« ペンタックス スクエア  写真展「潮彩」 岡嶋和幸先生 | トップページ | トヨタ ランドクルーザー プラド 150系 »

ホテル日航東京 天麩羅 吉野

Img_47483

 さて先日は珍しく家族全員揃って車でGo!
 予約したお店はこんな素晴らしい景色が見られます
Img_478331

 首都高飛ばして来たのは、お台場のホテル日航東京
Img_478028

 3階に上がって、日本料理のフロアに・・
 とてもホテルとは思えない景色です
Img_478129

 案内されて、一番奥の 天麩羅 吉野さん
 こちらの日本料理のお店には全て櫻にちなんだ名前がついています
Img_477725

 巨大な一枚ガラスの前には10席のカウンター
Img_47536

 絵になる器の説明をいただいて・・
 眼をあげればそこには・・
Img_47525

 このポスターを貼ったような絶景が広がりますsign01happy01
Img_47494

 いよいよ、天麩羅のはじまり はじまり・・o(^-^)oワクワク
Img_47547

 まずは茄子とウニのオランダ煮
 実に美しい・・・次女のあんみつが
 初めてウニが美味しいと思った・・とか・・・(^^;)
Img_47558

 車海老の頭
 これいいですよねぇー
Img_47579

 車海老の本体・・言うまでもありません・・
 春には、皇太子ご一家がいらしたそうで
 そうりゃーもう2週間程前から大変だったとか・・・
Img_475810

 銀杏・・これも大好き・・・
 ほんでもって、玉葱、里芋、蓮根、茄子とか
 色々でてきて・・
Img_476414

 江戸前のきす  最高に美味しい! フワフワ!lovely
Img_476818

 そして穴子
 いやぁー 久々に美味しい穴子にご挨拶できました
Img_476717

  プリキュア大好きなお嬢さんがいらっしゃる板前さん
 とのお話も弾んで、楽しいひとときです
Img_477323

 穴子で意外にお腹がいっぱいになってきましたが
 追加で海老かき揚げの天茶漬けをお願いしました
 いやぁーさっぱりしていてウマイわーhappy02
Img_477424

 デザートの水菓子は・・・
 可愛いザクロを散らした梨 いやぁー良い梨だなぁ〜
Img_478230

 ということで、久々で家族全員堪能いたしましたhappy01
 たまには教育の為に娘達にも良いところに連れてこないとね・・wink
 ご馳走さまでした! また来られるといいなぁーconfident

|

« ペンタックス スクエア  写真展「潮彩」 岡嶋和幸先生 | トップページ | トヨタ ランドクルーザー プラド 150系 »

コメント

同じホテル日航でも8月に泊まった熊本のホテル日航とは雲泥の差があるような気がします!
私も教育して欲しいな(爆)

投稿: morihan | 2009.10.02 21:43

morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>熊本のホテル日航とは雲泥の差があ
もう日航系は外資なのですが、ここはそれでもいいところですね (*^_^*)

JALの方はもう来ないそうです。。。(^ ^;)ゞ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.02 22:00

こんばんは!

もうchandra家の家族団らんはいつも素晴らしいかぎり!

>たまには教育の為に娘達にも良いところに連れてこないとね

これも食育っていうんでしょうね!本物を食べないと舌も育ちませんものね!でも...あまりパパさんが遣りすぎると、娘さん達の将来の旦那様は相当稼ぎがないとムリですねぇ(^_^;

投稿: life87 | 2009.10.02 22:34

水菓子、良い言葉ですよね。

何でもかんでも「スイーツ」とか言われると、思いっきり興ざめです(^_^;)。

天麩羅、3品位で多分ギブに為ると思います。

きっとキスまで届かず_| ̄|○。

投稿: たにやん | 2009.10.02 22:40

life87さん こんにちは (*^_^*)

>家族団らんはいつも素晴らしいかぎり!
娘たちもいいもん食べられる ということで、しっかり付いてきました (^ o^;)

>本物を食べないと舌も育ちませんものね!でも
そうですよね それとこういう雰囲気に慣れておくのも大事ですよね(*゚▽゚)ノ

>娘さん達の将来の旦那様は相当稼ぎがないとムリです
いえ、私の稼ぎが少ないので、このレベルは軽くクリアだと思います・・・( ・_・;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
----------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (*^。^*)/

>水菓子、良い言葉ですよね。
本当ですね! なんて日本的 すばらしいですね
(*^_^*)

キスうまかったです 本当にこんなにフワフワなのは久々でした ヽ(*^o^*)ノ 

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.10.03 05:43

意識して準逆光・・・憎いですねえ。。プロ並みです。

投稿: mamezukan | 2009.10.03 16:11

mamezukanさん こんにちは (*^_^*)/"'
褒め過ぎですゥ(^^;;
でもありがとうございますm(._.)m

入る前に撮った一枚がいいかんじだったので、帰りに
ちょっと待って撮りました(⌒-⌒; )

またよろしくお願いしますm(._.)m

投稿: chandra | 2009.10.03 17:12

ここは式を挙げたホテルなので思い入れあります(o^-^o)

たまには食事に行きたいですねrestaurant

投稿: danchan | 2009.10.03 23:51

danchanさん こんにちは (*^_^*)/"'
外資になってしまったのは残念ですが
素敵なホテルですよね(^◇^)

またよろしくお願いしますm(._.)m

投稿: chandra | 2009.10.04 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/46292300

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル日航東京 天麩羅 吉野:

« ペンタックス スクエア  写真展「潮彩」 岡嶋和幸先生 | トップページ | トヨタ ランドクルーザー プラド 150系 »