« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の34件の記事

東京モーターショー 2009 その6

Img_529866

 ヤマハ EC-f 電動コミューター
 大型バイクは概ねマナーも悪くないが、小さなハエの様な
 バイクが臭い排気ガスをまき散らして走るのが大嫌い
 こういう未来が早く来るとありがたい・・
Img_529967

 ホンダ EVE-neo
 こちらはグッ と現実的、電動カブという感じでしょうね
Img_529463

 マツダ清 きよら
 次世代直噴ガソリンエンジン SKY-G 1.3L
Img_529765

 あまりコンセプトカーに興味はないのですが
 なかなか綺麗だな と思ったので撮影
 ハイブリッドを使わなくても、低燃費は実現出来るとアピール
Img_530068

 ハーレーダビッドソン
 車両の写真はなし coldsweats01
 なぜって、ブースのロゴが格好良かったから・・happy01
Img_533691

 娘達が見たら驚喜しそうな、こんなバスもcoldsweats01
Img_532389

 ということで、今日の最後はコレ
 ちょっと参るなぁ〜coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2009 その5 NISSAN

Img_531380

 今日は日産
 グラマラスな曲線はFUGA
Img_531481

 賛否があるとは思いますが
 こういうのもアリかと思います
 トヨタでいうとクラウンなのか、LSなのか
 よく分かりませんが、個性あるデザインかな と。
Img_531784

 こちらはそのハイブリッド
 シルバーになると、ちょっと英国の香りがします
Img_532187

 ちょっと話題のランドグライダー
Img_531885

 思ったよりもずっと良かった一台
 かなり運転してみたい車です
 しかし、日産のブースはかなりおとなしい感じ
 まぁ、あまりハデにやるな という指示が業界全体にあったそうですが・・
Img_532288

 リーフ
 量産をかなり意識していると感じますが
 まったく面白くないデザイン
 低価格化に努力している感じ
Img_526844

 特のコメントはございません・・・
 笑顔のショットが撮れませんでした・・・orz
Img_533290

 メディアでも結構出ていたオネーサン
 もう最高にノリノリで、凄かったです
 この娘のパフォーマンスは必見かも・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2009 その4 TOYOTA

Img_527954

 噂のFT-86コンセプト
Img_527853

 いいですねぇーlovelylovely
 今回のショーの主役ではないでしょうか・・・
Img_527651

 富士重-豊田-86ということなのかなぁー
Img_528558

 水平対向4気筒 2L FR
というo(^-^)oワクワクする車ですね
Img_528457

 これは自走可能だそうで、開発は予定よりかなり早められているとか・・
Img_524625

 こちらはハブリッドのSAI
Img_524826

 LEXUS HSと同じですが、こっちの方が普通でいいかも・・coldsweats01
Img_525129

 プラグインハイブリッド
 かなり煮詰まってきているようで、これも楽しみな一台
Img_524927

 デモを見られなかったですが トヨタ ウィングレット
 小さいもので5Km,他の2機種は10Kmほど走れるそうです
Img_527147

 え、もうフルチェンジですか・・
 という感じの、マークX
Img_527449

 キープコンセプトながら、大分シャープになりました・・
Img_527550

 3.5L 318psというモデルもあって、ちょっとビックリ
 最高380万円まで・・
Img_528155

 ということで、量産モデルはどうなるか・・楽しみなFT-86で今日はおしまい・・confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横川

横川

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2009 その3 LEXUS

Img_525432

 LEXUS LF-A
Img_525331

  500台限定 V10 4.8L 560ps 0-100km 5.3sec
 3750万円
Img_525533

 どうでしょう・・量産型は無難な感じではないかなぁー
Img_525230

 しかし、AUDI R8の倍近い値段となると・・・・
 まぁー 勝手にしてください・・・としか。。。。(^^;;)
Img_525735

 こちらは、アクリルで制作されたクリスタルなLF-A
Img_525836

 時々刻々と変化する色合い・・・
Img_525937

 透明感はもちろんですが・・・大変な重量感ですね・・・
Img_528759

 LEXUS LF-Chコンセプト
Img_526239

 これがかなり見たかったのですが、会場ではあまり人気が・・・
Img_526340

 EV搭載のハイブリッドになる予定でかなり楽しみ
Img_526441

 EVで速いというのには乗ってみたいなぁー
 モーターは初期トルクがすごいから
 走り出しが面白そうwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2009 その2 ALPINA

Img_523415

 たった3社しか出展していない輸入車の中ではやっぱりAPLINA
 例によって中には入れないのでした・・
Img_523112

 B6 GT3  4.4L V8 スーパーチャージャー
 530ps 0-100km/h 3.9sec!
Img_52289

 今回 世界で初めて公開された・・・
 BMW ALPINA B7 BiTurbo Limousine Long
 V8 4.4L スーパーチャージャー 500PS
Img_522910

 一番興味のあったBMW ALPINA D3 BiTurbo
 こちらのお話を近くにいらした営業さんにお聞きしていたら・・
 その方が私のディーラーで以前、B3やB5の試乗を
 させていただいたUさんと分かり・・・・・
Img_530875

 中に入れてくださいました・・happy02
Img_531077

 中から見るブースの景色は格別ですのー
 BMWも入った事無いんですが。。。coldsweats01
Img_530976

 このBMW ALPINA B7 BiTurboはまだ登録もされていないそうですが
 すでに商談が始まっているそうです
Img_530270

 という事で、D3を見せていただきました
 なんでもここの展示車はレースカー以外は
 すべて期間中に売れてしまうそうです
 いろんな雑誌の載った車が自分の物になる・・ということで
 すぐに売れちゃうそうです・・・・うーん。。。
Img_530572

 このD3はMTで700万を切る価格ですが
 ATやこのALPINA BLUE等 ほとんどオプション
 またi-DRIVEはD3の為に開発費用がかかるので設定なし
Img_530673

 エンジンは4気筒なので  搭載位置は車軸から始まっています(*^ー゚)b
 2L 214ps 45.9Kgm 0-100Km/h 6.9sec 698万円
Img_530774

 例によって、BMWの車体番号を×して、ALPINAの車体番号に・・・
Img_531178

 100円を切る軽油で、市街地でも14Km
 高速だと22Kmも走るというので魅力ですねぇlovely
 で、ちょっとしたお土産をいただいて、今日は良いことあったなぁー
 さて、もう国産車しかないので、久々にみてみますか・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2009 その1

Img_52256

 土曜日の公開初日にがんばって東京モーターショー
Img_52267

 午前中が勝負 と思ってがんばって来たのですが
 意外にも空いているように見えてかなりの人出
Img_52278

 ピレリのオネーサン 微妙な表情・・・coldsweats01
Img_524322

 すごい人だかり! ということで行って見ると・・・
 LOTUS EVORA 1382kg 280ps
Img_524423

8925000円 やはりトヨタのエンジンのようです・・2GR-FE搭載・・
 でも、廻りのみなさんのカメラは車を全く向いていません・・
Img_523617

 やっぱり、こちらの方が引きつけるようですね。。。wink
Img_523818

 こちらは日本名Exige Stealth
 260ps トヨタ2ZZエンジン
Img_524120

たった35台限定だそうです
 欲しい方はお急ぎ下さい!bleah
Img_524221

 エリーゼ・クラブレーサー
 やっぱりこれもかっこいいなぁー
Img_526945

 写真でhなかなか伝わりませんが、スバルのブースは
 なかなか綺麗で素敵でした
Img_529362

 B4のレーシングマシン
 GT300 ちょっとメルデスっぽいかな・・
Img_529261

 やはり みなさん こちらにピントを合わせています・・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

浦佐 酒の金田屋

R001169922

 仕事を終えて荷物満載のアルファード
 ブレーキ効きません・・・wobbly
 途中ちょっと立ち寄ったのが、浦佐駅前の酒の金田屋さん
R001170023

 かなりマニアックな酒屋さんです
R001170124

 奥の扉を開けると定温室になっております
R001170225

 さらに階段を降りると、凄いワインセラーが・・
 写真の倍ほどの広さがあります
R001170426

 お目当ての八海山の『越後で候』
 2009年物は12月に出荷だそうで、2008年物を購入
 越後で候は絞りたて生原酒 2009年ものが楽しみですlovely
R001170627

 こちらのご主人の車庫もすごい・・・これ以外にP様も停まっていましたが・・happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

道光高原そば いたや

R001168411

 さて、ランチということで車で少し走ります
 国道17号を新潟方面に走り、関越道をすぐ右に見ながら
 下倉の交差点を右折
R001168612

 2.5K走り、こんな越後ゴルフ倶楽部の看板で左折
R001168713

 すると右手に見えて参りました・・・・happy01
R001168915

 これで3回目くらいかな・・  道光高原そば いたや さんです
R001169418

 平日にしてもなぜか空いていてラッキー!
 日曜日は入店もままならないのですが・・・
R001169519

 今回は小さめの天ぷら 500円にしておきました
R001169821

 そしてこれが、へぎ という器に入っているから へぎそば
 と申します。
 一人前700円ですが、ひとり1.5人前は軽いので
 それで計算して頼みましょう bleah
R001169720

 海草をつなぎにしているので、もうホントにツルツル! 
 どんどん入ってしまいます! 最高!
 いままでで、一番美味しいと感じたいたやさんでしたgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トヨタ アルファード

R00116651

 先日は仕事で車による移動
R00116682

 会社のアルファードには初めて乗ったので、興味津々
 ひとり 後ろでふんぞり返って、一眠り・・・(__).。oOZzz こりゃええわい・・bleah
 100V100Wのコンセントが2つ付いていてビックリ
 なのに12Vのシガーライター電源が運転席に1つのみ・・逆に不便・・(^^;)
R00116713

 うとうと、していたら、赤城高原PA
R00116724

 例のコーヒーを買って屋根に置いたけど、車体がデカイのでアピール度なし・・coldsweats01
R00116745

 運転してみますか? というウマイ文句につられて・・・
 ウチの子は助手席ではなく・・・リアシートへ
 そして・・遠慮も、迷いもなく瞬時に爆睡・・やられた・・・(^^;;)
R00116756

 これは2.4Lらしいけれど、充分なパワーです
 しかし、やはりフワフワな足で、140以上はかなり無謀な感じ・・
 これに家族満載でぶっ飛ばしている3.5Lがたまーにいますが
 めっちゃ危険 ということが確認されました・・・bearing
R00116767

 約11kmの関越トンネルに突入
R00116829

 トンネルを抜けるとそこは湯沢
R001168310

 さて、直線だぁー! とおもったら、こんな車が・・・・
 うー 抜いてもいいのか・・・制限速度ビッタリなんですがぁー
 最後にはジワジワ抜いちゃいましたが・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宇都宮 みんみん 宿郷店

Img_37336

 ツインリンクもてぎのから帰りは宇都宮に出て、餃子で有名な みんみんさん
Img_37263

 今回はNAVIで探して近場の宿郷店に来てみました。
 すぐ近くに100円パーキングがあって駐めたのですが
 みんみんさんにも駐車場あり・・・orz
Img_37252

 お客さんがどんどん来て、お土産にして買っていきます
Img_37274

 水餃子と・・・
Img_37295

 焼き餃子・・
 スイとヤキ2枚づつに、ライス大盛り!
 なんて人が結構いてビックリ! (°0°)すげぇー
Img_37358

 ということで、定番の味を味わって満腹・・(*^Q^)/
 恐ろしいから、娘達にも買って行ったのは言うまでもありません・・・coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ツインリンクもてぎ

Img_372021

 折角きたので、サーキットを覗いて見ることにしました
Img_371720

 パドックの方に行ける ということで、トンネルを抜けて・・・・
Img_371218

 なにやら耐久のようなレースをやっています
Img_36832

 車種はバラバラ・・混雑してます。。。(^^;)
Img_369710

 お腹が減ったので・・・
Img_369811

 GRAN TURISUMO CAFEへ
Img_36937

 GRAN TURISUMOがホントに2台おいてあります
Img_36959

 わたしは 竹炭サンドイッチ という変わったものを・・・
 それほど違和感なし・・・
Img_371619

 パドック裏からの好きな写真・・・
Img_369912

 ガラスをとってしまった02も疾走中・・・
Img_370517

 2CVも例によって、すごいロールで確実に周回してます happy01がんばれー!
Img_36811

 パーキングに戻ると、こんな車が停まっています・・すごーい!
 これで来たのか・・・うーむ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Honda Collection Hall 6 夢

Img_357748

 今日はHonda Collection Hallの最終回
 ということで、アラカルトというか・・売れ残りシリーズ・・coldsweats01
 仮面ライダー電王 CBR1000RR
 2007年の鈴鹿8耐で6位になったマシン
 これもMP4みたいに触れます。
Img_356335

 このすごいカウルのマシンは、ジレラ500 1957年 同い年・・
 e87おやじさんが言い当ててくださったように
 マン島TTレースで、初めて平均160km/hを越えて
 優勝したマシン 499cc 70ps/10500rpm
Img_356537

 BMW R69S 1962年 590cc 水平2気筒
 シャフトドライブ まさにドイツのバイクって感じだなぁー
Img_356739

 コニリオMK-II 1969年
Img_356941

  全く知りませんでしたが、S800をベースとした
 レーシングマシンだそうです
Img_358555

 あーこれ 懐かしいなぁー  という事は、まず絶対ないでしょう・・・coldsweats01
 ダイムラー ライトラート 1885年
 264cc 0.5ps/700rpm Max12Km/h
Img_362693

 これは既出のカーチスのステアリング
 なんとなく好きなショットです wink
Img_361079

 ホンダ 1300 空冷1.3L 113ps 895Kg 当時68万円
Img_361281

 まさにバイク的な感じ ファミリーカーとは言え、速かったでしょうねー
Img_360776

 さすがに少なくなってきたNSX
Img_360877

 NSX-R 1994年 V6 3L 280ps /7300rpm 1230Kg
 アルミボディー ミッドシップ スペシャルでしたねぇー
 次のモデルはまだストップしているんでしょうか・・・
 BMWは結構、またCSLとか8とか開発が復活しているようですが・・
 レクサスLF-Aは年内の予約開始だそうです。NSXも・・・なんとか・・
Img_3660125

 ということで、もうちょっとじっくり見てみたかったなぁー
Img_3679133

 本田さんの 夢はまた何を見せてくれるのでしょうか? (*^_^*)
Img_3677131

 さて、折角ここまできたので、サーキットを覗いてみようっと wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Honda Collection Hall 5 Fomura Car Honda Dream

Img_3657122

 平常運転に戻りまして・・・coldsweats01
 RA272 徹底した軽量化を図り、500kgを切っています
 まるで零戦のようです・・・
Img_3638104

 こちらは3LとなったRA273 12気筒
Img_3661126

 これもまるでプラモデルの様に美しい・・・
Img_3654119

 MP4/5 セナと、むこうはプロストのマシン・・・
 熱かったですねぇーF1
Img_3655120

 セナが亡くなった時は、本当にショックでした・・・
Img_3652117

 マシンとしては、素っ気ないデザインでしたが・・・強すぎでしたね・・
Img_3642107

 中嶋悟とネルソンのロータス 100T
 過給圧は2.5Barがリミット
Img_3648113

 F2のJPS ホンダ JPS格好良かったなぁー
 私はJPSと言えば、マリオ・アンドレッティーが好きだった・・・
Img_3651116

 ウィリアムズFW11 なんといっても ナイジェル・マンセル
 暴れん坊でしたねぇー bleah
Img_3644109

 復活のF2 ラルト・ホンダ
 これもマンセルだったんだなぁー
Img_3678132

 ということで、さすがホンダのコレクション素晴らしい!
 ショップも充実・・・ということで、最終回へ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川越 ラーメン 近喜屋 ちかきや

Img_51473

 番組の途中ですが、今日は違う話・・・(^^;)
 昨日はセントラルBMWの川越に・・・
Img_51484

 M3乗りのT君がオイル交換のお供に来たわけです
 1L4000円以上するオイルを9Lも飲み込みました・・coldsweats01
 ディーラーのお菓子 今週は大分銘菓 ドン・フランシスコ
Img_51495

 T君の希望で試乗はまたE92 320
 ボディータイプはM3とは全く異なる性格に感心しきり・・
 ステアリングフィールはM3よりこっちの方がアシスト量が
 少なくて、ロードインフォメーションがあって良いと絶賛happy01
Img_516513

 オイル交換が終わって、川越まつり 真っ最中の川越市内に・・・
 お目当てのラーメン屋さんは、すでにスープが終了・・・orz
 ということで、セカンドチョイス  こちらは近喜屋 ちかきやさん
Img_51538

 私は、フツーのラーメン700円
 T君は焦がし醤油ラーメン750円
Img_51569

 店内は12席のカウンターのみ という正統?なラーメン屋さんwink
Img_516312

 これが普通のラーメン  かなり煮干しいわしの風味が濃い
 麺は太めですが、コシがあって好みconfident
 焦がし醤油のT君は ちょっとしょっぱかった・・・とか・・
 ラーメンは本当に 好みが分かれますからねぇー
Img_515911

 外が騒がしいと思ったら、川越祭りの山車がお店の前を通過中
Img_515710

 いやぁーさすが川越、素敵です happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Honda Collection Hall 4 ブガッティー

Img_361583

 乗用車最後の1台はシビックRS
Img_361482

 欲しかったなぁー
 このオレンジ色のRS 憧れでした・・・
Img_361885

 このウッドステアリング
 小さなメーター 今見てもなかなか良い!
Img_361986

 ビックリしたのは、コレ  ホンダってこんなの作ってたの! って感じ
 ローラースルーGO GO 1975モデル
 3輪 重量.6Kg
 現代ならすぐにうるさいこと言われそうな1台・・・
Img_3666130

 ということで、2輪、4輪乗用車のフロアは終わり・・
Img_3663127

 今回一番長く見ていた1台
Img_3664128

 ブガッティー タイプ35  
Img_363399

 爆発的な性能を秘めて横たわっている感じがヒシヒシとします
Img_363097

Img_363198

 恐ろしく綺麗な運転席  まさに計器と呼べるメーター
Img_3634100

 子供の頃は関心がなかったけれど、本当にこの車はカッコイイ!
Img_3635101

 さすが 走る宝石 ブガッティー でしたhappy01
Img_362390

 こちらは本田宗一郎さんが助手として携わったカーチス号
Img_362592

 V8 8.2L 90ps/1400rpm !
Img_362794

 しかし、運転席からシリンダー丸見え! 隔壁がない?! 
 熱そうだなぁー (^ ^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Honda Collection Hall 3 2輪から4輪乗用車へ

Img_357647

 こちらはマクラーレンMP4
 といってもモックアップみたいな物の様ですが・・
 そのドライバーズシートに座れるような体験コーナーです
 こりゃ 太っていたら、降りられないし、私でも腕の自由が・・・coldsweats01
Img_357446

 これがそのMP4
Img_358252

 2階に上がると、まずは2輪のフロア
Img_358353

 1946年 自転車用補助エンジン 50cc 1ps
 ベルトがむき出しで、ちょっと怖い・・・
Img_358858

 1952年 カブF型 とこの頃には型名がついています
 赤いエンジンが印象的
 かなり実用的になってきたように感じます
Img_359161

 ホンダ ドリーム CB750 FOUR
 そういえば、ドリームがつくんですねconfident
 ナナハン ライダーで有名でしたねぇー
 大学前の喫茶店『若』で読んだような・・・懐かしい・・
 1969年 67ps Max 200km/h
Img_359060

 あ、コレ マンセルが乗っていたCMを憶えています (#^.^#)
Img_359363

 YAMAHA RZ250  これは2輪にうとい 私でも色々 伝説を聞いたマシン
 速かったですね (#^.^#)
Img_359565

 これも伝説のNR
 当時 謎のマシンと言われたNR500の市販モデル
 オーバルピストンは本当に謎のマシンで、ワクワクしました・・happy01
Img_359767

 でた−! N360  横転とか、突然バック とか色々伝説多数・・・
 そして、突然 世の中から姿を消す 
 このあまりの瞬間的な姿の消し方に
 私はダークな疑念を持ち続けています・・
Img_359868

 1970年 ホンダ バモス
 実に素晴らしい1台 いまでもちょっと欲しい・・・
Img_360170

 現代の基準には合格しなさそうですが・・
 楽しそう・・wink
Img_360271

 1981年 ホンダ プレリュード
 友人が持っていて、これで遠くに出かけたなぁー
 1750cc 97ps 遅そうで、これがなかなか速かった・・
Img_360473

 でも、FF丸出しの走行性で、イマイチ 運転は楽しくなかったなぁー
 同じFFのシビックの方が・・・
 この特徴的なリアエンド ホンダの個性があふれていましたね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Honda Collection Hall 2 所蔵展

Img_354419

 オーラ出まくりの後ろ姿
Img_354821

 もともとHonda Collection Hallに来ようと思ったのが、この所蔵展
 記事をNetで見たからでした
Img_354922

 このワンフロアが企画展の会場です
Img_355023

 1958年 ポルシェ356A スピードスター
 美しいボディーと曲面のフロントガラス 
 素晴らしいですねぇー 宝石ですね
Img_355225

 ポルシェのエンブレムの馬と、フェラーリのエンブレムの馬は
 同じ シュツットガルトの紋章の馬からとられている という話を
 最近初めて知りました・・・pencil
Img_355326

 MGA 1600クーペ
 MGAというとオープン というイメージだったのですが
 これは後に追加されたルーフ付きのクーペ
Img_355528

 ルーフがリアに落ちている部分が低い部分なので
 なんだか折れそうな、変なプロポーションに見えちゃいました・・japanesetea
 1959年モデル 私、2歳だな・・・日本にはいないや・・
Img_355629

 こちらはH145クーペ
 最初に見たときはホンダ 77だ! と思ったのですが・・
 これは後期の水冷 インジェクションモデル
Img_355831

 FIのロゴが誇らしい訳ですが
 当時の自動車メーカーのインジェクション開発競争は
 相当なものだったそうです・・・
Img_355932

 懐かしいなぁー
 こういうプラスティックのリアコンビネーションランプが
 流行でしたねぇーconfident
Img_357143

 今日の最後は美しいカワサキ W1S
1968年 624cc 53ps 199kg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Honda Collection Hall 1

Img_35317

 先日はM3のT君とドライブ
Img_35221

 また東北道をひたすら北に
 T君は東北道は久しぶりで、非常に走りやすいとウキウキwink
 私は最近 東北道ばかりですが・・・
Img_35253

 東北道から北関東道に入ります
Img_35274

 今回恥ずかしながら初めて来たのは、ツインリンクもてぎ
 英語だと、リングで、日本語だと、リンクと表すんですね・・・bleah
Img_35295

 入場料1200円と駐車場代600円を支払って、中に・・dollar
Img_35328

 私が楽しみにしていたのが、このHonda Collection Hall
 Honda Collection Hallってカタカナでは表記しないんですね・・・(^^;;)
Img_358051

  正面から入ると・・
 ホンダスピリットの象徴が・・ 
Img_353410

 1964年 RA271 V12 1495cc 220ps
Img_353814

 こちらは 1960年 RC143 125cc 23ps / 14000rpmsign01
 まさにオーラが出ています
Img_362289

 上から見ると、まるで模型の様ですが、本当の本物
Img_354016

 通産の反対を戦って世に出たというホンダの4輪の先駆け S500
 最初の4輪がこの車だ っていうところがカッコイイ!lovely
Img_354318

 名車の風格を感じますねぇー
 レッドゾーンが・・9500・・・
Img_354520

 こちらも12000まで切られています 続く・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW X6M

Img_512529

 ホンダ本社からカミサンとポクポク歩きます
Img_511524

 BMW SQUAREまでやってまいりまりました
Img_511625

 2FのMパドックには、この車が・・・
 私的には、『鉄人君』と呼んでいるX6のMモデル
Img_512028

 リーマン以前 当時絶好調で、メチャ利幅の大きかったSUV市場に
 これでもか!バージョンを調子に乗って作ったモデル
 破綻しても 買える人は買えるだろう・・ということでリリース!
 というのが私の印象・・・(^ ^;)ゞ
Img_512630

 V8 4.4L ツインターボ 555ps 
Img_513032

 0-100km 4.7sec M5と同じ加速性能・・
 最大加給1.5Barという どうでもいいわい・・ と言いたくなるような
 呆れたスペック・・・coldsweats01
Img_511927

 250Km/hでリミッターだそうですが、これで250Kmかぁーhappy02
Img_513535

 ちょうどX5Mは試乗中で見ることができませんでしたが
 まぁーX6Mが見られれば、満足です
Img_511423

 絵画館前まで戻ってきましたが、銀杏並木はまだ緑色
Img_514038

 大江戸線で代々木まで。そこから歩いて新宿へ
Img_514240

 美味しい干物と、珍しく自分用にこんな買い物をして・・
 ザ・パークタワー東京でのi-Teamのミーティングに出られないまま
 悲しい帰宅と相成りました・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

The Dyson Air Multiplier 


今日話題になっている 羽のない扇風機 The Dyson Air Multiplier 羽のない扇風機 すごいですねぇー まさにブレイクスルー
こういう発想ができるってすごい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホンダ ステップワゴン 4代目 RK型

Img_50875

 昨日は午後からカミサンと電車でGo!
 カミサンの大好きなセブン様がお出迎え・・
Img_50821

 ちなみに私は帰ってきた・・派です
 なんといってもウルトラブレスレットにしびれる・・coldsweats01
 M78というナンバーが素敵・・wink
Img_50886

 で、発表されたばかりのホンダ 4代目 ステップワゴンを拝見
Img_50907

 ステップワゴンというと、カジュアルで、ボクシーで
 デザイン的にも提案がある という印象でしたが
 かなり立派になった感じ
Img_50959

 内装は最近のホンダ車らしいけれど・・・・
 かなりプラスチック感が全面・・
Img_509810

 安っぽい・・・メーター
 変にメタリック塗装せず、ブラックアウトした方が
 良かったのではないかなぁー
Img_509911

 なーんか これまでのステップワゴンらしくない・・
Img_510012

 バッファロートヨタのエンブレムをつけても分からないかも・・
Img_510515

 でも、シートはまぁまぁー
Img_510717

 こちらはModulo  黒いホイールをおごって、やんちゃな感じ
Img_510818

 会場では、フルーツジュースをサービスしていて
 これがなかなか美味しくて、さすがホンダ本社 と思いました
 抽選でウルトラファミリーのプリントバッグが当たりましたが
 当たるはずの無いものだったようで、スタッフは慌ててました・・・coldsweats01

 で、この方はウルトラマンメビウスさんでしょうか・・・?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Adobe Lightroom2

200908lr201

 大分前ですが、ついに現像ソフトを買いました
 Adobe Lightroom2とAppleのAperture2のどちらにするかは
 本当に悩みました
 色々調べても、それぞれ特徴があって
 甲乙つけがたい というのが一般的な評価の様です
200908lr202

 どうせ憶えるのならWindows版もある
 Adobe Lightroom2の方がつぶしがきくかなぁー
 ということでLightroom2を選択
 Lightroom2は、バックアップも含めたデータの管理から
 現像、出力 といった一連のフローをカバーしています
200908lr204

 これまでのCANONのカメラ付属のDPPは
 非常に機能がプアーで、傾きすら調整できないし
 いささか飽きてきていたのですが
 Adobe Lightroom2は、逆にうんざりするほどの機能がてんこ盛りcoldsweats01
 管理機能はまだまだ使えていませんが、現像の方はDPPではできない
 傾斜はもちろんあるし、補助光機能はかなり便利
 1枚のRAWから擬似HDRも出来るし、補正ブラシにはビックリだし・・
 当分 勉強の日々になりそうです・・・happy02
 ただ、何でもできるので、写真を撮った時の印象を
 しっかり憶えておかないといけないなぁー とも思う今日この頃です
200908lr205

 ADOBEサイトにはTipsなどのムービーもあってかなり参考になります
 30日間のトライアル版もダウンできるので
 無料でもちょっと楽しめると思います。happy01
 でも・・メモリーを盛大に占有します・・1.5GBとか・・coldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オイル消費 1317km/L と E92 320

Img_50721

 さて、今日は歯医者さんに行ってからディーラーに
Img_50732

 というのも、伊豆に行く前に1L補充したオイルがまた1L減って 警告灯が点灯
 _| ̄|○ gaku 1317kmで1L消費 というのは人生新記録・・
Img_50743

 ということで、1L 3000円のカストロールSLX 0W-30が
 1ヶ月持たないのではたまらないので
 粘度がちょっと高い通常オイル 5W-30に全部入れ替えてもらいました
 すこし回転が重くなって、ファーン! という回転が
 クォーン! という感じになりましたが、楽しさに変わりなし! good
Img_50754

 作業時間の合間にE92 320を借り出してテストドライブ
 オートバックスによって、アーマオールを買い出ししちゃったのは
 秘密事項であります・・・(^ ^;)ゞ
Img_50775

 E92 320はMTが最高! ですが、今回はAT
 でも、回頭性の良いE92 320の特徴はそのまま
Img_50796

  エンジンはやや粗いし、ATミッションも粗いけれど
 非常に楽しいまさにBMW という感じの1台でした

| | コメント (12) | トラックバック (0)

i-Team 伊豆ツアー の巻 5 ランチは 銀座 エスコフィエ

Img_504293

 さて、そろそろ出ましょう とチェックアウト
Img_504796

 近くの伊豆高原 道の駅で足湯を堪能のtakachan8さんhappy01
Img_504897

 伊豆スカイランをDTCをチカチカ点滅させながら高速走行
Img_505098

 小田原厚木道路では、名物の覆面さんと併走したりしつつ、東名へ
 こんな凄い車と遭遇
Img_505299

 西銀座駐車場に駐めて、フランス料理のエスコフィエに滑り込み
Img_5053100

 たまごサンドさんが予約してくださった素敵な個室
Img_5063105

 エゾアワビの蒸し焼き 香草バターソース
 バターの風味がやや強かったけれど、アワビさんとは
 非常に久々のご対面。。。いつもはあさりさん か、シジミさん
 ばかり・・・(^ o^;)ゞ
Img_5065107

 10種の野菜のスープ  もうバカウマ! 贅沢ですねぇーlovely
Img_5066108

 黒豚のテリーヌ
 デミグラスのハートがオシャレですね
Img_5069109

 デザート 緑色のシャーベットは、なんとバジル
 これは鮮烈で ホントすばらしい! 
 ということで、お腹はいっぱいになりましたが
 タイヤがまた減りました・・・ちゃんちゃん!coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team 伊豆ツアー の巻 4 エクシブ伊豆 黒潮

Img_500569

 エクシブ伊豆でのディナーは日本料理の黒潮さん
Img_499765

 広くて立派な店内
 にこやかに迎えてくれる和服のホールスタッフ
Img_501172

 hiro7さんが注文した金目の塩焼き うまそう・・・think
Img_501273

 うまうま、脂のりのりの刺身の盛り合わせ・・
Img_502276

 食事の後は、ラウンジで甘いものを・・・(^^ゞ
Img_502478

 印象に残るカボチャのモンブラン・・・catface
Img_502983

 たまごサンドさんのお部屋で酒盛り
 ウチは、カンパリとトニックウォーターとライム、グレープフルーツジュースで
 即席のスプモーニを作ってみました。結構イケます(^o^)丿
Img_503387

 爆睡して・・・
 全国的にアサーー!
Img_503488

 朝の散歩してから・・・
Img_503789

 これで800円という朝食をとって・・・
 さて、日曜日の伊豆は混むから早く出ないと・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team 伊豆ツアー の巻 3 エクシブ伊豆

Img_497950

 下田から北の方に戻るようにひた走ります
Img_498151

 今夜のお宿に到着
Img_503286

 たまごサンドさんご夫妻のお力で、会員制リゾートのエクシブ伊豆を予約pencil
Img_504092

 会員制リゾートなんて行ったことないので
 興味津津・・・・happy02
Img_498353

 ベルボーイさんもなにやら、変な格好しています・・・coldsweats01
Img_498454

 フロントに入ると、盛大にハロウィーンの催しを開催中
Img_498957

 お部屋は最上階の6階
 和室もあるので、のんびりできます
Img_499159

 相模湾を望むラナイからの眺め
Img_499563

 下を見ていると、こんな怪しいスレンダーな魔法使いが
 子供になにやら話しかけています・・
 ボクにも話しかけてください・・・
 バキッ!!( -_-)=○()O)アウッ!
Img_499361

 ではディナーまで少しマッタリ・・・(~O~)ファ・・・Zzzz

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Jump For Joy



 AUDIには飛び乗らない方が良いみたいです (^ o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i-Team 伊豆ツアー の巻 2 下田 ページワン

Img_494121

 雨脚は強くなって、結構な勢い・・・
Img_493718

 本来は絶景ポイントなんですが・・・ザーザー降り・・・
Img_494020

 濡れるのもかまわず、撮影・・・
 沖縄やハワイじゃ、あまり傘ささないということで・・まねっこ・・
 関係ないぞ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)でも・・日本だけだし・・
Img_494625

 有名な河津七滝ループ橋直下の町営駐車場でちょっと休憩
Img_494726

 直径80mということで、なかなか壮観ですねhappy01
Img_495130

 下田に入って、初めて歩くペリーロード
Img_496136

 川が流れ、鷺が遊び、風情があるところですね
Img_495332

 hiro7さんが教えてくださったchandra chandraという輸入雑貨のお店
 chandraっていうのは、もともとサンスクリット語で月の事ですから
 インド付近の雑貨のお店って感じでしょうか・・・
 私のハンドルネームは、人の名前からとっていますが
 もともとは月から取られている訳です confident
Img_497749

 で、ランチはこちらの下田 ペリーロードのページワンさん 雑貨も売ってます
Img_496943

 雑貨も所狭しと置いてあります
Img_497246

 これはたまごサンドさんの頼んだマルゲリータ
 うまそう! でも、カロリー高いから・・・自粛・・coldsweats01
 でも、うまそう! ( ̄ ┐ ̄)じゅるるる
Img_497347

 コシの強めなパスタが好きな私には、柔らかぎみの細い麺でしたが
 豚肉に塩味が効いていて、なかなか美味しい(*^ー゚)
Img_497044

 変なネコがいたり、変な靴売りのおばさんがいたりcoldsweats01
 素敵な景色とともに、なかなか面白い街でした bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

i-Team 伊豆ツアー の巻 1

Img_49151

先日の土曜日はカミサンと車でGo!でございました
Img_49162

 首都高から東名に・・
 雨の予報だったのに・・降ってないじゃん!
Img_49183

 集合場所の海老名SAの手前500mでhiro7さんの530を発見
Img_49194

 さすが巨大SA いつものコーヒーもありました ウマイぜ やっぱ!
Img_49205

 というところでたまごサンドさん登場!happy01いらっしゃーい
Img_49227

 一週間ぶりのご無沙汰でございます・・・coldsweats01
Img_49249

 TDSでご購入のダッフィーも再会
『フィー』は前歯で下唇を噛みながら お願いします 
 だっふぃぃー bleah
Img_492813

 海老名SAのドーナッツプラントで、ちょっと一口・・
Img_493215

 東名をひた走り・・西伊豆の山の中では・・・こんな天気・・・・coldsweats02がぁーん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW アプルードカー

Img_48011

 カミサン達はなかなかビックサイトから帰ってこない・・・
 しかたないので迎えついでにホテルから車で移動・・・
 すると・・こんな旗が沢山はためいていました・・
Img_48022

 BMWのアプルードカーのフェアをお台場で盛大に開催中でした
Img_48033

 ということで、ちょっと拝見に寄ってみました
 Z4 3.0 2007年 走行13000km 332万円
 結構安いですねぇー やはりこういう車はニーズがないのかなぁ・・
Img_48044

 一番驚いたのがこのM5
 2005年 18000km 670万円
 うーん 1000万落ち・・・
Img_48055

 この135は2008年
 MT 9000kmの走行 525万円 高! happy02
 135は数が少ないし、需要も少ないので
 下取り価格が高くない割には、売値は高めだそうです
 利幅はやや大きいものの、そんなに売れる車でもなく
 リスクが高いので、利幅もとらざるをえない・・とか・・
 ATならもうちょっと有利かも・・だそうです・・うーん・・
Img_48061

 ということで、みんなをピックアップして、帰宅・・・
 でも、やっぱりレインボーが封鎖状態。。。。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トヨタ ランドクルーザー プラド 150系

Img_47969

 娘達とカミサンはビッグサイトのセール会場に消えていって・・
 私はプラド
を見にMEGA WEBにやって参りました
Img_47851

 打倒パジェロということで、ほぼトラックベースから
 乗用車にしてきたわけですが・・・
Img_47862

 かなりトヨタっぽくなってきたました・・・
 だからなのか、ますますつまらない感じ・・・bearing
Img_47958

 エクステリアデザインのどこかに提案があるのか・・・
Img_47894

 内装もなぁ〜
Img_47936

 エンジンは4気筒 163ps 2.7LとV6 4L 276ps でフルタイム4WDのみ
 お値段は315万〜¥475万
 SUVに魅力は感じないものの
 それにしてもつまらない・・・
Img_479912

 こちらのLF-Aも、レースなどで、熟成しているんでしょうけれど・・・
Img_479811

 こんなに眼に触れてしまうケースが多いと
 発売されても・・新鮮さはもうないよなぁー coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ホテル日航東京 天麩羅 吉野

Img_47483

 さて先日は珍しく家族全員揃って車でGo!
 予約したお店はこんな素晴らしい景色が見られます
Img_478331

 首都高飛ばして来たのは、お台場のホテル日航東京
Img_478028

 3階に上がって、日本料理のフロアに・・
 とてもホテルとは思えない景色です
Img_478129

 案内されて、一番奥の 天麩羅 吉野さん
 こちらの日本料理のお店には全て櫻にちなんだ名前がついています
Img_477725

 巨大な一枚ガラスの前には10席のカウンター
Img_47536

 絵になる器の説明をいただいて・・
 眼をあげればそこには・・
Img_47525

 このポスターを貼ったような絶景が広がりますsign01happy01
Img_47494

 いよいよ、天麩羅のはじまり はじまり・・o(^-^)oワクワク
Img_47547

 まずは茄子とウニのオランダ煮
 実に美しい・・・次女のあんみつが
 初めてウニが美味しいと思った・・とか・・・(^^;)
Img_47558

 車海老の頭
 これいいですよねぇー
Img_47579

 車海老の本体・・言うまでもありません・・
 春には、皇太子ご一家がいらしたそうで
 そうりゃーもう2週間程前から大変だったとか・・・
Img_475810

 銀杏・・これも大好き・・・
 ほんでもって、玉葱、里芋、蓮根、茄子とか
 色々でてきて・・
Img_476414

 江戸前のきす  最高に美味しい! フワフワ!lovely
Img_476818

 そして穴子
 いやぁー 久々に美味しい穴子にご挨拶できました
Img_476717

  プリキュア大好きなお嬢さんがいらっしゃる板前さん
 とのお話も弾んで、楽しいひとときです
Img_477323

 穴子で意外にお腹がいっぱいになってきましたが
 追加で海老かき揚げの天茶漬けをお願いしました
 いやぁーさっぱりしていてウマイわーhappy02
Img_477424

 デザートの水菓子は・・・
 可愛いザクロを散らした梨 いやぁー良い梨だなぁ〜
Img_478230

 ということで、久々で家族全員堪能いたしましたhappy01
 たまには教育の為に娘達にも良いところに連れてこないとね・・wink
 ご馳走さまでした! また来られるといいなぁーconfident

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ペンタックス スクエア  写真展「潮彩」 岡嶋和幸先生

Img_40241

 ちょっと前の話ですが、新宿 三井ビルにあったキヤノンの
 ショールームが廃止されて
 修理センターだけになってしまいました・・・coldsweats01寂しい・・
Img_40262

 ヨドバシカメラでジッツオの三脚を見ていたら、PENTAXギャラリーに
 写真家の岡嶋先生がいらしてますよ と  ボーゲンイメージングの方に聞いて早速行ってみました
 岡嶋先生はデジタルカメラの雑誌などでもご活躍で、良くレポートは
 拝見していました
Img_40273

 morihanさんが購入されたK7を拝見してから、隣のギャラリーに
Img_40306

 今回は「潮彩」というテーマで、ジッツオの中でも特に高価な三脚
  オーシャントラベラー という19万もする自前の三脚を使用しての
 写真展でした。岡嶋先生と白飛び、黒つぶれの話や、三脚の脚の細さが
 渓流や海では逆にメリットになる 等の面白いお話を沢山伺うことが
 できて、大変勉強になりました
Img_41051

 記念に「潮彩」の絵はがきを購入
 サインもしていただき、良い記念になりましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »