« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の33件の記事

BMW MARRONIER Meeting 2009 6 試乗編

200905bcjm60

 さて今日はToshiさんを始めたとしたCB1さんでスタート
200905bcjm61

 試乗の抽選会がありましたが
 ほとんど希望の方当たったので、あとは試乗時間が
 早いか遅いかの問題だけでした
200905bcjm62

 私は740は乗ったことがあるので
 750に乗りたかったのですが
 順番が遅くて15時を過ぎちゃうので
 試乗は740とM6カブということに
200905bcjm63

750はストレッチされたLiも来ていて
 後席で社長気分で ( ̄ヘ ̄)チミ! その辺一周してくれたまえ
 と同乗できます (^_^;)
200905bcjm64

 M3はLCIモデルのMT
200905bcjm65

 ブルーのセダンM3は初めてみたかも
200905bcjm66

 15分間隔程度で、ドンドン試乗が進みます
200905bcjm67

 ほら、帰ってきた・・・
 Z4は誘導車で試乗はなし・・
200905bcjm68

 私も740に乗ったり・・
200905bcjm69

 hiro7さんの後席に乗ったり・・
200905bcjm70

 morihanさんはM6カブの御試乗・・
 私と同じで、あまりお気に
 召さなかったようで・・・(^ ^;)ゞ速いけどね・・
200905bcjm71

 私は7の試乗と同乗で、ちょっと酔い気味・・・(;´ o`;) うう・・・
200905bcjm72

 後席からこんな写真を撮っていたのが良くなかった・・・(^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Mercedes Benz Mixed Tape 26

200905mb2601

 番組の途中ですが・・(^_^;)  Mercedes Benz Mixed Tape 26
 がリリースされました
200905mb2602

 今回のは68MB程度でちょっと少なめ
 もちろん無料なので、試しにダウンしてみてください(^。^)
 6曲目のantennasiaさんは日本の方の様ですね(^^)
 今日は雨なので、コーヒー飲みながらゆっくりしていようっと・・(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 5

200905bcjm50

 広場でBMW グッズをかなり安く売ってるよ!
 もうかなりなくなってる! ( ̄0 ̄;)/ ヤバイ!
 ダッシュ!sign04 run
200905bcjm51

 うーん たしかに!
 Tシャツ1000円sign02
200905bcjm60

 ということで、Tシャツ2枚 2000円に
 ウインドブレーカー1枚 10000円smileにー
200905bcjm52

 会場では、各クラブ代表の方の挨拶
200905bcjm53

 『さんどっとねっと』代表の見知らぬ方が
 会長から記念品を受け取る
 それをジョーダンやシャラポワ、イチローを撮影している
 ヨッシー小池さんが撮影 家宝ですねwink
200905bcjm54

200905bcjm55

 細淵会長のオープンマインド というお言葉で
 ミーティングは終了
200905bcjm56

 で、全員で記念撮影
 ヨッシー小池さん、カーアンドドライバー誌さんなどが
 撮影している横に私もカメラを設置して新兵器を使って撮影
200905bcjm57

 お昼は園内のおそば屋さんで・・
 どうせ、こんなところだから・・・と思った私が悪かった
 ごめんなさい。m(__)m
 穴が開いたストローうどんとかで、コシもあって
 美味しかった!confident 舐めてました・・すみません・・
200905bcjm58

 こちら さんどっとねっとの代表さんなどが会長から渡された記念品
200905bcjm59

 で、いよいよ試乗会、パーキングにもどると。。。
 CB1さん達はビシッ!と ヽ(゜ロ゜;)ノ おお

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 4

20005bcjm40

 会場駐車場では、テントが設営され試乗受付所となっております
20005bcjm41

 すでに広い駐車場にはBMWがいっぱいsign01
 最終的に132台 参加190名だそうですhappy01
20005bcjm42

 Life87号も到着wink
20005bcjm43

 ずらりと並ぶ Club BMW 1の皆さん happy01
20005bcjm44

 こちらは展示車両のZ4 35i ブルーのもいいなぁー
20005bcjm45

 こちらが今回の試乗車軍団
 M6 M5 M3(LCI MT)
20005bcjm46

 那須ハイランド内の会場に移動します
20005bcjm47

 BCJ専用窓口で入場券を購入
20005bcjm48

 メイン広場には歴代3シリーズが展示されています
20005bcjm49

 私の大好きなE30
 とは言っても325iXの4WD
 六本木のカローラと言われたモデルですが
 これの325iは今でも欲しい・・・wink
20005bcjm50

 morihanさんにchandraさん これすごいよ!
 と教えていただいたこの車のタイヤ
 当時のタイヤを2セット分 確保し、いつも大切にタイヤ外して
 保管しているとかで、この日の為に貴重なタイヤを履いて
 秋田から来場されたすごい方でした \(;゚∇゚)/すげぇー
20005bcjm51

 実に美しいE21 323i トップモデルですね
 このグリーンメタリックが素敵ですlovely
20005bcjm52

  これは4灯なので後期型でしょうか・・・
 うーん 実にすばらしい・・・sign01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 3

200905bcjm30

 今日は maruさんの3.0CSからスタートhappy01
200905bcjm31

 シックなリアスタイル
200905bcjm32

 かなり獰猛な感じも醸し出すフロントwink
200905bcjm33

 ポツポツと降っていた雨もだんだんとあがってきました
200905bcjm34

 で、唖然!\(;゚∇゚)/おお!
 いつも真っ赤なAPLINAロードスターでいらっしゃる方が
 『今日はノーマルで・・ 』うへー すごーい!happy02
200905bcjm35

 ロッソ937さんもいらしてくださいました
 お隣の美女もご一緒!heart04
200905bcjm36

 私はご挨拶したり写真撮ったり、脚立に登ったり・・・(^_^;)
200905bcjm37

 初めてここでしゅわさんとご挨拶できましたhappy01
200905bcjm38

200905bcjm39

 ちょっとお気に入りの写真wink
200905bcjm40

 で、いよいよ那須ハイランドパークに向けて出発
 いつものhiro7さんのナビゲートで、ひとつ手前の黒磯でおります
200905bcjm41

 これが素晴らしい道路で
 実に素晴らしい爽やかドライブsign01
200905bcjm42

 もうちょっと天気が良ければさらに最高だったのですが  それでもルンルンnote
200905bcjm43

 2分遅刻して到着 
 でも、ノープロブレム! メイウェンティー!
200905bcjm44

 BCJ専用パーキングに到着でありますmotorsports

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 2

200905bcjm10

 ということで、今日はClub BMW 1 通称CB1さんのBlog仲間
 life87さんのお尻からスタートhappy01
200905bcjm11

 上河内SAにほぼオンタイムで到着・・(^_^;)
200905bcjm12

 すでに、想像以上の台数が到着していて、ちょっとビックリhappy02
200905bcjm13

 かなりいつものBCJの風景とはちがって
 いいですねぇーwink
200905bcjm14

 いつもの美しい02さんもいらしてますhappy01

 向こうの方にはE46CSLも
200905bcjm15

 おっと先程のB6さんも
200905bcjm16

 せんべえさんの535 ワックスかかってますねぇー
 あ、あの例のコーティングですか?wink
200905bcjm17

 ドライバーズミーティング開始
200905bcjm18

 ふと見ると・・私と同じ5D2で撮影されている八ヶ岳イベントでもいらした
 恰幅のいい方を発見! 
 あ、プロカメラマンでMB乗りのヨッシー小池さんだ!
 今日は1Dsじゃないんだ・・・
200905bcjm19

 で、恒例 ウダウダタイム coldsweats01
200905bcjm20

 うーん 各種BMW盛り合わせって感じ・・・
 ISTはともかく・・coldsweats01
200905bcjm21

 しかし、忙しくてドライバーズミーティング ほとんど聞いてなかった・・
 大丈夫かな・・・(^ ^;)ゞだは

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW MARRONIER Meeting 2009 1

200905bcjm01

 昨日は朝5時起きで6時15分にカミサンと車でGo! cardashimpact
 岩槻ICに向かう途中で、珍しいMクーペに遭遇
200905bcjm02

 カミサンの作ったシャケおにぎりをほおばりつつ走行bleah
 途中、大御所の車発見! \(;゚∇゚)/おお
200905bcjm03

 まずはIチームの集合場所に到着。早すぎた・・(^_^;)
200905bcjm04

 トイレから戻ってきたら、お隣にはこんなすごい車が!
 APLINA B6 2.8
200905bcjm05

 もちろんBCJの方で、ご挨拶しつつ、お話を伺います
 B6も2台目というすごい方で、今回は
 ちょっとステアリングが調子が悪い・・と仰ってました
200905bcjm06

 で、いつもの 『あなたのためにドリップ中!』という
 愛あるコーヒーを頂きつつ、しばしマッタリ・・・confident
200905bcjm07

 たまごサンドさん 到着!
 ドリンク剤と愛あるコーヒーで休憩中wink
200905bcjm08

 4台そろって、さーて出発!
200905bcjm09_2

 ちょっとだけ高速を超高速で走りつつ・・・上河内SAに到着。
 と思ったら、渋滞・・・(゜◇゜)ガーン!
 実は、BMW渋滞だった・・・(^ ^;)ゞ滝汗

| | コメント (15) | トラックバック (0)

トヨタ ウィッシュ WISH

200905wish01

 池袋まで歩いてきて、トヨタ アムラックスに
200905wish02

 こちらでは、新型トヨタ WISHを展示中
200905wish03

 ウィッシュと言えば、ホンダのストリームに全く同じコンセプトで
 ここまでやるか! という程のぶつけ方coldsweats01
200905wish04

 よくよく比べれて見れば、トヨタらしいデザインですが
 BMW乗りからみれば、どうでもいい車の最右翼かも・・
200905wish05

 ただ使っている人からみると、結構便利な車で
 お年寄りがいて、小さな子供もいる 
 で奥さんが運転 となると、使いやすいとか
200905wish06

 先代に比べると、デザインはよりスマートになって
 余計な凹凸もすくない
200905wish07

 ドライバー側 の吹き出し口が上についているのには
 ちょっとビックリ
200905wish08

 価格は184万円から248万
 2L 158ps版と1.8L 144ps(4WD 133ps )
 なんにしても、新車効果でもいいので
 売れてくれるといいのですが・・・
 こういう普通の車が売れないとツライ・・・bearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

渋谷から池袋

2005sibuike01

 表参道では、開店したFOREVER21は
 例によって大混雑・・・
2005sibuike02

 路地にはいると、あ、渋谷にあったキャラクターショップの
 BLISTERさんがこんなところに・・
 伺うと1年程前に突然の引越だったそうだ・・
2005sibuike03

 表参道ヒルズに入るものの、お酒も飲まずに・・
2005sibuike04

 通り抜けただけ・・・coldsweats01
2005sibuike05

 ちょっと疲れたので青山オーバルビルに
2005sibuike06

 シトロエンのショールームは閉まっていて残念
2005sibuike07

 なので、こんな青山ドーナッツをパクリ パクリ・・・素朴なお味 confident
2005sibuike08

 ベルコモンズの所から、国立競技場の方に歩いていくと・・
 こんな絵になる車が! おお!happy01
2005sibuike09

 さらに歩いて、厚生年金会館
 こちらの楽屋入り口を拝見しつつ、さらに前進・・・
2005sibuike10

 渋谷から新宿までは、遠回りもしたけれど、まだ元気もあったのでヘーキでした
 しかし、新宿から池袋は・・遠い・・・こんなにあったのか・・
 と思うほど・・・・coldsweats02
2005sibuike11

 やっと着いた池袋・・・・
 渋谷-池袋はもう止めよう・・・(^ ^;)ゞ
200905wish09

 ということで・・・結果は・・・距離 12.8km 16060歩 1007kcal
 (*´Д`)=3ふぅー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

AUDI S4 B8

200905s401

 新しいB8系のS4が展示された ということで寄ってみました
 また2階は準備の為か閉鎖中gawk
 5D2はブルーの発色が綺麗happy01
200905s402

 S6ほどの迫力は感じられませんね・・・
200905s403

 V6 3L スーパーチャージャー 333ps 7速Sトロ 1780kg
200905s404

 785万円は安いか・・  うーん
200905s405

 カーボンのコンソール  なかなかカッコイイかも
200905s406

 リアにもS4のロゴ  スパルタンだなぁー
200905s407

 V6エンジン
200905s408

 派手な演出
200905s409

 うっ 完全に車軸より前方にエンジン・・・
200905s410

 AUDIも前走車に対するアピールは非常  に大切にしているそうです
200905s411

 ブリスターフェンダーにはなってない・・
200905s412

 スペシャル ということらなRS4なのでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Cassina

200905cassi01

  久々に歩くか! 
 ということで、有名な笑い男事件の現場前を出発
200905cassi02

 とりあえずの第一目標が、渋谷からちょっとCassinaのお店
 イタリア カッシーナの展示会が六本木ヒルズで開催していますが
 とりあえず、お店の方に
200905cassi03

 1枚だけ ということで、写真を撮らせていただきましたが
 父の師であるロイド・ライトのレプリカなども手がける
 カッシーナの作りは綺麗ですねーconfident
 私は門前の小僧というだけですが・・・
200905cassi04

 さらに歩いて・・・
200905cassi05

 次の目的地に・・
200905cassi06

 実はAUDIはついに100周年を迎えるので
 色々イベントの準備が始まっています

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パリの定食屋 ラ・トック

200905ratoc01

 最近調べて注目しているエリアが、新宿御苑前
200905ratoc02

 まず最初に行ってみるのはこのビルの2階の小さなお店
 ちょうど12時の開店となって、ご主人が看板を出していますhappy01
200905ratoc03

 これが入り口  階段を登って、我々が最初のお客になりました
200905ratoc04

 ランチは1050円,1600円,2700円の三種類
200905ratoc05

 お店は20席ほどの小さなお店
200905ratoc06

 お店の紹介記事などでも、隠れ家的とされていましたが
 まさにそんな感じconfident
200905ratoc07

 この日はまずは、赤ワインをデキャンタでbleah
 一応 注文は一番安い1050円のランチ
200905ratoc08

 最初は 小海老とサーモンのマリネ
200905ratoc09

 メイン 私は 若鶏のコンフィーポテトとキノコ添え
 ウマウマでござりまするwink 
200905ratoc10

 こちらは 白身魚グリル焼き パスタと野菜添え こっちの方がウマイかも! happy01
200905ratoc11

 これは耐えきれず頼んでしまった、プリントとキャラメルのアイスクリーム  手作りプリンと珍しいキャラメル味のアイスで こちらも満足happy01
200905ratoc12

 こちらは一旦 席が埋まってしまうと
 ランチはその1ターンで終わりのようで
 予約を入れるか、開店と同時か って感じですね
 ちょっと遠いけれど、ディナーで誰かを誘って行くのに
 良さそうです good

大きな地図で見る

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ISETAN Men's×The New BMW Z4

200905z4isetan01

 写真にまた目覚めてしまって・・・
 新宿高島屋のデッキで開かれていた
 ディス・デイ「希望の一日」 写真展 をちょっとのぞきに行ってみました。
 100 人以上の写真家が 『HOPE』をテーマとして
 オバマ大統領が就任した 2009年1月20日の
 世界各地の様子を撮影した写真展です
 『笑われても、おまえには無理だ! と言われても
 胸を張ってこう言おう YES, WE CAN.』 Barack Obama
200905z4isetan02

 そしてこんな街並を歩いて・・・
200905z4isetan03

 伊勢丹メンズ館に
200905z4isetan04

 こちらでは『ISETAN Men's×The New BMW Z4』
 ということでイベント開催中
200905z4isetan05

 もうちょっとハデだと良かったのですが
 意外に隅っこで地味で残念・・・coldsweats01
200905z4isetan06

 店内でのタイアップイベントも少しあったようですが・・
200905z4isetan07

 ランチを目指して歩きます・・・coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウエルパス

200905welpas01

 医療関係者のカミサンに頼んで医療用の
 アルコール消毒薬を買ってもらいました。
 もはや、マスクは皆無、手ピカジェルでさえ
 在庫が無いところが続出
 このアルコール消毒薬 ウエルパスも朝一で
 頼まなかったらもうダメ! という異常事態だそうです
 という事で、消毒系は一応量はともかく揃いました。
 後は 次の1手に打つことに・・・coldsweats01

 カミサンによれば、関東の医療関係もかなり
 警戒態勢に入ったらしいとか。
 政府は、経済への影響、医療機関の飽和などを鑑み
 厳しい対応を緩め、米国並にする方針に転換した模様。
 ある意味、正しいかもしれませんが、その代わり感染者は増大
 するでしょうね。
 弱毒性なので、持病を持っていなければ、重症化はしないので
 ある意味、騒ぎすぎ という事も言えます・・
 だから強毒性に変異しなければ、今回の事は良い教訓になるかもです。
 ただ、メキシコでの死亡者が多い理由は不明ながら、今日の時点では
 違う型の新型インフルエンザによる複合感染 との見方が
 強くなってきていて、若干の不安はありますね。
 マスクが入手困難ですが、マスクの有効性もCDCは科学的根拠は無い
 と言っています。私もマスクもいるけど、消毒の方が重要・・・と思います
 近所の中学校の京都への修学旅行が中止に・・可愛そうに・・・
 オーストラリアへの女子校の修学旅行も、先方から拒否されたらしいし・・
 とにかく、出来るだけ調べて、自分で出来ることを成すしか
 ありませんね。他人は助けてはくれないから・・coldsweats02

 日本旅行医学会のページ
 が参考になりますが
 かかっている人がマスクをするべきであり、かかっていない人が
 マスクをしても・・・・・と
 でも、満員電車ではいりますよねぇー 半径2m以内だし・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パンデミック対策

200905benzal01

 昨日の大阪での感染などを注視していたので
 こりゃーヤバイと、朝一番 ちょっと穴場系の郊外型薬局狙いで
 カミサンと買い出しに行ってきました。
200905benzal02

 神戸ではすでにマスクを買うのに長蛇の列と
 聞きますが、まだ関東では少なくなっているものの
 まだありますね
 今回のパンデミックは、鶏インフルエンザの訓練には
 ちょうど良いというのが我が家の対応・・
200905benzal03

 ということで、備蓄分に加えて、通常タイプのマスクなどを購入
200905benzal04

 携帯用のアルコール系消毒剤
 同じく、家庭用のアルコール系の手ピカジェル
 職場用にも1本購入
200905benzal05

 通常はウイルスには無効とされることが多い塩化ベンザルコニウム
 インフルエンザには有効だということと、200倍〜500倍に薄めて
 使うので、量的にはこれ一本でかなり使えるwink
 家具や取っ手を拭いたりは、これで。
 あとは、カミサンルートでメインのアルコール系消毒剤を入手予定・・・・
 それから、多少の食料の備蓄分を買い増し。
 しかし、我が家は渋谷に通う長女、今回、問題の高校生coldsweats01
 なにより医療関係者のカミサン・・・
 こういう感じで準備しても無駄っぽいけれど・・・・coldsweats02
 鶏インフルエンザだったら・・・shock

| | コメント (13) | トラックバック (0)

映画『天使と悪魔』

200905angel01

 風邪で寝込んでいるにもかかわらず・・
 先日Netで映画の予約をしてしまい・・よろよろと・・・
 カミサンと午後から車でGo! rvcarでございました sad
200905angel02

 MOVIXは混んでいたので、マイカルシネマにしましたが・・
 夫婦どちらかが50歳以上で一人1000円になるのは
 ありがたいけれど、手数料100円/人 取るのには(`ヘ´) プンプン
200905angel03

 で、映画の方は原作が3冊に及ぶので
 大幅に変更しています 
 個人的には、ダビンチコードの方が原作的には後の作品だし
 良くできていて好きですが・・・coldsweats01
 でも、なかなかがんばった良い出来だとおもいましたwink
 ガリレオのご褒美をくれるシーンには、なぜか泣けました・・(^ o^;)
 日本と本国サイトから、ウェジットをもらってきたので
 貼っておきます。 そして謎のサイトも・・・
 この謎の動画には、謎のコードを入力すると・・・4つの動画が・・
 解けた方はなかなかです コードは4種類 
 ヒントは全てここに揃っています wink


| | コメント (8) | トラックバック (0)

三途の川 今日はお休み m(__)m

Rx7

 37度ちょっとの微熱が出て超ダルイので、今日は臨時休業します。m(__)m
 写真は、昔、恐山に行った時のもので
 赤い太鼓橋がかかる川は、三途の川です
 むこう側に行かないように気をつけます
 今日はこれが精一杯・・・m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

恵比寿 らーめん 香月

2009kazuki01

 さて、先日は仕事で目黒のP社に出張
2009kazuki02

 その帰りに折角なので恵比寿でラーメン!
 ということで、お勧めのお店を聞いて・・
 こちらのらーめん香月さんに入店
2009kazuki03

 なんとお勧めいただいた方は、こちらの行列に
 お忍びでキアヌ・リーブスが並んでいる
 ところに遭遇したそうです\(;゚∇゚)/キアヌー
2009kazuki04

 注文はと・・・ 『らーめん香月基本の味!』ということで
 ここはしょうゆラーメン 700円
2009kazuki05

 帰ってから調べると、キアヌはピリ辛味噌ラーメン800円  を絶賛! とか・・しもうたぁーbearing
2009kazuki06

 で、こちらが現物
 背脂が・・・
 スープはいわゆる東京ラーメンに野菜の甘み
 が加わったような感じ
 私にはちょっと甘かったかな・・
 しかし、ラーメンは好みがハッキリでますからねconfident
2009kazuki07

 で、帰りは秋葉原
 久々にサービスショット (^◇^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

N95マスク

200905n9501

 今回の豚インフルエンザがメキシコで発生して
 すぐに手配したN95マスクが我が家に来ました
 とは言っても、来たのは結構前ですが・・・(^_^;)
 手配後5日間で納品 今はなかなか難しいですが・・
200905n9502

 息がしづらい事で有名なN95なので
 これは本当に酷いパンデミックになって
 やむを得ず外出しなければならない時の
 あくまでも非常用 それ以外は普通のをしっかり装着
 で問題無い模様
200905n9503

 N95と言っても、もはや沢山のタイプがあるそうで
 ヤクの専門家のカミサンが選んだのは
 このクチバシタイプ
 まぁまぁ 息が楽にできるらしい
 もったいないので、試していません・・高いから・・・coldsweats01
200905n9504

 内側にはしっかり密着用のテープが付いています。
 あとは、消毒用の薬剤を2種ほど揃えないと・・・
 ゴーグルは水中メガネで代用しようかなぁーbleah
 とにかく2週間分の食料・・しかし、それは厳しいなぁー
 食欲魔神の娘達がいると・・・ 
 noodle bread cake riceball apple banana birthday bottle shock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アーシング 装着編

2009earthing20

 アースシングをするには
 ジャッキアップしてタイヤを外さないといけないので
 今回 導入した、210kまで締められるトルクレンチ
 いままで持っていたのは110kまでだったので
 ちょっとトルク不足で、ディーラーで増し締めをしてもらっていました。
2009earthing21

 ディーラーのサービスに聞いたところでは
 締めつけトルクは120kという事でしたが
 msano7さんは130Kみたいですよ とのことで
 130Kは必要という判断
 サービスでは、締め付けすぎるとボルトが伸びて
 130kでも緩むので、絶対にトルクをかけ過ぎない事!
 という注意をもらっていたので、130Kに合わせておきます。
 しごとキッチリ
2009earthing22

 まずはトランクのバッテリーからボディーへのアース線を確認。
 さすがに太いな・・・
2009earthing23

 さて、助手席側のドアヒンジあたり
 という情報をシュナウザーさんから頂いていたので
 左前輪をジャッキアップ
 あばらを折りたくないので、ぎっちりタイヤをかます。
 例によって・・・
 アソコんちのダンナ またなんかやってるわよ・・・・すきねぇー・coldsweats01
2009earthing24

 これは装着後の写真ですが
 タイヤをイッパイに右に切ると、チラリとアース線が見えます。
 ただし、純正品はシルバーのスズメッキ線なので
 分かりにくいでしょうけれど
2009earthing25

 で、このあたりのアンダーカバーのネジをはずしていって
 でっかいアンダーカバーを完全にははずさすに作業する方針。
2009earthing26

 ネジを7.8本抜いて、アンダーカバーをめくって
 ウエスを大量に挟み込み 作業スペースを確保。
 これは、下側の締結部分。ここはまだ楽。
2009earthing27

 問題は上の方の部分。
2009earthing28

 これはホイールハウスからの写真。
 手前の黒い丸いキャップの様なものがメチャメチャ邪魔。
 狭い、ソケットレンチが入らない・・・
 なにより見えない・・
2009earthing29

 しかも、男の子側のボルトが普通のフリーな1本のボルトで
 はずしたら、そのまま落ちる・・
 もうかなり心が折れそう・・・・crying  でも、男の子 ガンバル!
 メガネレンチをがんばって廻して何とか 30cmのケーブルを締め付け完了。
2009earthing30

 これがはずしたエンジン下部の純正アース線。
 さすがBMW! 太い! すばらしい! さすが高級車
 でも、平編みスズメッキ線
2009earthing32

 で、今度はエンジン上部のアース線。
 こちらはエンジンカバーをちょっと持ち上げれば、右側に見えています。
2009earthing33

 こっちはぐっと細い、やはり平編み線。  あ・・ハンダ付け・・coldsweats01
2009earthing34

 一応、こちらも22cmで作ったケーブルを装着。
 さらに下部から外した純正ケーブルをボディーから
 エンジンブロック本体にも締結。
 で、走ってみたところ、当然劇的な効果などはないのですが、あれ?
 なにかが・・ちょっと・・・という感じ・・
 325は低速でのトルクはそれほどないので、1500回転とかの低回転で
 なおかつ、4,5速の高ギアで加速するようなシュチエーションでは
 エンジンはやや苦しい感じで、ザラザラするところがあったのですが
 それがかなり軽減。私はほぼすべてマニュアル変速で走っているのですが
 1速から2速への変速のギクシャク感も若干軽減
 人からは分からない、自分自身では気にしている
 例えていうなら・・・
 そばかすが無くなった って感じでしょうか・・・
 ちょっとイイかも。1800円だし・・・・(^◇^;)ゞだはは

| | コメント (17) | トラックバック (0)

アーシング 準備編

2009earthing01

 えー年初あたりから600km離れた悪事シンジケートを
 結成しているお仲間のシュナウザーさん
 業界用語でいうところの「グワシ」を実施されたという記事
 興味深く読みました。
2009earthing02

 実は準備編は済んでいたのですが
 実施の方はしばらく放っていたのが実態で・・・(^^;;)
 で、やっと・・・この度・・・
 皆もすなる、アーシングいふものをわれもしてみむとてするなり。
 でございます。
 シュナウザーさんはハイパーデビル3という 18900円もするパーツで
 やられていましたが、貧乏人は汗かいて
 これを乗り越えようとあがくわけです。coldsweats01
 ということで、秋葉原のケーブル屋さん オヤイデ電気商会さんにやってきました。
2009earthing03

 購入するケーブルのターゲットは
 一般にアーシング使われていると思われるものの中で
 一番太いタイプの22sq(スケア)のケーブル。
2009earthing04

 店員さんに用途をお話しして、お勧めを聞いてみる。
2009earthing05

 すると、オーディオテクニカのTPC-4がいいでしょう との事
 これは車載用に設計されていて
 耐熱も規格の100度を超えた106度まで大丈夫。good
2009earthing06

 で、この無酸素銅(OFC)のやわらか ぶっといケーブルを1m購入。1200円
 それに裸圧着端子 R22-8 105円を4個
 絶縁キャップ TIC-22 40円 も4個
 あわせて、1869円
2009earthing07

 念のため、ハンダ付け用に
 ガス式のポケットバーナーも購入。2080円
2009earthing08

 なやんだあげく、ライターメーカーで知っている
 プリンスさんの製品に決定。
2009earthing09

 で、途中写真ですが、こんな感じ。
2009earthing10

 作業風景。 (^ ^;)
2009earthing11

 結局、ケーブルはぶっといし、ポケットバーナーでは熱量が少なくて
 時間がかかるので、台所に行って、ガスレンジで加熱
 久々に引っ張り出してきた、我が家で一番大きなハンダゴテを当てて・・・
2009earthing12

 さらにポケットバーナーを使いながら、ハンダ流し込み完了
 場所をシュナウザーさんにメールで伺ったので
 さて、次は気合いを入れて装着です。angryがんばらなきゃ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW E89 Z4 試乗

200905z4test01

 ディーラーのサッシーさんからご案内いただいて
 Z4をまた拝見に行ってまいりました
200905z4test02

 営業さんとあーでもない こうでもないとお話
200905z4test03

 こちらは旧モデル
200905z4test04

 やはりエンジン搭載位置は前方ですね
 でもノーズが旧モデルの方が短く感じます
200905z4test05

 こちらが標準の内装だそうです
200905z4test06

 トランクは狭いのではありますが
 奥の方は結構高さがありました
200905z4test07

 では、いよいよ試乗です
200905z4test08

 営業さんがセッティングを
 スポーツプラスにしてくれます
200905z4test09

 試乗車は Z4 sDrive23i
 まだオドがたったの14km・・・coldsweats01
200905z4test10

 2.5Lのエンジンは 323のエンジンを
 チューンしたタイプだそうです
 204ps/ 6,300rpm
200905z4test11

 バックミラービューはこんな感じ
 網を通しても よく見えます
 ということで試乗ムービーです
 次はルーフの開閉アクション

 ルーフはE93などに比べて
 1枚折りたたむパネルが少ないので
 トランクでの厚みがE93より有利だそうです  試乗しての感想は・・
 やはりノーズが長い・・
 とても長いものを前にぶら下げて走っている感じ
200905z4test12

 2.5Lのエンジンは323よりパワーはあるというものの・・
 やはり上の方までは綺麗には廻らない感じ
200905z4test13

 乗り心地は予想以上にいい
 営業さんによると、旧モデルより乗り心地は  かなり改善されたとか
200905z4test14

 ルーフを閉まると、緊張感のある空間に早変わりconfident
200905z4test15

 こちらは室内展示のゴールドカラー
200905z4test16

 これでピーカンのなかをドライブしましたが
 やっぱりオープンは超気持ちいいですねlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW CLUB JAPAN 主催『BMW MARRONIER Meeting 2009』 参加者募集のお知らせ

Bcj2

 BMW CLUB JAPAN (BCJ)では 今回初めてNetを通じて呼びかけをおこない
 BMWグループ全車種(含 MINI)を対象としたイベントを開催します。

開催概要、参加申し込み、割引券について

1.開催日:2009年5月24日 日曜日
      9:30集合 10:00よりミーティング

2.場所:那須ハイランドパーク

3.対象:型式、年式、問わず BMW , MINI 全車 BCJ会員、非会員問わず

4.申し込み

  (1)BMW5.NETBMW3.netClubBMW1のメンバーは

    各CLUBの参加申請、集合方法などに従ってください。


  (2)それ以外の方は、直接メールにて BCJ事務局にお申し込みください

    メールアドレス : info@bmwclubs.ne.jp

    メールへの記載内容
    連絡用メールアドレス、ハンドルネーム、型式、参加人数


  (3)特別割引券
    参加申し込みをされた方は以下の


『BMW MARRONIER Meeting 2009専用割引券』

    をダウンロードし印刷後、駐車場入り口にてご呈示ください。

  (4)募集締切 :2009年5月20日 水曜日
5.駐車場:最大500台
      これを越える場合は、一般駐車場になることもあります
6.リンク・情報展開のお願い
  mixiやその他サイトにこの情報を再掲載、Linkしていただいきたく
  ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

■リンク先アドレス
http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/bmw-club-japan-bmw-marron.html


Bcj0s          Bcjlogo4

■リンク用バナー

Bcj0s


http://chandra.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/09/bcj0s.jpg
横151pixel



Bcj0_2


http://chandra.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/03/bcj0_2.jpg
横637pixel(クリックすると637pixelになります)



Bcj1


http://chandra.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/03/bcj1.jpg
横540pixel



Bcj2


http://chandra.way-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/09/bcj2_2.jpg
横450pixel


| | コメント (12) | トラックバック (0)

ケンコー PRO1 D ACクローズアップレンズ No.3

2009closeup01

 先日秋葉原に行って買い物をしましたがそれがコレ。
2009closeup02

 5D Mark IIで使っている EF24-105mm F4L IS USM
 最短撮影距離が45cm
 もうちょっと寄りたい場面があるので、そんな時の為に
 購入しました。
2009closeup03

 これはEF24-105mm F4L IS USM の標準状態で
 めいっぱい寄った写真
2009closeup04

 で、これがクローズアップレンズを付けた状態。
 一般的にはこれだけ寄れれば充分ですね confident
2009closeup05

 クローズアップレンズの中でも、このACが付くタイプは
 単純な1枚レンズではなく、2枚構成で  光学性能は高いけれど分厚い
2009closeup06

 お気に入りのドイツ製のミニカー herpaを被写体に撮影してみました。
 ヘルパは1/87と非常に小さくて精巧なミニカーです。happy01
 クローズアップレンズだと、こんな感じ。
2009closeup07

 でも、こちらは・・・
 こちらはマクロ機能ではダントツのリコーのカメラ GX200
 さすが1cmマクロですね・・・coldsweats01
Img_2145

 カンカンさんのご指摘により、以下ケラレテストです。まず、24mm 盛大・・・coldsweats01
Img_2147

 32mm まだちょっと・・・
Img_2146

 47mm ほぼ・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミニチュア looks like a miniature!

DSLR+ティルト・シフトレンズによるミニチュアムービーが話題です

ちょっとすごいのでご紹介 wink

Mardi Gras from Keith Loutit on Vimeo.


Bathtub III from Keith Loutit on Vimeo.



こちらは日本の

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スカイライン クロスオーバー

2009skylinecross01

 我らの事務所から歩いてリコーのRING CUBEに
2009skylinecross02

 今回は展示がイマイチだったので、さっさと降りて
 日産ギャラリーに
2009skylinecross03

 スカイライン クロスオーバーという
 見知らぬ車が展示されておりました
2009skylinecross04

 アメリカでリーマンショックが起こる前には
 莫大な利益をもたらしていたSUV市場
2009skylinecross05

 それお目当てに開発したのでしょうけれど
 目算外れましたね、きっと・・・
2009skylinecross06

 まぁーBMWもX6MとかX5Mとか、ちょっとなぁー
 と思う車も作っちゃいましたが・・・
 ここまで来ると関係ないのかな・・・coldsweats01
2009skylinecross07

 この夏 発売 とのことですが、特に新鮮な感じはしないですねぇー coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iPhone 交換の巻

200904iphone3g01

 2度程 自由落下させたせいなのか、分かりませんが
 それから何ヶ月も経ってから不具合発生
 最初に気がついたのは、浄土平だった・・
200904iphone3g03

 ホームボタンをかなり強く押さないと機能しない・・
 しかも、段々と症状が悪化・・coldsweats02こりゃまずい・・
200904iphone3g04

 ということで・・
 Apple Store Ginzaの予約を取ってGenius Barに
200904iphone3g05

 それではお預かりして、確認します・・・と言ってから
 かなーり 待ちます・・
・  脱獄チェックやら、水没チェックやらの確認は必須
200904iphone3g06

 落下痕が認められるものの、物理的破損
 と認められてめでたく交換
200904iphone3g07

 例によって、15分後にはアドレス帳が復帰
 自宅に帰って、iTunesに繋いでほぼ自動的に元通り
 もうこれなしには・・なので、落下対策をしないと・・・
 でも、6月に新型出そうだし・・・bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Canvas@Sony

2009canvassony01

 この休みは毎日の様に新宿、銀座と出歩いています (^^;;)
2009canvassony02

 銀座にカミサンと出かけてSONYビルに
 ここでは昨年も来たCanvas@Sony2009が
 開かれていました
2009canvassony03

 ビビッドで、手が切れるようなシャープなラインで
 眼を釘付けにする吉尾一さんの作品
 とても写真では伝わりませんね。。bearing
2009canvassony04

 色々なタッチの作品があって
 ふーん と拝見していきます
2009canvassony05

 どこかで見たような作風もあるように
 思うし、作者との会話も楽しめます
2009canvassony06

 ここOPUSご自慢の大画面スクリーンでは
 それらの紹介スライドショーが
2009canvassony07

 入り口近くにもどってみると
 こんな髪を振り乱している絵が
2009canvassony08

 これまた私のつたない写真では
 どうしようもなく伝わらないけれど動き表現がすごい!
 山下良平さんの作品群
2009canvassony09

 アニメーションや漫画、ゲームなどの  影響も感じられる作品に思えましたが  かなり気に入ってしばし、立ちつくす・・confident
2009canvassony10

 道すがら国際フォーラムによりましたが
2009canvassony11

   この写真、なんだか絵みたいに撮れてお気に入り
 小さいとちょっとフツーですが・・・bearing
2009canvassony12

 5D2を使うようになってから
 ますます写真への悩みが増えてしまいました
 ある意味楽になるかと思っていましたが、とんでもなかった・・coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日で chandra's Life 5周年 m(__)m

Rx702

 そういちろうさんのサイトなどにインスパイアされて始めたこのBlogも
 今日で5周年、6年目に突入しました。
 毎日更新というのも いい加減にしなさいsign03
 とのカミサンのご命令もあるので、控えめにしますが
 どうぞこれからもよろしくお願いいたします m(__)m

 あ、この写真はほぼ30年前です・・(^_^; 
 細かったなぁー  体重49kg・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)

BMW MARRONNIER Meeting 2009

業務連絡用

Bcj0_2

横637pixel
Bcj1

横540pixel
Bcj2

横450pixel  
変更:事務局の依頼により、文字色を変更しました 2009.05.02 07;45

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中華! 中華!(^∇^)/

中華! 中華!(^∇^)/
中華粥ウマ! \(^o^)/ Photo by iPhone3G

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜は家族全員で中華(*^o^*)

今夜は家族全員で中華(*^o^*)
家族のスケジュールがあわないので
今夜突然思い立って香港チョンロンに
来てワイワイやってます
娘たちも大きくなりました(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW E89 Z4 at BMW Group Studio

2009e89z401

 所用があって丸の内に。  古い東京會舘のビルのガラスブロックが綺麗だ
2009e89z402

 丸の内から八重洲側に移動
2009e89z403

 E89 Z4が展示されたということで
 早速BMW Group Studioに寄ってみました
2009e89z404

 こちらの女性はフレンドリーとはとてもいえませんが(^^;;)
 いつもの男性の方がいらして『あ、こんにちは!』と
 挨拶していただけました (^^)
2009e89z405

 E89 新型 Z4
2009e89z406

 バングルのデザインと
2009e89z407

 ホーイドンクのデザインの融合という感じ
 直接のデザインはジュリアンネ・ブラシーさんという
 女性デザイナーだそうですね
 Juliane Blasi
2009e89z408

 サイドのZの形の切れ込みはなくなりましたが
 バングルの逆ぞりはあります
2009e89z409

 内装は少しだけクラシックなテイストを加えてあるような・・
2009e89z410

 このインテリアも Nadya Arnaoutという女性の方
 がデザイン
2009e89z411

 非常にコストがかかった感じがするインテリア
 Z8を彷彿とさせるスイッチ類
2009e89z412

 メーターはBMWらしいカッチリとした遊びのないもの
2009e89z413

 特にこのフロントの造形が好きだなぁーlovely
2009e89z414

 リアバンパーの形状も凝ってますが、もうちょっとかな・・・
2009e89z415

 先代の雰囲気をしっかり残していて
 しかも新しい
2009e89z416

 アルミのルーフ  座って見ても狭さなし
2009e89z421

 トランクは当然ですが、狭い
 しょうがないですね・・
2009e89z417

 ブルーも良かったですが
 アルピンホワイトの方がいいなー
2009e89z418

 テールランプの形状は普通になっちゃいました
2009e89z419

 驚いたのはエンジン
 搭載位置が結構前になっていて
 一番奥のシリンダーと隔壁の間に隙間すらあります
 もっとデカイエンジンも積めそうです
2009e89z420

 いや、なかなかカッコイイですよね!
 傑作だと思いました happy02
 5D2でムービーも撮ってみましたmoviehappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »