« カメラと写真の総合展示会 CP+ | トップページ | つけめん102 大宮店 »

横浜そごう 日本料理 大和屋

Img_8263185

 パシフィコ横浜のパーキングから移動して、今度は横浜ベイクォーターのパーキングに

Img_8238165

 もう待ち合わせの時間が近い・・・

Img_8239166

 ここが今夜のディナー場所

 横浜そごう 日本料理 大和屋さん

Img_8260182

 実に高級なお店・・・

 ずんずん奥に入って、ドンツキの個室に・・

Img_8240167

 久しぶりにi-Teamの全員集合

 ということで、今回もコードネーム「社長」の顔で、こんな素敵な

 お部屋をリザーブ

Img_8246172

 先付のよもぎの葛寄せ

Img_8251175

 だし巻き玉子はフワフワ・・

Img_8249174

 車なので、かなしいけれどノンアルコールビール

Img_8252176

 かんぱちのお造り

 わたしの一押し!

Img_8253177

 竹の子の土佐煮

Img_8254178

 揚げ物の椀 ひりょうず かな?

Img_8255179

 白身魚の焼物

 えーと なんの魚だっけ・・coldsweats01

Img_8257180

 豆ご飯 しらす入り

Img_8259181

 桜アイス

 キンキンに冷えていて最高のデザート(^^)

Img_8261183

 こちらでは、こんなかまどでご飯を炊いているので

 そりゃ おいしい訳ですね(*゚▽゚)ノ

Img_8262184

 楽しいディナーも終わって、サクッ! と首都高で帰るつもりが・・・

Img_8264186

 いつもの様に、八重洲のトンネルのETCを抜けて・・

 左側車線からダイブしたとたんに、大渋滞・・・

 \(;゚∇゚)/なんじゃこりゃ!

 結局5号線で工事らしく、北の丸で降りて、下みちで帰ることに・・・orz

|

« カメラと写真の総合展示会 CP+ | トップページ | つけめん102 大宮店 »

コメント

こんばんは!
ベイクウォーターの駐車場ってただ駐車するには高いんですよねぇwでもこんな高級料理屋に行けば無料になりますね(^_^;
どれも美味しそうですが、一番気になるのは筍の土佐煮...土佐煮って食べた事ないんですがどんなお味なんでしょう?
北の丸から下みちだと結構時間かかりましたね...高速が拘束道路じゃねぇw(スイマセン駄洒落でw)

投稿: life87 | 2010.03.22 21:48

地球の裏側からこんにちはwww
日本食・・・既にモノ凄く美味しそうに感じています(涎)
やっぱり日本食が味・美的にも世界一ですよね~。

ワタシはこれから1週間半ほど昼・夜はニク・ニク・ニクの生活を送ります(;--)そして昼からビールな世界・・・

今回は3kgアップで納めるように頑張ります(え

投稿: shin! | 2010.03.22 21:49

life87さん こんばんは (*^_^*)

>こんな高級料理屋に行けば無料になりますね
いろいろ コードネーム社長にご配慮いただいたので
600円で済みました (*^_^*)

>筍の土佐煮...土佐煮って食べ
基本は鰹だしだからベーシックなのですが それだけに
難しいお料理ですね (^^)

>北の丸から下みちだと結構時間かかりましたね...
はい まったく・・・美女木からまた拘束に乗りました

(^ ^;)ゞ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
----------------------------------------------------
shin! さん Good Morning! (*^_^*)
ボストンですか? (*゚▽゚)?

>日本食が味・美的にも世界一ですよね~。
はい 繊細さが違いますよね (*^_^*)

>今回は3kgアップで納めるように頑張ります
ううっ すごい! さすがアメリカ!

お気をつけて! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.22 22:00

こんばんは~。
高級料亭でお食事ですか。リッチですね~。
お料理の写真が美味しそうに撮れてますね。さすが~。

しばらく都会の道を走っていないので,関東遠征チョッピリ不安です。

投稿: BMの竜 | 2010.03.22 22:16

ご常連さんと一緒だと全てにおいて気分がいいですね。
この時期の筍もお取り寄せですもんね。
焼き物は天然の真鯛だったと思います。
素敵な写真を見ていると至福の時を思い出します。

投稿: たまごサンド | 2010.03.23 00:36

また良い物食べてるw
関東はその渋滞が酷いんですよね・・
千円高速の影響も有るんでしょうね、
早く割引率よくしてやめればいいのに千円w
そま御飯だけで、5杯はいけそうw

投稿: ojin | 2010.03.23 01:16

>左側車線からダイブしたとたんに、大渋滞・・・

連休最終日は仕方ないですね。
こちらもジャスコの駐車場は満車でした(ジャスコかよ!)。

投稿: たにやん | 2010.03.23 07:43

BMの竜 さん こんにちは (*^_^*)/

>お料理の写真が美味しそうに撮れてますね。さすが~。
ISO6400です (^^ゞ

>関東遠征チョッピリ不安です。
がんがん!行ってくださいまし! (^。=)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たまごサンドさん こんにちは (^o^)/

>一緒だと全てにおいて気分がいいですね。
待遇がちがいましたね (^。=)

>は天然の真鯛だったと思います。
写真に気を取られていて 記憶が・・(^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
ojinさん こんにちは (^^)/

>関東はその渋滞が酷いんですよね・・
そうなんですが 今回のは数年に1回あるかないかの
ひどさでした・・・


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

>ジャスコの駐車場は満車でした
入るのは 入れるのですが 出るときがジャスコは大変で・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.23 12:22

美味しそうな綺麗な写真ですね。
私の職場の近くにいらしていたんですね。
そごうとベイクォーター眺めながら仕事しています。(^^ゞ

投稿: KANAのパパ | 2010.03.24 21:43

KANAのパパさん こんばんは (^^)

>そごうとベイクォーター眺めながら仕事しています
ええ! いいなぁー 素晴らしい環境ですね!

うらやましいっ! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.24 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/47862215

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜そごう 日本料理 大和屋:

« カメラと写真の総合展示会 CP+ | トップページ | つけめん102 大宮店 »