« 横浜そごう 日本料理 大和屋 | トップページ | 六義園 »

つけめん102 大宮店

Img_82702

 さて先日はまた家族全員でラーメン探検隊を結成sign01

Img_82713

 前回断念したお店に突撃

 それは大人気店 つけめん102 大宮店

Img_82735

 こちらは人気店なので、いつも行列

 まずは店内で食券を購入してから並ぶのしきたり

Img_828111

先に注文だけ聞いて・・・20分程で入店

Img_828212

 今回は特選つけ麺をおねがいしました。

Img_828615

 こちら麺 結構な太さ・・でも、それほど硬くむなくちょうど良い

Img_828716

 こちらがスープ ドロドロです カツオだしが比較的強い

 とんこつの甘み強め、でも臭みなし

Img_828313

 味玉子と分厚いチャーシューが美味しい

Img_828917

 麺を食べ終わってから、焼き石をお願いします というと

 熱した茄子の形をした鉄の塊をレンゲに入れてくれます

Img_829118

 これを残ったスープに投入! ジュワーsign03

 と一気にスープが再加熱!

 これがビックリ 熱したせいでスープがサラサラになって

 かなり印象が変わりました happy01

Img_829319

 ということで、なかなか面白かったし、美味しかったのですが

 並ぶのがなぁー(^^;;)  

Img_828010

  多分、しばらく経つと・・食べたくなるんでしょうね・・(*^_^*)

|

« 横浜そごう 日本料理 大和屋 | トップページ | 六義園 »

コメント

こんばんは~。
美味しさがストレートに伝わってきます。
ラーメン大好きですぅ。
これだけ混雑していると撮影大変だったのでは?

投稿: BMの竜 | 2010.03.23 21:58

BMの竜さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

ラーメンいいですよね (^^)
地元のラーメン行脚をしようかと思っています
(*゚▽゚)

>混雑していると撮影大変だったのでは?
さすがお見通し!
だから家族で行くんです (^ ^;)ゞだはは

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.23 22:13

「焼け石に水」は聞いた事がありますが、「焼け石をスープに」はお初です(笑)。

ちなみにスープはダシか何かで割ってくれるのですか?
たぶんこのままだと味が濃いような気がするのですが・・・。

投稿: たにやん | 2010.03.24 07:43

たにやん さん こんにちは (*^_^*)

>ちなみにスープはダシか何かで割ってくれるのですか?
割スープはテーブルにおいてあるので
お好みで という感じです (^。=)

意外にこのままでも 熱くなるとOKでした (^◇^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.24 12:17

ついに制覇しましたね!
歩くと結構な距離ですよね。
魚介系ととんこつのダブルスープでしたかぁ!
興味津々ですw
でもこの行列を見ると萎えます(^_^;
お店の名前、102って書いてなんて読むんでしたっけ?

投稿: life87 | 2010.03.24 21:13

life87 さん こんばんは (^^)

>ついに制覇しましたね!
ラーメン屋さんで デジイチ なので (^^;;)
撮りにくいので、また家族全員でどさくさに紛れて・・(^^;;)

おかげで出費です・・・(^ o^;)ゞ

>魚介系ととんこつのダブルスープでしたかぁ!
結構 鰹だしが強いかんじですが
優しい味かなぁー 

>お店の名前、102って書いてなんて読むんでしたっけ?
よくしりませんが・・
TETSUではないでしょうか? (^^;;) ?

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.24 21:35

こんばんは。いるかです。
102行ったんですね!
通る度に、行列が出来ているので「どうなん?」と思って
いましたが、美味しいですか!でも、確かに列ぶのはちょっとですね。
私は、社食のラーメンですら列ぶのが嫌なので、昼休み
のチャイムの前にフライング・ダッシュしています。
ちなみに、250円で、費用対効果もあり、私はこれが一番旨
いと思っています。

投稿: いるか | 2010.03.24 22:54

いるかさん こんにちは (^・^)/

>通る度に、行列が出来ているので「どうなん?」と思って
がんばってみました (^◇^;)

>確かに列ぶのはちょっとですね。
おいしいですけれど ならぶほどではないかなぁー (^^ゞ

>250円で、費用対効果もあり、私はこれが一番旨
きっと 作り手もがんばっているんでしょうね (^。=)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.03.25 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/47866104

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102 大宮店:

« 横浜そごう 日本料理 大和屋 | トップページ | 六義園 »