« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の31件の記事

銀座 鳥清 とりせい

200907torisei01

 さて、銀座に来たなら、あそこに行ってみよう!
 と 銀座一丁目に向かいます
200907torisei02

 小さなビルのそこはありました
 こちらのビルの階段を登って・・・
200907torisei03

 あのBCJでもおなじみのプロカメラマン  ヨッシー小池さんが絶賛されていた 銀座 鳥清さん
200907torisei04

 ランチタイムは きじ焼き重 のみを提供 900円
 したがって、席についたら、大盛りか、普通盛りかを告げるだけOK
200907torisei05

 注文を受けてから炭火でじっくり焼いた きじ焼き重 が登場
200907torisei06

 いやぁー フワフワに絶妙な火加減で焼かれた
 鶏肉が旨い! 
 また鳥のお吸い物が 味わい深い・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フェアレディZ Version NISMO

200907nismoz01

 ガンダムの帰りには銀座。
 これはアポロ11の記念として 
 オメガが展示していた宇宙服
 現代のものなのか、よく分かりませんが・・
200907nismoz02

 カミサンは鬼気として、あ、イヤ、嬉々として
 銀座のローラアシュレイや松屋に消えて行きました・・
 で、残された私は 定番のこちらに・・・
200907nismoz03

 今回はフェアレディZ Version NISMO が置いてありました
200907nismoz04

 どうやら、ダウンフォースを高めたエアロボディーと
 補強された車両骨格が売りのようですね
200907nismoz05

200907nismoz06

 リアは25mmほど広げられていて
 ちいさなモールがフェンダーについています
200907nismoz07

 エンジンはエキゾーストとコンピュータチューンで
 355psと19ps増量
 メーターも280kmまで増量・・意味無いけど・・coldsweats01
200907nismoz08

 価格は7速ATが504万円となっております・・・
200907nismoz09

 ちょっとお高いし、リアスタイルもビミョーですが・・・
 このリアクォーターの感じは、なんだか・・・
 P車を彷彿とさせるものがあるような・・
200907nismoz10

 標準モデルよりはフロントもいいかな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お台場 GUNDAM

200907gundum01

 BMWがF1から撤退するというニュースを
 聞きましたが、残念ですねぇー crying
 で、先日お台場に行ったので、ポクポク歩いて
 等身大ガンダムに行ってみました
 結構混んでいて大人気ですねー
 こちらは、ガンダムの足 というかスネ
 こういう部分がなかなか萌えーですねhappy01
200907gundum02

 夜はレーザー光線などで賑やかなようで、一度行ってみたなぁー
200907gundum03

 ガンダムの撮影って、難しいですねぇー
 ヘタをするとプラモデルのようになってしまったり
 遊園地の乗り物状態になってしまったり・・・
200907gundum04

 E90Lifeさんは HDRを駆使して、綺麗に表現されてましたが
 私は、現像時に汚しのニュアンスを入れてみました
200907gundum05

 こういう足とかに魅力がありますが、なんだか滑りそうな・・・
200907gundum06

 次女のあんみつに褒められた 狙った1枚
 また今度 挑戦しに行ってこようと思いましたcoldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

胡同三辣居 六本木 フートンサンラーキョ

200907futon01

 さすがにそろそろお腹が減ってきました・・・
200907futon02

 と思ったら、少し雨が落ちてきて・・・
 仕方なく、歩きを諦めバスに飛び乗る
200907futon03

 六本木ヒルズの手前で降りて、目指すお店に・・・
200907futon04

 会長もご存じでビックリでしたが、久しぶりの胡同三辣居
200907futon05

 飲食業の虎 と呼ばれる中島武さんのお店では かつて初めて来たお店です
200907futon06

 ここのニラ饅頭でショックを受け
 それ以来 中島武さんのKIWAグループのファンに・・confident
 今はあまりに巨大になりましたが・・・
 で、私は生ビール・・・(^_^;)
200907futon07

 紅辣餃子 紅く辛い焼き餃子 390円
 水餃子の様な柔らかく、そして辛い餃子 ウマウマです
200907futon08

 待ってました  韮菜饅頭 元祖にらまんじゅう 500円
 やはりこの味は健在だなぁー 大好きですわい・・・happy01
200907futon09

 これはT君が頼んだ 四川黒ゴマタンタン麺 980円
 まさに薬膳 という感じ 色々入ってます!
200907futon10

 黒ゴマタンタンチャーハン 1180円
 最初は美味しいのですが、味が濃すぎて・・
 量も多くて、ちょっと飽きました・・・coldsweats01
 ランチセットの方が良かったな・・・
200907futon11

 たらふく食べた後は・・道を戻って、デル・ソーレさんに
200907futon12

 バリスタのフクちゃんがいれたマキァートを飲んで
 フクちゃんと3人でおしゃべり・・・wink
200907futon13

 最後にまたこちらによって、この日のツアーは終わり。。。
 あー雨が降らなきゃ・・・weep残念・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

FIAT 500 Barbie

200907barbie01

 Mさんが仰っていた FIAT 500 Barbieを拝見に
 FIAT Cafeにやってまいりました
200907barbie02

 2階のCafeもメニューが充実したようですが、今回はショールームのみ
200907barbie03

 うわぁー すごいなぁー 
200907barbie04

 マテルのバービー人形発売50周年
 を記念して2台だけ作られたスペシャルモデルです
200907barbie05

 アメリカ、ヨーロッパを駆けめぐって、日本に到着したとか
200907barbie06

 しかし、FIATって実にアグレッシブですねぇー
 現在は由比ヶ浜にフィアットカフェ@由比ガ浜ビーチ
 出店しているし、このWEBサイトもがんばってるし・・・happy01
200907barbie07_2

 このFIAT 500 Barbieは8/10から横浜 赤レンガで展示されます
 横浜赤レンガ倉庫1号館 バービーブース
 それが日本最後だそうです 一度是非!
 ラメ入りピンクのシートがすごいですよ coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

LEXUS HS 250h

200907lexushs01

 Mパドックから歩いて、レクサスインターナショナルギャラリー青山
 にやってまいりました
200907lexushs02

 ちょうどLEXUS HS 250hが展示されていました
200907lexushs03

 しかし、かっちょ悪いなぁー
 寸詰まりなフロント・・・
 これならプリウスの方がカッコイイ・・・
200907lexushs04

 内装はまぁまぁー かなぁー
200907lexushs05

 トヨタではなく、レクサスでございます 
 ってよく言われるけれど
 まさにトヨタ的デザイン
200907lexushs06

 なぜ、ひと目見て トヨタとは違うデザインにできないのか・・
 デザイン部隊も場所も人も全て分けないとダメじゃないの?
200907lexushs07

 こちらは、納車セレモニー中のIS
こういうセレモニーだけはプレミアムだなぁ〜 coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW M Paddock

200907m01

 表参道ヒルズを出て、暑い中をとぼとぼを歩きます・・・
200907m02

 ピーカンでは無いけれど・・ムシムシ・・・・(*´Д`)
200907m03

  T君がBMW M Paddockを見たいというのでやってきました
 BMW Square
200907m04

 BMW M Paddockという割には、ここははショボイよ と言ったのですが・・・(^_^;)
 X6を拝見しつつ・・・2階に・・・
200907m05

 ね? 奥に2台 Mが置いてあるだけでしょ? coldsweats01
200907m06

 しかも、マイナー前・・・のM3
 ディーラーだから しょうがないけれど・・・
 M Paddockという名に恥じない、Something Specialが欲しいよなぁー
 はい では、次 行きましょ 次・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ KYOSHO

200907kyosho01

 さて、今回は寄るつもりは無かったのですが・・・
 また表参道ヒルズにやってきました
200907kyosho02

 M3乗りのT君が行きたかったのは、こちらの
 京商さん
200907kyosho03

 1/18 M3のスケールモデルが欲しいとか
 でも、シルバーストーン カラーは、残念ながら無い
 シルバーが近日発売 ということで予約と入れてました 13650円
200907kyosho05

 ま、折角来たのだから、ここに来ないと・・・coldsweats01
200907kyosho06

 はせがわ酒店さん
200907kyosho07

 T君はスッキリ系の 雨後の月
200907kyosho08

 私はしっとりの 純米吟醸 愛宕の桜
200907kyosho09

 ほのかに色がついていて、吟醸にしてはスッキリ confident
200907kyosho04

 で、ちょっとほろ酔いのまま、また歩いて彼希望のところに・・・shoesign04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

AUDI 225 Front Luxus Cabriolet 1936

2009audi225f01

 結構前から展示は開始されていたのですが
 AUDI 100周年イベントの為かしばらくこの2階の
 フロアには登れなくて
 3回目にしてやっと見る事が出来ました
2009audi225f02

 このAUDI 225 Frontは前輪駆動で
 初めてAUDIのシルバーフォーリングスが
 付けられたモデルだそうです
2009audi225f03

 2.2L 6気筒 50ps 4speed
 Max105km/h 車両重量 1480kg というスペック
2009audi225f04

 美しいメーターに時計もビルトインされていますね
2009audi225f05

 この幌を閉めたところも見たかったのですが
 写真を探してみるとありました。
 実にスポーティーだなぁー
 しかし、BMWもこういうのをWELTから持ってきてほしいなぁーbearing
2009audi225f06

 最後はAUDI TTS
2009audi225f07

 すでに銀座でも実車を見かけますが。。
2009audi225f08

 そんなに変わりませんが。。
2009audi225f09

 シートの縫い目が演出していますが
 ちょっと引っかかりそうだなぁー
2009audi225f10

 4気筒2Lターボ 272ps 6speed Sトロニック 687万円
2009audi225f11

 ドイツらしく堅く カッチリしていて良いけれど・・
 うーん どうかなぁー ちょっと高い?coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz.tv Mixed Tape 27

3

 本日 Mercedes-Benz.tv Mixed Tape 27がリリースされました。
2

 普通3ヶ月ごとのリリースなのですが
 前回は5月30日でしたから、まだ2ヶ月も経っていませんねhappy01
200907sun

 これは今日の日食
 ウチの部署のミーティングが終わって
 外をみんなで見たら雲の中で欠けていたのでパチリ
 ラッキー!bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AUDI R8

200907r801

 以前も記事にしたので、載せないつもりでしたが
 あまりに美しい紫にうっとり・・・
200907r802

  Audi R8 4.2 FSI quattro
 ですが、最近はすでに Audi R8 5.2 FSI quattro
 がリリースされています
 4.2はV8 420psですが
 5.2はV10 525ps というすごいマシンです
200907r803

 この紫はWEBページにも載っていないようなのですが
 新色なのでしょうか・・・
200907r804

 都内ではたまに見かけますが、この紫は魅力あるなぁー
200907r805

 発売当初よりも最近好きになってしまいました。
 でも 1700万じゃねぇー (O.O;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

AUDI Q5

200907q501

 先日はM3のT君と渋谷で待ち合わせ
200907q502

 彼と私のいつものコースを歩こう! という趣向ですhappy01
200907q504

 折角来たので、Apple Storeに
200907q505

 うーん やっぱり3GSは速いなぁ〜 coldsweats01
 見なかったことにしようっと・・・happy02
200907q506

 いつものコースなので  100周年を迎えたAUDIに・・・
200907q507

 T君が営業さんに捕まっている間に私は取材・・・wink
200907q508

 AUDI Q5 2.0 TFSI quattro
 2.0L 4気筒DOHC インタークーラーターボ
 211ps 7速Sトロニック 1870kg というスペック
200907q509

 車両価格596万と言うことだけあって、なかなか質感も立派です
200907q510

 ちょっとツヤを抑えてあるウッドも良い感じですwink
200907q511

 取り立てて特別な事はありませんが、結構好印象でした (〃^∇^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 那須ガーデンアウトレット

20090712bcj50

 モンカシェートでお茶した後は・・・・
 hiro7さんの530について次の目的地に
20090712bcj51

 私は初めて来ました・・・ここは・・・
20090712bcj52

 那須ガーデンアウトレット
 私は貧乏なので、見てるだけ・・・・coldsweats01
20090712bcj53

 カミサンが来てみたかったのは、このLoco Marketだそうです
 こちらは産直野菜など、この地域の特産物のお店になっています
20090712bcj54

 結局なにも買いませんでしたが
 まだこちらは小さめで、発展途上って感じに
 思えました・・・ちゃんちゃんflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

UNIQLOCK

ちょっと面白いから貼ってみましたhappy01
サウンドはOFFにしましたけれど・・・
coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング フレンチカフェ モンカシェート

20090712bcj41

 たらふく食べた後は、お茶しましょう と言うことに。
 BCJのお茶会にもお誘いいただいたのですが
 コードネーム「社長」のご提案で 素晴らしいところに・・・
 こちらは、老舗の那須温泉 山楽さんのお隣にあります
20090712bcj42

  フレンチカフェ モンカシェート
20090712bcj43

 素敵なたたずまいですねー confident
20090712bcj44

 こちらは、なかなかの人気店だそうで、並ぶこともあるとか・・
20090712bcj45

 この素敵なテラスが良かったのですが
 蚊も気になるので断念・・・
20090712bcj46

 こちらには60分制限のケーキバイキング 1200円もございます
20090712bcj47

 でも、さすがに、寿楽さんのハンバーグで
 お腹いっぱいなので、ここは飲み物のみ・・coldsweats01
20090712bcj48

 次回イベントのプレゼンを
 コードネーム「ダーリン」から伺いつつ
 ひたすらおしゃべり・・・またヒンシュクか・・・(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 那須 寿楽

20090712bcj31

 前回の那須ハイランドパークのイベントで  初めて行った栃木 和牛の寿楽さん
20090712bcj32

 肉の直売コーナーがあるので、娘達へのお土産に・・
20090712bcj33

 3500円ほど肉を買い込みました・・・
 これで帰っても安心・・・coldsweats01
20090712bcj34

 2階は予約客や団体さん用で40名ほど収容可能
 真っ白な壁とシャンデリア、でも和室もあります・・・coldsweats01へんなの・・
20090712bcj35

 前回はステーキ系でしたが・・・
 今回はリーズナブルなものを・・・
20090712bcj36

 私たち夫婦は、おろしハンバーグ定食を注文
 なんと700円sign01 
20090712bcj37

  フワフワのハンバーグで、実に良心的!
 素晴らしい!
20090712bcj38

 こちらはたまごサンドさん達が注文した、牛すじ煮込み
 少し頂きましたが、食感が無いほどの柔らかさ!
20090712bcj39

 こちらは、我々が頼んだ 和牛ソーセージ
 かなりスモーキーで、深い味わいでした
 ビールbeerが欲しかったなぁ〜!
20090712bcj40

 パーキングは裏手にもあって、70台収容だそうです
 これだけ食べて、お土産 ひとり1750円買っても
 ひとり2700円で済みましたsign01 bleah
 色々、調べれば良いところがあるもんですね happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 那須 あ・かうはーど 3

20090712bcj20

 上河内SAを出てトレイン走行で、那須高原へ
20090712bcj21

 毎年やってくる あ・かうはーど さんにやって参りました
20090712bcj22

 栃木クラブの方々も一緒に続々と入場
20090712bcj23

 お、副会長の車にはラインが引いてあるなぁー
20090712bcj24

 巨体も軽やかにX6登場
20090712bcj25

 いやいやデッカイ! で、さらに・・・
20090712bcj26

 中からはワンコが6匹も・・で、大人気happy01
20090712bcj27

 特徴的なノーズ・・・lovely
20090712bcj28

 最近気になるE46 M3・・・lovely
20090712bcj29

 ほんでもってミーティングしてから記念撮影
20090712bcj30

 ドタ参の我々 i-Teamは、別の場所に移動します・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーBBQ 2

20090712bcj10

 BMW Club Japanの集合場所はいつもの上河内SA
20090712bcj11

 今回は、BCJのロングディスタンスモータリングに重ねって
 コアな方々は九州ツーリングに参加中でこちらは欠席
20090712bcj12

 会長はいつもはアルピンな323でいらっしゃるのですが
 今回は、おろしたての7で登場
 なんでも7シリーズの30周年記念モデルのインディビデュアル
 だそうです
20090712bcj13

 会長にお話を伺うと、クリス・バングルがデザインした
 この車がお好きだそうで、クリスがファンである
 オードリー・ヘップバーンの目と眉をイメージして
 デザインしたヘッドライトも気に入ってらっしゃるそうです。
20090712bcj14

 こちらは現在、九州を激走中のせんべえさんの535
20090712bcj15

 今日はいつもALPINAでいらしている方が
 代わってこの535を駆ってご登場happy01
20090712bcj16

 今回 初参加の方は
 こんなブレーキをつけたX6 ( ̄0 ̄;)/
20090712bcj17

 最後の直6 M3が最近気になって
 こちらの方にお話を伺いましたが
 なんと奥様は旧型Z4から新型Z4にお乗換え
 ご自宅には5台車があるとか・・・coldsweats01
 M3よりRX-7のFDの方がお好きなようです・・・
 このM3は+S-さんで探してもらったそうで
 4万キロで500ちょっととか・・・うーん いいなぁー
20090712bcj18

 そんなこんなで、ウダウダタイムを過ごします
20090712bcj19

 で、ドライバーズ ミーティング
20090712bcj20

 珍しく高速もトレイン走行状態で良い気分でした happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan ファミリーBBQ 1

20090712bcj01

 昨日は朝7時にカミサンと車でGo! carsign04
20090712bcj02

 またしてもの東北道は やっぱり結構 車多い・・・
 ベルトコンベア状態・・・
20090712bcj03

 i-Teamの待ち合わせ場所のPAに到着
 おーすでにhiro7さん! はやっ!wink 
20090712bcj04

 ご挨拶してから私はトイレ・・・bleah
20090712bcj05

 で、定番の「あなたのために ドリップ中heart01」で
 コーヒーを。良い香りだ・・・・happy02
20090712bcj06

 時間キッチリに たまごサンドさんのMクーペ登場 
20090712bcj07

 また定番の写真をとりつつ・・・ウダウダと・・・
20090712bcj08

 さて、そろそろBCJの待ち合わせ場所に・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Calçots カルソッツ と ロメスコソース

20090701

 ウチの会社に昨年すごい人がやって来て、私はとても尊敬しているのですが
 その人が超が付くほどのスペイン好き
 スペイン紀行の本を自主出版する程の人なのですが
 その人に教わった 料理が Calçots カルソッツ
20090702

 と言っても、長ネギをそのまま焼いて・・・・
20090703

 こんな感じに真っ黒にしてから・・・
20090704

 焦げた外側をむいて・・・
20090705

 このロメスコソースをつけて食べるだけ
 という、非常にシンプルなものなのですが・・・
 このアーモンドやトマトが入ったロメスコソースがウマイ!
20090706

 このロメスコソースはその方がスペインから直接取り寄せたものを
 頂いたのですが、フリオスペイン株式会社というところから
 でています。でも小売りしているところは今のところ
 みつかりません。
 この会社には春日部にお店があるようなので
 聞いてみようかなぁー
 正しい、カルソッツの食べ方は以下のムービーで・・・(^^;;)

 こんな感じで たき火とかで 大量に焼くそうです

 沢山焼いたネギを何本も平らげるとかで
 日本人は途中でポン酢が欲しくなるとか・・
 沢山食べ終わると、まるでネギ星人になった気になるそうです・・・・coldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

果実酒 に はまり中

200907kajitusyu01

 最近はまっているのが、果実酒
 これは春に作り始めたイチゴ酒
200907kajitusyu02

 当初は、かなりイチゴ+砂糖のお酒 って感じでしたが
 現在は結構 ウイスキーっぽくなってきて、思いの外 好みだし
 非常に変化が楽しいhappy01
200907kajitusyu03

 もちろん、昔から定番の梅酒もやっているわけですが・・・
 最近は長女も好きで、消費量が激しい・・・coldsweats01
 ということで、2瓶 醸造中・・・しかし・・・・
 この分では イチゴ酒も いわゆる・・その・・・危険が危ない・・・・gawk
200907kajitusyu04

 ということで、アンズ酒にも挑戦し始めました
 なにか他にこれからの季節でお勧めのありますかhappy01sign02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

伊豆ドライブ コーヒー編

200906m3izu20

 さて、伊豆に来たなら、コーヒーを・・
 ということで、準備開始 wink
200906m3izu21

 今回はT君のセパレートタイプのガソリンストーブ
 そして今回導入の彼のプレス式コーヒーメーカー
200906m3izu22

 実はライターを忘れて慌てましたが・・・coldsweats01
 古いしけったマッチを見つけて、気合いと念力を込めて・・・
 なんとか点火成功! coldsweats01
200906m3izu23

 さすがに日が落ちても寒くないのは助かります・・
200906m3izu24

 このガソリンストーブが、シュシュシュと燃焼する
 音を静かに眺めるのがお楽しみ・・・confident
200906m3izu25

 晩餐は、グリムさんで買ったハムとドイツパン
200906m3izu26

 ドイツパンはなんと冷凍してあるという事が判明し
 焼いて食べることに・・・・(^ o^;)ゞ
 コーヒーは上手くできましたが、ややジャリジャリ・・・・coldsweats01
200906m3izu27

 帰りはM3 DCTを私が運転して帰りましたが
 私の腕では、山道はまるでプレイステーションの様に
 難なく走行してつまらない・・・・
 発進加速は速いけれど、ビックリする程でも・・・
200906m3izu28

 でも、帰りのM3での第三京浜・・・・
 かなりの高速域からの加速には・・脱毛
 あ、いや脱帽・・・・
 チューンした180SXに加速で追突するかと思いました・・・bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

戸田港 出航

200906m3izu10

 どういうわけか、いつも彼と来るのは
 この戸田(へだ)港が見えるこの展望台

200906m3izu11

 それにしても、いつ来てみても なにもない港に
 今日はヤケに船が多い!
200906m3izu12

 そのうち、こんな感じで数隻が
 湾内で円を描き始めました! (・_・;)_・;)うううむ・・
200906m3izu13

 こんな感じで、デッキの上には、船員さん達が沢山でています
200906m3izu14

 なるほど、これから遠いところに漁にでるんですねぇー
 遙か遠く船からはなにやら演歌が聞こえてきます
200906m3izu15

 あーついに湾をでて出航です・・・
 おたっしゃで!
 なんだか、切ない気持ちになりますねぇ〜despair
200906m3izu16

 船が出ていったら、俄然 暗くなってきました・・・
200906m3izu17

 富士山も見えないし、綺麗な夕日も・・・残念・・・・sad
200906m3izu18

 じゃ、そろそろ一杯やりますか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊豆 ハムハウス グリム

200906m3izu01

 先日は高校からの友人T君のM3でドライブに
200906m3izu02

 私とちがって安全運転なT君のドライブで
 私はナビシートでウトウト・・・despairsleepy
200906m3izu03

 気がつけばすでに西湘バイパスに
200906m3izu04

 準備万端してきたので、まずは食料を軽く調達
200906m3izu05

 ここは ドイツのコンテストで優勝したというハムハウス グリムさん
200906m3izu06

 何度か前を通ったけれど、買うのは今回が初めて
200906m3izu07

 お店の方にすぐに食べられそうななハムを伺って調達
200906m3izu08

 あとは、ドイツパンも・・・
200906m3izu09

 山道を走り回って、夕刻にいつものパーキングに到着・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

i-Team 葉山 一色 cafe もうひとつの風景 の巻

200907mouhitotu01

 ディンタイフォンの後は、資生堂パーラーでおしゃべり
 6人でペチャクチャで、かなーり周りの方々からは
 ヒンシュクを買ったようですが・・・coldsweats01
200907mouhitotu02

 BCJ仲間 ということで、またまたひとっ走り
 前を行くのは、YナンバーのマークII
 ここは横須かぁー bleah
200907mouhitotu03

 着いたのは、またしてもココ
200907mouhitotu04

 葉山 一色の もうひとつの風景
200907mouhitotu05

 今回は6人 ということで久々の2階のロフトへ
200907mouhitotu06

 静かな店内に、コーヒーをたてる音が響く 
 すてきな空間 happy01
200907mouhitotu07

 でも、我々はあーだ コーダと
 次回イベントの打ち合わせ・・・
200907mouhitotu08

 こちらのコーヒーは高かめですが
 その分 充分 居座りました・・(^_^;)
 これで、こちらのオネーサンがもう少し愛想が良いと
 文句ないんですがねぇーgawk
200907mouhitotu09

 で、5時になったのでそろそろでますか・・
200907mouhitotu10

 別れたつもりが
 なぜか大黒PAに集合・・・
200907mouhitotu11

 ではまた! と別れて・・私は忠実なナビ様のしもべとなって
 走っていたのですが、なぜか自宅方面を通り越しているのに
 hiro7さんが私の横を通過したりしてビックリ!\(;゚∇゚)/
200907mouhitotu12

 レインボーブリッジとの合流では、リムジンバスに
 付いて車線変更をしていったら、奇跡的にスイスイ
 さすがプロ! 恐るべし・・・  ちゃんちゃん!happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

i-Team 横浜ローズダイニング の巻

200907rose01

 昨日はカミサンを車でGo! carthunder でございました
200907rose02

 首都高もスイスイで、快適にドライブ
200907rose03

 西口地下駐車場に10時07分に到着
 例によって、寄せて寄せてのパーキング・・(^◇^;)
 なにしろ、クリアランスセール初日で
 かなりな混雑・・・・catface
200907rose04

 で、ここはどこかというと、横浜駅
 カミサンは高島屋には軍資金を貯蔵しており
 さっさとひとりで風の様にセール方面に去っていきました・・・
 私はひとり・・・残され・・・アイスショートラテ・・・cafe
200907rose05

 で、11時半 5月にリニューアルされた、横浜高島屋の
 ローズダイニングに
 こちらで、たまごサンドさんご夫婦と
 hiro7さんご夫婦と待ち合わせ
200907rose06

 今回のランチはココ
 ディンタイフォン 最近新宿にいったような・・・
200907rose07

 少し時間があったので、小籠包の
 作業風景を観察
200907rose08

 中の豚挽肉には 脂が一杯。。
 それになんか煮こごりの様なものも入っている感じ
200907rose09

 今回は小籠包3種盛り合わせを初めて注文
 皮のマーカーが入っていて
 マーカー2つの列が ホタテ
 ひとつの列が蟹みそ
 マーカーなしが 通常版
 ホタテは初めてでしたが・・・確かにコリャー うめぇーlovely
200907rose10

 後は、いつもの海老麺でしたが、あっさりしていていいですね
200907rose11

 横浜のディンタイフォンはやや 味が薄めかな・・・bleah
 台北本店の味を知る コードネーム「社長」さんは
 どうでしたでしょうか・・・次回は台北で食べましょう! coldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

菊姫 と 糠漬け 仕上りぬか床

200907kikuhime01

 ここのところ飲んでいるのが、この菊姫
 石川県の名酒ですね 
 なかなか手に入らないのに
 近くのお店で売っていてビックリ
 とはいうものの、この黄色いラベルは最低グレードの菊 coldsweats01
200907kikuhime02

 でも、菊姫特有の この黄色は健在happy01
 飲んでみても、あー菊姫だよねぇー という感じで
 もうひとつ上のグレードの純米があるといいのに・・・
200907kikuhime03

 もうひとつ、最近 また復活した糠漬け
 生協で 伊勢惣 仕上りぬか床 つかっ樽
 という、大体出来上がった
 ぬか床があったので購入 ネーミングがイイネ!bleah
200907kikuhime04

 昔はやっていたのですが、夏場にダメにしてしまい
 カミサンもめんどくさがって、しばらくやっていませんでした
200907kikuhime05

 でも、たまごサンドさんの奥様に
 頂いた古漬けの味が忘れられず・・・
 復活の日は来たsign03
200907kikuhime06

 これをパリポリやりながらの一杯は格別ですlovely

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Gambas Al Ajillo ガンバ アル アヒージュ エビのニンニクオイル炒め

2009gambas_al_ajillo01

 今夜はカミサンは飲み会でまだ帰ってこない・・・
 で、夕方にちょっとお腹が減ったので、また作ってみました
 娘達もこれが好きで好きで、最近の私の料理では一番人気happy01
 元々、スペイン料理店 銀座びいどろさんで、シャンピニオンのセゴビア風
 という大好きな料理があるのですが、それの海老版とも言うべき料理で
 自分で勝手に作ったのですが、本屋でスペイン料理の本を立ち読みしたら
 やっぱり本場にもありました。
 Gambas Al Ajillo ガンバ アル アヒージュ
 Gambas はエビ
 Al Ajillo は ・・とニンニク という意味のようで、そのまんま coldsweats01
 非常に簡単で絶品sign01なので、男料理として  憶えておくにはお手軽です
 エビは安いものでOK でも、ボイルしちゃったものは
 美味しくないので、ちゃんと背わたをとって、片栗粉を
 少しまぶして洗って、臭みをとりましょう
 ニンニクを細かくきざんで・・・・
 小さめの鉄のフライパンがベストかなぁー 
 で、えー! そんなに入れるの?! というくらい
 タプタプにオリーブオイルを投入、そこにニンニク
 そして小さじ1杯弱くらいの塩を投入
 ニンニクに色が付く前に、エビを投入
 この写真はその状況
2009gambas_al_ajillo02

 お好みで、鷹の爪や、バジルを少々 投入  盛大にグツグツ!
2009gambas_al_ajillo03

 エビができたら、深めの皿に移して出来上がり
 本来はキャセロールなどでやるのでしょうけれど・・・
 で、忘れてならないのは、バタールやバゲットといった
 フランスパンを用意しておくこと。
 ニンニクが入ったオイルにつけてパンを食べると最高ですsign01
 お試しあれsign03happy02  You Tubeで見つけました 作り方

 ムービーでは、ニンニクをスライスしていますが
 みじん切りの方が、パンに乗せやすいですwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

incase Slider Case for iPhone 3G

200906icase01

 いままでiPhoneのケースには、パワーサポートの
 クリスタルジャケットを使ってきましたが
 これではガラスのエッジが当たってしまったり
 単なる薄いアクリルなので、割れたり、衝撃吸収が
 少なかったりと、防護性能は低いものでした。
 でも、クリアケースで外観を重視していたのですが
 そうも言ってられない・・・(^_^;)
200906icase02

 ということで、iPodでもよく使っていた、incaseの  Slider Caseを購入
200906icase03

 これはゴム引きのセパレートケースで
 滑り落ちにくいし、ガラスエッジもしっかりガード
 ところが、ゴムびきなので、粘着?式の車載のスタンドに
 吸い付かない・・・
 なので、裏面に3Mのカッティングシートを貼ることに
200906icase04

 で、車載も問題なく、結構 満足度高い出来映えhappy01
 新しいiPhoneは・・・ガマン ガマン・・・・happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

iPhone 3G ( ̄◇ ̄;)

200906iphonebr01

 さて所用があって銀座に・・・・
 このポスターの様な写真はお気に入り・・coldsweats01
200906iphonebr02

 得意?のローアングルで撮影している場合じゃない・・・
200906iphonebr03

 こんなバネットを見ている場合でもない・・・・
200906iphonebr05

 ご用があったのは・・やっぱりココ
200906iphonebr04

 じゃーん・・・(; ̄ー ̄川
 前回交換した際に、AppleStoreの隣のカウンタで
 こんな感じに割れたiPhoneを持って相談しに来られた方が
 いましたが、どうやったらこうなるのか? と疑問でしたが
 まさか、自分のがこうも簡単になるとは・・・shock
 実は那須ハイランドで自由落下。でも、
 ほんのごく僅か0.3mmほどガラスが欠けただけで済みました・・
200906iphonebr06

 iPhoneのガラスは、鍵でこすってもキズが付かない
 堅い代物。でも、どうやらモロイらしい・・・
 わずかに、端が欠けたiPhoneが、椅子に座った膝から
 リノリウムの床に落ちた・・・「パシャ!」(;一一)いやな音・・・
200906iphonebr08

 で、iPhoneの保証規定が最近変わり、水没も修理対象になり
 ガラスの割れは軽微な損傷という事で、修理代も値下げされました
 で、交換修理代22800円 チーン! ( ̄◇ ̄;)
 またデルソーレさんに・・・
200906iphonebr09

 美味しいアフォガードを食べながら
 Net経由でアドレス帳などが同期されるのを待つ・・・
200906iphonebr11

 これで4台目のiPhone・・・・( ̄o ̄;)
 昭和通りのパーキングから
200906iphonebr12

 こんな狭い通路を通って帰宅・・・
 もうiPhoneのない生活は耐えられないので・・
 今より少しはマシな落下対策をしますか・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

BMW Touring Models

200906bmwsttour01

 先日は銀座に悲しい用事がありまして、カミサンと車でGOでございました
 で、ものはついでということで
 BMW Group STUDIO
200906bmwsttour02

 この時は BMW Touring Models というイベント
200906bmwsttour03

 いままで私はツーリングを経験した
 ことがありません。そういえば試乗もしたことないな・・・
 乗り味は少し違うのでしょうか・・
200906bmwsttour04

 来年にはE60もモデルチェンジなようですが
 MBのEを破ったというE60の輝きは
 まだ充分ありますね
200906bmwsttour05

 真っ白なフリッツハンセンの
 セブンチェアに座わらせていただき・・・・
200906bmwsttour06

 ペリエをサービスしていただき、しばしまったり・・・happy01
 そろそろ予約時刻だ。さて、悲しい事件の後始末に・・行きますか・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »