« 自由が丘 セレブ・デ・トマト | トップページ | BMW 135i のその後と・・・車台番号 »

自由が丘 たいやき専門カフェ 何故屋

Img_754739

 セレブ・デ・トマトを出て・・・・

 家族で私だけ行ったことの無いところに・・

Img_755143

 スイーツフォレストは、我が家の女性陣はとっくに踏破済みで

 私が行ったことない というのは信じられなかったみたい・・coldsweats01

Img_755042

 初めて中に入っての第一印象は・・・

 池袋のナンジャタウン・・(^^;;)

Img_755846

 スイーツフォレストで馬鹿高いケーキを買わずに・・こんな洒落たお店に

Img_755745

 たいやきブームに乗っているのか

 たいやき専門カフェ 何故屋さんという、変わったお菓子屋さんに

Img_755544

 バターたいやき と名付けられた鯛焼きというよりケーキ

 メープルナッツとか、プレーンとか、6種類ほどのラインナップ

Img_755947

 今回はお土産として
 くろあん、メープルナッツ、アップル(季節限定)の3種類

 1個200円程度なので、安く済みました (^ o^;)ゞ

Img_756048

 ナイフでカットしてみましたが、アップルは、ちょっと甘い・・

 メープルナッツはくどめですが、私はこれが一番好きかな・・

 でも、やっぱり たいやきにすることはないな・・というのが感想・・(^^;;)

|

« 自由が丘 セレブ・デ・トマト | トップページ | BMW 135i のその後と・・・車台番号 »

コメント

こんばんは~。プニプニ!
たいやきプニプニしてますね~。
富山も明日は雨みたい。
最近は日曜日だけ晴れていて,残りの6日間は雨か雪です。
今日も「洗車できる歓び」を感じていました~。

投稿: BMの竜 | 2010.02.14 21:33

BMの竜 さん ぷに! (*゚▽゚)ノ

>プニプニしてますね~。
これはそうとう ぷに!に触った感じが似てると思います
(^ o^;)ゞあは

>「洗車できる歓び」を感じていました~。
いや 切ないっす ヾ(´ε`*)ゝ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.14 21:43

たい焼きのセレクトは何気にツボですw

セレブ・デ・トマトと共に自由が丘に行ったら寄ってみたいと思います♪

投稿: HT | 2010.02.14 22:54

HTさん こんばんは (^^)

明日 ほんと 雨ですねぇー (>_<、)

セレブ・デ・トマトはなかなかトマト好きには
いいかもです (^^)/☆

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.14 23:27

こんばんは!
ココにもたい焼きが!場所柄オシャレな感じですねぇ♪
アップルってアップルパイのたい焼き版のような感じですか?

投稿: life87 | 2010.02.15 00:44

スイーツフォレストは私なら絶対足を踏み入れない領域ですね(笑)
chandraさんは一人でも入れるのですか??

この前初めて白い鯛焼きを食べましたが今ひとつでした(-_-;)
昔ながらの鯛焼きがよろしいようで(汗)

投稿: morihan | 2010.02.15 07:06

ナンジャタウン・・・馬鹿受けしました。
どらやきでいいのにね・・・ぉぃ
タイヤキ、また下火になると・・閉店するんでしょうね。
しかし200円・・・高いな・・店舗かまえるとあたりまえだろうけど。普通のタイヤキが好きなオジンでした。
実はカスカード味も好きだったりw

投稿: Ojin | 2010.02.15 07:33

私は粒あんが好きです>鯛焼き

投稿: たにやん | 2010.02.15 07:39

chandraさん こんにちは!

>スイーツフォレストは、
ボクも行ったことないです 自由が丘は未踏の地がほとんどだなぁ
開拓しないと!

>たいやきブーム
確かに流行ってますね でもボクは目の前の鉄板で焼いているたい焼き屋さんが好きだなぁ
焼きたてホカホカを紙袋とかに入れてくれて、それを店先でハフハフしながら食べるのがやっぱり好きです

投稿: M_World | 2010.02.15 08:45

( ̄○ ̄;)!タイムリーに電車の写真が(汗)
でもchandraさんはどこぞの馬鹿者(怒)とは違うし(*^ー゚)b

スイーツフォレストは数年前に行きましたが、当時お重弁当姿のケーキセットがどこぞの店で売っていましたが、いまでもあるのでしょうか?たしか梅干の形をしたフランボワーズコンフィが異色を放っていました(A;´・ω・)アセアセ

たいやきはたしかにブームみたいですね。最近色々なところでお店を見かけますし。。。一時期のクレープ店みたいなモノでしょうね(笑)

投稿: shin! | 2010.02.15 09:52

life87 さん こんにちは (^o^)/

>アップルってアップルパイのたい焼き版のような感じですか?
はい 中身はまんまアップルパイです
外が バター風味が強い生地なので
すこしアクが強いかんじですが 小さいところで
バランスがとれています (^_^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
morihan さん こんにちは (^^)/

>chandraさんは一人でも入れるのですか??
はい 一人でもはいれますが
 ひとりでは食べられないかもです (^_^;)

>白い鯛焼きを食べましたが今ひとつでした
そうなんですか・・なーんか いまいちっぽいですよね
うーんやめておこうか、、でも一度は・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Ojinさん こんにちは  (#^.^#)/

>ナンジャタウン・・・馬鹿受けしました。
えへへ (^^ゞ

>タイヤキ、また下火になると・・閉店するんでしょうね。
そう思います 一過性でしょうねぇー


>しかし200円・・・高いな・・店舗かまえるとあた
鯛の形していない方が いいのではないかと思っています
その方が 長続きしそうです (^_^;

>実はカスカード味も好きだったりw
いいですねぇー 私もすきです (^o^;


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^・^)/

>私は粒あんが好きです>鯛焼き
まさに!

長女とカミサンはこしあん派
次女と私は粒あん派で がっぷり4つで いつも・・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
M_Worldさん こんにちは (*^_^*)/

>自由が丘は未踏の地がほとんどだなぁ
女性受けはしますので 一度是非!

>鉄板で焼いているたい焼き屋さん
そうですね 寒いときに熱々のをたべるのがいいですね (*^_^*)

昔は鎌倉の八幡様でたべていましたが なつかしいなぁー(^.^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
shin!さん こんにちは ((∩.∩)/

>タイムリーに電車の写真が(汗)
あー あれですね ここは踏切が狭いので
ちかい近い! (^◇^;)


>当時お重弁当姿のケーキセットが
へー! ここはどんどん変わるらしいのでもうないでしょうね・・・
(^◇^;)


>フランボワーズコンフィが異色を放って
素敵な 梅干しだなぁー (^^ゞ

>一時期のクレープ店みたいなモノでしょうね(笑)
もっと生き残らないかもしれませんねぇー (^_^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.15 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/47541445

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 たいやき専門カフェ 何故屋:

« 自由が丘 セレブ・デ・トマト | トップページ | BMW 135i のその後と・・・車台番号 »