« SIS 東京スペシャルインポートカーショー 5 ASTON MARTIN DBR9 | トップページ | VW Golf 6 »

お台場 Real Size GUNDAM そして 東京ラーメンストリート むつみ屋

200906rstreet01

 SISの帰りはゆりかもめ。
 あ、shinさんがアップしていたガンダムを撮らないと!
 と 300mmに換装
200906rstreet02

 場所も知らなかったので、最初に見たときは感動的sign01
 重機のタダノさんと三菱重工さん ホンモノ 作りましょうよ!bleah
200906rstreet03

 で、おそいランチに東京駅は
 八重洲地下街にやってまいりました
200906rstreet04

 東京ラーメンストリートはオープンしたばかりで
 TVクルーなども来ていて大変混雑
200906rstreet05

 角をまがっても、大行列・・・coldsweats02
200906rstreet06

 たまたま行列が短かった らーめん むつみ屋さん
200906rstreet07

 北海道 月形町のお店が評判を生んで
 ここまで来てくれました
200906rstreet08

 赤味噌が売りのようでしたが
 私はあえて醤油をチョイス
200906rstreet09

 醤油といっても、ちょっと とんこつ っぽい甘みも
 感じてなかなか美味しい!
200906rstreet10

 次回は味噌もいってみたいなsign01
 さて・・・

|

« SIS 東京スペシャルインポートカーショー 5 ASTON MARTIN DBR9 | トップページ | VW Golf 6 »

コメント

ガンダムは好きでも嫌いでもなく、あえて言うなら無関心な僕ですが、海外の評価は凄いものがあります。
中には「北朝鮮の威嚇に対向して作ったんだ」とか言っている人も居るくらい(笑)
ハリウッドがダメになった今、日本はコンテンツ産業に注力し、先人のダメになった理由を研究し特化するべきだと思います。

投稿: ful | 2009.06.28 21:06

ども。
ガンダム燃え~。萌え~X
ザクと ふぁいちんぐ してほしかったな~。
コマツ一社でできないすかね~。いや、兵器は三菱もか。

18メートル(だと思った。)だと風景と比較してリアル感ありますね。コンバトラーVは57メートルだもんな~。お宅か!

投稿: e87おやじ | 2009.06.28 21:08

美味しそうなラーメンですね!!
早くK7を手にラーメンを撮ってみたい!!
もちろんラーメンだけではなくてね(ヘヘ;

投稿: morihan | 2009.06.28 21:43

ful さん こんばんは (*^。^*)

>ガンダムは好きでも嫌いでもなく、
私もそんな感じです リアルタイムな時はほとんど見ていませんでした。。。アムロなんか女々しくて好きじゃなかったし・・・その後のゼータガンダムはすこし見ていましたが・・・

>海外の評価は
そうなんですか! 今回のお台場のガンダムもあちらではすごいニュースになっているようですね (*^。^*)

>「北朝鮮の威嚇に対向して作ったんだ」
向こうは知らないでしょうから、度肝を抜けるかも!
(^◇^;)

>日本はコンテンツ産業に注力し、先人のダメにな
日本アニメのコンテンツもやや心配ですが、大丈夫かな・・ でも、いままでの蓄積はすごいから、がんばって欲しいけれど、ピクサーのあの職場と、日本アニメの悲惨な職場の差がすごすぎて、なんとかならんもんかと・・・
(~_~メ)

また よろしくおねがいします! m(__)m
---------------------------------------------------
e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

>ザクと ふぁいちんぐ してほしかったな~。
いいですね ザク! ゲルググも捨てがたい・・
(^◇^;)

>コマツ一社でできないすかね~。いや、兵器は三菱もか。
コマツさんですか・・人使いあらいからなぁー (^^;;)

>コンバトラーVは57メートルだもんな~。お宅か!
え! そんなにデカイんですか!? 知らなかった・・・

18mでよかった・・・ですね・・(^_^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.06.28 21:51

morihanさん こんばんは (^^)

>早くK7を手にラーメンを撮ってみたい!!
おお! やはり 早くも名機の噂高いK7ですか!

そりゃ 楽しみですねっ! いいなぁー100%視野!
 (*゚▽゚)ノ

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.06.28 21:53

むつみやも東京進出ですか。

刑務所のある町に本店があるんですよね。
昔近所に視点があって食べに行きましたが、あまりの立地条件の悪さにすぐに閉まってしまいました。

「東京で一旗揚げるぞ〜」って感じで、何とか頑張って頂きたいものです。

投稿: たにやん | 2009.06.28 22:03

一番最初のイメージのアングルは、いいですね。私的に来る物がございましたw
行きたいんですが、なかなか、チャンスが無くていけてません。なかなか休みが取れそうもなく・・・(;´Д`)

投稿: そういちろう。 | 2009.06.28 22:15

chandraさんこんばんは

ガンダム すっごーいですね。見に行ってみます。

東京駅にもラーメンストリートなるものができたのですね
寄ってみます。

投稿: hiro7 | 2009.06.28 22:23

たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

>刑務所のある町に本店があるんですよね。
あ そうなんですか! 
>何とか頑張って頂きたいものです。
なかなか 美味しかったので 大丈夫かと思います
(*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
そういちろうさん こんにちは (^。^)/

>一番最初のイメージのアングルは、いいですね
はい 実は2枚目のが先なのですが、なんか正面からだと
おもちゃっぽい・・・(^_^;)

>なかなか休みが取れ
なにやらお忙しいようですね・・・それになにか
お届け物が・・・(*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
hiro7 さん こんにちは (^^)/

>すっごーいですね。見に行ってみます。
はい 私も もっと近くに行ってみたいと思いました。
夜が綺麗らしいです (*゚▽゚)ノ

>東京駅にもラーメンストリートなるものができたのですね
はい まだ4店舗ですが、2011年には8店舗になるとか・・
まだ随分と先ですね・・・(^^;;)

なにやら けいすけさんという 伊勢エビを使った
ラーメンがすごいらしいです とても入れませんが・・・
(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.06.28 23:07

おっと!ラーメンネタですね(^^)

今度むつみ屋さんにお邪魔したいです~

投稿: てんてん | 2009.06.28 23:37

ガンダム見てみたいッス。
ラーメン食べたいッス。(-_-;)
八重洲地下街なら新幹線乗車前に寄れますね!(^o^)/

投稿: トリバン | 2009.06.29 00:23

おはようございます!
ガンダムは倉庫や工業地帯の背景にマッチしてて格好いいですねぇ。私はギリギリこのファーストを見たくらいでその後のシリーズは全く(^_^;
八重チカのラーメンストリートは東京駅前改装で一時休業していたんですよねぇ♪復活しましたか!
今度覗いてみようっと♪

投稿: life87 | 2009.06.29 07:25

chandraさん こんにちは!

1枚目良いですねぇ 雰囲気出まくりです!
樹高がもう少し高くて陸戦型なら完璧で言うことナシなんですが、それだと一般受けしないしなぁ
あ~ヤバイ ガンオタな息子の影響が・・・

投稿: M | 2009.06.29 08:41

お、ガンダム見られましたか(゚▽゚*)
下から見上げると更に感動、ファーストガンダム世代のワタシは鳥肌モノでした(*´д`*)ハァハァ

むつみやは会社の近くにあり時々行きますが、頼むのが濃厚味噌ラーメン。たまには他のを頼まないと思いつつ、相変わらず濃厚味噌ラーメン・・・(^^;)

八重洲のラーメンストリート、以前のラーメン激戦区みたいに活気があるといいですね♪

投稿: shin! | 2009.06.29 10:05

てんてんさん こんにちは (*^_^*)/

>今度むつみ屋さんにお邪魔したいです~
ご出張の際にでも! (^_-)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
トリバンさん こんにちは (^o^)/

>ガンダム見てみたいッス。
ガンダムはいいですねぇー
自由の女神に対抗できるかも・・・(^◇^;)

>ラーメン食べたいッス。(-_-;)
アフリカにはラーメンありませんか?
あってもクオリティーが アレでしょうか・・・(..;)

>八重洲地下街なら新幹線乗車前に寄れますね!(^o^)/
はい 改札出て 右手です (^_-)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^^)/

>や工業地帯の背景にマッチしてて格好いいですねぇ。
はい ありがとうございます ゆりかもめの中で
連射 連写でした・・σ(^◇^;)

>らいでその後のシリーズは全く(^_^;
私もゼータだけだなぁー (^^ゞ

>東京駅前改装で一時休業して
はい shinさんから教わった揚州商人が無くなったのは残念でした


>今度覗いてみようっと♪
まだしばらくは 混みそうです (^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Mさん こんにちは  (#^.^#)/

> 雰囲気出まくりです!
えへへ 良い感じでしょ? (^_-)

>陸戦型なら完璧で言うことナシ
ゲルググが好きなんですが・・
リックドムとか? (^_^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
shin!さん こんにちは (^・^)/

>下から見上げると更に感動、ファーストガンダム世代の
やっぱり近くにいかないといけませんね (^^ゞ

>頼むのが濃厚味噌ラーメン
さすが! よくご存じですねぇー (^。^)

今度 濃厚味噌ラーメン アムロ いきまーす! (^◇^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.06.29 12:21

ども。
ガンタンクがあちらこちらと配備されてたら、現代版黒船襲来ですよね。
砲台ということで・・・
うけるかも。
ん?敵は?

投稿: e87おやじ | 2009.06.29 18:23

e87おやじさん こんばんは (^^)

>れてたら、現代版黒船襲来ですよね。
迫力ですね! (^^;;)

>ん?敵は?
北朝鮮はここまではこれないでしょうね・・・(^_^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.06.29 20:58

こんばんわ!前記事へのコメントで申し訳ありませんsweat01
ガンダムネタなら!と思い…。

実物大ガンダムの可動式頭部は結構頻繁に動くという噂を聞きましたが、動いていましたか?私も早く実物を拝みたいです。
それにしても、本当に動いていそうな写真に見えるのですが…。スゴイhappy02

投稿: MIYU | 2009.06.29 23:47

MIYU さん こんにちは (〃^∇^)

>コメントで申し訳ありません
いえいえ 全然 問題ありません! (*゚▽゚)ノ

>動いていましたか?
残念 動いていませんでした・・・(>_<、)

>本当に動いていそうな写真に見えるので
ありがとうございます なるべく存在感を出そうとおもったので、何よりのお言葉です (*^_^*)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.06.30 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/45480714

この記事へのトラックバック一覧です: お台場 Real Size GUNDAM そして 東京ラーメンストリート むつみ屋:

« SIS 東京スペシャルインポートカーショー 5 ASTON MARTIN DBR9 | トップページ | VW Golf 6 »