« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の28件の記事

MINI COOPER S CLUBMAN 試乗 の巻

Img_785316

 今日はM3乗りのT君が川越のディーラーに行くというので

 雨だけどお出かけ

 なんでも、空調を室内循環にしても排気ガスが侵入してくる

 とのことでチェキング。結局、異常見あたらず様子見に。

Img_78351

 今月のお菓子は、秋田のお菓子 勝月 めるへんかまくら

 ホワイトカステラをホワイトチョコで包んだもので、なかなか美味しい

Img_78362

 M3のチェックの間にMINIの試乗をお願いしました。

 実はわたしは2代目BMW MINIは初めて。

 今回は、このMINI COOPER S CLUBMAN

Img_78373

 兄は初代BMW MINIのMTに乗っていますが

 かなりソレは乗りにくい車だったので

 新しい、しかもCOOPER Sには興味津々

Img_78384

 乗ってみると、あーそうかぁー 

 CLUBMANだから、リアの景色はどーん!と観音開きのピラーが

 存在感を誇示しています

Img_78416

 それにしても、リアハッチはおろか、パワーウインドーなども

 ええっと・・・と分からない事ばかりで

 二人で爆笑。。。happy01

Img_78427

 フロントウインドーが遠くで、手が届かない

 かなり角度が立っているので

 なんとなく、セスナチックだねぇー と異文化にo(^-^)oワクワク

Img_784710

 エンジンは4気筒1.6L Turbo 175ps

Img_78448

 だから、もちろん余裕の加速 というか、実になめらかな加速

 踏み込めば伸びもいい

 ハンドリングはBMWだから申し分ない

Img_78459

 これはリアハッチ

 しかし、ここもテールランプを残しているのかぁー

 いやぁーこれはドアに付けた方が楽そうなのに

 こだわりだなぁー (*^_^*)

Img_785013

 T君に変わって、私は助手席に

 いつも辛口の彼も、かなりの絶賛

 さすが、BMW! というのが結論

 車両が333万円 すばらしい

Img_784811

 やっぱり車は乗ってみなきゃわからないねぇー(^ ^;)

Img_785215

 John Cooper Works のコンバーチブルなんて400越えちゃうけど

 いいなぁー 

 いやいや、いけない いけない・・(^^;;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

大宮 ラーメン とんこつ津気屋

Img_78349

 今日は家族全員で車でGo!

Img_78231

 Life87さんのBlogを見ていて、ラーメンが食べたくなって
 
 近場の大宮駅に

Img_78242

 長蛇の列のお店に並ぼうか、と思ったけれど

 雨がポツポツ落ちてきたので、こちらの とんこつ津気屋さん

 BMW CLUB TOCHIGIのMACALLAN25さん イチオシhappy01

Img_78253

 メチャメチャ笑顔と元気の良い挨拶で迎えられ入店

Img_78275

 私は 名物とろ肉いり 特撰津気とん 980円

Img_78317

 野菜スープと超濃厚とんこつスープのWスープだそうで

 確かに、すごいドロドロ!

 臭みは皆無、脂身の付いたトロ肉は美味しいけれど

 メタボにやばそうなの、少し遠慮しつつ、超細麺を

 味わいました。九条ネギがこれまた美味しい!

 次は 塩とんに挑戦するぞ! ごっそさん!(^^)/

R00126279

 で、今はこれを飲みながら。。

  きりんざん これぞ日本酒って感じ まったりです・・(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバ Brasserie DJERBA

Img_75933

 先日はカミサンの実家の板橋に・・

Img_75944

 ランチには、面白いお店がある ということでやって参りました。

 こちらは、チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバさん

Img_75996

 小さなお店には、可愛い女性の店主さんと

 奥の厨房にはチュニジアから来てもらった2人の

 チュニジアのおねーさんがお二人

Img_76039

 店主の方は、現地で現地の方と結ばれて、日本で開店したとか・・heart01

 水パイプと、素敵な鳥かごが飾ってあります

Img_760610

 最初は、サラダ・チュニジアン800円

 ほぼガスパチョという感じで、私は大好き

Img_760711

 これはミネストローネのようなショルバ 600円

 やや薄味ですが、本来 現地での料理は日本人には

 かなりキツイ塩味だそうで、かなり塩味は減らしてあるそうです

Img_761212

 これが代表的料理のクスクス・ラハム 1400円

 クスクスのラム肉版ですが、肉は軟らかいのですが、それよりも

 下にひいてある、細かいツブツブがクスクスというもの

 世界最小のパスタ と言われているそうで、実に面白い!

 ピリ辛のスープを掛けて食べます 辛いのが好きな人は

 辛いペーストもさらにいれるとGood!

 でも、そんなに辛くありませんでした・・

Img_761413

 ブリック700円

 タマゴとイタリアンパセリを春巻きのような感じで揚げたもの

 これはウマイ! かなり上品な味です

Img_761514

 カットしたところ

 トロトロのタマゴが入っていますが

 この加減が難しいらしい

Img_761615

 最後はお菓子

 バクラバ (左端)はビスケットのような感じで、フツーに美味しい

 マクロード (一番奥)ナツメヤシペーストのお菓子 まぁまぁかな

 サモサ (右側の三角)揚げた皮の中には、擦ったゴマがギッシリ

 こりゃええわい!

 調べて見ると、都内にもチュニジア料理店っていうのは結構あるんですね

 さすが東京 恐るべし であります (^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW 135i シートベルト トラブル

BMW3.net Circuit Day 2010 Round.2

Img_60601

 納車の翌日から乗り込もうとすると・・
 こんな感じに折れて、中でロックしてしまう事が度々・・
 こうなると、引っ張っても、押してもビクともしない・・
 ベルトなしでは、走れないので、非常に困ります
 で、足をかけて オリャー! と引っ張りなんとか
 だましだまししてきましたが・・ついに見てもらうことに・・
Img_60644_2

 熊谷のサッシーさんに相談し、大宮の新しいマイスターさんに
 見ていただきました。
 まぁーベルト交換となるわけなのですが、ベルトはなんと今、日本にない・・
 ということで、本国にオーダー中
Img_60651

 最近の車は巻き取りスピードが速いので
 こうなりやすい、という事で、こんな3シリーズ用の
 シートベルトホルダーをディーラーの展示品をお借りして
 試してみることに・・
Img_60662

 巻き取りも抵抗が多すぎて不完全・・
 CB1での付けている人結構いらっしゃるんですがぁー
 取付が。。なのかビミョー・・・・・
 そんな訳で、おとなしくベルト手配を待つことにします・・  【後日 後記】
 この時に取り付けたシートベルトホルダーはサービスさんの勘違いで
 左シート用で、右用なら問題ありませんでした (^^;;)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ウォッシャー警告

Img_75901

 またディーラーにやってきました・・

 5GTのリアガラスは大きい様に見えて

 内側がかなり大きくブラックアウトされています

 なるほどねぇー こりゃリアが見えないわけだ・・

Img_75912

 多分ここ10年はウインドウォーシャー警告が出るなんてなかった・・

 しかも、車買って3ヶ月なのに・・

 これって最初から少ないんじゃないの・・(;`0´)

R001262810

 なんでもいいんじゃないの?

 という気持ちもありましたが、一応純正を購入・・

R001262911

 1L投入し、1Lの水をさらに投入

 しつこく確認したけれど、水道水でいいんだそうです・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

BMW 135i オイル交換の巻

Img_770611

 私の135もついに5600km走行となり、気になっていていたので

 突然思い立って、ディーラーに

Img_76922

 BMW Club TochigiのMACALLAN25さんに教えていただいて

 ディーラーでオイルフィルターを買ってオートバックスへ

Img_76933

 今は純正の5W-30なので、悩んで同じ粘度に

Img_76965

 町の自動車部品屋さんでオイル交換なんて10年はご無沙汰・・・

 ちょっと心配なので、作業状況をガラス越しにチェック

Img_77007

 結構丁寧な作業にみえます・・

 下回りはさすがにまだ綺麗だなぁー happy01

Img_77028

 最後の1滴まで20分近く掛けて抜いてくれます

 フィルターケースの中もしっかり清掃してくれるし安心しました

Img_77039

 結局、待ち時間も含めて1時間半近くかかってしまいました・・

Img_770813

 粘度も同じだし、走り出しても

 全く変わらなくて、良かったような・・残念なような・・coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

赤坂 アントワープ ポート

Img_701254

 日比谷高校の裏手をiPhoneのGPS Mapで確認しつつ・・

Img_701355

 なんとか日枝神社まで到達

 ここまでくれば、道路を渡って 赤坂 一ツ木通り

Img_701556

 で、やって参りました・・

Img_701657

 ベルギービールのアントワープさんの赤坂店 アントワープ ポート

 これでアントワープの大阪以外の3店舗は制覇・・(^^;)

 で、通されたのは禁煙席は奥の方でちと不満・・(^^;)

Img_703259

 例によって、揚げたての美味しいフレンチフライと・・・

Img_702358

 今回はDuuel

 悪魔という意味だそうで、かなり辛口

 好み的には、私にはもうちょっとコクがあった方がいいかな・・



 ということで、今回は12.6Kmとまずまず・・

20100220_222704

| | コメント (17) | トラックバック (0)

皇居一周 でも 徒歩 (^^;;)

Img_698738

 半蔵門から桜田門へ・・

 お堀の明るい緑の草原が水面に反射してきれいでした

Img_698435

 1周5Kmの皇居を20分程で走るランナーでいっぱい

 たまに目の保養も・・・(^^;;)

Img_698536

 先日泊まった、ペニンシェラが正面に見えます

 正面のお部屋は1泊100万コースですが・・・

Img_698940

 桜田門の屋根の上に月が・・

Img_699342

 皇居正門

 赤いというか えんじ色の肩紐の皇宮護衛官

 微動だにしませんね・・

Img_699945

 坂下門に移動してしばし、まったり・・

Img_700347

 皇居東御苑は公開されているので

 大手門からはいります

Img_700850

 私のご先祖様ゆかりの松の廊下跡をたどりつつ
 
 本丸跡から、天守閣跡に登ります

 この広い本丸跡にびっしりと木造建築があったとは・・

Img_700951

 北桔橋門(きたはねばし)から御苑をでて

 だらだら坂を千鳥ヶ淵方向へ

Img_701052

 半蔵門に戻って1周完了・・さて、どうしようか・・

Img_701153

 赤坂あたりまであるきましょう!

 ということでメキシコ大使館の裏を通ってポクポクあるきます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インドカレー 麹町 アジャンタ

Img_697427

 靖国神社から四谷駅方向に歩いて

 あの有名なカレーのお店にやって参りました
Img_696524

 雑誌ASCIIの遠藤諭 元編集長が3500回は行ったというお店

 インドカレー アジャンタさんです

Img_697326

 私は学生時代から知っているにもかかわらず、来店は初めて・・

Img_696925

 日本で初めてだしたというキーマカレー

 水分と飛ばしたパサパサした独特のスタイル

 それにチキンカレーの2種類、そしてナン

Img_697528

 食後にお願いしたマサラティーが来ました・・

Img_697831

 こんな風に高いところから、何度か繰り返し落として泡立てます

Img_698032

 もう泡でフアフア!

Img_698233

 アジャンタでゆっくりしてから、歩きましょう

 ということで、皇居は半蔵門にまたやって来ました

Img_698334

 ここから皇居のランナーには申し訳ないけれど

 歩くシケインとして活動開始・・(^ ^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

零式艦上戦闘機五二型 三菱第4240号

Img_693611

 さて、靖国神社の境内の中には記念館というか博物館というか・・

Img_69309

 こちらが、遊就館

Img_695619

 ここのエントランスに展示されているのが、この零式艦上戦闘機

Img_694012

 ラバウルなど南方で発見された6機を使い苦労して復元したものとか

Img_694414

 それぞればらしてみると、製造番号の違う機体部品が1機になっているなど

 当時の製造状態はすごい事になっていたそうです・・

Img_694716

 紀元は二千ろっぴゃくねん!! という歌を聴いたことがありますが

 2600年だから れい式(ゼロ式)となった というのは知りませんでした・・

Img_695920

 この機体のエンジン いや、発動機は・・・

 栄12型 空冷星型14気筒 27900cc 950hp 2,500rpm

 うーん すごいスペックだなぁー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

飯田橋駅から歩こう

Img_69192

 さて先日は友人のT君と久々に歩きましょうか?

 ということで、彼の提案で、飯田橋駅で待ち合わせ

Img_69213

 数百m歩いて、こんな壁が現れました。

Img_69224

 この家紋は・・・

Img_69235

 T君は霊感が強く、このような場所は避けていたそうで・・

 彼は、子供の頃は、金縛りや、夢遊病状態で 夜歩く人 になったり・・

 広島では、なにかに乗っ取られたり・・(^^;;)

 彼が撮った私の写真には・・こんな写真

 そんなこんなで・・

 彼にとっては初体験のココは、そう、靖国神社

Img_69246

 いろんな意味で、ここは精神的に

 バイアスがかかる場所なのですが・・・

 個人的には、色々 意見もございますが、ここでは自粛・・(^^;;)

Img_69267

 まずは参拝・・・

Img_69288

 そして隣接のこちらにやってまいりました・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ららぽーと 新三郷 小籠包 京鼎樓 ジンディンロウ

Img_75643

 IKEAの後は、三井のららぽーとに

Img_75632

 三井のも、どこに行っても同じですねぇー 画一的・・

 トーマス・タウンなんてキラーアプリがあるんですね・・

Img_75674

 しばらく徘徊、カミサンはH&Mが空いているので、試着し放題!

 と嬉々としていて、私は危機に・・coldsweats02

Img_758218

 なんか食べましょう! ということでランチは・・

Img_75695

 なにやら行列が出来ているこちらのお店に

Img_758117

 15分ほどで入店

 台北に2店舗持つ、小籠包京鼎樓 ジンディンロウさん

 JIn DIN ROUと書くので、チン・ティン・ラオが近いのかなぁー

Img_757511

 アラカルトでいってみたかったけれど

 なにやらセットをたのんで欲しいようなので

 ちょっと高めのセットにするこちに・・

Img_757410

 先付けは海草かなぁー

 思ったよりもずっとおいしい

Img_757713

 カミサンはワンタン麺

 カミサンはお気に入りの様でしたが

 私はディンタイフォンの方が好き

Img_757814

 私のエビチャーハン

 フツーに美味しいです 文句なし

Img_757612

 ディンタイフォンと違うのは、小籠包の種類がかなりあること

 これは烏龍小籠包と小籠包 

 烏龍茶葉が入っている訳ですが、くせはありません

Img_758016

 デザートのアンニン

Img_757915

 小籠包は総じてやや薄味かなぁー

 ディンタイフォンも当初に比べてちょっと味が落ちた気がしますが

 こちらは、点心のメニューが豊富なので、また行ってみたいと思っています

| | コメント (9) | トラックバック (0)

IKEA 新三郷

Img_75611

 先日は今年初めての休暇をとってカミサンと135でGo!

Img_758420_2

 今回は新三郷にできたIKEAとららぽーとがターゲット

 実は恥ずかしながら、私達はIKEAは初めて・・・(^^;;)

 というのも、みなさんのBlogで盛大に混んでいると

 聞かされてきたので、どうも腰が引けていたのでした・・

Img_758521

 それに家具屋さんと言っても、特に買う物もないしなぁー

 ・・・とこの時は思っていました

Img_758622

 安いらしいよ・・とのカミサンのセリフにも特に気にしなかったのですが・・

 その値段にビックリして・・小物にはじまり・・

 カーテンなどを結局 色々 予定外に買い込む結果に・・・(^ o^;)

Img_758824

 いやぁーIKEA恐るべし・・いまごろですが・・(^ ^;)ゞフキフキ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW 135i のその後と・・・車台番号

Img_551519

 私の135も走行が5000kmを越え、3ヶ月半ほど経ちました。

 純正NAVIは初めてでしたが、HDD NAVIは動作も速く

 概ね問題ありません。もう少し道路の表示がハッキリしてほしいとか
 日本語入力などのI/Fのセンスの無さというのもありますが
 段々慣れてまいりました

__

 3L Twin Turboということで、心配した燃費は

 twitter仲間でもある、evening_skyさんに教えていただいた

 iPhoneの無料アプリ Road Trip LEで管理しています

 高速がちょっと入ると、8K/L台 通常 通勤では7.8K/Lほどです

 やはり排気量が大きめなので、アイドリングでの消費が多い様に感じます

 室内の狭さとかは、特に問題はありませんが、やはりカップホルダが一番
 困るかな・・・

 Img_54969

 パワーは恐ろしいもので、慣れてしまいました(^^;)

 運転感覚はやはり大きさの割には3er並に重いので、意外な重厚感があります

 ゲーテではありませんが・・もっと光を! でなく

 もっとパワーを! という気持ちもないではありませんが

 他にも欲しいものがあるのでやめておきます・・(^ ^;)ゞ

 トラブルは細かいのが2,3ありますが、それはまた・・

Img_646241

 さて、私の135の車台番号は WBAUC72080VF21xxx

 この番号から分かる事を調べてみました

 最初の3桁 WBAは ドイツ ミュンヘンにある製造会社で作られた

 ということで、あくまでも製造会社であって、実際に製造された工場を

 示すものではないようです。

 次は UC72 は車種
 UC72は、E82 135i Coupe N54エンジン
 日本、ヨーロッパ仕様の右ハンドルという意味

 次の一桁は 0 これは安全装備の仕様で
 0はManual Safety Beltsということ
 いまではあまり意味はないと思われます

 次の8はチェックデジット(誤り防止)

 次の0  ここは規格では製造年

 しかも、本来、0やZは使わないのが規格

 しかし BMWはここのところ0を記載しているみたい

 次のVが製造工場 Vはドイツ ライプツィヒ工場製造という事

 ここから後ろがシリアルナンバー

  ライプツィヒ工場の動画を探してみましたが、落ち込む程に

 素晴らしい工場・・日本はどうしてこんなダサイのだろう・・・orz





| | コメント (13) | トラックバック (0)

自由が丘 たいやき専門カフェ 何故屋

Img_754739

 セレブ・デ・トマトを出て・・・・

 家族で私だけ行ったことの無いところに・・

Img_755143

 スイーツフォレストは、我が家の女性陣はとっくに踏破済みで

 私が行ったことない というのは信じられなかったみたい・・coldsweats01

Img_755042

 初めて中に入っての第一印象は・・・

 池袋のナンジャタウン・・(^^;;)

Img_755846

 スイーツフォレストで馬鹿高いケーキを買わずに・・こんな洒落たお店に

Img_755745

 たいやきブームに乗っているのか

 たいやき専門カフェ 何故屋さんという、変わったお菓子屋さんに

Img_755544

 バターたいやき と名付けられた鯛焼きというよりケーキ

 メープルナッツとか、プレーンとか、6種類ほどのラインナップ

Img_755947

 今回はお土産として
 くろあん、メープルナッツ、アップル(季節限定)の3種類

 1個200円程度なので、安く済みました (^ o^;)ゞ

Img_756048

 ナイフでカットしてみましたが、アップルは、ちょっと甘い・・

 メープルナッツはくどめですが、私はこれが一番好きかな・・

 でも、やっぱり たいやきにすることはないな・・というのが感想・・(^^;;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

自由が丘 セレブ・デ・トマト

Img_754638

 カミサンは自由が丘に行こう というので

 事前に調べたパーキングに

Img_752822

 自由が丘のベニス という ラ・ヴィータを拝見

Img_753024

 おお、ゴンドラが本当にあるわい・・・

 しかし、ここでランチをするのもなんだか・・なので、やはり中心部へ

Img_754537

 Luz自由が丘にある、セレブ・デ・トマト 自由が丘テラスにやって来ました。

Img_754336

 お店に入ると、ショーウインドーには、こんなものが。これ全部トマト

 そうココはトマトにこだわり抜いたお店です

Img_753327

 強風が吹き荒れていなければ

 テラスで食事 っていうのが良かったのですが・・残念・・

Img_753428

 こちらでしか手に入らないトマトも沢山あって

 そのトマトを使ってのテイスティングセットが用意されています

 これは3種類のセットで900円

 これが、非常に面白い! 特に甘みやコクが全然違う!

Img_753630

 とろとろの完熟トマトのサラダ

 私はトマト大好きだし、ウマウマです

Img_753832

 フレッシュトマトのポモドーロ

 芯が少し残っている程のアルデンテで、ソースも美味しいし

 こりゃ腕が良いシェフだなぁー パンも美味しいし

Img_754033

 席がやや狭いのが難点ですが、スタッフもまぁー感じが良いし

 ここは好印象です

Img_754134

 自家製トマトジャムのロールケーキも酸味がちょっとあって

 カミサンも高評価! ここはなかなかお勧めかも です

 また来よう (*゚▽゚)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

城南島 海浜公園

Img_752219

 先日はどっか行こうぜ! とカミサンと135でGo! car=3=3

Img_75001

 で、お店が開くまでちょっと時間があるので

 久しぶりに城南島に行ってみたくなりました。

Img_75012

 超久しぶりの城南島は公園も整備されて綺麗になってますね

Img_75023

 城南島海浜公園の船舶用の信号所は変わらずのお姿

Img_75044

 羽田空港側に移動すると、飛行機が飛び立っていきます

Img_75087

 747は結構 離陸が少なかったのが残念ですが

 やはり迫力ですね(*^_^*)

Img_75098

 仕事での搭乗もJALばかりでちょっと残念ですが

 JALでもがんばっている人はいっぱいいるし

 会社はともかく、そんな人は応援したい気持ちです

 結局、会社も人の集まりですからconfident

Img_751816

 城南島のベストポジションにはなにやら人の集まりが・・・

 どうもTVクルーによる撮影の様です

Img_751110

 拡大してみると、森三中の村上さんですね・・・

Img_752018

 今度は McDonnell Douglas MD-90-30

 重心から離れた位置にエンジンが付いていると

 なんだか不安定に感じるなぁー

 昔は727や、ロッキードのトライスターなんか好きでしたが。

 ライバルのDC-10は嫌いでしたが、随分事故も多かったですね・・・

Img_75055

 東京港に入っているのは、大洋海運の

 CHIANGMAI BRIDGE 17800t

 タイと-フィリピン-日本の間を運行しているらしいです

Img_752621

 お台場側に戻ると、凄い強風で、メチャメチャ寒い!

Img_752420

 公園で見知らぬオジサンに教えてもらって撮ったのがコレ

 遠くにスカイツリーが見えます 初めて見ました(^^;;)

Img_751211

 さて、そろそろ時間なので、行きますか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お台場 VenusFort

Img_737048

 カミサンと娘を放し飼いにしているVenusFortに歩いてきました

 実は、私が放し飼いという 説もありますが・・・(^ ^;)ゞ

Img_737350

 マイケルのTHIS IS IT の発売を記念して、等身大フィギュアが大人気

Img_737551

 アウトレットになってから初めてのVenusFort

 娘はすでに赤いバッグを調達しニコニコ・・

Img_737953_2 まだ時間がかかりそうなので

 私はtwitterでやりとりしている今井優杏さんがMC

 をつとめているというMEGA WEBに

Img_738054

 今頃SAI というのもナンですが

 イマイチ 知名度が上がらなくて販売も苦戦しているとか・・

 それに加えて、今回の事件・・・

Img_738155

 値段も400万弱と、LEXUS HSよりは安いものの・・

 ビミョーですね・・・

Img_738256

 LEXUS RXで採用されたデンソーのリモートタッチ

 車側からの反力が操作側に伝達される仕組みなのがちょっと面白い

Img_738559

 今井優杏さんのMCを見ようと1階に降りてきました

 でも、残念ながら撮影禁止 _| ̄|○ gaku

Img_738962_2

 それでも、ご尊顔を拝見して、一応満足・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JCCA ニューイヤーミーティング 3 ABARTH SIMCA 1300GT

Img_735031

  もうなんてたって・・

 私個人のベストショーカーAbarth Simca 1300 GT sign03

Img_735839

 本当に宝石のよう! 

 ううっ これがガレージにあったら、毎日ニコニコだろうなぁー

 ガレージもないけど・・・weep

Img_735132

 1288cc 125ps 1963年

Img_735738

 本当に素晴らしすぎ! lovely heart01

Img_735536

 スタイリングだけでなくて、このエンジンもすごい! いいなぁーコレ!

Img_734627

 会場には、ミニカーやグッズのお店もいっぱいで

 楽しみ満載です

Img_734426

 赤い車づくしでまいりましょう! (^ o^;)

 ルノーサンク ターボ2! 

 このじゃじゃ馬君も当時欲しかったなぁー 到底無理だったけど・・

Img_733921

 ロータス・ヨーロッパ! 

 まるでゴキブリの様に低かったなぁー 失礼! m(__;)m

 低すぎて、サイドミラーで気がつかないなんて事も・・・(^ o^;)ゞ

Img_736342

 今回はこんなにいっぱい!

Img_736644

 ALPINE A110

 なにも言うこともない、名車中の名車(*゚▽゚)ノ

Img_734123

 フルチューンのマーコス Marcos

 MINIベースとは言え、GT40の風格がありますね(^^)

Img_734728

 ということで、今年も楽しいJCCAのミーティングでした!

 せんべえさん、色々ありがとうございまいした m(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

JCCA ニューイヤーミーティング 2

Img_733113

 今日はmaruさんのBMW 3.0CSiから、相変わらずの貴婦人ぶりですねぇーlovely

Img_73246

 私の135のご先祖さま と呼んでは失礼でしょうか・・(^ ^;)

 2002turbo

 やはりこの車にも、シンプルオートさんのステッカーが貼ってあるなぁー

Img_733517

 なつかしいシリーズ

 LEVIN いい響きだなぁー

Img_733012

 M3のT君が最初に買った車、コスモ なつかしい

 手前はマイナー後ですね

Img_733618

 RX-3サバンナ

 ばかっぱやくて、足がついてこなかった という話

 を良く当時聞きましたが、どうなのかな・・

 でも、すきだったなぁー カッコイイ

Img_732911

 実にしぶいなぁー

 ルーチェ 1977年ごろですね

Img_736443

 でたぁー! RX-7! \(;゚∇゚)/

 しかも、シルバー!

 私が乗っていたセブンと同じ

 いやぁーすぐスピンして、危険だったけど、楽しかったなぁー

Img_733820

 シルビア

 美しいラインだなぁー

Img_733315

 最後はレーシングポルシェ これはうーん 917でもないし・・(^ ^;)

 しかし、なまめかしいラインで、萌えーでありますlovely

| | コメント (13) | トラックバック (0)

JCCA ニューイヤーミーティング 1

Img_73181

 時間が経ってしまいましたがJCCA日本クラシックカー協会

 のニューイヤーミーティングのご紹介

Img_738761

 昨年は電車で行ったのですが、その混みようは凄かった

 今回は車で行ったので、駐車場はちょっと離れたビルの地下に

 でも、歩ける距離なのに、ちょっと不気味なぐらいのガラスキ・・

Img_73192

 ここは東京テレポートセンター

Img_73214

 ミーティング会場はやはり大混雑

 まずは、乗り手も車も可愛いのりたまこさんのBMW Isseta 300さんから拝見

 また素敵な絵はがきを頂きました ヽ(*^o^*)ノ 

Img_73235

 のりたまこさんのドラっこはちょっと調整中

Img_73257

 バブルカー勢揃いぃー (^^)

Img_73268

 こちらは日本のバブルカー マツダR360クーペ

Img_732810

 トリバンさんも乗られてた、セルボの前身、フロンテクー

Img_735637

 FIAT ABARTH すげぇー!\(;゚∇゚)/

Img_734930

 いやいや、爆音でしょうね! (^ o^;)

Img_736846

 レーシングアバルト595

Img_736947

 これまた爆音かなwink

Img_733416

 今日の最後はメッサーシュミットKR200

 前進4段後進4段だそうです・・なんで?coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Club BMW 1 Jじ号サヨナラオフ in サイボクハム 2

Img_742725

 CB1のオフ 寒けれど、それでも晴れていて良かった・・(^ ^;)

Img_746658

 これは2002tiiのせんべえ号

 ニーレンクルップのステッカー

Img_743634

 Life87さんの新しいカーボンデザインがクールなショートアンテナ
 
Img_743735

 かなりあつまって結局26台?

Img_747361

 みんなでサイボクのレストランにGO!

Img_748363

 みなさん 特製とんかつをチョイスの中

 ひとり スパイシーグリルセット 1980円

 胡椒の辛さがかなり。 途中でむせそうになったのは内緒・・・coldsweats01

Img_748867

 パーキングに戻ると・・・

 ダカールイエローのE36 M3が!

Img_749271

 おお この方がクシュクシュさんですかっ!

 美しい! ワンオフ チタンマフラーのサウンドが素敵でした!lovely

Img_749775

 Life87さんのE88で みんなで試乗会 開催

 私も乗せていただきましたが、本当に寒いどころか暖かいhappy01

Img_746154

 ということで、楽しいオフ会でございました

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Club BMW 1 Jじ号サヨナラオフ in サイボクハム 1

Img_746557

 今日はCB1のオフ
Img_73981

 場所がサイボクハムということで、1時間ちょっとのドライブ

Img_74076

 30分前に到着したものの、関越道は渋滞 ということでまだ台数は少ない

 すこしして、johnsukeさんも到着

Img_74044

 した道を走った方は、段々と到着

Img_74087

 新潟は柏崎からいらしたhiraさんの135

 今回色々教えていただきました m(__)m

Img_74098

 そして2002tiiのせんべえさん登場

 実にいい音!

Img_741918

 みんな群がって撮影中 coldsweats01

Img_742321_2

 凱旋門 巴里。 ローラさんMINI

 中も見せていただきましたが、照明色が変わったり

 面白い (*゚▽゚)ノ燃費良くっていいなぁ〜

Img_741817

 TOSHI-JDさんの130i M Sport

 青空にルマンブルーが映えます (^^)

Img_742119_2

 ビルで車高を落としてらっしゃる猫さん

 かっちょいいなぁー happy01

Img_742422


 今日は晴れているものの寒い寒い・・・

Img_745149

 johnsuke号は絵になりますねぇー lovely

Img_746255

 ウダウダタイムは続きます・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Apple Magic Mouse MB829J/A

Img_69091

 先日はやっとこのようなものを購入

Img_69102

 新宿のビックカメラに寄って聞いてみたら、ちょうど入荷したところ

 ということで、迷わずゲット!

Img_69123

 どこでも品薄 というこれは、 Apple Magic Mouse
 実に美しい!!

 しかし、このプラケースは余分だよな・・・(−_−;

Img_69134

 マウスは、ここのところMicrosoftと決めている私ですが

 この全面がタッチパッドになっているというMagic Mouseは

 iPhoneと同じで、Appleフリークとしては一度は所有しないと

 語れません・・・(^ ^;)ゞ

Img_69145

 単三電池2本で、BlueTooth接続です

20100123_151119

 Mac Pro内蔵のBlueToothを初めて使ったかも・・

 サクッと接続して、使ってみましたが

 思ったよりもずっといいかも

 左クリックは頻繁なので、ややボタンが重いけれど

 2本指で同時に押せば問題なさそう

 右クリックも違和感なし・・

 二本指でワイプするブラウザの戻る進むもまぁまぁー

Img_69166

 ということで、当面これでやってみます(*^ー゚)

 Storeで使ってみた というムービーがあったので、ご紹介

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW CLUB JAPAN 2010 NEW YAER PARTY 4 Tiffany Jazz Live

Img_722693

 今回のメインイベント
TiffanyさんのJAZZライブが始まりました

Img_7284130

 Tiffanyさんは、会長の奥様がリッツカールトンでお知り合いになり

 そのご縁で、今回の出演となったとか・・・

Img_724199

 私好みのピアノは秋田慎治さん

 ベースはポール・ドワイヤーさん

Img_722391

 全員、リズムをとって聞き惚れます(^^)

Img_721587

  第一部は30分ほど

Img_7259114

 おっと、デザートを撮らなきゃ! (^ ^;)ゞ

 チョコレートケーキが美味しかった!

Img_7252108

 第二部を聞いている時の1枚

 ガラスの向こうのタワーと、ガラスに写ったTiffany

Img_7262117

 ライブの後は、お楽しみ抽選会

 マコちゃん やKimmyさんはしっかり1万円以上のものをゲット・・

 私はスカ・・・(T0T)ヾ('-'*)よしよし

Img_7299137

 そしてTiffaniyのCDへのサイン会

Img_7305140

 そんでもって記念撮影はわたくしが・・・(^ ^;)

 三脚で撮らなくてよかった・・・

 なにしろ露出が難しくて、3種類変えて撮影・・・ヾ(´ε`*) ふ〜

Img_7270122

 そうこうしていると、突然 タワーのライティングが変わりました

Img_73971

 お土産は1/43のZ4

Img_7312146

 ということで、非常に楽しい夜でございました ヽ(*^o^*)ノ 

 ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW CLUB JAPAN 2010 NEW YAER PARTY 3 イベントホール メロディーライン

Img_719482

 イベントホール メロディーラインからの東京タワーの眺めはすばらしい

 ここは秘密の展望場所だなぁー

Img_712934

 会場にはE93 335乗りのマコちゃん

Img_720084

 今回のイベントには60名が参加。

Img_713939

 まずは細淵会長のスピーチ

Img_713236

 シャンパンで乾杯して、私はワインからスタート

Img_715449

 ゲストには、BMW ドライバーズ トレーニングの講師などで有名な萩原秀輝さん

 あのカーグラフィックの副編集長の大谷 達也さん

 シャラポアさんにも携帯で電話一発という

 九州にいらっしゃるはずの小池カメラマンも!

Img_716054

 さすがにプリンスのビュッフェなので、皆さん怒濤の行列・・(^ ^;)

 でも、どんどん補給されます

 私は撮影忙しくなかなか・・・(T0T)えーん

Img_717061

 マコちゃんさんのテーブルにはE90 320M-spo Performance武装の

 T-STYLEさんもいらっしゃってます

 なんと320の前の車は740という 凄い車歴

Img_718777

 これは小池カメラマンが最近 怒りというか、呆れるリコーのCX2

 すべてのCX2は画像の左側が・・なのでは?

 というお話を直接お話を伺って参りました・・・

 GX200ユーザーの私としても、リコーさんの対応には疑問符が・・・

Img_7258113

 とか、楽しいお話を伺いつつ

 ついにメインイベントの始まり、はじまり・・(*^ー゚)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW CLUB JAPAN 2010 NEW YAER PARTY 2 スカイラウンジ ステラガーデン

Img_711526

 ザ・プリンス パークタワー東京の33階の

 スカイラウンジ ステラガーデンにやって参りました

 スタッフの方にBMW CLUBのものですがと告げて・・

Img_710923

 すでに会長もお集まり・・

Img_711727

 素晴らしい夕焼けを見ながら・・

Img_711324

 オリジナル フレーバーティー 1400円 をいただきます

 ちょっと甘いけど・・

Img_712028

 太陽も富士山近くに沈み・・

 いよいよパーティータイム・・

Img_712430

 1階に降りて、会場に向かいます

Img_7276125

 ロビーラウンジに入って、ずーっと奥まで行くと・・

 またドアが・・・

 ここが会場のイベントホール メロディーライン

Img_7278126

 このドアを開けると・・

Img_712531

 BMWのモデルカーが・・

Img_712732

 BMW JAPANのスタッフの方の受付を済ませて、いよいよホールに入ります happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW CLUB JAPAN 2010 NEW YAER PARTY 1 BMW 760Li

Img_70732

 昨日はBMW CLUB JAPAN のNEW YAER PARTY

 ということで、会場のザ・プリンス パークタワー東京にやって参りました

Img_70743

 正面の車寄せには、すでに新型7シリーズと怪しい、スーツの男性・・

Img_70785

 この車はにはこんなプレートが・・

 おお! 760Li V12気筒!

 1800万円から・・というお車です・・・

Img_70827

 今回のイベントでは、まずこの760Liの後部座席を堪能してもらいましよう!
 という企画です

 チャリティーとして募金をしていただき試乗開始

Img_70848

 可愛いお嬢さんが生まれたKimmyさんがまず最初の試乗者 happy01

Img_709112

 さすが、堂々たる雰囲気です

Img_709615

 リアは三菱っぽいけれど、全然カッコイイ!

Img_710118

 Kimmyさん試乗終了

Img_70774

 で、今度は私

 いやぁーモーターの様に静かです・・・すごい

Img_710420

 でも、やっぱり後部座席は性に合わないな・・・(^ ^;)ゞ

Img_710722

 ということで、試乗も終わって、
 CLUBで席を確保してくださった

 33階のスカイラウンジ ステラガーデンに向かいます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »