« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の30件の記事

THE PEUGEOT UNIVERSE at Tokyo Midtown RCZ

Img_002592

 プジョーBB1のお隣は、これまた素敵な1台

Img_001885

 PEUGEOT RCZ

 このフォントもカッコイイ

Img_001784

 真横から撮影すれば良かったけれど、美しいフォルムです

Img_002188

 お顔はアグレッシブ

 1600ccツインスクロールターボ 200ps(MT Model)
Img_002693

 内装はちょっとAUDI TT っぽい雰囲気ですが、なかなかいい

Img_002289

 こちらはプジョー3008

 1Boxですね

Img_003697

 こちらはうって変わって、普通な形・・・

Img_003798

 リアもそれほど・・・

Img_003596

 これでなんと1.6Lターボ 156ps  高い方で385万円

Img_0053111

 日本には軽以外では、まだこういうターボの1Boxはないのではないでしょうか

 おもしろいですね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

THE PEUGEOT UNIVERSE at Tokyo Midtown BB1

Img_001279

 さて、先日の続き (^ o^;)ゞ

Img_999373

 勝鬨橋を渡って、国会議事堂を横切り・・・

Img_999474

 六本木の東京ミッドタウンに到着

Img_999675

 久しぶりのミッドタウン

Img_0040101

 プジョー創業200年記念ということで

 THE PEUGEOT UNIVERSE at Tokyo Midtownを開催しておりました

Img_003899

 今回のお目当てはコレ EVの BB1

 このサイトのLink先もお勧め メニューが表示されたまま動画

 が動くって あまりないよなぁー

Img_003395

 いやぁーさすがフランス! なんという独創!

Img_001683

 このデコッパチ君ぶりが素敵!(*^_^*)/

Img_001380

 このリアルーフのエアロフォルムもすごい! 

 これほしいなぁー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iPhone4 バンパー Dockコネクター 改造

R0013126

 iPhone4を車に接続しようとおもったら・・バンパーのDockコネクタ部分が・・

 小さい新タイプのコネクタしか入らないようになってる・・orz

 Apple コンポジット AV ケーブルは、まだ大きいタイプしかないし・・・

 写真は、むこう側が3GSのincase

R0013114

 で、迷わず・・ギーコ ギーコ・・・(^ ^;)ゞ

R0013115

 見た目はイマイチ (^^;;)

R0013124

 でも、機能はバッチリ!! (^^)v ブイ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

iMac G5 iPhone4 対応 と 低騒音化

Img_0136

 次女のあんみつのiPhone4を 彼女のiMacに接続したら・・

 Mac osX 10.5.8でないと同期できない と警告メッセージ orz

 iMac G5は中学生になったときに買ってあげたのですが

 osは いまだ10.3・・・(^ ^;)

Img_0137

 ということで、ついでにメモリーを増設

 しかし、2Slotの内、片側が壊れているのか、認識しない・・orz

 PC3200 1GBのメモリー1枚でガマン・・2GBなんて無いみたいだし・・

 これが限界か・・・・

 システムを外付けHDDに丸ごとバックアップしてから、OSをバージョンアップ

R0013110_2

 CPUファンがキーン! とうるさいので、調べたところ

 CPUファンのダクトをはずすと少し静かになるらしい とのこと

 ダクトはマザーボードを外す と書いてあるサイトもありましたが

 金属レバーを持ち上げると、簡単に外せるように設計されています

 で、カバーを外し、発泡材を使って、位置決めと整流を兼ねた

 パーツを作って、上から、カッティングシートでマシン内の空気を

 吸わないようにカバーをかける

 結果は、4割くらい静かになったかなぁー

 無事にiPhone4も同期できて、しばらくこれでいけそうです (*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

LS-LINE デイライト用 LS-DRL 側面照射LEDテープ

Img_01493

 1,2ヶ月程前にデイライトが欲しい ということで

135に LS-LINEさんの Ver.2 LS-SLIT-500-30LED を購入して

 半分に切るなどして自作したのですが

 いささか25cmというのは長い気が・・・・(^^;;)

R00131111

 で、みんカラにLS-LINEさんのBlogがあることを発見!

