« ニトロでGO! Top Fuel Drag Racing | トップページ | 京商 秋葉原店 KYOSHO AKIHABARA »

寺方蕎麦 長浦 銀座店

Img_405316

 BMW GROUP STUDIO の後はランチということで、銀座に出て参りました
Img_40343

 あらかじめ調べて、銀座ニューメルサ
Img_40396

 こちらの7階にお目当てのお店があります
 本店は向島にあって、浅草にも支店があるという
 こちらは寺方蕎麦 長浦さん
Img_40418

 かなり評判の良いお店なのでワクワクですhappy01
 壁に掛かっている版画はもしや・・と思って伺うと・・
 棟方志功 先生の本物
Img_40439

 ちょっと贅沢して、点心 二麺三菜 という
 二つのお膳からなるコースをいただきます 2500円
Img_404410

 一の膳 こちらは フルーツの白和え いやぁー 美味しい すばらしい・・
Img_404511

 これはアボカドの醤油漬けですが、これも最高
Img_404612

 肝心のお蕎麦も上品な量ですが、私はかなりな好み
 繊細で、お汁も薄めで もうちょっと欲しくなりますcoldsweats01
Img_404913

 これは二の膳 すいれん と呼ばれる 山芋とジュンサイのうどん
 でも、お汁がなんと酢の物調になっていて
 お酢の酸っぱさが苦手な人は絶対ダメかも ですが
 これがキンキンに冷えていて、私は初めて酸っぱいうどんを
 食べましたが、完食するほど、感動 happy02
 写真をつい取り忘れましたが、胡麻豆腐も最高に美味しい
Img_405114

 デザートのお団子は おこわとつぶしたグリンピースがはいったもの
 全然 甘くないのはちょっと残念・・coldsweats01
Img_405215

 ということで、ビルの中のお店ですが、非常にお勧め!
 また来ますsign03

|

« ニトロでGO! Top Fuel Drag Racing | トップページ | 京商 秋葉原店 KYOSHO AKIHABARA »

コメント

メルサとは...新境地ですね!
2500円はさすが銀座価格ですねぇ。
でも、美味しいお蕎麦食べたいです♪

8階の燦然には入った事があります。
こちらもお薦めですよぉ。

投稿: life87 | 2009.08.20 23:15

こんにちは。
酢の物調のお蕎麦は珍しいですね、わたしは食べたことがありませんcatface
これは蕎麦好き者としては_〆(。。)メモメモ…です。

しかしなかなか立派なお値段coldsweats01
蕎麦増し増しなら注文するかもしれません(笑)

今週末は宜しくお願いしますshine

投稿: shin! | 2009.08.21 10:07

life87さん こんにちは (*^_^*)/

>2500円はさすが銀座価格ですねぇ。

もりそばは500円からあるようです
ちょっと今回は贅沢しました (^◇^;)

>8階の燦然には入った事があります。
お! それはちょっと調査します (*^_^*)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
shin!さん こんにちは (^o^)/

>これは蕎麦好き者としては_〆(。。)メモメモ…です。
なかなかインパクトがあって美味しかったです
また食べたい・・・(^_^)

>今週末は宜しくお願いします
失礼のないようにがんばります (^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします m(__)m

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.21 12:23

写真からもお上品な感じがしっかり伝わってきます。
夏の暑い中、サッパリとしたお蕎麦、良いですねぇ。

ちなみに今回の撮影機材は何でしょうか?

投稿: たにやん | 2009.08.21 21:29

たにやんさん こんばんは (^^)/

>夏の暑い中、サッパリとしたお蕎麦、良いですねぇ。
いや まさに! そんな感じで キンキンに冷えてて最高でした! (#^.^#)

>今回の撮影機材は何でしょうか?
画像のタテヨコ比は 3:2なので 5D2です (^_^;)
デカイので 食い物撮っているのは 馬鹿っぽいっと
思っていた 張本人です (^ o^;)ゞ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/45945843

この記事へのトラックバック一覧です: 寺方蕎麦 長浦 銀座店:

« ニトロでGO! Top Fuel Drag Racing | トップページ | 京商 秋葉原店 KYOSHO AKIHABARA »