« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の32件の記事

表参道 BMW STUDIO ONE

Img_70351

 さて、昨日の土曜日は表参道に電車でGo!

Img_70362

 今日はBlog & twitter仲間のM_WORLDさんと待ち合わせ

Img_70405

 待ち合わせ場所は、一般公開の初日というBMW STUDIO ONE

Img_70394

 かなり早めに到着したのは、ここで限定販売のBMW BE@RBRICKを一応ゲットするため

 ということで、整理券ゲット

Img_70383

 BMW STUDIO ONEの裏では、これもイベントのマルシェが開いています

Img_70416

 自然の恵みがいっぱい

 美しいですねぇーhappy01

Img_70437

 11時の開場には時間あるので、一旦撤収・・

Img_70469

 で戻ってみると・・長蛇の列 coldsweats02

 ここでM_WORLDさんと久々の再会(^^)

Img_705011

 しばらく待って、やっと入室・・

Img_705614

 M_WORLDさんはテーブルを撮影中

 お待たせしてすみません・・m(__)m

Img_705715

 で、なんとかBMW BE@RBRICKをゲット。しかし、人気なんですねぇー

 知らなかった・・・(^ o^;)ゞ

Img_706219

 BMW GRAN TURISMO が展示されているので、一応拝見

Img_706421

 しかし、LEDの純正リングはいいなぁー(゚▽゚*)

Img_706320

 とり放題で1500円
 ワンプレートで1000円のビュッフェが楽しめます

Img_706522

 いろいろなサラダがいっぱい! という感じで綺麗です とり放題で1500円

Img_706723

 なかなかみんな美味しかったです おすすめ (*゚▽゚)ノ

Img_706824

 E30 M3乗りだったM_WORLDさんの楽しいお話で、かなりここでねばりました(*^_^*)

Img_706925

 135で革シートになったということで

 以前使われていた革シートのケアセットを頂きました m(__)m

 あの六本木 LE GARAGEでご購入とのこと

Img_73151

 コノリー・レザークリーナーとコノリー・ハイドケア

 ありがとうございます m(__)m 大事に使います

Img_73172

 ゲットしたBMW BE@RBRICKはこんな感じ

 結構いいかも(*^ー゚)b

 Img_707026

 さて、M_WORLDさんとお別れして、こんなところに・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

中華そば 青葉

R00125995

 明日から久しぶりにBMWネタですが

まだ現像出来ないのでグルメネタです(^_^;)

久しぶりに出張

 そう言えばラーメン 最近食べてないなぁー ということで・・

 地元 大宮のラーメン七福神

R00125951

 たばこくさーいパチンコ屋の上にあるのが難点ですが

 まだお昼前だったので、閑散としています

R00125962

 他の店には目もくれず、一番奥のお店に

R00125973

 青葉さんは、魚系の味が印象的で・・

 久しぶりに食べたくなりましたconfident

R00125984

 実際にはとんこつも合わせてあるようで、ジワジワきます

R00126006

 今回は特製中華そば
 いやぁー 期待を裏切らないですねぇー happy01

R00126049

 仕事も無事に終わって・・

 池袋経由だったので、自然とこんなお店に・・フラフラと・・(^^)))

R001260510

 シーキューブのティラミスって たったの1050円!

 こんなに安かったっけ? しかも激ウマ!
 
 また買いましょ!(☆゚∀゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新宿 トルコ料理 パムッカレ

Img_688210

 会社で英語、スペイン語がペラペラ、さらに現在トルコ語を習っているという

 すごい方から新宿にいいトルコ料理屋を見つけたよ

 と教えてもらってやって参りました

Img_688311

 雑居ビルの5階にそのお店はあります

 トルコ料理 パムッカレ

Img_688412

 パムッカレっていうのは

 棚田のようになった、水色の温泉で世界遺産

 カッコイイ トルコ人のスタッフに案内されて

 窓際の席に・・

Img_689017

 気さくなスタッフさんだったので、私が唯一知っているトルコ語

 『ス イスチュオル』(水 ください)を言ってみると

 フツーに通じました (*^_^*)

Img_688513

 安いとは聞いていましたが、ランチセットが840円からありますhappy01

Img_689723

 テーブルにはこんなトルコ語の紹介があります

Img_689421

 お店の奥の小部屋では絨毯を展示販売しています

Img_688714

 鎌倉の実家にもかかっている、トルコの絨毯

 こちらで買うとお安いそうです

 我が家に掛けてあるのは、アメリカインディアンの絨毯ですが・・(^ o^;)

Img_688815

 トルコの代表的スープ

 チーズ入りの、トマトスープ

 ちょっとピリ辛で、ジワジワくるおいしさ

Img_688916

 ナンに似ている、トルコのパン エキメッキ

 暖かくて、柔らかくて美味しい

Img_689219

 カミサンは、チキンシシケバブのセット 950円

Img_689320

 私はランチでは一番高い 若鶏の手羽先 1250円

 この手羽先がフワフワと柔らかくて、激ウマ!

 ライスはちょっとベタベタしているかな・・(^ ^;)

Img_689622

 食後はチャイね

 アツアツだけど、持つとこないので要注意 coldsweats01

Img_689824

 ということで、なかなかリーズナブルで楽しめるお店でした





Img_690527

 お店を出て、伊勢丹方面へ

Img_690025

 で、またこんなところに来てしまいました・・

Img_690126

 娘の誕生ケーキは、デメルが良かったみたいですが

 強制的にシーキューブに・・・(^ ^;)

Img_690728

 期待を裏切らないおいしさで、全員ニコニコの夜でした・・(゚▽゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新宿 高野 本店 BAR THE SEASON

Img_68701

 先日はカミサンとクルマでGO! でございました

 こんな新宿の横町を撮影していたら、後ろから・・大きな声が!

 怖いオジサンにからまれた! と思ったら・・・

 BCJのO氏でした・・・(^ ^;)あひゃー! バッタリ!

Img_68732

 奇遇も奇遇、こんなところでバッタリ! とは

 とか、お話ししながら、新宿東口へ・・

Img_68808

 折角なので、お茶でも・・ ということで・・

 新宿 高野 本店に入店・・

Img_68753

 地下二階のBAR THE SEASON

 運が良ければ、空いています・・

Img_68764

 今日はランチに来たのですが、先にデザートとは

 順序が逆になるけど・・まぁー別腹・・ということで・・(^ o^;)

Img_68775

 今回は・・『紅ほっぺ苺のグラスケーキと紅茶のセット』 1365円

Img_68786

 綺麗でしょう? ヽ(*^o^*)ノ 

 さすが高野! スポンジは最高だし、コリャ うめぇー!

Img_68819

 さて、いよいよお目当てのランチです (*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

無線LAN Buffalo WZR-HP-G300NH

R0012513

 我が家のLANはデータバックアップをLAN経由でとっているので

 基本Giga Etherの有線なのですが

 無線LANはこれまでApple のAirMac Expressを使ってきました。

 でも、最近これが不安定・・電源入り切りしたり再設定したりして

 だましだまし使って来ました・・(^ ^;)ゞ

R0012511

 先日、やっと重い腰を上げて再構築

 今度は一般的なバッファローの製品にしてみました

 今までのは暗号化も104bit のWEPだったので

 危険ということで、まだハックされていないWPA2にしたかったのもあります

 今度のは802.11nだし、一応速くなるでしょうし・・

R0012512

 AOSSなんてバッファロー独自の簡単設定は

 使いたくなかったけれど・・・

 結局、これを外すと余計面倒なので飲み込むことに(^ ^;)

 iPhoneも、暗号化キーをパスワードとして入力すれば

 サクッと接続 happy01

 一応 サーバー代わりにUSB-HDDもつなげるし

 まぁまぁー良い製品ではないでしょうか・・confident

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ベルジアンビアカフェ アントワープ セントラル

Img_68561

 で、また飲みたくなって丸の内にやって来ました

Img_68572

 ということは、またあのアントワープ セントラル

Img_68593

 禁煙席という事で、またココか・・・

Img_68604

 今回はチェリーを漬け込んだという ベルビュー・クリーク

Img_68625

 アントワープさんで有名なムール貝と

 オーダーしてから揚げるフライドポテト

 両方ともウマウマで、幸せな気分・・(*^_^*)

Img_68646

 2杯目はヒューガルデン ホワイト

 私はこれが好きだなぁーwink

Img_68687

 今度は赤坂店に行ってみよう! happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

日産 リーフ

Img_627538

 所用があって、有楽町にやってまいりました・・wink
Img_625119

 用事をすませ、日産ギャラリーに参拝。
 日産のEV リーフが展示中
Img_624817

 リーフは108psのモーターを搭載し
 フル充電で160km走行可能
Img_625320

 200V電源で自宅で充電した場合
 約8時間で完了とのこと
Img_625522

 すでにリーフが先行予約を開始しているとは
 知りませんでしたが、もうちょっとカッコイイといいのになぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Cafe もうひとつの風景

Img_648861

 やっぱりツーリングの最後はココにきました

 葉山 一色 Cafe もうひとつの風景

Img_649062

 もう8時を過ぎていたので、開いているのか心配でしたが

 夜は22時までの営業とのことでした

Img_649163

 お客も少なく、しずかな店内・・

 焙煎の良い香り・・

 昔の もうひとつの風景 を思い出す、良い感じ

Img_649365

 今のお店のご自慢のシフォンケーキを食べながら

 やれN54がどうの、S65Bがどうの・・

 と色気の無い話に花が咲きます (^^;;)

Img_649566

 こんなCafeが地元に無いのがホントに悲しい・・

Img_550514_2

 ここはやっぱり夜がいいね・・また来ます・・100km Coffeeだな・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第3新東京市土産「ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山」

Img_647651

 内浦湾から、すこし慌てて箱根に向かいます

Img_648760

 目標時刻の16時を数分オーバーして目的地に到着

Img_648255

 ここからは、箱根の二子山が一望できます

 二子山といえば・・・

Img_648154

 やっぱ、これでしょう! 

 第3新東京市土産「ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山」

 今回購入したのは道の駅 箱根峠 で。

 販売されているところは限られておりますので、事前にご確認を・・

Img_648356

  今回は、16時の売店終了時刻を過ぎていましたが、ギリギリ買うことができました

Img_661570

 NERVのロゴも入った渋い黒箱が素敵

Img_661671

 開けてみると、警告文も素敵!

Img_661772

 やっぱ ぼくはレイちゃんね (^^;;)

Img_661873

 こんなヤシマ作戦のステッカーも付いてます

 しかし、この饅頭はしいの食品さんが作っているようですが

 噂どおり、美味しい! カミサンにも好評、友人にも好評!

