« トヨタ アルファード | トップページ | 浦佐 酒の金田屋 »

道光高原そば いたや

R001168411

 さて、ランチということで車で少し走ります
 国道17号を新潟方面に走り、関越道をすぐ右に見ながら
 下倉の交差点を右折
R001168612

 2.5K走り、こんな越後ゴルフ倶楽部の看板で左折
R001168713

 すると右手に見えて参りました・・・・happy01
R001168915

 これで3回目くらいかな・・  道光高原そば いたや さんです
R001169418

 平日にしてもなぜか空いていてラッキー!
 日曜日は入店もままならないのですが・・・
R001169519

 今回は小さめの天ぷら 500円にしておきました
R001169821

 そしてこれが、へぎ という器に入っているから へぎそば
 と申します。
 一人前700円ですが、ひとり1.5人前は軽いので
 それで計算して頼みましょう bleah
R001169720

 海草をつなぎにしているので、もうホントにツルツル! 
 どんどん入ってしまいます! 最高!
 いままでで、一番美味しいと感じたいたやさんでしたgood

|

« トヨタ アルファード | トップページ | 浦佐 酒の金田屋 »

コメント

押ししそうですね!
それにしても何人前を食べたのですか( ̄0 ̄;)/??

私も今日おそば屋さんでお昼を食べました。
内容は後日UPします。

投稿: morihan | 2009.10.24 22:05

morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

いやぁー ツルツルとどんどんいけちゃいます (*^_^*)

>おそば屋さんでお昼を食べました
お、いいですね! 楽しみにしています!
(#^.^#)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.24 22:15

こんばんは!
へぎそば美味しいですよね!私も大好きです!
ひと箸ずつクルンと丸めてるのも取り易い!
これを考えた人は素晴らしいアイデアマンですね!

投稿: life87 | 2009.10.24 23:30

life87さん こんばんは (#^.^#)

おー へぎ蕎麦ご存じですね! さすが!
いいですよねぇー 今回再認識でした!

ちょっとアレなことが今日あって、今度 お近づきになるかもです (謎 (^^;;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.24 23:37

うまそ〜 すぎます。。。。。
お野菜の天ぷらも 引き過ぎ。。。。 
行きたいよ (;。;)

投稿: のえぱぱ | 2009.10.25 16:32

のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

ウチも最近 理事長を離れました (^^;;)

>うまそ〜 すぎます。。。。。
ほんと ここはお勧めです (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.25 17:57

こんばんは。
お蕎麦・・・大好きです!!
この器ヘギって言うのですね・・・関西で言う麹を乾燥させる”麹蓋”に似ていますね?
つきたてのお餅を並べたりします。

海藻をつなぎにしていると言う事でやや青く見えるのは気のせいでしょうか?
ツルツル感伝わってきます・・・ヘルシーで旨そう。
お蕎麦に天ぷらはベストマッチング!!

投稿: 奈良の大仏 yakuta | 2009.10.25 19:03

奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*^_^*)/””

>関西で言う麹を乾燥させる”麹蓋”
へー それは知りませんでした (^^)

>ツルツル感伝わってきます・・・ヘルシーで旨そう。
良く冷やしてあって、ツルツルです! (*^_^*)

春には山菜の天ぷらがおいしんです (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.25 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/46454238

この記事へのトラックバック一覧です: 道光高原そば いたや:

« トヨタ アルファード | トップページ | 浦佐 酒の金田屋 »