 135の電圧が14.4Vもあることなど、メールで色々伺ってみました

 14.4Vは想定内なので、問題はない とのこと

 で、LS-LINEさんから、私のようなニーズの為に、長さ20cmとした

 デイライト用のLEDテープ LS−DRLを新発売した とのお知らせもいただきました

 20cmのが2本セットで3150円で、LEDピッチもVer.2と同じものです

R00131122

 このLS-DRLを早速 今回導入してみました

 これなら自作でないので、安心 (^ ^;)ゞだは

 しかも、今回のものは、耐久性もアップしている というのも心強い

R00131211

 すでに配線は完了しているので、LEDを付け替えるだけで、比較的簡単に取付完了

 うーん、この20cmぐらいのがやはりちょうど良い感じ!(^^)v

Img_01482

 これを付けていると、かなり目立つので、安全性も高くなるし

 かなりのお気に入りです (*^_^*)/☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 33 yellow beats

20100625_211045

 Mercedes-Benz Mixed Tape 33がリリースされました

 ご存じ、Mercedes-Benzが提供している無料のアルバムです

 3ヶ月に1枚程度のペースでリリースされています

20100624_215132

 今回は兵庫県のアーティスト dj newtownさんの1曲目に入っています

 一度お試しくださいませ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone4 Get なう

R0013094_2

 えーまたしても、番組の途中ですが・・・(^ o^;)ゞ

 今日は幸か不幸か、川崎方面に出張

 本日は特別な日の為、朝6時に自宅を出て、川崎の仕事場に直行し

 朝から夕方までに昼食時間も一心不乱に仕事を片付けて・・

R0013089

 夕刻に渋谷のApple storeに到着

 ものすごい人の列は当日分のiPhone4の為の方々・・

 私はそのまま入店し・・・

R0013091

 iPhone4用のBumperを購入

 残念ながら、Storeでの入荷はブラックのみ・・

 しかも、お一人様1個まで と言われて、私は噛みついた!(^^;;)

 娘も連れて来い! って言うんかい?! ということで、無事2個ゲット

R0013092_2

 で、地元のソフトバンクの直営店に到着

 こちらは当日販売がないので・・平和そのもの・・

R0013095

 すんなり登録完了し、開封の儀 (^ ^;)

 こちらでも、初日予約の人でも、全員には行き渡ってなく、数十台のみとか

R0013096

 すでに、液晶の変色クレームが多数でているとの事で

 入念にチェック

R0013097

 次女も新規で同時購入なので、ただともプログラムで、5ヶ月間

 ホワイトプラン無料

R0013098

 マイクロSIMを刺すとき、シュッ! カチッ! とnobiさんが書いているように

 音にまでこだわったという設計を実感

R0013099_2

 3GSと4 やはり液晶の美しさが際立っています

 まるで、高精細写真を貼っているかのようですhappy01

R0013100_2

 バンパーは非常に凝った作りで、SW部分も良くできているし

 2800円はちょっと高いと最初は思いましたが、納得(^^)

R0013103_2

 ガラス周囲はシリコンになっていて、滑り止めにもなっていて

 私の要求にもピッタリ (^。^)

R0013105_2

 背面と正面のガラス用として、保護フィルム2枚入りのもの

 ビックカメラで購入

Img_0138

 3G 3GS そして私と次女のあんみつの2台 iPhone4 のそろい踏み

 あんみつも、もうニッコニコ! ヽ(*^o^*)ノ 

 私のは3GSのバックアップデータから復元して、簡単に実用状態に

 さすがの簡単さに改めて感激!

 さて、これからあんみつのiPhone4の登録と設定をしなきゃ・・(^^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010 5

Img_998565

 Vision EfficientDynamics

 獲物を狙う豹のようですね (*^_^*)

Img_997053

 硬質で、重量感のあるラインが美しい BMW ACTIVE HYBRID X6

Img_997757

 ガソリン4.4リッターV8ツインターボ+2基のモーター

Img_997154

 なんだかんだで480ps 79.5kgmという馬鹿力!

Img_998969

 だからほぼ2.5tのお体でも・・0-100km/h加速5.6秒 ( ̄△ ̄;)

 20%ほどX6 50iより燃費が良いらしいですが・・

 コレ買う方に関係あるのか・・・(^ ^;)ゞ

Img_997356

 BMW ActiveHybrid 7 L

 この写真撮るのは結構大変でした・・

 人が入らない瞬間を待った待った・・(^ ^;)ゞ

Img_998767

 4.4L V8 449ps+モータ

 これはLだから お値段もLサイズで 14050000円

Img_996851

 会場奥には、現行車両もイッパイ展示されていましたが

 こっちはパス(^ ^;)

 結構 BMWオーナーで無い方も多かったし・・

Img_996649

 とにかく今回はいつも私のMacの壁紙にもなっているVisionが見られて良かった(*^_^*)

Img_999171

 ということで・・撤収・・・

 あーお腹へったぁー ( ̄◇ ̄;)ぐぅー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010 4

Img_996750

 やっぱりBMWは、この角度、鷹の目 の角度がいいですねぇーlovely

Img_996044

 こちらは私にはおなじみのボディー

Img_995440

 135よりも270Kgも重い

 0-100km/h加速が9秒

Img_998363

 充電は220Vで約4時間

 充電やエアコン関係ではオプションで

 iPhoneと連携するシステムもあって便利そうです

Img_995843

 特に機能はないけれど、EVを象徴するルーフ・フィン

Img_995742

 iDriveシステムはかなり作り込まれていますね

Img_993019

 ということで、明日が最終回 (^ o^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010 3 Concept BMW Vision Efficient Dynamics

Img_993523

 BMW Vision EfficientDynamics

 いやぁー これを見たかったんだぁー(^^)

 この開閉するアクティブ・ルーバーが迫力ですね!

Img_996145

 3気筒1.5Lターボ・ディーゼル・エンジン+2個のモーター

Img_995137

 前輪、後輪専用のモータで4WD 356ps 0-100 km/h 4.8 秒

 空気抵抗係数はなんと0.22

Img_993826

 非常に薄いケブラーのシートによる4シーター

Img_994028

 ステアリングはちょっとクラシカルな感じですが

 メーターは3Dヘッドアップ・ディスプレイ

Img_996346

 特徴的なLEDライトにはちゃんとBMWのマークが

 痺れますねぇー

Img_994633

 冗長とも言えるこのリアセクション

Img_994330

 ボディーのブルーと、LEDだとやっぱりのレッド

 反則と思えるほどカッコイイ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010 2

Img_998060

 最初のムービーでBMWもハイブリッドを3シリーズで出します

 とハッキリ宣言

Img_990610

 しかし、ギリギリ到着だったので、席が中段でとっても不利 (>_<、)グスン

Img_991212

 司会は、吉田由美さんと

 BCJでもおなじみ武闘派coldsweats01自動車ジャーナリストの萩原秀輝さん

Img_991713

 最初はBMWアクティブ・ハイブリッド7の紹介

 465ps で1280万円というのは安いなぁー

 所詮 他人事ですが・・(^^;;)

Img_992617

 そして、BMW プロジェクトi の2台

 1台はE82 クーペボディをEV化した

 BMWコンセプト・アクティブE

 170ps 1800kg 航続距離160km

Img_992718

 バックヤードでも見た、MINI E

 204ps !! 1465kg 航続距離240km

 乗ってみてもかなり速いらしい(^^)

Img_991914

 さて、いよいよ・・・これを見に来たんだ!

Img_992216

 スクリーンにVisionが写った!

Img_996447

 写真はイッパイ撮りました いやもう かっちょいい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010 1

Img_992115

 東京ビックサイトで行われた

 BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010

 に行って参りました

 Webでの抽選は外れたものの、BMW CLUB JAPANの特別枠で

 招待券が送られてきました (^^)v

Img_98971

 私は12時の回だったのですが、10時半と早めに出発

 あーそれなのに、首都高は大渋滞・・orz

 ハラハラしながら、15分前にパーキングに到着・・・( ̄◇ ̄;)あせり・・

Img_98982

 裏手にはこんなEVのMINI Eが三台も並んでいます

Img_98993

 おー充電してる・・

Img_999272

 会場は西ホール
Img_99004

 展示会で来る西ホールの一番奥の入り口から入場します

Img_99015

 おーこんな通路をつくったのかぁー

Img_99026

 突き当たりまで行ってレジストレーション

Img_99037

 ウエイティングホールがちゃんと準備されています

Img_99048

 もう開始寸前なので、水だけ頂いて、会場へ・・

Img_99059

 おー この巨大な円形のスクリーンの内側に座るのかぁー

 o(^-^)oワクワク

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大宮 氷川参道 熊谷珈琲

Img_93121

 この緑豊かな道は、大宮 氷川神社の参道

 ちなみに数ある氷川神社の総本山が大宮の氷川神社です

Img_932613

 先日はMACALLAN25さんのお勧めで 地元 大宮のカフェに2度目の訪問

Img_93175

 小さなお店の奥に座れば、参道の緑が鮮やかに広がります

Img_93153

 こちらのコーヒーの特徴は、紅茶でよく使う

 プレス式のコーヒーメーカーを使うこと

 フィルターで漉さないので、すこし濁り気味になりますね

Img_93164

 ストレートコーヒーは1杯600円ほど

 大宮としてはちょっと高めですね

 まぁープレス式のコーヒーメーカーをそのまま出すので

 3杯分を飲めますが、1杯分のコーヒー豆なので、かなり薄目

Img_93229

 でも、あまり濃いコーヒーは苦手な方にはガブガブ飲めていいかも

Img_932411

 コーヒーはあまり高い点はあげられませんが

 生ハム入りのサンドイッチは美味しい!(^。^)

 できれば、ドリップして・・・(^ ^;)

Img_93186

 地元にまったりできるCafeがないので、ここは貴重なお店です (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Cafe もうひとつの風景

Img_987638

 さすが鎌倉 私の大好きな青い額紫陽花がなんて美しい・・

 青い色はアルミニウムイオンとアントシアニンとの結合による効果ですね

Img_989446

 昔とった杵柄で、裏道を通って葉山は一色まで

Img_988241

 我々はうるさい(^^;;) ので、2階に上げてもらったら、お一人いらして・・

 ごめんなさい うるさかったですよね・・・m(__;)m

Img_988644

 たまごサンドさんが新規導入のライカのデジカメ V-LUX20

 こだわりの一品ですね (*^_^*)

Img_989045

 みんなで久しぶりに大笑いしたり 楽しいかったなぁー (*^_^*)/

 またどっか行きましょう! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

i-Team AMALFI Della Sera 2

Img_985420

 横浜新道を走りますが、原宿の交差点あたりでトラブって渋滞・・

Img_984814

 お目当てのAMALFI Della Seraさんは11時開店なのに、15分も遅れて

 駐車場に到着・・・やばい・・・

Img_985016

 こんな階段をまた、フーフーと上がって・・・

Img_985218

 なんとか到着・・・

Img_985521

 富士山は見えないものの、江ノ島や海は一望(*^_^*)

Img_985723

 takaちゃんはブラッディーオレンジ

Img_985824

 サラダをぱくつきながら・・でも、ワインが飲めないのは残念・・

Img_986026

 たまごサンドさんは、こんなこんもりサラダを! (^^)

Img_986228

 トマトベースのペンネはオリーブオイルがちょっと多め

 でも、なかなか美味しい!

Img_986630

 釜焼きのマルゲリータは薄くておいしい (*^_^*)

Img_987133

 こんなスペシャルなデザートはやっぱり食いしん坊のたまごさんどさん
 
 hiro7さんと我が家はフツーバージョン (*^_^*)充分ですたい!

Img_987739

 やっぱりここはマッタリするなぁー

 でも、いつもにこやかな、お店の方がいなかったのは残念・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team AMALFI Della Sera 1

Img_98406

 さてこの日曜日には久々にBCJで知り合ったお仲間

 i-Teamでツーリング

Img_98351

 とは言っても近場なので、8時半過ぎに135でGo!

 シトロエンCX 2400 珍しいなぁー もはや

Img_98362

 調子よく湾岸をturbo とリアにエンブレムのあるP様を撃退した瞬間・・

 あ、艦長! エンジン異常! 出力低下!

 大丈夫だ! 大黒PAは近い!

Img_98384

 なんとか到着・・バックギアに入れたら、ガクガクと・・・(; ̄ー ̄川 ゾワー

Img_98395

 ほどなく たまごサンドさん到着

 大黒にはF様やジャギュアE TYPEなど多数がいらっしゃいましたが

Img_98417

 それよりも、このP様にうっとり・・・(*^_^*)

Img_984410

 ポルシェ356SC

 1964年ごろでしょうか 356の最終型

Img_98428

 ちょうどオーナーさんが車に戻ってらして

 ちょっとお話をしつつ、色々拝見

 まるで新車のようなエンジン

 部品は ドイツ、アメリカとまだ手に入るそうです

Img_98439

 内装もメチャメチャ綺麗! 

 すでに手に入れられてから35年ほど経っていて 

 オドメーターは2周目とか・・

Img_984511

 月に1回は動かさないとね・・と仰って、空冷水平対向の

 エンジン音を響かせて走って行かれました (^。^)

Img_984713

 さて、hiro7さんも揃って、久しぶりに3台でグイグイと加速していきます(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 5 会津ガラス館

Img_979589

 さてイベントも終了し、さてどうしよう・・

Img_978487

 50Lタンクの135はすでに警告灯が点灯・・

Img_979488

 で、やってきました世界のガラス館 猪苗代店
 いやぁー久しぶりぃー

Img_979690

 沖縄のガラス館に比べるとかなりお安い! (*゚▽゚)ノ

Img_979791

 下からの透過照明できれいですが、店内は暗くて・・

 で、またコップを4個購入 食器棚に入るかな・・・(^ ^;)

Img_980697

 少しお茶しましょう ということで、お隣のビール館へ

 飲めないのが悲しいけど・・・coldsweats01

Img_980596

 二階に上がって、こんな感じなので、もちろん期待しなかったのですが・・・

Img_980093

 ところが、窓からの眺めは絶景!

Img_980294

 メニューを見てもお安いお料理

 シャキシャキ 生ハム大根サラダ 320円

 うーん 意外に美味しい!

Img_980395

 ボリュームたっぷり ホットサンドイッチ

 いや、これも美味しいし、こんなに量があって900円

 なかなかやりますね! ココはお勧め (*^_^*)

Img_9809100

 ということで、すでに夕方になってしまい・・東北道は渋滞マークが・・

Img_9810101

 例によって、また常磐道をひた走ることに決定

 で、ここでも・・また・・あの『ポーン!』が・・(; ̄ー ̄川

 アクセル踏みすぎ・・・・

Img_983411

 無事に帰宅し、翌朝みると、こんな状態・・orz

 泡状のガラスクリーナーを何回か吹き付けて・・

 しばしおいてから水拭きすれば、きれいさっぱり!

 ちゃんちゃん!


| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 4 喜多方 蕎麦 萬長

Img_976571

 喜多方市山都町のバス亭 山都四ツ角 停留所っていうのが
 
 ちょっといいなぁー (*^_^*)
 
Img_976470

 街を散策すると、こんなすでに廃業した味噌・醤油の醸造所跡など
 
 100年前は有数の街道街だったのかなぁ(^^)
 
Img_976369

 酒屋さんのご主人とたまごサンドさんがお話しているのを横から拝聴したり・・
 
 あ、そろそろ蕎麦屋さんに行かないと!(^ o^;)
 
Img_976672

 今回は萬長さん の十割そばをいただきます(^^)/

Img_977379

 一番手前のニシンの山椒漬けがおいしかったなぁー (^^)v

 しかし、これにそばが来る訳ですが、品数多いですよね

 これで1500円 

Img_977581

 さすがに十割 ちょっと堅めです (*^_^*)

 おつゆもおいしかった

Img_977982

 デザートに そば揚げまんじゅうが出てきました (*゚▽゚)ノ

Img_978083

 MACALLAN25さんのご提案で、これをわさび醤油でいただきました

 でも、あんこの勝ち って感じ (^ o^;)ゞ

Img_978184

 食事を堪能して、会津方向に出発

 こんなすごい鉄橋があるんですね!

 さぞや有名な橋なんでしょう

Img_978386

 道の駅に到着して、うだうだ・・みんなバンパーはこんな状態(^ o^;)
 
 でも、この方がチャンピオン! (; ̄ー ̄川

Img_978285

 さて、こちらでCLUBのイベントも解散です さて、どうしよう!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 3

Img_973247

 五百川PAで2台ならんだZ3ベースのM2台

Img_973549

 このゴールドカラーのオーナーさんは

 セキノヨシヒサさんというバッグデザイナーの方で

 素敵なサイトをお持ちです (*^_^*)

Img_973650

 こちらではX1のエンジンフードを開けて あーだ、こーだ (^◇^;)

Img_973852

 磐越道からこのまま進んでも大丈夫! ということで出発!

Img_974054

 磐越道を会津坂下ICでおります

Img_974858

 美しい緑の中をBMWだけが隊列をなして走ります

Img_975260

 おお! と声が出るほどの美しい景色 そんな中をみんなで走るなんて!happy01

Img_975664

 この大きな蔵は、田代酒店さん 140年前の倉もおとなりにあってすごい!

Img_976268

 ここ福島県喜多方市山都町は そばの里

 そば資料館もあるし、そば打ち名人もここには沢山いらっしゃるそうです

 いよいよ その蕎麦を堪能します(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 2

Img_965321

 珍しく那須高原SAから、トレイン走行開始

Img_963116

 BCJでは安全の為に、あまりトレイン走行はしないのですが

 久しぶりの隊列は気持ちいい!

Img_965824

 CLUB BMW1のマネをして、カミサンにカメラを渡して

 全車抜いて撮影しましたが、カミサンの写真はほぼ全滅・・orz

 で、今度は全車に抜いてもらって、私が撮影

Img_966826

 ストラップを巻き付けて、連写モードに5D2をセット

Img_967627

 皆さん最初は、なんだ? という感じでしたが・・

 カメラを見て理解してくださいました(^。^)

Img_968229

 MACALLAN25さんは速度を落として合わせてくださいました(^^)

Img_970535

 楕円マフラーの4本出しが萌え〜なB3!!

Img_969433

 すぐ真横を高速でバイクがすり抜けて メチャ怖かった・・(; ̄ー ̄川

Img_969734

 たまごサンドさんは新しい、ライカのカメラで逆撮影・・(^^;;)

Img_971238

 BCJでも珍しいのは、1,2世代前のBMWが少ない事

 このE39のM SportsはE34よりも少ないかも・・
 
Img_971539

 これも私も好きなE46 M3 (*゚▽゚)ノ

Img_972441

 磐越道が事故でトラブっている
 
 と言う情報で、五百川PAで様子見することに
 
Img_972642

 いやぁーそれにしても、良い天気! ド・ピーカン! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 1

Img_96195

 さて、先日はBMW Club of Tochigi のイベント

 モータリング in 西会津 に参加して参りました

Img_96121

 いつものとおり、MACALLAN25さんと待ち合わせして

 岩槻から東北道へ、そして都賀西方PAの到着

Img_96152_2

 例のあなたの為にドリップ中のコーヒーを飲み始めたら・・

 たまごサンドさん登場

Img_96184

 ここから、とても書けない爆走で、那須高原SAに無事到着・・

 と、言いたいところでしたが・・

Img_96217


 那須高原SA到着寸前に・・・『ポーン!』バラバララ・・・とまるで

 撃墜された、スピットファイヤーの様にエンジンがばたついて・・

 1気筒死んだぜ・・・・(; ̄ー ̄川

Img_96206

 まだ9時前だったので、ディーラーにも繋がらず・・やむなく・・

 エマージェンシーコール・・・

 エンジン停止、リブートで、リセットされて何事もなかったのよう・・

Img_96228

 気をとりなおして・・

 今回はB3が2台

Img_962511

 コロ助さんの130も相変わらずの勇姿

Img_96239

 今回のスターは、いつもZ8でいらっしゃる方が

 実車を見ずにオーダーされたX1 18i

 7台お持ちのオーナー様は、116にお乗りのお母様の

 箱替えにX1をご選択

 オーナー様は鼻先が軽いと絶賛されていました (*^_^*)

Img_962612

 リアハッチを開けると、可愛い同乗者が・・(^。^)

Img_962410

 ドライバーズミーティングの後、みんなでトレイン走行で、目的地に向かいます

| | コメント (13) | トラックバック (0)

麻布十番 総本家 更科堀井

Img_889564

 さらに歩いて、麻布十番に

 ランチはshin!さんお勧めのこちらのおそば屋さんに決定

Img_889867

 さすが名店 中は結構ひろいんですねぇー

 奥にお座敷もかなりあるみたい・・

Img_889766

 まぁー折角歩いてきているので、まずは赤坂ビール (*゚▽゚)ノ

Img_889968

 まずは基本でもりそば

 うーん うまい! ウマイ!

Img_890169

 2枚目は季節のかわりそば ということで、茶そば

 これは最初に出してほしかった・・って感じ(^^;;)

 ちょっと最後に食べるには個性ありすぎ (^ ^;)

Img_890270

 十番から、ちょっと登って、AXISのル・ガラージュ

Img_890471

 で、珍しく、お買い物

Img_890673

 友人は一目惚れして、ちょっと流行っているFREITAG フライターグのバックをお買い上げ

 22000円 トラックの幌なんですが、彼のは文字がちょうど

 良い感じでレイアウトされてて、なかなかグッド!

 ベルトはBMWでも使われているシートベルトとか・・

R00130694

 私が買ったのは、このグルーブ

 主に2輪用ですが、ハデ好きなもので・・(^ ^;)ゞ

Img_891077

 さらに歩いて東京タワー下の、こんなビルに

Img_890875

 フリーメイソンの日本のグランドロッジ

Img_890976

 正面はさすがにセキュリティーがしっかりしてます・・

Img_891178

 芝の浄水場から・・

Img_891480

 丸の内・・ちょっと疲れた・・・無言・・・(^ ^;)ゞ

Img_891681

 そして和田倉噴水公園 ご成婚記念公園 で本日の散策終了 約18kmほどでしょうか・・

 ちょっと今日はへばりました・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

FIAT CAFE

Img_889059

 青山一丁目 そしてFIAT CAFEに

 実に鮮やかな色使いですね

Img_888454

 FIAT500も、結構街中で見るようになりましたね (^^)

Img_888656

 FIAT CAFEのライティングは、車に映り込むことを考えて

 個性的な車をさらに強調しています

Img_888555

 残念ながらまだ実車に乗った事がない・・

 どんな感じなんでしょうか・・

 結構 荒っぽい乗り心地 という噂もありますが・・・

Img_888857

 ウルトラマリンブルーのような美しいブルー

 で、さらにここから六本木へ・・・

Img_889362

 さすが、六本木 こんな車がフツーに走っているんですねぇー (゜▽゜*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

リュネット・ジュラ と M PADCK

Img_887849

 さて、お酒のちょこっと飲んで、ほろ酔い・・

Img_887445

 表参道ヒルズの眼鏡屋さん リュネット・ジュラに入って見ました

 こちらで取り扱っているヘルリヒト HERRLICHT

 紹介してくださいました。

 全て手作りの木のメガネフレーム

Img_887344

 白いフレームが、使っているウチにアメ色に・・

 実に軽く、繊細・・いやぁー欲しい・・

Img_888051

 で、歩いて青山一丁目

Img_887546

 珍しく135が置いてあって、ちょっと嬉しかったりして・・(^^;;)

Img_887950

 ここのM3は相変わらずの初期モデル・・

Img_887647

 お隣はM6カブ

Img_887748

 いやしかし、赤いライティングラインの妙で

 美しい曲面が強調されますね・・(*^_^*)

Img_888152

 で、さらに歩いて、外苑に・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ 14代

Img_886233

 表参道に向けてポクポクあるきます・・良い天気だぁー(*^_^*)

Img_886334

 表参道ヒルズではこんな写真展を開催中でした

Img_886435

 あまり見たくない方のヌードもイッパイ・・・

 見たい方は隠れてたりして・・・(^ o^;)

Img_886536

 京商ではBMWのミニカーも増えてちょっとお財布が危ない・・(^^;;)

 で、やっぱり引力に引かれて・・・

Img_886738

 また はせがわ酒店さんに・・・

Img_886637

 うーん 今日はなににしようかなぁー

Img_886839

 M3乗りのT君は会津酒造の田島 大吟醸

Img_887041

 私は・・おおおっと! 今だけ限定! 

 ということで、14代 純米大吟醸 龍泉 があるじゃーないですかっ!\(;゚∇゚)/

Img_887142

 こいつは720ml 16800円もする高級酒!

 こちらでも、おちょこ一杯 1500円もします

Img_887243

 いやぁー実にフルーティー! すばらしい! 

 でも、田島 大吟醸もほぼ同じという感じで、良い勝負でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW E84 X1 25i 試乗

Img_95999

 えー番組の途中ですが・・

 X1の試乗車がディーラーに入ったということで早速行って参りました

Img_95956

 かなり他社からの乗換需要があると言われていますし

 販売成績も好調なようですね(^^)

Img_95967

 もともとSUVに興味はないのですが、車は大好きなので

 なにごとも勉強であります (*゚▽゚)ノ

Img_960111

 シートに柄がついてる! いぁー珍しいなぁー

Img_960513

 標準ではiDriveはつかないのかぁー E90エッセンシャルみたいに

 このご時世、価格を下げる戦術なんですね

Img_960614

 リアシートはさすがにゆったりしているし、実用性は充分

Img_960715

 ドアの閉まる音が上質なのが印象的

 室外では、エンジンの音がちょっとイマイチな音でしたが

 室内は非常に静かだなぁー

Img_960816

 自分の車から、ドライブレコーダーを外して取り付けて走って見ました

 バッテリー搭載なので、こういう時は便利です

 車体が重いとは感じますが、普通では充分な動力性能

 それよりも、重めのステアリング、そしてユサッともしない

 ピタッ! としたハンドリングとサスペンションに

 さすがBMW! と唸る車でした すばらしい!


| | コメント (13) | トラックバック (0)

AUDI TOKYO FORUM アボリジナル・アート「Ingalimpa Tjuntu」Singing Song…(シンギング ソングス・故郷の歌が導く自らの歩むべき道)

Img_885528

 さて、AUDI TOKYO FORUMの楽しみは1階のショールームよりも

 2階のブランディングフロア

Img_885124

 今回は、オーストラリアの先住民 アボリジニのアート展

 「Ingalimpa Tjuntu」Singing Song…

 (シンギング ソングス・故郷の歌が導く自らの歩むべき道)

 が開かれていました。

Img_885730

 アフリカンアートにも思える、ビビッドな色合いと繊細な

 点描が非常に美しい!

Img_885831

 この展覧会に合わせて、6人のアーティストが来日

Img_885326

 来日している間に、このAudi TT Roadsterをキャンバスに

 6人で描いたのが、この車

Img_885225

 要所 要所に黒を使うのが、おもしろい

Img_885427

 しかし、これだけの点描を、どれだけの時間で描いたのでしょうか・・すごい!

Img_885629

 この絵の具のボリューム感 がいいですねぇー (*^_^*)

Img_886132

 さて、いつものルートをさらに歩きます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AUDI TT RS

Img_883711

 さて先日は渋谷からの定番コースを久しぶりに歩くことに

Img_88293

 渋谷から歩くとなると、最初はAUDI TOKYO FORUMに

Img_88282

 ここはAUDIオーナーには優しいものの、私みたいなカメラ背負った

 不審なオッサンにはやや冷たい・・・

 顔見知りになった、BMW STUDIOもちょっと恥ずかしいけど・・(^◇^;)

Img_88326

 以前見たときは2ドアしかなかったA5

 今回はA5 SPORTBACKという車でドアは4枚ついてます

 居住性も良いし、結構よさげ

Img_884115

 比較的 好印象だった、S3 SPORTBACK

Img_884519

 内装もいいんじゃないすっか?(^^)

Img_884317

 でも、リアから見ると、なーんか、商用車っぽい・・・(^^;;)

Img_88337

 で、今回の本命は AUDI TT RS

Img_88348

2.5L 5気筒 インタークーラーターボ 340ps

 トルク45.9Kgm 1500kg 4WD

 ということで、135もこれにはかなわない

 値段も835万円 (; ̄ー ̄川

Img_883610

 RSにはこんなウイングも

Img_883812

 内装も男っぽく 良い感じ

Img_883913

 丸い吹き出し口がちょっとウザイ気もしますが、まぁーいいんじゃないでしょうか

Img_884014

 TTは意外に乗用車みたですが、RSはどうなのでしょうか・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

与野公園 薔薇 まつり

Img_939833

 先日は夕方から家族で近くの与野公園に歩いて出かけました

Img_941037

 与野公園はこの時期 薔薇で有名です

Img_934321

 花を愛でない! と我が家の女どもから

 いつも糾弾されているchandraでございますが

 ヒマなの来てみました・・・(^^;;)

Img_939030

 5D2にマクロ100mmを装填して狙いますが、すでに日が傾いて

 すっかり影になっていて、かなり厳しいコンディション・・・

Img_939432

 おまけに夕暮れの風も吹き出して、花が揺れる揺れる

 シャッタースピードも遅いので、1枚撮るのに、数分待って待って・・

Img_936427

 それでも、薔薇の素晴らしいグラデーションには改めて 感嘆!

 まさに神のごとき者のなせるワザだなぁー

Img_933617

 露出を明るくすると、ちょっと色が飛び気味・・

 暗くすると、華やかさが失われるし・・

Img_933015

 花を撮影することはあまりないのですが、これはこれで奥深いものですね 未熟

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2010 4 最終回

Img_952650

 こんな札がかかっていてビックリ・・

Img_952549

 ロールス・ロイス ファントム I って・・

 1926年と書いてありますが、それなのにRRのエンブレムが黒

 RRが赤から黒になったのは1933年だったのでは・・・うーん

Img_953054

 運転席は、当然ショーファーでしょうから・・まぁーいいとして

Img_952852

 後部座席はさすがの作り! \(;゚∇゚)/まさに英国

Img_953155

 フォード・マスタング マッハ1

 映画「Dirty Mary, Crazy Larry」なんかよく見たなぁー

 車好きの坊や がかわいいなぁー (〃^∇^)

Img_953256

 7Lのエンジンで、デロデロ・・なんて感じですねぇー(*^_^*)

Img_952448

 Radical MotorsportのSR4-1.3

 Img_954461

 いや、まさにレーシングカー

Img_953958

 こちらはメガネッ娘でアピールされていたブース

Img_953457

 ディアブロの屋根に腰掛けているおねーさまも・・・
 
Img_952046

 こちはビックバイク

Img_951441

 サソリのマーク 萌えますねぇー (*゚▽゚)ノかっちょいい

Img_951542

 なんでか 分からないけれど、ホントカッコイイ アバルト!

 イタリアのセンスでしょうか うーん素敵

Img_954964

 この方は昨年もいらっしゃいました

Img_956668

 やっぱり笑顔が一番

Img_955566

 ノーストロボで撮った1枚 自然だけど、影が・・

Img_950034

 あ、こちらはオーストリア KTM X-Bowのブース

 SUPER LIGHT 240ps 790Kg 1388万円

 こりゃ 速いっしょ! なにやら 0-100が 3秒台らしい・・(; ̄ー ̄川

Img_956567

 ということで、来年は盛り返してほしいなぁー さて、ランチに行こ さぁ行こう!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »