« BMW 135i シートベルト トラブル | トップページ | 大宮 ラーメン とんこつ津気屋 »

チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバ Brasserie DJERBA

Img_75933

 先日はカミサンの実家の板橋に・・

Img_75944

 ランチには、面白いお店がある ということでやって参りました。

 こちらは、チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバさん

Img_75996

 小さなお店には、可愛い女性の店主さんと

 奥の厨房にはチュニジアから来てもらった2人の

 チュニジアのおねーさんがお二人

Img_76039

 店主の方は、現地で現地の方と結ばれて、日本で開店したとか・・heart01

 水パイプと、素敵な鳥かごが飾ってあります

Img_760610

 最初は、サラダ・チュニジアン800円

 ほぼガスパチョという感じで、私は大好き

Img_760711

 これはミネストローネのようなショルバ 600円

 やや薄味ですが、本来 現地での料理は日本人には

 かなりキツイ塩味だそうで、かなり塩味は減らしてあるそうです

Img_761212

 これが代表的料理のクスクス・ラハム 1400円

 クスクスのラム肉版ですが、肉は軟らかいのですが、それよりも

 下にひいてある、細かいツブツブがクスクスというもの

 世界最小のパスタ と言われているそうで、実に面白い!

 ピリ辛のスープを掛けて食べます 辛いのが好きな人は

 辛いペーストもさらにいれるとGood!

 でも、そんなに辛くありませんでした・・

Img_761413

 ブリック700円

 タマゴとイタリアンパセリを春巻きのような感じで揚げたもの

 これはウマイ! かなり上品な味です

Img_761514

 カットしたところ

 トロトロのタマゴが入っていますが

 この加減が難しいらしい

Img_761615

 最後はお菓子

 バクラバ (左端)はビスケットのような感じで、フツーに美味しい

 マクロード (一番奥)ナツメヤシペーストのお菓子 まぁまぁかな

 サモサ (右側の三角)揚げた皮の中には、擦ったゴマがギッシリ

 こりゃええわい!

 調べて見ると、都内にもチュニジア料理店っていうのは結構あるんですね

 さすが東京 恐るべし であります (^^)

|

« BMW 135i シートベルト トラブル | トップページ | 大宮 ラーメン とんこつ津気屋 »

コメント

こんばんは~。プニプニ!
チュニジア料理初めて見ました~。
勉強になります。
ブログ村の応援ポチもっと目立つようにしてみては・・・
毎日ポチしてますよ。俺のもよろしくです。

投稿: BMの竜 | 2010.02.26 22:08

こんばんは!
コレがクスクスですかぁ!くすくすという名前と実物を両方知っているのに結びついてませんでした。
最初食べたときは、屑のような米?いや違うなぁ。なんだろうこの穀物は...と思ったんですが、パスタだったんですねw。

投稿: life87 | 2010.02.26 22:23

仕事戻ったら・・もうこんな時間にw
なんか疲れてますw

投稿: ojin | 2010.02.27 01:04

いろいろな国の料理に挑戦されてますね!
私は臆病なのでまず食べに行けないですね(苦笑)
でもchandraさんのブログ見てたら食べに行ってもいいかもと思わせてくれます。
国際料理紹介ブログですね(爆)

投稿: morihan | 2010.02.27 06:51

BMの竜さん こんにちは (〃^∇^)ぷに

>ブログ村の応援ポチもっと目立つようにしてみては・・・
ありがとうございます m(__)m
はじめはすこしやりましたが、今は・・ヾ(´ε`*)ゝ

>俺のもよろしくです。
はい それはよろこんで! (^^)v

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>パスタだったんですねw。
まったくです これ言われなきゃ 分からないですよね
なんかの穀物と私も思いました (^ o^;)ゞ

なかなかおもしろかったです

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ojinさん こんにちは (^^)/

>なんか疲れてますw
うはぁー 午前様ですね・・・
お疲れさまです m(__)m

いよいよ期末で大変ですよね・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (*^_^*)

>臆病なのでまず食べに行けないですね(苦笑)
やはり日本は大したもんですよね
なんでも美味しいお店がありますね (^^)v

>国際料理紹介ブログですね(爆)
いえいえ まだまだ ほんの一部です・・・(^^;;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.27 09:05

チュニジア、北アフリカの国なんですね。

海を渡るとイタリアも近そうだから、美味しいものがありそうですね。

投稿: たにやん | 2010.02.27 09:45

たにやんさん こんばんは (^^)

>海を渡るとイタリアも近そうだから、美味しいものがありそうですね。
そうですね ローマ帝国の遺跡も沢山あるし、一度行ってみたいと思いました (^^)/

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.02.27 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/47585397

この記事へのトラックバック一覧です: チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバ Brasserie DJERBA:

« BMW 135i シートベルト トラブル | トップページ | 大宮 ラーメン とんこつ津気屋 »