« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の32件の記事

告知 pop_kamiyaさん 迎撃オフ 開催

Popkamiyainter

 twitterで そのお人柄により一躍我々を虜にした

 あのpop_kamiyaさんが都内に来られると言うことで

 FanClub会長M_WORLDさんの主催で迎撃オフを開催します。

 twitterでpop_kamiyaさんと相互フォローしている方で

 参加希望の方はchandraまでメールください

 と、開催ギリギリで書いてみる・・バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

 開催ポリシー:割り勘自腹 親しき仲にも現金払い

| | コメント (22) | トラックバック (0)

世界探検隊 2

Img_1368

 さて、我が家の探検隊は、港の水掛祭りで水をドシャドシャ!

 と掛けてもらってずぶ濡れで、大笑い ヽ(*^o^*)

Img_1451

 で、概ね乾いたところで、数日前に予約したレストランに

Img_1452

 こちらは予約時間に10分遅れてもダメらしいので、オンタイムに入店

Img_1456

 コースを4人で頼むと・・我が家的には天文学的に金額となります・・(T0T)

Img_1458

 午前中なら1杯なら大丈夫かと思いますが、夜ともなるとやはりコレ・・(^ o^;)

Img_1459

 ペンネはやや堅めで、あんみつはちょっと苦手らしい

 私としては、やはり堅めながらもソースが美味しかった

Img_1460

 牛フィレ肉はとても美味しかった(*^_^*)

 私達のテーブルをサービスしてくれた、超可愛い女の子は

 胸にピノキオの良心役をやっていたジミニー・クリケット

 のバッチをつけていたので、それは? と聞いてみると

 すでに5年ここで働いていて、人を教える資格をもらえると

 このジミニー・クリケットのバッチをもらえるとか

Img_1457


Img_1463

 デザートのソースもおいしい

Img_1447

 ここはマッタリできて

 何度来ても好きなところです(*^_^*)

Img_1480

 さすがに暗いので、ISOをかなり高感度側に・・・

Img_1485

 ISOを6400に上げれば、こんな写真もなんとか撮れます

Img_1486

 そしてベネチアのゴンドラに久しぶりにのって・・・

Img_1471

 壁において撮影すれば、肉眼よりも明るい

Img_1475

 22時まで夜の街を歩くのが、ここの楽しみ

 心は軽く 財布はもっと軽く・・・orz

| | コメント (12) | トラックバック (0)

世界探検隊 1

Img_1365

 さて、先日は家族4人全員搭載して135でGo!

Img_1366

 首都高に乗ってすぐにトイレ休憩・・・orz

Img_1367

 で、見覚えのある巨大駐車場に到着

Img_1369

 今日は世界一周探検隊にでかけます σ(^◇^;)だはは

 日本人が多すぎるということは気にしない。。。(^_^;)

Img_1370

 まずは、古き良き時代の香り残るアメリカから・・・

Img_1371

 渋滞にはまり、9時半探検開始となり、ちょっと遅刻・・

 それにしても、ピーカンで激暑!! (゚∀゚;)あちぃー

Img_1372

 さらに移動して中東方面へ・・

Img_1427

 さすが、中東 やっぱりここも暑い! 

 たまらず屋内に避難・・

Img_1426

 ここは空いていて、ひんやりしていて快適

Img_1432

 ここカスバのレストランで、タンドリーチキンをちょっとパクついて

 ひとごこち・・・(*^_^*)

Img_1434

 ちょっとしたものでも、なんでも4倍はツライ・・・(-_-;)

Img_1389

 でも、やっぱりちゃんと食べないと・・ということで

Img_1391

 メキシコのレストラン ミゲルズにやってきました

Img_1392

 運が良かったら、マリアッチの生演奏があるので楽しいのですが・・

Img_1393

 お腹が空いていたのもありますが、なかなかいけます(*^_^*)

Img_1396

 南米の洞窟を探検したりして・・・(^ o^;)

Img_1435

 さて、今度はイタリアで夕食です・・σ(^◇^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

軽井沢 Cafe GT

Img_1293

 さて、軽井沢のアウトレットにいる間に、iPhoneの渋滞情報をみていると

 渋滞が少しづつ拡大・・でも、行きたい場所がある・・

Img_1284

 ということで、佐久方面に慌てて向かいます

 着いたところがこちら

 Cafe GT 軽井沢

Img_1286

 敷地に入るなり、マスターが出ていらして誘導していただきました。

 お隣はルノー クリオV6 さすがに濃い・・




 ちなみに場所はこちらでございます

Img_1285

 Cafeの全景はこんな感じ

 敷地は広いので、車は結構 停まれます

Img_1288

 マスターは横浜から移住されたそうで、もちろん車が大好き

Img_1287

 渋滞も気になるので、まったりしたいのですが、ここはガマン
Img_1289

 ロリーナ フレンチレモネードというのをいただきました

 メチャめちゃ美味しい!happy01

 ここに来たのは、あの t-styleさんが twitterで 『Cafe GT なう!』と

 ツィートされてたから (^ o^;)ゞまねっこ

Img_1291

 で、こちらでは『お立ち台』という車の為のお立ち台が用意されてます

 一段高くなった円形のステージで、ここに車を上らせて撮影

 という訳

Img_1290

 で、さっそくお立ち台へ・・(^◇^;)

 Cafe GTさんのオーナーさんは、みんカラもやっていらして

 お立ち台に登った車は、掲載されています

 もちろん、わたしのも、t-styleさんのも (*^_^*)

Img_1294

 渋滞もやばくなって来て、佐久までの近道を教えていただいて

 サクッと 佐久から高速へ σ(^◇^;)だはは

Img_1295

 藤岡までは順調走行・・・

Img_1297

 しかしながら、花園まではトロトロな速度・・

 でも、まぁー動いているし・・・

Img_1299

 で、なんとか無事に三芳PAに到着

Img_1301

 娘達の冷たい視線が怖いので・・シュウマイを買ったり・・

Img_1300

 ポンパドールで、好きそうなパンを買ったり・・

Img_1298

 ということで、なかなか気を使う軽井沢ドライブでございました・・ちゃんちゃん(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

軽井沢ドライブ 1

Img_1267

 t-styleさんには到底かないませんが、軽井沢にまたでかけました

Img_1269

 また関越 三芳PAのスマートICから入って

 今回はカミサンとだけ1台なので、落ち着いてゆったりドライブ

 オラオラ・・・そこのバン どけや・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

Img_1273

 下り横川のSAで朝食
 下り側のメインはだるま弁当なんですね・・

 でも、釜飯屋さんも小さなお店が出ていて安心・・・(*^ー゚)ほっ

Img_1274

 できたてで、ほかほかと暖かくまいうっ〜 ^_^ 

Img_1275

 もう少しで、軽井沢

 写真は追い越し車線になっていますが

 あくまでも・・たまたまであります ヾ(^ー^;)おい

Img_1276

 碓井、軽井沢ICに到着

Img_1278

 アウトレット到着

 ややまともでは無い方法で、1秒も待たずにパーキングに滑り込み成功( ̄▽ ̄)V

Img_1280

 ちょっと一休み ということで、入店

Img_1279

 チョコレートやジェラートのBABBIさん
Img_1281

 ピスタチオとココナッツのアイスにしましたが

 特にピスタチオがおいしい!

 (*゚▽゚)ノピスタチオ ピスタチオ ピスタチオ!

Img_1283

 で、お買い物タイム!

 私はラルフを1枚のみ・・で、ものの1時間もかからず終了

 しかし、、、カミサンは長考に入ってしまいました・・・orz
 すでに帰りの渋滞が・・┐('〜`;)┌まだなの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW 635CSi ETC グループA

Img_0859

 120iの後方に展示されたのは、今回のサプライズ

Img_0837

 BMW 635CSi ETC グループA

Img_0861

 1980年 6気筒 290ps

Img_0847

 美しいクーペとして有名なE24 6erがベース

Img_0851

 タミヤのプラモデルでも作った本物を見ることができて嬉しいhappy01

Img_0846

 この車のデザインはWalter Maurer のようですね

Img_0854


Img_0853


Img_0864

 リアだけ結構なネガティブキャンバー角がついていますね

Img_0858

 いやいや 貴重な車を見ることができました (*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW 120i

Img_0862

 さて、六本木から銀座にやって参りましたが

Img_0834

 いつもの国際フォーラムの地下駐車場は長蛇の列

 で、やむなく、交通会館に・・・

 私ひとり、目的地へ・・テクテク・・・

 女性軍は、自分たちのミッションがあるようで・・(; ̄ー ̄川 ぞわ

Img_0835

 で、例によってBMW GROUP STUDIOへ

 今回は120iを見にやってきました

Img_0838

 これは 120i Performance unlimited ということで

 BPで武装されたモデル

 オイルクーラーが無いから、135と違ってフォグが付いてますね

Img_0840

 油温計の場所に燃料計

 瞬間燃費計は付かないのか・・

Img_0839

 限定バージョンオーナメントが付くんですね・・

Img_0842

 2L 4気筒の新エンジン 170psが搭載されていて

 車重は135より140kg も軽くて、軽快そうでこれは魅力的ですねぇlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ROTI American Wine Bar & Brasserie 東京ミッドタウン

Img_0815

 学習院から、うってかわって、こんなファーストショット

 こういうのを撮るのが ちがうでしょ? chandraさんの目の付け所・・・

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)どういう目なんだよ!

Img_0808

 東京ミッドタウンに次女のあんみつのリクエストでやって参りました

Img_0809

 例によって、地下駐に・・

Img_0811

 あんみつのお目当ては、開店したばかりのコナミスタイル

 なんでも、彼女にとっては『聖地』だそうです・・

 親の顔が見たい・・・(^ o^;)

Img_0813

 で、ニコニコと目的を果たしたあんみつとランチに

Img_0812

 今回は、ROTI American Wine Bar & Brasserieにしてみました

Img_0816

 NYに行ったことはないのですが、NYスタイルって感じなのかな・・・

Img_0818

 メニューでこれが自慢! って感じだったので

 ロティオリジナルレッドワインバーガー 180g 1500円をおねがいしました

 ハンバーガーで、焼き方を聞かれたのは初めてでした

Img_0831

 で、このハンバーガー・・・

 最高でした 多分、私の中ではベストかも・・・

 ( 」´0`)」<うまいぞぉー!

 もちろん あんみつも大満足

Img_0832

 で、猛暑の中をミッドタウンを一周

Img_0833

 そして、サンダーバード2号・・タッタカタァー♪

Img_0814

 さて、次は・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

学習院

Img_0786

 次女のあんみつがオープンキャンパスに行くというので、135でGO!

 でございました

Img_0787

 学習院の敷地の真裏に駐めたので、坂道をフーフー言いながら・・

 こんな素敵なオブジェがあるのは、切手の博物館

Img_0789

 4年ぶりのオープンキャパス 私の母が学習院でしたが

 私は初めて入ります

Img_0792

 西1号館とか、さすがに歴史を感じさせる建物も多いですね

Img_0793

 ちょっと内部に潜入・・・

Img_0794

 教室に座ってみたりして・・・

Img_0795

 キャンパスツアーなるものに参加して、構内をぐるり・・

Img_0796

 生命分子化学研の建物もすごい・・・ちょっと 可愛そうかも・・(^ ^;)

Img_0802

 とても大学とは思えない東別館

Img_0800

 子供ころの鎌倉第一小学校はこんな感じだったなぁー

Img_0803

 磨き込まれた木の階段・・

Img_0804

 避暑地に来たような北別館

 という感じで、新しいモダンな建物もイッパイありますが

 そちらには目もくれず、古い方ばかりを拝見しました (^ ^;)ゞ

Img_0805

 ということで、学習院の廻りをまわって、駐車場に向かいます・・

Img_0806

 こんなハンターが待ち受ける明治通り・・(; ̄ー ̄川

 さて、次の目的地へ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちーたまオフ オフ 2 Lotus Elise

Img_1357

 HTさんのLotus Elise

Img_1355

 いやぁーいいなぁー いいなぁー

Img_1350

 初期制動は踏力が必要とのこと

Img_1323

 美しいテールエンド

Img_1353

 アンダーフロアは完全に真っ平ら!ヽ(゜ロ゜;)ノ おお

Img_1354

 意外に運転しやすいので、こんな可愛い子にも簡単に

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)っなわけない!

Img_1320

 いやいやスパルタンで、かっちょいい!

Img_1349

 とにかく、試乗してからというもの、なかなか頭から離れません・・

 理性 理性・・・(゚∀゚;)おちつくんだ! 己を知れ!

Img_1313

 で、スパグラさんのリードでジャンケン大会(^^)

Img_1325

 そしてレイクタウンの人気店、牛たん炭焼き 利休さんへ・・
Img_1339

 開店前から行列で、入店してからも、外には長蛇の列が・・

Img_1344

 牛たん定食 1575円

Img_1347

 肉もうまいが、このスープが気に入りました(^^)

Img_1358

 食後はTOSHI_JDさんのZ4 Mクーペの精緻なエンジン音のシビレました・・・( ̄0 ̄;)/

Img_1321

 猛暑の中なのに、ウダウダして、すっかり日焼けしてしまいました・・・(^◇^;)

Img_1361

 スパグラさん ひろぼんさん そしてみなさん ありがとうございました! また次回! (*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ちーたまオフ じゅんぺいさん 納車オフ 1

Img_1305

 今日は灼熱の太陽の下、チームさいたまのオフに初めて参加して参りました

 今日の主役は・・なんとじゅんぺい320さんの納車オフでした!

Img_1307

 E92 LCI 325 M-Sports しかも、3Lエンジンの新型

Img_1312

 いい男の笑顔満面 いいですねぇー! ヽ(*^o^*)ノ 

 おめでとうございまーす!

Img_1311

 で、オフにはBP武装のぢょんすけさんや・・

Img_1309

 最近おばあさまになった・・MAKOちゃん

Img_1324

 ちょっと遅れて、Life87さん総帥も(*゚▽゚)ノ

Img_1302

 で、初めてo(^-^)oワクワクして拝見したHTさんのLotus Elise (^^)

Img_1304

 じゅんぺい325号!

Img_1315

 ということで、20台ほどが集結 今日は疲れたので。。また明日・・・(^ o^;)ゞ

Img_1310

| | コメント (25) | トラックバック (0)

torne

Img_94591

 以前から気になっていた、SONYのtorneが普通に売っていたので、買ってきました

 噂の番組表の動きはさすがになめらかですばらしい

 でも、BSデジタルは対応していないのね・・

Img_94602

 録画画質もメチャメチャ綺麗で、あんみつが主に使うために

 買ったようなものになっちゃいました・・・orz

 あ、ちなみに龍がごとく は娘達用です・・(^^;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秩父 ドライブ

Img_1158

 蕎麦を食べて、たまごサンドさんのお土産行脚に付いてい行きます

 こんな路地にはいって、松林堂のおばあちゃんから水ようかんをお買い上げ

 黒糖が入っていますが、昔なつかしい、しっかりした水ようかんでした

 それもそのはず、創業明治十六年 

Img_1159

 またまた、とんでもない路地を入っていって・・

 今度は、手前に見える・・熟女ぱぶ Rへ・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)おめぇだけ行っとれ!

Img_1163


 秩父では有名な いなりずし 武島屋さん

 100年以上の歴史を誇ります でも、ちょっと私には甘いかな・・

Img_1168

 で、道の駅秩父に到着

Img_1165

 おーあるある、武島屋さんの いなりずし 

Img_1166

 おっと、こちらは あのおばあちゃんの水ようかん

Img_1169

 うーん、詳しすぎる・・たまごサンドさんは 秩父に住んでいたに違いない・・

 (゜゜)(。。)ウンウン

Img_1170

 で、帰りの関越で、ぴちょんくん号を発見!

 ぴちょんくん号5号車は大宮に生息していて、毎朝通勤の時にみていますが

 まさかこんなところで、お会いするとは・・

Img_1172

 で、また眠くなると。。危険な爆走が・・・(; ̄ー ̄川

 ということで、三芳PAに戻ってきました・・

 駐車料金はただ、フードコートで、そこそこ空いていてまったり・・

Img_1175

 ということで、またドライブしましょう!

 睡眠は充分とっておいてくらさい・・ヾ(^ー^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秩父 わへいそば

Img_1140

 さて、軽井沢に行っている最中に、たまごサンドさんご夫妻からコンタクトあり・・

Img_1136

 前日2時間半しか寝ていないのに・・

 軽井沢から自宅に帰ったのが夜遅いというのに・・・

 また朝から135でGO! タウリン3000もゴックン! sweat01

 で、待ち合わせ場所は、8時間程前に出たばかりの三芳PA

 スマートICを使って進入するするのは初めての体験

 怖いわ・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Img_1138

 さすがにパーキングエリアは混雑していて、空きがなかなか・・

Img_1139

 そうこうしていると、たまごサンド隊 現着!

Img_1141

 たまごサンドさんは眠くなると・・こんなに車がいっぱいな状態でも・・

 バビューン! (; ̄ー ̄川  

Img_1142

 で、花園から降りて・・・秩父方面へ・・

Img_1146

 今回のランチは、わへいそばさん




Img_1147

 すぐに満員になるということで、開店前に到着

 この日 最初のお客となりました

Img_1152

 最初は。。はもの南蛮漬け 吸いとろ仕立て 350円

 とろろ仕立てで、あまり爽やか とは言えない・・(^^;)

Img_1153

 秩父の採れたて胡瓜 と葉しょうが 200円

 これも秩父の おなめ味噌でいただきます 文句なしにウマイ!

Img_1154

 たまごサンドさんイチオシのそば豆富 200円 みんな安いなぁー (^^)v

 もっと堅くても良いくらいですが、深い味わいで日本人で良かった

 という感じ (*^_^*)

Img_1155

 さて、もりそば 650円

 かなり 柔らかいコシの弱い蕎麦に中に、蕎麦の実のツブツブが入っている感じで

 ちょっとユニークで、丁寧に作られたお蕎麦です

Img_1156

 チャレンジャーchandraが頼んだ、トマトのアイス大福 250円

Img_1157

 割ってみるとこんな感じ

 大福にしなくても、中のトマトアイスだけで充分おいしい!

 これはイケル! (*^_^*)やすいし・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 34 Red Rhythm

20100818_203546

 Mercedes-Benz Mixed Tape 34 Red Rhythm がリリースされました

 ご存じ、Mercedes-Benzが提供している無料のアルバムです

20100818_203756

 今回も10曲 で、結構 私の好みに近い曲が多い (^^)

20100818_203532

 しかし、すごいマイクスタンドですね・・・(゚∀゚;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

t-styleさん と 軽井沢 ハルニレテラス 中国家庭料理 希須林

Img_1103

 t-styleさんにご案内いただき、中軽井沢のハルニレテラスという所にやって参りました

Img_1104

 有名なお蕎麦の川上庵さんや・・

Img_1105

 永井農場直営「ピュアミルクジェラート」さんがあって入店

 t-styleさんの素敵な奥様が、このお餅はおいしいですよ(^^) ということで

 くるみ餅を購入
Img_1106

  そして、こちらご自慢のジェラートも

 えーと、何にしようかな・・

Img_1107

 ビターチョコレートと、軽井沢高原黒ビール というジェラートをチョイス

 僅かな苦みがあってウマイ!

Img_1110

 まだ、蕎麦でお腹減ってないけど、ここで食べておきますかぁー ということで・・

Img_1126

 こちらの 中国家庭料理 希須林さんに入店

Img_1123

 ウッディーでクリーンな店内

Img_1124

 でも、折角なので、テラスを選択

Img_1112

 t-styleさん 渓流を撮影中

Img_1113

 私は、例によって、コレ (^ ^;)ゞでへへ

Img_1120

 麻婆豆腐は、かなりの辛さ! でも、t-styleさんの奥様は全然ヘーキ (^^)

Img_1122

 酢豚はカミサン

 カミサンが酢豚ではありません 念のため・・
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)わかーっとる!
 味は良いけど、肉が大きすぎた そうです・・・

Img_1119

 私は無性に焼きそばが食べたかったけど、ちょっと甘めの味付けで、もう一歩な感じ

Img_1116

 その他、点心とか揚げ物とかでて、楽しめました (^^)/

Img_1127

 ここから旧軽井沢に移動

 t-style号のグリルが怪しく光っています (^。^)

Img_1130

 腸詰屋ではハムを買ったりして・・・

Img_1132

 こんな写真を撮ったり・・・(^ ^;)ゞ

Img_1133

 夜10時まで横川SAで、過ごして、渋滞かわして

 快適に帰りました ちゃんちゃん!(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 7

Img_1083

 試乗から帰ってくると、イモラレッドさんがご到着

 ナンバープレートのボルト 錆びてますよ・・(^ ^;)交換しましょ

Img_1085

 段々、いろんな車種が増えてBCJらしくなってきました

Img_1092

 のえぱぱさんは、無事にトラブルも解消し、一足お先にご帰還

Img_1093

 調子のわるい せんべえチームを2回抜いて、無事にお帰りになられたとか(^_^)

Img_1094

 MACALLAN25さんもご帰還

Img_1098

 さて、我々も。。と 車の乗り込んだら・・

 おお! Z8がいらしているじゃーないですかっ!

 こんにちはー!!(*゚▽゚)ノうほーい

Img_1099

 ということで、本日は朝までに帰ればいいや! と覚悟を決めてきたので

 t-styleさんと2台で、エスケープ (^^)v

Img_1102

 なんとか、軽井沢のパーキングに到着・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 6 手打ちそば 山水庵

Img_1023

 BCJにわかカメラマン班を終えて、今度は自分の試乗を

Img_1018

 X6は、みなさん異口同音に・・・・なんか変・・(; ̄ー ̄川

Img_0965

 パワーありすぎ、それに運転してても酔う。。。

 挙動が電子制御のせいか、なんか不自然・・・

 ワインディングで速度変化が激しいせいか

 アクティブステアリングも不自然に感じる

 などと、イマイチな評価・・・(^^;;)

Img_1065

 今度はX1 25i

Img_1029

 こちらはいたって自然で、飛ばしていても、不安感なし

 さすがのBMWsign01という感じ

 直6NAで、スムーズ! 実に良い車です(^_^)

Img_1067

 MACALLAN25さんのE91 LCI 335に同乗させていただいてランチに

Img_1068

 向かったのは、試乗コースの途中で目に付いたこのおそば屋さん

Img_1069

 桟敷山登山口に最近できたようで、綺麗な建物

Img_1070

 大きな のれんもなかなか素敵

Img_1072

 窓からは、ワインディングロードを切り取ったような素敵な風景が見えます

Img_1076

 座敷奥には、蕎麦打ちブースができています

Img_1077

 カミサンはおろし蕎麦 1000円

Img_1078

 私は当然 お蕎麦

 さすがにコシがあって、とても美味しい 好み! (^_^)

Img_1080

 でも、足りそうもないので、麦とろごはんと、ざる蕎麦セット 1300円にしたのでした

Img_1081

 麦とろは出汁がが多めで ちょっと私にはゆるいかなぁー でも、量はたっぷり (^_^)/

Img_1071

 ということで、お腹イッパイ! さて戻りますか・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 5

Img_0988

 さて、小池カメラマンがいないときは

 私がBCJの写真班・・(^_^;)

Img_0970

 iPhoneは残念ながら圏外で、なんの合図もないので

 ただただ待つのみ・・・

 あ、来た来た!

Img_0975

 2.3tの巨体にもかかわらず、外から見ると挙動に変わりなし

Img_0979

 こうして見ると、X5Mの方が大分 現実的に見えますね・・・

 値段は現実的とは思えませんが・・・(..;)

Img_0991

 降りて行った3台は、ターンして来るので

 坂を下りて、待ち構える・・

Img_0994

 道路に出て行って果敢な撮影・・・(^ ^;)ゞ

Img_0996

 巨体が猛然と通り過ぎるのを間際で見るのは、これっきりかも・・(^^;;)

Img_1003

 降りた坂道を何度 登ったことか・・(*´Д`)=3 ぜーぜー

Img_1005

 遠くから走って来るBMWはエンジンが精緻な音がするので

 静かな高原では結構分かります (^。^)

Img_1004

 24mmではなく20mm位だったら、丸く撮れて面白かったのですが・・ 

Img_1014

 そう、これくらい くっついて走ってくれると 良いのが撮れます (^^)v

Img_1064

 途中、日が照って 暑くて参りましたが、少し日がかげると
 高原を渡る風が冷たくて、ビックリするくらい気持ちいいhappy01

Img_1022

 マクロを持ってくれば良かったけれど

 さすがに、Lレンズ シャープに撮れます(^_^)

Img_1017

 割と気に入っているショット

Img_1035

 さて、そろそろ戻って、折角なので試乗をしなきゃ!

 で、静止画集めて ムービー作ってみました (^。^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 4

Img_0905

 さて、時期が時期だけにあまり今日のイベントは集まらないなぁー

 と思っていましたが、渋滞もあったり、軽井沢の帰りに寄られたりと

 パラパラと参加者がお見えになります

Img_0951

 会長はPCを広げてモバイル三昧

 みなさんマッタリモードです

Img_0935

 私はホワイトガソリンのバーナーで、Cafe chandra のお店を広げます

Img_0896

 熱い鍋を扱うのに重宝したのが

 このt-styleさんの BMW純正のプレミアムなワークグローブ good

Img_0938

 O氏は八ヶ岳の別荘から仕入れてきた大粒のブルーベリーを差し入れ

 メチャ 甘い!

Img_0957

 X3がいないのは残念ですが、Xシリーズ3台を集めて撮影会

Img_0964

 X6は断然 でかいツラしてますね・・・(^_^;)

Img_0942

 さて、そろそろ試乗会を始めましょう ということで・・・

Img_1000

 私は、ロケハンしてから、135を路肩に駐めて撮影準備
Img_0999

 S字から急コーナーに続いて、背景に目障りなものが少ない場所を確保

Img_0968

 しばらく待って・・・おっ! 来た来た! (^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 3

Img_0939

 X6 X DRIVE 50i

Img_0919

 例によって、輸入車搬送のZEROさんが 2台のキャリアーで到着

 ZEROです! お届け物です!

Img_0921

 そんなデッカイ車 私の前に駐めるなぁー! (−_−;)

Img_0922

 で、もう一台の試乗車 X1 2.5iも揃いました

Img_0918

 のえぱぱさんは 私の為に用意してくださったchandraハゲタカパーツを

 私に渡そうとして・・m(__;)m 申し訳ない・・・ううっ

Img_0937

 エマージェンシーコールから約1時間で、こんなプロが到着

 以前 3.netの極寒オフで、この事例を知っているだけに・・

 t-styleさんと二人でこの方法では開かないよね・・とうなずきあう。。

 結局3人登場して、最後は以前見た方法と同じ方法(内緒)で

 やっと解錠 約3時間 費用はまともだと2万円とのこと

 BMWのロックは簡単には開きませんねー 電子鍵のコピーはできるようですが・・

 かくいう私もトランクにカギをおいたまま、閉める寸前で止めた・・(; ̄ー ̄川 ぞわ

 という経験があるし、北海道は納沙布岬で、友人がキーを閉じ込んだ! 

 おい!ここをどこだと思ってるんだぁー! と大騒ぎに・・┐('〜`;)┌

 という経験もあり・・

 だれでも可能性があって・・とても人ごとではありません・・・

 t-styleさんやMACALLAN25さんはコンフォートアクセスのE90 E91 LCIなので

 閉じ込みができないことを実験済み・・(確実にできないのはLCIから)

 BMWのキーはデカイので、2個持つのもシンドイ・・

 ということで、本日わたくし 別途対策しました・・・方法は内緒・・

Img_0924

 で、そんなブルーな状態も感じさせないのえぱぱさんは

 みんなとテントの設営happy01すごーい

Img_0927

 試乗車のX6を拝見

Img_0926

 相変わらずのお体・・

Img_0925

 V8 4.4Lツインターボ 車両重量 2330kg

  1098万円から となっております (; ̄ー ̄川 いらん・・

Img_0931

 danchanさんが モデルカーやカタログをディスプレイ

Img_0928

 M3セット・・本物も、このモデルカーも無理・・・orz

Img_1090

 ということで、いよいよ 湯の丸高原ホテルの前から試乗会です (^。^)/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 2

Img_0904

 BMW Club Japan サマーイベントの会場に到着

Img_0897

 到着したとたん、ボンネットを開けたりして・・(^_^;)

 ゴムの焼けた臭いも・・のえぱぱさんのマフラーからは煙もでてるし・・(^^;;)

Img_0903

 t-style号 やっぱ低いなぁー bleah

 しかし、まだ他に1台もいないなんて。。ここでいいのか・・?(^^;;)

Img_0908

 そうこうしていると・・danchanさんの540到着

 その後ろからは・・・

Img_0912

 せんべえさんの528が・・

Img_0916

 でも、528君はちょっとストールしたり、ご機嫌ななめ・・・

Img_0915

 どうやらレギュレータがおかしいようです・・・

Img_0902

 さ、まだまだ時間があると・・いうところで、事件が起きます・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 1

Img_0868

 先日の日曜の早朝、4時前に自宅を出発

Img_0869

 ディーラーの近くで、MACALLAN25さんと待ち合わせ

Img_0866

 まだ真っ暗な道を2台のBMWが疾走します

Img_0875

 高坂SAが第二次待ち合わせポイント

 E90Lifeさんの灼熱オフ以来にお会いするのえぱぱさんと合流

 ほどなくして、t-styleさんも到着

 のえぱぱさんはBCJに入会して初参加

Img_0872

 美しい朝焼け いよいよ夜明けです じゃーそろそろ出発しましょう!

Img_0873

 上信越道まで、4台で快走 (*^_^*)

 私はMACALLAN25さんやt-styleさんに煽られっぱなし・・(^ o^;)

Img_0877

 トイレ休憩でしたが、9時の開始時間には時間ありすぎ (^^;;)

Img_0876


Img_0879

 MACALLAN25さんの怖いお顔のE91 LCI 335i

 LCIになってから、エンジンフード内側のインシュレーターがないので

 ボンネットの水跡が気になる・・ということで12000円で装着

 そうしたら、予想を越えてエンジン音がおとなしくなってかなりガッカリとか・・(^^;;)

Img_0878

 t-styleさんにサマーキャンペーンで購入されたグッズを拝見させていただいたり・・

Img_0880

 chandra号はエンジンオイルも補充したし、絶好調! (^^)v

Img_0895

 BPマフラー、BPサス、3Dデザインのブースターチップ、K&Nインテークフィルターと

 怒濤のモディファイを敢行したばかりののえぱぱ号

Img_0881

 まだ1000kmちょっとなので、ぴっかぴか!

Img_0885

 高速を降りて、浅間サンラインをスキール音を鳴らして駆け上がります(*゚▽゚)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

東急池上線 石川台 さぬきうどん 夏目屋

Img_0616

 さて、Lotus Elise Sに試乗して、あまりの楽しさに 色々考えさせられて

 余韻を引きずりながら、はっ! と気づくと・・・

 昼飯抜きになっていた・・(^^;;)

Img_0609

 石川台の駅の近くに面白いお店がある・・というT君の薦めで入店

Img_0611

 さぬきうどん 夏目屋さん は なかなか面白いよ! とT君は言うのですが・・

 なにがうどん屋で面白いのか・・・(^_^;)?

Img_0612

 だまって、この ふっわふっわ焼き うどん を喰え! という・・・

 暑いから冷やしで注文

Img_0613

 出てきたのが、コレ

 なんじゃーこりゃー! ヽ(゜ロ゜;)ノ

Img_0615

 玉子焼きの明石焼きをベースとしたような 

 たしかにフワフワとした卵焼きが、お汁の上に乗っていて

 それに讃岐うどん

 もう 頭の中は ???でいっぱい! (^_^;)?なぜにこれを思いついた?

 で、お味も良くて、すぐに完食 (*゚▽゚)ノ

Img_0611_2

 こちらのご主人は、どんどんと

 新しいお料理を考え出すとかで

 へぇー おもしろいお店があるもんですねぇー (*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Lotus Elise S 試乗

Img_0586

 営業さんに誘われて、狼の巣に降りてみました・・

 LotusのボディーはFRP フロントセクションは交換すると・・

 100万円オーバーだそうです・・・(; ̄ー ̄川

Img_0588

 こちらのお客さんは遠いところでは静岡あたりまでいらっしゃるとか

Img_0587

 この白いエキシージにかなりなお年のご夫婦が乗り込んで

 颯爽とお帰りになったのは本当に印象的

Img_0583

 で、営業さんが乗りませんか? と誘っていただき

 最初はお断りしたのですが・・・

Img_0590

 結局こんな美しいスカイブルーのエリーゼSが・・

Img_0591

 お店の前まで車を出していただき・・

Img_0596

 久しぶりのMTでしたが、何の苦もなく、試乗開始

Img_0595

 ちょっと路地に入って、記念撮影

Img_0593

 付いているのは、必要最小限のSW

Img_0592

 まさにプリミティブな楽しさ! 最高!

Img_0599

 こんな感じで、P様のボクスターでさえ、車高がこんなに高く見えます

 T君の名言が炸裂!

 RX-8が1Boxに見えた

 Lotusは 乗ったら負け!

 M3はいらなかった!

 試乗中、あまりの楽しさに、馬鹿笑いが止まりませんでした!


Img_0584

 試乗が終わって、ひとつ分かった嬉しいことは・・

 オレは本当にクルマが好きなんだ! っていうこと

 一度はLotusは買いたい ええ きっと いつか

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Lotus Evora

Img_0569

 アルミ削りだしのシフトレバー いいですねぇー(*^_^*)

Img_0576

 こちらは新しいお仲間 Lotus Evora

Img_0575

 3.5L V6 280ps

Img_0577

 車両重量は1390kgとちょっと重め

 でも、内装もかなり豪華なので、仕方ないですね

 お値段も892万円で、なんだかんだ1000万近くまでいくそうです

 でも、スーパーカー然としていて、これなら安いかも

Img_0578

 しかも、荷室もある程度あるし

 座れそうもないけれど、リアシートもある

Img_0579

 リアウインドーもある程度みえます

Img_0602

 で、ついにこんなことしちゃったりして・・つづく・・


| | コメント (7) | トラックバック (0)

Lotus Exige S

Img_0573

 さて、ABARTHからすぐのところ、M3乗りのT君の自宅から歩いて5分

 こんな美しい車が置いてあります

Img_0607

 地下のサービス工場には、狼たちが休んでいます

Img_0572

 Lotus Exige S
Img_0571

 オーラ出まくり、美しい・・すばらしい。。。

Img_0564

 うわぁー これほしいなぁー とこの時思いました。。

 デザイン的なディフューザーではない・・うーん 萌えー

Img_0567

 乗り込んでみると、超スパルタン!

 全高が1160mmしかない 

 車両重量も1t切って930kg

Img_0565

 エンジンは トヨタ いや ヤマハの4気筒スーパーチェージドエンジン

 220ps/7800rpm 車両価格730万円

Img_0568

 小さなリアガラスにフロントの光が映り込んでいますが、リアには

 インタークーラーがあって、全く見えません・・

Img_0581

 ほれ、こんな感じです・・(^_^;)

Img_0570

 ちょうど、真っ白なこの車に60歳程に見えたご夫婦が

 乗ってお帰りになりましたが、これをご夫婦・・うーん すごい

Img_0580

 0-100km/h 4.3秒

 ここまではいらないなぁー かっこいいけど(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ALPINA から ABARTH

Img_0552

 世田谷のニコルには 全部で4台置いてありました

Img_0533

 こちらはB7 Bi Turbo やはり同じエンジンですね

 お値段は1990万円から・・ふーん そうなんですか・・へぇー('〜`;)

Img_0541

 こっちの方が断然カッコイイじゃん!

 E28 B7 Turbo

Img_0542

3.5L Turbo 330ps 52Kgm すげぇなぁー

Img_0543

 よく見ると、あちこちやれておりますが・・・

Img_0553

 実に気品のあるお姿! (*^_^*)

 ということで、撮影すませて、ALPINAをあとにします

 飲み物も出さないなんて! とお怒りの友人をなだめつつ・・・(^^;;)

Img_0561

 で、彼の自宅近くのABRTHに寄ってみました

Img_0562

 うーん やっぱALFAはいいなぁー 萌えー

Img_0557

 Kitの木箱が沢山積まれています、一個欲しいなぁー 置くとこないけど・・

Img_0558

 クリーンな店内と、レカロな椅子

Img_0559

 ちょっと拝見しつつ、本命のお店に向かいます (*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ALPINA B5 Bi Turbo

Img_0554

 2階に上がると 正面にこの車

Img_0540

 ALPINA B5 Bi Turboの特別内覧会に来たわけですが・・・

Img_0532

 2人でカメラでパチパチやっていたせいか・・

 だれにも相手にされず、招待状をもらったT君はお怒り (^^;;)

 私は気が楽で、大助かり・・(^ o^;)ゞ

Img_0538

 なんですか、見栄えはともかく、この肥大したような、馬鹿デッカイキャリパーは!

Img_0535

 4.4L V8ツインターボ 520ps 72.9kgm なんだ このトルクは・・戦車か?

Img_0544

 0-100km/h 4.6sec

 1495万円から となっております・・・

 これもいらんなぁー 

Img_0546

 オーナメントはどこにあるのかと思ったら・・

Img_0549

 天井だった・・

Img_0547

 こういう箔押しが好きだなぁー (*^_^*)

Img_0550

 エンジン まさに目一杯!\(°o°;)

Img_0556

 ホワイトだと、イマイチオーラがありませんが・・・

Img_0555

 そこがいいんでしょうね・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ALPINA B6 S

Img_0520

 先日はこんな所に行ってきました

Img_0515

 M3乗りの友人宅に車を駐めて。。。

Img_0516

 久しぶりにM3をドライブ

Img_0517

 走り出しの感覚が135とは全然違う

 135は最初からトルクが盛大にあるので、M3はかったるく感じる

 もちろん踏み込めば全然ちがい、ある域を超えると 化け物ぶりを発揮します(^^;;)

Img_0519

 世田谷のニコルに到着

Img_0522

 綺麗なレセプションのお嬢さんと話しながら

Img_0528


 入り口に置かれたALPINA B6 Sを拝見

Img_0525

 色々乗りましたが、これは乗ったことないなぁー 特に興味もありませんが(^^;;)

 4.4L V8 スーパーチャージャー 537ps

 0-100km 4.5sec お値段は・・

 2197万円からとなっております m(__)m

Img_0527

 お金があっても買わない車ですが、美しい

 さて、2階に・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

43rd Sony Aquarium -3D沖縄美ら海水族館

Img_0663

 さて、丸の内でお腹イッパイ!

 で、女どもはお目当てのところがあるようで・・

 移動開始・・

Img_0659

 地下に降りて、あんみつがEasy wayを飲んだことないというので購入

 また、お腹がやばいことに・・(^ o^;)

Img_0673

 で、銀座に到着

 Forever21が銀座に出来た ということで

 こちらがお目当てのようでした

 メンズはあまり品数がなく、私はすぐにヒマヒマ星人に変身

 \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!  ヒマヒマ!

Img_0662

 アクセを購入して満足したあんみつ達と、暑いので・・

 地下に降りて次の目的地に・・

Img_0664

 毎年来ている Sony Aquarium

 SONYビル 8FのOPUSで 3D映像が楽しめます

 ホントに綺麗なので、10分程度ですが、お勧めですhappy01

Img_0667

 4丁目交差点に戻ると、こんな方達が

Img_0666

 手を振っていただけたのがちょっと嬉しい

 それにしてもビビッドな色だなぁ

Img_0672

 こちらは日産ギャラリーの たま 電気自動車

Img_0669

 はじめてみました かわいいですねぇー(*゚▽゚)

Img_0668

 1947年 96.3Kmの航続距離 と35.2Km/hの最高速度

 かなりの性能でビックリ! ( ̄0 ̄;)/ おお

| | コメント (8) | トラックバック (0)

丸の内 オアゾ 上海料理 Chinese Cuisine The Orchid オーキッド

Img_0638

 猛暑の中をふーふー言いながら、東京駅前をぐるっとまわって・・

Img_0635

 久しぶりのオアゾにやってきました

Img_0658

 例の仕分けで廃止が決まった。JAXAのブース・・(>_<、)ぐすん

Img_0637

 はやぶさ君も8月にはやってくるそうです

Img_0639

 で、事前に調べておいたレストランにやって参りました

Img_0640

 上海料理 Chinese Cuisine The Orchid オーキッドさんです
Img_0641

 調べた限りでは、このあたりでは、評判が良くて、リーズナブル という点(^ o^;)

 女性陣は スペシャルランチコース 1260円

 私は 飲茶 エスペランスコース 1575円

 安いですよねhappy01

Img_0644

 私は、早速ビール!

 折角電車できたんだし・・(^^)v

Img_0645

 スープは珍しくトマトベースのスープでしたが、これはなかなか

 チャレンジングで美味しい!

Img_0648

 揚げ物は、春巻きと、揚げ餃子

Img_0650

 海老シューマイなどの点心

Img_0651

 小籠包はイマイチ・・(^^;;) スープ入ってない・・

Img_0652

 ちまきはグッド

Img_0653

 最後はワンタン麺 これは細麺ですが、しっかりした麺で、私好み!

 実にうまし!(^^)/

Img_0654

 デザートは 私は熱々の胡麻団子 花びら散らしてくれて

 心がこもってますね (^。^)

Img_0655

 これはあんみつの杏仁豆腐 綺麗です(*^_^*)

Img_0656

 ということで、お店も綺麗で、お料理は安めで

 なかなか良いところでございました

Img_0642

 窓際の眺めも良いし、個室も何部屋かあって

 会合にもいいかもです (*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »