« 六本木 京料理 洛 ほととぎす | トップページ | シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店 »

カフェ 六本木 カファブンナ KAFABUNNA

Img_013066

 料亭からの帰り道

 今回お誘いいただいた方が必ず寄るというカフェがあるという

 やはり六本木 明治屋の裏の方にあるカフェ

 カファブンナさんに入ってみました

Img_012561

 薄暗い 伝統的な喫茶店という感じ

 クラシック音楽がながれ、狭いながらも非常に落ち着く・・

Img_012864

 こういう喫茶店のマスターは偏屈・・

 あるいは、常連さんとしか、話しをしない・・

 という先入観が私にはあったのですが・・・

Img_012662

 なんとマスターから、良いカメラをお持ちですね と話しかけてくださいました

 ちょっとビックリ・・

Img_012965

 聞けば、このマスターE46にお乗りとかで、さらにビックリ!

Img_012763

 実に丁寧な仕事のコーヒーをいただきつつ、かなりマッタリ・・・

 こんな六本木ヒルズのお膝元に、こんなカフェがあるなんて・・・

 このカフェはこのマスターで人気なんだ と納得

 また伺います (*゚▽゚)ノ

|

« 六本木 京料理 洛 ほととぎす | トップページ | シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店 »

コメント

chandraさん こんばんは!

磨き上げたカウンターがイイですね

でも百合なんて良いんですか?
ちょっとそこだけは疑問かも・・・

投稿: M_World | 2010.07.23 21:23

M_World さん こんばんは (*^_^*)

まぁーそんなに 香りませんでしたし・・

なかなか 落ち着けました (*^_^*)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.07.23 22:33

こんばんは!
喫茶店...そういう響きは過去のものだと思っておりましたが、裏通りをあるけば有るんですねぇ...こういうオアシスが。
chandraさんってこういうお店に行くとストレートですか?ブレンドですか?私は決まってブラジルを飲みます(^o^)

投稿: life87 | 2010.07.23 23:04

素敵な偶然ですね^^
BCJにお誘いするしかなさそうです♬

投稿: t-style | 2010.07.24 00:01

5D2がお供だったのですか?>良いカメラ

投稿: たにやん | 2010.07.24 04:39

腕もいいしレンズもいいのねー、
昨日暑すぎて、久しぶりにマクドナルドでシェーク飲んだら、
凄く新鮮でした・・・やはり風邪引きましたが。
もう無理すると、身体が着いてきませんね・・俺はですがw

投稿: ojin | 2010.07.24 07:37

life87さん こんにちは (〃^∇^)

>裏通りをあるけば有るん
いや 本当に 音楽もクラシックで相当のマニアとお見受けしました (*^_^*)

>こういうお店に行くとストレートですか?
そうですね でも、料亭でエスプレッソマシンでいれたコーヒーが出てきたので
ここでは カフェオレにしてしまいました (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
t-styleさん こんにちは (^。^)/

>BCJにお誘いするしかなさそうです♬
あは (*^_^*) そうですね 来ていただけたら面白そうですね (^。^)「

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^^)/

>5D2がお供だったのですか?>良いカメラ
はい 外に出るときは ほとんど5D2です (^。^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ojinさん こんにちは (*^_^*)

>久しぶりにマクドナルドでシェーク飲んだら、
そういえば 大分 ご無沙汰だなぁー もう何年も飲んでません(^ o^;)ゞ
ついついカロリー気にしちゃって (^^;;) たまにはのんでみよっと

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.07.24 08:25

こんにちは、お久しぶりです。先日山都におそばを食べに行った時、ご一緒したフェニックスイエローのZ3Mの者です。カフアブンナ、超懐かしいです。今を去ること30年以上も前、当時長く付き合っていた彼女がここの直ぐそばに住んでいて、二人でよくここへコーヒーを飲みに行きました。ここのお勧めはアフリカン!ですね。 とても深入りなのですが奥深い味わいがありますよ。明るい外からいきなり店に入ると暗くて店内がよく見えないような当時のインテリアそのままの様子、いろいろ懐かしい思い出が甦ってきました。 また、出かけてみようかな。

投稿: ヨシ | 2010.07.24 14:25

ヨシさん こんにちは (*゚▽゚)ノおー! あのヨシさんですか! m(__)m

>カフアブンナ、超懐かしいです。
な、なんと! そうなんですかっ! ヽ(゜ロ゜;)ノ

>よく見えないような当時のインテリアそのままの様子、
あはは! (〃^∇^) まさにそうですね! 


>ここのお勧めはアフリカン!ですね
なるほど! 私も行ってみます しかし、奇遇だなぁー

 また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.07.24 16:01

鱸と鱧の炊き込みごはんを食べて、このお店とは素敵な時間でしたね。
それにしてもヨシさん勇気あるなぁ。

投稿: たまごサンド | 2010.07.24 22:22

たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

>鱸と鱧の炊き込みごはんを食べて、このお店とは素敵な時間でしたね。
今度行きましょう! (*^_^*)

>てもヨシさん勇気あるなぁ。
それって・・奥様に対して・・? (^^;;) ?

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.07.24 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/48769433

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ 六本木 カファブンナ KAFABUNNA:

« 六本木 京料理 洛 ほととぎす | トップページ | シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店 »