« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の32件の記事

もう大晦日

Img_63181 もう大晦日ですねぇー ( ̄◇ ̄;)

 今日はなぜか寒風吹き荒れる中、秋葉原に行って

 仕事のパーツを買ったりしつつ、徘徊しておりました

 毎年、毎年 時が過ぎ去るのが確実に加速しているのを感じます・・

 それでも健康でいられることを感謝しつつ・・

 今夜は一杯やりながら、新年を迎えたいと思います (^◇^;)

 よいお年をお迎えください m(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大宮 Libero

Img_60401

 今年最後の飲み会
 マンションの親しいお仲間4組で毎度の忘年会wink
Img_60422

 ここは大宮駅の近くの学生街
 今回はちょっと変わったイタリア料理風 お好み焼き屋さん
 という感じのLiberoさん
Img_60453

 まずはプレミアムモルツの生で乾杯
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
Img_60464

 まぐろとアボガドのカルパッチョ風
 なんだか変わっているけれど、おいしいじゃん!
Img_60507

 スモークサーモンのサラダ
 お好み焼き屋さんとは思えない・・
 スタッフもみんなシェフの白い服だし・・happy01
Img_60518

 飲み放題にはしなかったので
 アルゼンチンワインを1本所望
Img_60529

 ここでパスタ これがまた美味しい
Img_605310

 で、分厚いお好み焼き
 うへぇーお腹イッパイですがぁーヾ(´ε`*)ゝ
Img_605511

 と思ったら・・・
 どーん! とイベリコ豚のステーキが登場
 これがやっぱり美味しい・・別腹状態・・うまぁー
 ということで、飲んで騒いで一人4500円弱 となかなか
 リーズナブルなお店でした (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

銀ぶら ねんりん屋 バームクーヘン

Img_601553

 さて、おいしいものでお腹いっぱいになるってことは
 満足ってことで(^_^;) あたたかくなった体で銀ブラです
Img_601452

ミキモトのツリーは毎年綺麗ですが
 すでに今は正月用に紅梅になっております
Img_602257

 我らがメッカで、新しいiMac拝見しつつ・・
Img_602459

 松屋の前には、レプリカっぽい感じもしますが
 大好きなジャギュア Mark IIが美しい ボディーを光らせていました
Img_600950

 食後に甘いものが欲しくなって
 カミサンと気が合って、木村屋さんに入店
Img_602156

 私はウグイスを歩きながらほうばる しあわせ・・happy02
Img_600446

 ここまで来たので、話題のアバクロを偵察
Img_600647

 やはりすごい行列! 
Img_600144

 いつも長蛇の列のねんりん屋さんに
Img_600345

 娘達へのお土産はないと、平和はやってまいりません。。catface
Img_602962

 今回は、ノーマルと初めて試すチョコレート味
Img_603163

 以外にもチョコ味のがかなり気に入りましたhappy01
Img_600849

 カメラ心をくすぐる風景があって、しばしカメラを構えます
Img_602760

 夜の色味がなかなかでませんが。。。
Img_599943

 狙った感じに近いのが撮れたときは 手ごたえがあります (*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

タイ料理 コカレストラン 日比谷店

Img_597326

 さて、お昼も大幅に過ぎて午後3時近く
 銀座界隈でこうなると、ランチ難民になってしまいます
 では、ということで帝国ホテル方面に行って見ましょう!
 とポクポク歩き、目に留まったお店がここ
 タイ料理 コカレストラン日比谷


Img_597427

 山の手線のガード下ということでこんなアーチ型
Img_597628

 しばらく食べていないと
 なぜか無性に食べたくなるタイ料理・・coldsweats01
 タイすき というのは、むかーしタイに遊びに行ったときに
 食べましたが、超辛かったけど美味しかったので久々に・・
Img_597929

 今回はシーフードセットのタイすき 1980円
Img_598130

 フィリピンで食べた火鍋の様に
 鶏スープと辛いスープの2種類
Img_598332

 具材を全力投入sign03
 いれすぎやん・・・
 辛いけれど、ウマイね・・とか言いながらも
 段々単調になって飽きてきた・・ところが・・
Img_598634

 ほうれん草の中華麺 バーミン登場
Img_598735

 この麺が熱々のスープにいれても、ふやけずに
 しっかりしていて、激うま!happy01 good
Img_598936

 デザートを調子に乗って注文
 ココナッツのなめらかプリン 400円
 これも濃厚で激ウマ!! すばらしい 最高!
Img_599438

 ということで、かなり気に入りました! 
Img_599539

 なんでも、こちらはタイのバンコクにあるお店で折り紙付き!
 次回は炒め物などのメニューに惹かれたので
 再来店決定でございます bleah
Img_599741

 さて、アツアツになったので、クリスマス気分いっぱいの
 銀座の街をちょっと幸せ気分でブラブラ散歩
Img_600748

 いやぁー 華やかでいいなぁー やっぱり銀座はwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW F07 5er Gran Turismo

Img_59477

 さて先日はカミサンと135でGO! でございました wink
Img_59422

 首都高を走って有楽町に
 東京国際フォーラムに駐車しようとしましたが
 長蛇の列で断念・・
Img_59455

 仕方なく京橋に向かって昭和通りの公共駐車場に
Img_59444

 宝町駐車場はちょっと遠い
 車用の入場口を全速力で走る自転車・・・coldsweats01
Img_59499

 宝町駐車場をでて、路地に入ると、BMW GROUP STUDIO が見えたので
 カミサンの『はぁ〜・・』というため息に気にせずやって参りましたcoldsweats01
 BMW 760Li 6L V12気筒 544ps 76.5kgm 1920万円
Img_595110

 広州モーターショーで初めてみた
 BMW F07 5er Gran Turismo
 Angel EyesはLEDに変更されて真っ白
Img_595513

 1段目のトランクを開けた状態
Img_595614

 2段目のハッチをガバァー と開けて・・
 リッドについているプッシュSWで開口角度の調整ができます
Img_595815

 最も興味があったN55エンジン
 2979cc 306ps 5800rpm (N54と同じ)
  40.8kgm 1200-5000rpm N55
  40.8kgm 1300-5000rpm N54
 直噴は変わらず、バルブトロニックを今度は搭載
 ツインスクロール シングルターボになって燃費9%向上
 タワーバーが、前方についているのは、ちょっとビックリ
 さすがに7ベースの車体なので、エンジンルームはスカスカだったcoldsweats01
Img_596017

 内装はシックでパノラマサンルーフもあって
 明るい感じ
Img_596319

 メーターはまさに7
 下方の飾り?は ちょっとなぁー
Img_596118

 ドアトリムの造形 美しい・・
Img_596420

 サイドミラーの下部にもカメラがついていて
 エルグランドのようなバードビューを搭載
 これ便利だよなぁー
Img_596521

 戦車のようなCピラーのおかげで
 リアビューはX6よりちょっと良い程度・・
 なるほど こりゃーカメラはいりますなぁー
Img_596823

 ということで、これでバカンスに行くには最高の車!
 って感じですね やはりアメリカ向けですね
 お洒落で、肩の力が抜けてていい車でしたwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年のカレンダー

R0012510

 BMW Club Japanのカレンダーが届きました
 リビングにこれを掛けると、娘達の視線が・・(^^;;)
 135を買って、BMW JAPANからもマガジンとアルバムの
 様なものが、出張中に届いていたらしい・・
 知らなかった・・( ̄o ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW E82 135 Angel Eyes H8バルブ 交換

R00124743

 BMWのRING MARKER 通称 Angel Eyes はなかなか
 魅力的なチャームポイントなのですが、黄色い・・・
 E90よりもE82はランプや構造が全く違うせいか
 さらにオレンジがかっています
R00124721

 バルブはフォグなどで採用されているH8で
 フィリップスの35Wタイプが使われています
R00124732

 バルブを抜いてみると、バルブ周囲に丸い導光管が
 配置されています
R00124754

  なるほど、これでは外側へは距離もあるし
 バルブから離れているので、暗い訳だなぁー
 しかし、バルブにはうっすらとブルーの耐熱塗装がされています
 汎用のバルブを使用しつつ、E90の様な遮熱ガラスやプレス部品を
 使用しないで、確実にコストダウンを図っているように感じました
R00124816

 で、一般的にはLEDに換えるのが王道なのですが
 ここはちょっと恒例によりまして・・
 ジタバタしてみることにしました・・(^^;;)
 調べて、IPFのH8に決定
R00124827

 4600K相当で、樹脂レンズにも対応
R00124838

 バルブはかなりなブルー ちょっと期待・・o(^^)o
R00124805

 こちらはノーマル。 メチャメチャオレンジ
 なんで、あの薄いブルーのバルブで、こんなにオレンジに
 なってしまうのか・・・
R00124849

  で、装着。意外に結構大変でした・・(^^;;)
 で、こちらが装着後。かなり改善されましたが
 まだ黄色い・・
 5000kにするべきだっかな・・
 樹脂の導光管のせいで、夕焼け効果の様に、赤い光が
 強調される感じがするなぁー
 ハロゲンランプは結構切れるし
 素直にLED買った方が安く付くね (^^;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

浦佐 金田屋酒店

Img_583228

 新潟県小出町を南に車を走らせます
Img_582420

 例によってJR浦佐駅前の金田屋酒店さんに到着
Img_582117

 今回は12月になっているので、お目当てのアレが
 発売されているはず・・・
Img_582218

 ありました! 八海山 しぼりたて原酒 越後で候
 これの2009年もの! やったぁー! (*゚▽゚)ノ
Img_582319

 前回、英国車好きのご主人のガレージには
 ジネッタがおいてありましたが、今回はなんと!
 ロータスエリーゼ! すげぇー! 何台お持ちで?!
Img_582925

  部下のS君はすでに爆睡
 というのを良いことに、あちこちに車を停めて撮影
Img_582824

 あまりに美しい山々にひとり すげぇーなぁーを連発
Img_582723

 次回はi-Teamでここに来たいなぁー (*゚▽゚)ノ

 来年5月頃が最高だろうなぁー happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Merry Christmas !

Img_60341

 Merry Christmas ! でございます 
(〃^∇^)/☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新潟出張 道光高原そば いたや

Img_58031

 また新潟に行って参りました
 足はまたあのアルファード 帰りには荷物満載の予定
 当日はあいにくの雨 でも、運転手の彼は飛ばす飛ばす・・
 私は寝たふり・・でも、その内、本当に爆睡・・(-o-)゜zzz…
Img_58042

 今回の出張で、新潟出張は最後の予定 (T-T)ううう
Img_58053

 だもんで、また来ました 道光高原そば いたやさん
 最初の内は、ここの蕎麦は美味しいけれど
 ちょっとちがうんよなぁー と思っていたのですが
 前回、突然 そのおいしさに開眼。。( ̄▽ ̄)うめぇー
Img_58064

 男性だったら、へぎそば 1.5人前×人数 と注文
 するのが妥当なところ。
Img_58075

 こちらの蕎麦はのどごしが最高! o(^-^)oワクワクするなぁー
Img_58086

 今回は海老1本に野菜の天ぷらの500円のもの
Img_58108

 茄子の紫も鮮やかな美味しい天ぷら
Img_58097

 そして来ました3人前のへぎそば
Img_58119

 今年はダイエットして4キロ痩せたせいか
 胃袋が小さくなって、1.5人前はちょっとキツイ・・
 いや、しかし、やっぱり美味しい
 なんてツルツルなんだ!
Img_581210

 女将さんにお願いして、無理矢理見せていただいた
 これがつなぎに使っている海草 布海苔
 綺麗ですねぇー 鎌倉を思い出します (*^_^*)
Img_581513

 今回 雪で真っ白な小出町を思っていましたが
 全く雪がありませんでした
 今頃は真っ白でしょうけど
Img_581311

 しかし、白い山々が見えてきました
 八海山も真っ白だろうなぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

NVIDIA GeForce GT 120 512MB FOR MacPro MC002ZM/A

R00124541

 先日、MacProをいつものように立ち上げたら・・
 画面真っ黒・・・(; ̄ー ̄川 壊れた・・?
R00124552

 実はこれで2回目・・まさかまたビデオカード?
 長女のThinkpadを丁重にお借りしまして検索すると・・
 やはりMac Proの2008年モデル MA970J/Aのビデオカード
 ATI Radeon HD 2600XT は やはり良く壊れるらしい・・
R00124574

 ということで、秋葉原に行って、買って参りました
 今度は、Mac Proの2009モデル用のNVIDIA GeForce GT 120
 このカードは2008年モデルは対応していないけれど
 新しいOSではドライバが入っているので動作するとのこと
 しかし、うー出費だ・・ATIめ! (;`0´)ノもう!
R00124563

 現在、23in Apple Cinema Displayと安い19in
 のデュアルディスプレイで使用していますが
 今回のビデオカードは、DVIとMini DisplayPortの二つのインターフェース
R00124585

 なので、こんなMini DisplayPortをVGAに
 変換するApple Mini DisplayPort − VGA アダプタも購入
20091220_212213

 でも、ビデオカードじゃなかったら・・おおごとだなぁー
 とドキドキしながら、パワーオン!
 見事に直って、良かったぁー (@°▽°@)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フルマップ レーダー探知機 ユピテル FM113si 電源接続 の巻

R001245112

 さて、しばらくの間、電源はシガーライターから取っていましたが
 カッコ悪いので、見えないように内部で電源を取ろうと作業開始
 135の先輩諸氏のサイトを片っぱしから読みまくり
 その結果、tn83200 さんのサイトが最高の情報源と判明
 この場をお借りして、御礼申し上げます m(_ _)m
 で、エーモンのミニ平型ヒューズ電源 20A 399円を購入
R00124321

 まずは、メーターユニットをヒサシの部分の
 トルクスを2本外して、ユニットを引っ張り出します
 その瞬間、時刻やトリップのデータ消失・・
R00124332

 メーターフードを留めている4本のトルクスを回し・・
 手前に引きつつ、外します
R00124364

 こんな感じで電源ケーブルを這わす予定
R00124353

 メーターフードのケーブルが通るあたりを
 すこしだけ 丸く削りとります
R00124375

 次はヒューズボックスまでの配線ルートの確保
 ということで、エアコンパネルを引っ張って外します バキバキ!despair
R00124386

 コネクタのロックレバーを回して外し、次はフラットケーブル
 コネクタのロックを押しながら外します
R00124397

 電源ケーブルはここを通す予定
R001244910

 助手席足元のパネルをトルクス2本と
 奥のスナップの頭のピンを抜いて外します
R00124468

 ヒューズボックスはグラブボックスを
 車のマニュアル通りにやれば、半分外れて、現れます。
 使う電源は、マークしたアクセサリーの20A
 ここにエーモンのヒューズ電源を入れて分岐します
 アース側はここの近くのデッカイボルトから拝借
R00124479

 ケーブルを通すには、いつも重宝するケーブル通し
 といっても、撚りワイヤーなのですが・・
 実はコレ・・
 エアガンライフルのバレル掃除ブラシなんです・・・(^ ^;)
R001245011

 あーあーあー お店を広げてしまって。。。
 戻さないといけないしなぁー shock
Img_58455

 結局 暗くなってしまってからなんとか完成
 助手席のカミサンからも見えるし、視認性も良い感じhappy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

フルマップ レーダー探知機 ユピテル FM113si Part1

R00124241

 さて、海外出張前にヤフオクで落札したものが
 やや遅れてやってきました
R00124252

 135に車が変わったので、レーダーも更新
 狙っていたのはやはりフルマップ レーダー
 セパレートか、一体型か・・悩んだ末に一体型に決定
 で、ヤフオクで24500円で落札
 オートバックスより5000円程安かったhappy01
R00124263

 開けてみるとこんな感じ
R00124691

 置き場所の少ない135に設置するために
 試行錯誤して、傾斜した台座をまたバルサ材で作成
 試してみると、フロントガラスに映り込む事が分かって
 ハンズで0.2mm厚の塩ビシートを購入してヒサシを作成
R00124712

 で、本体はほぼ完成
 で、問題の電源の配線・・これが難関だ・・つづく・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大宮パレスホテル カクテルパーティー2009

Img_585810

 先日は、豆図鑑のご主人からお誘いがあって
 大宮パレスホテルにやってまいりました
Img_58471

 このカクテルパーティーは日本バーテンダー協会 埼玉支部主催で今年で4回目
Img_58482

 会場に行って驚いたのは・・
 BMW CLUB JAPANの某氏がご夫妻でいらしていて
 超びっくり! お互いに、なんでここにいるの?!\(;゚∇゚)/ええっ!
 と、本当に目が点に・・・
Img_58504

 シャンパンを手にとって会場に
Img_58568

 豆図鑑のご主人から16-35mm F2.8L II USMをお借りして1枚
 ストロボで天井バウンスです
Img_586112

 で、こんなJAZZの生演奏があったり・・
Img_586213

 立食の食事は意外に美味しい
Img_588520

 フレアーバーテンディングのパフォーマンスも楽しい
Img_586716

 hang o'Barのマスターに、マティーニを所望
Img_591326

 美味しいカクテルを何杯かいただきつつ・・
Img_591427

 MBオーナーの豆図鑑のご主人と、BMWな我々で
 車談義に花が咲きました・・wink
Img_593338

 会場をあとにして、歩いて帰る道すがら・・
 前方から走ってきたE91 335
 それがBMW CLUB 栃木のMACALLAN25さんだった!
 偶然が重なる日ってあるんだなぁーhappy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

E82 135i 初トラブル フューエルタンクフラップモーター

Img_0151

 さて、135はE90の65Lと違い
 たった50Lしかガソリンが入りません・・
 ましてや、3L ツインターボで燃費は今のところ
 通勤で7Km/L後半というところ
 残り走行可能距離70Kmで燃料警告灯が点灯
 残り50kmでスタンドに入りましたが・・アレ?
 フュエールリッドが開かない・・・(; ̄ー ̄川 うっ
 トランク内部のエマージェンシー コントロールケーブルを
 引っ張っても開かない、手応えなし 最後はブチッ! shock
Img_57651

 その日はディーラーに駆け込み応急処置
Img_57662

  そして翌土曜に修理と相成りました
Img_57673

 トランクを開けて・・
Img_57684

 内張りを剥がす・・
Img_57695

 あらー意外に大変な作業・・・
Img_57738

 フューエルリッドの裏側を全部はがして
 部品2点を交換
Img_577611

 交換したのは、ゴムブーツを履いたSWのようなものと
 ボディーから掛かる かんぬき
Img_59381

 ゴムブーツを履いたSWのようなものは
 サービスのメカさんによれば、通称『バッファローストッパー』とか
 正式には、ストップ クッション エゼクター付 品番:51178228939
 サービスのアドバイザーはこれが原因です と言ってましたが
 これは電気的なものではなく、単なるバネが入ったものに過ぎず
 明らかに判断は誤りでしょう
Img_59392

 もう一つのシーメンスVDO(ハウディーオー)の
 フューエルタンクフラップモーターが原因でしょう
 品番:67117198885 値段は・・$57.47 結構するのね・・
 これがかんぬきになっていて、フューエルリッドが開かないように
 ロックを掛けています
 あーやっぱり熊谷に行ったサッシーさんに見てもらわないと
 心もとないなぁー ヾ(´ε`)ゝ
Img_59401

 ディーラーのクリスマスのお土産を
 YUさんからいただいて一件落着 wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

i-Team 筑波ドライブ 4 紅茶専門店 花水木 本店

Img_571974

 夕方の筑波を3台で走ります
Img_5753100

 こちらは素敵な紅茶専門店 花水木さん
Img_5756103

 暗い中に浮かび上がる洋館は素敵ですね
Img_5762109

 私は紅茶はとんと分かりませんが
 沢山の種類が販売されています
Img_5757104

 2階の個室が我々の席
 あ”ー埼玉にはこんな所ないよなぁー
 神奈川に戻りたい・・・catface
Img_5761108

 スポンジケーキのようなフワフワのメイプルシフォン
Img_5759106

 しばし、紅茶をいただきながら いつものおしゃべり
Img_5764110

 さて、そろそろ帰りますか・・
 娘たちの視線も怖いことだし・・( ̄◇ ̄;)ちゃんちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

i-Team 筑波ドライブ 牛久大仏 参拝の巻

Img_572477

 さて、次の目的地はというと・・・
Img_572276

 ギネス登録の牛久大仏
Img_573082

 徐々に色もついていきて、貫禄もあるお姿になってます
 浄土真宗東本願寺派がおたてになったようです
 我が家は西本願寺派と聞いていますが・・
Img_573283

 折角なので、中に入ってみることに・・
 靴を脱いで・・・ドアの前に・・まるで・・
 ホーンテッドマンションの様でした・・・coldsweats01
Img_573384

 中に入っても、そんな感じ・・光の世界
Img_573585

 大仏様の構造模型・・
 へぇー こりゃ大変だったんだなぁー
Img_573686

 こちらは原寸大の足の親指・・
Img_573989

 エレベーターで胸の部分 85m付近に上がるとこんな感じ
 なんでも、六本木ヒルズが見えるとか・・
Img_574090

 i-Team隊がみえますね・・
 135って、結構 幅広いなぁー
Img_574594

 3階に降りると蓮華蔵世界ということで
 永代供養の仏さまが沢山
 まさに無限の繰り返しを表現しているよう・・
Img_574695

 知恩報徳の世界ということで、写経の間となっております
Img_574796

 と、こんな感じで、意外に面白かった
 というのが感想
Img_575199

Img_575098

 さて、お茶でもしますか・・と市内に向けて出発

| | コメント (9) | トラックバック (1)

i-Team 筑波ランチ 3 藤右ェ門 とうえもん

Img_568246

 さて続きです (^ o^;)
 いよいよランチタイム 藤右ェ門さんに入店
Img_568650

 旅館の様なフロントがあります
Img_568549

 土間から可愛いスリッパに履き替えます
Img_568953

 旧家の廊下を歩いていくと・・
Img_569757

 立派なワインセラーが・・
Img_569054

 これが今回の我々の席
Img_569456

 こんな景色を見ながら・・
Img_570059

 私は濃厚なブラッドオレンジ
Img_570261

 わさび等が入ったバター
Img_570362

 焼きたてのパンも美味しい
 小さいので3つも食べました・・(^ o^;)
Img_570665

 まずは前菜 これはカミサン?の・・違うか?
 マグロのたたき 藤右ェ門風 だったかな・・
Img_570866

 私は、自家製スモークサーモンとヒラメのカルパッチョ
 バルサミコが効いていて美味しい
Img_570967

 これ、思い出せません・・(^ ^;)ゞ
Img_571269

 つくば地鶏のグリル わさびソース
 美味しいけれど、ちょっと少ない・・(゚∀゚;)もっと・・
Img_571068

 カミサンは つくば味麗豚のグリル 温野菜添え柚子味噌ソース
 半分もらいましたが、これも美味しい!
Img_571571

 お口直しに、柚子のシャーベット
 このスプーンが素敵ですね
Img_571672

 デザートにつくば産 栗のティラミスをいただきました
 いやぁー上品ですねー confident
Img_572075

 さて、日が傾きつつありますが
 次はどこに行きましょうか・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は誕生日

Img_59341

 さてー 番組の途中ですが・・
 本日はわたくしの52回目の誕生日
R00124591

 なのですが、埼玉県免許センターに免許の更新にやってまいりました
R00124613

 朝一番で行くと大混雑なのは分かっていたので
 わざと2時間近く遅らせていったらガーラガラ・・(゚▽゚)ノやった
R00124624

 通常、地元の警察署で更新できるのですが・・・
 なぜか2時間の違反者講習が義務づけられる状態になりまして・・・(゚∀゚;)
R00124646

 2時間の講習はそんなに長く感じず終了
R00124668

 今度の免許はICカード式になりましたが
 どうせ、免許システムを請け負っているNECを潤すために
 新システムにしているのに過ぎない と思っています
 というのも、高校の友人がその関係者だから・・coldsweats01
 やっぱり端末は今でもNECだった・・
R001246810

 カミサンは仕事なので、自分のケーキは自分で購入
R00124679

 ホントはC3が良かったけれど、池袋まででかける時間もなく・・
Img_59362

Img_59373

 ちょっとブレちゃいました・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

筑波 さんくせんすかふぇ 蔵日和 くらびよりより

Img_567843

 こちらの敷地には別のお店があって
 こちらも大人気です
Img_566935

 それがこの蔵日和 くらびよりさん
Img_567641

 小さな米蔵を改造したお店で
 1階はベーカリーになっています
Img_567036

 午前中にはなくなってしまうほどの人気だそうで
 我々も早速調達開始・・(^ o^;)
Img_567237

 確かに一目みて美味しそうなので
 これも、いや、これも・・と
 だんだん増えていってしまいますcoldsweats01
Img_567338

 こちらでは こんなケーキもあります
Img_567742

 2階ではしっかりした料理も出てくる可愛い
 レストランになっています
Img_568145

 ということで、そろそろランチタイムです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

i-Team 筑波ランチ 1 藤右ェ門 とうえもん

Img_56281

 さて、中国編で時間が経ってしまいましたが  久々にi-Teamでドライブです
Img_56335

 谷田部東で待ち合わせ
 私の135は、走行距離は1500km程で、まだ慣らし中
 それでも、3000程度までは回すように、すこし緩和しましたが
 3000も回すと・・・・
 バックミラーに映る車は小さくなってしまいます・・(゚∀゚;)
Img_56367

 程なく、hiro7さんが舎弟を連れて登場・・
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)バーカ
Img_564010

 ブルーのMクーペ たまごサンドさん登場
Img_564212

 たまごサンドさんはMクーペ用 最後のビルシュタイン
 を装着してニコニコ (^▽^)
Img_564313

 3台揃って、ドライブ開始
Img_564515

 おっと、Mクーペが なんだかすごい所に入っていきます
Img_564616

 立派な旧家という感じですね
 それもそのはず 築180年だそうです
Img_566834

 こちらは 創作イタリア料理のお店 藤右ェ門さんです とうえもん
Img_564919

 お店の前に車を並べて、記念撮影をしていると・・
Img_565121

 オーナーシェフの広田さんが、M5ルックのE60で登場
Img_566230

 しばし、お店の準備ができるまで散策です

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名古屋出張 ディンタイフォン

R00124161

 海外出張から戻って、出社しないで今度は名古屋に・・wobbly
 東京駅八重洲側の北側にスタバできたんだ・・知らなかった・・
R00124205

 名古屋に着いて、高島屋に・・
R00124172

 開店とほぼ同時にに入店
 お一人様でディンタイフォンに
R00124183

 早めに入れば、お一人様も問題なし
R00124194

 ここのネギそばと小龍包のセットが好きなんですwink
 1500程で出張ランチとしてはちょっと贅沢ですが
 まぁーたまになので・・え? たまじゃない? (^ ^;)ゞ
R00124216

 そんでもってこんなところに
 某社の偉いさんと秘密会談・・なんちゃって・・
R00124238

 会議が終わって、また名古屋駅に・・
R00124227

 サラリーマンは正しく、こんな駅のきしめんで
 寂しくディナー・・・(´-`)はぁー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 8 最終回 VW

R0012323180

 さて、ながーく続けて参りました海外シリーズも最終回
R0012320177

 AUDIにはこんな怖いオネーサマもいらっしゃいました・・・
R0012322179

 AUDIも男女ペアですね・・
R0012308170

 広州モーターショーで困るのは、車名が漢字でさっぱり・・
R0012310172

 朗逸1.4TSIっていったい・・・?coldsweats01
 あ、lavida?
R0012321178

 TTってこんなウイングついてたっけ? うーん
R0012312174

 中国では昔から強いVW
R0012319176

 VWでは一斉にダンス パフォーマンスが始まりました
R0012316175

 シロッコのブースでは、この力強いオネーサンの
 ダンスを間近で見られてちょっと嬉しい

R0012328185

 ということで、まだ用品のフロア等を見ていないのですが
 残念ながらタイムアップ・・・泣く泣く会場をあとにします・・
R0012330187

 とにかくメチャクチャ広い会場ですが
 フロアからフロアに移動する通路が狭かったり
 舞台裏が見えちゃったり、イマイチなところもありますが
 車に対する熱気がハンパではありませんでした・・
 あ、この写真の右手に写っている 超可愛いキャラクターは
 気にしないでください (^ ^;)
R0012347203

 広州から東莞市に戻ってディナー
R0012346202

 湘江魚頭王というお店にやってまいりました
R0012339195

 中国のスープ(タン)に目覚めてしまってまたもスープ
R0012340196

 鶏と昆布などのスープ 最高です!
 私が半分以上は平らげたな・・(^ ^;)ゞ
R0012334191_213102

 可愛いオネーサンに片言の中国語で応対してたら・・
 ちょっと気に入られた・・bleah
R0012341197

 唐辛子に埋れた串エビ これも最高
 日本ではないかなぁー あっても高くて無理か・・
R0012343199

 絵図らが良くないけれど
 豆のさやって感じ。これも柔らかくて美味しい ピリ辛
R0012345201

 魚の頭を半分に割って、違う味付けをした
 豪華料理。魚の肉を食べたら、素麺を入れて食べるのも
 楽しみです happy01
R0012353206

 ということで、長い間 お付き合いいただきまして
 ありがとうございました ちゃんちゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 7

R0012277145

 さて次は日産
R0012278146

 GT-Rはやはり大人気 パフォーマンスも
 とてもカッコよかったし、日本よりも素晴らしかった
R0012280147

 このTIDAはChina Touring Car Championship CTCC
 のレース車両
R0012282149

 今度はホンダ と言っても売っている会社が
 違うので、2箇所あるわけです
 日本ではインスパイアですが、こちらではアコードという
 名前ででています
R0012284151

 このホンダ車は日本にはありません
R0012283150

 CITYという懐かしい名前ですが、これなかなか良いです
R0012286153

 日本で出したら、そこそこいけるのでは・・
R0012287154

 キャディー ことキャデラック
 あまり見ませんが、人気は高いブランドの様です
R0012288155

 ホンダのCR-Vですが
 こちらはこういうカップルでのモデルさんも
 多いのが特徴かな・・
R0012290157

 ね、こちらも・・
R0012295159

 これは有名な紙くずの様に車全体が  クラッシャブルなBrilliance Auto coldsweats02
R0012299163

 シトロエン 結構走ってます! (゚▽゚)ノ
 なぜかローアングルで撮影
 シトロエンはローアングルが良いんだ・・
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)
R0012300164

 いや、こういうのにも弱いんだよな・・
 あ、車ね 車・・coldsweats01
R0012301165

 うーん C5 いいなぁー ほんと良い車
R0012303167

 こちらは多分日本には来ていない
 シトロエン C-TRIOMPHE
R0012305169

 AUDI ブースから全員追い出しておいて
 パフォーマンス開始・・
 カフェオレ色の女の子が可愛かった。。。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 6

R0012245118

 Engineered by Lotus なんてのがあるんですねぇー
R0012247120

 チープな感じもしますが
 そこそこ良く考えられているような・・
R0012249121

 KIAグループでは、SOULというまるでBBの様な車を展示 
 でも、プロポーションがなんか変なんです・・・(゚∀゚;)
R0012252123

 KIA SHUMA COUPE
 なにかに似ていますが、カッコいいかも
R0012253124

 リアも良いし、こりゃ売れそうですね
R0012326183

 さて、トヨタがどこにあるのかさっぱり分からず・・
 スタッフのオネーサンに、トヨタはどこ? って聞いたら・・
 なんと上を指差すじゃーないですか!! え”っ!
 なんとここは展示会場が2階建てになっているのでした
R0012256126

 エスカレーターで4階分をあがると、そこには
 下の階と同じだけの面積が・・すげぇー
R0012259129

 残念ながらトヨタブースはとてーもつまらない・・
 それでもこんなIQベースのEVや・・
R0012260130

 見たことがない、HICTと名づけられた、こんなPHVがおいてありました
R0012262132

 ちゃんと4人乗りでFF
R0012265135

 こちらは中国でもかなり走っているレクサス
R0012267136

 さすがレクサス お金かかってます (^ ^;)
R0012268137

 でしょう? (^ー^;)
R0012263133

 これは日本にはないES
R0012270138

 ちょっとつまらないけれど、その内、日本でも
 でるんでしょうね・・・
R0012257127

 やっぱり人気のあるメルセデス
R0012271139

 E200CGI いいですねぇー 乗ってみたい!
R0012273141

 こちらもディーゼルのE260 CGI
R0012275143

 これがメルセデスのハイブリッド
 S400 BlueHYBRID V6 3.6L+モーター
 あまりも混んでいて、前の人の足の間から撮影
R0012276144

 最後はマイバッハ、さすがのクオリティー!
 え? どっちかって?
 そりゃーアンタ! 決まってるでしょ・・(^ ^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 5

R001221190

 会場のあちこちには謎なキャラクターが
 歩いているけれど、みんな キモイ・・・(゚∀゚;)イタタタ・・
R001221291

 なかなかシャレたブースはなにかというと・・
R001221693

 日本ではとんとご無沙汰のMGでした
R001221392

 MGローバー MG6 ということで5ドアハッチバック
 1.8L 160ps なんとなーく ビミョー・・(^ ^;)
R001220988

 Roewe (ロエベ) N1
 MGローバーを傘下に収める上海汽車のコンセプトカー
R001221089

 BMWやらシビックやら いろんな車のMIX
 の様な気もしますが、まぁーいいんじゃないでしょうか・・
R001222197

 北京ヒュンダイのハイブリッドコンセプト
 2012年リリース予定 1.6L+100Kwモーター
 なんとなく ホンダチックかな・・・
R001222499

 黄色いクーペはヒュンダイのROHENS ロヘンス
 2L 210ps/6000rpm MT5
R0012225100

 リアはまぁまぁだったけど・・
 フロントはちょっとなぁ〜 coldsweats01
R0012227102

 車に座ってポーズってのはなかなか珍しい・・
 近いって・・・(〃∇〃) テレ・・
R0012230103

 ヒュンダイ Veloster Concept
R0012231104

 4気筒 2L DOHC 5MT 結構いいんじゃないでしょうか・
 さすがにヒュンダイ 実力つけてきています
R0012234107

 これらを見てきて、これは三菱エクリプス
R0012235108

 ハワイなんかでは非常に似合う車ですが
 ちょっと華やかさが足りないような・・・
R0012238111

 スリークなラインのルノー
R0012239112

 ブースはフランスの雰囲気がしてなかなか素敵でした
 オネーサンは暗くてすみません・・m(_ _;)m
R0012241114

 今日最後はスズキ
R0012242115

 日本では軽自動車のALTOはどうもこちらでは
 1L程度のエンジンを搭載しているようです
R0012243116

 スズキで一番目立っていたオネーサン
R0012244117

 なーんか ダサーイ感じ・・古い? 漢字がイケナイ?
 うーん ヾ(´ε`)ゝ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 4

R001219477

 ポルシェのブースにはパナメーラが2台
 見たかったけれど、色々書かないと入れてくれないので断念・・
R001219778

 ベントレーのブースに人だかりが・・
 前に行ってみると、やっぱりオネーサンだった・・(^ ^;)
R001219879

 マセラッティーのブースもすごい人だかり・・
R001220485

 ちょっとたってから行ってみると、空いていたのですが
 やはり車だけでハデなオネーサンは不在・・・(゚∀゚;)
R001220182

 同行者から絶賛を受けていたスバルのおねーさま
 ミカさんそっくり・・
R001220081

 スバルは街中でほとんど見ませんが
 がんばって欲しいものです
R001220283

 ま、今度のレガシーはちょっと・・・ですが・・
R001219174

 会場と会場の接続部分で飛ばしていたラジコン電動ヘリ
 即売しているのですが、びっくり。群集の中で飛ばしていて
 超危険・・さすが なんでもあり・・・
R001220887

 しかし、このヘリは次の瞬間、わざと墜落させたり
 足で踏みつけたりのパーフォマンス
 なんと、ローターは柔らかいプラスティックで出来ていて
 すぐに元通りになって、すぐに飛び立つ という優れモノ
 これちょっと欲しかったなぁー (゚▽゚)ノ
R001220384

 最後は広角で撮ってもこの近さ
 という寄りで撮った可愛い娘 lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 3 INFINITY ESSENCE

R001217256

 インフィニティーも日本では見られませんね(^^)
 これはM35 フーガでしょうか・・
 3.5L 307ps 60万8000元 えーと 912万円!!shock
R001219073

 こちらのオネーサンのパフォーマンスが面白い
 普段のこの状態で、直立不動
 でも、話しかけられると、ちゃんと対応
 で、またすぐにこの態勢 というのの繰り返し
R001218972

 私は手前のオネーサンからパンフをもらいましたwink
R001218569

 3月のジュネーブショーで出ていたそうですが
 私は全く知らなくて、こりゃすごい! と興奮のコンセプトカー
R001218367

 LEXUS LF-Aより断然好きだなぁー
R001218670

 内装はアクが強いけれど・・・
R001218064

 綺麗なプロポーション
 V6 3.7L TwinTurbo + モーターの ハイブリッド 600ps
R001218165

 アグレッシブなフロント
R001217862

 そしてなにより、グラマラスなリアと・・・
R001217761

 このリアハッチの提案
R001218771

 LVのダミエでしょうか・・
R001217458

 いやぁーコンセプトカーにはあまり興味がないのですが
 これはカッコイイ! lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 2 ACURA

R001215943

 さて今日は日本では見られないACURA
R001216044

 床が光っているので、みんな逆光・・・(;`0´)もう!
 これはACURA RL V6 3.7L 307ps 4WD
R001216347

 こちらはMDX というSUV
 3.7L V6 SOHC VTEC あまりインパクトがない
 普通な感じ
R001216448

 こちらでも、カメラは車に向いていません・・
 たまたま皆さんコンパクトデジカメですが
 デジイチも沢山 沢山みかけました
 私も5D2を持ってきていれば・・と思いましたが
 この地では恐ろしい程の価格なので、恐ろしくて
 持ち歩けません・・・
R001216145

 私もGX200のRAWモードで
 日本のサムライ魂でがんばって撮影 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
R001216650

 こちらでは、オネーサンと一緒に
 記念撮影するのがお決まりのようなので
 オネーサンの近くまで寄れます
 日本では 遠巻きですよね・・(^^;;)
R001216751

 オネーサンのクオリティー=メーカーの力 という
 構図はピッタリ当てはまります
R001216549

 高級車ACURAということで
 落ち着いた感じのブースになっています
R001216852

 これはACURA TL
 3.5L V6 SOHC VTEC FF or 4WD
R001217155

 アメリカ向けとは言え・・
 大胆というか、ほんとすごいアクの強さ・・・
R001217054

 これは日本では難しいですよね・・・coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

番外編 広州モーターショー 1 BMW

R001214833

 広州モーターショーには無理無理で来たので、なにしろ時間がない・・
 それでも、ちょっとだけでも見られるだけでも、拠点の方に感謝です (^^)
 しかしまぁー 私は海外出張でも、一度も土日でも全くオフがない
 少しは・・という愚痴も出ちゃいますが・・(^ ^;)ゞだはは
R001214328

 この日は一応、車の中にも入れる日ということで
 チケットは、ちょっと高い60元 250円位
 ということで、メッチャ駆け足で撮影開始
R001215035

 真っ先に向かったBMWブースには5GT
 発表された日に見た訳ですが、高い車ですねぇー
R001214530

 BMWユーザーに受け入れられるのか
 よく分かりませんが、乗ればいいんでしょうね
R001214631

 スーツを着ていたせいか、鍵を閉めていた5GTに
 乗せてくれました。BMWの高級モデルらしい内装ですね
R001215640

 こちらはM3
 普通 BMWのメーカー名が漢字で華晨宝馬(合弁会社名)と
 書かれているのですが、M3にはありませんでした
 でも、このM3 ちょっと違う・・
R001215438

 シートにホワイトストライプ、それに
 センターコンソールなどのトリム類も素材が違います さらに
R001215539

 なにこのホイール。 ホワイトペイントしてあるし・・
R001215741

 BMW 320i Retrofittedと書かれた車は
 Performanceモデルですね
R001215842

 このアルピンホワイトの320以外にも
 もう一台325がおいてありました
R001215237

 1シリーズは120のみで、135は販売もないようでした
R001221894

 基本的に中国の人は見栄えの良い、大きな車を好む傾向が
 あるので、1は売れないでしょうね 3より5,5より7という感じ
 なので、市内でも新型7やX6はよく見ますX6も
 1BOXはまだ流行ってはいないようですが・・
R001221995

 隣のMINIのブースも大人気
 Pual SmithのOLD MINIはなかなか良い味だしてました
R001222096

 ちなみにBMWはオネーサンでの集客はなくて
 いたって真面目なのは日本と同じ (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

番外編 広州 へ

R00121183

 さて、中国出張の番外編です (^ ^;)ゞ
 毎朝早朝に仕事へ向かいます。仕事最後の日
 ちょっとこの日は良いことがありました
 仕事が早く終えそうな雰囲気となったので
 広州で行われている広州モーターショーに
 2,3時間行けることになりました happy01
R001213015

 ランチもとらずに仕事を進め
 なんとか広州に向けて出発
 写真は、広州一の高層ビル
 スモッグで煙っていますが・・
R001213217

 全員お腹ペコペコだったので
 午後遅いランチはここ マイタンローで
R001213116

 モーターショー会場に近いせいか
 それとも大都市のせいなのか
 X6やこんなカイエンがウヨウヨいます
R001213318

 マクドナルドのセットは17元くらいで
 270円ほど。安いですね
R001213419

 店内の感じは似たようなもんですね
R001213520

 普通にチキンバーガーにしたつもりでしたが・・・
R001213621

 うっ このお姿は・・
 スパイシーチキンがデフォルトとは・・・_| ̄|○
 猛烈な胡椒の辛さで、コーヒーも飲めない・・・( ̄д ̄|||)
R001213722

 飛行船も飛んでたりして、さすが広州 大都会・・
R001213823

 お店を出ると、323のLCIが
 中国では、見栄えのする車が好まれるので
 3シリーズよりは5シリーズや7シリーズの方がよく見ます
R001214025

 で、広州モーターの会場がこちら
R001214126

 中国进出口商品交易会琶洲展馆というところです
 幕張メッセの通常の大展示場で5万4千平米ですが、こちらは15万平米
 幕張メッセの展示ホール2つ合わせたものの、約2倍の広さ・・
 しかも、この建物がまるまる もう1セットあります・・・( ̄д ̄|||)
R001214227

 中に入って見ると、感じは同じようなもの
 でも、この段階では、その広さが分かっていませんでした・・coldsweats01
R001214732

 展示会場に入って・・・
 真っ先に見に行ったのはコレ (^◇^;) つづく・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福永 香港空港 成田 帰国編

R001203198

 さて、数日の仕事を終えて
 いよいよ最後の夜 しっかり寝ないと朝がツライ。。
 しかし、隣の花園粥園は繁盛しているなぁー
 ところで・・
 このホテルはビジネスレートですが、1泊4000円しません・・
 もちろん朝食付きですが、安いなぁー (^^;;)
R00123551

 カムリで高速を走らせて、ドライバーのヤンさんともお別れ
R00123562

 またフーヨンに もう3回目なので、余裕
R00123595

 TurboJetからCKSに変わっただけで、特に変化無し
R00123584

 時刻表はあるけど、詳細な値段が書いてない・・
R00123573

 まぁーままよ! とチェックイン
R001237318

 今回はここで香港空港からのJALのチェックインも
 やってもらいましたので、次にバゲージを受け取るのは成田
 黄色いのは空港使用税ですが、香港空港で還付されます
R00123606

 ここから先がイミグレゾーン
 ハダシの立ち位置マークが素敵・・・coldsweats01
R00123638

 またチャレンジングな写真をとりつつ、イミグレ通過し
 中国出国
R001236611

 おー! またスーツケースを詰めてる
 私のは、見えないから・・下の方だな・・・I Hope・・
R001236813

 帰りの船は XIN HE SHAN号
R001236914

 帰りもFirst Classなので、貸し切り状態
R001237116

 虎門から香港に向かう海上高速道路工事が延々続いています
 中国には、事業仕分けはないようです・・イケイケどんどん!
R001237520

 香港空港の SKYPIERに到着
 こちらはマカオ行きのTurboJet かっちょいいなぁー
R001237621

 あ”− オレのスーツケースがぁー!!
R001237722

 うぃーん! 成田まで無事に行ってくれ〜!(゚▽゚*)たのむぞー
R001237923

 SKYPIERに入ると、飛行機のチェックインでごった返しています
 我々はチェックイン済みなので、ここは通過
R001238327

 セキュリティーチェックを受けて・・
 またチャレンジングな写真・・
 (☆_@;)☆ \(`−´メ)その内 捕まるよ!
R001238428

 黄色い紙を渡して・・
 120ホンコンドルの還付を受けます
R001238730

 ホンコンドルは綺麗だなぁー
 しかし、確実に香港空港で120ドルが消費される仕組み・・賢い・・
R001239133

 またバスに乗って・・珍しく座れた・・
R001239436

 空港ビル内で、またセキュリティーチェックを受けて
 ランチは、安くて確実な、バーガーキングに
R001239839

 しかし、マックのクォーター並のデカサでビックリ
 でも、美味しかったので完食 ポテトもカロリーが凄いので
 ポテトは・・ガマン・・(・_・)ヾ('-'*)よしよし いい子ね・
R001240041

 香港ディズニーランドのショップで娘達へのお土産購入
R001240745

 おーJALだぜ!
 JALを見ると ホッとするなぁー (^ ^;)ゞ
R001241048

 例によってCAの対応はイマイチでした・・しかも日本人CA・・
R001241149

 すぐに出てきた機内食
 お腹にはまだバーガーキング様がいらっしゃって・・
 とても・・無理・・・(^^;;)
R001241350

 iPhoneでムービーを見つつ、カミサンへの
 クリスマスプレゼントを調達。 JALカードも駆使してお得でしたwink
R001241451

 成田には定刻に到着
 税関申告カードをもれなく書かなきゃいけなくなったのを
 すっかり忘れて列の振り出しに戻った
 というのには・・参りました・・_| ̄|○ やってもうた・・
 ちゃんちゃん! 
 明日からは、番外編・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »