« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の32件の記事

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2010 3

Img_949933

 レッドブルのイベントカーでしょうか・・

 ドイツ軍のヘルメットの様な迫力があって素敵・・

 トランクにはターンテーブル装備

Img_949732

 これ、元はなんでしょうねぇー

 しかし、これカッコイイ!

Img_949129

 今回のショーでちょっと話題になっているINVADER

 トヨタのランクルみたいですね

Img_951239

 アクセスの大○保さんのサイトでも紹介されたM3

Img_951340

 ガンダムチックで好みではありませんが、気合いは入ってますね(^^;;)

Img_951743

 やっぱ一番向こう? (^ o^;)?

Img_951138

 こんな地味なスマートが置いてありました

Img_951037

 内装はさらに地味・・・(゜▽゜*)

Img_954663

 一応 お嬢様も撮影・・(^ ^;)

Img_952347

 クライスラー300の様な気もしますが・・

 長い・・・しかも、地味・・

Img_956870

 初めてみた フェラーリ カルフォルニア

 V8 4.3L 460ps 49kgm 1735Kg

 M3よりちょっと速いかな・・というところかなぁー

 でも、2360万円・・M3 2台分か・・

Img_957372

 と思ったら、それは車両価格で、オプション価格は

 サイドのスクーデリア・フェラーリのエンブレムはオプションで145000円とか

 なんだかんだ、2372000円 さらに登録諸費用で1474510円

 あ”− もうどうでもいいや・・・(; ̄ー ̄川

Img_951844

 BMW 633CSi  

 非常に美しい! けれどこれ再塗装みたいですね

 しかし、気品のある車ですねぇー (^。^)

Img_956769

 ということで、つづく・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2010 2

Img_947716

 PREMIER4509さんとROBERUTAさんのコラボ ランボルギーニ

 ムラシエゴ でも、私はガヤルドの方が好きですが、これはマットブラックで

 ど派手なウイングが似合ってます(^^)

Img_948625

 昨年も出ていたようですが、フランス エクサム・メガ社のEV VAN

Img_948019

 やっぱり フランス

 デザインがいいなぁー これでパン屋さんなんて可愛いかも

 でも、ミリタリーチックな塗装も未来的でいいかもなぁー(^^)

Img_948120

 内装は商用車然としています・・

Img_948221

 スピードメーターの数字がまた質素なこと・・(^ o^;)ゞ

Img_948423

 最高にカッコイイ アルファのエンブレム (*^_^*)

Img_948322

 アルファロメオ ジュリア・スプリント・スペチアーレでしょうか・・

Img_948524

 美しいですねぇー

Img_949028

 毎回このショーではお目にかかる500maxiさんの怪物君(^^;;)

Img_948927

 昔から大好きなジャギュア 

Img_948726

 Mk1かMk2まではよく分かりませんが

 内装のウッドといいメチャメチャエレガントな名車

Img_949531

 ということで、サービスタイム・・・(^^;;)

Img_949330

 ちょっとストロボの出力を下げすぎた・・(^ o^;)ゞ

Img_950836

 さすがENDLESSさん という感じ(*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2010 1

Img_94611

 今日は今週初めまでICU集中治療室に入っていたとは思えない

 M3乗りのT君とSIS 東京スペシャルインポートカーショー 2010にやって参りました

Img_957473

 なにやら今年はおもむきが変わって

 なんだか会場も少し寂しいような・・

Img_94622

 まずは西館のセンターホールから

 アストンマーティン でも、お安い方の V12 ヴァンテージクーペ

 21735000円

 V12 6L 517ps これください! って言えたらいいなぁー

Img_94654

 ちょっとブレたけど。R8

 ぼかぁー 段々 これ好きになってきました・・

 だからなんだ・・・って言わないで・・・(^^;;)

Img_94676

 AUDI FORUM TOKYOから持ってきた、Audi Sport Quattro S1

 1986年のモンテカルロラリーで優勝した その車

Img_94698

 当時は憎たらしいくらい強かったなぁー

Img_94665

 しかし、空力パーツの大きさがハンパじゃないなぁー

Img_94709

 PORSCHE 911 GT3 RS

 GT3はややアメリカンとか聞きますが、カッコイイ

Img_947312

 この直線的だけど、くびれたウエストライン

Img_947211

 なぜか好きなF40

 オーラがあるなぁー

 やっぱりエンツォの最後の指示だからか・・

 3L ツインターボ ここまでは135と同じなんだけど・・

 V8 484ps 58.8Kgm 1230Kg やっぱ大分違う・・・(゚▽゚*)

Img_947413

 新しいジャギュア XJ 初めてみた

 結構 迫力 いいかも

Img_947615

 5L V8 385ps 1320万円

Img_947918

 午前中は空いていて撮影はラクチンでした・・・続く・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Dynamic Kitchen & Bar 響 新宿店

Img_87651

 さて先日は、長女はデート・・(T0T)

 ということで、残された次女とカミサンと3人で車でGO!

 しかし、東京都庁の雨漏りはどうなったのかなぁー

 デザインもヒドイが、施工もひどいのか・・(^^;;)

Img_87704

 無線LANは使えるようになるのが嬉しいスタバ

 でも、長居する人がおおくなりそう・・・(^^;;)

Img_87715

 で、私は東急ハンズで部品探し

 女どもは・・・心配・・・(..;)また出費か?

Img_87726

 で、ランチは、色々迷って、こちら 新宿東口の響さん

Img_87737

 完全に夜がメインのサントリー系の飲み屋さんで

 昼間は、どうかいなぁー? と思いましたが・・・

Img_87748

 これが結構なかなか がんばってらっしゃる!

Img_878619

 こんな感じで、特徴ある和食のビュッフェとランチセットで勝負しています。

 ランチのお膳を注文した方は、このビュッフェを楽しむことができる仕掛け

Img_877912

 お膳の方は、予想以上に時間がかかりますが、その間に

 この和食ビュッフェで楽しめます(^。^)

Img_878215

 カミサンは
本日入荷の刺身膳 1300円

Img_878316

 次女のあんみつは、海鮮キムチ石焼きビビンパ 1300円

 うるさい あんみつも美味しいと ご満悦

Img_878013

 私は・・国産牛と旬菜のせいろ蒸し御膳 1500円

 いや、これがなかなか美味しい! 実に単純なものですが

 いや、なかなか・・やりますねぇー 小川シェフ!

Img_878114

 ご飯はもうちょい でしたが、結局完食 (^ ^)

Img_878518

 デザートも ビュッフェの白玉とゼリーで

Img_877811

 古株の女性スタッフ あるいはホールスタッフリーダーの

 女性の接客がイマイチでしたが、男性陣はみんなイケメンで

 教育も行き届いていて、愛想もいい

 企業努力を感じさせるおお店でした (*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー HD DVR 撮影データ編

 今日はドライブレコーダー HD DVR のハイビジョン動画をYOU TUBEにアップしてみました

 買ったばかりで、日付も設定していないのがあるのは、ご愛敬ということで

 最初のムービーは、ペチャペチャとしゃべっているので、サウンドトラックを

 削除しています(^ o^;)ゞ



 カクカクしていますが、実際には実にスムーズに再生されます

 できるだけ手を加えないようにしたので、再生がちょっとギクシャクしたようです

 諸般の事情で、これら動画でも割愛させていただいた部分はございます m(__;)m

 で、あちこちNetをさまよって、やっとこの製品の事が少しわかりました

 製品の名称は・・

 DVR-007 HD720P Portable Car DVR Camera with 2.5 inch TFT LCD Screen
 という名前で、中国のSHENZHEN SUFF INDUSTRY Co.,LIMITEDという深センの会社で作っています

 この会社の製品は非常に面白いものばかりで・・

 こんな$135のiPhone

 こんなBMW E46用のDVD Playerとか・・

 2.4GHz Wireless Rii Mini PC Keyboard with Touchpad Laser Pointer for HTPC なんか とっても面白い!



 これは夕方の逆光から、夜間のムービー 問題の無いレベルではないでしょうか

 夜もまぁまぁー 綺麗です



 実は撮像素子がちょっとおかしくなって、1回交換しましたが

 仕様としては、非常に満足です。(*^_^*)

 画質は1280*720もあるので、Net環境ではちょっと難しいのですが

 オリジナルは非常に綺麗です

 問題は信頼性で、これから真夏ですが・・大丈夫かなぁー(^◇^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー HD DVR 設置編

R0013057

 さて、ドライブレコーダーの取付です。本体は付属の吸盤で

 しっかり取付できます ワイドミラーを付けているので

 ミラーの裏のあまり死角にならないところで付けられました

R0013058

 ドア廻りのゴムシールを引っ張って外して・・

 グラブボックス内に電源ケーブルを引き込みます

 電源は12Vではなく5Vなので、シガーライターのソケットがDC-DCアダプタ

 になっているので、メスのソケットを買ってきて接続

Img_88144

 で、こんな感じ

 エンジンスタートで自動録画開始、エンジンオフでシャットダウンします

 一応、マイクも付いているので録音もされます

 モニターがついているので確認も容易

R0013063

 あとは信頼性が心配なだけです

 真夏の熱は大丈夫かなぁー ヾ(´ε`*)不安

Img_879324

 仮組みのときの写真ですが、こんな感じ

 赤い丸印が点滅して録画状態が分かります

 次回は録画状態をムービーにしてみます(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー HD DVR 購入編

Img_878720

 えー珍しく車で秋葉原にいってきました

Img_879223

 で、また・こんなことにも目もくれず・・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)写真とってんじゃないか!

Img_879122

 ヨドバシにも用事はなくて・・近くのこんなお店に

 監視カメラなどの専門店 ワイケー無線さん
Img_878921

 お目当てのブツは電話で確認しておいたので、バッチリ!

Img_88062

 これがそのブツ

 HD DVR 箱にもどこの製品か全く書いていない怪しげなブツ・・

 これは先日 そういちろうさんに教えていただいたドライブレコーダー

Img_879526

 意外にも箱は15cm角もない小ささ

Img_879727

 内容物は、シガーライター電源12V->5V出力です

 AC100V->5Vのアダプター

 USBケーブル

 吸盤付ブラケット

 日本語マニュアル

 これで23800円

Img_879828

 本体には2.5in のカラーモニターが付いています

Img_880230

 言語設定で、日本語表示も可能。時刻調整や、画質調整などができます
 最高解像度は1280×720 30fps

 ということでHD画質のドライブレコーダーです

 ファイル作成時間は2分,10分,15分単位で設定可能

 SDカードが一杯になると、古いファイルから上書き

 GPSや、Gセンサーは搭載していません

 ファイルはH.264のQuicktime形式の.movファイル

 なので、専用ソフトはなし

 私の希望するほぼ完璧スペックです (^^)v

Img_88073

 仮組みするとこんな感じ

 一応、静止画撮影もできるし、HDMI端子もありますが

 それはつかわないなぁー

 という感じで、かなり期待が高まります! 次は設置編です (^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

都内徘徊 銀座 から 芸大

Img_944831

 昨日の臨時記事をはさんで、また・・・続き・・(^^;;)

 BMW Group Studio のX1 25iを拝見してから、銀座へ

Img_945335

 Apple Store Ginzaに到着

 あのThis is it! のオーディションに合格し

 マドンナのバックダンサーでもあった

 ケント・モリさんがゲストでいらしていました

 マドンナから、マイケルをあなたが踊るのよ! とご指名されたダンス

 


Img_945838

 そしてキヤノン銀座に

 ギャラリーでは写真展を拝見 勉強になります・・confident

 300mm F4 ISをちょっとお借りして試してみたり・・

Img_945637

 フォーカスが1.5mで合うのは魅力的 ちょっと音がするけど・・

Img_94122

 そして、上野の森に移動・・・

 新緑のグラデーションが美しい・・

Img_94154

 ポクポクあるいて、東京芸大に・・

Img_94165

 芸大なんてほとんど来たことがありませんが・・

Img_94176

 そこの陳列館で展覧会があったので、やってきました

Img_94198

 とは言っても、父の回顧展でしたが、私にとっても懐かしいものが一杯あって

 結構 感動・・・(^^;;)

Img_942614

 お腹ペコペコ! ということで、なんだか分からないけれど・・

 突然 光麺が食べたくなって、秋葉原に突撃!

 いやぁー やっぱ ウマイ!! 好きだなぁー これ

Img_942110

 で、部品探しついでに、社会見学・・・(^^;;)

Img_942413

 この日もやはり海外の方々がイッパイで、私みたいに

 こういう写真撮りまくり・・

Img_942312

 でも、これにはかなわないでしょう!?

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)アホか!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

PS3 HDD 換装 500GB

R00115951

 Evening Skyさんが PS3のHDDを換装したい とのことでで、記事をアップ (^^;;)
 実は次女のあんみつがNHKの某アニメおたく化しておりまして
 我が家のHDDレコーダを占有状態・・・
 しかし、HDMIケーブルって高いなぁー 
R00115962

 PS3にあんみつの膨大なムービーを収納しようと買って参りました
 SATA 2.5in 500GB HDD ハイトは9.5mm
 ここはやはり信頼の日立グローバルストレージテクノロジーズconfident名前長い・・
R00115973

 まずは、現行HDDを外付けHDDにバックアップ
Photo

 HDDはFAT32でフォーマットする必要がありますが、皮肉にもWindowsでやるよりも
 Macでフォーマットする方が簡単・・・bleah
R00115984

 PS3をひっくり返して、このめくらぶたをはずします
R00115995

 初期は青いピンだったようですが、私のはブルーに塗られたネジ
R00116038

 HDDの取り出し口カバーをスライドして外します
R00116016

 HDDを交換して、取り付け
R001160611

 Netからソフトをダウンしてソレで起動。リストアして完了です。
 これでHDDレコーダーから動画を変換して保存
 しばらくこれで大丈夫そうです (〃^∇^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

BMW Z4 sDrive 35is

Img_943523

 今日はまたBMW Group Studioに行って参りました

Img_945134

 展示しているのは、528 と X1 xDrive25iと・・・

Img_943724

 そしてBMW Z4 sDrive 35is

Img_944427

 パワーアップされたエンジンは 340ps 45.9kgm

  メルボルン・レッドというハデなカラーが似合います

Img_942715

 ちょっとアクの強いお顔

Img_943119

 車両価格で815万円となかなかプレミアムなお値段・・・

Img_943220

 パネルがちょっと違うのか、よく知りませんが、いずれにしても

 ほとんど変わらない内装

Img_943018

 サイドにのみ is と 控えめに主張

Img_943321

 エンジンも見かけは変わりません

 しかし、結構前に積んでますね・・

Img_944225

 マフラーは左右2本出し

Img_943422

 Mクーペはこの次でももう出ないんでしょうか・・・ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010

 おまけ (^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 チーズガーデン

Img_9166195

 今日はdanchanさんの540から・・

Img_9100158

 そしてWさんのE87

Img_9172198

 りんどう湖ロイヤルホテルでのティーパーティーも終了し

 お腹パンパン・・(^ ^;)ゞ

Img_9254253

 そろそろ撤収 と会長がM5に・・

 会長はコレクションの中でも、このM5はお気に入りで

 結構お乗りになっているそうです(^。^)

 このたたずまいが素敵で、この写真は気に入っています

Img_9169196

 ホテル前に並んだ新旧5シリーズともいよいよお別れ

Img_9260259

 たまごサンドさんと、MACALLAN25さんと3台で、最後に向かった先は・・・

Img_9256255

 shin!さんに教わった、チーズガーデンです(*^_^*)

Img_9257256

 もちろんチーズも沢山ならんでいますが

 そんなに安くはないでパス・・(^^;;)

Img_9258257

 たまごサンドさんは、リーズナブルな

 ウインナー&たまごサンドを発見! お買い上げ!

 さすがぁー!ヽ(*^o^*)ノ 

Img_9259258

 私が買ったのはこちら

Img_9264261

 御用邸チーズケーキ

 娘達を黙らせるにはコレしかありません・・(^ ^;)

Img_9262260

 ということで、帰りは東北道が混んでいるという情報を入手し、常磐道経由

 50Lタンクの135は残り17Kmというギリギリで

 高速SAで給油したりして、ハラハラ、バビューン!の帰宅道でした(^ ^;)ゞ

 ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 BMW Club of Tochigi 20 周年 Tea Party

Img_9183209

 今年でBMW Club of Tochigiは20周年

 ということで、りんどう湖ロイヤルホテルの13階 スカイレストラン パレット で

 ティーパーティーが開かれました

Img_9249248

 レストランから見る景色は素晴らしい!

Img_9175201

 パーティーの受け付け開始

 なんと 会費はたったの1000円 \(;゚∇゚)/おお 財布に優しい

Img_9196218

 受付すると、こんな石鹸をいただきました

Img_9182208

 スクリーンも用意された会場には、参加者が順次席に・・

Img_9189212

 沢山のケーキが・・ならんでいます

Img_9185210

 これが全部 食べ放題

Img_9187211

 極めつきは、こんな素晴らしいスペシャルケーキ! デッカイ!!

Img_9222230

 BCJの細淵会長、BCT会長と、栃木BMWの店長さんによるケーキカット

 小池カメラマンによれば、この栃木BMWの店長さん なんと・・

 F-1のマクラーレンホンダのテストドライバーだったとか!!\(°o°;)/

Img_9227234

 で、各馬一斉にスタート!!

Img_9228235

 後ろのグリルでは、フライパンに、砂糖を撒いて、なにやら始まりました

Img_9230237

 砂糖をあぶって溶かし、バターも溶かし・・・

 そして、そこにオレンジジュース投入

Img_9238241

 そこにクレープをたぷたぷに入れて、ブランデーを、ボワァー!っと!

Img_9239242

 そこにアイスクリームを合わせて・・・クレープシュゼットの出来上がり

 初めて食べたかも・・(^ー^;)

Img_9240243

 くだもの、ケーキのてんこ盛り・・・

Img_9242245

 そろそろ、限界・・という時に、あのケーキを取り分けたものが登場!

 ところが、これがおいしい! ということで、完食!( ̄▽ ̄)げふ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 りんどう湖ロイヤルホテル編

Img_9116170

 今日はセレブレーションパレードをの写真をてんこ盛りで・・(^^;;)

 まず最初はコロ助さんから

Img_9126177

 次は奥様のなおさんのE92

Img_9159192

 そしてせんべえさんの5erの2台

Img_9091149

 BMじーじさんのM5の後ろには、たまごサンドさん

Img_9144188

 この道路周辺を走り回って、ポジションを確保・・

Img_9097155

 MACALLAN25さんの335

Img_9101159

 このVOLVOは・・小池カメラマンの愛車

 昨年はMBでしたね(^。^)

Img_9105162

 NさんのM3

Img_9253252

 で、こんなフラッグがはためくところに到着

Img_9180206

 りんどう湖ロイヤルホテルに正面には、BMWがいっぱい・・

Img_9171197

 MARUさんもご到着

Img_9174200

 ということで、こちらで、BMW Club of Tochigiの20周年記念の

 ティーパーティーが始まります

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 那須ハイランドパーク編 4

Img_9156191

 さて今日は、どのイベントに参加されても人気No.1のIさんのALPINA ROADSTARからスタート
Img_9033100

 快晴だったこの日、X6Mが青空に映えますね(^^)

Img_901887


Img_902694

 食事も終わって、また車談義がはじまります

Img_903097

 DEEPな車達ですねぇー

Img_9080139

 とすると、CB1の皆さんが車を整列しているのを はけーん!

 私もあわてて、車をまわして整列

Img_9077137

 いやぁー車高が全然違いますねぇー(^^;;)

 さて、そろそろ13:30のセレブレーションパレードの時間です

 私も配置につきます・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 那須ハイランドパーク編 3

Img_9141187

 どうもこういうダークな感じが好みなchandraでございます (^ ^;)

Img_9068130

 X6Mのディフューザー廻りってかっこいいなぁー lovely

Img_902089

 今回はBMWの2輪クラブである、BMW Motorrad Club Japan の代表の方も参加されています

 で、BMW Motorrad S 1000 RRも展示

Img_9067129

 14200rpmの回転数、156ps (日本仕様)だそうです

Img_9065127

 そろそろ入園しないといけませんね・・といことで、ゲートに参集

Img_9034101

 今回もイベント参加者は一人1500円の入園料ですみます

Img_9036103

 専用窓口でチケット購入

Img_9039106

 すでに会場脇では、BMW グッズの特別価格での販売が

 去年より、ちょっと高めですね? と伺ったら・・

 昨年はTシャツ1000円とかやってしまって、大赤字!

 今年は赤字は変わらないけど、すこし赤字幅を・・との事でした

Img_9046113

 で、参加者が会場にあつまって。。

Img_9048115

 で、各クラブの代表の方の紹介・・

Img_9267263

 私もちゃっかり こんなオーナメントを頂いちゃったり・・(^ ^;)

Img_9266262

 グッズの方は定価5000円のMロゴ入りのシャツを3000円でゲット!

 おまけとして純正、インテリアクリーナーも付けてくれました

Img_9062124

 小池カメラマンと少しお話をして・・

 おお、そのバックはソウイチロウさんがご愛用の・・

 Crumplerのバッグですね! とかお話ししていたら・・これいります?って

Img_9268264

 イタリア キヤノンでもらったというキヤノンのストラップを頂きました

 ヽ(*^o^*)ノ うほーい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 那須ハイランドパーク編 2

Img_9115169

 さて今日はCLUB BMW 1

 通称CB1の総帥しゅわさんのピースサインでスタート

Img_9129179

 CB1ご一行様のお通りでございまーす (^^)

Img_899665

 で、那須ハイランドパークの会場にはこんな有名な方も到着

Img_901281

 会場受付のテントは二張り

Img_900372

 突然の強風で、折角大量に用意した

 カタログが全部 ぶっ飛ぶハプニングも・・(^ ^;)

Img_901685

 今回はメッカ ドイツの方も参加されていて、ちょっとビックリ

 すこしお話しましたが、とても日本語お上手でした (^^)

Img_902795

 今年のイベントのテーマはF10 NEW 5シリーズがリリースされた

 ということで、歴代5シリーズが並べられています

Img_9073135

 初代5シリーズ E12 の中でも80年台初頭の528

 これはせんべえさんのご所有の車

Img_9071133

 次が2代目 E28の中でも、これは535

 これもせんべえさんのご所有の車

 せんべえさんはこの他に2002tiiとE90 323の4台のBMWをお持ちです

 自動車税は大変だそうです・・・(^ ^;)

Img_9072134

 3代目 E34の中でも、これは・・M5

 中期型と呼ばれるものだそうで、細淵会長のご所有

Img_901584

 パーキングで見たE39のALPINA これは初めてみました

Img_901483

 パーキングではまたしてもALPINA ROADSTARがSTARぶりを発揮!

Img_902593

 ということで、撮影枚数が増える訳ですね・・・(^ー^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

タイフェスティバル Thai Festival 2010

Img_92954

 えー番組の途中ですが・・(^◇^;)

 本日はtwitter仲間のsh_yamanakaさん に教えていただいて

 代々木公園で明日まで行われている

 タイフェスティバル Thai Festival 2010に行って参りました

 結構可愛いキャラクターですが、名前わからず・・

 果物のキャラが沢山いることから考えて。。

 マンゴスチン君あたりかなぁー(^^;)?

Img_92901

 原宿で降りて、NHKの方に向かうと、原宿側のゲートが

 しかし、もう大変な大混雑!

Img_92933

 こんな中性的なタイの伝統の踊りや。。色々やってます

Img_92996

 とにかくなにか食べよう! 

 とメチャメチャ多い出店の中から・・選ぶ

Img_92975

 で、トムヤムラーメンを選択 500円

 こちらは・・タイ料理・タイ屋台料理・トムヤムラーメン ティーヌンさんの出店

Img_93027

 うぉー! 真っ赤でんがな!

 しかし、そんなに辛くない 酸っぱくておいしい!

 パクチーもバッチリ合ってる!

 特にスープは絶品! 結局 完食! (´▽`)うまぁー

Img_930911

 次! フレッシュ ドリアンのお店

Img_931012

 一房 500円ということで、ここはチャレンジ! (゚▽゚*)ビビリつつ

Img_931113

 臭いを嗅いでみると・・

 噂で聞く ウ○コの臭いではなく

 まさに、硫黄の臭い ・・

 しかし、食べてみると・・甘いけど・・

 なんだ この鼻に抜ける 香りは・・うううう・・

 軽い吐き気が・・・(´〜`;)だめっす・・・ぽいっ

 ということで、大混雑ですが・・なかなか楽しかった!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 那須ハイランドパーク編

Img_9092150

 さて、今日はたまごサンドさんのMクーペからスタート

 後ろからオーバーテイクを狙っているのは、t-styleさん

Img_900170

 MACALLAN25さんもガンガンドライブで無事到着!

Img_899867

 BMWが続々到着・・ずらずらずらーり・・(^◇^;)

Img_899766

 BCJな方はチェッカーフラッグの誘導に従ってくださーい

Img_900574

 ALPINA ROADSTARのIさんもピースサイン!で到着

Img_900675

 ALPINA ROADSTARの後ろには、お! ロッソさんだぁー!

Img_899968

 そしてカブ軍団の旗艦 Z8登場!

Img_900776

 巡洋艦って感じのM6も

Img_900877

 珍しく 現行車! Z4! これもやっぱりいいですね (^^)

Img_900978

 最後は日本では販売しなかった、E46 M3のカブリオレで本日は終了・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 上河内から那須へ

Img_9093151

 さて今日はt-styleさんの320からスタート

Img_896941

 上河内SAでのウダウダタイムもなにしろ濃い車ばかりなので

 とても撮影しきれませんでした (^^;;)

Img_897446

 私にとっては昔 悪夢を見せられた車

 でも、これはさらにその上のM6・・ううっ
 
Img_897648

 オレンジの1502はmaruさんが乗られていたような・・

Img_897951

 で、全員でミーティング開始

Img_898455

 こんな じみーな車も参加されてました・・(^◇^;)

Img_898959

 上河内を出て、東北道を爆走・・・かなり早めに・・(^^;;)

Img_899261

 那須のお天気は最高で、素晴らしい景色!

Img_899463

 那須ハイランドに到着!

Img_899564

 いやいや良い天気で、良い眺めですなぁー ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 上河内PA編2

Img_9136183

 ちょっと軽井沢って雰囲気の120カブからスタート

Img_895729

 白レンズをぶらさげてる方もいらして・・ちょっと羨ましい・・

Img_895830

 かなりアグレッシブな走行を敢行されていた320siさん

 メチャ速かった!

 おっと、向こうでカメラを構えているのは 宮里藍選手を撮影したばかりの

 小池カメラマンがすでに撮影開始!

Img_896032

 コロ助さんのすんごい130が手前に見えますね

Img_896133

 12000円の新しいBCJバッチを早速装着のt-style号!

Img_896234

 BCJのNさんだけかと思っていたら、CSLがまた1台・・・

Img_896335

 もうALPINA祭り状態なのですが・・・・

 IさんのALPINA ROADSTAR復活! Z1とは言いません ココ重要

 箱根でシフトレバーが壊れてから、修理に半年

 ついに復活! 素晴らしい美しさ!!

Img_897749

 当然 みなさんの注目の的!

Img_896436

 おっとロッソさんのALPINA Roadster Sかと思ったら

 全く同色の車だった・・・うーん すごすぎ!

Img_896638

 小池カメラマンは、EOS-1D MarkIV 単焦点 EF300mm F4L IS USM で撮影中

 お話を伺うと、ズームはあまり使わない

 単焦点でフレームを決める ということで

 私も昔は200mm F2.8で撮っていたので、少し分かる気がします

Img_896840

 そんなこんなで、ALPINAやMだらけで・・

 普通の量産車の方が珍しい・・という状態・・(; ̄ー ̄川 滝汗

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 その2 上河内PA編

Img_9088146

 さて、今日はBMW JAPANが用意してくれたX6Mからスタート

Img_894216

 集合場所の上河内PAに続々とお仲間登場 lolaさん のMINI CLUBMAN S

Img_894519

 おっと新潟は長岡かたHiraさんがいらっしゃいました!

 さすがのフットワーク!

Img_894317

 ひろぽんさんのE92

 なんか低いような・・(^^;;)

Img_894620

 なおさん 男どもを引き連れて登場

Img_894721

 総帥しゅわさんの130

Img_894822

 いつも親切にしてくださるTOSHI_JDさん m(__)m

Img_894923

 おー珍しく遅刻なしで (^^;;) Kimmyさん 到着!

Img_895024

 ALPINA B6 2.8 ううなんという迫力! 

Img_895125

 chandra 135 6000円のデイライトで一躍スターに!

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)しょぼっ

Img_895226

 そうこうしていると・・

 t-styleさん 到着!(*゚▽゚)ノこんちはー!

Img_895527

 こんな感じで、ウダウダタイム開始。。。でも、まだまだ濃い車たちが到着します (*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Marronnier Meeting 2010 その1 出発編

Img_9094152

 さて、今年もBCJ BMW Club JapanのBMW Marronnier Meeting 2010 に参加して参りましたhappy01

Img_89271

 250枚程のRAWデータの処理と、ナンバー消しの膨大な作業・・
(*´Д`)=3はぁー

 ということで、寝不足な訳ですが、まだまだ・・・

 で、朝6時に大宮で、待ち合わせ場所に

Img_89282

 MACALLAN25さんのLCI E91 335と2台に次の待ち合わせ場所へひた走ります

Img_89293

 都賀西方PAにやって参りました

 すでにたまごサンドさんのMクーペは先着

Img_89304

 トイレ休憩しつつ・・

Img_89348

 あーあーあー 虫がぁー というシーン (^^;)

 そこから走って、集合場所に

Img_89359

 集合場所はいつもの上河内SA 

 ここに西から来る方は全員集合であります

Img_893610

 M_WORLDさんは真っ赤だったそうですが、こちらのE30 M3も素敵!

Img_894115

 どーん! とデッカイ F01 750登場

Img_893711

 おー! 例のZ8 登場sign03

Img_893812

 相変わらずの迫力

 正に旗艦的存在

Img_893913

 うーん クラシックモダンといいますか、素敵!

Img_894014

 うーん かっちょいい! 

 ということで、しばらーく 続きます。。

 なんたって250枚・・・ヾ(^ー^;)おいおい

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW F10 535i 試乗

Img_89206

 新型5シリーズ F10 535iに試乗して参りました

Img_89217

 セントラルBMWの大宮営業所にやってまいりました

 最近こちらは成績が大変良いそうですが

 それでも、絶対的な台数は落ちているとか・・

Img_89195

 MACALLAN25さんが試乗されたのはこの車かな・・happy01

 しかし、離れて見たら7が置いてあるのかと思いました(^^;;)

Img_89228

 内装は明るいアイボリー

Img_892410

 さすがにリアシートは広いし豪華

Img_89239

 ドライバーズシート廻りも7とあまり変わりませんね

Img_892613

 例によってひとり試乗で撮影開始・・

 前にはなんとポルシェ 356Cが!

 N55エンジンの車に乗るのは初めてですが、車の性格が違いすぎて

 エンジン自身の差はさっぱり・・・

 135のは太すぎますが、ステアリングがちと細いかなぁー

 しかし、実になめらか・・135とは当然ながら全くちがう・・

 特に発進のなめらかさはすごいなぁー さすがの8速AT

 Sportsモードにすると、ピックアップがかなりよくなりますが、標準では

 サスのセッティングは変えられません サスのオプション40万だそうです

 あとは加速するときに、僅かにスクォートしますが、気にならない程度ですね

 セダンなので、このあたりの味付けが適切なんでしょうね

 しかし、静かだなぁー (#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW X1 @ BMW GROUP STUDIO

Img_862810

 少し時間が経ってしまいましたがBMW X1

 実はSTUDIOで公開されてすぐに見に行ったのですが

 その次にたまごサンドさんと行ったので両方の写真で構成し直しました(^^;;)

Img_863011

 早くもX4開発中との噂も聞こえていますが、このXシリーズもX6に続き意欲的

Img_863415

 このX1のイメージカラーのマラケシュ・ブラウン

 ちょっと珍しいですね

Img_863818

 こちらはレザーシートなどをおごった25iモデルで

 640万近くまでいってしまいます

Img_863617

 電動パノラマガラスサンルーフは203000円

Img_863516

 ま、良いんじゃないでしょうか

Img_863919

 AUXはもっとマイナーなところが個人的には良いんですが・・

 一般的にはここの方がいいんでしょうね

Img_864020

 3Lエンジンをデチューンして218psとしたエンジン

 すでに今 船に乗っているE90の325もこのエンジン

 高回転域で、どんな廻り方をするのは楽しみです

Img_866135

 実にクラス分けしてデザインするのが上手だなぁー

Img_864524

 特徴的なフロントの風景

Img_865229

 こちらは2Lの18i

 E90 320はすぐに170psになるそうですが、こちらは150ps

 さすがBMW AUDIには不可能な位置にエンジンが搭載されていて

 前はスカスカ!

Img_869623

 真剣に評価中な方は、フロントなどのプラスティッキーなところ・・

 と仰ってましたが、まぁー1ですから・・(^^;;)

Img_869724

 7の流れを汲むテールランプ

Img_865732

 1.8iは400万ちょっとですし、かなり売れているようですね! (^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

銀座 カフェ 銀六珈琲  時・・  じてんてん

Img_869320

 銀座でたばこの無いコーヒー屋さん というとスタバくらいでしたが・・

 今回は以前しらべて、一度行ってみたいと思っていたお店

Img_869421

 銀座松坂屋の2本晴海側の道にそのお店はあります

Img_868714

 2階に上がって、狭い廊下の先に小さなドアが・・

Img_868916

 こんなアンティークに囲まれた小さなお店
 それが、銀六珈琲  時・・ (じてんてん)さんです
Img_869017

 素敵なアンティークの数々・それもそのはず、開運なんでも鑑定団で

 おなじみの岩崎紘昌さんはこちらのマスターのお父様

Img_869118

 一杯一杯 時間を掛けてドリップされたコーヒーを頂きます
 
 こちらでは有名な堀口珈琲さんで焙煎をしているとか
 
Img_869219

 自家製のシフォンケーキはすこしモチモチしておいしい!
 
 コーヒーは焙煎が深くて、焦がし感がちょっと強いように感じました

Img_870025

 でも、昼間は禁煙ということで、しばらくマッタリしてから、車を駐めた
 
 国際フォーラムに戻って来ました

Img_870226

 今度は3台でドライブしましょう! (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイ料理 COCA RESTAURANT コカレストラン 有楽町

Img_86721

 先日はたまごサンドさんご夫妻と待ち合わせで有楽町に

Img_868613

 久々にランチでも。。ということで・・
Img_86743

 たまごサンドさんご夫妻も大好きで何度も来てらっしゃると言う

 辛いので有名なタイ料理のCOCA RESTAURANT

Img_86754

 ランチセットのサラダはきくらげのサラダで、酸味がとっても美味しい!

Img_86776

 タイ風春雨サラダ"ヤムウンセン” これもお勧め!

Img_86765

 有名なトムヤンクン

 カミサンはこの中の唐辛子を噛んでしまって・・

 その後の料理の味が分からなかったというのは、後日談・・(^◇^;)

Img_86787

 これはカミサンの豚挽き肉のバジル炒めご飯

 ということで、舌が痺れてしまって

 美味しいのか 分からなかった一品・・(^ ^;)ゞ

Img_86798

 海老のカレー炒め・・だったかな・・

 ちょっと甘くて・・私としてはイマイチ・・(^^;;)

Img_868210

 で、ココで大好きなココナッツのなめらかプリン

 うーん まったりしてて最高っす! happy01

Img_868311

 さて、コーヒーでもいきましょか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW 135i LED Daylight デイライト LS-LINE 側面照射LEDテープ

Img_87683

 この連休でのDIY工事の第一弾です (^ ^;)

 studieのZukaさんの135が好きなchandraですが

 この埋め込まれたフィリップスのLED DayLightがかなり欲しかった・・

 で、大分違うけれど、構想4ヶ月・・・やっとこの休みに完成しました

 私は通勤で車をかなり使うし、飛ばすこともあって・・(^^;;)

 すこし目立たないと危険。。でも、フォグのない135iでは目立ちません

 ということで・・デイライトが欲しいなぁーと思っていました

Img_685183

 今年のオートサロンに出展していた有限会社アクトさんの製品 LS-LINE

 ブースで特価販売されていたのを、根掘り葉掘りと

 色々伺って、1本 購入したのが始まりでした

R0013048

 このLEDテープは、側面方向にLEDが照射されるタイプ

 しかも従来のものの2倍のピッチでLEDが搭載されています

 写真の様に3個のLEDが1ユニットで、白線が引かれています

 この線でカットすることができる様になっています

 カットしたら、そこの端子に12Vを供給するだけで良い様になっています

 今回は10ユニット分を購入し、これを5ユニット

 つまり片側15個のLEDテープにして、バンパーエアダクトに

 取付る算段です

Img_8764

 白線のところで半分にカットし

 ショートしないように端面をエポキシ接着剤で固めました

 電源ケーブルをハンダ付けして、ここもシールして完成

 うーん かなり明るい!

R0013059

 で、ここからが難問

 電源をフロントバンパーまで持っていかなければなりません

 これがずーっと放って置いた最大の理由(^^;;)

R0013042_2

 エンジンルームまで何とか電源を持っていったものの・・・

 ドライバーズシート側のバンパーにはオイルクーラーがあるので

 それからできるだけ離しつつ、その目の前に配線しないといけないので

 かなり難航・・

 結局ジャッキアップして・・・

R0013043_2

 タイヤハウスカバーをめくって、オイルクーラーとご挨拶(^^;;)

R0013045_2

 で、なんとかこんな感じにルーバーの

 下面 Rの開始点に添って貼り付け完了

 のぞき込まないと見えない位置って感じです

R0013049

 意外に難航した、デイライトのスイッチを取付

 結局 写真とは違う 単純なトグルSWに変更しました・・(^ ^;)

 このオートバックスとかで売ってるSW フィール悪すぎ・・

Img_88198

 白いLEDを買ったのですが、かなり青紫・・

 しかし、昼間でもかなりな明るさ

Img_882110

 これで、後ろからきたら・・なんだ なんだ? と思ってもらえるかな?

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)ばーか!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

chandra's Life 6周年 7年目に突入

 え〜 本日をもちまして、このchandra's Lifeも7年目に突入いたしました。
Img_870327


 6年間で記事数2397本ということで、年間399本というペース

 今日で、258万PV 月平均5万PV 訪問者数で月平均32500人というデータでした

Img_87074

 少しづつ写真サイズも大きくなって、このココログベーシックの容量2GBにも

 あと残り10%ほどになって、そろそろ有料のプランに変更しないと・・orz

 ココログは当初は色々ありましたが、今では安定しているし

 自由度も高いし、信頼できるので、離れがたい・・・(^^)

Img_860744

 毎日更新も限界が見えてきましたが(^^;;) 、ボチボチとやってまいりますので

 どうか これからもどうかよろしくお願いいたします

 m(__)m どうかひとつ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

秋葉原 ガンダムカフェ GUNDAM CAFE

Img_86246

 最近 おねーさんが・・という声にお応えして・・

 セーラさんでしょうか・・

Img_86171

 先日のガンダムカフェのオープンの日に用事もあって行って参りました

Img_86192

 なにやら海外からの取材もいらしておりまして・・

 すでに3種類の列が・・

 ガンプラ焼きはすでに1時間近くの列

 オリジナルマグカップ狙いのカフェ待ちの列が1時間

 グッズ販売が30分 とかで、そちらに並ぶことに・・

Img_86213

 ガンプラ焼きはもうちょっとほとぼりが冷めたら買ってみます・・

Img_86224

 風邪ひいているのに、寒い中ならんで・・アホかいな・・(^^;;)

 入ってみると・・せまっ!

Img_86235

 お隣がカフェ

 こちらは結構立派です

 ジャブローコーヒーとか、セーラのくちびる とかいうものが飲めます

Img_86257

 ケータイを近づけると、無料で待ち受け画面がもらえるというものも・・

 iPhoneは関係なし・・・ふん! いらんわい・・

Img_86279

 で、グッズの方は。。

 こんな 歯ごたえの無い男の為の 軟弱者のぬれせんべい とか・・

Img_86268

 ハロ関係のお菓子とか・・・

Img_867041

 ということで、折角なので、コースターと、名ゼリフクッキーと

 チーズパイなどを購入

Img_867142

 チーズが感じられない、チーズパイと・・

 あまり美味しいとは言えないクッキーではございましたが・・

 ま、話題ということで・・・(^^;;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

MINI 銀座ショールーム プレオープン

Img_875545

 そういちろうさんとiPadなどのお話をしながら銀座へ。

 ちょうど昨日はMINI 銀座ショールームのプレオープンの日でした ラッキーsign01

Img_874135

 屋内にはMINI John Cooper Worksのマットブラックバージョンが

 でも、よく見たらこれははカッティングシートを貼ったものでした

Img_874337

 こちらはBMW JAPANと、B東つまりBMW東京との共同で建てたとか

Img_875444

 1年半だけこの場所を借りて、運営はBMW東京が行います

 試乗車は3台あって、駐車場には可愛いキッズカートのレーシングコースが

Img_874941

 本格運営が開始されたら、2階でお茶ができるそうです

Img_874639

 親切なスタッフのオネーサンが、コーヒーをお出ししますよ(*^_^*)

 と言ってくれたので、ここでまたガジェットを広げます

Img_875243

 iPadとBluetooth接続で
折りたたみキーボードのiGoをサクッと接続

Img_875142

 スタッフのオネーサンにiPadのにわかデモ

 うーん 『iPadでモテモテ! の法則』は強力!coldsweats01

Img_874034

 ということで、銀座での楽しみがひとつ増えました(*^_^*)

Img_875646

 で、丸の内方面に二人で歩き・・・

Img_875848

 また来てしまいました・・アントワープ セントラル

Img_875949

 さすがに飲茶を沢山食べてしまったので、いつものポテトフライはガマン・・(^^;;)

Img_876150

 でも、ステラ・アルトワの一口には参りました うめぇー!

 そういちろうさんまた遊んでくださーい! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iPad 拝見オフ 銀座 柿安香港飲茶

Img_87139

 さて、今日は湘南新宿ラインに乗って品川へ

Img_871410

 品川のキヤノンSタワーでは、現在 第70回 国際写真サロンを開催しているので行ってみました

Img_871511

 海外作品では、中東、インドの方の作品が多く、新鮮な驚きがあります

Img_871713

 いじりすぎてしまっている感じのものもありましたが

 実に色が綺麗でした (^^)

Img_871915

 で、午後1時に待ち合わせして、こんなお店に

Img_872721

 銀座 柿安香港飲茶は、柿安で飲茶を楽しめるお店です

Img_872822

 首都高でいつも走っている真下のお店なので

 時折 重い車が走ると揺れます・・(^^;;)

 台湾ラーメンもこんな感じで、自分で麺をゆがきます

 でも、これが美味しい!

Img_873226

 飲茶ビュッフェなのに、こちらでは火鍋も楽しめます

 お肉は1皿付いてきて、あとの麺や野菜は取り放題

Img_873428

 点心やおこわなども、ドワーン! というドラの音ともに

 ワゴンをオネーサンが押して廻ってきます

 可愛いニンジンの点心ですね(*^_^*)

Img_872116

 というグルメが本命ではなく・・・

 そういちろうさんが、すでに先週には入手されていたiPadを拝見

 というのがお目当て

Img_873832

 日本ではリリースされていないAdobe Ideas 1.0 for iPadも便利っぽい。

 そういちろうさんはiTunesのアメリカ アカウントをお持ちなので入手できるけど

 アメリカ版のiPadは現在 日本のアカウントではiTunesでは使えないので

 iPadを買っても、ソフトをダウンできないみたい・・

Img_873933

 このキーボードがとにかく便利

 アルファベットの上のバーに漢字変換候補が表示されて

 超快適・・・うーん 見ない方がよかった・・(^ ^;)ゞ

 続く・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »