« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の30件の記事

VW Scirocco シロッコ

200906scirocco01

 さてGolfも見たかったのですが
 もっと見たかったのが、このシロッコ
200906scirocco02

 このバイパーグリーンメタリックが実にあざやか
 初代RX-7を思い出しますhappy01
200906scirocco03

 なにしろ初代シロッコのオーラはなかなか
 だったからなぁー
 欲しかったなぁーhappy02
200906scirocco04

 たまごサンドさんのMクーペにも
 通じるグラマラスなリア
200906scirocco05

 エンジンは1.4L SuperCharger+Turboと
 2L DOHCインタークーラー付ターボ 200ps
200906scirocco06

 なんとなく気に入っている1枚wink
200906scirocco07

 こちら内装
 タイトな感じが演出されています
200906scirocco08

 インパネはまぁまぁ
200906scirocco09

 ゴルフのメーターの方が・・・
 こっちがゴルフっぽいかも・・・うーん coldsweats01
200906scirocco10

 リアシートはなかなか雰囲気でてますconfident
200906scirocco11

 もうちょい車高を落としたいかも・・
200906scirocco12

 でもなかなかいいですね・・
200906scirocco13

 2Lが¥4,470,000 と
 やっぱりちょっとスペシャルですね・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

VW Golf 6

200906golf601

 VW GOLFの6代目 Golf Sixを見て参りました
200906golf602

 先代でかなり丸くなった印象でしたが
 今回はすこしシャープな顔つきに
 ショルダーラインも若干シャープになりました
200906golf603

 内装はVWらしいテイスト
 個人的にはもうちょっとシャープさが欲しいけれど・・
200906golf604

 メーターはスッキリしていて好み
 同じグループとは言え、ちょっとAUDIテイストかな・・
200906golf605

 後部座席はまぁまぁーでしょうか
200906golf606

 唯一 気に入らないのがこのリアスタイル
 なんだかトヨタみたい・・・
200906golf607

 エンジンは  Golf TSI Comfortline が1.4L Turbo 122ps/5000rpm
 Golf TSI Highlineが 1.4L SuperCharger&Turbo
 160ps/8000rpm
200906golf608

 ヘッドライトにはこんなチャームポイントが
200906golf609

 Golf TSI Highlineで312万円ですから
 116よりもちょっと高い
 私なら迷いませんが・・・1でしょ絶対wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お台場 Real Size GUNDAM そして 東京ラーメンストリート むつみ屋

200906rstreet01

 SISの帰りはゆりかもめ。
 あ、shinさんがアップしていたガンダムを撮らないと!
 と 300mmに換装
200906rstreet02

 場所も知らなかったので、最初に見たときは感動的sign01
 重機のタダノさんと三菱重工さん ホンモノ 作りましょうよ!bleah
200906rstreet03

 で、おそいランチに東京駅は
 八重洲地下街にやってまいりました
200906rstreet04

 東京ラーメンストリートはオープンしたばかりで
 TVクルーなども来ていて大変混雑
200906rstreet05

 角をまがっても、大行列・・・coldsweats02
200906rstreet06

 たまたま行列が短かった らーめん むつみ屋さん
200906rstreet07

 北海道 月形町のお店が評判を生んで
 ここまで来てくれました
200906rstreet08

 赤味噌が売りのようでしたが
 私はあえて醤油をチョイス
200906rstreet09

 醤油といっても、ちょっと とんこつ っぽい甘みも
 感じてなかなか美味しい!
200906rstreet10

 次回は味噌もいってみたいなsign01
 さて・・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 5 ASTON MARTIN DBR9

200906sis80

 今日はSISの屋外展示から  印刷の3原色 YMCって感じですね・・・
200906sis81

 +S-さんのカラフルデモカー軍団 さらに3色加わって・・
 実に鮮やかなカラーリング
200906sis82

 思わず声がでたカルマンギアsign01
 遅い、うるさいという感じでしたが
 アグネスラムも思い出すなぁー 雑誌のGOROとか・・coldsweats01
200906sis83

 こちらはなばちんさんの330改
 もはや本人もどこを換えたか憶えていないとか・・
 しかし、すごい飛び石の痕だなぁー coldsweats02
200906sis84

 T-Rex 3 wheeler  6の隣にオーナーの方がとめてらっしゃいましたが
 これをお買い上げとは・・すごいなぁー
200906sis85

 なぜか知りませんが、ルノーカングーが数十台・・・ happy02
200906sis86

 友人のM3君が萌えなMINI
 どうもミリタリーカラーがお好きなようで・・・smile
200906sis87

 なんとも不気味なカラーリングのバイク・・・
 戦隊ものの、悪役が乗っていそう・・・(^◇^;)
200906sis88

 E34・・あれエンジンが・・・M5sign02
200906sis89

 ということで、小錦さんがいらしたり
 なかなか面白い屋外展示でした
200906sis90

 また、中に戻って見逃しゾーンを
 今回のカッチョイイ カー ベスト3の1台
200906sis91

 ASTON MARTIN DBR9  すげぇー迫力sign01
 ブリティッシュグリーンがよく似合うなぁー
200906sis92

 ベントレー でも、マットホワイト
 つや消しの白ってのも、おつだなぁーwink
200906sis93

 そのベントレーのオネーサマ
200906sis94

 ちょっと離れても、こちらをフォローしていただき
 感謝 感謝! m(_ _)m
200906sis95

 他にも3人程 撮影しましましたが、イマイチなので・・・coldsweats01
200906sis96

 結構 "写真" としてお気に入りの1枚
 迫力でしょnote ちゃんちゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 4 シトロエンHZ

200906sis60

 今日はこの怪物君から・・
200906sis61

 シトロエンDS  まさに尊敬の車 独創と自信の塊
 このモノスポーク ステアリングからして
 なぜそこまで! という感じ
200906sis62

 メカニズムも、デザインも全てがすごすぎる1台
 という称号を謹んで進呈します confident
200906sis63

 今回、超萌え だった1台・・
 段々趣味がヤバイ方向に変わってきたか?coldsweats01
200906sis64

 シトロエン TYPE HZ  ホンモノを間近で見たのは初めてでしたが
 こりゃーすごい! 欲しい!
200906sis65

 荷室は広いし、いいなぁー コレ
200906sis66

 お話しして乗せていただきましたが 中がまたいいなぁー
 まるでコンバットに出てくるような雰囲気
 センターコンソールのようなところがエンジンルームwink
200906sis68

 さて、歩き疲れてStudieさんでアイスコーヒーをいただきます
  Studieさん やりますねぇー wink
 今日はここでバイト!と なばちんさんが声を掛けてくださいましたhappy01
200906sis67

 で、私が大好きな135が・・・うーん 欲しい・・・
 パフォーマンスバンパーにデイライトを突っ込んだ
 ところもいいなぁー (^ o^;)
200906sis69

 一応 BCJメンバーなので、02turboも・・載せておきます・・・
200906sis70

 こちら・・MINIなのですが・・・実は・・・
 こちらがリアです・・・smile
 ヘッドライトと思われるところがストップランプ
 前も後ろも同じ顔で・・・これが高速走っていたら
 恐怖だろうなぁー きゃー! バックで爆走sign03 shock
200906sis71

 ファニー続きでこちらは・・・
 ロータス・ヨーロッパのボート
 もちろん走れます、水の上を・・・
 結構さまになってますね・・・ bleah
200906sis72

 メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
 まぁーリアはいいんですが・・・
200906sis73

 SLKといい、このフロントはなぁー
 友人は「バタ臭い!」と一刀両断・・・言えてるかも・・・
200906sis74

 「バタ臭い!」つながり・・・で
 シボレー インパラ スポーツクーペ
200906sis75

 しかしデカイ!  というか、長い どうやら5.5mほどあるらしい。。。coldsweats01
200906sis76

 黒い国際救助隊のオネーサン (^_^;)
200906sis77

 友人が・・「おいおい アレ!」 といって撮影を促した被写体
 長い! 人類とは思えない・・・
 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 3 AC コブラ

200906sis40

 今日はこのエンブレムからスタート
 オースチン ヒーレー スプライト MKI 1961年
 338万円
200906sis41

 オースチン・ヒーレー
 いつみても えへへって笑っているような・・(*^_^*)
200906sis42

 吉田匠さんがこよなく愛する車ということで
 一度運転してみたいなぁ〜confident
200906sis43

 こちらはビートルの後ろをカットしてしまった車
200906sis44

 ストレッチしてあるのか、分かりませんでしたが
 すごく荷台が大きくてビックリ!
 このピックアップ・ビートルもアリかも!bleah
200906sis45

 もちろん、ズンズン! とスーパーウーファーが鳴り響く
 こんな車も人気あります
200906sis46

 そんでもってこんな地味な車も・・・・
200906sis47

 内装はさらに地味sign03
200906sis48

 M3乗りの友人がお気に入りなのが・・
 このトヨタ FJクルーザー
200906sis49

 北米向けなのですが、逆輸入車も人気あります
 内装は・・・ですが・・・
200906sis50

 今日のメインは、ACコブラ
 もちろんレプリカですが、これは気合いをいれて
 作り上げた車で、限りなくホンモノに近いとか
200906sis51

 このボディーはポーランドのマイスターによって
 作り上げられたアルミボディーだそうです
200906sis52

 V8 7L 435ps  トルク65 車重1160kg
200906sis53

 やはり 化け物ですね・・・coldsweats01
 お値段 1498万円
200906sis54

 この綺麗なコブラもレプリカ
200906sis55

 錆び錆びの車を完全にレストアしてピカピカに
200906sis56

 エンジンブロックも交換したそうですが
 いまでも部品供給に困ることはないそうです
 こちらはSISでの特別価格でしたが 
 485万円と格安 いかがです? wink
200906sis57

 今日のショットは 隣のオネーサン という感じでしょうか・・・
200906sis58

 ちょっと下からのライティングがツライ・・・
 やっぱりやんわりと出力を抑えたストロボに
 ディフューザーがいるかなぁー・・・
 それはそれで難しくなりそうだし・・うーん・・ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 2 MB 190SL

200906sis20

 今日最初の車はバイクのKTMが2年程前に発表したX-BOW
200906sis21

 オレンジの車は日本最初の1台です
200906sis22

 AUDIの2Lエンジンと言われていますが
 今回のショーでは350psまでチューンされています
200906sis24

 車重は700kgと言われているので、加速性能はすごそうですね
200906sis25

 カーボンで真っ黒なE90ですが
 なにやら思いっきりやってあるすごい3でした・・・
 趣味はともかく・・・coldsweats01
200906sis26

 車内もアルカンターラを貼り込められています
 これは結構違和感なくて、よかですね・・・wink
200906sis27

 早くもアバルトを触った車が・・
 DESTINOさんの
 FIAT500 ABARTH1.4 Turbo 16V 135ps
200906sis28

 パツパツの黒いホイールがカッコイイ
200906sis29

 おお! と驚いた メルセデスの190SL
200906sis30

 300SLじゃーないけれど  綺麗だなぁー 素晴らしい!
200906sis31

 2L 120psらしいですが  気品がありますねぇーhappy01
200906sis32

 車内もとても美しい  これで800万だそうです
200906sis33

 ヤナセのオールドタイマーセンターでフルレストアされた1963年式
 こんながガレージにあったらいいなぁー wink
200906sis34

 今日のサービスショット
 腰に手を当てているので、肩のラインは綺麗ですが・・・
200906sis35

 腕を後ろ引いて、腰が強調された
 こちらの方がいいかな・・・coldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

SIS 東京スペシャルインポートカーショー 1 Austin A35

200906sis01

 先週末はご多分に漏れず
 SIS 東京スペシャルインポートカーショーに友人と行って参りました。
200906sis02

 オンワードとか色々他のイベントも開催中
200906sis03

 某氏のおかげで、無料で入場・・m(__)m
200906sis04

 例によって200枚も写真を撮ってきたので、現像処理に時間がかかりますcoldsweats02
 こちら私の好きなE30 と言ってもM3
200906sis05

 しかもエンジンはこんなに・・・
 萌え〜 lovely
200906sis06

 ドライバーズシートまわりもこんな状態・・・迫力
200906sis07

 このマットブラックなE60は
 カッティングシートでデコレートしています
200906sis08

 こちらのお嬢さんにお話を伺ってみると、このボンネットは
 なんとシルバーが下層で、ブラックは抜いてあるそうで
 ビックリ! もう1週間近くかかったとか・・
 大体これで5,60万円かなぁー だそうです
 プロの心意気 パッと見は分からない匠の技
 神は細部に宿る・・
200906sis10

 マットブラックつながりで  迫力のオリジナルMINI
 ブリスターフェンダーだけではなく
 エンジンはスズキ カルタスのものをカリカリにチューン
200906sis11

 さて、今回最も気に入った3台の内の1台
200906sis12

 Austin A35
200906sis13

 いやぁーこれ可愛いなぁー 最高lovely
200906sis14

 どうやら英国では、この手の車をチューンして
 レースで走らせるのが流行っているらしい
200906sis15

200906sis16

 このRAE DAVIS RACING というのを調べると・・
 なんとこの車がHPのトップに出てくる!
 さらにYOU TUBEでも! ジュギュアをぶっちぎるシーンが!

200906sis17

 さて、お約束のサービスショット
 これは他の人のストロボをもらってしまったもの
 RAWでハイライトを落としましたが
 アゴに影ができて、シャープな顔立ちになりますね
 でも堅い シャープな表情にはなりますけれど
200906sis18

 ストロボ無しだとこんな感じ
 下からのタングステンのライトでビミョーな感じもしますが
 柔らかい感じ。
 私は撮影するときに、ファインダーで撮影条件を決めてから
 眼を離して、モデルさんを直接見てシャッターを押すという手を
 使うので、モデルさんが表情を作ってくれる場合が結構あります
 今回も、私の為にニッコリしてくださって可愛いのですが・・・
200906sis19

 こちらの方が綺麗ですね lovely
 最初の写真とでは
 全然違う感じに写るのが実に面白いなぁ〜happy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリング in 塩釜 マリンゲート塩釜

20090613130

 秋保大滝を出て急いで塩釜に
20090613131

 BMW Club of Tochigiのイベント会場 マリンゲート塩釜になんとか到着
20090613132

 マリンゲート塩釜の中の「魚長亭」さんでランチタイム
20090613133

 今回特別に作っていただいたスペシャル海鮮丼 3000円
 ちょっと高いかな・・・coldsweats01
20090613134

 美味しくいただいてから記念撮影
 24mmなので余裕で入りますgood
20090613135

 我々i-Teamは海沿いを走る予定
20090613136

 4台揃って走りますが、海がなかなか見えません・・・bearing
20090613137

 しばらく走って漁港に到着
20090613138

 この釣師浜でちょっと小休止
20090613139

 さて、これから6号から常磐道で帰るのかぁー
 結構あるぞぉー ヾ(´ε`*)ゝ
20090613140

 6号線は広いけれど1車線でノロノロで眠くなる・・
20090613141

 常磐冨岡ICから常磐道に乗りましたが
 雨が激しくなってきました・・・
20090613142

 たまにキレる たまごサンドさんが タウリン3000のドリンク剤のせいとかで
 「ブチッimpactsign03」と
 もういつもの たまごサンドさんからは想像もできない
 すごい走行が始まりました・・・
20090613143

 東海PAエリアまでの激走はとても書けません・・・
 全開全開で・・・
 東海PAエリアについて、非難ごうごう・・・・bleah
 とか言いながら、みんな一緒に到着してたりして・・・coldsweats01
 ちゃんちゃんsign01


| | コメント (10) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 6 ホテル佐勘 河原の湯 そして 秋保大滝 の巻

20090613110

 さて佐勘には、いくつかのお風呂がある訳ですが
 その中でも小さな風呂の『河原の湯』が有名
 朝5時からが男の時間帯ということで5時に
 やって参りました・・( >▽)ゞ ふぁ〜〜
20090613111

 エレベータで地下3階で降りて
 さらに木の回廊を降りていきます
20090613112

 こんな雰囲気のある廊下をギシギシと踏みながら・・・
 秋保温泉ではその昔、大地震で温泉が出なくなった事があり
 村人総出で作業にあたり、初めてお湯が復活した温泉が
 河原の湯だそうです
20090613113

 小さな脱衣所で・・・
 川沿いに建っている佐勘なので
 渓流の風景を見ながら温泉を堪能できます
20090613114

 湯上がりに、館内を散歩したりしつつ・・・・
20090613115

 娘達の顔が浮かんで、慌ててお土産をかったり・・coldsweats01
20090613116

 で、「さくらの間」で朝食
 え!? 朝から鍋? コラーゲン入りのベビーリーフ
 の美肌鍋だそうで、これがウマイ! 最高!
 手巻き寿司に、温泉玉子、お漬け物も手抜きなし!
 あさりの味噌汁も泣けたなぁー confident
20090613117

 と感激しつつ、チェックアウト
 で、15分ほど走って有名なところに・・・
20090613120

 秋保(あきう)に来たら、日本三大滝の秋保大滝をみたい!
 ということでやって参りました。
20090613121

 秋保大滝不動尊がまず迎えてくれます
20090613122

 お堂の中には青銅製の3mもあるお不動さんがいらっしゃるそうですが  素敵なお堂です
20090613123

 立派な大銀杏を抜けて山を少し下りていくと・・・
20090613124

 落差55mの立派な滝が轟音を響かせています
 那智、華厳、そしてこの秋保が日本3大 大滝だそうで
 カミサンは今回で全制覇だそうです・・・coldsweats01
20090613125

 マイナスイオンをいっぱいに浴びながら
 新緑を楽しみます
20090613126

 お堂にもどって記念撮影
20090613127

 さてそろそろ出発しないと、間に合わない・・・carsweat01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 6 ホテル佐勘 宴会の巻

2009061391

 チームメンバーはお風呂に入ったりしていましたが
 私たちは部屋でゴロゴロ・・・
 でもすぐに夕食の時間ということで・・・
2009061392

 今回はこれまたコードネーム『社長』のご配慮で
 このような会場が用意されていましたヽ(゜ロ゜;)ノ おお!
2009061393

 「さくらの間」にはすでに  仙台黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど
 豪華な御膳がならんでおります
2009061394

 コードネーム『にんにん』さんはドッカと
 すでに腰を据えてらっしゃいます
2009061395

 お料理のお品書き  暖かいものはちゃんと暖かく
 冷たくするものはちゃんと冷たく 
 と全てのお料理はすべからくちゃんとしていますhappy01
2009061396

 おにぎりが舟盛りで出てくるようなこともなく・・・・
 料理にラップがかかっているようなこともなく
 美味しい料理に舌鼓wink
2009061397

 紫ウニをいただきつつ・・・
2009061398

 私は 生酒 日高見を
2009061399

 甘く見ていた 炊き込みご飯が旨いのなんの・・・good
 お焦げがウマイ!
20090613100

 デザートはオレンジのシャーベット
 これもグッド!!note
20090613101

 さて、盛り上がった宴会の後は、珈琲が飲みたい・・
 ということで、特別に美人の女将さんが
 手配してくださったこんなスペシャルな場所に
 『神は細部に宿る』 ミースが好んだという良い言葉ですね 
 こうありたいものです・・
20090613102

 佐勘さんにはレストランがいくつかありますが
 そのひとつのさらに奥に
 この謎めいた小部屋があります
20090613103

 まるでバーのようなカウンターで
 ネルドリップで珈琲を入れてくださいます
20090613104

 真空管アンプでアナログレコードをかけてくださいます
 懐かしいシングルレコードを・・・wink
 どこかとはだいぶレベルがちがうなぁーcoldsweats01
 i-Teamは知っている・・・『神は細部に宿る』 って事を。
20090613105

 さて、夜も更けてまいりました。
 温泉に浸かりにいきますか・・・spa

| | コメント (10) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 5 佐勘 歴史ツアー

2009061380

 ホテル佐勘について、夕方から歴史ツアーが開かれる 
 ということで、hiro7さんが申し込んでおいてくださいました
2009061381

 あの独眼竜 伊達政宗とゆかりがある
 ということで楽しみですwink
2009061382

 ツアーを待つ間、お抹茶を頂きます。
2009061383

 ピチピチした美女ではなく、ピチピチした学芸員の
 上品なおじさまに丁寧に説明していただけますcoldsweats01
2009061384

 奥に見える 衣と旗印は、大阪夏の陣に出陣した褒美として
 正宗から拝領したした品だそうです
2009061385

 この青くて宝船に乗っただるまは、仙台だるまだそうで
 こちらの当主 佐藤勘三郎さんが新しい代に
 なると、1つ新しいだるまを飾る
 ということになっているそうです
 なんと、現在は34代目の佐藤勘三郎さんだそうですhappy02
2009061386

 この右端のは8代前のだるまなので、約200年前の物だそうです・・・
2009061387

 こちらの火は、1593年、高野山から苦労して持ってきた火を
 現在まで大切に燃やし続けているとか・・・\(;゚∇゚)/
2009061388

 昔の様子を描いた絵やジオラマを拝見
2009061389

 この書状は、伊達政宗直筆のもの
2009061390

 この美しい甲冑は、大阪夏の陣に出陣した際に
 佐藤勘三郎が身につけていた物
 伊達家として出陣したので
 家紋は全て伊達のものだそうです
 ヒイラギの前立てが素敵ですね! confident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 4 伝承千年の宿 ホテル佐勘

2009061360

 新緑ドライブでお腹が減ったのは・・・
2009061361

 車3台・・・
 ということでハイオクdollar満タン!
2009061362

 松並木が続く街道を走ります
2009061363

 さて、そろそろ・・お宿が近づいてまいりました
2009061364

 こちらは 秋保温泉(あきうおんせん)
 順徳天皇によって定められた「日本三御湯」のひとつだそうです
2009061365

 今回はその秋保温泉の中でも
 もっとも格式の高い ホテル佐勘さん をhiro7さんご夫妻が
 手配してくださいました
2009061366

 遙か昔から秋保温泉を管理していた佐藤勘三郎が
 代々守ってきた『佐勘』
 入り口も立派ですねhappy01
2009061367

 そこにBMW4台がドドーっと入っていきます
2009061368

 正面に並べて、ちょっと記念撮影 bleah
2009061369

 ロビーはドドーと 広い広いsign01
2009061370

 建屋は回廊式になっていて、ロビー周囲を
 囲む大きな池には錦鯉が泳いでいます
 チェックインして、まずはお部屋に
2009061371

 我々2人のお部屋は10畳の明るいお部屋confident
2009061372

 残念ながらNet環境はない・・・
 でも、ちゃんとauの通信カードは持っていたから大丈夫good
2009061373

 お茶を頂いてから再びロビーに
2009061374

 これからピチピチの美女による佐勘の歴史ツアーが始まるとか・・happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 3 蔵王マウンテンファーム・山川牧場

2009061340

 さてお蕎麦の後はエンジン始動 ブイーン! 
2009061341

 途中、ソフトクリーム という看板についつい惹かれて
 蔵王マウンテンファーム・山川牧場さんに立ち寄りました
 なにやら皆さん、テントの直売所に行ってますが
 ただならぬ気配・・・
2009061342

 これがその気配の原因
 なんとB級品のサクランボが1パック300円sign03
 ということで、皆さん2パックづつお買い上げ チーンsign01dollar
2009061343

 で、お目当てのソフトクリーム
 甘すぎずなかなかのお味
2009061344

 こちらの職員の方々とふれ合うひとときbleah
2009061345

 こちらは営業担当の方
 お名前はウシさんと申します
2009061346

 牧場の所有車両もものすごい
 三菱ミニカ 空冷エンジンとこのメタルの
 フェンダーミラーから1970年ごろの2代目と推定しますが・・・
2009061347

 営業担当さん仕事しないと・・・
 まぁー充分 存在感は示してらっしゃいますが・・coldsweats01
2009061348

 ソフトクリームを持っているので
 ヤギさん達もそわそわしてます・・・
 それ、すこしくれ! って感じ
2009061349

 いよいよ蔵王に向けて駆け上がります
2009061350

 しかし、真っ白
2009061351

 で、お釜のエメラルドグリーンが目の前に今まさに広がっています・・・despair
2009061352

 すれ違えない程の狭い道ですが、快調にドライブ
 今回は全車トランシーバーを装備したので
 連絡も簡単happy01
2009061353

 次に向かうのは・・・・
 本日のお宿・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

i-Team ツーリング 2 農民そばや 芭蕉庵

2009061320

 七ヶ宿街道(しちかしゅく)を4台で走ります。
2009061321

 七ヶ宿そば街道と銘打って、4軒の
 おそば屋さんが街道沿いにお店を構えています
2009061322

 我々が選んだのは、農民そばや 芭蕉庵さん
 ホームページの写真と比べると
 増築していますね 繁盛しているのかな?happy01
2009061323

 ロングドライブで、ちょっと一息
2009061324

 綺麗な緑をバックにMクーペconfident
2009061325

 お店の裏にはお庭が広がっています
2009061326

 こんな素敵の緑と池が・・
2009061327

 池には岩魚でしょうか・・・沢山泳いでいます
 旨そう・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)塩焼き・・
2009061328

 池の向こうには小川がさらさらと・・・
2009061329

 いやー素晴らしいお店ですねぇー
2009061330

 hiro7さん シグマの名機 SIGMA DP2を今回実戦配備sign01
2009061331

 お店は入ると、こんな感じで、入り口近くは古民家風で
 蕎麦屋さんには良くある感じ
2009061332

 でも、増築した部分は白木も綺麗なお座敷になっています
2009061333

 そばを揚げたて、砂糖をまぶした 蕎麦カリント
2009061334

 大きな窓の向こうはまるで新緑の壁紙が
 貼ってあるような素晴らしい景色
2009061335

 全そばセット 1300円は  この写真のお蕎麦の他にもお料理がでてきます。
 お蕎麦はコシが強くておいしい
 私はお蕎麦よりもお汁がお気に入り
 わさびの葉を刻んだ薬味を入れると絶品sign01
2009061336

 こちらはモチモチっとしたそばの揚げ豆腐
 熱々でウマウマです
2009061337

 最後は そばデザート
 これに惹かれてこのお店を選んだかいがありましたbleah
2009061338

 ということで、うー 喰った食った! happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi i-Team ツーリング 1

2009061301

 さて週末はBMW Club of Tochigi BCTの
 モータリング in 塩釜 にカミサンと行って参りました。
 さすがにほぼ仙台ともなると日帰りはつらいので
 今回はBCJのお仲間『i-Team』でツーリングを企画
 一泊旅行となりました
 それでは始まりはじまり・・・
2009061302

 東北道を早朝からひた走りましたが
 いやぁー 車が多い多いcoldsweats01
 上河内SAに8時に待ち合わせ
 たまごサンドさんご夫妻登場sign01
2009061303

 hiro7さんもご夫妻で到着 heart04
2009061304

 一番先に到着していたコードネーム『ニンニン』さんご夫妻とともに
 みんなそろってワイワイwink
2009061305_2

 いつものようにコーディネーターの
 hiro7さんを先頭に4台で走行
2009061306

 国見ICで東北道を降りて、緑深い道路をドライブcar
2009061307

 七ヶ宿(しちかしゅく)の道の駅で一休み
2009061308

2009061309

 なんでも昔、参勤交代のおりに使われたのが
 七ヶ宿街道だそうで、7つの宿場があるそうです
2009061310

 晴れ男のニンニンさんのおかげで、こちらは薄曇り程度で雨はなしgood
   眼の前は、湖が広がっています
2009061311

 平成3年に完成したという七ヶ宿ダムによって出来た七ヶ宿湖
2009061312

 158軒が沈んだそうですが、広いなぁー
2009061313

 定期的に打ち上がる噴水が吹き上がりました
2009061314

 さてそろそろまた出発
 今日のランチは・・・lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ZVW30 3代目 トヨタ プリウス

200906prius01

 カーグラフィックでのインサイトとプリウスの記事を読んで
 俄然プリウスに興味を持ったので見に行ってきました
200906prius02

 というのも、同じハイブリッドと言っても
 全くレベルの違うハイブリッドだということ
200906prius03

  それがインサイトより高いものの、結構近い値段で
 販売されるとなれば、ちょっと見たくなるわけで・・wink
200906prius04

 店頭に置かれていたこのアクアブルーメタリックが
 とても綺麗で、かわいい感じhappy01
200906prius05

 インサイトは徹底した低価格を狙ったので
 内装は本当にもうちょっとなんとかならんのかいな・・
 と思うくらいでした。coldsweats01
200906prius06

 しかし、プリウスの内装には驚きました・・・
 こりゃ別世界、さすがトヨタ と思わせる品質感
200906prius07

 インサイトはエンジンもモーターも小さく
 かなりな非力 もちろんモーターだけでは走れません
200906prius08

 それに引き替え、こちらはモーターのみでも
 少しは走れる位のパワフルモーターに
 1.8Lのエンジン
200906prius09

 10・15モードも38Km/Lという化け物レベル
 シートバックもこんなに薄くして、後部座席空間を確保
 座ってみても違和感なし・・
200906prius10

 これが完全にスイッチとなっているシフトレバー
 常に中立位置に戻る仕様になっています
200906prius11

 フル充電されていれば多少の距離は
 このEVボタンを押せばモーターのみで走れます
200906prius12

 全幅は65mmも広くなったので、サイドからみても
 かなり印象が変わって、結構好み
200906prius13

 こちらはルーフにソーラーパネルが
 ついているもので、真夏の排熱に使われます
200906prius14

 乗った人の話によれば、かなりパワフル
 もちろんトヨタだし、乗り味はつまらないけれど
 恐ろしい静かさsign01 とか
 静かすぎて危険 というのは 真剣な話ですねぇー
200906prius15

 ということで、ちょっと試乗をしてみたいなぁー
 路上で初めて見ましたが、なかなか私は好きです
 これはトヨタ渾身の1台 と見ました
 今オーダーしても10月とか聞きますが
 お金を気にしないなら、ちょっと欲しい一台です (^^ゞ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ハンバーグ専門店 Hamburg Will

200905will01

 先日は、現在攻略中のこの界隈にまた出撃
200905will02

 こちらはネットでも評価の高い 銘柄豚100%のハンバーグ専門店 Hamburg Willさん
200905will03

 こちらも人気店なので開店の11:30を
 狙って丸椅子に座ってまちます
200905will04

 開店して、あっと言う間に満席bleah
200905will05

 ハンバーグ各種の中ではフォアグラ入りのものが話題ですが
 ちょっと1700円とちょっと高めなので
 粗挽きブラックペッパー ハンバーグセット1100円に
200905will06

 まずはスープ 
200905will07

 ささやかなサラダ でも生ハム載ってます
 ドレッシングはハムにかけない方がいいかも
200905will08

 暖かい小さなバゲット
200905will09

 ハンバーグは3種のソースから選べますが
 わたしはベーシックにデミグラス
 ちょっとペッパー効き過ぎで辛いのですが
 さすがにご自慢の豚肉はおいしいwink
 温泉玉子がついているので、これを付けて
 食べるという懲りようですgood
200905will10

 さすが、激戦区  この周辺は安くてレベルが高い
 お店がひしめいていますねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々に・・ ディンタイフォン

200905dhin01

 カメラ博物館を出て
 カミサンと次女のあんみつと表参道で待ち合わせ
200905dhin02

 するとこんな車が・・・
 エンツォ・フェラーリがフツーに走ってるsign02 ヽ(゜ロ゜;)ノ
200905dhin03

 ランチはちょっと並んでこんな所に・・・
200905dhin04

 食事で並ぶのは嫌ですが、かなり長蛇の列でも
 比較的早く順番が来るので
 どうしても食べたいときは並びます
200905dhin05

 久々に来てみたら、小籠包は819円に値上げされてる・・・poutブーsign01
200905dhin06

 しかしながら、高くなっても、 美味しいから仕方ない・・
200905dhin07

 いくつでも入っちゃうなぁー lovely
200905dhin08

 自宅に帰って、長女にディンタイフォンに行ったのがバレて・・・
 そりゃもう、大変な事に・・・・shock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カメラ博物館 そして 望月睦幸 先生

200905e2n10

 さて、このNIKON E2Nをもって車でGo!でございます
200905e2n11

 いつもの新宿西口駐車場
 デッカイタンクができてました・・・
200905e2n12

 そこでカミサン達と別れ、一人また麹町のカメラ博物館に
200905e2n13

 実はカメラ博物館にもこのNIKON E2Nは
 収蔵品には無いそうで、事前に色々やりとりをして
 この日、私から寄贈する事になっていました
 今頃、今月の寄贈品 というコーナーに
 ならんでいる事でしょうconfident
200905e2n14

 お役に立てて嬉しい訳ですが
 後日、館長の森山眞弓さん名の礼状と
 招待券が送られてきました
200905e2n15

 で、折角きたので、お隣の日本カメラ財団 JCIIのフォトサロンを覗いて見ることに
200905e2n16

 地下でのギャラリーで、ちょうど望月睦幸 先生
 『世界文化遺産「麗江古城」と、その周辺』という写真展を
 やっていました。ちょうど望月睦幸 先生がいらして
 見ているのは私ひとり、ということできさくに
 話しかけてくださいました。
 それから1時間以上もお話ししたのですが
 中国のお話しや、デジタル一眼とフィルムカメラの
 特性の違いなどを丁寧にお話いただけました。
 特に6×7の写真の鮮やかなこと、デジタルの
 レンジの狭さなども、この写真展で密かに示されていて
 日頃 5D2での限界を感じていただけに、 かなりな衝撃・・・
 忘れられない一日になりましたconfident
 これが寄贈の何よりのご褒美かも happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あっぽさん が亡くなられました・・

 『BMW 130i Paranoia』のBlogger で
 130乗りでらした、あっぽさんが昨日 急逝されました・・・
 私と同い年だったそうです・・
 ついにお会いすることはかないませんでしたが
 沢山のコメントをいただいて、暖かいお人柄がしのばれました
 私はこれまでに沢山の友人を亡くしてきましたが
 まさかBlog仲間までとは・・本当に 残念です
 ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (13) | トラックバック (0)

NIKON E2N

200905e2n01

 廃棄する時は、伝票処理が終わったら頂戴ね
 と頼んでおいたNIKON E2Nがやってきました
200905e2n02

 1996年発売で、FUJIXのロゴの正面についています
 歴史的なデジタル一眼レフで130万画素で当時89万円
200905e2n03

 某所で購入する時に私自身が
 推薦した機種でした
200905e2n04

 メモリーは当時大容量の15MBのPCMCIAのカード
200905e2n05

 こんな感じで、フィルムカメラと同じ形態で挿入します
200905e2n06

 SCSI接続のカードリーダーや、巨大なACアダプター
 シャッターの調子が悪いのが残念
200905e2n07

 私の5D2と比べても、まるでクイーンエイリアンの様にデカイ!
 これをどうして入手したかというと・・・続く・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5代目 レガシー BM・BR

200906legacy01

 国産車では割と好きなレガシーが
 モデルチェンジしたというので
 近場のお店に行って参りました
200906legacy02

 デニーロのCMで、ちょっと あ”- と
 思っていたのですが、実車を拝見してみたら・・・・
 やっぱり・・あ”-あ”-あー ((+_+))
200906legacy03

 今度の社長さんは、就任時に確か
 これまで走り走り と言い過ぎた とかおっしゃって
 いやーな予感がしていましたが・・・
 全幅が50mm大きくなるなど、一回りサイズアップ
 全高も80mm以上高くなったので
 乗り込むとかなり広い
200906legacy04

 しかし、低い位置に搭載できるはずの
 水平対向エンジンなのに、ボンネットは分厚くて
 非常にファットな感じ・・・あくの強いお顔・・・
200906legacy05

 しかも、この内装デザイン coldsweats02
 あ”-あーあー
200906legacy06

 レガシー 結構よかったのになぁーweep
200906legacy07

 居住性はもちろんいいのですが・・・
 エンジンも2.5Lになったし・・
200906legacy08

 でも2Lを廃止しちゃったということは
 レガシーの下位グレードを作るつもりなのか・・・
200906legacy09

 Blogerと知って、わざわざ イルミを点けてくださいましたが・・
200906legacy10

 残念ですが、あまりほめられません・・
 ああーレガシーよかったのに・・・catface

| | コメント (11) | トラックバック (0)

TERMINATOR 4 SALVATION

200906t401

 今朝は早めに起きてこんなところに
200906t402

 またまたどちらかだが50歳を越えた夫婦は一人1000円
 ということで、ターミネータ4の先行ロードショーに
200906t403

 Netで予約をしましたが
 結構今日は混んでいました
200906t404

 映画館が活況というのは
 いいことですねぇーhappy01
200906t405

 肝心の本編の方は  脚本がイマイチかなぁー
 でも主役のクリスチャン・ベールはカッコイイsign03

| | コメント (15) | トラックバック (0)

カストロール Professional Longtec SLX 0W-30 BMW LL01

200905slx06

 オイルレベルセンサーを交換 ということは・・
 エンジンオイルは当然 全部排出・・・
 あ”−車検で交換したのに・・・weep
200905slx07

 サービスのサッシーさんお勧めのオイル
 カストロール Professional Longtec SLX 0W-30 BMW LL01 ながっ!
 に変えてみました。
 BMWでは1L缶しかないそうで、この缶を7個消費・・・

 1L 3150円×6.5L="天文学的数字"

 大げさ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)でも、ボクには・・
200905slx08

 で、50m走っただけで分かるフィール!
 すばらしい! ヒューン!!
 サッシーさんの言う通り! good
 エンジンブレーキの利きが悪くなるほど廻るようになりました! 
 こりゃお勧めです! しかもロングライフ wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW E90 オイルレベルセンサー 交換

200905slx01

 今年に入ってから、エンジンオイルが2000kmで
 1L消費して警告灯が点灯すること2回・・・catface
 私にとって2000kmは1ヶ月半くらいなので、これは困る・・・
 BMWの規定リミットは700km/Lだそうですが・・
200905slx02

 で、いつも親切なサービスのサッシーさんに相談
 オイルレベルセンサーが怪しい・・・事例あり・・
 もしそうだとすると、オイル入れすぎで、オイルハンマーに
 なったら大変! ということで・・・・
200905slx05

 オイルレベルセンサー交換
 オイルパンの一番深い部分から上に向かって
 差してあるそうです。
200905slx03

 で現物がこれ
 部品代 26775円 Temic Automotive 社製
200905slx04

 で、結果はどうだったかというと・・・
 どうも よく分からない 2850kmでまた1L補充・・catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

CANON リモートコントローラー RC-1

200905rc101

 レリーズを買おうと思いましたが、記念撮影という
 状況も多いので、リモートコントローラを購入
 CANONのリモートコントローラー には 他にもRC-5という
 安いものもありますが、今回は即レリーズが可能な
 RC-1を購入
200905rc102

 ベルトストラップに取り付けられるよう
 になっています
 こんな感じで非常に小さい代物です
200905rc103

 電池はCR1220が2個  スライドスイッチで
 OFF、2秒レリーズ、そして即レリーズが選択できます。
200905rc104

 公式には有効距離5mとなっていますが
 実力としては8mくらいでしょうか・・・
 でも、ちょっと判明した問題が・・・
200905rc105

 受光素子はレンズ脇についているのですが・・・
200905rc106

 24-105mmのデッカイ前玉がついているレンズでは
 受光部分が影になってしまい真正面からは
 シャッターが切れづらい・・・coldsweats01
 それでも、室内では、反射して背面からでも
 レリーズできることが多くて、ちょっと重宝しそうです
 ワイヤードも欲しいですが・・(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 8 番外編 栃木和牛 寿楽

200905bcjm70

 さてそろそろ撤収しましか・・ということで
 ご挨拶してi-Team 4台で出発
200905bcjm71

 ちょっとお茶して、娘達へのお土産買って
 そんでもってこんなところに
200905bcjm72

 こちらは栃木牛をリーズナブルな価格で  いただける寿楽さん
200905bcjm73

 なにしろ大人気なお店なので、事前の予約が必要
200905bcjm74

 今日の栃木和牛の個体識別番号は・・
 という表示がありますねwink
200905bcjm75

 お肉を販売しているコーナーもあります
 こちらで販売しているのと同じ価格で
 セットメニューを食べることが出来るという事で
 大人気という訳です すごい霜降りsign01
200905bcjm76

 メニューはサーロインステーキセット200gは
 3000円
200905bcjm77

 私はハラペコではなかったので
 2000円の栃木和牛のサイコロステーキセット
 これが、サイコロステーキ
 やわらかい 肉の旨味たっぷり!
200905bcjm78

 こっちはカミサンのサーロイン100g
 これでも良かったなぁー
 今日は100で充分
200905bcjm79

 こちらはたまごサンドさんの200g
 たまごサンドさんの大食いにはビックリ!
 スリムなのに! happy02
200905bcjm80

 誘惑に負けて頼んだメンチカツ
 すごい肉汁で、切ると肉汁の大噴火smile
200905bcjm81

 帰りは都賀西方PAでミーティング
200905bcjm82_2

 いやいや、今回も楽しい楽しい一日でしたsign01 happy01ちゃんちゃん

| | コメント (11) | トラックバック (0)

御礼 200万Hit

20090620001

 また番組の途中ですが・・・(^_^;)
 本日午後200万ヒットとなりましたhappy01
 この駄Blogを見ていただいている全ての方に
 御礼申し上げます。m(__)m
 Blogを始めて5年経ちましたが
 Blogのおかげで人生 結構変わりました(^ o^;)ゞ
20090620002

 データとしては・・・
 このBlogを始めたのが 2004.5月3日 
 100万ヒットは1234日後の2007年9月19日
 200万は622日後の本日2009年6月2日この間平均1607ヒット
 PVはともかく訪問者数は大体1日1200人ほどで
 それほど変化なし

 本日のみでアクセス記録のある企業は

日本IBM
KDDI
オリンパス
デル
ビー・エム・ダブリュー
日本精機
関西学院大学
日本デザインセンター
ルネサス テクノロジ
ANDERSON MORI and TOMOTSUNE
理化学研究所
バウハウス丸栄
ヤフー
中京女子大学
ソニー
鹿島建設
エヌ・ティ・ティ ファシリティーズ
愛知医科大学
ボンマックス
日立製作所
富士通
東日本電信電話
新東亜交易
KCロジスティクス
日本電信電話
大鵬薬品工業
日本ヒューレット・パッカード
エーティー・ワークス
ジェイストリーム
エヌ・ピー・シー
日本ユニシス
丸善薬品産業
米国海兵隊
沖電気工業

本当に見てくださっている所もあるでしょうし
ソニーや米国海兵隊の様に自動でリサーチしている
と思われる所も多いのであまり意味がないかもですね・・coldsweats01

リンク元ではブックマークからが最多で32%
ありがたいことです m(__)m

検索キーワードでは『CR-Z』がここ1ヶ月では最多
4位が『レイクタウン 火葬場』 (^_^;)

ということで、これからもボチボチ そして少しはカミサンの
言いつけを守って、間隔を開けつつcoldsweats01
やって参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます
m(__)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 7

200905bcj80

 今夜はダカールイエロー軍団からスタート
200905bcj81

 こちらはせんべえさんのコレクションの2台happy01
200905bcj82

 私がM6カブで出ようとすると・・・誰かが撮影・・・
200905bcj83

 さんどっとねっとの代表の方だった・・
200905bcj84

 Life87さんからいただいたお土産とLife87号wink
200905bcj85

 試乗会も佳境となり・・・
200905bcj86

 段々と撤収される方もちらほら・・・
200905bcj87

 CB1さんもそろそろ・・
200905bcj88

 パーキングでスモークをあげるような方が一部いらして少しヒヤヒヤしましたが
 追随する方もほとんどなくて、一安心・・
 駐車場をお借り出来なくなりますからね・・confident
200905bcj89

 おっと、Life87さんが撮影会を開始
200905bcj90

 私もJohnsukeさん
 Life87さんの車をマネして撮影
200905bcj91

 Johnsukeさんの135はBMW Performance kitで武装
200905bcj92

 シルバーのボディーは1のセクシーな
 ボディーラインが引き立ちますねwink
200905bcj93

 こちらではたまごサンドさんが
 カーアンドドライバーさんの取材を受けてます
200905bcj94

 駐車場がかなり傾いているので、こんな感じ・・(^ ^;)
200905bcj95

 今日の最後は、素敵なLIfe87号でしめくくり happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »