« ISETAN Men's×The New BMW Z4 | トップページ | Cassina »

パリの定食屋 ラ・トック

200905ratoc01

 最近調べて注目しているエリアが、新宿御苑前
200905ratoc02

 まず最初に行ってみるのはこのビルの2階の小さなお店
 ちょうど12時の開店となって、ご主人が看板を出していますhappy01
200905ratoc03

 これが入り口  階段を登って、我々が最初のお客になりました
200905ratoc04

 ランチは1050円,1600円,2700円の三種類
200905ratoc05

 お店は20席ほどの小さなお店
200905ratoc06

 お店の紹介記事などでも、隠れ家的とされていましたが
 まさにそんな感じconfident
200905ratoc07

 この日はまずは、赤ワインをデキャンタでbleah
 一応 注文は一番安い1050円のランチ
200905ratoc08

 最初は 小海老とサーモンのマリネ
200905ratoc09

 メイン 私は 若鶏のコンフィーポテトとキノコ添え
 ウマウマでござりまするwink 
200905ratoc10

 こちらは 白身魚グリル焼き パスタと野菜添え こっちの方がウマイかも! happy01
200905ratoc11

 これは耐えきれず頼んでしまった、プリントとキャラメルのアイスクリーム  手作りプリンと珍しいキャラメル味のアイスで こちらも満足happy01
200905ratoc12

 こちらは一旦 席が埋まってしまうと
 ランチはその1ターンで終わりのようで
 予約を入れるか、開店と同時か って感じですね
 ちょっと遠いけれど、ディナーで誰かを誘って行くのに
 良さそうです good

大きな地図で見る

|

« ISETAN Men's×The New BMW Z4 | トップページ | Cassina »

コメント

あれ~~!!
お酒は控えてるはずではなかったのかな??(^_^)
これだけで食べれば元気元気!!

投稿: morihan | 2009.05.20 21:59

morihan さん こんばんは (*^_^*)

>お酒は控えてるはずではなかったのかな?
あ”− だからー 風邪ひく前ですよぉー (^^;;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.05.20 22:10

こんばんは!
この価格でこの質感...たまりませんねぇ。
平日ランチですか?
都内は競争が激しいから安くて美味しいものの激戦ですよね!
この場所はウチの会社の新宿営業所の近く...今度行ったときに覗いてみよう♪

投稿: life87 | 2009.05.20 23:12

ども。
うまそー
でも、足りなそー
でも、1050円でこの料理内容はいい!
1050円で食して、550円で腹を埋める。
1600円。おいおい(*^.^*)

投稿: e87おやじ | 2009.05.20 23:33

なんか良いですねぇ、こういうお店で昼食。

店内、料理の色が何となく今までと違うような気がするのですが、これは「パリの定食屋」のなせる技でしょうか?

写真を拝見していると、旨いものを腹一杯食べたい衝動に駆られました。

投稿: たにやん | 2009.05.21 03:28

久々に綺麗なレンガ色の建物を見たような気がします。

しかも料理美味しそうですね~(^^)

投稿: てんてん | 2009.05.21 08:24

chandraさん こんにちは!

あ~ 想像以上に近い てっきり小笠原伯爵邸あたりかと思ってました
所謂、ビストロ系ですね とってもいい雰囲気ですね
でも安いなぁ

>こちらは 白身魚グリル焼き
あらっ!? こちらはどなたが?
奥様? お嬢様?? それとも・・・(以下自粛)

投稿: M | 2009.05.21 08:44

life87さん こんにちは (*^_^*)/

>平日ランチですか?
確か平日では無かったと思います (^_-)

>この場所はウチの会社の新宿営業所の近く...今
そうでうよね! (^^)是非!

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
e87おやじさん こんにちは (^o^)/

>でも、足りなそー
まぁー これくらいにしておかないと・・・(^^ゞ

>、550円で腹を埋める。
550ってなんだろう? マックとか食べたら
やばいしなぁー(^_^; 

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^^)/

>料理の色が何となく今までと違うような気がするのですが
ホワイトバランスがちょっと難しい状況でした・・(^_^;

>旨いものを腹一杯食べたい衝動に駆られました。
最近 ステーキにご挨拶しておりません
是非 お会いしたいのですが。。。嫌われてます・・(__;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
てんてんさん こんにちは  (#^.^#)/

>しかも料理美味しそうですね~(^^)
なかなかグッドでした 安いし! (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Mさん こんにちは (^・^)/

>あ~ 想像以上に近い
えへへ すぐでした (^^ゞ

>奥様? お嬢様?? それとも・・・(以下自粛)
カミサンです・・(^^ゞ
その他にも女性が3名いましたが・・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2009.05.21 12:23

chandraさん 連投すいません!

凄いの出ましたよ! コレで今年の夏は安心ですね!!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/05/21/10885.html

投稿: M | 2009.05.21 16:37

Mさん ありがとうございます m(__)m

しかし・・・

( 」´0`)」<モシモ〜シ!

残念ながら 私のレンズは入りそうもないので
断念します・・・・残念・・・
( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆()゜O゜)アウッ!

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.05.21 21:03

chandraさん こんにちは( ^ω^ )

いいですね。写真がバッチリでおいしそう、そしてこの雰囲気、なにより値段がご主人の頑固さがでている感じがします。

もう、おいしいのは疑う必要ないですね。

よい情報ありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2009.05.21 21:46

clarice_papaさん こんばんは (*^_^*)

えへへ ちょっと写真が綺麗すぎたかも・・(^ o^;)ゞ

>頑固さがでている感じがします。
あ! それはそんな感じです! (*^_^*)

しかし、よくこの値段で。。とは思いました (^_^;)

また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

投稿: chandra | 2009.05.21 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/44959607

この記事へのトラックバック一覧です: パリの定食屋 ラ・トック:

« ISETAN Men's×The New BMW Z4 | トップページ | Cassina »