« i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 5 上山温泉 葉山館 翠葉亭 | トップページ | i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 7 上山温泉 葉山館 »

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 6 上山温泉 葉山館 翠葉亭 ダイニング福寿庵

Img_443016

 入ったり出たりを繰り返し、あ”〜極楽・・
 お酒も入って、茹で上がってしまったので・・・
R001161421

 今度は足湯のところで横になってウトウト・・・
Img_443723

 目を覚ますと、こんな夕焼け
 そろそろ夕食よ というカミサンの声を聞いて
 ヨロヨロと起き出す・・・
Img_44391

 翠葉亭のお客専用のレストランは4階のダイニング福寿庵
Img_44402

 ゆっくりしていたので、すでに皆さんおそろい
Img_44424

 お品書きが2段書き!
 え、これ全部?!ヽ(゜ロ゜;)ノ
Img_44435

 こぼれいくら寿司も良かったけれど
 銀杏の色揚げがとても美味しかった!
Img_44446

 大きな器の中には、お漬け物が・・・
 ワラビのお漬け物や、たくあんも最高
Img_444711

 氷鉢に入って出てきたのは・・・
 すずきの湯引き と イカの細造り
 実はこの刺身の下に上山コンニャクがあったのですが
 これに青のりが入っていて、実に美味!!!lovely
Img_444915

 フカヒレの姿煮が入った餡かけ
 段々とお腹も満たされてきました・・・が・・・
Img_445216

 金目鯛と国産松茸の小鍋  これもうまい! さすがに鯛の旨味はあなどれない・・
 国産松茸さんとは非常に久しぶりの再会・・・coldsweats01
Img_445617

 お腹いっぱいだなぁー と思っていたら・・・
 山形牛のステーキ登場!
 味が実に濃い! やはり塩で食べるのが一番!wink
Img_445819

 湯葉入りがんもの野菜あんかけ
 おいしいけど、もうダメポでつ・・・(^^;;)
Img_445920

 そこへ・・・ え”っ! ここで三元豚の生姜焼き!
 これもかなりな量・・これだけで定食作れます・・
Img_446021

 さらに・・・とどめの 山形名物 芋っこ汁・・・
 しかも、かなり器が大きい・・・
 もうギブアップ・・・降参です・・・wobbly
Img_446222

 デザートは、牛乳プリンとトマトのバジル風味煮
 これはなんとか、別腹で、かろうじて・・・delicious
 ここで、明日の朝食のメニューを聞きにきてくれたので
 私は少しだけお願いをしておきました・・・
Img_44662

 ということで、もう動けません・・・(@_@)ごちそう様でした

|

« i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 5 上山温泉 葉山館 翠葉亭 | トップページ | i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 7 上山温泉 葉山館 »

コメント

こんばんは。
いや〜お酒にお肉、お魚ご満喫されたようですね。
行ってみたいです・・・山形はちょっと遠いかな?
行きたいな〜山形って言うと「芋汁」ですよね(笑。

投稿: 奈良の大仏 yakuta | 2009.09.13 21:29

奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>と「芋汁」ですよね(笑。
よくご存じですね! 私はこの最後の芋汁はとても
食べられませんでした・・・(^ ^;)ゞ

ちょっと量が多かったけれど、美味しかったです
(*^。^*)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.13 21:37

wow.....!o(*^▽^*)o
Chandra さん at very good hotel.
Can you let me know its web? ( Maybe I will go there someday).Thanks

I'm very interested in Japanese 温泉,especially in winter(*゚▽゚)ノ

投稿: Nancy | 2009.09.13 22:28

chandraさん こんばんは

ここの食事は良かったですねー
毎年、定例会でもやりますか?

投稿: hiro7 | 2009.09.14 00:27

いやー正直期待以上の素材と味、ボリュームでしたねfull
かじかのから揚げと松茸の天ぷらも美味でしたscissors
源泉かけ流しのお風呂がお部屋にあって、エビスの生とこのお食事、超お値打ちでしたmoneybag

投稿: たまごサンド | 2009.09.14 00:35

おはようございます!
どれもコレも美味しそうですね♪
一番気になったのは、金目鯛と国産松茸の小鍋かなぁ。
いいお出汁が出てて美味しそう♪
そう言えば...国産松茸の匂いなんて...もう忘れました(^_^;

投稿: life87 | 2009.09.14 07:34

ゴハンがあれば、フカヒレ辺りで十分な量って感じですね。

完食の暁には、暫くげっぷも出ない位だったとご拝察致しますm(__)m

食後に黒烏龍茶でも(笑)。

投稿: たにやん | 2009.09.14 08:00

こんにちは!! 美味そうです。拝見しただけでもお腹いっぱいですが(笑) 

>明日の朝食のメニュー
やはり卵の焼き加減でしょうか??

投稿: YYS | 2009.09.14 09:52

ども。
うまそうですね。
ここに出てるものは全部食べれますが、珍味とか出されると、おこちゃまな渡すには・・・
大学新歓コンパではじめて食べたホヤの酢の物には・・・

立体ブタ もとい、三元豚うまいんですよね~。
芋の子汁、芋汁食いて~。東北時代は秋~冬はこれをよく食べました。けっこう東北全般で食されてますよ。

投稿: e87おやじ | 2009.09.14 11:16

hiro7さん こんにちは (^o^)/

>毎年、定例会でもやりますか?
いいですねぇー 2泊したいですねぇー
太っちゃうから やっぱり1泊かな・・(^_^;

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たまごサンドさん こんにちは (^^)/

>いやー正直期待以上の素材と味、ボリュームでしたね
いや ほんと 量は半分でいいです わたし・・(^^ゞ

>源泉かけ流しのお風呂がお部屋にあって
ふやけるくらい 入っていました・・あーまた入りたい・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは  (#^.^#)/

>は、金目鯛と国産松茸の小鍋かなぁ。
さすが お目が高い! 私もこれ好きでした
(^。^)

>国産松茸の匂いなんて...
私もです・・・もう多分 10年は会えないかと・・思います (..;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^・^)/

>フカヒレ辺りで十分な量って感じですね。
そうなんですよ! それなのに おかわり している方々が・・(^◇^;)


>食後に黒烏龍茶でも(笑)。
マジで買いました 飲みました・・・(^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
YYSさん こんにちは (*^_^*)/

>やはり卵の焼き加減でしょうか??
おしい!!! 正解は! 

越後製菓! バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
e87おやじさん こんにちは ((∩.∩)/

>食べたホヤの酢の物には・・
ホヤは堅いのはだめです 私も・・
柔らかければ、なんとか・・・


>けっこう東北全般で食されてますよ。
そうなんですか! たまに聞きますね!

もうこの頃は お腹いっぱいで ギブだったのが
残念です・・・(__;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.14 12:23

最初の写真、いいですね~♪
すばらしい眺めの元、寛いでいる感がすごく出ていますhappy02

しかしお品書きが凄いです・・・ヒアルロン酸入りの食前酒には笑いましたがcoldsweats01

投稿: shin! | 2009.09.14 17:42

shin!さん こんばんは (*^。^*)

>最初の写真、いいですね~♪
ありがとうございます m(__)m

>ヒアルロン酸入りの食前酒に
うーん ゼリー入ってたかなぁー (^ o^;)ゞ

すでに部屋で酔っぱらっていたもので・・・(^◇^;)だは

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.14 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/46183757

この記事へのトラックバック一覧です: i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 6 上山温泉 葉山館 翠葉亭 ダイニング福寿庵:

« i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 5 上山温泉 葉山館 翠葉亭 | トップページ | i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 7 上山温泉 葉山館 »