« MERCEDES-BENZ E CLASS W212 | トップページ | 秩父 阿左美冷蔵 天然氷 の かき氷 »

秩父 定峰峠 鬼うどん

200907oni00a

 先日はカミサンと久々に秩父に向けて車でGO!
 と思ったら・・・警告灯がポーン!gawkあちゃー
200907oni00b

 持病のオイル消費1L
 今回は3000kmちょっと・・
 ということで、川越のディーラーでSLXを1本購入 3000円
 こりゃ、20L缶を買うかなぁー despair
200907oni00v

 川越に異動したサッシーさんとちょっとお話ししてから、関越へ
200907oni01

 目指すは久々の秩父
200907oni02

 バイクやシルビアが行き交う定峰峠を走っていくと
 うどん屋さんが見えてきます
200907oni03

 頭文字Dの23巻あたりで、FD RX-7 を修理した場面ででてくるという
 定峰峠 鬼うどんさんです
200907oni04

 なーんとなく、蕎麦ではなく、うどんという気分だったので
 ちょっと調べた結果がこちらだったという訳ですcoldsweats01
200907oni05

 店内は想像通りでしたが、奥のショーケースに古いカメラが
 いっぱい飾ってあって、NIKON D1があるのには
 超ビックリ。 ご主人のカメラ趣味は並じゃーないな・・・happy02
200907oni06

 こちらの名物は  ぶっかけの鬼うどん
 なんでも、鬼のように腰があるから という話もあります
 冬は暖かいうどんだそうですが、今日は冷たいうどん
200907oni07

 こちらのわき水で作った氷でお水のサービス
 想定外だったのが、こちらのご主人と奥様が
 お客を大事にされていること
 とても親切で感じが良かったですhappy01
200907oni08

 やけに鳥の声がするなぁー と思ったら窓の外に小鳥が
200907oni09

 注文を受けてからうどんを作るので、かなり時間がかかりますが
 これが鬼うどん。1200円 たしかに腰が強い
 シソの風味が上品ですが、悪く言えば お汁に
 力が無い でも、全体のバランスを考えると
 妥当な線なのかなぁー 難しいところです・・・・
 でも、冷やしなので、ちゃんと冷やして欲しかった・・
 ぬるい・・・(^_^;)
200907oni10

 しかし、美しい鳥の声を聞きながら、マッタリとできるお店でした。happy01

|

« MERCEDES-BENZ E CLASS W212 | トップページ | 秩父 阿左美冷蔵 天然氷 の かき氷 »

コメント

こんばんは!
>頭文字Dの23巻あたりで、FD RX-7 を修理した場面
よく調べましたね!
調べるだけでなくちゃんと食べに行くこの探求心に恐れ入ります( ̄0 ̄)/おー

たしかに蕎麦もいいけどうどんもいいですね。

投稿: morihan | 2009.08.05 21:22

morihanさん こんばんは (*^_^*)

>調べるだけでなくちゃんと食べに行くこの探求心に
一応 ググって行く先のターゲットを絞りました・・
(^ o^;)ゞ

>うどんもいいですね。
さぬきうどんなんか 大好きです! (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.05 21:29

 一度行きたい場所ですが、なかなか機会がなくて。
東松山方面からも近いですね。

 峠を攻めるのて、四輪よりも、二輪のほうが楽しそうです。 

投稿: せんべえ | 2009.08.05 23:12

こんばんは!
ずいぶん奥地に行きましたね。
これでまた距離が伸びたんじゃないですかねぇ。

私も近いうちに秩父へ(^_^;恒例のBBQイベントですが...

投稿: life87 | 2009.08.05 23:21

chandraさん こんにちは!

定峰峠 なつかし~
原チャリ小僧でNSR50に乗っていた頃はよく逝ってましたよ
着くまでに疲れちゃったりするけど・・・

イニDで女の子が乗っている赤いFDの舞台は定峰だったんですねぇ
確かブローバイかなんかのホースが外れちゃうんでしたっけ?

すいません うどんより水が・・・ 一気飲みしたい

投稿: M | 2009.08.06 08:43

3枚目の写真、面白い屋根の付いた道路があるんですね。

真夏は暑そうですが大丈夫なんでしょうか?(^◇^;)

投稿: たにやん | 2009.08.06 09:54

せんべえさん こんにちは (*^_^*)/

>一度行きたい場所ですが、なかなか機会がなくて。
秩父は行きにくいので めったに行かないので
久しぶりでした

二輪はしかし、アブナイなぁー (^_^;


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^o^)/

>また距離が伸びたんじゃないですかねぇ。
そうなんす・・・

タイヤも減ったなぁー (..;)

>恒例のBBQイベントですが...
お、いいですねぇー! (^。=)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Mさん こんにちは (^^)/

>SR50に乗っていた頃はよく逝ってましたよ
ええ! そうなんですか! 遠いでしょう?!

>赤いFDの舞台は定峰だったんですねぇ
私は 映画しかみていないので・・・(^_^;

>水が・・・ 一気飲みしたい
氷がよかったです! (*^。^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

>面白い屋根の付いた道路があるんですね。
関越にはあるんですが
なにから守っているのか よく分かりません・・・

ネットみたいにスカスカなので それは大丈夫なのですが
なにか落ちてくるのかなぁー (¨;)?

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.06 12:21

ども。
こりゃいいわ。
今度このコースでドライブいこ。
熊谷407号から入ります。

投稿: e87おやじ | 2009.08.06 12:46

e87おやじさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

秩父も色々 いいところが他にもありそうですね (*^_^*)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.06 20:24

どうも、いるかです。
私も昨日「ポーン」で川越のディーラにオイル足しに行き
ました。
でも、お代取られませんでした????今回でOIL足しは
2度目ですが、前回もタダでした。
初回車検通すまでは、タダなのかな?

投稿: いるか | 2009.08.08 01:53

いるかさん こんにちは (*^_^*)

>初回車検通すまでは、タダなのかな?
はい 3年までは保証の範囲という解釈だそうです

オイル代金+工賃なので、しょちゅうだと、出費です
だから最近は 自分で入れてます (^◇^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.08.08 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/45786108

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父 定峰峠 鬼うどん:

« MERCEDES-BENZ E CLASS W212 | トップページ | 秩父 阿左美冷蔵 天然氷 の かき氷 »