« 城南島 海浜公園 | トップページ | 自由が丘 たいやき専門カフェ 何故屋 »

自由が丘 セレブ・デ・トマト

Img_754638

 カミサンは自由が丘に行こう というので

 事前に調べたパーキングに

Img_752822

 自由が丘のベニス という ラ・ヴィータを拝見

Img_753024

 おお、ゴンドラが本当にあるわい・・・

 しかし、ここでランチをするのもなんだか・・なので、やはり中心部へ

Img_754537

 Luz自由が丘にある、セレブ・デ・トマト 自由が丘テラスにやって来ました。

Img_754336

 お店に入ると、ショーウインドーには、こんなものが。これ全部トマト

 そうココはトマトにこだわり抜いたお店です

Img_753327

 強風が吹き荒れていなければ

 テラスで食事 っていうのが良かったのですが・・残念・・

Img_753428

 こちらでしか手に入らないトマトも沢山あって

 そのトマトを使ってのテイスティングセットが用意されています

 これは3種類のセットで900円

 これが、非常に面白い! 特に甘みやコクが全然違う!

Img_753630

 とろとろの完熟トマトのサラダ

 私はトマト大好きだし、ウマウマです

Img_753832

 フレッシュトマトのポモドーロ

 芯が少し残っている程のアルデンテで、ソースも美味しいし

 こりゃ腕が良いシェフだなぁー パンも美味しいし

Img_754033

 席がやや狭いのが難点ですが、スタッフもまぁー感じが良いし

 ここは好印象です

Img_754134

 自家製トマトジャムのロールケーキも酸味がちょっとあって

 カミサンも高評価! ここはなかなかお勧めかも です

 また来よう (*゚▽゚)ノ

|

« 城南島 海浜公園 | トップページ | 自由が丘 たいやき専門カフェ 何故屋 »

コメント

chandraさん こんにちはhappy01

え~、知りませんでした。場所は分かるのですが、3階でしたっけ・・

そういえば、代官山のお店は見たことありました。
「シシリアンルージュ」って銘柄のトマトが課題になってたんですよ、賞味できるかも知れません。
今度うかがってみます。ありがとうございました。

ではでは、


投稿: clarice_papa | 2010.02.13 21:34

↑私もこんな素敵な場所があるなんて知らなかったです!
自由が丘なんてもう10年以上も行っていません(^_^;
トマトの専門店は前テレビで拝見しました!
私もトマト大好きなので行ってみたいです!
行ったらトマトジュースのテイスティングは必ずやるそ!

投稿: life87 | 2010.02.13 21:44

こんばんは!
私もトマト大好きです♪
私の田舎の塩トマトも美味しいですよ!!
ここをお気に入りに登録しておいて家内と行くことにします。
いつになるかは・・・・(ヘヘ;;

投稿: morihan | 2010.02.13 21:54

こんばんは~。プニプニ!
相変わらず奥さんとラブラブで羨ましいっす。

今晩,国宝 瑞龍寺に行ってきました~。
今日は3枚だけ公開しました。

投稿: BMの竜 | 2010.02.13 22:40

このトマトジュースなら、「飲めそうな気がする〜」あると思います!。

投稿: たにやん | 2010.02.14 07:40

clarice_papaさん こんにちは (〃^∇^)

>3階でしたっけ・・
はい 3Fです 記事中にLink張ってありますので
ご覧になってくださればと思います (^^)

>「シシリアンルージュ」って銘柄のトマトが課題になってたんで
たしかにありました 大丈夫かと (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>自由が丘なんてもう10年以上も行っ
そうですね 私も久しぶりでした (^^)

>トマトジュースのテイスティングは必ずやるそ!
4種類のもありますし、たのしめますよ! ヽ(*^o^*)ノ 

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^^)/

>私の田舎の塩トマトも美味しいですよ!!
いいですねー 鮮度がなににも増して重要ですもんね食べ物は(^^)

>家内と行くことにします。
ちょっとお店が狭いのが難点ですが、数店舗あるようなので
また他のお店にいって紹介したいと思っています
(#^.^#)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
BMの竜さん こんにちは (*^_^*)ぷに!

>奥さんとラブラブ
老後もありますので 大事にしないと・・・
(^ o^;)ゞ

>今日は3枚だけ公開しました。
早速拝見しにいきます! ラジャ (  ̄^ ̄)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (=^0^=)/''

>「飲めそうな気がする〜」あると思います!。
今回のは 全く 青臭くないから大丈夫かと
真ん中のは 果物のようでした (^^)
また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.14 10:24

一声かけていただければ参上しましたのに(笑)
もっとも、夜の方が利用率高いんですけどね>自由が丘。
MJ-Softが合った頃はもうちょっと通ってたんですけどね。

投稿: そういちろう。 | 2010.02.14 10:47

そういちろうさん おはようございます (*゚▽゚)ノ

>一声かけていただければ参上しましたのに(笑)
そうも思いましたが、いくらなんでも突然すぎて、ご迷惑だよなぁー と (^^;;)

自由が丘はパーキングがちょっとシンドイですね・・
そういちろうさんはお近くだからいいなぁー

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.14 10:51

chandraさん こんにちは!

おー ゴンドラがあるー
ゴンドリーエ目指しているボクは是非行かねば!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

自由が丘 確かに駐車場困りますね
でもポモドーロ美味しそう
本当に是非行かねば!!

投稿: M_World | 2010.02.14 12:55

M_Worldさん こんにちは (*^_^*)

>ボクは是非行かねば!!
マスカラつけて! (*^_^*)/

>確かに駐車場困りますね
今回みたいなとこしかないのかなぁー (^^;;)

こちらは青山、赤坂にもあるようですよ (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.14 21:34

chandraさん こんばんは!

京浜島に引き続き またまた懐かしい場所をみさせていただきました。
自由が丘のベニスはラ・ヴィータという名前だったのですね。
オープンしたてのころ すぐに行きましたが、夜 遅かったのでお店は閉店していてゴンドラだけを見てきました。
もう無くなってしまっているのかと思っておりました・・・

そうそう昨日 BMWのヴァレンタインキャンペーンでBE@RBRICKをゲットしてきました。

投稿: MACALLAN25 | 2010.02.14 21:58

MACALLAN25さん こんばんは (*^_^*)

>オープンしたてのころ すぐに行きましたが
おーさすがですねぇー (*゚▽゚)ノ

>BMWのヴァレンタインキャンペーンでBE@RBRICKを
はい 今日 DでY女史からうかがいました

私はあんなに並んだのにぃー (^ ^;)ゞ
でもストラップがあるから よしとします (@^^@)

そろそろオイル交換なんですが DのとなりのSABでEDGEで とおもっていますがどうでしょうか? (^^)?
あそこではやったことがないので、ちょっと心配・・
ネジを舐められたりとか・・

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.14 22:42

ここなら食べれるw
食べてみたい・・・ほんと関東は現代から古風まで素敵なお店、
多いですよね・・やはり人が来るからなんでしょうけどね。
それにしても、おしゃれだ・・・トマトは大好きですw
しかし、これで駐車場なしっていうのも・・・仕方ないのかな。

投稿: Ojin | 2010.02.15 07:29

Ojinさん こんにちは (*^_^*)/

>関東は現代から古風まで素敵なお店、
なかなか私の埼玉では見つけてはいないので
ついつい都内にいってしまいます (^^ゞ

>やはり人が来るからなんでしょうけどね。

そうですよね レベルも高いですよね

>これで駐車場なしっていうのも・・・仕方ないのかな。
駐車場がねぇー まぁそういうところだから
ブランドも維持できるのかもしれませんね (^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.15 12:15

chandraさん こんばんは!

>そろそろオイル交換なんですが DのとなりのSABでEDGEで とおもって>>いますがどうでしょうか? (^^)?
>あそこではやったことがないので、ちょっと心配・・
>ネジを舐められたりとか・・

あそこのSABではオイル交換していません。
初めてオイル交換しようと行った時 先にDでオイルフィルタを買って持ち込んだところ、オイル会員にもかかわらず、SABでフィルタを購入しないとオイル交換代がかかると言われたので それじゃいいです!と言って店を出て、その足で埼大通りのオートバックにいきました。

もちろん、そこではフィルタを持ち込んでも交換代は無料でした。
オイルはカストロール EDGE 5W-40にシュアラスターの添加剤を入れております。合計18000円くらいです。3か月か3000kmごとに交換しています。

E46 330の時はゲージで満タンの確認ができたのです、E91ではモニタでの確認のため結構不便になっています。

オートバックスでオイル交換後、モニタ上ではMAX表示なので安心して帰ってくると、文明堂のカステラ工場付近でオイル量が少ないという警告が点灯します。自宅で少しづづオイルを足すのですが、取り説では入れ過ぎも故障の原因になるというので、エンジン始動してモニタで確認して、エンジン切って、オイルを足して、またエンジン始動してモニタで確認してを繰り返します。

そうそう 本日 無事 公立受験が終わりました。
新そばツーリング時には奥様にいろいろアドヴァイスいただきありがとうございました。
発表は2/24です。


投稿: MACALLAN25 | 2010.02.16 22:52

MACALLAN25さん こんばんは (^^)

>埼大通り
おお あそこまでいらっしゃってるんですか

>3か月か3000kmごとに交換しています。
3.netで拝見しました すごいですね
私にはとても無理です・・(^^;;)

>文明堂のカステラ工場付近でオイル
いやぁーリアルだなぁー 見えるようです (^ ^;)ゞ

>取り説では入れ過ぎも故障の原因になる
はい 足りない方が まだましですね

いれすぎると オイルハンマーで壊れます・・(^^;;)

>発表は2/24です。
ご幸運をお祈りしております m(__)m

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.16 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/47532696

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 セレブ・デ・トマト:

» トマト好き必見!トマト料理専門店でいただくおいしいパスタランチ [横浜ブログ]
先日、以前から一度行ってみようと気になっていた横浜みなとみらいにあるトマト料理専門のレストランへランチをいただきに行ってきました。 お店はこちら。 その名も「セレブ・ ...... [続きを読む]

受信: 2014.06.02 21:58

« 城南島 海浜公園 | トップページ | 自由が丘 たいやき専門カフェ 何故屋 »