« 新宿 高野 本店 BAR THE SEASON | トップページ | 中華そば 青葉 »

新宿 トルコ料理 パムッカレ

Img_688210

 会社で英語、スペイン語がペラペラ、さらに現在トルコ語を習っているという

 すごい方から新宿にいいトルコ料理屋を見つけたよ

 と教えてもらってやって参りました

Img_688311

 雑居ビルの5階にそのお店はあります

 トルコ料理 パムッカレ

Img_688412

 パムッカレっていうのは

 棚田のようになった、水色の温泉で世界遺産

 カッコイイ トルコ人のスタッフに案内されて

 窓際の席に・・

Img_689017

 気さくなスタッフさんだったので、私が唯一知っているトルコ語

 『ス イスチュオル』(水 ください)を言ってみると

 フツーに通じました (*^_^*)

Img_688513

 安いとは聞いていましたが、ランチセットが840円からありますhappy01

Img_689723

 テーブルにはこんなトルコ語の紹介があります

Img_689421

 お店の奥の小部屋では絨毯を展示販売しています

Img_688714

 鎌倉の実家にもかかっている、トルコの絨毯

 こちらで買うとお安いそうです

 我が家に掛けてあるのは、アメリカインディアンの絨毯ですが・・(^ o^;)

Img_688815

 トルコの代表的スープ

 チーズ入りの、トマトスープ

 ちょっとピリ辛で、ジワジワくるおいしさ

Img_688916

 ナンに似ている、トルコのパン エキメッキ

 暖かくて、柔らかくて美味しい

Img_689219

 カミサンは、チキンシシケバブのセット 950円

Img_689320

 私はランチでは一番高い 若鶏の手羽先 1250円

 この手羽先がフワフワと柔らかくて、激ウマ!

 ライスはちょっとベタベタしているかな・・(^ ^;)

Img_689622

 食後はチャイね

 アツアツだけど、持つとこないので要注意 coldsweats01

Img_689824

 ということで、なかなかリーズナブルで楽しめるお店でした





Img_690527

 お店を出て、伊勢丹方面へ

Img_690025

 で、またこんなところに来てしまいました・・

Img_690126

 娘の誕生ケーキは、デメルが良かったみたいですが

 強制的にシーキューブに・・・(^ ^;)

Img_690728

 期待を裏切らないおいしさで、全員ニコニコの夜でした・・(゚▽゚*)

|

« 新宿 高野 本店 BAR THE SEASON | トップページ | 中華そば 青葉 »

コメント

トルコ料理と言って思い出すのは、トルコアイス位です(^◇^;)
あと、シシカバブ?シシケバブ?はトルコ料理なんですね。

で最後は、んまそうなケーキ。
ご令嬢様のお誕生日おめでとうございますm(__)m
最近ではケーキを食べるときは、夕食を抜かなければ胃袋に入る場所が無くなりました。

投稿: たにやん | 2010.01.29 21:33

たにやんさん こんばんは (*^_^*)/

>トルコアイス位です(^◇^;)
ああ あの ねばぁ〜 ってしているヤツですね (*゚▽゚)ノ

>シシカバブ?シシケバブ?はトルコ料理なんですね。
そうなんですね シシ ケバブとお店には書いてありましたが
所詮 日本語をあてただけでしょうから 近いのはどちらやら・・・(^ o^;)ゞ

>お誕生日おめでとうございますm(__)m
ありがとうございます 17になりました・・(^ ^;)

>胃袋に入る場所が無くな
その方が健康的ですね 私は気をつけないと・・
(;_;。)でぶる・・

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m


投稿: chandra | 2010.01.29 21:44

chandra-san Merhaba!
Nasilsiniz?

ってトルコ語ってどうやって入力するの? orz

トルコ料理は食べたことないですね でも世界3大料理なんですよね
先日、BSでトルコの紀行番組をやっていて『美味しそうだなぁ』と奥さんと見ていたんですよ
ぼかぁイスタンブールに行きたいなぁ

そうそうC3、うちの愚息は生クリームが嫌いなんでこのケーキ食べられないんです

投稿: M_World | 2010.01.29 21:48

M_World さん 

Ben iyiyim. (^ ^;)ゞ

>でも世界3大料理なんですよね
そうなんです それが世界3大不思議かも・・・
(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

>ぼかぁイスタンブールに行きたいなぁ
子供の時に イズミールからイスタンブールまで行ったのですが、ごく僅かしか憶えていません・・(^ ^;)

>生クリームが嫌いなん
ええっ! それはっ! 高野はだめですね・・

では 明日 よろしくお願いいたします m(__)m


投稿: chandra | 2010.01.29 22:02

こんばんは!
パムッカレって以前煙草のCMだったか?見たことあります。
トルコさったんですね!

トルコと言えば伸びるアイス!...は無かったですか?

C3のケーキ...どなたかのBlogでも出てたなぁwこの時間に見るのは辛いw...あまりに美味しそうで♪

投稿: life87 | 2010.01.29 22:37

life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>トルコと言えば伸びるアイス!
うっ! そういえば アイスがあったような・・
うーん 宿題が・・・(^ ^;)ゞ

>Blogでも出てたなぁwこの時間に見るのは辛いw
M_Worldさんしかありません!

しょちゅう池袋で買えるといううらやましい方です__
(^ー^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.01.29 22:43

こんばんは~。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
そういえば2月1日は嫁の誕生日だったなあ。
相変わらず綺麗な写真ですなあ。特にショウウインドウのケーキがビビッドでイイです。

トルコと言えば・・・
自粛します。

投稿: BMの竜 | 2010.01.30 01:40

BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

ありがとうございます m(__)m

>2月1日は嫁の誕生日だったなあ。
うちは次は10日です 

>トルコと言えば・・・
うーん なんだろう・・・
ばっくれ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2010.01.30 08:39

トルコ料理は食べた事がありません。
行きたい国ですよね、成田からの直行便もあるし、SQでも
行けますからね。
お店は新宿ですね〜! 今度いってみますね。
C3のケーキも良いですね。お誕生日のケーキ素晴らしいです。
内の近くの伊勢丹には入ってないので、残念(ρ_;)。

投稿: のえぱぱ | 2010.01.30 10:15

のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/"'

新宿には結構トルコ料理がありますよ(^O^☆
でもここは 綺麗ですし 安いし お勧めです
C3は大抵のものは揃う大宮でも 調達出来ないもので
なかなか食べられません(^_^;)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2010.01.30 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/47381696

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 トルコ料理 パムッカレ:

« 新宿 高野 本店 BAR THE SEASON | トップページ | 中華そば 青葉 »