 ということで1050円ですが、お勧めです happy01

 さて、次は・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

西伊豆 三津浜 魚料理 やまや

Img_64161

 先日は、またまた伊豆にM3なT君とドライブ

 とは言っても、今回は私の135で ですが・・

Img_64194

 彼の好きな東名 左ルートの鮎沢パーキングエリアに

 私はもっぱら右ばかりですが・・

Img_642711

 沼津で降りて、彼の定番 西伊豆 三津浜 魚料理 やまやさんに
Img_643820

 ちょっと特徴的なパーキングに駐めて・・・

Img_643013

 お店の前に回ると・・良い景色ですねぇー (*^_^*)

Img_643316

 わたしもかれこれ10年は通っているでしょうか・・

Img_643215

 さて、今日はなににしましょうか・・

 やはり地魚 刺身5点定食 1450円だな・・

Img_643417

 平目にアジにと、ちょっと少なめだけど、美味しいhappy01

Img_643518

 彼は定番のかさごの唐揚げ

 私は油ものは遠慮しております・・coldsweats01

Img_644526

 すこしの間、霊峰 富士を眺めて、箱根に向かいましたcar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オートサロン2010 5

Img_678654

 いきなり今回はファーストショットから飛ばすでしょ? (^ o^;)

Img_679055

 なにしろこういうスタイルなので、大変な戦場でした

 でも、待てば必ず前に行けますから・・(^ ^;)

Img_678553

 リアスタイルはこのようになっております・・・(〃∇〃)

Img_681164

 この美しいパールホワイトはムラシエゴでしょうか

Img_681366

 いやぁー綺麗だなぁー

 V12 6.2L 580ps かな?

Img_682869

 こちらもなかなか・・(^ ^;)

Img_681467

 なんだかチョロQのような車も。。

Img_683271

 赤と黄色・・

 黄色かな・・bleah

Img_683070

 実物大のペーパークラフト・・

 作ろうと思ったのがすごい・・

Img_683974

 みなさんどうしちゃったのかなぁー(^^;;) マニアというのか・・しかし・・

 みんなカメラでなくビデオ・・・(−_−;)

Img_684075

 ペイントデザインがパトレーバーというか、アニメチックでカッコイイ (*^_^*)

 USトヨタ FJクルーザー北米仕様  4L 239ps

Img_684276

 マシンガンはM60かなぁー?

Img_684579

 ハマーH1をハンヴィー仕様にしたもののようです
Img_684377

 治安部隊って感じなのでしょうか・・

 なかなか萌えな感じ

Img_684881

 有限会社ブローさんの車

 マツダ スピアーノベースのハイライダーピックアップだそうで

 非常に可愛い! 実に綺麗です (*^_^*) 228万円

Img_684780

 まさに玉虫色のZ4

Img_682468

 ということで、長い間お付き合いありがとうございまいした m(__)m

 ちゃんちゃん!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

オートサロン2010 4

Img_680560

 インサイトのモデューロバージョン

 綺麗ですが、インサイトは遅いもんなぁー

Img_678252

 今年はカールな髪がはやりなのかな・・
Img_680661

 アバルトブース

 良い色だなぁー (*^_^*)

Img_681063

 本国では、この箱にアバルトキットが入ってくるそうですが

 この箱いいですねぇー 置くところ無いけれど・・┐('〜`;)┌

Img_680862

 そんな眼で見ないで・・・(゜▽゜*)

Img_677751

 こちらはレザーシートで有名なiS・MEさんのブースに置いてあった

 イタリア製のEV ジラソーレ

 最高速度65K/h 価格は250万ほどらしいです

 家庭用電源で充電できて最大120kmほど走行可能

Img_679256

 やはりアチラの方は積極的で、表情もポーズも豊かwink

Img_679657

 連写した中で一番可愛い笑顔

 やっぱり、笑顔が100倍可愛く見せますhappy01

Img_685384

 萌えなジープ

Img_685586

 例によってジムニーを改造したジープ

 細かいところはご愛敬ですが、雰囲気でてます

Img_679858

 あ、この娘憶えています! 個性的ですから・・bleah

Img_680359

 いやぁー眼が乾きそうだなぁー (^◇^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

オートサロン2010 3

Img_676542

 D1は面白いけれど、メチャ寒いので、あらかた見たところでまた中に

 一緒に行ったM3のT君が、どうしても足を撮れ! っていうもんで・・coldsweats01

 あ、足と言っても、あくまでもタイヤね、タイヤ・・・(^^;;)

Img_676441

 一応 目線もいただいて、一丁あがり・・(^ o^;)

Img_677044

 Lotus以来、流行っているマットブラック

 この6シリーズは・・HAMANN 645

 でも、やっぱりカッティングシートだった・・

Img_675439

 フェミニンなファッションが可愛いですね

Img_675038

 ポーズもとっていただいて、沢山撮りました・・(^ ^;)

Img_677448

 皆さん紹介されているE92顔を移植したオデッセイ

 結構、それなりに見えます

 アルピンホワイトならもっと良かったかも

Img_675640

 カールな髪も綺麗なおねーさま

Img_676843

 私はストライク!な日産ブース 中野アナ似かな・・lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オートサロン2010 2 D1 ドリドリ!

Img_66211

 オートサロンでちょっと楽しみななのが、D1グランプリのデモ走行

Img_66302

 時田選手のゼロクラウン 700ps

 でっかいなぁー

Img_66354

 高橋選手のチェイサー 800ps

 わたしとしては、一番上手だと思った車

Img_66365

 ドリフトアングルも深いし・・

Img_666112

 実に正確なトレース!

 2台での追走でも、実に綺麗 happy01

 それにしても、通過した後の、タイヤカスが降ってくる量がすごい!

Img_668714

 この狭い特設コースでは、500psもあれば充分とか・・

Img_669217

 しかし・・・

 メチャメチャ混んでいるので、これだけ撮影するのも一苦労・・coldsweats01

Img_668916

 当たりそうで、当たっていない神業も多数

Img_670319

 黄色いのは手塚選手のGT-R 544ps

Img_671925

 ちょっと調子が乗らない車もあって、コーンが1個残骸となりました・・coldsweats01

 ということで、ちょっとムービーも撮って参りました





あ、今日は無しです・・ヾ(^^ )なにが? 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オートサロン2010 1

Img_673227

 土曜日にはオートサロン2010に行って参りました

Img_673429

 ロータリー雨宮さんもご健在で、嬉しいかぎりですhappy01

Img_673731

 こちらはTOYO TIREのブース

Img_673932

 今回はストロボ装備で行ったので、明るさの面では苦労はありません・・

 でも、天井が高い展示場では、バウンスできる訳もなく

 ちょっと平板かな・・どうせ拡散フィルターをかましても

 そんなに効果は期待できないし・・・

Img_674534

 広州で初めて見たパナメーラ

 かっこいいけれど、ウスラでかいなぁー (^ ^;)

Img_673530

 こちらもTOYO TIREのオネーサン

 下から仰いで撮る人は少ないので、混雑していても

 すこし有利な位置を確保できますhappy01

Img_674635

 マイナーチェンジされたスカイライン

 M_WorldさんがE60に近づいたと

 twitterでつぶやかれていましたが

 E60の方がやっぱり断然いいですね (^^)/

Img_674333

 YOKOHAMA TIREのオネーサン

 全くもって みなさんノーマークでしたが、可愛いです・・lovely

Img_674736

 11時になったので、早いけれどランチが鉄則

Img_674837

 いつも幕張に来たら、マハラジャのカレーですが

 今日はなんだかトンカツが食べたくなって

 高カロリーですが、定番の和幸に ここはむかーしからありますが

 予想を裏切らない安定したお店ですね (^。^)

 さて、午後の戦闘開始・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

135 ナビ取付

R001257716

 これはE90 325についていたストラーダのナビ

 社外ナビが付いていても、下取り価格は1万程度にしかならないので

 エイ!と自分で取り外してありました

 135にはiDriveがついていて、ナビとしては特に問題ありません

 しかし、iPhoneに入っているムービーを見ることができない

 それに135にはTVチューナーは付いていない・・

 ということで、このナビをTV&モニターとして取り付けたい!

 というのが課題でした

R00125151

 ということで、構想1ヶ月・・(^^;;)

 足りない道具を買いました

 松尾製作所製 アンビルバイス

 それにCクランプ 2個

R00125233

 とにかく、7インチモニターをどうやって、どこに

 いかに綺麗に付けるかが、最大の難題

 取付ブラケットを作る為に現地現物主義で、ボール紙で

 型紙を取ること 数回

 通常、プロはA5052の2mm厚 アルミを使うようですが

 とても2mmは隙間に通りそうもないし、加工も大変なので

 1.5mm厚を選択

 こんな感じにスチール板で挟んで、Cクランプで羽交い締め・・

R00125222

 バイスに曲げR分の間を開けて噛ませて・・

 エイッ! と一気に曲げる・・

R00125665

 で、穴を開けたり、もう1カ所曲げたり・・

 ちょっと形状を慎重に修正したりして・・

 できたのが、この汚いブラケット・・(^^;;)

 見える部分には、植毛シートを貼ってあります

 基本 曲げは2カ所で、このビミョーな曲げで

 アルミのフロントパネルの

 下部の隙間をくぐるような形状になっています

R00125632

 取り付けるとこんな感じ

 助手席のコンソール取付部は

 板厚分ほどの、2mmほど削りました(緑部分)

 赤い部分は、写真では未加工ですが、この角から

 モニターケーブルを出す為に3mmほど丸くカットしました

R00125621

 着色亜鉛のタッピングネジは

 相手が3mm程で薄いので、太くて短いものを選択

R00125944

 モニターは結構しっかり取り付けることができました

R00125881

 なんとかケーブルを出すことに成功

R001257413

 さて、次は配線

 ナビ電源は、ACCと常時電源が必要

 常時電源はいさぎよく、バッテリーから直結

 これはE46の時に自分でナビを付けたときの教訓から。

 ACCは前回のレーダーの電源の20Aから

R001257211

 今回はTV&モニターなので

 車速は不要ということで結線しませんでしたが

 写真の背もたれ下に見える、配線の黒いふくらみの中に

 オプションのTVユニット用と思われるコネクタがあります

 この中に車速があるかと思われます 多分・・coldsweats01

R001257110

 シートの下を這わせて

 サイドシルの下にケーブルを押し込みながら助手席下まで

R001257312

 ナビのケーブルは長くて、多くて

 これを内部におめるのが至難の業・・

R001257817

 ナビ本体は、助手席下のカバーに4つ穴を開けてボルトで固定

 エアコンの吹き出し口にかかるので

 後で、風が当たらないように風よけを作らないと・・

R00125847

 今度は、iPhoneのコンポジット AV ケーブルのビデオケーブルを

 ナビ本体の外部映像入力に接続するために

 またセンターコンソールをリアから開ける・・

 あれ、ソケットレンチのソケットが、ここに置き忘れてた・・coldsweats01

 ないなぁー と思ってたんだ・・(^^;;)

R00125836

 ということで、またここもバラシ・・・

R00125792

 TVアンテナは、フロントガラスのフィルムアンテナを再利用

 かなり空気が入ってしまいましたが・・

 で、Aピラーを通して・・配線を助手席下へ・・

 スナップが2個、奈落の底に落ちて行きました・・・(; ̄ー ̄川

R00125825

 仮配線し、起動!

 問題なし。

 ただし、ACCは先日のレーダー探知機と同じところから取ったので

 エンジンがかかっていないと、電源が入らないのは、次なる課題

R00125903

 折角なので、GPSアンテナも設置

 車速がないので・・トンネルがあるとダメだけど

 まぁー多分ナビは使わないでしょう。。

R00125858

 ヒーヒー言いながら

 長いケーブルを助手席下におしこんで

 なんとか完成

 スカイツリーができたら、ワンセグチューナーでも買おうかな・・

Img_64071


 で、iPhoneもいれると4つのモニターが盛大にならんで・・

 ちょっとビミョー・・

 でも、機能はは満足 (*^ー゚)b

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新宿 イタリアンレストラン ペッシェドーロ tamaruさん オフ

Img_65081

 CB1のオフミの前日はBlog仲間 というか、twitter仲間と

 申しますか、とにかく tamaruさんからありがたくも

 お誘いをいただいて、ふたりオフ会となりました

Img_65092

 こちらは新宿はサザンテラスのイタリアンレストラン ペッシェドーロさん

Img_65113

 まずは白ワインで乾杯
 
Img_65141

 生ハムをつまみながら・・

 tamaruさんの楽しいお話で盛り上がりましたhappy01

Img_65156

 シーザーサラダも大好き

Img_65177

 アンチョビとガーリックのオレガノ風味 というピッツア

 もうこの頃は、盛り上がっていたのと

 酔っぱらいで、お味のはさっぱり・・・(^^;;)

Img_65188

 エクスペリエンス豊富なtamaruさんのお話しに元気をいただきました happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

茅ヶ崎 海鮮めし屋 磯人 いそじん

Img_659857

 箱根にもう少しいたかったのですが、時間がないので・・

 泣く泣く新道で下山

Img_660260

 E90Lifeさんや、Life87さんが紹介されていた、魚料理のお店に行ってみました

Img_660159

 茅ヶ崎にある、海鮮めし屋 磯人 (いそじん)さん

 昼間は11:30から・・ということで

 念のため、電話で予約をいれておきました

Img_660561

 駐車場は、お店の裏の6台分

 早く来すぎて、時間をつぶすの大変・・(^^;;)

Img_660863

 やっと入店

Img_660964

 宮城産とか、北海道産とか、産地が書いてあって好印象

Img_661065

 カミサンはLife87さんが頼んだ、アジざんまい定食 1680円

 私は刺身定食 1550円

Img_661166

 ここに来たなら、生しらすを食べないと

 と隣の老夫婦も仰っていましたが

 残念ながら1月から3月は禁漁で、それもかなわず・・weep

Img_661368

 しかし、死後硬直も生々しい、コリコリのお刺身は

 メチャメチャ脂がのっていて最高!

Img_661267

 この味で、この値段なら、安い とおもったら・・

 カミサンのアジざんまい定食は130円しか違わないのに

 すごい内容

 もくろみ通り、カミサンのアジフライの半分は

 私の協力によって処理されて、私も満足・・

Img_661469

 用事を済ませ、帰る途中の首都高5号線

 路肩に停車していた、薄茶メタのスカイライン350GT

 私がパーン! と通り過ぎると、バックミラーの中で

 ウインカーを出して、おもむろに はるか後方からの加速開始を確認

 私は、なにかを悟って、走行車線に戻り、パドルでシフトダウン

 スカイラインは、ビミョーな間隔を保っていましたが

 その内、私を抜き、私はその後ろに・・・・

 この車、ここは80制限なのに120とか結構 速度だすのね・・

 この春日部ナンバーの350GT、なぜか今時、リアにアンテナが付いてるな・・

 ちゃんちゃん!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Club BMW 1 あけおめツーリング 2

Img_654420

 融雪剤がまかれたというターンパイクをアクセルを

 目一杯踏み込んで駆け上がり

 途中のパーキングで集合

Img_655024

 BCJの那須イベント以来のjohnsukeさんとご対面

Img_654923

 twitter仲間でもあるjohnsukeさんは前夜も激務で大変

Img_654621

 CB1は役割がきちっとしていて、それでいてとてもフレンドリー

 新入会員にも優しいと カミサンも絶賛(^ o^;)

Img_655326

 このパーキングからちょっと走って、道路脇のスペースに車を駐めて・・

Img_655225

 レンズを300mmに交換

Img_655527

 日頃、こういう写真を撮り慣れていないので

 失敗が多い・・・(−_−;)反省・・

Img_655729

 なかなかカーグラフィックの様にはいきません・・

Img_655830

 コロ助さんの130は速すぎて、ピントが・・・(^◇^;)

Img_656433

 これはE88カブの191Rさんかな? 

Img_656835

 これはフレームから・・・ヾ(´ε`*)ゝ

 第一 ぶれてるし・・

Img_657136

 johnsuke号 BPデモカー と言われるだけあって、迫力です

Img_657537

 やはり山頂部はかなりな冷え込みで、氷点下・・
Img_659455

 大観山で、記念撮影したりして・・

 Life87さん 写真ありがとうございまいしたぁ m(__)m

Img_659756

 富士山を300mmで撮影

 おーいい! morihanさーん! 

Img_658950

 ここで、我々夫婦は失礼して離脱・・

 実家の鎌倉方面に出発しました・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Club BMW 1 あけおめツーリング 1

Img_65211

 さて、先日はClub BMW 1 通称 CB1の あけおめオフ ツーリング

 にカミサンと参加してきました  朝6時前はまだ真っ暗・・

Img_65232

 順調に東名高速に進入

 おーE87 130 ハケーン!(☆゚∀゚)ノ

Img_65243

 海老名SAには1時間も前に到着していた

 BMW Club of Tochigiコロ助さんご夫妻も

Img_65254

 おっと、こちらは実車を拝見したかった、ジャストミートさん

Img_65265

 しかし、寒い・・

Img_65287

 わたくしもハジッコに駐めさせていただいて・・

Img_65276

 しゅわさんを囲んでドライバーズ ミーティング

Img_653110

 小田原-厚木道路からは富士山が絶景

Img_653412

 ターンパイクの早川料金所に集結

Img_653714

 ズラーリ・・

Img_653311

 おーLife87さんのE88だっ!

Img_654319

 Life87号のご主人 カーミット様 初めまして! m(__)mへへー

Img_654017

 ということで、終点付近は氷点下3度

 というターンパイクを駆け上がります

| | コメント (18) | トラックバック (1)

築地 新巻鮭

Img_625724

 12時ぎりぎりにのチェックアウト
 バゲージは、お願いして車のトランクに積んでおいていただいて
 手ぶらでGO
  カミサンは子供の頃は晴海に住んでいたので
 懐かしいから築地に行こう! ということで来たのですが・・
 ちょっと手前から、すごい混雑・・
Img_625825

 まさにその築地の入り口は怒濤の混雑ぶり・・・
Img_625926

 行くもならず、退くもならず・・coldsweats02
Img_626832

 鮭好きなわたくしは、
 荒巻鮭 という横断幕を見て、俄然買う気満々に・・(^^;;)
 荒巻鮭って北海道の方言なんだ・・
Img_626429

 一本釣りで上げた北海道産のメジカ鮭を1本購入
 負けてくれなかったけど・・(^ o^;)
Img_631445

 捕れたのは、浜中町 散布(ちりっぷ)漁港産
 回遊中に釣り上げられた 脂が乗っている鮭なので楽しみですhappy01
Img_631546

 これは自宅に帰って解体
 3枚におろしている図
 小ぶりですが、うまそうです(^。^)
Img_626933

 混んでいるから・・またホテルに向かって歩きます・・
 歌舞伎座ももうちょっとでさようなら・・
Img_630940

 ホテルに帰ってきて・・
Img_630839

 こんなバレーパーキングチケットをバレーさんに渡すと・・
 3,4分で・・・
Img_631041

 135登場
 新巻鮭をトランクに入れてもらって・・(^ ^;)ゞ
Img_631142

 またのお越しをお待ちしております ですって・・
 なかなかちょっとねぇー (^ ^;)ゞ
 ちゃんちゃん! 明日からCB1のネタでお送りします (^ o^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ペニンシュラ ブレックファスト ルームサービス編

Img_62302

 夜がもったいなくて、深夜まで起きていたので
 朝はゆっくり・・・
Img_62313

 汐留のビルが朝焼けで綺麗だ
Img_62324

 ソニービルの前はまだ閑散としていて、寒々しい・・
R001254816

 トントン とノックの音・・
R001254917

 優しいルームサービスのおねーさんが
 時間通りに来てくれました
Img_62366

 いやぁーホテルのカタログ状態・・(^◇^;)
Img_624010

 ペニンシュラの朝食で、玉子料理をつけると
 ひとり税込み4620円 coldsweats01
 そんな朝食をあのザ・ロビーで食べるのはごめん被りたかったので
 ルームサービスと決めてました
Img_62377

 カミサンは、カラメルバナナ添えバナナフレンチトースト
 ドライチェリーとクリーム添え という長い名前のディッシュ・・
Img_62399

 ベーカリーバスケットには
 クロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュ、マフィンが入っています
 私は、多穀ブレッドトースト
Img_624313

 キャロットジュースとカフェオレ
Img_624515

 ジャムは英国王室御用達だそうです・・
Img_624212

 いやぁー眺めの良い窓を全開にして
 最高の朝食でした・・まったりぃー (*^_^*)
Img_624716

 チェックアウトは12時だから
 また風呂に入ろうかな・・・(^^;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ザ・ペニンシュラ東京 銀ぶらの巻

Img_6195100

 日比谷に近くなると、さすがに人通りは少なくなります
Img_6198103

 とは言うものの、意外にザ・ロビーは満席
Img_6219118

 ちょうど車寄せにE90が到着 絵になります
Img_6199104

 少々 まだ千鳥足ですが・・エレベーターホールにcoldsweats01
Img_615967

 12階で降りると、カミサンがホールの窓からのぞき込んでいます
Img_615866

 高さ70mの吹き抜けに現代アートが24個も
 つり下げられています
Img_6202105

 部屋に戻ると、まるで旅館の様に
 また部屋の掃除がされて、全てのブラインドが下ろされていて
 ちょっとビックリ
Img_6203106

 ベッドが湯船と違うけれど、まるで攻殻機動隊の
 オープニングシーンのようなバスルーム
 ということで、また私は入浴・・coldsweats01
Img_6214115

 じゃー折角なので Peter Barに行って一杯やりますか!
 と1階に降りて、改めて専用エレベーターに乗り込みます
Img_6216116

 しかし、予約もできないBarは満席、しかもたばこ臭い・・・( ̄o ̄;)
 ということで、残念だけど、退散・・・
Img_6220119

 部屋に戻ろうとエレベーターで12階を押すと・・
 『その階には停まりません』と拒否・・
 あ、22時過ぎるとキーを差し込まないと宿泊階には
 停まらないんだっけ・・
 同伴じゃないと、お持ち帰りは無理なのね・・
 なにを?! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) 
Img_616875

 銀座の街はタクシーでいっぱい!
Img_6225121

 自宅から持ってきたレッドクリフ2のDVDを大音響で鑑賞
Img_6222120

 さて、明日の朝食を決めなきゃ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スペイン料理 びいどろ 銀座店

Img_615062

 18:30にレストランを予約したのでホテルを出発
Img_614961

 ホテルの廻りを一周してから銀座4丁目方向い歩きます
Img_616976

 ホテルには特にアメリカ人と思われるお客さんが多数
Img_617178

 30年も通っているせいか、どうしても好きなお店  銀座 びいどろ
Img_617279

 以前の店長のYさんは、東北自動車道
 羽生SAの和食のお店に異動とかで残念・・
Img_617380

 店内は予約客が多い感じ
Img_617481

 すでに料理も予約しているので飲み物だけ
 お願いして待ちます
Img_617582

 鯛とサーモンのスモーク エスケサーダ風
 カミサンも、ここの味が私たちには合うわねぇー とhappy01ニッコリ
Img_617683

 イタリア製のピッチャーに(^^;;)  サングリア
 グラスワインも1杯
Img_617784

 シャンピニオンのセゴビア風
 最高! 
Img_617985

 今回初めての あんこうの土鍋煮込み ゴイエリ風
 白身のあんこうもプリプリで美味しいし、上品な味で非常に美味しい
Img_618187

 カミサン絶賛の 伊達鶏もも肉のロースト トマトクリームソース
 ソースがバカウマ!!
Img_618288

 普通はここで魚貝のパエリアなのですが
 今回は事前にお願いして、スペインのブイヤベース “サルスエラ”
 に換えていただきました
 久しぶりのブイヤベースは懐かしい味
 松の実の香りもそのまま
Img_618590

 ガトーバスクとラムレーズンのアイス
 もう食べられましぇん・・とカミサン
 私はギリギリ・・(^^;;)
Img_618893

 大満足で、帰宅を気にせずに銀座の街を
 ブラブラできるのは贅沢なことだなぁーconfident
Img_618792

 人の流れは、新橋方面に流れていて、銀座も変わりましたね
Img_619297

 メッカを巡礼し。。。
Img_6197102

 ホテルに戻って参りました・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ザ・ペニンシュラ東京 エグゼクティブスイート

Img_609212

 ちょうどこの日はホテルはすごい稼働率だったそうで
 南浦和在住のフロントの方と、お話ししながら
 このスイートルームにアップグレード
Img_609717

 81平米のこの部屋は未体験ゾーン
 ベッドルームから、ソファーまで
 こんなに歩くホテルは初めてかも・・
Img_609515

 晴海通り沿いで、正面は日比谷シャンテ
Img_610929

 ラヴァッツァのエスプレッソマシンと2台の冷蔵庫
Img_611030

 一度も使わなかった構内携帯電話に4台の固定電話
R001254715

 外気温度にUVメーター、風速計、隣はインターネットラジオ
Img_611838

 Netはもちろん無料、USB、LANケーブル
 それにBrotherの複合機用のプリンタドライバ
R001254614

 テーブルの下にはそのBrotherの複合機
Img_609919

 ドレッシングルーム
Img_610020

 ウォークインクローゼットには
 バレーボックスがあって、ここに靴を入れておくと
 磨いておいてくれます
Img_610525

 ベッドルームにもリビングと同じ
 5.1ch AUDIO と42inTVとDVDプレーヤ
Img_610222

 バスルームには対面して2つの洗面ボール
Img_610323

 入浴しながら、電話やTVなどをコントロールできます
Img_610424

 メインのトイレの他に、ここにもトイレ
Img_610121

 私は一度も使わなかった、シャワーブース
Img_612948

 全ての部屋の窓は電動の2重のロールカーテン
Img_613250

 でも、いつも全開にしていました (^ ^;)丸見え
Img_614356

 さて、食事はいつものところを予約しています・・bleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)

高天 酒蔵 活性にごり酒

Img_65051


 またまた番組の途中ではございますが

 いつも見ていただいている2CV乗りのnibarikiさんから

 素敵な頂き物をしたので、御礼かたがたご紹介

 長野県は岡谷のお酒 高天

 その中でも、この時期にしか出てこない貴重なお酒

 活性にごり酒をいただきました happy01

Img_65062

 開けるときは、吹きこぼれるので

 ボール等の容器の中で開けて! というnibarikiさんの

 指示通りにして良かった。。ブッシューヽ(゜ロ゜;)ノ

 カミサンと長女の3人で飲みましたが、甘酒そっくりの

 米麹の香りとは裏腹に、炭酸の辛みと合わせた

 すごいパンチに全員 ビックリ! 炭酸が落ち着いてくると

 また違う顔が出てきて、楽しめるお酒です (*゚▽゚)ノ

 nibarikiさん ありがとうございました! m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz. Mixed Tape 30

20100106_192838


 番組の途中ですが・・Mercedes-Benz Mixed Tape 30がリリースされました

 ご存じ、Mercedes-Benzが提供している無料のアルバムです

 3ヶ月に1枚程度のペースでリリースされています

20100106_193020

 今回も全10曲とやや少なめで、ファイルサイズは71MB程です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ホテルにお出かけ

Img_60791

 さて、先日はカミサンと135でGO!
Img_60802

 オドメーターが2000kmを越えて
 135をぐぃっ! と全開にしました
 低回転でのトルクがすごくて、すぐにDTCの介入が・・
 やはり速いけれど、高速ではM3の鬼神の速さはという感じではなく
 するっと、すごいスピードが出ているって感じ。
 さらにパワーを求めてブーストを上げる方々の気持ちが少し分かりましたcoldsweats01
Img_60823

 今回、某所からご招待を頂き、こんなホテルに
 バレーが3人と聞いていましたが
 お忙しいのか、4人も・・
Img_60834

 バレーさんに車を預けて
 135は地下の駐車場に吸い込まれていきました
 駐車料金 24h 3000円
Img_60889

 お茶して以来のザ・ロビー
 しかし、ここはちょっと高い割には
 環境悪いよなぁー
Img_60878

 今回はお茶する事もなく、ザ・ロビーは素通り・・
Img_60856

 チェックインは15時から・・
 お部屋は、アップグレードを提示されて追加料金をはらって
 スイートルームに・・
Img_608910

 フロントマンが直接部屋まで案内してくれて
 全て説明してくれるのは初めて・・
Img_616270

 キーはカードでないのが素敵
Img_609011

 部屋は12階の角部屋
Img_609414

 素晴らしいのお部屋のご紹介はまた明日・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うさぎや どらやき

Img_63964

 今日は、午後から某お姉様のご指導を受けるために上野にはせ参じました

 お茶したあとに、うさぎやさんという 素晴らしいどらやき屋さんです

Img_63985

 カミサンは夕方だし、絶対もうダメと諦めていましたが・・

 お正月には沢山作る とのことで、見事に購入

Img_64119

  確かに違う。 モチモチ、フワフワとして食感が印象的

 日本橋のうさぎやさん とは色々あって、別れたそうで

 今は関係ないそうです・・

Img_64006

 にぎやかなアメ横を通って帰りましたが、賑やかなアメ横で、ちょっと幸せな気分 happy01

Img_64108

 ウチに帰ると、カミサンの手には築地の「手作りおばあちゃんの焼き鯖すし」が!

 こりゃ! なかなかの一品です! うめぇー(*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

AVATAR

R00125613


 twitter仲間の皆さんがすでに映画 アバターをご覧になったので

 私もカミサンと今日見に行ってきました

R00125551

 夫婦どちらかが50歳以上なら1000円という割引に

 3Dメガネのレンタル代300円が上乗せ

R00125592

 ストーリー的には、ちょっと意見もありますが

 ジェームズ・キャメロン監督のメッセージは充分伝わって

 来たと思いました wink


 BLOG PARTS

| | コメント (19) | トラックバック (3)

京王プラザ グラスコート

Img_63491

 毎年2日は一族で新年会

 ということで電車でGO!

Img_63523

 毎年来ている京王プラザ ピーカンだけど寒い!catface

Img_63534

 ここ数年は、子供達にも楽しいビュッフェスタイルの

 スーパーブッフェ グラスコート

Img_63545

 この時期なので、ほぼ予約客ばかり

 他のお客さんも、大抵は翌年の予約も済ませるようです

Img_63556

 このガッチリとした外人のスタッフさんは

 なんとトルコはカッパドキアのご出身!

Img_63617

 南アフリカのシャルドネのワインで乾杯

Img_63628

 まずはお決まりのローストビーフから・・

Img_63649

 何回もローストビーフ取りに行きました・・(^ o^;)ゞ

Img_636712

 毎年来ていると、その年の食事の出来不出来が分かりますが

 今年は非常にGood! good

Img_637216

 結局かなり食べ漏らしたものばかりになってしまい・・

 残念・・・

Img_637418

 ケーキもひとつしか、食べられず・・

 ダイエットしているせいか、あまり入らなくなったなぁーbearing

Img_638224

 みんなで記念撮影してから・・買い物ということで散開!

 皆のもの! 散れsign03 

Img_638927

 福袋も出さないし、セールもしていない

 こんなところに私は捕まってしまいまいしたが

 飛ぶように売れて行く様を拝見し、すごいなぁーと妙に感心・・ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

Img_63191

 明けましておめでとうございます m(__)m

 カミサンは朝早くから、マンションの奥様仲間とイオンに出発

 貨物担当の私は9時半頃出動

Img_63202

 不景気のせいか、ちょっと出足がにぶい様な・・

 カミサンは一昨年まで福袋に見向きもしなかったのに

 奥様方の影響で今やもうウキウキワクワクで、戦闘モード

Img_63224

 見事にターゲットを打ち落とし、戦利品を回収

Img_63256

 私はビレッジバンガードでヒマをつぶす・・(^^;;)

Img_63288

 そして帰ってから全員で

 毎年恒例の近所の氷川神社にお参り

Img_633413

 どんど焼きに破魔矢をくべて・・

Img_633916

 今年も健康でいられますように

 そして、皆様

 本年もどうかよろしくお願いいたします m(__)m

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »