« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の31件の記事

BMW X6 Performance unLimited

Img_0618

 長女は卒業旅行の資金稼ぎでバイト中

 ということで、次女のあんみつとカミサンと3人で電車でGO!

Img_0621

 猛暑なので、地下道を通って、エスカレータで上がるとX6

Img_0623

 このBMW X6 Performance unLimitedは

 BMW Performanceを装備したモデル

Img_0622

 車両価格は945万円・・・( ̄◇ ̄;)

 リアシートに腰掛けて、フロント廻りを撮影

 車内に乗り込んだカミサン達は、いつものオネーサンに怒られた。。

Img_0628


 なんでも、この車はすでに売約済みなんだそうな・・

  (;`0´)ノ じゃーカギ開けておくなっちゅーの!

Img_0624

 モトラッドの方は特に萌えず・・・(^ o^;)するー

Img_0629

 絶対に買わない車だけど、デザインはやっぱり秀逸です

Img_0633

 女どもの飽きた! というオーラを感じて、丸の内方面へ

 ウォーターミストで涼しい演出

Img_0634

 キャスのお店に長い間逗留されて、今度は私が、飽きた・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アクアシティ台場 『ご当地 麺祭り』 とんこつラーメン 博多 一幸舎

Img_0710

  コンクール・デレガンスの会場のテント内にバットマンカーがあったみたいだけど

 デッカイタイヤのバットマンカーじゃなかったみたいなのでパス!

Img_0702

 で、『もうだめポ・・・』

 灼熱地獄で死にそうだったので、そろそろ撤収開始・・

Img_0679

 とりあえず、ホテル日航のロビーで、すこし涼んでからアクアシティーに

Img_0675

 ランチを食べていなかったので、ラーメンでも・・と来たら・・
 『ご当地 麺祭り』 というのにリニューアルしてた・・

Img_0678

 暑いから、つけ麺にしたっかたけれど、どこにも無し・・orz
 ということで、とんこつラーメン 博多 一幸舎に決定
Img_0677

 ちょっと光麺ににてて、すごく美味しい! 体に悪いけど、、、ついつい

 スープまで完食! あー カロリー過多・・・

 ( ̄◇ ̄;)またやってもうた・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京 コンクール・デレガンス 2010 3 大先輩編

Img_0734

 ちょっと昆虫のような形の可愛い赤い車は・・

 マセラッティ A6GCS Sr.1 1948年 2000cc 130ps

Img_0735

 サイクロプスという1つ目のあだ名を持つそうです (^^)

Img_0732

 言わずと知れた、、ブガッティー Type35TC 1927年

 2.3L 1億くらいするんでしょうね・・

 まさに宝石・・

Img_0730

 この逞しい感じは・・・
 ベントレー 3Litre Speed Model 1924年

 やっぱりベントレーらしい ラジエターグリルですね

Img_0738

 Rolls-Royce 25/30HP Wraith Faux-Cabriolet by Van-Vooren という長い名前・・

 1939年 直6 4.25L

Img_0739

 Spirit of Ecstasy

 昔の車は 洒落てましたねぇー それだけ 高価だったんでしょうけれど・・

Img_0701

 美しくて、ちょっと可愛い メルセデス 190SL

 1961年 1884cc これも素晴らしいコンディションですね

Img_0737

 ジャギュア XK150-3.8S Roadster

 1960年 3781cc うーん 素敵だ!

 かなりデッカイ排気量だったんですね・・

Img_0756

 さて、この鮮やかな黄色は・・・

Img_0749

 BMW327 Sports Cabriolet

 1938年 1971cc

 70年以上前かぁー すごいなぁー

 フォルクスワーゲン・ビートルが発表されて、ヒトラーが日本に来た年ですって・・

Img_0741

 O.S.C.A MT4-Tipo 2AD

 もうこの日は猛暑で、もう限界! 滝汗! ( ̄◇ ̄;)

 ということで、死にそうなので・・これにて撤退!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京 コンクール・デレガンス 2010 2 浮世離れ版

Img_0758

 今日は鮮やかなスカイブルーのポルシェ 356 SpeedSterから

 1955年 だから私よりも年上・・

Img_0747

 この凄すぎる外観・・

 マクラーレン SLR スターリングモス

 世界75台限定 1億円・・

 『マクラーレンSLR』を既に所有している顧客にしか販売しないそうです・

Img_0745

 5.5L V8スーパーチャージャー 650ps

 ボディーはフルカーボン・・

 ふっ 勝手にしな・・って感じ (゚▽゚*)

Img_0742

 こちらは SLS AMG)
 
Img_0743

 あまり格好良くないなぁー
 
Img_0727

 さらに、ばちあたりな お車・・・なんじゃーコリャー

Img_0728

 マイバッハ

 うーん こんなんで クルージングかぁー (^ ^;)

Img_0724

 ガヤルドLP570-4 スーパーレジェーラ

 5.2L 570ps

Img_0725

 ぼかぁー ガヤルドは好きです 好きだって だけですが・・

Img_0722

 かっちょいい! ASTON のDBS カーボンブラック スペシャルエディション

 517ps

Img_0714

 今回 初公開らしい。ロールス・ロイス「ゴースト」 570ps

 初公開と言われてもねぇー いつも初めて見るようなもんだしねぇーgawk

Img_0715

 観音開きなんですねぇー

 スタイルはいいなぁー (^。^)

Img_0716

 話題のEV テスラロードスター の「シグネチャー エディション」

Img_0718

 充電して300km以上走れて、カットビ! 

 288ps !

Img_0720

 値段も、2000万まではいかないとか・・・

 すでに数十台の引き合いがあるそうです

 これはちょっと乗ってみたい・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京 コンクール・デレガンス 2010 1

Img_0684

 いつも chandra's Lifeは重い とお叱りをうけますが・・

 今日は一段と重いかも・・m(__;)m どうかひとつ・・

Img_0680

 お台場は潮風公園で行われた東京コンクール・デレガンス 2010に行って参りました

Img_0681

 なにせ猛暑のこの季節・・ちょっと行くのも、躊躇しますが・・

 そこはBlogger魂で! (^ o^;)ゞ

Img_0683

 ちょっとE Typeにも似たこのF様は・・

 275GTB/4 1966年

Img_0686

 3285CC 300ps/8000rpm というすごいスペック

Img_0692

 こちらは言わずと知れた・・Daytona

 365GTB/4 1973年

Img_0762

 4390cc V12 352PS/7500rpm リトラクタブルなので、後期でしょうか・・

Img_0689

 ちょっとオレンジがかった赤は、デトマソ

 De Tomaso Vallelunga ヴァッレルンガ

Img_0685

 フォード製4気筒1500cc

Img_0690

 102ps でも、620Kgと超軽量

 なんと50台しか生産されていないとか・・・

Img_0695

 ランボルギーニ ミウラ P400S 1971年

 実は、私はそんなに好きじゃない・・(^ o^;)

Img_0697

 でたー! Alfa Romeo Giulia TZ

Img_0761

 この特徴的なリアスタイル コーダ・トロンカ

Img_0703

 会場の奥の方には、ALFAが集結

 アルファ ロメオ100周年イベントが行われています

Img_0705

 Alfa Romeo 8C Spider
Img_0709

 4.7L V8 450ps
 0-100km/h 4.4secってのはすごいなぁー

Img_0712

 Alfaの目玉がこれ・・

Img_0711

 Alfa Romeo Giulietta

Img_0708

 これは235psと書いてあったので 1750 TBiですね

Img_0707

 1.75L ターボ

 Mitoもあるし。。。うーん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Bar Del Sole 麻布本店

Img_018328

 シンガポール料理の後は・・・

Img_018429

 六本木ヒルズの前を通りかかると、さすがにすごい車達が信号待ち・・

Img_017220

 久しぶりのBar Del Sole 麻布本店

Img_017622

 結構混んでいて、やむなくお外に・・

Img_017723

  Del Soleさんご自慢のジェラート

 みるみる溶け出します・・(^^;;)

 でも、元気なフクちゃんもいて、来たかいがありました(^^)

Img_018026

 バリスタのWさんも 私の為に 全身全霊で マキアートを

 作ってくださったとか・・(^^;;)

Img_018227

 やっぱりマイウ! (*^_^*)

Img_018530

 ヒルズのイベントを少し拝見しつつ、麻布十番方向にもどります

Img_019034

 こんなすばらしい02をちょうど豆源さんにいらしてました

Img_018933

 で、こちらも豆源さんに

Img_019236

 昔はそんなに興味のなかったお豆さん

 塩豆って・・・止まらないわ・・・(^ o^;)ゞ

Img_019135

 帰りの首都高で、こんなワンボックスが・・・なんだろう・・

 よく見ると、サイドも、リアのドアも外から鍵がかかってる・・

 こりゃ護送車かな・・・(^^;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀座 呑惣和洋 方寸 MURATA そして iPhone4 バンパー 返金 の巻

Img_0763

 えー 番組の途中ですが・・(^_^;)またかよ・・

 今日は、ハワイから帰ってらしたばかりのソウイチロウさん

 お話を伺いにまた銀座にやって参りました

Img_0765

 銀座ベルビア館に、湯布院のお店があってね・・ということで・・

 レストランフロアの8階に

 呑惣和洋 方寸 MURATA ドンソウワヨウ ホウスンムラタに入店

Img_0766

 開店の11時になったばかりで、店内はガラガラ・・(*^_^*)v

Img_0767

 大分・由布院の名旅館「山荘 無量塔(むらた)」とのコラボで生まれたお店とか・・

Img_0769

 ランチメニューも豊富

 私は なんとなく ビーフシチュー という単語に惹かれ・・

 1800円とちょっと高めのメニューに・・・(^_^;)

Img_0770

 自家製ジンジャエール という文字を発見して頼んでみました

 まぁー生姜風味がしっかりしてますが、やや甘め・・

Img_0776

 来ました こだわりデミグラスのビーフシチュー

Img_0772

 グツグツ と激熱! 舌をやけどしました。。

 やや甘めながら、なかなかのお味 (*^_^*)

 ご飯がちょっと べたついていたのが 残念・・

Img_0778

 ソウイチロウさんのiPadにカメラコネクタを繋いで

 ハワイのお話をいろいろ・・・

Img_0783

 これもハワイ土産のTUMIのiPhoneケース

 赤いラインがそそります(*^_^*)

Img_0784

 ソウイチロウさんのiPhoneはすでに脱獄されて、Docomoの SIMが・・・coldsweats01

Img_0779

 で、メッカ巡礼
 iPhone 4 ケース提供プログラムということで、Apple Storeで返金をトライ

Img_0780

 Apple Store 渋谷で次女の分もあわせて2個かったので

 それを返金処理

Img_0781

  買った時のクレジットカードがあれば、特に問題無くサクッと処理

 2個で5600円は結構 大きい (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店

Img_016110

 さて、先日はtwitter仲間のsh_yamanaka さんに教えていただいて

 六本木に135でGo!ございます

Img_01543

 初めて駐めた麻布十番の公共駐車場

 ここは便利ですねぇーhappy01

Img_01501

 しかも、機材は最新式

 サンダーバードのテーマソング・・を心で歌う・・(^ ^;)

Img_01512

 でも、ここは・・ホイールベースが

 3.2mを超えるストレッチな7シリーズはダメですって・・(゚∀゚;)

Img_01565

 こんな良い所に、選挙事務所があったんですねぇー(´ε`)あーやだやだ

Img_018631

 1本 山側の小道沿いにそのお店はあります

 シンガポール料理 海南鶏飯食堂 麻布店
Img_01576

 マンションの1階にひっそり・・・でも、行列・・・

 人気店ですね(^o^)

Img_01587

 ちょっと席待ちの間にメニューを拝見

 カミサンは朝から『カレー』が頭の中で渦巻いていて

 当然カレーをチョイスらしい

Img_016311

 小さい穴蔵のような店内は、満席

Img_01609

 私はシンガポール料理は初めてで(⌒▽⌒)ワクワク

Img_016412

 周りの方が頼んでいたので、飲みたくなった

 ウィルキンソンのジンジャーエール g

Img_016614

 頭がカレーに染まっているカミサンは予定通りカレー

 私もカレー 900円にしよう とお願いしたのですが・・

 カメラでパチパチ撮っていて、ブロガーと判断されたのか・・

 ここでは、9割の方が海南チキンライス 900円をオーダーされるので

 ぜひ! とのことで、そちらに変更

 たしかに周りはほぼ全員 海南チキンライスだなぁー

Img_016513

 来ました!海南チキンライス 見た目はビミョー (^ ^;) 

Img_016715

 誘惑に負けて空心菜炒め966円もオーダー

 いやぁー 中国で食べるのにほぼ近い! うまぁー (゚▽゚)ノ

Img_016816

 海南チキンライスは2種類のタレを付けてたべるのですが

 馬鹿うま! (゚▽゚)ノ これはパクチーがないとだめっすね!

 パクチーだんだん 好きになってきたかも・・(^ ^;)

 しかし、さすが人気メニュー! 

Img_01598

 ということで、ここはおすすめ! (゚▽゚)ノまたきます!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カフェ 六本木 カファブンナ KAFABUNNA

Img_013066

 料亭からの帰り道

 今回お誘いいただいた方が必ず寄るというカフェがあるという

 やはり六本木 明治屋の裏の方にあるカフェ

 カファブンナさんに入ってみました

Img_012561

 薄暗い 伝統的な喫茶店という感じ

 クラシック音楽がながれ、狭いながらも非常に落ち着く・・

Img_012864

 こういう喫茶店のマスターは偏屈・・

 あるいは、常連さんとしか、話しをしない・・

 という先入観が私にはあったのですが・・・

Img_012662

 なんとマスターから、良いカメラをお持ちですね と話しかけてくださいました

 ちょっとビックリ・・

Img_012965

 聞けば、このマスターE46にお乗りとかで、さらにビックリ!

Img_012763

 実に丁寧な仕事のコーヒーをいただきつつ、かなりマッタリ・・・

 こんな六本木ヒルズのお膝元に、こんなカフェがあるなんて・・・

 このカフェはこのマスターで人気なんだ と納得

 また伺います (*゚▽゚)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

六本木 京料理 洛 ほととぎす

Img_009129

 先日はお友達に私を連れて行きたいお店がある ということで 六本木で待ち合わせ

 六本木 明治屋さんから裏通りに入って路地を進むと・・

 料亭の入り口に ご予約のお客様をお迎えに男性が立ってらっしゃいます・・

 今日のお店は・・まさか・・ここ? (^ ^;)?

Img_009230

 やっぱり、ココでした・・(^◇^;)滝汗

 ということで、今日は京都に本店を持つ

 洛 ほととぎす さんでランチであります

Img_009331

 お友達も、予約がぎりぎり取れた・・・という事を聞きながら、案内されて中へ

Img_012359

 こちらには地下に併設のカウンター形式の

 京料理 熊魚庵 ゆうぎょあんさんもあります

Img_009432

 若き女将さんや数名に出迎えられて、 ほととぎすの2階に・・

 六本木の京料理屋ですか・・・(^_^;)ドキドキ

Img_009533

 和室は、すべて椅子席あるいは、掘りごたつ形式

Img_009634

 ちょっと緊張気味に上座に座らせていただきます (^_^;)

Img_009735

 本日のお料理は ほととぎすコース 5000円

 うーん かなりな盛りだくさん・・

Img_009836

 こちらのお酒でしょうか・・

 吟醸 熊魚庵を冷やでいただきます

Img_009937

 まずは、先付の胡麻豆腐

 いや 胡麻豆腐すきなんですよね 最高!(^^)

Img_010038

 次はお決まり・・
 お造りでございます

 鱸のカルパッチョ、鮪山かけ、鯖小袖寿司

 可愛いサバ寿司が特に美味しいhappy01

Img_010240

 お吸物は、すっぽん土瓶蒸し

 すっぽんの皮って フルフルしてて美味しい!

Img_010442

 次は 牛すじ味噌煮込み

 いやぁー これは美味しい!濃厚な玉子の黄身とピッタリ

Img_010543

 ここで サッパリと海鮮スープサラダ

Img_010644

 可愛い 串天婦羅の三種盛り (*^o^*)うまうま

Img_010745

 で、こんなお釜が出てまいりました

 なんでも、京都 南禅寺のお水を毎日運んで

 このお釜でご飯を炊いているそうです \(°o°;)/

 で、現在 蒸らし中・・

Img_010846

 焼き物は、銀鱈幽庵焼き

 鱈はそんなに好きではないのですが、このタラは美味しい!

 全然ちゃうちゃう・・(^ o^;)

Img_011047

 ここで、蒸しもの とうもろこし真蒸

 甘みがふつふつ・・いいですねぇー

Img_011148

 で、ここで、さっきのお釜が登場

 釜炊き鱧ご飯 お焦げがまた美味しい!

Img_011249

 止椀の赤出汁と漬物がでて、ご飯をおかわり

 (^◇^;)ダイエットはまた次回・・

Img_011350

 でざーとは スイカのフルーツカクテルゼリー 

Img_011451

 砂糖小菓子のゼリーをいただきつつ、珈琲を

Img_012258

 いやぁーお腹イッパイ!

Img_012056

 しょっちゅは来れませんが、昼なら3000円からあって、予約は絶対必要ですが

 紹介なしでも、大丈夫

 とのことで、またお仲間と来たいところです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

BMW 135i リコール テールランプ

Img_0482

 さて先日はディーラーに

Img_034620

 自宅にはこんなリコール通知が郵送されてきました

 リコール届出番号:外-1682

 対象は・・・

120カブ h19.11.27-h21.10.08

135 h19.12.05-h21.10.12

Img_0483

 で、作業 待つこと30分ほど・・

Img_0484

 これが問題のテールランプのシール材

 発泡ネオプレンゴムという感じでしょうか・・

 これが粘着材でテールランプに付いているようです

 改良されたシールはは、気泡が小さいようで、より反発力が

 強くなっています

 私は、ランプは切れていませんでしたが、ディーラーでは

 切れたお客さんがいらっしゃるようで、該当の方は処置を受けた方が

 よさそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW E91 320i LBA-US20 N43B20Aエンジン

Img_98307

 またまた試乗!

Img_98296

 新しい直噴エンジンのE91 LCI 320

 E90の方が比較しやすいんだけど・・(^ o^;)

Img_98318

 なにしろ170psと323並の出力と回生ブレーキ、そして電動パワステ

 燃費も大幅アップでちょっと反則なぐらい良くなってます(^^;;)

Img_983310

 これもピカピカの新車

 ミッションの音なのか、廻すとシャーン! と音がして気持ちいい!

Img_98329

 腰砕けになることもなく、やはり3は良い車だなぁー と実感!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

京王プラザホテル イタリアンレストラン フォルトゥーナ

Img_0487

 さて土曜日は、非常に珍しく家族4人揃ったので135でGO! でございました

 325と違って、小さいくせに4人乗せてもそんなに重さを感じさせず

 バビューン! とすぐに到着happy01

Img_0489

 京王プラザの駐車場は、1時間800円ですが、3000円以上のお食事で

 2.5時間無料 ということで、安全そうな場所に止めます

Img_0492

 今回は、以前カミサンをふたりで来て、なかなか好印象だった・・

 イタリアンレストラン フォルトゥーナさんに

Img_0496

 ほぼ満席でしたが、なんとかギリギリで入店

Img_0493

 あんみつは早速 iPhone4でツィート

 でも、ビルの中なので電波がギリギリ・・・

Img_0500

 最初はフォカッチャ
 このフォカッチャと一緒に出されるオリーブオイルが主役

 ここのオイルはすごい香りです(゚▽゚)ノおかわり!

Img_0501

 長女の前菜はサーモンと野菜のマリネ

Img_0502

 私たち夫婦はサンダニエーレ産の生ハム

 うまいねぇー 生ハムは・・(^▽^)

Img_0503

 私のパスタは・・・

 穴子の柔らか煮と枝豆、ししとう入り マジョラムの香り

 という長い名前 結構 上品な薄味

Img_0504

 長女には・・

 高原キャベツのオーブン焼きとバジル風味のトマト和え

 パスタの中では、これが一番美味しかった!
 
Img_0505

 これはあんみつの・・
 窯焼きマルゲリータ これも非常においしい! (⌒◇⌒)

Img_0510

 デザートを食べながら・・
 
Img_0511

 私はカフェ・
ラテ
 
 ラテを出してくれるところは、ちょっと珍しい
 
 期待していなかったけれど、結構おいしい
 
Img_0513

 以前にも挨拶した、こちらの社員 よやくま君 子供の相手が彼のお仕事

Img_0512

 パスタランチが2300円 とホテルとしては
 
 なかなかリーズナブルで、おすすめです(゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー in『那須』 5

Img_047084

 ちょっと雨がポツリポツリと降りだしてきましたが

 皆さん、帰る方と、みんなでお茶をしに行く方で出発

 Iさん改め、21Go!さんは、塩原温泉に行かれるそうで、うらやましい happy01

Img_046682

 しかし、ALPINAのフロントに低さ うーん

Img_046983

 BMWが群れをなして、出発

 他のお客さんは なんだ なんだ?! の世界・・coldsweats01

Img_047585

 道路の向こうに 白い一般車がいなければ最高だった ワンショット

Img_047888

 Z8とWさんのM3

Img_047686

 そして鉄人君のX5M

Img_047989

 いつものようにりんどう湖ロイヤルホテルに

Img_048191

 こちらのティールームでおしゃべりタイム

Img_048090

 BCJでのお友達も増えて、新しい方も入って、みなさんでお話

Img_047787

 02の再来と呼ばれる135と、せんべえさんの2002tii

 今回も楽しいツーリングでした (⌒▽⌒)ちゃんちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー in『那須』 4

Img_042152

 今日はいつもピシッ!としてらっしゃってカッコいいBMじーじさんのM5から

 しかし、このどでかいディスクが収まるホイールの内側まで綺麗とは!\(;゚∇゚)/

Img_041749

 せんべえさんの2002tiiも ぶぅおん!と元気 元気!

Img_042253

 今回は珍しく7が多いなぁー

Img_042354

 いつもM5の方が、今回は納車されたばかりのX1で登場! おお!増車!

Img_043161

 全員そろってミーティング 新入会員さんも今回はかなり多い

 そして、レストランの方から今回のお肉などのご紹介(^▽^)

Img_043765

 ということで、私たちは2階に・・

Img_043664

 キッチンでは、こんな肉の塊が、出番をまっています(^o^)

Img_043866

 ほぼドタ参加状態だった我々夫婦も・・

 なんとか席に着かせていただき・・

Img_043967

 お肉を前に お預け状態・・・( ̄ ┐ ̄)じゅるる

Img_044169

 しかし、今回にお肉は特に味が濃かったなぁー(⌒▽⌒)

Img_044270

 焼肉にはやっぱビールということで、こちらを・・

( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯!

Img_046280

 デザートのアイスを食べながら、車談義に花が咲きます

 カミサンが合わない話に飽きてきたみたいなので(^ ^;)

 お先に失礼して・・・

Img_046481

 外を徘徊・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー in『那須』 3

Img_041244

 もうちょっと赤いALPINAが大きく写っていたら。。

 というちょっと惜しい写真からスタート(^ ^;)

Img_040437

 鉄人君というのが私的にはピッタリなイメージのX5Mcoldsweats01< BR>
Img_040740

 クリス・バングルのE65 7er 後期型

Img_040841

 そして約1700万のZ8 (゚∀゚;)

Img_040538

 後ろに付かれると、かなり怖いMACALLAN25さんのE91 335

 だからいつも私は逃げまくってます・・(^ー^;

Img_041042

 t-styleさんもご到着

Img_041143

 Iさんは、親指を立てて登場 しかし、ドアをこうやって開けて走るって

 ちょっと他の車じゃできませんねぇー coldsweats01

Img_041345

 3年間だけ製造された BMWの中でも、かなりユニークな車で

 その中でも、ALPINA ROADSTARはたった66台しか生産されていない

 希少な車 2.7L 210ps 全くもって、すごい車です・・

Img_041446_2

 しかし、幌を上げているZ1は初めて拝見しました

 なんてルーフが小さくてカッコいいんだろう!

Img_041547

 ガソリンでは、二度とこういう車はでないでしょうねぇー (´ー`)うーん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー in『那須』 2

Img_036815

 ミーティングとか、オフの写真はいっぱい撮ると

 本当にナンバープレート消しだ大変ですよねぇー (-_-;)

 消す必要は今やない とかも聞きますが、自分のじゃないし

 そうもいかない・・・(^ ^;)

 ということで、いつも320Siでいらっしゃる方は

 今回は、動体保存用とされている、E46 M3でご登場

 たまには、風を入れないと という事だそうで、羨ましい限りです

Img_036613

 美しいブルーのM5

 6気筒 3.5L 315ps でしょうか

Img_036110

 久々に登場のせんべえさんの2002tii happy01

Img_036411

 今回は参加者も多くて50台以上 80名ほどだそうです

Img_039129

 上河内組はここで一旦ドライバーズミーティング

Img_039331

 SAを出発して、最初はおとなしく走行・・

Img_039532

 t-styleさんの美響マフラーの音色を初めて聞きました すごくイイ!(゚▽゚)ノ

Img_039230

 で、M3と走り始めてから・・・(-_-;)以下自粛・・

Img_039933

 で、いよいよ那須でございますが。。

 結構すでに混んでおります・・

Img_040134

 毎年訪れている、あ・かうはーどに到着

 看板娘じゃないけれど、せんべえさんの2002tiiがお出迎えhappy01

Img_040235

 例年になく新入会員さんも多く、駐車場はBMWでいっぱいになっていきます(^o^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーバーベキュー in『那須』 1

Img_04151


Img_03491

 さて、先週は土曜日に期日前投票を済ませてから、投票日に135でGosign01でございまいした

Img_03502

 東北道に岩槻から侵入、従来のORBISの直後に

 追い越し車線だけを狙った悪質なLHシステムを

 忘れずにやり過ごし。。。

Img_03577

 MACALLAN25さんの335と2台で比較的おとなしく爆走

 約100Km走って、上河内SAに到着

Img_03566

 あのX5Mもすでにご到着

Img_036512

 t-styleさんもご到着happy01

Img_03544

 すでにt-styleさんはフロントリップ下にデイライトを装備

Img_03523

 しかも、グリル内にブルーのLEDを装備し、夜はBMW Vision風味に(⌒◇⌒)

Img_036916

 そして美しいALPINA ROADSTER が到着

 Iさんだぁー と思ったら・・

Img_037017

 あ、今日はお友達と連れ立って、もう一台お持ちのZ1と2台でご到着\(;゚∇゚)/

Img_036714

 うーん、しかし2台とはいつみてもすごい・・・

Img_03609

 で、Zつながり というわけではありませんが・・・

 Z8登場・・

Img_037720

 この薄いシートとか、いやぁー内装もカッコいい!

Img_037518

 エンジンなどは壊れないが、電装系がねぇー とおっしゃってましたが

 このネオン管のテールランプもなかなかすごい

Img_038123

 点けてくださいましたが

 35℃と超えると、誤動作するんですよ・・とおっしゃり・・

 暑かったこの日は、5分ほどで・・

 チカチカチカと不連続に点滅が始まりました・・(゚∀゚;)これかぁー

Img_037619

 007が乗っただけの車だよなぁー

Img_038425

 4.9L V8 400ps 迫力ですねぇー

Img_037821

 しかし、美しい曲線ですねぇー (⌒◇⌒)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

横浜 お泊まりツアー 6

Img_029421

 さて、お昼12時のレイトチェックアウトにしたので、まだ時間があります

 今回の宿泊は一休よりも楽天の方が安かったので

 そちらにしましたが、水上バスのチケットが付いている

 というセット物

Img_029522

 ということで、朝一番の船に乗って、ヤマト発進! (^.^)/~~真っ赤なスカーフ

Img_029724

 赤れんが倉庫 こういうのを大事にするのも良いことですねぇー

Img_029926

 大桟橋 ここで極寒オフとかやりましたねぇー (^_^)

Img_030027

 うーん ホテルニューグランド しぶいなぁー

Img_030531

 矢沢さんの曲もあるし・・

 ここも今回の宿泊の候補でした(^_^)

Img_030329

 氷川丸も正面から見ると迫力あるなぁー (*゚▽゚)ノ

Img_030935

 山下公園から歩いて元町へ・・

 そしてここは・・ラムボールで有名な喜久家さん

Img_031136

 娘どものお土産のリクエストはうるさくて、このラムボールがイイ!

 とのことで購入

Img_031338

 会社用には、霧笛楼さんのチョコレートケーキ

 ここのもお勧めです (^_^)

Img_032246

 帰りも湾岸で帰りましたが、平日の午後で、快適でした

 ちゃんちゃん!

 明日からの記事はBCJの那須ツーリングです (*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜 お泊まりツアー 5 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 朝食 オーシャンテラス そして特警隊

Img_02721

 で、全国的に\( ̄0 ̄)/ アサー!

Img_031741

 朝食は、和食のなだ万さんと、このオーシャンテラスがえらべます

 でも、ググってみたら、なだ万の朝食は特に普通に思えたので

 やはりオムレツが食べたいので、オーシャンテラスを選択(^o^)

Img_02774

 思いのほか広い店内

Img_02807

 明るくて、清潔感があります

Img_02829

 ハムだけにしてください という私のオーダーにも

 にこやかに、ハムだけ用意してくれて

 綺麗に作ってくれました (゚▽゚)ノ

Img_028411

 ということで、こんな感じ(^▽^)

Img_028512

 トースト2枚 というのも定番(⌒◇⌒)

 家ではご飯ですが・・(^ー^;)

Img_028714

 いろいろガッツリ食べてお腹いっぱい!

 で、部屋に戻って窓を眺めていると・・・

 こんなドクロマークの怪しい船が・・(^ ^;)

Img_029118

 そうこうしていると、こんな追跡劇が始まりました!( ̄0 ̄;)/

Img_028916

 追いかけているボートには、海上保安庁のロゴが・・

 PL66というのは、巡視船 『しきね』のことで

 そこの所属の特別警備隊のようです

Img_028815

 追尾、捕獲の訓練をたまたま ベストポジションで拝見できたようです。

 ちょっと、iPhone4のiTimeLapseというアプリで

 タイマー撮影してみたので、初めてで、出来が悪いですがYoutubeに

 アップしてみました(^o^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜 お泊まりツアー 4 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 海の見えるビアガーデン

Img_025553

 たまーに5D2って凄いなぁー と思う事がありますが

 この写真もその1枚 なにも考えずに撮ってこのクオリティー(^^)

Img_025048

 インターコンチでは、ビアガーデンを開いていて

 一人5000円でしたが、行ってみました

Img_025149

 当日申し込んだせいか、一番奥の席・・

 ま、いいけど・・・( ̄¬ ̄*)

Img_025351

 お料理は・・ちょっと。。いや、かなりショボイ。。

Img_025452

 ホテルといえども・・ビアガーデンなんて

 こんなもんか・・・┐(´д`)┌

Img_025250

 一番 興ざめだったのは、コップがプラスティックだったこと・・

 ビールとワインだけはガラスでしたが。。。

Img_025855

 途中で雨が降ってきて、スタッフは大慌て・・

 スタッフさんは、みんな笑顔でよかったけれど

 このホテルは偉い人ほど、態度が悪い感じ・・

Img_026056

 やっぱりビアガーデンは 大人数で 勢いがないとダメだねえー

 と反省しつつ、早々に部屋に撤収・・

Img_026560

 しばし、夜景を眺めつつ、本日3回目の入浴(^^;;)

Img_026963

 そのまま寝るのも、悔しいので

 22時過ぎからクイーンズスクエアに夜の散歩

Img_027064

 スタバで、最近マイブームの・・・

 マンゴーパッションティーフラぺーチーノを堪能

 隣の席の女の子2人が、凄いエッチな話しをしていて

 カミサンの耳がダンボになっていたのを知ったのは、翌日でした・・(^^;;)

Img_027165

 ホテルに戻って、さて、また風呂に入るか・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

川越 cafe エレバート

Img_034519

 えー例によって・・番組の途中ですが・・・

 今日はtwitter仲間の、M_Worldさんから、『ちょっと来い!』

 と呼び出しくらって、川越へ・・・( ̄o ̄;)へい まいります

Img_03306

 M_Worldさんご指定の場所は、川越のcafe エレバートさん

Img_03339

 川越の刃物屋さんの前で、これから使う道具を物色している

 M_Worldさんを発見・・そのまま、お店に連行され・・・

Img_033511

 人気もまばらな2階に・・・(゚^ ゚ ;)うう

Img_033813

 ということで、アイスコーヒー1杯で2時間も粘ってしまいました・・・(^^;;)

Img_034015

 ご自身以外のご家族はiPhoneに換えてしまったお話や・・

Img_03328

 M_Worldさんの業界の面白いお話であっと言う間の2時間 happy01

Img_03284

 また次回も遊んでやってくださいまし m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜 お泊まりツアー 3 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

Img_020410

 ランチも済ませて、いよいよ

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルにチェックイン

Img_02039

 2階にあるカウンターでチェックイン

 スタッフさんの対応はGoodでした

 禁煙希望とメモしておいたのも、希望どおりだったし

 26階の高層階だったし・・なにより、笑顔が良かった(^^)

Img_023634

 ということで、26階に

Img_023836

 入ってみると、、一番安いグレードから1つアップグレードしているのに・・

 部屋は大したことない・・ちょっとガッカリ・・・

Img_024139

 バスタブは大きめで、ちょっと嬉しいけど

 まぁーこんな感じで、フツー・・・でも・・しかし・・

Img_023937

 カーテンを開けると・・絶景!! \(;゚∇゚)/おお!

Img_024442

 いやぁーこの景色はすごいなぁー

Img_024846

 遠くのベイブリッジを300mmで撮影

Img_024947

 こちらは、P様と、レガシーをぶっちしたcoldsweats01つばさ橋

 トルクがあるので、勝負は上りで・・・

 死ねや(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ポンプ交換で絶好調!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜 お泊まりツアー 2 赤れんが倉庫 BEER NEXT ビア ネクスト

Img_021419

 赤れんが倉庫でランチをすませましょう! とお店を物色

 クアアイナでも、いいか・・と思ったけれど、座席はイッパイ。。( ̄◇ ̄;)

Img_021720

 で、そう言えば3階って行ったことないよね・・

 と言うことで、上がってみるとちょっと並んでいましたが

 もう面倒なので、数人だし、もう並んじゃうことにしました

Img_021821

 15分ほどで入店・・

 BEER NEXT (ビア ネクスト)は、名前からして、魅力的 (^^;;)

Img_022223

 えー! こんなに広いんだ! さすが倉庫!

Img_022022

 こちらのご自慢は生麦にあるキリンビールの工場と、ここでしか飲めない

 スプリングバレー というビールがいただけることhappy01

Img_022324

 程よいコクがあって、爽やかなビールです (*゚▽゚)ノ

Img_022425

 お料理の方は・・まずはサラダ

Img_022626

 カミサンは、蟹味噌がよく効いたシーフードドリア

Img_022827

 私は、無性にカレー!! という気分で。。

 シーフードカレー うまい! (*^_^*)

Img_022928

 初めて来たお店でしたが、ここはリーズナブルで

 なかなか良いお店でした。で、実は・・・

 夜もここに来れば良かったと、後で後悔したのでした・・・(^^;;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

横浜 お泊まりツアー 1

Img_01931

 試験中で不機嫌な次女から、1泊なら良い 

 ただし・・お土産・・という厳しい条件をもらい・・

 急遽宿を探しまくって、135でGo! でございました(^◇^;)

Img_01963

 湾岸とすっ飛ばし、燃料噴射高圧ポンプの調子を確かめつつ・・

 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

 大黒PAで一休み

Img_01974

 横浜に宿泊するなんて、初めての経験

 昔から、一度泊まりたかったのが、ココ

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

Img_01985

 車寄せに駐めて、1日30台限定ながら・・・

 無料のバレーパーキングのお世話になります

Img_02006

 ベルさんの運転で、地下駐に・・

 後からドライブレコーダの映像をチェックすると

 月極駐車場に駐めていました・・それとベルボーイさん同士の

 無線での会話・・早番かよ! とか・・・(^ o^;)ゞ

 でも、運転は非常に丁寧で安心しました (*^_^*)

Img_02017

 実は初めて入るインターコンチ (^^;;)

Img_02028

 ふんふん、豪華だけど、ちょっと古い感じもするね・・

 14時のチェックインにはまだ時間があるので・・

 赤れんが倉庫までテクテク・・

Img_020915

 ワールドポータースの前には建築計画が・・

 インスタントラーメン発明記念館 (゜ロ゜;)?

 大阪にもあるんですね・・・

Img_021116

 で、赤れんが倉庫の到着・・暑い・・( ̄◇ ̄;)

Img_021217

 で、広場では、こんなトヨタTS010が・・・

Img_023230_2

 今井優杏さんのMCで、鈴木亜久里さんとか・・でも、これ選挙演説でした・・

 なので、やむなく・・モザイク・・・(^ o^;)ゞ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW 135i 高圧燃料ポンプ 交換

Img_98373

 ちょっと経ってしまいましたが、エンジン警告灯が

 点灯して、N54では有名なパワーダウン状態になった件

Img_989648

 こーんな初期型、ハロゲンヘッドライトのE90 320が代車でした

 超たばこ臭くって、参りましたが、初期型とは言え

 やはり3erは良い車 というのを再確認しました(*^_^*)

Img_98221

 で、ソフトウエアの大幅バージョンアップと

 高圧燃料ポンプの交換を実施

 最近本国から送付されてきた新バージョンは、結構大幅とか

 しかし、この新バージョン 3erでは、NAVIの案内中にエンジンを切り

 5分以上止めてから、再スタートすると、音声案内が出なくなる場合がある

 というBUGがあるらしい・・

 でも、少なくとも135では確認されていない とかで

 実際、今のところ問題なし

Img_0201

 で、これが200気圧にもなるという高圧ポンプ

 こいつがインテークマニホールドに下にエンジンに直付けされています

 しかし、このポンプ 70875円もする・・・(; ̄ー ̄川 ぞわー

Img_545823

 で、320から135に乗り換えてディーラーから帰還

 久しぶりの135は やっぱりかなりお化けな子猫ちゃんでした・・(^ ^;)ゞ

 冷間時のエンジン始動も1発! 湾岸でも、ぶっちぎり!

 まだやってのか!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

 ということで、快調です (〃^∇^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW E87 116i LBA-UE16 N43B16A

Img_98242

 さて先日はディーラーに・・

Img_98263

 新しい直噴エンジンの116の試乗車がありますよ

 ということで、早速乗ってみました

Img_98274

 私はこの116は大好きで、軽やかな鼻先と

 素晴らしいハンドリングでBMWらしい1台だと思っています(^^)v

Img_98285

 電動パワステになって、ステアリング操作はかなり軽くなりました

 でも、路面からのインフォメーションもあって

 特に問題なし

 でも、全くの新車のせいか、ちょっと厳しい場面では

 リアが腰砕けになる印象があって、すこし軟弱になったかな・・

 という感想。かなり女性を意識?したフィールにしたのかなぁー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京新丸の内ビル 蒸し料理 専門店 musmus ムスムス

Img_957675

 ちょっとお出かけで有楽町から丸の内までお散歩

Img_958986

 新丸ビルの7階に上がって、テラスに出てみると

 東京駅の全貌が見えます 出来上がりが楽しみです

Img_957776

 Life87さんから教えていただいたお店に早速行ってきました

 蒸し料理 専門店 musmus ムスムスさん

Img_957978

 女の子が好みそうな明るい店内

Img_957877

 ふむふむ、鰺の干物定食とかヘルシーですねー

Img_958079

 お料理が来るまで、こんなお総菜コーナーで・・

Img_958180

 いやいや、ところがこれが美味しいじゃーあーりませんか!(^^)

Img_958482

 今回お願いしたのは、「musmusのお昼ご飯」 1500円

 杜仲高麗豚 とちゅうこうらいぶた と豆もやしの重ね虫 と季節野菜のセイロ蒸し

 この豚の味の濃いこと! (*゚▽゚)ノうまぁー

 それに豆もやしの蒸し具合が柔らかすぎず、サクサクと少しして

 とってもグッド!

Img_958683

 ご飯は、赤飯を選択

Img_958784

 これが季節野菜のセイロ蒸し

 非常に綺麗で生の様ですが、柔らかくとても美味しい!

Img_958381

 その他にお吸い物か、豚汁が付いて、お腹イッパイ! (´▽`)

Img_958885

 ということで、ここはいいですね! お勧め! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Vision

Img_00581

 BMW GROUP STUDIOに、Concept BMW Vision Efficientdynamics

 を2回も見に行ってしまいました (^^;;)

 アンタもすきねぇ〜 ヾ(^ー^;)

 最初に行ったときは、CB1な方もいらっしゃいましたが

 連れもおりまして・・・お話もできず・・m(__)m

Img_00603

 BMW のVisionがこれに詰まっている・・

 まさにそんな感じ

Img_007517

 Life87さんが 天女の羽衣 と表現された 美しい造形・・

 まさにそんな感じ

Img_007921

 見事な曲線とボリューム感

Img_008625

 Aピラーが浮いていて、これがウイングになっているとは・・

Img_008726

 これで見納めなのは残念ですねぇー ドイツに行くしかないかぁー ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW 135i シートベルト・ホルダー

Img_553026

 えー 順調にchandra 135号も走行距離を延ばして

 13000kmを突破しております (^^;;)

Img_60601

 で、当初問題となった、このシートベルトがねじれて引き込まれ

 ベルトを引き出さなくなる という不具合

 これは本当に焦るトラブルです・・・ヾ(´ε`*)

Img_95934

 ベルトに折り目がついてしまったので、本国から取り寄せて

 ベルトは交換しました。交換後かなり気を付けていたのですが

 それでも、急いで降りるときになど、やっぱり折れて巻き込まれる

 ようになってしまいました

Img_95945

 で、前回シートベルト・ホルダーを試したのですが

 この時はサービスの方が、左と右を間違えてしまい

 装着感がイマイチ! という間違った判断をしてしまいました(^ ^;)

Img_95923

 それの間違いが今回判明し、問題は解決! ヽ(*^o^*)ノ 

 左用は取り付けませんでしたので、あまった・・(^^;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン 平田牧場匠 三元豚

Img_0056113

 ちょっと疲れてミッドタウンのスタバで一休み

Img_0054112

 ココはいつも立ち寄る富士フイルムのショールーム

 2Fがオフィスになってしまい

 2Fにあったカメラ博物館が1Fに移動してました

Img_0043103

 ちょっと遅くなって空腹が通り越してしまいましたが

 かなり遅めのランチタイム

Img_0052110

 なんとなく 肉! というフィーリングだったので・・(^^;;)

 今回は平田牧場匠さんに入店

 平田牧場は1Fにもイートインができるショップもありますが

 3Fにはきちんとしたレストランがあります

Img_0046105

 カミサンはカツ、私はカロリー気にして・・ソテーに決定 (^ ^;)

 平牧三元豚ステーキ 110g のセット 1500円

Img_0047106

 オニオンスープとキャベツたっぷりのサラダが登場

 このキャベツはおかわり自由 2種類用意されたドレッシングのうち

 胡麻ドレッシングが美味しくて、結局2杯もおかわり・・(^ o^;)ゞ

Img_0048107

 意外に時間がかかって登場した実に美味しそうな三元豚ちゃん

Img_0050108

 オリジナルのデミグラスをこんな感じにかけてもいいのですが・・

 やっぱり美味しい肉には塩だけ という事も分かっているらしく

 上等な塩も用意されていて大満足(*^o^*)

Img_0051109

 カミサンのカツも一切れもらいましたが、ふっくらとしておいしい(^^)

Img_0045104

 値段もそこそこで、ここは良いんじゃないでしょうか?

 次回は三元豚のハンバーグに挑戦したいなぁー (^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »