« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の37件の記事

東莞 銀豊花園酒店 朝食 と 第一国際

R00120406

 銀豊花園酒店での初めての朝
 私の部屋の階にレストランがありますが
 まだ真っ暗・・・
R00120351

 6時半始まりなのですが、6時半に行くと
 やっぱり中も真っ暗・・
R00120362

 料理もまだ半分ほどしか並んでいない・・
R00120395

 そのうち、バゲットが暖められてでてきた
 海外でバゲットを出されたのは初めてかも・・
 これは嬉しい happy01
R00120652

 ハム入りオムレツも頼みましたが
 なかなか出てこない。。食べ終わったら出てきました・・(´-`)ま いいけど・
R001204511

 昼は職場のワーカーの食堂に
R001204612

 完璧にワーカーと同じ食事は今回初めて
R001204713

 絵的にはアレですが・・
 ちょっと陸軍のメシ というかんじ・・・
R001204814

 ご飯は長粒米で美味しくないのは分かっているので  ちょっとだけ・・・
 プリンの様なのは、ほぼ玉子豆腐
 これで5元 約80円
 朝、ガッツリ食べた事もあって・・とても・・(−_−;)
R001205015

 夜は職場の隣町の、花園粥城に
 ホテルの隣のお店の姉妹店
R001206126

 1階はこの倍はある広大なレストラン
R001205217

 我々はこんな個室に
R001205419

 餅米で豚肉を包んで蒸したちまきの様なもの
 美味しいです
R001205621

 なんの鳥だったか忘れましたが
 まだまだビギナーなので、この部位をかじることはまだ無理・・
R001205722

 粥城というだけあって、カニ入り粥は最高!
R001205823

 かたヤキソバのような感じですが、少し甘い
R001206025

 デザートはフルーツ 赤いのはトマトで
日本のミニトマトの様に甘くありません
R00120707

 翌日の会社でランチ
 ワーカーの食事体験ではなくて、日本人向けの宅配弁当
 私は焼きそば そして わかめの味噌汁
R001207714

 その夜は、ここも全く初めての第一国際という
 巨大な商業地域のレストラン
R001208016

 ここはかなり洒落たレストラン
R001208117

 真ん中には花道があって、生演奏も行われています
R001208318

 ビールはカールスバーグを強力にプッシュされて
 仕方なく注文 でも、美味しかった 好みかもwink
R001208419

 料理は石焼き豚肉 めっちゃ美味しい
R001209124

 中国のスープの奥深さにあらためて
 感動しました なんという深み・・・
R001208821

 辛い海老の料理 でも、甘くて美味しい
R001208620

 ブレブレですみません・・・これは、ウサギのお肉
 パサついた肉に、とがった小骨がいっぱい・・・
R001209827

 こんな踊りお始まりました
 ちょうど我々の前の娘が一番可愛い・・lovely
R001210128

 これは包丁の上に立ったりするパフォーマンス
 ということで、常磐ハワイアンセンターという感じの様子を・・動画で・・

R001211130

 拠点長にここのトイレが良いんだよ!
 と連れて行かれてビックリ! 
 超超モダンな 新型トイレ・・・(; ̄ー ̄川 ニンハオ・・
R001211431

 で、ケージに入っているのはどちらなのか
 ビミョーな感じのタクシーでホテルへ ちょっとドキドキ・・
R001211532

 10元 160円ほどを払ってホテルに無事到着・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東莞 銀豊花園酒店

R001198355

 福永から高速をひた走ります
 地味な電子測速機が設置されているせいなのか
 公安が厳しいのか
 日本の様にぶっ飛ばしている車は見たことがありません
R001199062

東莞(トンガン)に着いて、今回のホテルに
 いつもはやはりこのすぐ近くの銀城酒店ですが
 その銀城酒店もまた経営者が変わり、斜陽との事で
 今回は斜めとなりの銀豊花園酒店
R001198759

 小さめのホテルで、以前からこの前は
 何度も通っていたので、ちょっとショボイかなぁー
 という印象でした
R001198860

 小さいながら、清潔感があるのが好印象
R001198658

 それにフロントのオネーサンも感じが良い
 なかなか良い感じ
R001198557

 おっと、ベルボーイのチップを用意しないと・・
R001202794

 ベルボーイへのチップをお礼の握手に含ませて
 満面の笑顔をもらいました・・(^ ^;)
 部屋は想像よりもずっと良かった
R001202895

 ガウンはややボロイですが、まぁー公差内
R001202996

 洗面ボウルもモダンだし
 シャワーブースも、シャワーヘッドの高さや角度が
 可動式で、もちろん固定されていない
R001203097

 バスタブには入らないけれど
 まぁー あれば便利
R0012034101

 インターネットもマニラと違って無料で高速
 DHCPにセットするだけで、接続も簡単
 ホテルのLANケーブルは大抵ツメが折れているから
 長くて細いLANケーブルは必需品
R001200577

 ちょっと外に出てお散歩
R001199264

 この車には黄色いナンバーが
 ディーラーが付けた仮のナンバーで適当なもの・・coldsweats01
R001199668

 新しく出来たウォルマートにやってきました
R001200375

 ここに見える車はみーんな 駐車車両・・
R001199971

 日本語がついていれば、安心感があるらしく
 いい加減な商品名多数・・
 LEXUSっていうビスケットがちょっと欲しい・・bleah
R001200173

 生鮮食品のコーナーでは、こんな食材が・・
R001200274

 どこでも石張りなので、携帯は落とせません・・
R001200678

 初日はいつもの江蘇人家さんで食事です
R001200779

 3階に上がって・・
R001200880

 楽しみな、エビのお茶の葉炒め
 最高です! まいうーlovely
R001201081

 カニのスープ
 これも大好き! 暖まりますねぇー
 今年は東莞はすこし寒いんです・・・
R001201182

 中国の方にも人気がある 野菜炒め
 この野菜の名前がやっと分かりました
 根芯菜(チャイニーズ・ブロッコリー)ということで
 アメリカでもあるらしい・・
R001201586

 中国の若い人たちは実にキラキラしていますconfident
R001201485

 ビールを飲んでお腹イッパイで、ひとり50元 約800円ほど
R001201687

 帰りには シンパークゥー スタバに
R001201989

 夕飯が50元なのに、スタバが30元・・
R001202090

 でました ナンバー無し 今回本当によく見たなぁー
 なんでもアリの中国ですから・・
R0012033100

 ということで、今回のお土産
 スタバで200元 3200円も使ってしまいました・・
 ステッカーはまた、スタバのスタッフにお願いして
 分けてもらいました 日本ではくれないだろうなぁー (^◇^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

香港空港 から 広東省 福永 (フーヨン)へ

R00119251

 えー帰宅いたしました ヽ(´〜`;)ノはぁー
 出張中は、Blogの更新に非常に時間がかかるので
 結果として記事が小出しになってまして、残りがいっぱい・・・
 このルートを行かれる方の為にも記録を残しておきたいし・・
 ということで、まだ帰国しても続きますが
 どうかお付き合いを・・ピッチを上げますが・・
 m(__)m どーか ひとつ・・
R00119262

 フィリピンから香港空港、そしてこれから中国は広東省の
 の東莞市に福永 (フーヨン)で向かいます
 福永から香港空港へはひとりで、ドキドキしながら来た経験がありますが
 今回は逆コース
 逆コースになった場合の懸念点は、マニラで預けたチェックインバゲージが
 香港空港のイミグレを出ないで、そのまま福永の小さなフェリーターミナルの
 バゲージクレームに出てくるか? ということでした・・・despair不安
R00117921

 香港空港でイミグレを出ないで、中のE2エリアにある
 CKSフェリーのチェックインカウンターで、チケットを購入し
 マニラから香港行きのバゲージタグを見せると、香港に着いたバゲージを
 CKSが引き取って、CKSフェリーに乗せてくれる
 というシステムcatfaceちと、不安
R00119294

 セキュリティーチェックを受けて、チケットに書いてある
 511番のゲートに向かいます
 ここはグラウンドレベルにあるので、一番下まで降りる訳です
R00119315

 おーここだ!
 でも、バゲージが確実に乗船する船に乗るためには
 香港到着後、最低1時間後のフェリーにしか乗れません
 ちゃんと、こちらのスタッフが確認してくれます
R001193913

 これが、チケットの裏に貼られた、フェリーのバゲージタグ
R00119359

 こっちは、CKSフェリーのチケット
 以前はTurboJet社だったのですが、今はCKS社が運行中です
R00119348

 待合所にあった、自動消毒液の機械
 これなかなか良いのですが、液体が乾いてもなーんか手に残る感じ・・・gawk
R001193711

 いよいよ、SKYPIERというフェリーターミナルに向けて
 バスがでます。ここからフェリーで着くまでは国外扱い・・・
R001193812

 ブレてますが、こんなバス
 すぐ横には飛行機がいっぱい止まっています
R001194216

 ここがSKYPIER 新しいSKYPIERも出来るらしいです
R001194721

 フェリーの待合所
R001194923

 ここがボーディングゲート
R001195226

 われわれの乗る HAI CHANG号
R001195529

 1階の普通席
R001195731

 我々はちょっとだけ高いFirst Class
 TurboJet社の時は、軽食が出ましたが
 ちょっとしか高くないので、水くれるだけ・・
R001195832

 香港空港を出航


 場所的には、この衛星写真の右端がフェリーターミナルです
Rt

 航行ルートとしてはこんな感じ
R001196236

 深センのコンテナターミナルが見えますが
 これが延々と続いているし、海上を弾丸道路をこれまた
 延々とした距離を工事中 という、まさに眼もくらむような
 リアル Sim City 状態・・・
 規模で圧倒されます。こりゃー絶対かなわんな・・・shock
R001196438

 で、フーヨンに到着
 さて、バゲージは無事にマニラからここで出てくるか・・
 ドラムロール・・・! 
R001196640

 船が着くと、岸壁のクレーンが船から、デカイ パレットを吊り上げます
R001196741

 その様子を乗客がみんなみています・・
 ウィーン! よいしょっと。
R001196842

 パカッ! と開けました・・
 中にはスーツケースがいっぱい!
 次の瞬間、作業員がこっちに来い! と手招き
 えーっ! ここで取れって?! coldsweats01
R001196943

 あった! 良かった! happy02
R001197145

 で、歩いて、検疫
R001197648

 で、中国入国のイミグレ
 Blogger魂全開のチャレンジングな写真
 ここは中国・・見つかったら・・
R001197850

 こちらで、ここの拠点長にピックアップしていただき・・
R001198254

 フーヨンともお別れ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マニラ から 香港 に

1

 マニラ空港 ターミナル2
11

 ターミナル1の様に入り口にセキュリティーチェックがある
 しかし、ターミナル1の様なメチャメチャな混乱もなく通過
2

 航空会社別のチェックインインカウンターは無い
3

 掲示板で便名の横に書かれた番号のチェックインインカウンターに並ぶ
 フィリピンエアPR318便にチェックイン完了
4

 空港使用料など750ペソを支払って、イミグレに
 おつりはなかなかくれないので、750ペソをキッチリ事前に用意(^^;;)
5

 珍しく女性の管理官に笑顔で対応されてちょっと嬉しいconfident
51

 靴も脱がされて、ボディーチェックも受けて最後のチェックも完了
6

 特に買う物もなく、結局フィリピンでは食事をしたのみ・・・
7

 香港便の搭乗開始
8

 機材はA320
9

 CAの対応はまぁまぁ
 思ったよりも良いかも・・
10

 機内食・・
 全く食べる気がしない・・・(;一_一)なんだこの臭い・・
 野菜とお菓子のみ頂きました・・・
11g

 2時間のフライトを終えて、また香港空港に戻ってまいりました
 さて、ここからはチャレンジコースなんだなぁ〜gawk

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フィリピン出張 日本料理 一心 そして 空港へ

1_2

 人の価値と移動距離は比例する とか
 知恵と移動距離は比例するなどという
 好きな言葉がありますが
アジアの同じところばかりで
 仕事だけではだめですねぇー (~_~;)
 日本を出てから1週間以上・・はぁー疲れが・・・でも、まだまだ・・
2_2

 数日のフィリピンでの最後の日も日本食
 こんな鉄板焼きのお店でしたが、特にパフォーマンスはなし・・・
4_2

 カニ手巻き というのがあって
 予想ピッタリのものが出てきて、みんな大喜びcoldsweats01
 でも、これを食べた人は、これが原因か、その後ピーピーに・・(~_~;)
3_2

 なにやらチューブに入っていたと
 思われる豆腐は、かなり水っぽい
5_2

 最後の夜にホテルに帰ると・・  それまでベッドメイクの20ペソを取らなかったのに
 お礼の言葉のメモとともに水が倍の4本も
 なかなか ほんわかとする事もあるものですね (^_^)
1_3

 チェックアウトを済ませます
2_3

 マニラはまた第二ターミナル
 ということは、行き先は。。。。(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マカティー はつはな

1

 気疲れはするは、毎日我慢と葛藤の日々でありますgawk
 マニラではクリスマスの飾りつけが始まっていて
 お店では、ツリーが盛大に飾られています
2

 マカティー市内の渋滞は相変わらず・・・ 
3

 気遣ってもらって日本食ということに
 私たちはフィリピン料理の方が良かったのは
 難しいところで、言えず・・・・
4

 わたしは初めての はつはなさん
 なかなか立派なお店です
 フィリピーナには和服は似合わないとは思いましたが・・
7

 日本料理ならほぼなんでもあります
5

 でも、みんな驚いたのがこの海老餃子
 ありそうで、見たことがない という感じ
 これがウマい! なんで日本にはないんだ・・という声 (^^)
6

 日本で食べたら大変なヒラメの薄作り・・
 これで400円ほど。。。
 これがまぁまぁーウマいから、参ります・・・(^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マカティー 富遙天天火鍋 TIAN-TIAN チャンチャン

2_2

 えー かなりしんどい日々をすごしております、なにしろオフはないし
 朝は早いし・・・・(・。・;
  マカティーの朝 ジプニーは変わらず走っています
 高速は信じられないほど、綺麗になって  4車線とも走れるなんて初めてcoldsweats01
1_2

 仕事を終えて、ディナータイム
 いつもの火鍋 TIAN-TIAN チャンチャンにやってまいりました
3_2

 2階に上がれば、やっぱり日本人が多い
4_2

 真ん中で仕切られた鍋はいつもの通り
 向こう側がカレー味 こっち側は・・うーんなんだろう・・(^^ゞ 
5_3

 具を勝手に投入しちゃって  オネーサン登場、入れすぎ! って言われた・・・ 
6

 豆腐にガビ芋、ワンタンに魚か海老のつくね かな
 みんなおいしい! (^_-)-☆
7

 今度は野菜 そして最後はおじやにしてお腹一杯! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マニラ マカティー City Garden Hotel Makati 朝食

2

 えーかなり疲れがたまってきているchandraでございます・・・(・_・;)
 今日はCity Garden Hotel Makatiの朝食をご紹介
 うちの会社で有名なレストラン
 エレベーターを降りると、そこにはテーブルが目の前に
 並んでいて、そこで食べてたりする・・・(^_^;)
5

 レストランからの眺めはこんな感じ
 新宿ラーメンも近い・・・・^_^;
3

 でも料理は聞いていたよりもずっと良い
4

 マヨネーズがハインツなのか、甘いポテトサラダは、ちょっと・・・だけれど・・(^^ゞ
1

 頼めばちゃんとハムだけのオムレツも作ってくれるし、文句ありませんhappy01
5_2

 もちろんマンゴーやスイカ、パイナップルもバカウマです (^^♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マニラ マカティー City Garden Hotel Makati

4

 ホテルのNetが非常に不安定で、仕事もできないし
 コメントすら書けないNet状態で申し訳ございませんm(__;)m
1

 マニラのホテルは軒並み高くなってしまい
 ましてこの不景気で
 経費節減ということで、かなりクラスダウン・・(・_・;)
 今回は会社の若い人も泊まる
 CITY Garden Hotel Makatiというホテル
2

 カードキーを受け取って10階に
 部屋に入って、カードキーを壁のSWに挿すと電気がつく
 よくあるシステムですが、つかない・・・あれ?
 結局 カードを裏返しにしないといけないという事が
 分かるまでかなり時間が・・・(^_^;
 部屋はそれでも日本のビジネスホテルよりはかなりマシ
3

 Netはフロントで、こんなプリペイドカードを
 買うということが電話で聞いてやっと分かった・・
 しかし、24時間の期限で、3時間使用可能 450ペソ 約1000円って
 高すぎ! (’へ’) しかも、よる11時以降はつながらない・・
6

 バスルームのトイレタンクの上にはサニタリーバッグなどと一緒になにやら
 販売品が・・・
D1

 うーん さすがです
 なにがあっても大丈夫なようになっています (・_・;)
 しかし、現地拠点の方に聞いてみると
 ちゃんと機能するかは保証の限りではない・・
 とのことでして・・・・(^^ゞ僕にはいりませんが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

香港からマニラへ PR307 フィリピン エア

2

 ディナーを終えて、ゲート22に急ぐ
 22番はすぐ近くでラッキーでした(^_^)
1

 すでに搭乗が始まっていて、チェックをしている  ところでした
3

 フィリピン航空は初めてだったので
 なんとなく心配だったのですが
 747はとても綺麗でした。かなり前の方で
 前部ドアから入って、さらに前方の席に
 普通はCとかのシートだと思うんですが
 Cの方は少ないんですねきっと・・
4

 マニラまではたったの2時間のフライトなので
 機内食は軽いだろう・・と思ったのですが・・・
 ううっ (・_・;) 無理・・・チョコケーキだけいただきました・・
5

香港からの便は、マニラの第2ターミナルに到着するのですが
 ここも初めて、さすがに綺麗です
6

 イミグレのゲートをかなり気をつけながら撮影  スリルあります・・・(^_^;)
D1

 成田からのチェックインバゲージも  無事に届いて一安心。
 しかし、このターミナル2、新しくてきれいではあるのですが
 なーんとなーく チープな雰囲気なんですよねぇー (^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

香港空港 WILDFIRE

2

 マニラに到着するのは夜8時を過ぎるので
 ディナーを先にとってしまいましょうとレストランに
F1

 中華が食べたかったけれど
 ここはイタリアンにしましょうと、WILD FIREという
 ちょっと辛そうだなぁー というお店に入店
6

 空港の食事は高いので、中華はいかにも高そうだったので
 パスタとピザなら・・・という判断でした
 内装もなかなかシックでよかったし。
3

 一応、スープやサラダ、パスタにピザというのが  メインという感じ
D1

 空港だから、まぁー安全でしょうけれど
 万国共通の安全な飲み物をチョイス
 パンチ o-_-)=○)゜O゜)
5

 ピントが合わないほど 良かったサラダ
 (^^ゞすみません・・ピンボケ・・
4

 トマトの酸味が絶妙なパスタは
 本当においしかった!
Y1

 野菜と海老のパスタは ちょっと油っぽかったし
 にんにくがきつかったけれど、おいしい!
K

 なんだかいろんな名前がついたピザだったけれど
 なんだ、マルゲリータじゃん! というピザでしたが
 これも文句なしにおいしかった (^o^)/
 でも、これらを3人でシェアしても、ひとり5000円近い・・・(~_~;)うー
 あ、そろそろ搭乗時刻ですね・・・(・_・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JAL731便で香港へ 2

2_2

 機内食はエコノミーですから、こんなもん
 以外に甘くなかったけれど、塩、胡椒は省かれていました
 CAの対応もあまり良くなくて、JALもこんなもんか・・とガッカリ
3_2

 機内での飲み物も、機内食と同時に済ます
 という対応でこれもビックリ 
 いつもの梅酒のロックの味は同じで一安心
F1_2

  香港空港に定刻に到着
K_2

 スタバがメインロビーにできていましたが  メチャ込みだし、席少なすぎ・・・
 値段は日本とほぼ同じでした
Y1_2

 マニラに到着するのは夜8時過ぎになるので
 ここで早めのディナーとすることに
 なにしろ、ここで4時間待ちのトランジット。。。(~_~;)
 上の階のフードフロアに上がってみました
 前回食べたここのラーメンはまずかったなぁー (^_^;)
D1

 と、ここにディズニーショップが移動していた
 下の娘へのお土産はここかなぁー やっぱり
 香港ディズニーランド土産ですが、行ったことは1度もないけれど・・・(・_・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JAL731便で香港へ

Y1
 おはようございます

 昨夜はこのホテルのNet環境が全然だめでつながっても10秒くらいしかつかえないので
 
 断念 (;一_一)
 
 久しぶりのフライトはJAL731で香港行きです
 
 雲のきれまから横浜が見えました
F1
  こちらはいままで一番かもしれない富士山
 
K こちらは 関空でしょうか・・
 
 とにかく朝は大丈夫なので、早起きしてアップするしかないかな・・・もうそろそろ出ないと・・・(~_~;)あー
 
 レイアウトが崩れそうだけど。。時間がないので・・・m(- -;)m
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってきまーす (ToT)/~~~

行ってきまーす (ToT)/~~~
取り合えず 香港へ飛びます

行ってきまーす はァ〜 (⌒-⌒; )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成田に着きました 余裕 早すぎとも言う(^◇^;)

成田に着きました 余裕 早すぎとも言う(^◇^;)

無事に成田に着きました
今回は経費節減でルートが違うので、時間バリかかり (−_
−;)です

From chandra By iPhone 3GS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4時起きです (◎_◎;)ネム

4時起きです  (◎_◎;)ネム
おはようございます
1年ぶりにリムジンバスです

12/1から大宮駅のリムジンバスの乗り場がそごう前に変わって
リムジンバスの事務所が無くなるそうで残念!
チケットはネットとコンビニらしいです
利用者減少によるリストラかな
(−_−;)
From chandra By iPhone 3GS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新蕎麦ツーリング 3 レモン牛乳

Img_561255

 食事がおわって、女性陣は風景をみたり・・
Img_561356

 男性陣は車を囲んで、またウダウダタイム・・coldsweats01
 おっと 私の135が囲まれてる (*゚▽゚)ノ
Img_561962

 セドナレッドの135は、BMW Performanceのディフューザーを装着
 品質が悪くて、4回交換されたとか・・・coldsweats01
Img_561053

 今回ご一緒したE91 335の方が、なんと自宅近くの方と知ってビックリ
 超ローカルネタで盛り上がりました・・(^ o^;)ゞ
 その方の、E91 LCI 335と BCJのO氏の335
Img_562063

 帰りは栃木クラブの会長さんの車について行きます
 道路工事が多くて、車が、汚れる。。。。crying
Img_562164

 帰りには、525のAさんと、佐野までランデブー走行
Img_562366

 話題のレモン牛乳のソフトクリームを
 味は・・普通ですね・・・coldsweats01
Img_562467

 お土産に、そのレモン牛乳を娘達に買ってきました
Img_562568

 うーん、飲めるけれど・・・
 なんとなく、駄菓子っぽいかなぁー (^ ^;)ちゃんちゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新蕎麦ツーリング 2 石裂山 神水 そば うえ田

Img_561558

 今日はMロードスターからスタート
Img_561861

 オーナーの方は黒の内装を欲しくて、この黄色を選ばれたそうです
Img_558631

 さて、こちらが新蕎麦ツーリングの目的地の
  石裂山 神水 そば うえ田 (おざくさん しんすいそば)

Img_558732

 なんとこちらは 久我の加蘇山神社の社務所で営業している蕎麦屋さんです
Img_558833

 なにしろ大人数で来たので、時間がかかります・・・
Img_559639

 おいなりさんや、みょうがの先付けをいただいて待ちます
Img_559841

 こちらが二八のお蕎麦 おつゆがなかなか美味しい
 天ぷらは、冷えちゃったのが残念。。
Img_559942

 真冬はさらに2,3㎞山奥に行ったところで営業されているとか・・
 それもちょっと行って見たいなぁー 4駆じゃないとダメかな・・・coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新蕎麦ツーリング 1

Img_55442

 今日はBMW CLUB JAPAN の友好クラブであるBMW Club of Tochigi
 新蕎麦ツーリング に135の慣らしも兼ねて参加して参りました
 踏みたい気持ちを抑えて3000回転以下にセーブ
 とは言っても、絶大なトルクで、2500も廻せば
 140程度はサクッと・・・coldsweats01
Img_55463

 いつもの都賀西方に駐めましたが、今回は1台のみ・・
Img_55474

 と、そこにdanchanさんが登場 ダイエットで劇的にスリムになって
 またビックリ! 先日のドイツでのX6Mのお話を伺ったりしつつ出発
Img_556420

 今回の集合地点は、こんな旗のはためくところ
Img_555612

 栃木 BMWの鹿沼サービスセンターです
Img_555713

Img_55496

 このサービスセンターの2階でミーティングです
Img_55529

 立派なサービスセンターですねぇー
Img_556117

 ブリーフィングをして、いよいよ出発
Img_556722

 いつもカッコイイB3 BiTURBOの後ろについてスタート
Img_557323

 鹿沼市内から山に向かいます
Img_557625

 どんどん道は狭くなって、ついにはすれ違えない程に・・・coldsweats02
Img_557926

 で、ついに到着 ここは鹿沼の上久我というところです
Img_560144

 到着後、すこしの間 ウダウダタイム
 一番手前のE92 320がCB1のコロ助さんの奥様のお車
 すでに戦闘態勢というホイールですね wink
Img_560750

 こちらは素晴らしい美しさのMロードスター
 メチャメチャ綺麗です lovely
 オーナーの方も気さくな方で、楽しいお話を沢山伺えましたhappy01
Img_560447

 ということで、そろそろ新蕎麦タイムです good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW 135i iPhone 取り付けの巻

Img_550011_2

 さて、毎日 iPhoneを車のAUXに繋いで音楽を聴いていますが
 助手席にiPhoneをほっぽっているだけなので
 E90で使っていた携帯スタンドを取り付けようとがんばります
R00117351

 いつの発砲プラ板が在庫切れで、やむなくバルサ材をカット
R00117361

 こんな感じで、高さを合わせるスペーサーを作りました
R00117382

 ゴム両面テープで貼り付けて出来上がり
 ギリギリで灰皿のフタも問題ない位置になっています
R00117433

 しかし、このiPhoneのAVケーブルをなんとかしないと・・coldsweats02
R00117537

 盛大に外す事になりそうなので
 ご存じエーモンのパネルはがしのヘラを買ってきました
R00117559

 傷を付けたくない、i-DRIVEのコントローラをグイグイ・・
 バキッ! バキッ! と嫌な音がしますが・・・
R001175610

 問題なく外れました・・・(´-`)ふぅ〜
R001175811

 次はAUXとシガー電源 これは固かった。。
R001175912

 アームレストの後ろのパネルをグイグイ・・
 バキ! バキッ! 怖いなぁー あ、外れた・・・
R001176013

 ガバァー とご開帳・・底面両側のM10のナットを外す・・
R001176114

 サイドブレーキブーツを後ろの方から外して、M10のナットを
 助手席側のメクラ蓋を開けて、出てきたトルクスネジを外す・・
R001176215

 これでセンターコンソールの後方が浮くようになるので
 側面からケーブルを中に押し込む・・
 サイドブレーキブーツの脇からケーブルを出して接続
R001176718

 やったぁー できたぁー (*´Д`)=3ふぅー
 珍しく傷付けないでできた・・・内装外しはやっぱあると便利だな・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Life Safety Products社 Life Hammer

Img_544419

 今日は用事があって休暇
 でも、用事を終えて午後は雨かな? と思ったけど降らない様子
 ラッキー! happy01
R00117281

 ということで、135iにE90から外したモノを再装着
 まずはオランダ Life Safety Products社 製 Life Hammerから
 しかし、135は車内幅が狭いので、付けるところが難しい!
R00117292

 2ドアだからBピラーは遠いし、天井は、後ろに乗り込む時に邪魔になりそう・・
 結局、手を真下にしたときに取れる位置に取り付け・・(´-`)ふぅー
R00117303

 次はナンバープレートベースを取り外し・・
R00117314

 広角で撮ると、随分ファニーなお顔・・coldsweats01
R00117335

 ナンバープレートベースをブラックメタで塗装、ナンバーをクリアーで保護
 あーまだまだ色々あるなぁー
 大変だけど、これが楽しいんだ・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

BMW 135i インプレッション 2

Img_543411

R00117153

 で、内装ですが・・
 Mスポのステアリングはちょっと太すぎ・・
 アクティブステアリングにも出来なかったので、ステアもちょっと重い
 室内幅はE90と数値的には少ししか変わらないハズなのですが
R00117174

 幅がかなり狭いので、助手席は近い近い・・・(^ ^;)ゞ
 インパネ廻りの場所がなくて、今後、セカンドモニターや
 レーダー探知機、カップホルダー、iPhoneの置き場に難儀しそう・・・
 最大のネックはカップホルダーが事実上ないこと・・・
 i-Driveのコントローラも大きくなって、アームレストの真下にひとつのみ・・・
 これ、ほんと、困るんですが・・・それと・・
 シートは本革のスポーツシートですが、ヘッドレストが前後に動かない・・うう
R00117185

 E90にはなぜか無くてさみしかったドアハンドル
 パワーウインドーのSWは手前過ぎですよ・・・(^_^;
R00117217

 取り回しで気になるのが意外にも、車幅!
 リアがかなり張り出していて、運転者に比べ結構外側に出ています
 うっかり、見切りを誤って、右折時に縁石でやりそう・・・
 でも、この張り出しがいいねぇー (^ ^;)
R00117142

 もうちょっと下げたい車高・・・
 BMWポールシッターを走っている会社のHIRO10さんにZ4のアッパーマウントなんかどう?
 って聞いたら、前傾姿勢はフルブレーキなどで、前に荷重がかかりすぎて
 リアが流れやすいし、BMWのバランスを崩すのは良くない
 やるなら4輪ともセットでショックごと交換がベター・・・
 とのことで、諦め。。車高調は無理です・・・(^^;;)ゞ
R001172710

 しかし、まぁー呆れる程のフロントオーバーハングの短さ・・happy02
Img_544015

 慣らしが終わるのが待ち遠しいですが・・
 燃費も爆発しそう・・・
 現在、2000rpm以下でおとなしーく走って、通勤で8k台かなぁー
 停まらなければ9Kは行くみたいですが、停まった時の消費が激しいので・・
 通勤では7〜8Kかなぁ〜
 しかし、50Lしか入らないガソリンタンクはシンドイなぁー
 毎週給油だな・・・
 今日、エアコンいじっていて、前を見たらとっくに青信号!
 やばっ! と グッ! アクセルを踏んだら・・
 のけぞる加速sign03 本人一番ビックリ! happy02
 ということで・・・・

 また慣らしが終わったら、インプレッションしますねー (^◇^;)だはは

 で、おまけです・・E92 M3 VS E82 135iのムービー (^◇^;)

Img_547133

| | コメント (14) | トラックバック (0)

来年の 325 は3L

20091111_213043_2 Twitterには書いたけど

 K営業さんから教わった情報

 6気筒は全て3Lになるみたい・・

 335はビミョーに排気量が違うけど

 ピストンでも違うのかな・・・

 218psだけど

 発生回転数 6100に下がってるし・・

 いずれにしても、共通化・・

 コストダウン・・

 325はデ・チューン _| ̄|○ ああ

 日本でもこうなるかは断定できませんが・・

 しかし。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 29

Mbmix2901

 番組の途中ですが・・Mercedes-Benz Mixed Tape 29がリリースされました
Mbmix2902

 今回は全10曲とやや少なめで、ファイルサイズは63MB程です。
 曲はまぁまぁいいんじゃないでしょうか? (^_^)
 ということで、今日はちょっとお疲れなので・・
 インプレッション2は、また明日。。。m(__;)m どーか ひとつ・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW 135i 納車 恐る恐る走り出すの巻

Img_54255

 今日は135でちょっと走ってみた感想です wink
Img_544720

 最初に135が良いなぁーと思ったのは、E90LifeさんのBlogの確かあれは
 直線番長だったかな・・マイキーさんの135に萌えーと・・一目惚れ・・
 とはいうものの、3から1に、しかもターボとなると
 得るものもありますが、失われるものも大きいので
 悩みは深いものがありました・・・
 でも、今回思い切って人生 少し変えようと。。。(^◇^;)
 やっぱりお友達の影響は大きい・・wink
Img_546025

 乗り始めてみると、車重がE90とあまり変わらないせいもあるのか
 小さいくせにかなり重厚な運転感覚です。
 相変わらずですが、BMWは戦車のような剛性感・・・
 135はM-SPOしかないのですが、E90 M-SPOよりかなり堅い印象・・・
 1300rpmで最高トルクの40.8Kが出ちゃうのですが
 走り出しに、その1300での段差がかなり感じられ
 スムーズな発進が難しい・・2速発進の方がよさそう・・
Img_54781

 スポーツ6ATは超優秀で、非常にレスポンスが良くて
 頭も良い! いままでのATでは最高かも
 熊谷に異動したサービスのサッシーさんに調べていただいたら
 スポーツATはE90など普通のATとは容量は同じながら
 制御が違っていてシフトチェンジの速度が速くなっているとかで
 特にダウン時はかなり素早くなっているそうです
 確かに・・・速い
Img_543813

 ブレンボが作っていると言われている例のブレーキは
 まだほとんど踏んでません・・・(^^;;)
 冷間時からのエンジンスタート音は大きくて
 私は朝が早いので、ヒンシュクかも・・・ボワン!
 通常のアイドリングでも、ややボボボ・・とウルサイかな・・
Img_546630

 エンジンは慣らしなのですが、2000rpm以下で充分・・
 パドルシフトにはまだちょっと慣れてません。。。がんばり中
 BMW 2002がモチーフと言われるウエストラインが素敵です
Img_547534

 あー早く 踏んでみたい・・・happy02
 しかし、3.netは、退会しないといけないのか・・(>_<、)グスン
 gucciさん BMW.netにしましょうよ〜 (*゚▽゚)ノ

 もう1回だけ続く・・・(^ ^;)ゞだはは

| | コメント (20) | トラックバック (0)

306馬力の子猫ちゃん BMW 135i 納車 の巻 (*゚▽゚)ノうほほーい

Img_547032

 散々悩んで悩んで決めたE82 BMW 135i
Img_539912

 E90 LCI 325も試乗しましたが、非常に良い車でした
 唯一気に入らなかったのは、ATの学習の関係もあるのでしょうけれど
 2から1速に落としたときに、一瞬Nになって
 空走してしまう瞬間がかなりの頻度で起こること・・
 それ以外は本当に良い車 すばらしい・・・
 写真はディーラーのお菓子 高知のかんざし
Img_540013

 E60 530からE90 335にダウンサイジングされたBCJの
 Oさんも、装備面で意外な省略がある・・と仰ってましたが・・
 E90からでも、内装とかサイズとか・・
 色々と失われる面もあるけれど・・・
 BCJのせいか、i-Teamのせいか・・・
 よりマニアックな135iを選んでしまいましたσ(^◇^;)大丈夫なのかオレ
 3は本当に素晴らしい車ですが、今やいささか大きめ
 娘達も、あまり車に乗らなくなったし・・・
 でも、さすがに1は小さい・・うーん・・でも・・
 たまごサンドさんのMクーペの様に、夫婦で小さな車で走りたかった・・
Img_540719

 ちょっと話変わって・・・
 こちらは川越のディーラーの真ん前の川越警察署
 あの睡眠薬で、男性陣を次々・・という疑惑のある
 あのK女性が拘留されていて、マスコミの方々が、張り込んでいます・・
Img_541223

 ほんでもって、いよいよ・・・登場
 クリス・バングルのボディーサイドのえぐれがはっきり分かって
 本当はスペースグレーが欲しかったのですが、在庫無し・・・orz
Img_541324

 受領時チェックで、ちょっとしたトラブルがあって
 ピットインしたりしましたが・・・なんとか・・・無事手直し完了
 Z4やE60にはDynamic Drive Control がありますが・・
 135には、3シリーズには無い、スポーツ6ATがあって超楽しみ! (*゚▽゚)ノ
Img_540820

 軽いレクチャーの後、納車完了・・・
Img_542027

 恥ずかしながら、皮シートも、i-Driveも初体験・・
 E90Lifeさんたちのような400馬力Clubの方々に比べれば
 可愛い子猫ちゃんですが、私には初めての300psの怪物君ですhappy02
 まだ、おろしたてですが、ちょっとインプレッションを・・

| | コメント (35) | トラックバック (0)

川越 ラーメン 笑堂

Img_534195

 さて、最近色々とドタバタしてお疲れの
 chandraでございます・・coldsweats01
 事の始まりは10/23
 ディーラーの営業のKさんから1本の電話で始まりました
 土曜日には、沖縄の紅いもタルトを食べながら
 長時間にわたる商談に突入・・
R00117101

 翌日曜日にはこのような事態に・・・
 なにしろ土日の2日間に決断しないと
 その条件は実現しないから。。。
Img_53841

 ということで、先日の土曜日11/7はついに納車の日
 ところが偶然にもM3の友人のT君が12ヶ月点検で来ていて・・
Img_53874

 彼の代車に乗ってランチに行くことに。。
Img_53863

 代車は120i M-Sports
Img_53852

 T君はこれまた絶賛で、お気に入りとか
 私も運転しましたが、さすがBMWだよなぁー
Img_539711

 前回スープがなくなってしまい 食べられなかった
 川越 とんこつラーメンの 笑堂さんにやってきました
 すでに8人ほどの列が・・・
Img_53926

 すごく小さなお店で、8席ほどしかないようです
Img_53937

 こちらは営業のKさんお勧めのお店で
 しっかりしたとんこつだそうです
Img_53948

 豚玉そば 800円をお願いしました
 煮卵付きです
Img_539610

 麺は極細で堅め、スープはコクのあるやさしい感じ
 タイムなどの香辛料が臭わない角煮はトロトロで最高!
 また食べに行きたいお店でした・・さて、ディーラーに戻って・・
 手続きと、ご対面のお時間です・・・・happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リレンザ タミフル

R00117111

 ついに我が家にも流行が やってきた疑いが濃い
 カミサンは喘息持ちなので、感染が心配。
 吸入式のリレンザを今すぐ適用すればベストだが
 確かにそうだったのかが判明しなくなるのでビミョーだ・・
 (´-`)でも、命に関わるからやっぱりGO だな・・
 しかし、本当に使用することになるとは・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今度の

今度の
キターー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日もこんなところに

今日もこんなところに
試乗とか、いろいろしています
(^з^)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェアレディZ ロードスター

Img_518713

 日産ギャラリーではフェアレディZ ロードスターを展示しておりました
Img_518411

 アメリカではこれがポピュラーなのでしょうけれど
 日本ではなかなか売れないでしょうね
Img_518814

 お値段も435万から509万円まで・・・
 なかなかしますねぇー
 ちょっとリアはファットな感じがしちゃいますね
Img_518512

 内装は変わらずですが、コックピットって感じで
 囲まれ感がいっぱい
Img_520723

 ウインドディフレクター にはZの文字が・・
Img_520622

 グラマラスなお尻の張り出しですが
 このドアノブのメッキはちょっとダサい感じが・・
 アクセントにする必要はないのでは・・・
Img_519517

 こちらは同時に展示されていた40周年記念モデル
Img_520420

 シート、ボディーカラー、ホイールなどが専用になっています
 7速ATモデルで459万円
Img_519818

 しかし、フェアレディZ この名前は素敵な響きですね
 今後もこの伝統は続けてほしいもんです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京国際フォーラムに駐めて

Img_51701

 ビックカメラで買い物があったので、提携している
 東京国際フォーラムの駐車場に駐めてみました
Img_521728

 さすが EV専用充電コンセントが備わっています
 パーキング広くて快適ですconfident
Img_51723

 そして地上に・・
Img_521024

 ちょっと歩いてBMW GROUP SUDIOにやってきました
Img_521426

 335カブなど3シリーズが勢揃いです
Img_521325

 しばし、係の方とお話ししましたが、BMWはがんばってますねhappy01
Img_51744

 次女のあんみつと3人で沖縄の物産店 わしたショップに行って
 久々に、サーターアンダギーを買って食べながら銀座を歩きますbleah
Img_51797

 DEL SOLEに行くと、Nさんが久々にカムバック。
 しかも、巡業担当のO君がついにココがホームに。
 しかし、骨折の痕が、痛々しい・・・coldsweats02
Img_51818

 あんみつと メローネとカシスのジェラートをほおばります。happy01
Img_518310

 あんみつにあげたiPhone3Gのケースを物色に事務所にやって参りました・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

iPhoneアプリ  BMW TV 登場



BMWからiPhone用の無料アプリ  BMW TVがリリースされましたsign01heart01

BMW WEB TVのiPhone版ですね 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009 フレンチブルーミーティング 2CV クランク掛け競争 3連覇!

 nibarikiさんが今年もフレンチブルーミーティング 2CV クランク掛け競争で

 勝って、3連覇を達成しましたsign03

 \(^O^)/\(^O^)/ おめでとうございまーすsign01 \(^O^)/\(^O^)/ 


 司会:チャンピンは一番奥 予選ダントツの勝利の様子です



 司会:会場からも『早いぃ〜』との声が聞こえましたが

    解説のchandraさん どうみますか?

 解説のchandraさん:とにかく 一発で掛けてしまう 腰の強さですねぇー


 司会:次はいよいよ決勝の様子です 注目しましょう!



 司会:今回、2回廻していますが・・

 解説のchandraさん:クランクを差しミスってますね、でも慌てず、差し直して

           やはり1発掛けsign01 強いですねー

           来年はお茶目を入れて それでも勝つgood

           というのを期待したいですねsign01

 司会:マジでも金、お茶目でも金! というわけですね!

    それでは今日はこの辺で・・車山からおおくりしました・・



 突然の豪雨で、表彰式を逃してしまったそうですが

 4連覇に向けて挑戦は続くそうですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THIS IS IT

Img_53563

 カミサンとTHIS IS ITを見て参りました
 前日にNetで予約したものの、かなりな混雑
Img_53531

 結局、席が取れたのは、前から3列目という かぶりつき
Img_53542

 まるまる111分もこんなかぶりつきで見るのはシンドイなぁー
 と思いましたが、なかなか良かったです 感想としては
 マイケルは 美しい という事
 スリラーのリハでは、力を抜いて軽くやっているのにすごい!
 映画としては構成が・・とか
 終わりかたが・・とか・・あるにはあるものの
 余計な映像をあまり付けてなくて潔かったかな
 ギターのオネーサンが格好良かったなぁーlovely


| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーセティック バー hang o'Bar ハングオーバー ラフロイグをハイボールで

Img_53431

 珈琲問屋 豆図鑑のご主人から呼び出し
 ということで、夜の街をアンヨでGO! sign04run
 hang o'Barさんにやってまいりました
Img_53452

 最初は最近流行のハイボール
 ここはやはりラフロイグで・・
 まずは、いつものように大きな氷を入れて高速回転
 充分冷えたら、解けた水を捨てて・・
Img_53463

 ラフロイグの10年を。。。
Img_53484

 そしてBar御用達と言われるウイルキンソンのソーダを・・・
 注ぐ液体は、あくまでも氷にはかけない・・
 ヨード臭の香るラフロイグもハイボールにすると甘みを感じます
Img_53495

 2杯目は、山崎の12年をロックで。
 まるでCMの様な美しいボールアイス
 完璧に透明なボールアイスは眺めていても楽しい・・
Img_53517

 豆図鑑のご主人ことgankooyajiさんは MB B170乗りでらっしゃって
 カメラや天体写真にも造詣が深く楽しいお話を交わすひとときです
Img_53506

 貧乏年寄りなのに無謀にも車を買っちゃいました・・
 とか白状しつつ日付が変わりお勘定・・・2700円 ちーん!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2009 その7 ランチ ピスタッキオ

Img_523011

 今回の東京モーターショーは寂しい事は寂しかったけれど
 かなりそれなりに努力が感じられて、意外におもしろいとは
 思いました。
Img_533994

 てな事を考えながら、ランチな訳ですが
 もう会場周辺は大混雑
 ということで、海浜幕張駅近くの三井アウトレットパーク幕張に
 ここなちょっと盲点だろうと思いましたが、当たりsign01
Img_533792

 イタリアレストラン PISTACCHIOピスタッキオ
 以前出張の帰りに入ったことがあって
 好印象だったので憶えていました。
Img_533893

 オーダーしたのは、ベーコンとカボチャのクリームソースのパスタ
 サラダとドリンクが付いて1300円
 1人ではいるのも問題ないし、軽いお食事にはお勧めかなconfident
Img_528860

 ということで、東京モーターショーでのベストショットを最後に・・
 (^ o^;)ゞだはは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »