« 銀豊花園酒店 Silverworld Garden Hotel | トップページ | 東莞 銀豊花園酒店 インフォンファーエンチョーテン 朝食 »

東莞 北京菜館

R0012727 今晩もホテル近くのスタバでカプチーノでございました

 やはりスタバでもTwitterは遮断されていますが

 Googleも問題ありませんでした

 さて海外出張の唯一の楽しみは食事

 といってもいつもの街 東莞のホテルの周辺ではございます

R0012734 お目当てのお店が改装中で、いっぱいだったので

 今夜は北京菜館に

 こんな感じで、釜に薪をくべて焼いているのは鴨

R0012729 ここには数回来ているものの、メニューの第一ページに

 載っている北京ダックを食べたことはなかった・・

 私は日本で美味しい北京ダックにであったことがなかったので

 これは挑戦しなきゃ! と注文

 それでも、大きいサイズでも、78元 1200円程

R0012732 こんな野菜炒めを揚巻にしたようなものも、上品な味でおいしい!

R0012733 デッカイナスの料理も美味しい(^o^)/ 

R0012730 ついに出てきた北京ダック!

 肉がかなり付いているものの、私の人生の中では間違いなく

 No.1の北京ダック! 最高です!

 これで1200円なんだから 安いなぁー!!
 
 また食べたい!!

|

« 銀豊花園酒店 Silverworld Garden Hotel | トップページ | 東莞 銀豊花園酒店 インフォンファーエンチョーテン 朝食 »

コメント

おはようございます!
こんなにお肉のついた北京ダックは食べたことがありません!
照り艶がいいですねぇ♪
お店の前の道が濡れている感じですが、そちらは雨ですか?

投稿: life87 | 2010.04.14 07:44

想像していたのとは全然違う北京ダックにビックリです。

今までは「皮」を恭しく甘い味噌を付けて、キュウリを載せて、春巻きの皮みたいなのに巻いて食べてました。
でも「ふーん、こんなものなのね」って感想ばかりで。
これは食べ応えがありそうですね。

投稿: たにやん | 2010.04.14 07:46

chandraさん こんにちは!

あーびっくりした
北京ダックと書かれた後に揚げ物が出てきたもんだから
なんじゃこりゃ~ と思っちゃいました

北京ダックの肉はどこに行っちゃうんだろう? といつも思ってたんですよねぇ
それにしてもすごいボリューム
巻くの大変そうですよね!

投稿: M_World | 2010.04.14 08:33

なんですか、この茄子のでっかさは(汗)
写真の北京ダック、皮剥がさずそのまま味噌つけてガブリ!と食べてみたいです。もしくは肉はそれを使って炒飯を特別に作ってもらってもいいかも♪しかしその量で1200円とは確かに安いですね!

投稿: shin! | 2010.04.14 09:51

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'
こちらは、亜熱帯なので、雨が多いです
傘は持って行かないので、ホテルで借りました

北京ダックは 実に美味かったですぅ
( ^ ^ )/

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
-------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (*^_^*)/"'

肉が多いのはビックリですが、肉も美味しいし
最高でしたぁー!
( ^ ^ )/□

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2010.04.14 15:26

M_WORLDさん こんにちは (*^_^*)/"'
皮だけでなく、こうやって食べた方が絶対美味しい!とおもいました
日本で食べたら 大変でしょうね
(⌒-⌒; )
またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
-----------------------------------------------
shin! さん こんにちは (*^_^*)/"'

巨大ナスでしょう!?
(⌒-⌒; )
ナマズかと思いました
まあー今回ナマズも食べましたが(^_^;)

北京ダックも最高ですが、こちらは辛いものが
非常に多いので 大変かもです
(^_^;)
またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2010.04.14 15:31

北京ダックは肉のところも美味しいのですか??
北京ダックというと皮だけが美味しいというイメージなんですけど!!
すいません未だに食べたことがなくて(大汗)

投稿: morihan | 2010.04.14 18:57

morihanさん こんにちは (*^_^*)/"'

皮だけだと 若干独特の風味が気になることがありますが
皮と肉の間の脂が美味しいです
私もまだ日本では美味しいのにであってないのですが。
なにしろ日本では高いですもんね(^_^;)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2010.04.14 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/48041660

この記事へのトラックバック一覧です: 東莞 北京菜館:

« 銀豊花園酒店 Silverworld Garden Hotel | トップページ | 東莞 銀豊花園酒店 インフォンファーエンチョーテン 朝食 »