« MINI Adrenaline Clinic | トップページ | CANON スピードライト 580EX II »

ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル

200907antwerp01

 BMW GROUP STUDIOを出て丸の内方面へ
200907antwerp02

 この日はピーカンで暑い暑い・・・coldsweats01
200907antwerp03

 名前がイマイチだなぁー といつも思う  TOKIA 東京ビルにやってまいりました
200907antwerp04

 この地下1階にお目当てのお店があります
200907antwerp05

 カミサンと来たのは、ここで一杯やるためでした。
200907antwerp06

 たまごサンドさんに教えていただいたこちらは  ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル
200907antwerp07

 こちらは、ビール好きの方にはたまらない
 ベルギービールのお店で、世界70店舗を誇る
 ベルジアンビア・カフェのアジア地区 第2号店
200907antwerp08

 私自身も、コクのあるビールが大好きで
 ドライビールは本当の意味でのビールではない
 と よく言われましたが、「うんうん」と うなずいているクチです(^ o^;)ゞ
200907antwerp09

 事前に調べて、わたしは ステラ・アルトワ 800円
 うーん、ちょっとフルーティーで、それでいて
 コクもあって、ウマイsign03
200907antwerp10

 カミサンには 指定して 
 レフ・ブロンド 900円
 最初は全く苦みを感じない、さらにフルーティーな味で
 カミサンもビックリ でも、少しづつ苦みも出てきて
 なかなか楽しめる一杯です
200907antwerp11

 インテリアは1920年代のビア・カフェを再現して
 いるそうですが、上の方にはなにやら木箱が
 並んでいます。スタッフの方に伺うと
 鳩レースの時計だそうで、洒落てますねぇー
200907antwerp12

 1000円ランチの方は、パスタよりもサンドイッチを
 選びました。最初はこれで1000円は高いかな・・
 と思いましたが・・・
 焼きたてのホットサンドには生ハムと熱々のチーズ
 それにこちらご自慢のフライドポテトが
 メッチャウマイ。心がこもっていてカミサンも
 大満足sign01wink
200907antwerp14

 美味しいビールのグラスの下には素敵なコースターがあって
 何枚かいただけませんか? とお願いしたら
 お好きなだけ取ってください と仰ってくださって・・・
 お言葉に甘えました・・・bleah
200907antwerp13

 こちらは、銀座や赤坂にもあるので
 ムール貝も美味しいらしいし
  次回はそちらも行ってみたいもんです happy01

|

« MINI Adrenaline Clinic | トップページ | CANON スピードライト 580EX II »

コメント

最近ますます写真に磨きがかかってきましたね\(^-^)/
美味しいお店はどうやって探してますか??
コツを教えてくださいm(_ _)m

投稿: morihan | 2009.08.02 23:24

chandraさん こんにちは!

>コクのあるビール
濃い~の好きです ドライなやつとかアメリカンなやつなんか飲んでられません
あ~ でも真夏のビーチはアメリカンなやつとかメキシカンなやつがイイかも
グラスも合わせてあるし、きっとコースターも合わせてあるんでしょう?

ムール貝の酒蒸しでグビッといったら最高だじぇ (あれっ!?)

投稿: M | 2009.08.03 08:19

TOKIAはワタシも現在注目している場所です。
中にある「きじ」はいつも行列で入れないし、宮崎地鶏の「車」は大手町か銀座高架下で済ませてしまっているし・・・coldsweats01丸ビルはかなり制覇(高価なお店は除 汗)したので、次は目指せTOKIA征服punch実は既に豚シャブのお店にロックON中です(笑)

このコースターはお洒落ですねlovelyこういうちょっとした遊び心があるお店は素敵ですheart04飲み物を注文する度にコースターが変わるなら次はどんなコースターが?とeyeしそうですから、ワタシはついつい飲みすぎちゃうかもしれません(笑)

投稿: shin! | 2009.08.03 09:50

morihanん こんにちは  (#^.^#)/

>写真に磨きがかかってきました
えへへ (^_^) ありがとうございます! 

>美味しいお店はどうやって探してますか??
今回は たまごサンドさんからのおすすめ情報でした (^。^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Mさん こんにちは (^・^)/

>ドライなやつとかアメリカンなやつなんか飲んで
そうなんですよー 私は のどごしだけのビールじゃ
つまらなくて・・・(^^ゞ


>ムール貝の酒蒸しでグビッといったら最高だじぇ
こちらのムール貝はみなさん 褒めているので
今度 挑戦します \(^^)√

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
shin!さん こんにちは (*^_^*)/

>中にある「きじ」はいつも行列で入れないし
きじは このときも長蛇の列でした (^_^;

>丸ビルはかなり制覇
(!o!)オオ! すごいなぁー 
あそこは全体的に 高めですよねぇー (^_^;

>丸ビルはかなり制覇
きじの前あたりのカレー屋さんも
面白いそうです (^^)

コースターも集めたらたのしそうなんですが
きりがないので やめておきますが
厚めのしっかりしたもので、なかなか魅力的です (^。^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.03 12:15

このお店は、行く価値が高そうですね。
娘さん、同伴でも何とかなるならば是非行きたいですね。

投稿: そういちろう。 | 2009.08.03 13:11

そういちろうさん こんにちは (*^_^*)

ランチなら 問題ないと思います ガラガラでした・・
(^^;;)

ビールはレベル高いと 個人的には思いました
ちょっと高いですが、こんなもんなのかな・・・(^_^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.03 20:56

こんばんは!
遅※で失礼(^_^;

ベルギービールってその殆どが日本では発泡酒のカテゴリーだと聞いたことがあります。地元のベルギービール専門店で(^_^)b
様々な味が楽しめて面白いですよね!
こんどこのお店を紹介しますね!飲む場所はなくて販売専門です♪

投稿: life87 | 2009.08.03 21:49

life87 さん こんばんは (*^_^*)

>日本では発泡酒のカテゴリーだ
へぇー どうしてなのかなぁー (^_^;)?

>様々な味が楽しめて面白いですよね!
いや 本当に個性豊かで すばらしいです

でも高い・・・(;_;。)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.03 22:07

chandra さん こんにちは

いつも前を通りかかるんですけど
こんなお店だったんですね
是非今度寄ってみます。

投稿: hiro7 | 2009.08.04 13:23

hiro7さん こんにちは (*^_^*)

ベルギービールが以前から飲みたくて 手頃な良い店に
入れて嬉しかったです (*^_^*)
今度は銀座店にも行こうと思ってます

是非 今度ビールのみに行きましょう! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.04 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/45768309

この記事へのトラックバック一覧です: ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル:

« MINI Adrenaline Clinic | トップページ | CANON スピードライト 580EX II »