« ボキッ | トップページ | 新宿 高野 本店 フルーツバー »

BMW E90 エアコンフィルター交換

Img_48091

 今日は抜歯後のチェックで歯医者さんに行ってから、ディーラーへ
Img_48102

 営業のIさんから色々いただいちゃって、逆にすみませんでした・・・coldsweats01
R001165916

 ちょっと高価なものと、こんなエコバッグ
 最近 ジャスコは有料なので、これは車載にしておこうっとconfident
Img_48145

 私の車は、先日 山形から帰ってきて、また1Lオイルを
 補給することになり、驚愕したのですがshock
 今回はブレーキオイルの交換
 こんな可愛いメカさんに触られて、私の車も嬉しそう・・lovely
Img_48166

 作業を待っている間に  135iにひとりで試乗
 MTだったので、1500位で繋いでzero発進とか・・
 色々 走りましたが、確かに速いのですが・・・うーん
Img_48177

 廻したときの、音がなぁー シャーン!とはいかない・・
 やっぱり 多少遅くても・・NAがいいなぁー
 でも、ATも乗ってないしなぁー また色々 試してみましょう
R00116508

 エアコンのフィルターも交換時期です とのことで
 簡単そうだし・・・
 部品買いにして、DIYで交換してみました
R00116519

 6カ所の六角ネジ M8のネジを6カ所はずして・・・
R001165210

 使用前、使用後・・・
R001165412

 きちゃない のを外して・・・
 数カ所のはめ込みを確認しつつ・・・
 ネジを締めて終了・・超簡単 happy01
R001165513

 ついでに、リアガラスのゴムシールがはがれてきたので・・・
R001165614

 先日買ってきた、工業用の合成ゴム系接着剤 スリーボンドの1521B
 で接着 これは強力なのでもう大丈夫でしょう・・
R001165815

 今晩一晩 テープで固定して、明日には完成でしょう scissors

|

« ボキッ | トップページ | 新宿 高野 本店 フルーツバー »

コメント

エアコンフィルターの交換は簡単なのですね!
自分で交換すればよかった。。
ところでE91のリアワイパーの交換方法を知りませんか??

投稿: morihan | 2009.09.26 20:37

ども。
BMWのエコバック超ほすぅいheart01
なんかDで買えばこれにいれてくれるんすか?

メカのおねーさんかわいいheart04
でもなー写真だと顔上半分だし。
人間、あごまわりで顔決まりますから!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
きっと、いや絶対かわいいはず。
大宮のDですか?
遠征しようかな。なんちて。

135よくなかったすか。
ターボは気持ちよくないですよね。そうか。
130かベストは。
アプで130は眼中ないし・・・。
おとなしく次期116かw。多少馬が増えるみたいだし。


投稿: e87おやじ | 2009.09.26 21:21

morihanさん こんばんは (^^)/

>エアコンフィルターの交換は簡単なのですね!
めちゃめちゃ簡単でした (*^_^*)

>リアワイパーの交換方法を知りませんか??
うーん みたことないですが、そんなに難しいはずはないと思いますが・・・ちょっと気をつけておきますね!
(*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
--------------------------------------------------
e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

>なんかDで買えばこれにいれてくれるんすか?
エコバッグください! って言えばくれると思います
ずうずうしくいきましょう!(*゚▽゚;)ノ

>メカのおねーさんかわいい
ほんとに可愛いんですよ! リッジレーサー5のオネーサンみたいです ちょっと古いたとえですね・・ヾ(´o`*)ゝ

>ターボは気持ちよくないですよね。そうか。
そうなんです 加速はいいんですが、官能的でないというか・・ 速いだけでは・・

>130かベストは。
130でクーペならよさそうなんですが・・

>次期116かw。多少馬が増えるみたいだし。
116は鼻が軽くて、回頭性がいいのが最高ですね!
 ヽ(*^o^*)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.26 22:08

こんばんは!

>こんな可愛いメカさんに触られて、

うちのDはおじさんばかり(^_^;あっ人の事言えないか?

>でも、ATも乗ってないしなぁー また色々 試してみましょう

そうですねぇ確かにターボ車はひと味違いますね!
でもATも試乗してみて下さい!
もしDになければ、ぢょんすけさんにお願いすれば快諾してくれるはず!

投稿: life87 | 2009.09.26 23:52

あら、chandraさんとは以心伝心でしょうか・・・
ワタシも整備手帳に記載しましたが19日にACフィルター交換しました♪同じくDIYです。
お仲間ですね(笑)

投稿: shin! | 2009.09.27 00:59

メカのオネーサンホントにカワイイですね。
ええな~。
エコバックも!
私もディラーいってみようって気になっちゃいました。
誕生プレゼントももらえるみたいだし。(-_-;)

投稿: トリバン | 2009.09.27 01:30

life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

>ターボ車はひと味違いますね!
おなじ6気筒でもかなりちがいますねぇー

>でもATも試乗してみて下さい!
セントラルにはMTばかりで・・・

新しい135のATを試したいのですが・・・

>ぢょんすけさんにお願いすれば快諾
ぢょんすけさんのは凄すぎて 評価対象外です・・・
(^ o^;)ゞ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
------------------------------------------------------
shin!さん こんにちは (*^ー゚)

>19日にACフィルター交換しました♪同
おー そうでしたかぁー (*^_^*)

簡単にできるようになっていてビックリでした! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
----------------------------------------------------
トリバンさん こんにちは (^^)

もっと良い写真ありますよ (^ o^;)ゞ

>誕生プレゼントももらえるみたいだし。(-_-;)
お 来月末でしたよね (*゚▽゚)ノ

私も段々と近づくなぁー (>_<、)うれしくない・・・

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.27 09:34

私がお世話になってるDさんは、メカニックさんに女性はいません_| ̄|○。

エアコンフィルターの交換、旧い車はメチャクチャ大変です。
準備体操してからじゃないと出来ないと言われてますし、真夏は素直にお金を払ってやって貰う方が得策と言われてます。

投稿: たにやん | 2009.09.27 12:11

たにやんさん こんにちは (^^)
E36の頃は大変でした・・34の方が大変かもですが・・
しかもフィルターの目が細かくて 当初はよく詰まるし・・
(^^;;)

この女の子はいつも一所懸命やってくれて、頼もしいです
(#^.^#)heart01

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.27 12:28

男のMTも魅力的ですねscissors

DIY交換お疲れ様でした!

投稿: danchan | 2009.09.28 00:12

こんにちは!! 女性のメカさんがいらっしゃるのですね♪ これからも職場でぜひぜひ頑張って欲しいです。

ゴムシール、数年経つと剥がれますよね。まだ先ですがMINIのディーラーさんには保障がある車検前にみんな取り替えましょうって言われました。

投稿: YYS | 2009.09.28 07:59

danchan さん こんにちは (*^_^*)/

>男のMTも魅力的ですね
おもしろかったです (*^_^*)

135はちょっと車体の重さもちょっと感じましたが
パワーがすごいですね (^.^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
YYSさん こんにちは (^o^)/

>これからも職場でぜひぜひ頑張って欲しいです。
まったく です ディーラーにいく楽しみが増えますから (^^ゞ

>ゴムシール、数年経つと剥がれますよね。
あー交換してもらえば良かったなぁー (^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.09.28 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/46318148

この記事へのトラックバック一覧です: BMW E90 エアコンフィルター交換:

« ボキッ | トップページ | 新宿 高野 本店 フルーツバー »