入るようになったのは言うまでもありません(^ ^;)ゞ

Img_1588

 Audiが一斉に帰るショット ちょっとお気に入り(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Audi MUSIC meets ART 2010 その1

Img_1534

 夕方に中華を夕飯がわりにして、いよいよレジストレーション

Img_1527

 箱根彫刻の森美術館の前には、怒濤のAUDI軍団

Img_1509

 そうこの日は今年で11回目となるAUDIの大イベント
Audi MUSIC meets ART 2010が開催される日でした

Img_1529

 幸運にはご招待を受けて、メールの画面を

 スキャナーにかざし登録完了

Img_1513

 いただいたのは、こんなデッカイ袋を二人分と

 入園券となる蛍光グリーンの腕輪

Img_1646

 開けてみると、こんな座布団でして

 会場で使えるようにと、なかなか親切

Img_1533

 招待者は駐車場も、入園も、そしてなんと東京から箱根までに

 排出される二酸化炭素のカーボンオフセットの費用も合わせて

 AUDIが費用を負担

Img_1536

 久しぶりの彫刻の森 もっと早い時間に来れば良かった・・

Img_1537

 コンサート会場はかなり奥の方にあるようです

Img_1538

 腕輪には番号が振ってあって、色と番号で大体の位置を

 識別出来るようになっています

Img_1540

 開場までの少しの時間、自分の腕輪の番号が通路に表示された番号に

 近い場所で少し待ちます

 さすがに11回目、非常によく考えられていて、なかなか感心(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

光電管 (; ̄ー ̄川

Light

 先日の朝、前をハッキリしない運転で

 イライラさせられる1Boxに遮られ・・やっと抜けると思って

 車線変更したら、そこにまたとろーい軽が・・・orz

 えええい! クソー! と思って会社に行ったら・・

 ねずみ取りやってましたが 大丈夫でした? って・・(」゚ロ゚)」ええっ!?

 自宅に帰ってドライブレコーダーの画像を見てみると・・・ガクブル((((;゚Д゚)))

 まさに奇跡sign01車線変更で追い抜いているとき計測されてた・・・

 踏み込んでいたら・・・・(; ̄ー ̄川

 しかし、なんだ! この細い白いポールは・・・(;`0´)ノ


| | コメント (15) | トラックバック (0)

箱根ドライブ 2 箱根彫刻の森美術館 箱根飲茶楼

Img_1507

 AUDI RS4かな・・ブリスターフェンダーがカッコイイ

Img_1517

 今夜は夕飯を食べられそうもないので、夕方ですが

 腹ごしらえを・・・と彫刻の森美術館内の箱根飲茶楼さんに入店

Img_1518

 緑が綺麗な席に

Img_1521

 結構 奥まで広いお店ですね

Img_1519

 窓からは相模湾まで一望

Img_1522

 またしてもコレ・・(^◇^;)

Img_1526

 飲茶楼セットは1680円

 こちらはそれほど驚かなかったのですが・・

Img_1525_213903

 この海鮮炒飯はうまい!

 そういえば、ぼがぁー! ぼがぁー! とでっかいガスバーナーの音が

 こだましていましたが、お店の方に伺うと、香港から料理人に来てもらっている

 とのこと。1200円もしますが、お勧め! (*゚▽゚)ノ

Img_1586

 で、2人でシェアして大満足 (*^_^*)中華最高!

Img_1548

 さて、そろそろレジストしますか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

pop_kamiyaさん 迎撃オフ

Img_1690

 え〜 番組の途中ですが・・・

 ヾ(^ー^;)おいまたかよ・・

Img_1692

 昨夜は待ちに待ったpop_kamiyaさん 迎撃オフでございました (*^_^*)

Img_1694

 丸の内、TOKIAビル 地下1階のアントワープセントラルさんが会場

 座席はまるで、レオナルドの最後の晩餐よう・・

 ユダの席には一体だれが座るのか・・・(^ ^;)

Img_1698

 まず、この為に午後半休を取って下さった方が登場!

 あ、わたくしとのえぱぱさんは先着でございました

Img_1699

 そして たまに実は女性とも噂される重鎮が登場

Img_1704

 で、pop_kamiya様のおなーりぃー

 予想よりもずーっと貫禄があって、さすが の一言! (*゚▽゚)ノ

Img_1719

 最近 箱替えをされた方と・・

 すみません、このあとダブルSKYさんも・・m(__;)m

Img_1740

 なにしろベルギービールのお店なので・・(*^_^*)

Img_1720

 お話が楽しくて、何を食べたのか・・・(^ ^;)ゞ

Img_1721

 あ、ここのフライドポテトは ベルギー産のポテトで最高!

Img_1742

 アントワープさんの名物 カラス貝、あ、いや、ムール貝! 

 Life87さんも気に入っていただけたようで嬉しい!

Img_1750

 M_Worldさんのお気に入りの、チェリーを漬け込んだというベルビュー・クリーク

Img_1738

 いやぁもう楽しい夜でしたねぇー

 さすがのメンバーで話しは尽きませんでした(*^_^*)

Img_1752

 また次回も是非 (*゚▽゚)ノやりましょう!ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

箱根ドライブ 1 すべてはゼーレのシナリオ通り

Img_1500

 さて、先日は出かけるべき日ではなかったのですが・・・

 思わぬ展開で、カミサンとまた135でGosign03 でございました

Img_1496

 土曜日の午後に出発したので、渋滞を避けるために湾岸

 横浜新道、保土ヶ谷バイパス、東名と乗り継いで。。

 こんなお車を発見・・初めての車が、マセラッティーかぁ〜 ( ̄o ̄;)

Img_1498

 珍しく安全運転で、足柄PAでトイレ休憩

Img_1501

 富士見テラスができてるんですね

Img_1502

 虎之介のインディーカーも展示中

Img_1503

 御殿場から、カフェ ジュリアに寄るも、この日は貸し切り・・・(ToT)残念・・

Img_1510

 で、目的地の箱根 彫刻の森美術館に到着

Img_1508

 駐車場はイッパイで、お隣の中学校校庭を使った臨時駐車場に

Img_1505

 駐車場の風景 なにか変でしょ? (^_^;)気にしないでね・・

Img_1514

 彫刻の森美術館で第3新東京市のお土産を発見

Img_1649

 とっても握りたくなる、ミネラルウォーターと、ゼーレのクッキーを購入

R0013155

 クッキーというよりもチョコウエハースに近いかな・・・(^_^;)

 つづく・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »