« Honda Collection Hall 4 ブガッティー | トップページ | Honda Collection Hall 5 Fomura Car Honda Dream »

川越 ラーメン 近喜屋 ちかきや

Img_51473

 番組の途中ですが、今日は違う話・・・(^^;)
 昨日はセントラルBMWの川越に・・・
Img_51484

 M3乗りのT君がオイル交換のお供に来たわけです
 1L4000円以上するオイルを9Lも飲み込みました・・coldsweats01
 ディーラーのお菓子 今週は大分銘菓 ドン・フランシスコ
Img_51495

 T君の希望で試乗はまたE92 320
 ボディータイプはM3とは全く異なる性格に感心しきり・・
 ステアリングフィールはM3よりこっちの方がアシスト量が
 少なくて、ロードインフォメーションがあって良いと絶賛happy01
Img_516513

 オイル交換が終わって、川越まつり 真っ最中の川越市内に・・・
 お目当てのラーメン屋さんは、すでにスープが終了・・・orz
 ということで、セカンドチョイス  こちらは近喜屋 ちかきやさん
Img_51538

 私は、フツーのラーメン700円
 T君は焦がし醤油ラーメン750円
Img_51569

 店内は12席のカウンターのみ という正統?なラーメン屋さんwink
Img_516312

 これが普通のラーメン  かなり煮干しいわしの風味が濃い
 麺は太めですが、コシがあって好みconfident
 焦がし醤油のT君は ちょっとしょっぱかった・・・とか・・
 ラーメンは本当に 好みが分かれますからねぇー
Img_515911

 外が騒がしいと思ったら、川越祭りの山車がお店の前を通過中
Img_515710

 いやぁーさすが川越、素敵です happy02

|

« Honda Collection Hall 4 ブガッティー | トップページ | Honda Collection Hall 5 Fomura Car Honda Dream »

コメント

M3様はオイル交換一つにもオーナーの財布にキツイボディブローをお浴びせてくるんですね。
覚えておいて損はない情報、では無さそうな(^_^;)。


ラーメン、スープの色から何となくダシの雰囲気が読み取れました。
魚ダシとなると、こちらでは札幌場外市場にある「あらとん」が有名です。

投稿: たにやん | 2009.10.18 21:37

たにやんさん こんばんは (^。^)/””

>財布にキツイボディブローをお浴
いやぁー まったく維持費がかかる車です・・・(^^;;)
燃費は5k台だし、リアタイヤは1.5万で無くなるし・・
2本で10万円だし・・

私には無理です。。。( ・_・;)

>こちらでは札幌場外市場にある「あらとん」
魚のアラでしょうか・・うまそうですね! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.18 21:51

ども。
がんばりましたね。
治療終了ですか。
つーことは
かぶせ物は CR? (歯の色で光で固まる樹脂) 
      IN? (銀色の塊)  
      FCK?(銀色の冠) 
    さすがMB?(金属ベースでセラミック)

魚系のだしですか。
渡しは、ん~です。
渡しは、鳥系(ガラ)でしょう油がいいです。
ラーメンにラムネはgoodですよね。

投稿: e87おやじ | 2009.10.18 22:12

e87おやじさん こんばんは (*^。^*)/””

>治療終了ですか。
あ、まだです・・・その日の分が終わっただけです・・(^ ^;)ゞ
今回 型取りました 最近のは固まるの速いですね
再来週 FCKかな・・? 銀をかぶせる って言ってました

>渡しは、鳥系(ガラ)でしょう油がいいです。
実は私も・・・(^^;;)  魚でも美味しいのはあるので
いつも挑戦はするのですが、打率は低いです・・(^◇^;)

>ラーメンにラムネはgoodですよね。
え! そうなんですか? これは知らなかった・・・
シュワー! が合うんだ・・
未経験です・・・ヾ(´ε`*)ゝ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.18 22:36

ご無沙汰しております、いるかです。
私も、本日家族で川越祭りに出かけてまいりました。
E90のミラーの開閉不具合でセントラルに入庫してそのまま
川越祭に行こうと思ったのですが、サービスの予約がいっ
ぱいということで断られあきらめまして、
近隣駅に車を駐めてパーク and ライドで川越に行きました。

お目当てのラーメン屋はどこだったんですか?
あの辺りだと頑者とか。

投稿: いるか | 2009.10.18 22:56

こんばんは!
魚介の醤油ですかねぇ?
ずいぶんスープが濁っているようで...味が濃そうです。

実は私、この食券システムがあまり好きではありません。まあ、お気に入りの店の数々はこのシステムを導入しているのも事実なんですが...常連さんならともかく、初めて入るお店の場合、味の好みと合っているかどうか判らないのに、とにかくお金を先に払う。というシステムに少々抵抗が...もちろん、好みじゃないからと言って無銭飲食するわけじゃないんですが...これは私の気分の問題ですね(^_^;

投稿: life87 | 2009.10.18 23:18

chandraさん こんにちは!

川越のセントラルはついぞお邪魔していないなぁ サービスのTさん元気かな?
そのうち、またお邪魔してみようかしらん。。。
Tさ~ん! ボクにZ4を1週間貸してくださ~い o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
(見てるわけ無いか・・・)

投稿: M | 2009.10.19 08:39

いるか さん こんにちは (*^_^*)/

>開閉不具合でセントラルに入庫
あらら 私も今年やりましたが 7万・・・(--;)

>近隣駅に車を駐めてパーク and ライドで川越に行きました。
うっ さすが 上級者! \(^^)√


>お目当てのラーメン屋はどこだったんですか?
ディーラーのK営業さん お勧めの とんこつの
笑堂です 喜多院の前の三角形の小さなところにあります
(^_^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは (^o^)/

>濁っているようで...味が濃そうです。
やや濃いめですが ドロドロしていると言うことは
ありませんでした 

>この食券システムがあまり好きではありません。
私も なんだか 殺伐としていて嫌いですね

現金を触らない、会計の手間がかからない
なにより アルバイトとかに お金をちょろまかされない
という理由といわれていますが・・・

>.これは私の気分の問題ですね(^_^;
気分はだいじですよね サービスですもんね (^_-)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Mさん こんにちは (^^)/

>ボクにZ4を1週間貸してくださ~
2,3日なら なんとかなるかもしれませんよー

でもなにか買わないと・・(^^ゞうふ

Z4にご執心ですね! (^_^)b

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.19 12:16

こんばんは!! 
>ロードインフォメーションがあって良いと
まったく同感です(笑)ステアリング軽すぎるのですよね。私、以前320乗ってたので違いが良く分かります。

川越祭りのハッピ、素敵ですねー♪ グリーンは斬新です。

投稿: YYS | 2009.10.19 20:37

YYSさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>まったく同感です
あ! M3オーナー様! 失礼いたしております (^_^;;)

>ステアリング軽すぎるのですよね
アシスト量を変えられるといいですね(^。^)

>グリーンは斬新です。
なかなか オシャレ というか 粋ですね!(*゚▽゚)/☆

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.19 20:46

食券システムでひとつ思い出しました(^_^;
スイマセンしつこくってw

ウチの会社の近くにあるラーメン屋は、カウンターにいくつも100円均一で買ったようなプラスチックの籠が置いてあって、自分で支払い、さらにおつりも自分で取って行くというシステムでした(^_^;
平和というか何と言うか...これもまた、会計の煩わしさや金を手で触れない衛生面を考えたんでしょうねぇ。ある意味対局にあるシステム(?)ですね♪

投稿: life87 | 2009.10.19 22:21

life87さん こんばんは (*^_^*)

>スイマセンしつこくってw
いえ 大歓迎です (*゚▽゚)ノ

>ある意味対局にあるシステム(?)ですね♪
うーん すごい! 海外では考えられないシステム
日本ってすごい! すばらしい! ヽ(*^o^*)ノ 

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.19 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/46519251

この記事へのトラックバック一覧です: 川越 ラーメン 近喜屋 ちかきや:

« Honda Collection Hall 4 ブガッティー | トップページ | Honda Collection Hall 5 Fomura Car Honda Dream »