« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の32件の記事

hang o'Bar で 山崎 12年

R00115761

 土曜の夜は 豆図鑑のご主人に誘っていただき
 オーセティック バー hang o'Bar ハングオーバー
 まずは前回美味しかった、ジントニックをビーフィーターでない
 ジンでお願いします・・と
 今回は、ゴードン ジンで。 爽やかスッキリ! happy01
R00115772

 次は 日本のシングルモルト山崎の12年を・・・
R00115783

 ソーダ割で・・・
 で、やっぱり午前様 (^^;;) だはは

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Vision EfficientDynamics Concept

R00115761_3

 フランクフルトに出るんですね
 3気筒ターボディーゼル プラグインハイブリッドらしい・・ すごいですねhappy01
 プラグインはいいなぁー 
R00115761_3

| | コメント (21) | トラックバック (0)

桂月堂 かこい梅

Img_42741

 今日は川越のディーラーに・・・
 いつもお世話になっているサッシーさんが入院してしまい
 10月まで出社されないらしい・・・(>_<、)
Img_42752

 こちらのディーラーさんの今週のお菓子は島根県の桂月堂 かこい梅
 種があるのが難点ですが、うまいわ コレ happy01
Img_42773

 で、こちらに来たのは・・またオイル補充・・・catface
 SLX 1L 3150円 しかし、このオイルはすごいわ・・
 1L足しただけで、すぐになめらかに廻るのがわかる シューンsign01
 さて、調子が良くなったから、MBでも見に行くかな・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Snow Leopard と ATOK 2007 For Mac

Img_42731

 昨夜 Snow LeopardをMac Pro 2008 Leopardに
 上書きでインストールしました。
 40分程でインストール完了
R0011574

 iStat menusというCPUなどのステータスを表示するツールが動かなくなりました
 でも、現在 2.0Betaをテスト中ということで、すこし待つ
 次はすでにSnow Leopardではサポート外となっている
 ATOK2007が使えなくなった メニューにない・・・_| ̄|○
 調べてみると、動いている方を発見 『スピリカ作業小屋ブログ』さん
 動いている方がいらっしゃると言うことは脈があるということで・・・
 で、試しに今日、ATOK2007のCDを使ってアンインストールし
 再度インストールしたら、問題なく使えています追記1参照
 とりあえず、今のところはそんな感じhappy01
 -----------追記1
 ATOK2007 動くには動くけど、safariとの相性が悪いみたい
 もっぱらFirefoxなので気がつかなかった・・・
 ATOK2007とsafariはだめっぽい・・
 -----------追記2
 MPEG Streamclipを使おうとしたら、QuickTime mpeg2再生コンポーネントを
 要求された。
 再度 mpeg2再生コンポーネン の
 For QuickTime 6.4 and later & Intel Macsを
 インストール インストーラーが正常に終了しない
 でも、インストールはされたようで MPEG Streamclipは 動いてる

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Snow Leopard

Img_42701

 発表されて即Apple Storeにオーダーを入れて、発売日の本日到着
 たったの3300円
Img_42712

 Snow Leopardは派手なバージョンではないだけに非常に好ましい
 仕事ではITの関連なので、もちろんWindowsオンリーですが
 使っているだけ遅くなるWindowsを自宅で使うほど お人好しではありませんcoldsweats01
Img_42723

 さて、クリーンインストールをするか、それとも上書きするか・・・
 明日考えようっと・・・happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPhone 3GS に替えました

R00115732

 奈良の大仏 yakutaさんから、バッテリーは倍は持つsign01 とか
 GPS MAPが ほれ! こんなに速く! とか
 そんなに高くないですよ とか
 見事なストレートパンチをお見舞いされて、翌日はカミサンと
 一緒だったにもかかわらず・・・こんな所に座っておりました・・・
R00115711

 iPhone3GSの特に32GBモデルは顧客優先で、ソフトバンクの役員も持っていない
 という程の品薄状態・・・
 で、実はここで3軒目だったのでした・・・
 ここさくらやさんでも 32GBはホワイト1台のみ
Img_42671

 もともと次は白にしよう と思っていたので、問題なし
 現状よりも4000円位高くなると思っていた月額費用も
 everydayキャンペーンを使っていなかったので、8753円がある意味2台で
 10325円に上がるだけ・・だけと言えるのか はなはだ疑問ですが・・・coldsweats01
 \(^_\) それは (/_^)/ コッチにおいといて・・
Img_42682

 イヤフォンなどもビミョーに違うし・・あ、起動も速いなぁー
1

 さっそく帰ってiTunesに接続、すぐに同期が始まって・・あっという間に元通り
 さすがiPhone ラクチンだなぁー happy01
Img_42693

 これまでのiPhone 3Gは SIMカードを抜いたので、完全にiPod tuochになりました
 無線LANではメールも出来るから、次女のあんみつにでも
 あげようかな・・happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店

Img_42511

 おっといけない! もう時間だ!
 ということで、shin!さん達とお別れして急いで地下鉄に
 降りたのは日比谷
Img_42553

 フォーメーションDで待ち合わせていたのは日比谷シャンテ
 しかし、店の場所は知らなかったので、ちょっと焦る・・・
 うーん ビール飲むって言ってたけど、地下2階か・・・coldsweats01
Img_42585

 こちらは柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷
 評判が良い ということでこちらで食事
Img_42607

 ビュッフェスタイルですね・・
 娘達には楽しくていいですねwink
Img_426411

 私は昼間からすでに飲んでいるので、こちらではビールでなく・・・
 ジントニックを・・・やっぱり酒。。。。coldsweats01  しかし、この前のBarのジントニックとは次元が違う・・・catface
Img_42618

 とはいうものの、さすがに柿安さん 味はどれもこれも良い!
 写真のプリンもちょっと甘かったけれど、美味しい!
 でもなぜかお腹が空いていなくてcoldsweats01大人2,880円 はちょっと損でしたが
 なかなかリーズナブルかもしれません・・・
Img_426613

 帰りはイトシアで遊んで帰りましたが、充実した一日でした ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

六本木 本店 バール デルソーレ

Img_422122

 タクシーで六本木のアクシズに
Img_422724

 Le Garage
Img_422825

 特に買う物はありませんが、見ているだけで楽しい confident
Img_423026

 ちょろっとF1 PIT STOP CAFEに寄ったりして・・
Img_424941

 で、わたくしの定番・・  六本木 本店 バール デルソーレさん
 麻布十番祭り ということで、表で色々 売ってますhappy01
Img_423227

 フクちゃんはオフィスに行っていて残念・・
 でも、バリスタのWさんがいらっしゃいました
Img_424638

 私は、シェカラートと、デルソーレ自慢のジェラートのラッテを。
Img_424739

 Bloggerが4人集まると撮影大会ですね・・coldsweats01
 shin!さんは、CX1でリコーの特技の接写sign01
Img_424840

 yakutaさんのiPhone 3GS
 新しいiPhoneの知りたくない、高性能をイッパイ知ってしまいました・・・catface
 そして、意外に高くないことも・・・・bearingうー
Img_424136

 色々、話に花が咲いて・・
 次の予定地に行く時間が過ぎてしまっている事に
 気づきませんでした・・・coldsweats02
Img_423530

 ということで、こちらは私は脱落して次の場所に移動となりました
 shin!さんyakutaさんgucciさん ありがとうございました happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Belgian Beer CAFE アントワープ セントラル

Img_41852

 BMW STUDIOの前をまた通って、丸の内側の東京ビルTOKIA
 階段を下りて地下1階
Img_420111

 Belgian Beer CAFE アントワープ セントラルは二回目の入店
Img_41894

 種類豊富なベルギービール
Img_41948

 おねーさんが手慣れた手つきで注いでくれます
Img_41905

 私は初めてのレフ・ブラウン 1000円
 コクがあって、しつこくもなく美味しい
Img_420515

 shin!さんはベルビュー・クリークを2杯
Img_421119

 私の2敗目は、前回と同じ ステラ・アルトワ
 Photo by gucciさん
Img_422021

 強めのビールを2杯も飲んだので、酔っぱらいの出来上がり・・coldsweats01
 gucciさんは通算3杯だけど・・・
 ということで、電車も面倒なので、タクシーで移動・・・car

| | コメント (11) | トラックバック (0)

二代目けいすけ海老そば外伝 東京ラーメンストリート店

Img_41722

 昨日はshin!さんからお誘いをいただいて  連チャンでBMW GROUP STUDIOcoldsweats01
 こちらには、すでに奈良の大仏 yakutaさんと・・・
 3.netgucciさんもいらっしゃってましたhappy01
Img_41733

 で、とりあえずランチ!
 想定よりも列が短かったので、並びます
Img_418312

 このお店は・・・  東京ラーメンストリート店の・・  海老でダシをとった ということで有名な・・・二代目けいすけ海老そば外伝さん
Img_41744

 食券を買いますが、shin!さんと私は濃厚海老つけめん
   yakutaさんとgucciさんは 伊勢海老そば 
 しかし、この選択がそれほど違うものになろうとは・・・coldsweats01
Img_41765_2

 gucciさんはここですでに生ビールをご注文・・・beerはやっsweat01
Img_41776

 こちらgucciさんの 伊勢海老そば
 ツユが飛ばない変わった丼・・・
 やや薄味に量も少なめ・・・
Img_41787

 こちらは私の濃厚海老つけめん
Img_41798

 え”っ これで普通盛り?! というほどの量
 大盛りのshin!さんは・・・・coldsweats01
 麺は太い、コシもある・・しかし、油でテラテラ・・・
Img_41809

 つけ汁の方は、ドロドロのとろみ、海老の甘みも・・
 gucciさんに、さてこのラーメンの評価は10点満点でいくつですか? と伺うと・・
 『4点・・』 ひくっ・・coldsweats01
 私? うーん・・・評価はつけ麺でない
 普通のを食べてからにします・・
 でも、これのせいかはわかりませんが・・・
 お腹の調子が・・・になりました・・・despair
Img_41841

 で、次はこちらに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW CLUB JAPAN 納涼会 @ BMW Group Studio

200908bcj01

 さてまたまたBMW Group Studioにかっ飛んで参りました
 ロールカーテンが降りて、夕方からクローズしています
200908bcj02

 会場の準備が整って、受付開始
 なんとかギリギリ 間に合いました・・・coldsweats01
200908bcj03

 BMW CLUB JAPANで今夜は会場を貸し切りです
200908bcj04

 今回はクラシックBMWのロードスターを酒の肴に一杯やりましょうsign01
 という趣向ですhappy01
200908bcj05

 とりあえず、ビールを飲みながら歓談
200908bcj06

 みんなで囲んで会長のスピーチを
200908bcj07

 ワインに替えてみんなであーだ コーダ・・・bleah
200908bcj08

 オードブルをつまみながら・・・
200908bcj09

 と・・やたら背の高い外国のお方が入って来られて
 会長と親しくお話されています・・・あの方は・・ひょっとして・・
 BMWジャパンのローランド・クルーガー社長 sign03
200908bcj10

 フルートの生演奏は、伊藤麻子さん  ギターは宮川直巳さん
200908bcj11

 美しい音楽に美しい方で、うっとり・・・heart02
 伊藤麻子さんのBlog altisonante blog
200908bcj12

 みなさん 次の黒四イベントの話題とか、いやE36の318tiが・・・
 あーあれいいですよねぇー とか・・・わいわい・・・coldsweats01
200908bcj13

 お腹減ったんで、もうちょっとお腹にたまる物が・・
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)
200908bcj15

 で、記念撮影は私が・・  新規導入のストロボ 580EXIIを実戦投入
 ストロボなしと撮り比べましたが、想像以上の威力で
  これ天井バウンスです・・・・買って良かった・・・wink
200908bcj14

 お酒も入って、皆さんなかなか話が尽きません・・・
 (^ o^;)ゞもう閉店ですよ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

京商 秋葉原店 KYOSHO AKIHABARA

Img_40941

 さて、ランチの後は秋葉原に移動
Img_40952

 そしてLife87さんが先日いらした、KYOSHO AKIHABARAに来てみました
Img_40963

 ここはサーキットコースが2面もあるんですね!
 色々見ていると欲しくなっちゃいますねぇー coldsweats01
 ううっ でも ガマン がまん 無駄使いはいけません・・・
Img_40974

 でも、こらえきれずに・・・( ̄◇ ̄;)
Img_41001

 MAZDA 787B また買ってしまいました・・・
 どうしてもこれが好きで好きで、大小3台目かな・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寺方蕎麦 長浦 銀座店

Img_405316

 BMW GROUP STUDIO の後はランチということで、銀座に出て参りました
Img_40343

 あらかじめ調べて、銀座ニューメルサ
Img_40396

 こちらの7階にお目当てのお店があります
 本店は向島にあって、浅草にも支店があるという
 こちらは寺方蕎麦 長浦さん
Img_40418

 かなり評判の良いお店なのでワクワクですhappy01
 壁に掛かっている版画はもしや・・と思って伺うと・・
 棟方志功 先生の本物
Img_40439

 ちょっと贅沢して、点心 二麺三菜 という
 二つのお膳からなるコースをいただきます 2500円
Img_404410

 一の膳 こちらは フルーツの白和え いやぁー 美味しい すばらしい・・
Img_404511

 これはアボカドの醤油漬けですが、これも最高
Img_404612

 肝心のお蕎麦も上品な量ですが、私はかなりな好み
 繊細で、お汁も薄めで もうちょっと欲しくなりますcoldsweats01
Img_404913

 これは二の膳 すいれん と呼ばれる 山芋とジュンサイのうどん
 でも、お汁がなんと酢の物調になっていて
 お酢の酸っぱさが苦手な人は絶対ダメかも ですが
 これがキンキンに冷えていて、私は初めて酸っぱいうどんを
 食べましたが、完食するほど、感動 happy02
 写真をつい取り忘れましたが、胡麻豆腐も最高に美味しい
Img_405114

 デザートのお団子は おこわとつぶしたグリンピースがはいったもの
 全然 甘くないのはちょっと残念・・coldsweats01
Img_405215

 ということで、ビルの中のお店ですが、非常にお勧め!
 また来ますsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニトロでGO! Top Fuel Drag Racing

番組の途中ですが・・・(^_^;)

Youtubeの動画で、いままで何度も見たはずのドラッグレース

やっぱ、とんでもなく速いなぁー 時速500km/h 8000psらしい・・・・(@_@)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW 327/28 Cabriolet @ BMW GROUP STUDIO

Img_408223

 ヒストリックカーの2台目は・・
Img_407216

 BMW 327/28 Cabriolet
Img_407619

 1938年 6気筒 1957cc 80ps Max 140km/h というスペック
Img_409030

 これはエレガントですね confident
Img_407418

 扇型のメーターもカッコイイ!
Img_408424

 この曲線 なんて美しいんでしょうsign01
Img_408122

 このヘッドライトのネコ?はなんでしょうねぇー (*゚▽゚)?
Img_407821

 お金持ちがのっていたんでしょうねぇー 
Img_409131

 で、お土産もらいました wink
Img_40991

 507クーペのミニカー ラッキー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW 315/1 Roadster @ BMW GROUP STUDIO

Img_408626

 先日はまたまたBMW GROUP STUDIO
Img_406511

 2台のヒストリックカーが展示されています
Img_406713

 これらの車は、堺市ヒストリックカーコレクションの車で
 カメラのドイの故土居さんが寄贈されたものとか
Img_40606

 このBMW 315/1 Roadsterもその1台で  実にかわいい 素晴らしすぎます
Img_408828

 1935年 6気筒 1490cc 40ps Max 125km/h 生産台数はたった242台
Img_408727

 まさに計器と呼ぶにふさわしいメーターhappy01
Img_40628

 本当に素敵sign01 heart01
Img_408929

 これは乗ってみたいですね・・・エンジンの音だけでも聞いてみたい・・・wink
Img_409232

 一度 堺に行ってみたいなぁー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX アントワープ シックス

200908antw601

 BMW GROUP STUDIO の後は、カミサンと銀座へ向かいました
 銀座でランチと思ったけれど、午後2時を結構過ぎてしまって
 お目当ての初挑戦のスペイン料理店はオーダーストップ
 仕方なく、前回丸の内店に入った、銀座8丁目のアントワープ シックスに入店
200908antw602

 とはいうものの、また美味しいベルギービールが飲めるぞっsign03 beerlovely
200908antw603

 今日のビールはなににしようかなっと・・・・えーと・・・
200908antw604

 私はこの色の薄い ヒューガルデン・ホワイト 900円
 細かな泡と、きめの細かい感じのビールで意外にコクが
 あって、香りもたかい アルコール度数5.2%
200908antw605

 カミサンは真っ赤な、ベルビュー・クリーク 700円
 チェリーを漬け込んだ樽で熟成させたビール
 カミサンは一口飲むなり・・・
 これはいくらでもいけちゃうかも・・・bleahですって・・
200908antw606

 こちらのランチは丸の内店より200円高い1200円
 サラダとポテト ポテトは丸の内の方が美味しいかな・・
200908antw607

 パンは同じパンのようで、モチモチしていて美味しい
200908antw608

 私は 鶏もも肉のビール煮込み
 ちょっと鶏は堅めかなぁ〜
200908antw609

 今回ランチとは別にオーダーしたムール貝は
 白ワイン煮 1400円
 もちろんムール貝は美味しいけれど、下にたっぷりあるスープが
 美味しい! 結局全部いただきました happy01
200908antw610

 デザートは、ブルーベリーが乗った、レアチーズムース
200908antw611

 ということで、満腹、スープでタプタプになったお腹を抱えて銀座に戻りました・・・coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Performance @ BMW GROUP STUDIO

200908bmwperf01

 おっと もうすぐ終わってしまう・・
 と、先日 BMW GROUP STUDIOに慌てて行って参りました。
200908bmwperf02

 BMW Performanceがついに日本でもリリースということで
 BMW GROUP STUDIO でも展示されましたが、ちょっと展示期間が短いかも・・
200908bmwperf03

 すでにBMW Heritage Collection になっていて
 8/21夜は BMW GROUP STUDIOをBCJで貸し切りになります
200908bmwperf04

 BMW Performanceで展示のE90は325がベース
 このリアスポイラー 欲しいなぁー lovely
200908bmwperf05

 このステアリングはJohnsukeさんの135
 拝見しましたが、すごいですねぇ 218190円 
200908bmwperf06

 カーボンも萌え〜です
200908bmwperf07

 あーここもカーボン・・・
200908bmwperf08

 こちらは、E87 130
200908bmwperf09

 BMW Performanceのムービーで出てくるのは135なのですが
 135には付かないものがあるというこで
 展示は130になったそうです
200908bmwperf10

200908bmwperf11

 付かないというのが、このストラット・ブレース 199500円 ううっcatface
200908bmwperf12

 こちらのカッコイイシートは、サイドエアバッグ付き
 756441円 うう・・gawk
200908bmwperf13

 こちらのスタッフの方のお話を聞きつつ
 やっぱBMWいいわ・・・って感じ
 カタログいかがですか? ということで、一応 目の毒ですが・・
 頂いたら・・DVDが入っていました
 MacのVMWAREでちょっと拝見中・・
200908bmwperf14

 しかし、325ベースのこの車、923万ですって・・・despair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オーセティック バー hang o'Bar ハングオーバー 大宮

200908hangobar01

 昨夜は、もう10年もお世話になっている
 コーヒー豆屋さんの豆図鑑さんのご主人のお誘いで
 夜の大宮駅まで徒歩でGo でございました
200908hangobar02

 夜は多少気温が下がっているものの、それでも蒸し暑い・・・
200908hangobar03

 駅の近くのこんなドアのお店が目的のお店
 オーセティック バー hang o'Bar ハングオーバーさんです
200908hangobar04

 オーセティック バーということで、重厚なインテリアと雰囲気
200908hangobar05

 豆図鑑のご主人はシングルモルトにはまっていて
 私も少し勉強させていただこう という趣向です
200908hangobar06

 最初はご挨拶代わりにジントニックを
 作っていただきましたが、ライムの香り豊かな素晴らしいお味
 それではいよいよ、シングルモルトです
 まずは、スペイサイドのBENRIACH ベンリアック12年
 ヨード臭もほぼ無くて、爽やか系でしょうか
 飲んだ後の余韻が複雑な香りでした
 豆図鑑のご主人ははYONA YONA ALEというビール
 イギリス式で佐久で作られているそうです
200908hangobar07

 W.Cadenhead's のボーモワ 16年もの
 これはちょっとスモーキー
200908hangobar08

 ちょっと酔ってきたぞぅ〜coldsweats01
200908hangobar09

 Rosebank(ボトラーズ:Blackadder)のカスクストレングス
 加水していないもので、樽から出したそのまま
 だから、アルコール度数が56%とか、63%とか・・・
 くぅーsign01 きくぅ〜
 しかし、まぁー ちょびっとの一口で、しばらく
 いろんな味と香りが楽しめるんですねぇー
200908hangobar10

 これはスイカのソルティードッグ
 いやぁー スイカに塩 って感じでおいしいなぁーlovely
200908hangobar11

 ということで、8時から飲み始めて1時すぎまで
 滞留していましたが、楽しいお話を沢山できて
 シングルモルトの勉強もさせていただいて
 よか夜でした。最後のマティニが効いて
 今日はちょっとしんどかったけど・・・coldsweats01



 gankooyajiさん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は池袋

200908puri01

 今日はカミサンと池袋に車でGoでございました
 ちょっとヒマなので、ブログでもアップしようかと・・・(^^;;)
 カミサンとは、サンシャインに着いてすぐ、フォーメーションBをとって散開・・
 私はハンズに。 等身大のレイちゃんがお出迎え・・
 笑えばいいと思うよ・・
200908puri08

 ハンズにはなぜかロシアの方々が多かった・・・
 ロシアのお嬢さん達は美人ぞろいですねぇー
 おばさまになると、総じて
 ・・・になるのは、やはり食事のせいでしょうか・・
200908puri09

 今回購入はこのようなもの・・・
 スペシャルインポートカーショーで拝見したものです
 意外とお安い・・・confident助かります・・
200908puri02

 11時になってアムラックスが開いたので、入ってみました
200908puri03

 このショットではプリウスとは判断しづらいほどの
 フロントバンパー
200908puri04

 モデリスタ AERO TOURER KIT S 306600円が付いたモデルです
 フロントグリルのこのギラギラは下品だなぁー
 バンパーはいいと思うんですが。。。。このあたりが限界なのか
 マーケティング重視というか・・・はぁー ┐( ̄ヘ ̄)┌
200908puri07

 先日会社で試乗会があって、試乗してみましたが・・
 面白いし、そこそこパワーもあるけれど、サスがフワフワでビックリ・・・
 プリウスドライバーのマナーが悪いのが良く言われますが
 よくこれで・・・・coldsweats01
200908puri05

 こちらは ヨタ8 ガスタービン・ハイブリッド
 当時確かに、未来の車はガスタービンになる と言われたほどで
 インディアナポリスのSTP Tubine Carに惚れ惚れしたなぁー
200908puri06

 こんなレース仕様もありましたが
 制約が多くて、システムも複雑なハイブリッドレースも
 面白そうだなぁー
200908puri10

 で、急いで帰ってきたのは、我が家の食洗が壊れて修理・・・_| ̄|○gaku
 でも、パッキン交換、ケーブル2本交換で無料
 かなり前のPanasonic製なのに・・さすがPanasonic
 こういう物はPanasonicに限りますね・・good
 古いからNationalって書いてあるけど・・(^^;;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

GX200でゴーヤ

200908goya01

 カミサンは仕事、長女はデート、ということで・・・
 次女のあんみつと午後から近場に買い物に・・
 私は現像ソフトの解説本を購入・・高い・・・bearing
200908goya02

 5D2は重いので、今日は久々にGX200を腰に下げていきました。
 KIHACHIの黒胡麻濃厚牛乳のアイスを2人で食べて・・・
200908goya03

 夜は生協から届いたゴーヤを・・・
200908goya04

 きざんで・・・
 久しぶりの男料理・・・
200908goya05

 Life87さんのゴーヤチャンプルーの記事を  見ながら・・・
 スパムがないけど・・・coldsweats01
 豚肉で代用・・・
200908goya06

 イマイチ、色が地味ですが、まぁーお味はなんとか・・・coldsweats01
 GX200で初めてRAWで撮影 というのも
 GX200付属の現像ソフトはWin版のみで・・
 キヤノンのDPPで現像できる訳もなく・・
 これまで、すべてJPEGで撮影してきました・・・
 新規導入の現像ソフトで現像してみましたbleah
 GX200の持ち味もすこし生かせるかな・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

200908eva201

 今頃ですが、次女のあんみつが、メッチャ面白い! 泣いた!
 と、大絶賛だったので 予約してカミサンと映画館にGo!
 コクーンもエアミスト始めたんだぁー wink
200908eva202

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序はTVを見ただけでしたが
 あまりTV版と変わらないなぁー という印象でした
200908eva203

 劇場はポケモンで大混雑でしたが、隅っこの小さなスクリーンに
 EVAは追いやられて、空いているのかと思いきや・・
 満席。しかも、かなーり 濃いお客さんばかり・・・coldsweats01
200908eva204

 で、感想は・・・
 こりゃ 確かに傑作だわ。 泣きそうでした・・coldsweats01
 馬鹿シンジ カッコイイ! happy02
Bnr_eva_a01_02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

1/2 i-Team 軽井沢をゆく その4 釜めし おぎのや

200908kamamesi01

 軽井沢を降りて行きますが
 ところどころ、濃い霧が立ちこめ、リアフォグの出番
200908kamamesi02

 上信越自動車道に乗って2台で疾走
200908kamamesi03

 すぐに横川SAに着いて
 有名なおぎのやさん
200908kamamesi04

 今年の3月にリニューアルしたそうで
 かなりな混みかた・・・なかなか席が空きません・・・bearing
200908kamamesi05

 いやぁー 超久しぶり!
 30年くらい食べてないかも・・・
 若いときは、そんなに美味しい と思った事がなかったけれど・・
200908kamamesi06

 今回 食べてビックリ! こんなに美味しかったっけ?happy02 
 大きなアンズが入っているのは、ナンですが・・
 美味しくてビックリでした・・・再認識!
 もちろん留守番の娘達のお土産もこれでした ちゃんちゃん!bleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

1/2 i-Team 軽井沢をゆく その3 軽井沢 ホテル鹿島ノ森

200908kasima01

 音羽の森から車でちょっとだけ走って
 こんなシックな ホテル鹿島ノ森


200908kasima02

  ホテル鹿島ノ森は以前にお茶して 静かで気に入ったので
 また来てみました。
200908kasima03

 本来はバーなのですが、昼間はラウンジとして営業しています
200908kasima04

 こちらの売りは、なんと言ってもこの景色
200908kasima05

 素晴らしい緑
200908kasima06

 緑の中にたたずむ レストランも素敵です
200908kasima07

 オークラ系のホテルとあって、古いけれどLloyd Wrightを
 思わせる感じがあります
 私は カフェオレ 950円 高いけれど
 カフェオレなのにポットで出てきて ちょっとビックリ
200908kasima08

 チョコレートケーキをカミサンとつつきながら、しばしおしゃべり・・
200908kasima09

 そうこうしていると
 窓の向こうには霧が立ちこめ、幻想的な風景に
200908kasima10

 あっ というまに時間が過ぎて・・
 そろそろ帰らないと・・・と 
 美しい緑の中をBMW 2台が疾走します wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

1/2 i-Team 軽井沢をゆく その2 ホテル 音羽の森 フレンチレストラン 桂姫 KEIKI

200908otowa01

 アウトレットを出て、軽井沢銀座の方面へ
 ここは以前来て、好印象だった ホテル 音羽の森
200908otowa02

 有名な万平ホテルに向かう素敵な通りの手前にあります


200908otowa03

 こちらのフレンチレストラン 桂姫さんが今日のランチです lovely
200908otowa04

 少しだけ、ウェイティングルームで席が用意されるのを待ちます
200908otowa05

 すぐに席に通されてラッキー
200908otowa06

 美しい中庭が見える良い席でしたhappy01
200908otowa07

 可愛いナプキンの折り方にちょっと感動
200908otowa08

 ランチコースの前菜 「ライムと生姜でしめたシナノユキマス」  ウマウマですlovely
200908otowa09

 全員感動のパン 弾力があって、きめが細かくて
 焼き立ててで暖かい 素晴らしいsign01
200908otowa10

 「トウモロコシの冷製スープと焼きトウモロコシのクレープ巻き 」は
 一番気に入った一皿
 上品な甘み 100点sign03
200908otowa11

 「パプリカをまとったスズキのロースト」
   当然の様に柔らかく、ソースも美味しい
200908otowa12

 デザートは・・
   「ブルーベリーのムースとマスカルポーネのアイス」
   ちょっと甘かったけれど
   楽しめるデザートでした
200908otowa13

 総合的にもなかなかの高得点
   今回は3000円のコースでしたが
   2000円のコースもあって、軽井沢の定番になりそうです happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

1/2 i-Team 軽井沢をゆく その1 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

200908karuizawa01

 某たまごサンドさんはハワイにバカンスairplanesunwave
 ということで、先週末 やむを得ず 1/2 i-Teamの2台でGo!
 でも、ちょっと雨模様・・・bearing
200908karuizawa02

 関越自動車道は嵐山PAで待ち合わせ
 定番のコーヒーあった あったsign01 good
200908karuizawa03

 お決まりの写真を撮っていたら
 また雨が落ちてきました・・rain ダメかな・・今日は・・
200908karuizawa04

 快調にクルージング
 でも、途中 おそーい インサイトが堰き止めていて
 周囲の車はカンカン!pout
 この日は2回もインサイトに堰き止められたりして・・・
200908karuizawa05

 hiro7さんは、軽井沢ICを降りてから
 混むのを読んで、手前の松井田妙義ICで降りて
 濡れたワインディングをバビューン!sign04impact
200908karuizawa06

 軽井沢のアウトレットは 恥ずかしながら私は初体験・・coldsweats01
 パーキングにも比較的すんなり入れてラッキー!
200908karuizawa07

 拡張されたEASTも徘徊・・・
200908karuizawa08

 カミサンはローラアシュレイでワンピ
 私はティンバーランドで革のスニーカーを購入・・・wink
200908karuizawa09

 2時間ほど徘徊してから、ランチということで
 こんな森の駐車場にやって来ました confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秩父 阿左美冷蔵 天然氷 の かき氷

200907asami01

 さて、今回のドライブの目的地到着
200907asami02

 秩父鉄道の上長瀞(かみながとろ)駅の
 駅駐車場に駐車 500円
200907asami03

 なんだか懐かしい電車がはしっていますねぇ〜bleah
200907asami04

 駅からちょっと歩いて、こんな所に
200907asami05

 秩父 阿左美冷蔵さんは、大分前に取引先の方から伺って
 宿題となっていましたが、突然 思い出して来てみました
 初めてだったのですが、並ぶのは覚悟はしていたのですが・・・
200907asami06

 まさか、ディズニーランド状態で、並んでいる先が
 蛇行しているとはツユしらず・・・shock
200907asami07

 薄曇りだったので、良かったですが
 ピーカンだったら、大変なことになっていたかも・・coldsweats02
 1時間15分も待ってやっと入店
200907asami08

 うん、なかなか風情がありますなぁー
200907asami09

 おお、おじさんが天然氷をシュコシュコやってますhappy01
200907asami10

 通されたのは、こんな蔵のようなところ
200907asami11

 なんだか、いろいろ置いてありますが
 スピーカーはBOSEとしゃれてます
200907asami12

 とても種類が多くて、悩みは深い・・・
 こういう時は人数が多い方が楽しめますねぇ〜wink
200907asami13

 カミサンはミカン
 サッパリ系で、おいしいのですが、さすがに
 この山盛りの氷はツライ・・・
200907asami14

 私は沖縄の黒蜜
 いささか甘いのですが、段々なれて・・
 ミカンと違って 練乳と合うので、これもなんとか
 完食 smile
 天然氷も毎年 取れにくくなっているそうで
 温暖化の影響はここにも押し寄せているんですねぇー
 個人的には、ハワイ ハレイワのマツモト・シェーブアイス
 次に好きかな? bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秩父 定峰峠 鬼うどん

200907oni00a

 先日はカミサンと久々に秩父に向けて車でGO!
 と思ったら・・・警告灯がポーン!gawkあちゃー
200907oni00b

 持病のオイル消費1L
 今回は3000kmちょっと・・
 ということで、川越のディーラーでSLXを1本購入 3000円
 こりゃ、20L缶を買うかなぁー despair
200907oni00v

 川越に異動したサッシーさんとちょっとお話ししてから、関越へ
200907oni01

 目指すは久々の秩父
200907oni02

 バイクやシルビアが行き交う定峰峠を走っていくと
 うどん屋さんが見えてきます
200907oni03

 頭文字Dの23巻あたりで、FD RX-7 を修理した場面ででてくるという
 定峰峠 鬼うどんさんです
200907oni04

 なーんとなく、蕎麦ではなく、うどんという気分だったので
 ちょっと調べた結果がこちらだったという訳ですcoldsweats01
200907oni05

 店内は想像通りでしたが、奥のショーケースに古いカメラが
 いっぱい飾ってあって、NIKON D1があるのには
 超ビックリ。 ご主人のカメラ趣味は並じゃーないな・・・happy02
200907oni06

 こちらの名物は  ぶっかけの鬼うどん
 なんでも、鬼のように腰があるから という話もあります
 冬は暖かいうどんだそうですが、今日は冷たいうどん
200907oni07

 こちらのわき水で作った氷でお水のサービス
 想定外だったのが、こちらのご主人と奥様が
 お客を大事にされていること
 とても親切で感じが良かったですhappy01
200907oni08

 やけに鳥の声がするなぁー と思ったら窓の外に小鳥が
200907oni09

 注文を受けてからうどんを作るので、かなり時間がかかりますが
 これが鬼うどん。1200円 たしかに腰が強い
 シソの風味が上品ですが、悪く言えば お汁に
 力が無い でも、全体のバランスを考えると
 妥当な線なのかなぁー 難しいところです・・・・
 でも、冷やしなので、ちゃんと冷やして欲しかった・・
 ぬるい・・・(^_^;)
200907oni10

 しかし、美しい鳥の声を聞きながら、マッタリとできるお店でした。happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

MERCEDES-BENZ E CLASS W212

200908mbe01

 メルセデスの新型Eクラスを見てきました
200908mbe02

 ソアラの大小の4灯に先を越された
 とデザイナーが残念がったという楕円4灯が
 四角くなってしまい、ちょっと個性が・・・
 なんとなく ココにも日本車の影響も感じます
200908mbe03

 リアはさらにつまらない・・・
200908mbe04

 内装はさすがの品質感
 意外にスポーティーなステアリング
200908mbe05

 この車はE350で 3.5L 272ps 車両850万円 
200908mbe06

 すごく豪華な感じで、Eというより、Sに近い感じ・・・
200908mbe07

 リアシートも広い・・・
200908mbe08

 うーん、完全にオヤジ仕様ですね・・まぁ当然か・・・
 しかし、これでシェアをE60から奪い返せるのか・・catface
 クーペもすぐに展示 ということで、また来ます・・・coldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

CANON スピードライト 580EX II

200907580ex201

 おや、なにか届いたようです・・・
 って、タイトルに書いてあるジャン!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
200907580ex202

 今回 購入したのは CANON スピードライト 580EX II
200907580ex203

 Life87さんがお持ちの430EX II と最後の最後まで
 迷って悩みぬいてこれにしました
 可搬性か発光出力か・・・
 防塵・防滴性も捨てがたい・・・
 でも、小さいというのは なにものにも代え難い・・・
 第一、そんなに使わないだろ・・・bearing
200907580ex204

 もともと、不自然な写真になりやすいので
 ストロボはメッタに使わないし
 5D2は高感度なのでISO1600でも使えるし・・
200907580ex205

 バウンス撮影なら、不自然さも回避可能
 それならばガイドナンバーが大きいモデルが
 有利なので、580EX IIを選択
 昔持っていた、グリップタイプのストロボでも
 ガイドナンバーは30程度だったのに・・
 いまや、クリップオンタイプで58ですか・・・
 常用レンズがF4だから 58/4=14.5mの到達距離・・
 バウンスでもこれだけあれば大丈夫かな・・・
200907580ex206

 ちょっと試しにバウンス撮影をしてみましたが
 自動調光システムがあまりにも賢くてビックリ
 技術の進歩にオジサンはまた感心するのでした・・confident
 しかしこれをつけた5D2はデカイし、重い・・・coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル

200907antwerp01

 BMW GROUP STUDIOを出て丸の内方面へ
200907antwerp02

 この日はピーカンで暑い暑い・・・coldsweats01
200907antwerp03

 名前がイマイチだなぁー といつも思う  TOKIA 東京ビルにやってまいりました
200907antwerp04

 この地下1階にお目当てのお店があります
200907antwerp05

 カミサンと来たのは、ここで一杯やるためでした。
200907antwerp06

 たまごサンドさんに教えていただいたこちらは  ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル
200907antwerp07

 こちらは、ビール好きの方にはたまらない
 ベルギービールのお店で、世界70店舗を誇る
 ベルジアンビア・カフェのアジア地区 第2号店
200907antwerp08

 私自身も、コクのあるビールが大好きで
 ドライビールは本当の意味でのビールではない
 と よく言われましたが、「うんうん」と うなずいているクチです(^ o^;)ゞ
200907antwerp09

 事前に調べて、わたしは ステラ・アルトワ 800円
 うーん、ちょっとフルーティーで、それでいて
 コクもあって、ウマイsign03
200907antwerp10

 カミサンには 指定して 
 レフ・ブロンド 900円
 最初は全く苦みを感じない、さらにフルーティーな味で
 カミサンもビックリ でも、少しづつ苦みも出てきて
 なかなか楽しめる一杯です
200907antwerp11

 インテリアは1920年代のビア・カフェを再現して
 いるそうですが、上の方にはなにやら木箱が
 並んでいます。スタッフの方に伺うと
 鳩レースの時計だそうで、洒落てますねぇー
200907antwerp12

 1000円ランチの方は、パスタよりもサンドイッチを
 選びました。最初はこれで1000円は高いかな・・
 と思いましたが・・・
 焼きたてのホットサンドには生ハムと熱々のチーズ
 それにこちらご自慢のフライドポテトが
 メッチャウマイ。心がこもっていてカミサンも
 大満足sign01wink
200907antwerp14

 美味しいビールのグラスの下には素敵なコースターがあって
 何枚かいただけませんか? とお願いしたら
 お好きなだけ取ってください と仰ってくださって・・・
 お言葉に甘えました・・・bleah
200907antwerp13

 こちらは、銀座や赤坂にもあるので
 ムール貝も美味しいらしいし
  次回はそちらも行ってみたいもんです happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

MINI Adrenaline Clinic

Img_34241

 先日はカミサンと電車でGo! trainでございました
Img_34252

 浜松町から歩いて とある会場に
Img_34263

 某ブランドのバーゲンセールでちょっとだけお買い物・・・
 カミサンは収穫なし・・・・coldsweats01
200907john01

 ほんでもって帰りに、またBMW Group Studioに寄って参りました
200907john02

 今回から現像方法を変えたので、まだ慣れずかなり時間が・・・coldsweats01
200907john03

 MINI Adrenaline Clinicというイベントをやっています。
 “患者”のアドレナリンをMINIナースがチェックして
 アドレナリンが足りないとなれば
 John Cooper Worksの試乗を“処方”するというイベント。happy01
200907john04

 なので、会場には 血圧計とか
 色々 チェックツールがおいてありました。
200907john05

 John Cooper Worksは1600ccで211psの大パワー lovely
 通常ボディー 6Speed MTで 366万円
 どうでしょう?
 そんなに悪くないかとおもうんですが・・wink
200907john06

 こちらはMINI John Cooper Works CHALLENGE  公道は走れません・・・coldsweats01
200907john07

 いやー ディフューザーもすごいなぁー
200907john08

 さすがレース用
 結構 フロントはキャンバーついてますねぇー 
200907john09

 新型MINIは乗ったことないので、今度試乗をディーラーで
 お願いしてみよっと wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »