« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の31件の記事

i-Team TDS 3

Img_486433

 ミラコスタでのディナーも終わり、またパークに戻ります
Img_487236

 もどった途端に、ブラヴィッシーモ! が始まりました
Img_488843

 すでに4回以上見ていますが、何度見ても美しいショーですねーhappy01
Img_489146

 ショーも終わって、全員で、ポクポクと ケープコッドまで夜のお散歩
 たまごサンドさんや、hiro7さんはダッフィーを買って、ご満悦 happy01
Img_489447

 そうこうしている内に、ナイトハイ・ハロウィーンという夜の花火が上がります
 bleahタマヤー!
Img_491053

 今回は珍しく、2つしかアトラクションに参加しませんでしたが
 夜のシーを歩いているだけで、旅行気分が味わえますhappy01
Img_491354

 超重要な娘達へのお土産をゲットして、パーキングに
Img_491455

hiro7さんに教えていただいた、高速入り口と
 たまごサンドさんにご助言いただいたルートで
 たった40分で自宅に到着 wink
 疲れたけど、面白かったなぁ〜 また行きましょう!lovely 今度は平日
 ちゃんちゃん!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

i-Team TDS 2

Img_48328

 コロンブスさんもマスカレードをして凛々しいお姿 happy01
Img_484217

 コードネーム『社長』さんが予約してくださったレストランに向かいます
Img_484618

 園内からホテル ミラコスタに入って3階に
Img_484719

 今夜のディナーは 中国料理のシルクロードガーデン
Img_484921

 円卓を囲む面々 
Img_485022

 18時ということもあってか、まだちょっと空いていました
Img_485123

 インテリアはさすがにミラコスタ 豪華ですねwink
Img_485626

 hiro7さんはガス入りミネラルウォーター サンペレグリノをご注文
 2杯もいただいちゃって・・ありがとうございました(^^ゞ
Img_485727

 前菜 芝海老のマヨネーズソース が美味しかった・・・お腹減ってたし・・(^◇^;)
Img_485828

 点心 まぁー普通・・
Img_486130

 帆立貝とイカと野菜のXO醤炒め ニンニクかなり効いてます
 私は好きでした (^_^)
Img_485324

 カミサンは焼きそばが食べたい! とか言って注文してましたが
 1/3は私が・・・・(^_^; だはは・・・
 デザートはフルーツ入り杏仁豆腐
 ということで、次の企画などのおしゃべりをしつつ・・
 さてそろそろショーかな?confident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

i-Team TDS 1

Img_48201

 さて、昨日は朝9時頃までお寝ていて、結構体力・気力回復note
 ということで、思い切ってカミサンと車でGo!
 湾岸あたりで、空挺団1普2 と書かれた、指揮車でしょうか・・
 精鋭で有名な習志野空挺団ですね、きっとconfident
Img_48232

 おー久しぶりのバス・・・
Img_48253

 あれー!? R7とかいういつもとは違う離れたパーキングに通されました・・・coldsweats02
 こんなとこあったんだ・・という感じ
 なにしろ午後2時に来たことなんて1度しかないし・・・
Img_48264_2

 同じパーキングには、まだエンジンが暖かい
 なんだか似たような車が・・
 へー ブルーのMクーペか・・・珍しいなぁ〜
 たまごサンドさん 元気かなぁー
Img_48285

 イクスピアリに用事があったので、アンバサダーホテル行きのバスに乗って
 タダで移動・・・・coldsweats01
Img_48306

 ちょうどハロウィンで賑やかな、東京ディズニーシーにインパーク!
 3時からのスターライトパスポートはちょっとだけ安い
 ホント、ちょっとだけなんだから・・・ケチ!coldsweats01
Img_48317

 もう、園内はマスカレードをした人でいっぱい!
Img_48339

 こんな人から「ハッピーハロウィーン」と言われたら
 「トリック・オア・トリート(Trick or treat)」と合い言葉を言うと・・・
Img_483410

 こんなキャンディーをもらえますwink
Img_484015

 ほんでもって、夕方には、なぜかi-Teamが全員 揃ってました・・・
 偶然ですねぇ〜
 どこが!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)でも、たまごサンドさんビックリしてたモン!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新宿 高野 本店 フルーツバー

200908takano01

 珍しく家族4人揃ったので、なんか食べにいくかっ!
 \( ̄0 ̄)/ おー! と全員賛成・・・coldsweats01
200908takano03

 ということで、家族全員搭載して車でGo
 さすがに4人は重いな・・・
200908takano04

 で、新宿 高野 本店に到着
200908takano05

 5階に上がって、今日は20分待ち・・
 こちらのタカノフルーツバーは、レディースバイキングフロアでありまして
 男性の方は女性同伴が必須・・・今日はおまけで参加させていただきます・・・coldsweats01
200908takano06

 席に着くなり、女どもは全員戦闘開始・・あんみつも出撃・・
 私は・・お留守番・・・catface
200908takano07

 一番奥に並んでいるのが、料理長が作るオムレツ
200908takano08

 プレーンにデミグラス という組み合わせでオーダー
 バターたっぷりなので、フワフワ・・カロリーが気になりますが・・・
200908takano09

 こんなフルーツサンドも頂いて・・・
200908takano11

 こんなケーキには目もくれず・・・
200908takano12

 タカミメロン、クインシーメロン、マスクメロンの3種盛り!
200908takano13

 特にクインシーメロンが限界ギリギリのトロトロで  超甘い! 
200908takano14

 もう、メロンばっかり・・・メロンのみ・・・
200908takano15

 メロンの合間にケーキやアイスもちょっと・・・  うう、喰った食った・・・delicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW E90 エアコンフィルター交換

Img_48091

 今日は抜歯後のチェックで歯医者さんに行ってから、ディーラーへ
Img_48102

 営業のIさんから色々いただいちゃって、逆にすみませんでした・・・coldsweats01
R001165916

 ちょっと高価なものと、こんなエコバッグ
 最近 ジャスコは有料なので、これは車載にしておこうっとconfident
Img_48145

 私の車は、先日 山形から帰ってきて、また1Lオイルを
 補給することになり、驚愕したのですがshock
 今回はブレーキオイルの交換
 こんな可愛いメカさんに触られて、私の車も嬉しそう・・lovely
Img_48166

 作業を待っている間に  135iにひとりで試乗
 MTだったので、1500位で繋いでzero発進とか・・
 色々 走りましたが、確かに速いのですが・・・うーん
Img_48177

 廻したときの、音がなぁー シャーン!とはいかない・・
 やっぱり 多少遅くても・・NAがいいなぁー
 でも、ATも乗ってないしなぁー また色々 試してみましょう
R00116508

 エアコンのフィルターも交換時期です とのことで
 簡単そうだし・・・
 部品買いにして、DIYで交換してみました
R00116519

 6カ所の六角ネジ M8のネジを6カ所はずして・・・
R001165210

 使用前、使用後・・・
R001165412

 きちゃない のを外して・・・
 数カ所のはめ込みを確認しつつ・・・
 ネジを締めて終了・・超簡単 happy01
R001165513

 ついでに、リアガラスのゴムシールがはがれてきたので・・・
R001165614

 先日買ってきた、工業用の合成ゴム系接着剤 スリーボンドの1521B
 で接着 これは強力なのでもう大丈夫でしょう・・
R001165815

 今晩一晩 テープで固定して、明日には完成でしょう scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボキッ

2009092501

 本日はこんなところに・・あんよでGO!
2009092502

 手際よく、麻酔を注射、ちと痛い・・
 さくっと というより・・・・
 ボキッ!\(;゚∇゚)/うきゃー  と奥歯1本を抜歯完了
 私は、中学時代に歯科矯正しているので、犬歯4本を抜いているし
 今回で6本目・・慣れたもんだぜ! ベイビー・・・( ̄o ̄;)
 とはいうものの、ヘコミ気味・・・1,2日は安静・・飲酒はダメ・・・
 ということで、まだ麻酔が効いていて
 アゴが別人なchandraでございます・・・ ( ・_・;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

MINI 50th ANNIVERSARY @BMW GROUP STUDIO

Img_42982

 食事のあとは、また銀座のメインストリートに戻って来ました
Img_42971

 レスポの銀座店が出来たということで・・・ちょっと拝見
 結構 ショボイ・・・despair
Img_43004

 そして用事をいくつか済ませて、いつものコースcoldsweats01
Img_430711

 BCJの納涼会の時に聞いていた、MINI 50th ANNIVERSARY  が開かれていました
Img_43026

 この赤い車はAustin Seven
Img_430610

 今回展示の目玉です
 これは世界最古と言われる Austin Sevenの試作車両
Img_430812

 手作りで2台しか作られなかった内の1台
 しかも、もう1台は衝突試験にかけられたので
 この車は世界に1台 という訳です
Img_431014

 高名なイシゴニスさんの手から、ドナルド・ヒーリーさんに渡り
 屋根をカットされロードスターになり車両登録
Img_430913

 この登録証もあるというすごい車です
 現在は墨田区のミニマルヤマさんの手で
 美しくレストアされ大切に保存されています
Img_43015

 こちらはMorris MINI Minor MK-1
Img_43048

 1959年 アレック・イシゴニスによって発表されました
 ほんわかとした、素晴らしいたたずまいですね
Img_431418

 今回も貴重なものを拝見できて良かったです happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スペイン料理 VANULS バニュルス 銀座店

Img_46902

 さて、品川から電車に乗って有楽町に
Img_470514

 以前から気になっていた、銀座のスペイン料理のお店
 VANULS バニュルス 銀座店に入ってみました
Img_46924

 1階は、1000ランチも楽しめる、気さくなバール
 我々はお手並み拝見 と2階に上がりました
Img_46913

 スタッフの方はきさくで、丁寧 高得点
 ランチは、お手並み拝見となると・・・
 やっぱりパエリアがついたランチメニュー 1800円
Img_46977

 オードブル 綺麗ですが、普通かなぁー
 酢の効いたもので、一発 パンチが欲しかったかな・・・
Img_46988

 林檎とトマトのガスパチョ
 これは美味しかった! happy01
Img_470110

 さて主役のパエリア
 色も香りもすばらしい
Img_470211

 高得点だったのは、このアリオリソースをつけてくれたこと
 これをつけて食べると、コクとまろやかさが出てきます
 でも、このパエリア・・味は素晴らしいけれど・・・・
 ライスがベタベタ・・・水加減が・・・
 実におしい・・・味はいいんだけどねぇー
Img_470312

デザートのムースとジェラート
 これも美味しいし、全体としてのバランスもいい
Img_470413

 ということで、もうひとつでしたが・・・
 上野のアトレにもあるようなので
 機会があれば、今度は軽いものに挑戦してみようと思っています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

第8回 品川クラシックカーレビュー

Img_46611

 さて、CANON 7Dのスペシャルプレビューを見に行こうと思ったのは
 同じ日に、品川駅前で、こんな景色が見られるからでしたhappy01
Img_46622

 ほとんど日産車ばかりでしたが、品川クラシックカーレビュー ということで
 懐かしい車がいっぱい集まっていました
Img_46633

 この赤いブルーバード910 懐かしいですね
 1800 SSSターボなんてのはあこがれでしたねぇ
Img_46688

 こちらは1973年のサファリラリーで2位となった610
Img_46655

 あの頃はラリーが熱かったなぁー
Img_46666

 これは 伝説の1800SSS  平井和正のウルフガイが確か乗っていたなぁーconfident
Img_46677

私は、鎌倉市立第一小学校でしたが、その時にカッコイイ!
 と思った410が左側 wink
Img_467010

 これは1954年 日産オースチン A40
 オースチンらしい まん丸な感じ・・・
 私より年上です・・coldsweats01
Img_467414

 ヽ(゜ロ゜;)ノ おお!  ミケロッティデザインのスカイライン・スポーツ!
 調べたところ生産台数はたったの60台ほどとか・・・・うーん
Img_467717

 3代目サニー B210  これ嫌いだったなぁー
 なんだか、もっさりしてて・・・
 横浜の高校時代でしたが、友人が乗っていました・・
Img_468020

 このプラスチックなリア・・・
 流行ってたなぁー
Img_467818

 この懐かしい内装!
Img_467919

 次は・・思わず おお!  と また声が出てしまった、2代目 B110 サニークーペ
 このリアスタイルが好きでした
Img_468322

 この薄い黄色がまた良かったなぁー
 車重705kgしかなかったんですねぇー bleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

CANON 7D スペシャルプレビュー

Img_46381

 先日はカミサンと電車でGo trainで ございました
Img_46392

 2階の回廊をずーっと歩いて、キヤノン Sタワーに
Img_465714

 昨年も来た3Fの会場に
Img_46445

 CANON 7Dのスペシャルプレビューにやって来ました
Img_46456

 なにしろキヤノンの新シリーズ、しかも一桁のシリーズ
 これはちょっと抑えておかないと・・
Img_46498

 初めて持った感じは、さすがに一桁モデル とても質感があって良い感じ
 でも、ストロボが付いているので
 ペンタプリズムの頭部分がプラスチックな感じでちょっと・・・
Img_46509

 背面は、かなりスイッチが増えて、慣れれば使いやすいのでしょうけれど
 ちょっと見た目がウルサイかも・・・
Img_465613

 今回同時にリリースされたEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを拝見
Img_46467

 このレンズはハイブリッドIS搭載 ということで
 角度ブレに加えて、シフトブレにも対応し
 抜群の手ぶれ性能を誇ります
 このデモでは、大きく振動する台に載せていますが
 すごい効果でした!happy01
Img_465110

 鉄道写真家の山崎友也さんのセミナーもかたわらで開催
Img_466015

 折角来たので、1Fまで降りて、真島満秀さんの鉄道写真展
  「鉄道回廊」
を拝見しましたが
 これはすごかった! 写真への執念というか
 さすがプロ! というか、もう圧倒されました ヽ(゜ロ゜)ノ すげぇー
 美しい写真を見るって大事だなぁー と改めて実感した瞬間でしたconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2分間の水族館


綺麗だったので、貼ってみましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 12 喜多方 ラーメン 来夢

Img_46211

 走って喜多方に到着
 喜多方といえば、ラーメン! しかし・・・
 お目当てのラーメン屋はすでにスープが無くなり閉店・・・crying
Img_46222

 やむなく、iPhoneで調べて喜多方 ラーメン 来夢さんにやって来ました
Img_46233

 私は喜多方は実は初めて
 醤油味に太めの平打ち縮れ麺が特徴と言われる
 喜多方ラーメンに期待は高鳴ります lovely
Img_46244

 正油チャーシューメン 760円 と安いし、メニューには
 すごい量のチャーシューが写真に写っています
 ということで、ここはベーシックにその正油チャーシューメンを注文
 オプションの半熟煮玉子100円も堪えきれずに追加・・・coldsweats01
Img_46265

 すぐに出てきてちょっと心配に・・
 たしかに平打ち縮れ麺 これは好みです good
 でも、スープが平板、というかコクがないというか・・・
 第一、写真と大幅に異なるチャーシューの量・・・bearing
 ということで、まぁまぁー という評価・・・
Img_46287

 ということで、帰宅の旅に・・・
Img_46298

 途中、こんな車とご一緒したり・・・
 お世話にはなっておりませんが・・・
 何しろ、この日は月曜日の平日
 ものすごいハイスピードで駆け抜けて参りました。
 途中の高速で、カップホルダーのコーヒーに手を伸ばそうと・・・
 ふと 速度計を見ると、大台直前で・・・\(;゚∇゚)/
 コーヒー片手に飲んでる場合じゃない! (!o!)
 メーターが壊れてると、マジで思いました・・・
 いやはや、鬼の様に安定しています・・・
Img_463412

 ということで、あっというまに 宇都宮、そして都賀西方PAに
 ということで、i-Teamツーリング終了 また行きましょう!
 ちゃんちゃん! happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 11 道の駅裏磐梯

200909iteam01

 山形から猪苗代に向かって山道を駆け抜けます
200909iteam02

 途中 車を停めて休憩・・・
 飛ばしすぎで、同乗者から非難の声が・・・coldsweats01
200909iteam03

 のぞき込むと奈落の崖っぷち・・・
200909iteam04

 すこし休んで、また坂道を駆け抜けます・・・
 リアを少しズリズリと・・・タイヤ減るなぁ〜 bearing
200909iteam05

 ちょっと景色の良いところで休憩
200909iteam06

 ついに檜原湖が見えてきました
200909iteam07

 檜原湖の湖畔を疾走・・
200909iteam08

 道の駅裏磐梯に着いて、産直品を物色
200909iteam09

 おおーっと、まだありました、アスパラガス
 細くて柔らかく、香り高くてウマウマです
 他にも、枝豆、練り味噌、キュウリ、茄子など大量購入・・・安い!lovely
200909iteam10

 ということで、最後のランチに向けて出発!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 10 高畠ワイナリー

Img_45351

 葉山館を出て、スイスイと国道を走って、曲がったら・・・
 大渋滞・・・・・え”っ! こんなところで、このひどさ・・・heart01
 結局、事故渋滞でしたが、かなり長い時間かかってしまいました・・・
Img_45362

 何事ににも準備が怠りないhiro7さんのおかげで、次の目的地に到着
Img_45373

 高畠ワイナリーにやってきました  非常にきれいな建物ですが、ドライバーは試飲もできないのが・・・coldsweats02
Img_45447

 工場見学もできるようになっていますが
 試飲も出来るワイナリーショップにカミサンたちは滞留・・
 唯一、アルコールが入っていないぶどう液をいただきます・・
 お一人様1杯のところ、わたくし知らずに3杯・・・pencil
 たまごサンドさん・・・言えません・・・japanesetea
Img_45489

 地下に降りると、こんな樽がいっぱい・・・
 1つください・・・って言ってみたい・・・(^_^;)
Img_455111

 外の売店でお目当てのソフトクリームを売っています  まほろばの貴婦人(白ワイン)を使ったワインソフト350円と
 赤ワインソフト300円
Img_455412

 赤ワインソフトはしっかりとしたワインの風味があります
 まほろばの貴婦人は ほのかな風味 ということでカミサンは
 こちらが好みとか・・・
Img_455513

 ダイエット中なのに、また食べてしまった・・・反省・・・confident
Img_455816

 では、ここからしばらくドライブですね
 先を急ぎましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape

Mb2801

番組の途中ですが、無料の音楽アルバム
 Mercedes-Benz Mixed Tape 28 がリリースされました
Mb2803

 今回は10曲 80MB程です
 今回はそんなに好みの曲はないかなぁー (^^;;)
 IAA 2009 フランクフルトショーでは、MBも色々出していますが
 復活トラバントがちょっと可愛いな・・と happy01

 医療関係者のカミサンによれば
 ついにインフルもかなり身近になってきたようです
 そういえば、TVでは あまりやらないエコナの問題も興味深いですね・・・
 タバコのタールのように それ自身の発がん性があるものではなく、促進効果が・・
 という厚生労働省の消された文章もすごいなぁ・・・     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 9 上山温泉 葉山館 四季亭 華葉亭

Img_452014

 いよいよ悲しいチェックアウトの時間・・・weepシクシク・・
Img_452623

 折角なので、他のお部屋も見せていただくことにしました
 こちらは、華葉亭のお部屋・・ふんふん なるほど・・
Img_452522

 お風呂はこんな感じ・・なるほど・・・開放感は今ひとつかな・・
Img_453027

 こちらが、四季亭の中庭・・
Img_452724

 四季亭のお部屋・・
Img_452825

 お風呂はこんな感じ  やっぱり一番良い部屋に泊まると・・
 他は普通に見えちゃいますね・・
Img_453331_2

 ということで、2名2食付きで
 コードネーム「社長」のおかげで
 込み込み5万円以下で済みました bleah
 さて、帰りのドライブのスタートです

| | コメント (11) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 8 上山温泉 葉山館 翠葉亭 ダイニング福寿庵 朝食

Img_45061

 朝食は目一杯遅く設定して9時に集合
 この おはようございます には思わずニッコリhappy01
 これぞ おもてなし
Img_45072

 その紙の下には、心のこもった品々がイッパイ
Img_45083

 昨夜お願いしたオムレツ  オムレツには、ハムを刻んでいれてくださいますか?
 とお願いしましたが、ちゃんとオーダーどおり wink
Img_45105

 私には品数と量は多すぎでしたが
 ひとつひとつ優しい味の素敵な朝食でした
Img_45149

 チェックアウトも目一杯遅く設定して11時  まだちょっと時間がある・・・
Img_453128

 この建物の一番上が私の部屋
R001164317

 部屋に戻って・・・・  「また 入るの!!」 というカミサンを声を背中に聞いて・・  いやぁー あと1泊したいなぁ〜 happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 7 上山温泉 葉山館

Img_44793

 もうダメ、お腹イッパイ!(*´o`*)
 ということで、みんなで腹ごなしがてら、コンビニまで、ポクポク歩くことに
 宿の近くには、こんな怪しい劇場が・・・・葉山小劇場 (^_^;)
Img_44814

 いやぁー 寒くもなく、暑くもなく・・良い季節ですねぇーconfident
Img_44835

 葉山館のライブラリーに寄って、しばし、おしゃべり・・・
Img_44907

 静かでマッタリしますのぉー
Img_44939

 たまごサンドさんのお部屋にお邪魔します
 みんなでたまごサンドさんのハワイツアーの上映会
 おー ライニカイの砂浜がこんなに浸食されて! とビックリ・・・
R001162711

 部屋に戻って、わたくしは・・・
 またお風呂に入りっぱなし・・・・いやぁー極楽、極楽・・・spasleepy
R00116352

 ほんでもってアサ〜!
R00116374

 また入っております・・・(^◇^;)ゞだはは
R00116363

 この朝風呂がこんなにエエもんだとは知りませんでした・・
 はぁ〜 極楽じゃのぉ〜
R00116396

 こんなブラックペッパーしいたけスープなぞを飲みながら・・・
 今日は運転手さんなので、日本酒を間違えても
 飲まないように・・・(^_^;)
R00116385

 風呂からあがって・・・今度は足湯・・・
Img_45017

 あーもう、ここから動きたくない・・・despair

| | コメント (13) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 6 上山温泉 葉山館 翠葉亭 ダイニング福寿庵

Img_443016

 入ったり出たりを繰り返し、あ”〜極楽・・
 お酒も入って、茹で上がってしまったので・・・
R001161421

 今度は足湯のところで横になってウトウト・・・
Img_443723

 目を覚ますと、こんな夕焼け
 そろそろ夕食よ というカミサンの声を聞いて
 ヨロヨロと起き出す・・・
Img_44391

 翠葉亭のお客専用のレストランは4階のダイニング福寿庵
Img_44402

 ゆっくりしていたので、すでに皆さんおそろい
Img_44424

 お品書きが2段書き!
 え、これ全部?!ヽ(゜ロ゜;)ノ
Img_44435

 こぼれいくら寿司も良かったけれど
 銀杏の色揚げがとても美味しかった!
Img_44446

 大きな器の中には、お漬け物が・・・
 ワラビのお漬け物や、たくあんも最高
Img_444711

 氷鉢に入って出てきたのは・・・
 すずきの湯引き と イカの細造り
 実はこの刺身の下に上山コンニャクがあったのですが
 これに青のりが入っていて、実に美味!!!lovely
Img_444915

 フカヒレの姿煮が入った餡かけ
 段々とお腹も満たされてきました・・・が・・・
Img_445216

 金目鯛と国産松茸の小鍋  これもうまい! さすがに鯛の旨味はあなどれない・・
 国産松茸さんとは非常に久しぶりの再会・・・coldsweats01
Img_445617

 お腹いっぱいだなぁー と思っていたら・・・
 山形牛のステーキ登場!
 味が実に濃い! やはり塩で食べるのが一番!wink
Img_445819

 湯葉入りがんもの野菜あんかけ
 おいしいけど、もうダメポでつ・・・(^^;;)
Img_445920

 そこへ・・・ え”っ! ここで三元豚の生姜焼き!
 これもかなりな量・・これだけで定食作れます・・
Img_446021

 さらに・・・とどめの 山形名物 芋っこ汁・・・
 しかも、かなり器が大きい・・・
 もうギブアップ・・・降参です・・・wobbly
Img_446222

 デザートは、牛乳プリンとトマトのバジル風味煮
 これはなんとか、別腹で、かろうじて・・・delicious
 ここで、明日の朝食のメニューを聞きにきてくれたので
 私は少しだけお願いをしておきました・・・
Img_44662

 ということで、もう動けません・・・(@_@)ごちそう様でした

| | コメント (12) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 5 上山温泉 葉山館 翠葉亭

Img_443519

 さて、いよいよお部屋に・・ということですが・・
 今回、コードネーム『社長』のご推薦は
 この葉山館さんの中でも、最高グレードの翠葉亭という一角です
Img_44701

 廊下を通って、部屋に案内されますが、こちらの葉山館さんでは
 将棋の対局も行われるということもあり、天童出身の
 将棋の駒の名匠「駒師 香月」や
 将棋の書体50種類全ての駒も展示されています。
Img_44671

 珍しくじゃんけんで、私が勝ってしまって・・
 お手数いただいた『社長』には申し訳なかったのですが
 私たち夫婦が最上階の7階のお部屋となりましたcoldsweats01sweat01
Img_442511

 部屋は、畳に大きなベッドが二つ
Img_44152

 こちらのベッドはシモンズのベッドで最高です
Img_44196

 ベランダからの眺めも山々が見えて、まずまず・・
 でも・・・・実は・・・・
Img_44174

 ベランダには、なんと足湯の設備があって、山々を眺めながら、まったりできます
 もちろん、温泉 spa
 でも。それだけじゃなくて・・・
Img_44163

 足湯の隣には・・掛け流しのガラス張り温泉風呂が付いています lovely
Img_44229

 風呂場に入ってみるとこんな感じ。
 余裕の長さで、足を伸ばしても全然ゆったり・・
Img_442410

 室内との間もガラス張りなので、テレビを見ながらもOK
 私たちは結局一度もテレビはつけませんでしたが・・
Img_442713

 まずは足湯でまったり・・・
 いやぁー 予想以上に疲れが取れる感じ・・・confident
Img_442814

 さて、いよいよ・・・
 美味しい山形の日本酒も用意して準備万端・・・
Img_443117

 今回は、純米吟醸 嚶鳴(おうめい)
 しっかり冷やすタイプのお酒で、今回のもくろみにピッタリ!
 このすこしフルーティーな日本酒をワイングラスでとしゃれ込みます。
Img_443620

 いやぁー ホンマ 極楽 spa 極楽 notesign03 最高っすhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 4 上山温泉 葉山館

Img_438744_2

 美味しい蕎麦を食べて、雲かかる月山を横目に順調に走行
Img_438845_2

 道の駅 寒河江 またの名をチェリーランドに到着
 こちらではたまごサンドさんご推薦の卯月商店さん
 乾麺、ツルツルうどんを購入 乾麺とは思えない美味しさが評判だそうです
Img_438946_2

 卯月商店さんの乾麺は、通販がほとんどで
 小売り販売は限られていて、なかなかの入手困難
R00116471

 今回は、直接行っても閉まっていたし、寒河江駅近くの店舗も日曜日は休み・・・
 しかたなく、こちらのチェリーランドに来て、やっと購入ということでした
 今週末に食べるのが楽しみです lovely
Img_439147_2

 今回のメインイベントの宿に急ぎましょう! 
 と、東北中央自動車に飛び乗って
 現在の終点、山形上山ICまでひとっ走り
Img_43931

 どどどど! と3台のBMWが今回の宿の車寄せに到着
 バレーパーキングでしたが、宿の前の駐車場を確保
Img_44005

 3台並べて記念撮影も・・happy01
 で、こちらの宿は、上山(かみのやま)温泉 葉山館さんです
Img_43973

 女将さんも来られて、ご挨拶
Img_44037

 車を停め直して、エントランスへ
Img_45192

 なかなか良い雰囲気です  期待が高まります・・o(^-^)oワクワク
Img_44069

 ロビーに入って、チェックイン
Img_440811

 ウエルカムドリンクは、ちょっとビックリのラ・フランスで作ったお酢
Img_441013

 おっと、フランク・ロイド・ライトのフロアライト タリアセン2だ
 なかなかこれは似合ってますねぇー
 さて、どんなお部屋でしょうか・・・o(^-^)oワクワク

| | コメント (14) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 3 寒河江 そば処 弘庵 こうあん

Img_436330

 寒河江の街に入りました
 信号は縦に並んで雪の多さを感じさせます
Img_436731

 さて最初の食事はhiro7さんご推薦のそば処 弘庵さん
Img_436932

 なかなかお店は良い風情です
 しばし、案内されるのを待ちます
Img_437234

 さて、いよいよ入店・・・
Img_437335

 中は旧家という風情で広い
Img_437436

 こちらは十割そば と、九割そばがメインで
 ご主人自ら 丁寧に説明してくださいます
Img_437537

 こちらのご主人は元銀行の支店長さんだったそうでビックリ
 蕎麦にとりつかれて、ついに退職し、開業となったそうです
Img_437839

 こちらは なめこが浮かんだ、蕎麦のお粥
 洒落てますねぇー
Img_437940

 天ぷらには珍しいアケビと菊の花が入っています
Img_438442

 板蕎麦の3種盛り
 真ん中の真っ白なのが十割そば
 両サイドが、九割の太打ちと細打ち
 さすが、評価の高い蕎麦屋でしたhappy01
Img_437133

 さて、弘庵さんを出て、たまごサンドさんお勧めのブツの探索に出発です

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 2

Img_433715

 安達太良SAに到着
 しばし休憩 しかし先はまだまだあるので
 早々に出発!
Img_434218_2

 ついに村田JCTから山形自動車道に進入
Img_434719

 さすがにグッと景色は変わって、トンネルの連続へ
 途中、寂しい線路を山形新幹線が爆走しているのを眺めつつ・・
Img_435022

 ついに天童の文字が・・
 おーここまで来たかぁー という感じ
Img_435626

 高速はガラスキで・・・  併走して、記念写真を撮ったり・・・coldsweats01
Img_436029

 で、ついに寒河江(さがえ)に到着。
 Mのエンジンに・・・それに・・・
 51Lのタンクのたまごサンドさんの車はハラペコ
 JAのスタンドに入りましたが、ハイオクはなんと1カ所のみ・・・
 400km程走行し、次はランチです lovelynotes

| | コメント (7) | トラックバック (0)

i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 1

Img_43181

 先週の日曜日は、朝7時に出発しようと思っていたのに・・
 なんだかんだで、22分遅れでカミサンと出発
 東北道は岩槻ICから車でGOsign01
Img_43202

 集合はいつもの都賀西方IC
 私がビリだろうとおもったら、私が先着・・アレ?
Img_43213

 と思ったら、2分後にたまごサンドさん登場 happy01
Img_43224

 さらに、5分程で、hiro7さん到着 wink
Img_43246

 実はこの週末はBCJで オーバーナイトモータリング 黒四ダムというイベントだったのですが
 i-Teamで相談して、今回はコードネーム『社長』ご推薦の
 リーズナブルでプレミアムな別企画にすることに
Img_43257

 いつものコーヒーを購入し・・・・・・
 さらにハイグレードなカップ置き場に挑戦 coldsweats01
Img_43279

 hiro7さんの丁寧なコーディネート資料をいただきミーティング
Img_433312

 では 次は安達太良SAまで走りましょう!
 ということで、まるでブルーインパルスのような3台での
 フォーメーション走行を開始
Img_433513

 途中12気筒な車などをフォーメーションで撃破しつつ・・・
 極楽ツーリングの始まりですlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MERCEDES-BENZ C 63 AMG

200908c6301

 さて、Eクラス クーペも見たし、帰ろうとして外へでたら・・・  このC 63 AMGが置いてありました
200908c6302

 MB伝統って感じの、この暴力的なCクラス 結構好みですcoldsweats01
200908c6303

 V8ですが、6.3L 457ps
 お値段は1044万円
 買えませんが、バーゲンプライスかもしれません(^ ^;)
200909mbe350c06

 今回初めてシートに座りましたが、BMW のMなんかよりも
 もっと激しいバケットで、ビックリ。
 サイドサポートも堅くって、写真で見るよりすっぽりはまる感じ。
 これは萌えるなぁ〜
200908c6305

 リアシートはもちろんCなので、問題なし
200908c6304

 リアはおとなしめに見えて、ディフューザーがハデ。
200908c6306

 今のMBでは一番好きかな・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

MERCEDES-BENZ CLS 350 Grand Edition

200908mbcls01

 MB NEW Eクーペを見ていたら、隣にCLS350が
 でも、なーんか違う。。。うわっ これ塗装が・・・半ツヤだ・・coldsweats02
200908mbcls02

 CLS 350 Grand Editionという特別仕様車らしい
 この塗装は マグノプラチナムマットペイントというもので
 フロントのグリルやライト内部もダークカラーになっています
 しかし、大メーカーでつや消しって、他にあるのかなぁ・・・
200908mbcls03

 ステアリングも、メープルウッドですがこれもグレーに
200908mbcls04

 メーターはスポーツMBらしいホワイトバック
200908mbcls05

 ナッパレザーのシート リアのヘッドクリアランスは やはりちょっとギリギリ・・
200908mbcls06

 ということで、このCLS 350 Grand Editionは
 全国50台だけの限定車 965万円なり です・・bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

特定小電力トランシーバー KENWOOD UBZ-LK20

R00116071

 番組の途中ですが、今日は特定小電力トランシーバ
 というものを買ってきました
R00116082

 i-Teamでのツーリングには
 最近なくてはならないツールになってまして・・
R00116093

 私は高校時代にアマチュア無線の免許を取りましたが
 無線局免許の更新が面倒で、この携帯時代に使わないし・・
 ついにコールを手放してしまいました・・JG1でしたが・・coldsweats01

 しかし、エネループは全長が僅かに長いようで、無理無理で装填・・
R00116104

 距離は届かないものの、ツーリングでは便利ですねぇー
 アマチュア無線の様に、コールもしなくて良いし、まさにお手軽happy01
 中継機能付きが欲しかったけれど、ちょっと高いからこれでガマン・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MERCEDES-BENZ E350クーペ W212

200909mbe350c01

 Eクラスクーペが展示されました
 ということで、ちょっと行って参りました
200909mbe350c02

 Eクラスクーペには E550とE350がありますが
 展示はE350 車両価格860万円
200909mbe350c03

 しかし、全幅 1785mmって 意外だなぁー
200909mbe350c04

 クーペは まぁークリーンでいいんじゃないでしょうか
200909mbe350c05

 内装もスポーティーで
 それでいてMBっぽい
200909mbe350c07

 うーん デッカイ感じがしますが
 すぐにこれが銀座 松屋のパーキングに並ぶんだろうなぁー
200909mbe350c08

 色はブラックはイマイチだなぁー
 白の方がそれっぽいかな・・・
200909mbe350c09

 バンパー下には LEDの やっぱりデイライトでしょうか・・・
 BMWの5シリーズにはクーペはないから
 これはMBだけの分野なんですねぇー think

| | コメント (8) | トラックバック (0)

new PS3 発売日

200909ps301

 今日は久々に出張
 でも、トラブってしまって・・かなり大慌て・・coldsweats01
 で、夕方に仕事の買い物で寄った秋葉のヨドバシ
200909ps302

 新型PS3の発売日だよなぁー  ちょっと欲しいなぁーと思ってゲームのフロアに
 どうせモノは無いに決まってる・・と思ったら・・山積み・・happy02
 財布と相談して、財布からダメと言われたのですが・・
 買ってしまいました・・
200909ps303

 しかし、小さくなったというPS3がこんなに重いとは・・ズシッ・・
 しまった・・もっと近場で買えば良かった・・
200909ps304

 夕飯終わってから、LANケーブル繋いだり・・
 設定も色々あって、結構面倒・・
 しかし、もっとホームメディアセンターっぽいのではと
 期待したのですが、もうちょっと・・
 ユーザーI/Fも・・・
 DLNAサーバをMacに入れるかなぁー
 SONYさん これじゃー もったいないですよ・・
200909ps305

 ゲームが無ければ、ただの箱・・ということで・・
 血湧き肉躍る ゲームを娘達に取られる前に・・・と思ったけれど・・
 すでに、さっきから、トロで娘たちに占領されております・・・crying取られたぁ〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新宿南口 ラーメン 麺屋 海神

Img_40115

 さて、買い物の後は、ランチタイム
 事前に調べて、興味を持ったラーメン屋に
 新宿南口から降りて正面
Img_40137

 小さなビルを2階に上がると、ちょっと並んでた・・
Img_40158

 こちらは麺屋 海神さん
 なんでも新鮮な魚のアラを使った塩ラーメンが売り
Img_40126

 あら炊き 塩ラーメンが基本のようですが
 辛いバージョンもうまそうです
Img_40179

 その日に入荷する魚が違うので
 毎回ビミョーに味が違うそうで
 壁に今日の魚が書いてあります
 とりあえずベーシックに あら炊き塩ラーメンを注文 800円
Img_402011

 ワカメなどトッピングは全て100円で、全部載せにすると
 トッピングだけで600円になっちゃいます
 今回はみず菜だけトッピング +100円
 エビと鶏のつくねは標準装備
Img_402212

 好みではない細麺ですが、コシも少しあって
 なによりスープが美味しい! 気に入りましたwink
   新宿駅のラーメン屋レパートリーに登録です happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フライパン VitaCraft ビタクラフト

R00115402

 先日はカミサンと次女を連れて車でGo!
 今回は新宿駅西口駐車場に駐めてみました
Img_40093

 混んでるかと思ったけれど、そうでもなくて
 良い場所をとれました
 駐車場を出ると小田急デパートだし、便利便利happy01
 でも、いつもの西新宿第4駐車場より高い・・・bearing
Img_40317

 地下駐車場には、こんなステッカーが貼られたE90が・・
 初めてみた・・・そのウチ私も。。。(^_^;)まだ先だけど・・
 そういえば、先日 軽自動車ですが、紅葉マークと初心者マーク
 の2枚が貼られていた、恐るべき車をみました・・・・ガクブル((((;゚Д゚)))
Img_40104

 高島屋まで歩いて・・・
R00115361

 こんな売り場に coldsweats01
 先日、20年物のフライパンの柄がポッキリ! coldsweats02
 我が家では、最近テフロンコートのフライパンを全廃して
 全て鉄製に替えていたのですが・・・
R00115382

 散々、悩んで出費だけれども・・・・
 9層構造のVitaCraftの27cmフライパンに決定
 これで一応、ヤカンから大鍋までVitaCraftになりました
 ちょっと使って見たけれど
 無水料理など、やっぱり高性能で改めてビックリ!
 重いけれど、お勧めです happy01
Img_402313

 ということで、ランチタイムは・・・wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »